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サイバーパンク キアヌリーヴス




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:53:16.37 ID:xy22mmowM
サイバーパンク2077の予算を見積もりました-それはグランドセフトオートVのそれよりも高いです

最近のCyber??punk2077の移管は、間違いなく多くの人を失望させましたが、Steamでの予約注文から判断すると、リリースがさらに遅れても、ゲームへの関心は低下しませんでした。アナリストも引き続き楽観的です。

ポーランドの証券会社DIMBOSSのアナリストは、年末までにサイバーパンク2077の出荷台数が2,100万部に達し、発売後12か月以内に売上高が3,400万部に達すると予測しています。エンゲージメント率(つまり、ゲームを購入するコンソール所有者の割合)が、現在想定されているよりもグランドセフトオートVとレッドデッドリデンプションIIの結果に近い場合、予測者は売上の「ポジティブサプライズ」の可能性を認めています。 。

GTA Vについて話すと、アナリストは、サイバーパンク2077が少なくとも1つの点でロックスターゲームスを上回るチャンスがあると指摘しました。彼らは、ゲームのおおよその予算は最終的に12億PLN、つまり約3億1400万米ドルになると見積もっています。したがって、予測が確認されれば、CD Projekt REDスタジオプロジェクトは歴史上最も高価なゲームの1つになり、かつて開発と宣伝に2億6500万ドルを要したGrand TheftAutoの最後の部分の予算を超えます。さらに、これはウィッチャー3ワイルドハントCDプロジェクトに費やされた予算の4倍です(約3億1000万PLN)。

また読む-サイバーパンク2077の発売におけるKFCモックの遅延と彼らは応答する
サイバーパンク2077の高予算は、開発の規模だけでなく、高いマーケティングコストによっても説明されます。たとえば、同社はニューヨーク市のタイムズスクエアでのゲームの広告だけに250万ドルを費やしたと伝えられています。

サイバーパンク2077は12月10日にリリースされます。

https://nintendosmash.com/analysts-estimated-the-budget-of-cyberpunk-2077-it-is-higher-than-that-of-grand-theft-auto-v/

3: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:53:42.96 ID:xy22mmowM
すごすぎる

7: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:54:02.83 ID:xy22mmowM
さすがサイパン
期待しかないわ

8: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:54:14.12 ID:xy22mmowM
これがもう来月には遊べる

2: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:53:36.04 ID:xy22mmowM
宇宙最強の神ゲーHalo6の5億ドルには
全くかなわんが歴史上2位

12: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:54:30.68 ID:HbOKd5pK0
Haloの方がやばいの草

18: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:55:02.12 ID:kdTRLQvRM
実際やりたいしな

17: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:54:53.40 ID:86O9rd2k0
ウィッチャー3といい
ここはハイリスクハイリターンのビジネススタイル過ぎてこけたらガチやばいわ
プロジェクト並行せずに全力で1本に絞るのもヤバい

24: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:55:41.91 ID:Obqtlm+00
予算かけてもこれじゃあね

no title
no title

46: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:57:19.69 ID:ljrWizYCr
>>24
なんでFPSにしたんやろなあ
TPSでええのに

54: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:58:17.30 ID:5HjSIUwbp
>>46
単純にFPSの方が開発が楽なんよ
当たり判定とか割とガバガバでも平気だし

63: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:58:54.83 ID:xy22mmowM
>>54
UIが視点と一体化してるからや

25: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:55:48.51 ID:L7PQH3FGd
2.5億ぐらいは広告費なんやろ

29: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:55:55.14 ID:DjrAwMLSa
エッチはありますか?

184: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:10:56.45 ID:EEVAQw7fd
>>29

no title

192: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:44.91 ID:Ipugx3Gcd
>>184
まあCSハードでエッチがあると思ってる猿はおらんやろ

43: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:57:08.99 ID:xYrzd3nCa
回収出来なさそう
GTAはオンライン課金で収益得てるようなもんだし

68: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:59:11.89 ID:B5s8ILgb0
>>43
あんなん課金してる奴おるんか?

75: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:59:52.30 ID:5HjSIUwbp
>>68
課金額年々上がってるって記事見た

77: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:59:59.52 ID:fKrBVM5Q0
>>68
美味すぎて次作ってられんレベルやろ

85: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:22.77 ID:8d1hVv650
>>68
おるから続いてるんやろ

サーバー代もタダじゃねーぞ

124: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:05:36.57 ID:B5s8ILgb0
>>85
そうなんか
ワイは最近始めたからかもしれんが
課金せんでもゲーム内で稼げる方法増えとるからなあ
もちろんグリッチじゃなしに

49: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:57:30.53 ID:SHrrqnS10
8000円だとしていろいろ引かれて何本売れればいいんや 2000万本は売れるだろうけど

57: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:58:24.97 ID:njbDIhzZ0
1位が死亡フラグなんですがそれは

66: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:59:07.37 ID:5HjSIUwbp
>>57
やっぱりあかんのかヘイロー

51: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:57:40.12 ID:Fp9Ba3zca
haloそんなに掛かってるのかよ

64: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:58:57.96 ID:K0hOfEgZ0
広告とコラボの規模は何億ドルや

70: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 07:59:34.26 ID:EPT5bsk5M
それなのに何回延期してんねん

84: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:22.46 ID:6lrgUOkJa
>>70
だからこそとも言える

78: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:01.19 ID:dElq6XGg0
ちな予算1位のHalo Infiniteのグラフィックwwwww
no title

79: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:14.46 ID:plHmHyK7a
>>78
うおおおお

89: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:01:07.25 ID:xkA7xsUHM
>>78
次世代機でこのグラは草

82: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:21.81 ID:RZMNZEcYa
そら国家予算ぶちこんでるからな
てかヘイローおかしいやろ

80: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:00:16.91 ID:AwzUSNBf0
年末はこれだけで楽しめそうや

100: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:02:18.09 ID:zROFesdL0
発表時はめっちゃ期待してたけど、こうも延期されるとクオリティ疑うわ

102: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:02:42.05 ID:9Wu6AYtP0
期待してるやつどんどん減ってて草

111: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:03:55.72 ID:noxyvIvlM
三人称視点だったら買ってたんやけどなぁ
なんでFPSやねん

117: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:04:51.91 ID:xy22mmowM
>>111
UIとサイボーグの視点を一体化させて没入感を増してるんや
VRも期待やで

127: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:05:56.04 ID:noxyvIvlM
>>117
一人称は視界が狭い時点で没入感もクソもないと思ってるんや

132: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:06:19.80 ID:sXiqECft0
>>127
わかりみ

159: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:08:56.54 ID:6foEfwuJp
>>127
プレイキャラの視点で見たほうが没入感あるやろ
神の視点やと世界が狭く感じるわ
まぁここはTSP好きFPS好きで一生解り合えんと思う

175: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:10:01.23 ID:9Wu6AYtP0
>>159
その視界が現実より遥かに狭いんだよなぁ
アクションも不自然で制限されるし

112: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:04:08.40 ID:y1l8pZaL0
エルデンリングとかもそうだけど見切り発車しすぎなんだよなあ

136: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:06:38.87 ID:K20hOtsOM
>>112
ちょっと前に某ゲームショウでは
発売できもしない制作できてすらないタイトルを
ムービーだけ流して発表するの禁止になったんじゃなかったっけ

156: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:08:29.79 ID:AwzUSNBf0
>>136
過度に期待感煽ってムービーだけ豪華にして宣伝しすぎやからな

206: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:12:48.67 ID:XpypVIsfM
>>156
ぶっちゃけ株価操作と言われても仕方ないよな

118: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:04:58.35 ID:BDj+jOkDM
falloutみたいにFPSとTPSの切り替えできんの?
アホちゃう
見た目のカスタムの要素とか意味なくなるやん

122: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:05:30.04 ID:dElq6XGg0
>>118
ムービーだと反映されてるから…

119: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:05:06.40 ID:Ipugx3Gcd
こういう公式が発言したわけでもない第三者の予想でよく盛り上がれるな
Halo然り

131: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:06:15.56 ID:R29VERXEa
>>119
やっぱ公式で制作費を宣伝文句にしたセガって神だわ

134: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:06:34.61 ID:OxAOZs2m0
これ勝手に発売遅れていったせいで無駄に上がったパターンやろ

140: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:07:11.92 ID:tq1AV5jo0
公式発表後に削除された要素

・地下鉄(自由に乗れる→FT→削除)

・三人称のカットシーン

・壁を歩くことのできるスキル

・好きな場所に家を買い、模様替えなどができるハウジング要素

・3つあったクラスのうちの1つ

・車のカスタマイズ機能



・・・ダメみたいですね

151: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:08:15.65 ID:Bgtlvs0Zr
>>140
これマジなん?

170: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:09:44.70 ID:95cn8rq1d
>>151
開発者自らファンとのコミュニティでなくなったって言ってくれとるで

243: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:17:43.94 ID:95cn8rq1d
>>210
開発「自由に壁を登れるスキルがあります」

ゲーマー「はえ~壁登れるとかめっちゃ自由度高くてええやん!」

開発「やっぱり壁に登れると自由すぎるのでダメです」

ゲーマー「」

380: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:37:03.28 ID:K8KVBuJS0
>>243
ウォールランは壁上りではなくね?

141: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:07:14.61 ID:sXiqECft0
地雷っぽい雰囲気でてるわ

153: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:08:26.92 ID:v0ou5nu30
でもマルチプレイ未実装なんでしょ?惜しいな

165: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:09:23.45 ID:w7QiUYXl0
どうでもいいからウィッチャー作れや

166: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:09:26.60 ID:l36k5i8P0
三人称modが出てからやるわ

179: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:10:26.59 ID:dElq6XGg0
まぁでもこの会社はウィッチャー3みるかぎりDLCでも下手なソフトの一つ分ぐらいのボリューム出してくる安心感はあるよなぁ

182: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:10:51.37 ID:5HjSIUwbp
とりあえず出すだけ出して後からでもじっくりパッチで改善していけばノーマンズスカイ並みにはなれただろうに

185: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:02.42 ID:FWil8ICQr
これFPSのせいで買わないやつ結構いそう

201: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:12:10.65 ID:wxQK7QJ70
>>185
日本人はそうやけど戦争ゲー大好物な外人には関係ないやろな

189: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:23.19 ID:38c27r07p
発売日買うつもりだったけど
完全にSteamのセール待ちまで期待感落ちたかな

191: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:44.70 ID:XFvrZODld
延期でだいぶ不安

194: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:53.69 ID:cMdR/bW2a
正直クソゲー臭半端ないんやけど期待しとる奴おるん?

209: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:12:54.57 ID:XFvrZODld
>>194
すげー期待してたけど、延期と要素削除で熱が冷めた

196: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:11:59.16 ID:BVxi+EckM
期待と不安が両極端に膨らんでるな
発売直後になんかすごい炎上案件出てきそう

224: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:15:02.80 ID:OEZP3sIR0
ツシマはストーリー密度やオープンワールドの完成度はウィッチャーRDRには劣るけど徹底してユーザーの遊びやすさや快適さを追求してるからめっちゃ好感度高い

247: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:18:07.45 ID:K0hOfEgZ0
12月10日に出ると思ってる人ほとんどいなそう

255: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:19:01.91 ID:XFvrZODld
>>247
再延期は流石にないと思いたい...

266: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:20:50.42 ID:OnnZlgh40
>>255
既に再再延期くらいやらかしてるやん
デイゼロパッチ未完成でリリース出来んってバグだらけなんやと思うで

271: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:21:36.79 ID:XFvrZODld
>>266
そうなんだよ
マスターアップとはなんだったのか
熱が冷めちまった

280: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:23:06.26 ID:OnnZlgh40
>>271
正直3月から半年延期した段階で怪しいと思ってた
具体的にはANTHEMの臭いがした

289: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:24:09.74 ID:XFvrZODld
>>280
まあそうだよね...
延期繰り返して面白かったゲームのが少ないし

297: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:25:36.03 ID:J9HDfVtDa
>>289
ブレワイ面白かったやん
あれWiiUの目玉ソフトになる予定やったんやで

304: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:26:42.33 ID:y+sWPNXK0
>>297
あれはスイッチのローンチに合わせるために、すでに完成してたのにブラッシュアップできたのがデカい
未完成やから延期したわけちゃう

346: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:32:58.54 ID:J9HDfVtDa
>>304
いや普通に延期しまくっとったぞ
WiiUのロンチで目玉として紹介されてたくらいやし

248: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:18:21.50 ID:nWZXhigI0
多分クソゲーだと思う
延期繰り返したゲームが面白かった試しが少なすぎる

258: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:19:10.73 ID:XFvrZODld
>>248
たしかに

305: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:26:46.90 ID:H0Ur2Zyl0
>>248
恐らくこれは真理だろうな
迷走してるんだろう

284: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:23:48.14 ID:tAqgo0IPp
タイムズスクエアの広告で250万ドルって凄いな
規模が何もかも違うわ

286: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:24:02.38 ID:P72ZvQ3P0
一体開発をそんなにかけてなんなのか
もっとコンスタントに出してほしいわ

312: ゲーだらの名無しさん 2020/11/18(水) 08:27:55.62 ID:DI4Bw7MO0
まあコロナはしゃあない

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1605653596/

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 11:46
    • ID:8F8A2PfY0
    • TPSに親を殺されたガイジ多すぎて草
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 11:59
    • ID:oZWZf7dr0
    • ハウジングは欲しかったなぁ
      地下鉄よさげに聞こえるけど、あっても結局ファストトラベルになるからいらないか。大体すぐにめんどくさいが上回るのが定番
      同じ道を2回歩くことすら面倒になる
      300億円かけてもその程度になるもんなんだな
      昔はシェンムーが数億かけてスゲーと思ってたけど
      よくそんなチャレンジできるな。国がサポートしてるっていってもよく国もそんなのに賭けるのか不思議だ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 12:01
    • ID:MbkKIull0
    • 制作費自慢は死亡フラグの方が多いと思うんだが
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 12:01
    • ID:f6puR5iD0
    • 延期しすぎて忘れてたわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 12:02
    • ID:1GHIj6IK0
    • ポーランドの国策企業だしな、コケたら笑えない事態になりそう
      多額の予算ってだけならアンセムだってアベンジャーズだって大金つぎ込んでるし
      それが面白さに繋がるとは限らん
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 12:10
    • ID:X9jtAAb30
    • 俺の心は悲しみで満ちあふれてる。あと1回の延期で溢れ出す。そしたら…お前はきっと後悔することになる。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 12:26
    • ID:AAHEMX.G0
    • 半分以上広告費で商品の品質に関わる予算は全然少ないんだけどね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 12:37
    • ID:8iJQOwdm0
    • >>5
      ウィッチャー3、大統領だったかが発売記念に来てたんだっけ、アメリカの高官にウィッチャー2を渡して宣伝したって話もあったな
      日本の会社がやると政治家ズブズブとか恥を知れこれだからジャップは……って罵倒されそうw
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 13:21
    • ID:YehIyyFX0
    • こんな数年に一本の超大作ゲームでやらない理由探ししてる人らつまらなすぎるな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 13:21
    • ID:tQCb2WuP0
    • このサイトの記事読もうとすると広告が出て来るんだが
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 14:38
    • ID:1ym68mmV0
    • スターウォーズ夜明けの制作費は270億ドルだったっけな

      サイバーパンクのは延期続きでの人件費など無駄に浪費してんじゃねえのか?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 14:39
    • ID:1ym68mmV0
    • ドルじゃない、円だ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 14:54
    • ID:Xw5SoBTt0
    • ここはまっとうに商売してる方ってイメージが強いので応援したい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 15:08
    • ID:TYFEm6bT0
    • 延期に延期を重ねて神ゲーだったゲームはほとんどないからな
      サイバーパンクも延期重ねすぎだし不安になる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 15:10
    • ID:.CPIR2M80
    • HALO Infinite って歴代1位なのにあの出来だったのか
      それをロンチから延期したんだからさらに掛かるな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 15:12
    • ID:3PQiDwqF0
    • 広告費に関してはもう必要ない気もするが
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 15:25
    • ID:KEmVm0J80
    • 開発に10年近くかけてるからな
      それでも大都市いっこ作りこむオープンワールドとかムリゲーすぎて延期の連続
      出来がどうなるかは、発売してみるまで分からん
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 15:40
    • ID:2E8exOBm0
    • FPS好きじゃないけどこれはなんか楽しめそうな気がする、どっちにしてもPS5版待ちだから先に評価見てから買うことになるけど
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 15:44
    • ID:yfO.z3x50
    • なお信用は地に落ちた模様
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 15:58
    • ID:AMDcYh0e0
    • GTAって何に課金すんだよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 16:28
    • ID:oaHzIowK0
    • うーん これが面白いかどうかわからんけどこいつらの会話の内容が古すぎる
      FPSかTPSかなんて今更どうこういうことじゃないだろ
      こいつらの理想のゲームは絶対つまらない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 18:37
    • ID:ZROpBkmn0
    • 延期中バグ修正しかしてないのにハードルが勝手に上がっていくパターン
      炎上商法並みにリスキーだけど…
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 18:40
    • ID:XIM1JgcC0
    • ※8
      ぶっちゃけコンテンツ事業に政府が注力して金注ぎ込むってのは
      国土が狭くて資源のない国には一番いいと思うのよね
      世界中に出荷できるわけだし だからポーランドは賢くやってる感じある
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 19:28
    • ID:uJ9uzFtY0
    • >>8
      日本の場合クールジャパンとか国が絡むと碌なことがないから民間でやった方が良い。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 22:55
    • ID:QzCewdmO0
    • >>23
      韓国のサムスンのやり口とかも間違ってはいないからな
      まあ国を挙げたステマ合戦に容易く化けて、すでにそうなりかけてるから怖いんだがね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 23:00
    • ID:QzCewdmO0
    • >>24
      ポッケナイナイする売国奴のために、なんで民間が他国と戦わされた上、買っても負けても外国かぶれに罵倒されねばならんのか

      諦めずにまず売国奴と外国かぶれを吊し上げねばならんのでは?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月18日 23:08
    • ID:PG00kJkn0
    • >>21
      むしろ視点問題はVR登場やバトロワ流行後の今だからこそ再考すべきだと思うがな
      一人称はゲームとしてやれること減るのは事実なわけだし
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月19日 02:52
    • ID:Mmk.fNdM0
    • コレ既にアンセム化しとるやろ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月19日 05:39
    • ID:iu61TJh.0
    • まだ延びるで

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