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1: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:53:16.37 ID:xy22mmowM
サイバーパンク2077の予算を見積もりました-それはグランドセフトオートVのそれよりも高いです
最近のCyber??punk2077の移管は、間違いなく多くの人を失望させましたが、Steamでの予約注文から判断すると、リリースがさらに遅れても、ゲームへの関心は低下しませんでした。アナリストも引き続き楽観的です。
ポーランドの証券会社DIMBOSSのアナリストは、年末までにサイバーパンク2077の出荷台数が2,100万部に達し、発売後12か月以内に売上高が3,400万部に達すると予測しています。エンゲージメント率(つまり、ゲームを購入するコンソール所有者の割合)が、現在想定されているよりもグランドセフトオートVとレッドデッドリデンプションIIの結果に近い場合、予測者は売上の「ポジティブサプライズ」の可能性を認めています。 。
GTA Vについて話すと、アナリストは、サイバーパンク2077が少なくとも1つの点でロックスターゲームスを上回るチャンスがあると指摘しました。彼らは、ゲームのおおよその予算は最終的に12億PLN、つまり約3億1400万米ドルになると見積もっています。したがって、予測が確認されれば、CD Projekt REDスタジオプロジェクトは歴史上最も高価なゲームの1つになり、かつて開発と宣伝に2億6500万ドルを要したGrand TheftAutoの最後の部分の予算を超えます。さらに、これはウィッチャー3ワイルドハントCDプロジェクトに費やされた予算の4倍です(約3億1000万PLN)。
また読む-サイバーパンク2077の発売におけるKFCモックの遅延と彼らは応答する
サイバーパンク2077の高予算は、開発の規模だけでなく、高いマーケティングコストによっても説明されます。たとえば、同社はニューヨーク市のタイムズスクエアでのゲームの広告だけに250万ドルを費やしたと伝えられています。
サイバーパンク2077は12月10日にリリースされます。
https://nintendosmash.com/analysts-estimated-the-budget-of-cyberpunk-2077-it-is-higher-than-that-of-grand-theft-auto-v/
最近のCyber??punk2077の移管は、間違いなく多くの人を失望させましたが、Steamでの予約注文から判断すると、リリースがさらに遅れても、ゲームへの関心は低下しませんでした。アナリストも引き続き楽観的です。
ポーランドの証券会社DIMBOSSのアナリストは、年末までにサイバーパンク2077の出荷台数が2,100万部に達し、発売後12か月以内に売上高が3,400万部に達すると予測しています。エンゲージメント率(つまり、ゲームを購入するコンソール所有者の割合)が、現在想定されているよりもグランドセフトオートVとレッドデッドリデンプションIIの結果に近い場合、予測者は売上の「ポジティブサプライズ」の可能性を認めています。 。
GTA Vについて話すと、アナリストは、サイバーパンク2077が少なくとも1つの点でロックスターゲームスを上回るチャンスがあると指摘しました。彼らは、ゲームのおおよその予算は最終的に12億PLN、つまり約3億1400万米ドルになると見積もっています。したがって、予測が確認されれば、CD Projekt REDスタジオプロジェクトは歴史上最も高価なゲームの1つになり、かつて開発と宣伝に2億6500万ドルを要したGrand TheftAutoの最後の部分の予算を超えます。さらに、これはウィッチャー3ワイルドハントCDプロジェクトに費やされた予算の4倍です(約3億1000万PLN)。
また読む-サイバーパンク2077の発売におけるKFCモックの遅延と彼らは応答する
サイバーパンク2077の高予算は、開発の規模だけでなく、高いマーケティングコストによっても説明されます。たとえば、同社はニューヨーク市のタイムズスクエアでのゲームの広告だけに250万ドルを費やしたと伝えられています。
サイバーパンク2077は12月10日にリリースされます。
https://nintendosmash.com/analysts-estimated-the-budget-of-cyberpunk-2077-it-is-higher-than-that-of-grand-theft-auto-v/
3: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:53:42.96 ID:xy22mmowM
すごすぎる
7: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:54:02.83 ID:xy22mmowM
さすがサイパン
期待しかないわ
期待しかないわ
8: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:54:14.12 ID:xy22mmowM
これがもう来月には遊べる
2: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:53:36.04 ID:xy22mmowM
宇宙最強の神ゲーHalo6の5億ドルには
全くかなわんが歴史上2位
全くかなわんが歴史上2位
12: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:54:30.68 ID:HbOKd5pK0
Haloの方がやばいの草
18: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:55:02.12 ID:kdTRLQvRM
実際やりたいしな
17: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:54:53.40 ID:86O9rd2k0
ウィッチャー3といい
ここはハイリスクハイリターンのビジネススタイル過ぎてこけたらガチやばいわ
プロジェクト並行せずに全力で1本に絞るのもヤバい
ここはハイリスクハイリターンのビジネススタイル過ぎてこけたらガチやばいわ
プロジェクト並行せずに全力で1本に絞るのもヤバい
24: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:55:41.91 ID:Obqtlm+00
46: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:57:19.69 ID:ljrWizYCr
>>24
なんでFPSにしたんやろなあ
TPSでええのに
なんでFPSにしたんやろなあ
TPSでええのに
54: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:58:17.30 ID:5HjSIUwbp
>>46
単純にFPSの方が開発が楽なんよ
当たり判定とか割とガバガバでも平気だし
単純にFPSの方が開発が楽なんよ
当たり判定とか割とガバガバでも平気だし
63: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:58:54.83 ID:xy22mmowM
>>54
UIが視点と一体化してるからや
UIが視点と一体化してるからや
25: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:55:48.51 ID:L7PQH3FGd
2.5億ぐらいは広告費なんやろ
29: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:55:55.14 ID:DjrAwMLSa
エッチはありますか?
184: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:10:56.45 ID:EEVAQw7fd
192: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:44.91 ID:Ipugx3Gcd
>>184
まあCSハードでエッチがあると思ってる猿はおらんやろ
まあCSハードでエッチがあると思ってる猿はおらんやろ
43: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:57:08.99 ID:xYrzd3nCa
回収出来なさそう
GTAはオンライン課金で収益得てるようなもんだし
GTAはオンライン課金で収益得てるようなもんだし
68: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:59:11.89 ID:B5s8ILgb0
>>43
あんなん課金してる奴おるんか?
あんなん課金してる奴おるんか?
75: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:59:52.30 ID:5HjSIUwbp
>>68
課金額年々上がってるって記事見た
課金額年々上がってるって記事見た
77: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:59:59.52 ID:fKrBVM5Q0
>>68
美味すぎて次作ってられんレベルやろ
美味すぎて次作ってられんレベルやろ
85: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:22.77 ID:8d1hVv650
>>68
おるから続いてるんやろ
サーバー代もタダじゃねーぞ
おるから続いてるんやろ
サーバー代もタダじゃねーぞ
124: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:05:36.57 ID:B5s8ILgb0
>>85
そうなんか
ワイは最近始めたからかもしれんが
課金せんでもゲーム内で稼げる方法増えとるからなあ
もちろんグリッチじゃなしに
そうなんか
ワイは最近始めたからかもしれんが
課金せんでもゲーム内で稼げる方法増えとるからなあ
もちろんグリッチじゃなしに
49: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:57:30.53 ID:SHrrqnS10
8000円だとしていろいろ引かれて何本売れればいいんや 2000万本は売れるだろうけど
57: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:58:24.97 ID:njbDIhzZ0
1位が死亡フラグなんですがそれは
66: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:59:07.37 ID:5HjSIUwbp
>>57
やっぱりあかんのかヘイロー
やっぱりあかんのかヘイロー
51: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:57:40.12 ID:Fp9Ba3zca
haloそんなに掛かってるのかよ
64: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:58:57.96 ID:K0hOfEgZ0
広告とコラボの規模は何億ドルや
70: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:59:34.26 ID:EPT5bsk5M
それなのに何回延期してんねん
84: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:22.46 ID:6lrgUOkJa
>>70
だからこそとも言える
だからこそとも言える
78: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:01.19 ID:dElq6XGg0
79: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:14.46 ID:plHmHyK7a
>>78
うおおおお
うおおおお
89: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:01:07.25 ID:xkA7xsUHM
>>78
次世代機でこのグラは草
次世代機でこのグラは草
82: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:21.81 ID:RZMNZEcYa
そら国家予算ぶちこんでるからな
てかヘイローおかしいやろ
てかヘイローおかしいやろ
80: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:16.91 ID:AwzUSNBf0
年末はこれだけで楽しめそうや
100: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:02:18.09 ID:zROFesdL0
発表時はめっちゃ期待してたけど、こうも延期されるとクオリティ疑うわ
102: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:02:42.05 ID:9Wu6AYtP0
期待してるやつどんどん減ってて草
111: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:03:55.72 ID:noxyvIvlM
三人称視点だったら買ってたんやけどなぁ
なんでFPSやねん
なんでFPSやねん
117: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:04:51.91 ID:xy22mmowM
>>111
UIとサイボーグの視点を一体化させて没入感を増してるんや
VRも期待やで
UIとサイボーグの視点を一体化させて没入感を増してるんや
VRも期待やで
127: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:05:56.04 ID:noxyvIvlM
>>117
一人称は視界が狭い時点で没入感もクソもないと思ってるんや
一人称は視界が狭い時点で没入感もクソもないと思ってるんや
132: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:06:19.80 ID:sXiqECft0
>>127
わかりみ
わかりみ
159: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:08:56.54 ID:6foEfwuJp
>>127
プレイキャラの視点で見たほうが没入感あるやろ
神の視点やと世界が狭く感じるわ
まぁここはTSP好きFPS好きで一生解り合えんと思う
プレイキャラの視点で見たほうが没入感あるやろ
神の視点やと世界が狭く感じるわ
まぁここはTSP好きFPS好きで一生解り合えんと思う
175: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:10:01.23 ID:9Wu6AYtP0
>>159
その視界が現実より遥かに狭いんだよなぁ
アクションも不自然で制限されるし
その視界が現実より遥かに狭いんだよなぁ
アクションも不自然で制限されるし
112: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:04:08.40 ID:y1l8pZaL0
エルデンリングとかもそうだけど見切り発車しすぎなんだよなあ
136: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:06:38.87 ID:K20hOtsOM
>>112
ちょっと前に某ゲームショウでは
発売できもしない制作できてすらないタイトルを
ムービーだけ流して発表するの禁止になったんじゃなかったっけ
ちょっと前に某ゲームショウでは
発売できもしない制作できてすらないタイトルを
ムービーだけ流して発表するの禁止になったんじゃなかったっけ
156: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:08:29.79 ID:AwzUSNBf0
>>136
過度に期待感煽ってムービーだけ豪華にして宣伝しすぎやからな
過度に期待感煽ってムービーだけ豪華にして宣伝しすぎやからな
206: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:12:48.67 ID:XpypVIsfM
>>156
ぶっちゃけ株価操作と言われても仕方ないよな
ぶっちゃけ株価操作と言われても仕方ないよな
118: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:04:58.35 ID:BDj+jOkDM
falloutみたいにFPSとTPSの切り替えできんの?
アホちゃう
見た目のカスタムの要素とか意味なくなるやん
アホちゃう
見た目のカスタムの要素とか意味なくなるやん
122: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:05:30.04 ID:dElq6XGg0
>>118
ムービーだと反映されてるから…
ムービーだと反映されてるから…
119: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:05:06.40 ID:Ipugx3Gcd
こういう公式が発言したわけでもない第三者の予想でよく盛り上がれるな
Halo然り
Halo然り
131: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:06:15.56 ID:R29VERXEa
>>119
やっぱ公式で制作費を宣伝文句にしたセガって神だわ
やっぱ公式で制作費を宣伝文句にしたセガって神だわ
134: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:06:34.61 ID:OxAOZs2m0
これ勝手に発売遅れていったせいで無駄に上がったパターンやろ
140: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:07:11.92 ID:tq1AV5jo0
公式発表後に削除された要素
・地下鉄(自由に乗れる→FT→削除)
・三人称のカットシーン
・壁を歩くことのできるスキル
・好きな場所に家を買い、模様替えなどができるハウジング要素
・3つあったクラスのうちの1つ
・車のカスタマイズ機能
・・・ダメみたいですね
・地下鉄(自由に乗れる→FT→削除)
・三人称のカットシーン
・壁を歩くことのできるスキル
・好きな場所に家を買い、模様替えなどができるハウジング要素
・3つあったクラスのうちの1つ
・車のカスタマイズ機能
・・・ダメみたいですね
151: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:08:15.65 ID:Bgtlvs0Zr
>>140
これマジなん?
これマジなん?
170: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:09:44.70 ID:95cn8rq1d
>>151
開発者自らファンとのコミュニティでなくなったって言ってくれとるで
開発者自らファンとのコミュニティでなくなったって言ってくれとるで
243: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:17:43.94 ID:95cn8rq1d
>>210
開発「自由に壁を登れるスキルがあります」
ゲーマー「はえ~壁登れるとかめっちゃ自由度高くてええやん!」
開発「やっぱり壁に登れると自由すぎるのでダメです」
ゲーマー「」
開発「自由に壁を登れるスキルがあります」
ゲーマー「はえ~壁登れるとかめっちゃ自由度高くてええやん!」
開発「やっぱり壁に登れると自由すぎるのでダメです」
ゲーマー「」
380: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:37:03.28 ID:K8KVBuJS0
>>243
ウォールランは壁上りではなくね?
ウォールランは壁上りではなくね?
141: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:07:14.61 ID:sXiqECft0
地雷っぽい雰囲気でてるわ
153: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:08:26.92 ID:v0ou5nu30
でもマルチプレイ未実装なんでしょ?惜しいな
165: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:09:23.45 ID:w7QiUYXl0
どうでもいいからウィッチャー作れや
166: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:09:26.60 ID:l36k5i8P0
三人称modが出てからやるわ
179: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:10:26.59 ID:dElq6XGg0
まぁでもこの会社はウィッチャー3みるかぎりDLCでも下手なソフトの一つ分ぐらいのボリューム出してくる安心感はあるよなぁ
182: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:10:51.37 ID:5HjSIUwbp
とりあえず出すだけ出して後からでもじっくりパッチで改善していけばノーマンズスカイ並みにはなれただろうに
185: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:02.42 ID:FWil8ICQr
これFPSのせいで買わないやつ結構いそう
201: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:12:10.65 ID:wxQK7QJ70
>>185
日本人はそうやけど戦争ゲー大好物な外人には関係ないやろな
日本人はそうやけど戦争ゲー大好物な外人には関係ないやろな
189: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:23.19 ID:38c27r07p
発売日買うつもりだったけど
完全にSteamのセール待ちまで期待感落ちたかな
完全にSteamのセール待ちまで期待感落ちたかな
191: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:44.70 ID:XFvrZODld
延期でだいぶ不安
194: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:53.69 ID:cMdR/bW2a
正直クソゲー臭半端ないんやけど期待しとる奴おるん?
209: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:12:54.57 ID:XFvrZODld
>>194
すげー期待してたけど、延期と要素削除で熱が冷めた
すげー期待してたけど、延期と要素削除で熱が冷めた
196: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:59.16 ID:BVxi+EckM
期待と不安が両極端に膨らんでるな
発売直後になんかすごい炎上案件出てきそう
発売直後になんかすごい炎上案件出てきそう
224: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:15:02.80 ID:OEZP3sIR0
ツシマはストーリー密度やオープンワールドの完成度はウィッチャーRDRには劣るけど徹底してユーザーの遊びやすさや快適さを追求してるからめっちゃ好感度高い
247: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:18:07.45 ID:K0hOfEgZ0
12月10日に出ると思ってる人ほとんどいなそう
255: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:19:01.91 ID:XFvrZODld
>>247
再延期は流石にないと思いたい...
再延期は流石にないと思いたい...
266: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:20:50.42 ID:OnnZlgh40
>>255
既に再再延期くらいやらかしてるやん
デイゼロパッチ未完成でリリース出来んってバグだらけなんやと思うで
既に再再延期くらいやらかしてるやん
デイゼロパッチ未完成でリリース出来んってバグだらけなんやと思うで
271: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:21:36.79 ID:XFvrZODld
>>266
そうなんだよ
マスターアップとはなんだったのか
熱が冷めちまった
そうなんだよ
マスターアップとはなんだったのか
熱が冷めちまった
280: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:23:06.26 ID:OnnZlgh40
>>271
正直3月から半年延期した段階で怪しいと思ってた
具体的にはANTHEMの臭いがした
正直3月から半年延期した段階で怪しいと思ってた
具体的にはANTHEMの臭いがした
289: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:24:09.74 ID:XFvrZODld
>>280
まあそうだよね...
延期繰り返して面白かったゲームのが少ないし
まあそうだよね...
延期繰り返して面白かったゲームのが少ないし
297: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:25:36.03 ID:J9HDfVtDa
>>289
ブレワイ面白かったやん
あれWiiUの目玉ソフトになる予定やったんやで
ブレワイ面白かったやん
あれWiiUの目玉ソフトになる予定やったんやで
304: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:26:42.33 ID:y+sWPNXK0
>>297
あれはスイッチのローンチに合わせるために、すでに完成してたのにブラッシュアップできたのがデカい
未完成やから延期したわけちゃう
あれはスイッチのローンチに合わせるために、すでに完成してたのにブラッシュアップできたのがデカい
未完成やから延期したわけちゃう
346: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:32:58.54 ID:J9HDfVtDa
>>304
いや普通に延期しまくっとったぞ
WiiUのロンチで目玉として紹介されてたくらいやし
いや普通に延期しまくっとったぞ
WiiUのロンチで目玉として紹介されてたくらいやし
248: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:18:21.50 ID:nWZXhigI0
多分クソゲーだと思う
延期繰り返したゲームが面白かった試しが少なすぎる
延期繰り返したゲームが面白かった試しが少なすぎる
258: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:19:10.73 ID:XFvrZODld
>>248
たしかに
たしかに
305: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:26:46.90 ID:H0Ur2Zyl0
>>248
恐らくこれは真理だろうな
迷走してるんだろう
恐らくこれは真理だろうな
迷走してるんだろう
284: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:23:48.14 ID:tAqgo0IPp
タイムズスクエアの広告で250万ドルって凄いな
規模が何もかも違うわ
規模が何もかも違うわ
286: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:24:02.38 ID:P72ZvQ3P0
一体開発をそんなにかけてなんなのか
もっとコンスタントに出してほしいわ
もっとコンスタントに出してほしいわ
312: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:27:55.62 ID:DI4Bw7MO0
まあコロナはしゃあない
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コメント
コメント一覧
地下鉄よさげに聞こえるけど、あっても結局ファストトラベルになるからいらないか。大体すぐにめんどくさいが上回るのが定番
同じ道を2回歩くことすら面倒になる
300億円かけてもその程度になるもんなんだな
昔はシェンムーが数億かけてスゲーと思ってたけど
よくそんなチャレンジできるな。国がサポートしてるっていってもよく国もそんなのに賭けるのか不思議だ
多額の予算ってだけならアンセムだってアベンジャーズだって大金つぎ込んでるし
それが面白さに繋がるとは限らん
ウィッチャー3、大統領だったかが発売記念に来てたんだっけ、アメリカの高官にウィッチャー2を渡して宣伝したって話もあったな
日本の会社がやると政治家ズブズブとか恥を知れこれだからジャップは……って罵倒されそうw
サイバーパンクのは延期続きでの人件費など無駄に浪費してんじゃねえのか?
サイバーパンクも延期重ねすぎだし不安になる
それをロンチから延期したんだからさらに掛かるな
それでも大都市いっこ作りこむオープンワールドとかムリゲーすぎて延期の連続
出来がどうなるかは、発売してみるまで分からん
FPSかTPSかなんて今更どうこういうことじゃないだろ
こいつらの理想のゲームは絶対つまらない
炎上商法並みにリスキーだけど…
ぶっちゃけコンテンツ事業に政府が注力して金注ぎ込むってのは
国土が狭くて資源のない国には一番いいと思うのよね
世界中に出荷できるわけだし だからポーランドは賢くやってる感じある
日本の場合クールジャパンとか国が絡むと碌なことがないから民間でやった方が良い。
韓国のサムスンのやり口とかも間違ってはいないからな
まあ国を挙げたステマ合戦に容易く化けて、すでにそうなりかけてるから怖いんだがね
ポッケナイナイする売国奴のために、なんで民間が他国と戦わされた上、買っても負けても外国かぶれに罵倒されねばならんのか
諦めずにまず売国奴と外国かぶれを吊し上げねばならんのでは?
むしろ視点問題はVR登場やバトロワ流行後の今だからこそ再考すべきだと思うがな
一人称はゲームとしてやれること減るのは事実なわけだし
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