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モンハン2ndG 血




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:39:40.40 ID:jAS0xZQoM
ないだろ

3: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:46:09.04 ID:F7Fmv8mAr
基本ないねモーションと効果音のが大事
自分で操作してる手応え感にどう繋がるかの問題だからね

10: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:54:57.76 ID:m6fkKAco0
俺はいらない
メーカーが自分で不要と判断したなら別にいい
誰かがメーカーにそれを強いたならクソ

6: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:50:13.08 ID:i2BGWT1A0
カットシーン中の残虐表現ならまだしもヒットエフェクト兼ねてるゲームで削るバカがいたら無能だろうな

17: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:00:28.59 ID:XHr8ScO10
>>6
バイオre2はゾンビが完全に死んだのかただ動かなくなったのかがわかりにくい。肉体の損傷表現がある海外版はわかりやすい
no title

41: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 09:20:37.08 ID:Ls0Xs52i0
>>6
モンハン2ndGはドバドバ流血し派手で爽快感有ったし派手で良かった
ライズで復活と思いきや地面に残らないのは残念
no title

23: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:16:01.15 ID:PQWFzO9C0
流血なくなってモンハンワールドは生き物と戦ってる感じが薄れたしなー

7: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:50:37.02 ID:epHDjhQT0
>>1
ゲーム性そのものには関係ない(血飛沫が目くらましに使える、とかなら別だけど)
でもフォトリアルを追及しているなら流血無しは演出上は物足りない
痛がってるだけじゃーな
プロレスの凶器攻撃で流血無しだと効いているようには見えない そんな感じ

9: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:51:05.44 ID:UPtkBw0HM
どうせ時代とともに規制させていくんだから
今から慣れたほうがいい

8: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:50:49.65 ID:X7iyC0kg0
操作中はあんま関係無いけど、イベントシーンでは必要
血は状況を読み取るための舞台装置の一つ
no title

12: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:56:01.82 ID:x0v8OLGG0
「血が出てるのを見るとぞわっとする」なんて人が少なくない事からも
流血が人間の心理において特別な位置づけがされてるのは間違いないので、
見ている人間の心をより強く揺り動かしたいなら有効な表現。

13: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:57:27.80 ID:5OsyYqg30
FPSで撃っても反応無しは味気無い

14: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:57:53.74 ID:WrmJHIjo0
エフェクトは必要よ。あと目立つしね赤って

19: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:05:42.71 ID:n9fnpiyd0
規制された不完全版が嫌なんだろ
ギアーズから血生臭さ消えたら別物だよ
血も出ない乳も揺れないなら人間じゃないな
no title

15: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 06:59:28.37 ID:P/MANl9BM
なぜ不必要と思うのか

20: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:06:20.54 ID:4KD0Eqb80
フォトリアルの人殺しゲームで出血表現無しとか詰まらなさに直結するよね

21: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:06:24.11 ID:nKpUaKI80
なんで血を出すのか『何も考えてない』からだろ
格ゲーでぶっぱなしされるのと同じイラつき
作ってるやつが何考えてるのか解らないんだよ

24: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:28:44.40 ID:+jRkDklF0
爽快感とかリアリティが出る
ファイナルファイトやストⅡですら流血表現がある
no title

25: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:32:43.85 ID:v3amCM/sH
マンガのような明らかに作り物の流血表現はアリだけど、リアルよりの流血表現は気持ち悪いだけ

35: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 08:11:34.39 ID:YJM91NbM0
暗転ドーンをプレイすれば他ゲーの多少のゴア規制も許されるかも

32: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:43:04.80 ID:PyHuDJ0Bd
流血と考えるから駄目なんだよ
要は打撃のエフェクト
メテオ!→しーん…→ダメージ表記のみ
こんなのが許されるわけないやん。魔法やら血やらの問題じゃない
エフェクトがないというのはそういうこと
魔法はエフェクト必要だけど剣撃にはエフェクト必要なしなんて理屈はあり得ない
車ゲーでエンジン音が暴走族を連想するから削除しましたってのと一緒

26: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:33:21.39 ID:AfE3X94D0
いらんなー
サムスピにも流血オンオフあったけど
オフのほうがよかった
no title

31: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:38:58.52 ID:q7oO2sAg0
サムスピみたいに刀で切り合うとかのゲームだったら
血出ても気にしないけど、
リアルタイプのゲームで中身出てたりするのは駄目だな

33: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:50:52.57 ID:98rc8p6M0
ゲームにもよるかと
流血表現ONOFFがあると良い(俺は基本OFF)
ポンポンリスポンして戦場に駆け付ける多人数FPSだと、特に必要ない気がする
重厚な雰囲気で陰惨さを出したいFPSなら、あった方がいいのかな?
リアルが〜とは言うがどっちにしてもゲームはゲームであって、
残酷さをリアルにするのはゲームそのものとは関係ないかも
別のエフェクトで代用するのが悪いとは思えない

36: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 08:11:47.76 ID:peA4HEEsr
でもモンハンには欲しい
少なくとも殴ったら岩が飛び出るのは良くない

28: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 07:35:22.67 ID:08w9AzN/M
レギンレイヴは爽快感に一役買ってたから必要かな
no title

37: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 08:16:15.99 ID:98rc8p6M0
「ゲーム難度的に小学生の子供と一緒に楽しめるかな」と思ったインディ系な洋ゲーが、
流血表現あって諦めたことは何度かある
まあ、そういうソフトは大抵OFFれるんだけど

43: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 12:14:10.63 ID:fOnTaV4Xd
>>1
流血が必要かどうかを決めるのはユーザー
オンオフできるオプションつければいい

38: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 08:33:52.78 ID:rtjRpGzJ0
人体破損がok で流血NG みたいなちぐはぐなのは嫌だな

39: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 08:43:59.71 ID:cZ2ppqvra
隻狼の白蛇倒すとき血の雨が降るのは好き
no titleno title

46: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 16:33:07.69 ID:HoWDSGgi0
武器で斬るアクションゲーは倒れるだけとか吹っ飛ぶだけとかそろそろ見飽きてきたで

48: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 17:21:18.00 ID:Y2Tf2B/Y0
無いけど他の連中がドバドバやれてるのに出来ないって悔しいじゃん

47: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 17:12:16.43 ID:PBp4j5UPd
個人的には出血ダメージや部位破壊、欠損による動作の制限があるなら必要、ゲーム性に影響ないのなら別に必要ないって感じだけど
表現として必要って人もいるのは分かる
出血、流血や欠損表現はオプションで各自オンオフ出来るようにすれば良いと思うけど難しいことなんだろうか

40: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 09:01:27.34 ID:jrebc+aCa
ヴァルハラの場合はヒットマークエフェクトとして入ってたものがカットされたんだからそりゃゲームとしての爽快感が相当下がってる
no title

45: ゲーだらの名無しさん 2020/11/19(木) 14:33:42.06 ID:Cwuc+aIC0
アサクリがただの虐殺ゲーになっただけ 元はあんなゲームじゃないし

50: ゲーだらの名無しさん 2020/11/20(金) 01:58:37.99 ID:HZUBX8JV0HAPPY
ヴァンダルハーツに血しぶき演出なかったらつまらん

51: ゲーだらの名無しさん 2020/11/20(金) 03:49:10.52 ID:1Ris2hTE0HAPPY
血が出ない内臓攻撃
血が出ないマリア

ブラボには流血はいると思うわ

53: ゲーだらの名無しさん 2020/11/20(金) 04:03:39.04 ID:96jmIbPO0HAPPY
そもそも映画ですら自主規制か知らんが
そこまで直接的なグ□いシーンはカメラワークで避けてるからなあ
割とゲームだからと赦されてる部分があるのが謎
リアルを追及する以上いずれ規制されるだろう

55: ゲーだらの名無しさん 2020/11/20(金) 04:08:45.15 ID:frUSnTti0HAPPY
ノーモアヒーローズはそこら辺色々考えさせられる
海外版は首や血が飛び交うけど日本だと主人公は殺しで稼いでるから敵を斬ると硬貨が無数に飛び交う表現にしてるのは面白かった

60: ゲーだらの名無しさん 2020/11/20(金) 04:25:12.70 ID:1QZf9cGY0HAPPY
いらないけど欲しいと言う人がいて指定して販売出来るのならあってもいいんじゃないの
18禁にしてるのにエ□ゲー出させないのも意味わからんし

63: ゲーだらの名無しさん 2020/11/20(金) 16:35:28.28 ID:Rn8xTyUQ0HAPPY
流血って与ダメ視認要素だからな
これを規制するとかまじでゲーム作る気ない奴

65: ゲーだらの名無しさん 2020/11/20(金) 16:40:07.90 ID:Y35SWvZR0HAPPY
ヒットエフェクトはバトルの基本
海外のユーザーも今回の規制は馬鹿げていると酷評だよ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1605735580/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 22:07
    • ID:8c0EMMC.0
    • モータルコンバットの連中
      やわらかすぎてトウフみたいだなぁ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 22:12
    • ID:J0k.6mz50
    • ヒットエフェクトとして出血が適切な作品ならあったほうがいいよね
      演出上必要かどうか、不必要な出血描写はする必要ないとおもう
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 22:22
    • ID:ku.Ai6YV0
    • あくまで演出だから、良くも悪くも演出次第だなあ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 22:24
    • ID:NDIKZmIK0
    • 俺は要らないな。
      人体欠損するのも必要ない。
      そんな表現いらないし。
      そんなの無くてもゲームは楽しめる。

      まぁ、年齢制限するなら流血、人体欠損認めろって言い分も分からんでも無い。

      それを欲しがる気持ちは理解出来んけど‥
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 22:47
    • ID:RWZ8FrvC0
    • PS1の天誅は敵を倒した時結構血がドバドバ出てて面白いというより若干引いた
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 22:48
    • ID:dKiM3ReD0
    • 第三者に勝手に規制されるんじゃなくて
      プレイヤー側でオンオフ選べればすむだけの話なのに
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 22:51
    • ID:vb2yCQCn0
    • やっぱバイオRE2の死亡確認とかが理由としては鉄板やな
      あとお姉チャンバラとか設定・システム的にも血に意味があるのもある
      まぁ極端なエフェクト過多は場違いな萌えと変わらんし是々非々で…
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 22:55
    • ID:HfxDcf1a0
    • あると無いならあった方が良い
      何故ゾンビ映画でショットガンが人気なのか
      それは派手だからだ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 22:56
    • ID:knoqq5mB0
    • ゲームによる
      外圧で潰されるのはダメだな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 22:58
    • ID:ei5TEjvb0
    • 製作者が必要だと思って入れたなら必要
      そうじゃないならいらん
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 23:17
    • ID:TKeYhqaN0
    • 有るか無いかなら演出として有る方がいいかな
      ゲームとしての面白さには繋がらないかもしれないけど演出としては有るのと無いのとじゃ全然別物だと思う
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 23:19
    • ID:.KIQpmWx0
    • 私個人はいらない派だな。
      ゲームは老若男女楽しめるのが良いと思っているので。
      まあ10代の頃は、出血表現があるのは大人向けなのであれば良いとか思っていたけど・・・。今思えばあほくさ。
      でも出血はいらないという考えを押し付けるつもりもない。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 23:21
    • ID:IOBIYxIB0
    • リアルさを追求してるのに刃物で斬っても血が出ないのは不自然すぎるだろ

      血が出せないのならマリオとかLEGOみたいなの作るしか無いじゃん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 23:29
    • ID:c0SPstF.0
    • デッドスペースは部位欠損がゲーム性に大きく影響してたしゲームによっては必要な要素だと思う
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 23:47
    • ID:Z5Y2r00v0
    • 必要不必要の話じゃなくて規制すんなって話
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 23:50
    • ID:XFVc7RhN0
    • >>2
      適切だからってヒットエフェクトを出血にする必要も無いのでは?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 23:55
    • ID:XFVc7RhN0
    • >>13
      ゲームなんてそれ(マリオみたいなの)でいいと思うけどな。RPGなんかでもリアルじゃなきゃ感動できないわけじゃ無いんだし。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月20日 23:59
    • ID:XFVc7RhN0
    • >>15
      ここでは必要不必要の話をしてるんだよ。
      そしてそういう訴えは別のところ(ゲーム開発陣とかCEROとか)に直接伝えないと何も変わらないと思うよ?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 00:21
    • ID:QW.EwlMS0
    • むしろ子供にこそ流血表現が必要だと個人的には思うが
      殴れば拳が痛いし、殴られれば心が傷つくし血を流して死ぬ可能性もある
      流血しなければクリーンなんて狂ってる、特にリアルな作品になれば
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 00:22
    • ID:1iqRuMAZ0
    • >>9
      この一行目。だけのことを、なぜ一つところに決めたがるのか、人に尋ねなければ考えられないのか謎
      少なからずブラボは流血、返り血なくしては語れないし、ダクソにもほしかった要素だし、何なら他のリアル系アクションには全部ほしい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 00:32
    • ID:uQI1QH800
    • べつに1が決めることじゃない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 00:51
    • ID:tjnrfE5i0
    • 視認性とかゲーム性に関わる例は当然としてそれ以前に
      何でも自分の好みで作品のジャンルや演出や脚本の幅を狭める思考が一番嫌いや

      今ある物を変えるより自分が楽しめる様に変わって欲しいもんやね
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 01:12
    • ID:HTFTMdlO0
    • 流血描写やゴア表現って演出としても微妙なんだよね
      大した量じゃないならする必要が無いし、多かったら視認性もリアリティも薄れる
      が、この手の演出欲しがる層はガンガン入れないと納得しないし、0にすれば声高に批判する

      入れてしまった時点で色々と詰んでしまう要素の1つだと思う
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 01:13
    • ID:K0ZDpzCf0
    • 必要かなぁ、いわゆるゲームのディテールの部分であってリアルな完成度をより高める要因の一つ。ブラボやツシマはその表現が視覚的な面白さ、悲惨さを産んでるとおもう
      いらないと思う、ゼルダやマリオで敵を倒した時に血なんかが出ようものなら本来もつポップさを大きく損なう。無くても遊べるし
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 01:15
    • ID:EeLLR0WX0
    • 例えばバイオとかでゾンビ撃って血も出ないと緊張感なくなるし流血表現なんて子供でもやってたモンハンですらあったのに今更なんで規制されるんだろな
      流血表現を見すぎてブラボみたいな血によった獣みたいになるわけでもあるまいし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 02:21
    • ID:WEMtAHAN0
    • スプラッタホラーならいる
      人形がポカポカ叩き合ってるような世界観なら無い方がいいのかな
      ストーリーのある戦争映画みたいな作品ならほどほどに欲しい
      否定してる人はいろんなジャンルのゲームやったことないんじゃないの?
      スマブラとかしかしないならいらないよね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 03:04
    • ID:Mv4zMF5d0
    • 流血表現が存在してもおかしくないゲームについての話だろ
      全年齢ゲームに流血表現云々は的外れ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 03:10
    • ID:nQv00h2w0
    • 表現の多様化は視覚的な楽しみ方の広がりでもあるから大いに関係あるわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 03:16
    • ID:A7wodTVd0
    • >>19
      わかる
      健全さが行き過ぎるとかえって不健全だよな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 03:18
    • ID:A7wodTVd0
    • 血飛沫がエフェクトみたいになっているゲームがスタイリッシュさがあって好きだわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 03:28
    • ID:9d13Oa0m0
    • ゲーム性に直接関係しなくとも演出として必要な表現ってあるよね
      スーパーマリオでブロック叩いても揺れもせず音もせずエフェクトも無しで事務的にコインが加算されるだけだったら文句出るだろ?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 04:09
    • ID:v43KBys50
    • にんじん
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 04:17
    • ID:7.5oyVYL0
    • >>4
      人は怪我をしたら血が出るんだよ。
      リアリティってのはそう言うこと。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 04:32
    • ID:7rrZFaN70
    • >>16
      カートゥーンタッチなら謎のキラキラが飛び出した!的なのでもいいだろうけど
      フォトリアルな絵作りしてて切ったら謎のキラキラ吹き出したら笑うわw
      ヒットエフェクトが適切かどうかってそういう話じゃないの
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 04:57
    • ID:.lIXcYYz0
    • いらないな
      欲しいって人はバイオのクリーチャーに八つ裂きにされてこい
      キモすぎて飯食えなくなるわ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 06:17
    • ID:IhOefsiF0
    • アサクリヴァルハラを例に挙げると
      低評価の理由のほとんどが規制なのは事実。
      世間は血が見たくて仕方ないようだ。
      流血は爽快感に繋がるんだと。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 07:06
    • ID:qNj40w.N0
    • エフェクトは重要だよ
      攻撃のエフェクト全部カットしたら尋常じゃないくらい味気なくなる
      昔のゲームとかスカイリムで分かる

      というか流血表現をやたら警戒する風潮が謎
      敵を殺しまくるゲームで、血が出るかで教育に悪いかどうかが変わると思うか?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 07:21
    • ID:uY7oFG4g0
    • ヒットエフェクトとして視認性が高い要素でもあるから規制されると
      ゲーム性損なわれると思って嫌悪感出る人が居てもしゃーない
      ただでさえフォトリアル(非トゥーン調)で人間相手にシューティングや
      アクションをやらせてたんだから、グラフィック進化していけば
      いつかは規制と衝突するとは思ってた
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 07:38
    • ID:ABWuDWfg0
    • >>1
      アサクリの火消しかな?事前に予約した熱心なファンを冷遇炎、上してから日和ってPC版サイレント修正とか…もうセールか中古しか買いません😝
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 07:56
    • ID:.p.c9EQ60
    • 表現の選択があってもいいけど、ある無しで体験が変化してしまったら問題だよ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 08:15
    • ID:blYuNGsK0
    • ゲームジャンルによる
      なかったら沙耶の唄とかFateとか出てなかったかもな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 08:36
    • ID:1I3EK1dI0
    • エフェクトだけあっても薄っぺらくて戦闘に作業感感じそう。ff14とか。

      爽快感に重要なのは発生の遅さと、強攻撃ヒット時のHS表現だと思う。「昔のモンハンは血が出て爽快感が~」って言う人多数いるけどあれは血というほど血してたか?って印象。
      古龍の頭にぶちこんでもだえ倒れる様が病みつきになる。

      流血表現は不要とは思わないけど、なくてもいいかなって感じ。
      MGSVやトゥームレイダーは戦闘しちゃうと始終真っ赤で操作させられて臭そうで鬱陶しかったな。臭そうって思うくらいだから相当表現力高いのは間違いないけども。
      MGSVは大好きだけど。大半のゲームでMGSPWみたいな赤点表現でもいいと思ってる。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 08:39
    • ID:pJSE7z0H0
    • 初代サムスピの海外版だと流血はまずかろうということで、赤から白へ切り替えができたな
      そのせいでナコルルに謎の白い液体が大量に……
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 09:02
    • ID:we6y1Osn0
    • バイオレンスな要素があるゲーム買う人で流血が苦手な人なんておらんやろ
      苦手な人はマリオやスマブラ遊んでれば良いし棲み分けは大事だと思う
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 09:04
    • ID:YIhSyY2P0
    • 要らねえと思うなら黙ってお子様ランチだけ食ってろ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 09:24
    • ID:ln1d7kwZ0
    • 最初からないなら問題ないけど
      ある前提でゲーム作ってるから、いきなり暗転とか隠されたりすると冷めるわ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 09:29
    • ID:I3RlrKk.0
    • 少なくとも自分は、ゲームという物に「リアリティ」なんて求めちゃいないな
      流血規制如きでギャアギャア騒ぐ位なら、最初からリアリティなんて捨てちまえ。と思ってしまう
      多様性云々と返されるだろうけど、この10年間フォトリアル至上主義者による他ジャンル批判が酷過ぎたから同情し辛い...
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 09:38
    • ID:PF5LFW940
    • 演出として大事やろそれ言ったらグラフィックの綺麗どうこうも面白さには関係なくなるからな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 09:52
    • ID:1I3EK1dI0
    • なくてもいいけど、あるにこしたことはない。

      必要ない←わかる
      ある方がいい←わかる
      無いとつまらない←まぁわかる
      嫌ならやるな←バカ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 10:02
    • ID:lB16mrzx0
    • 流血表現については邪聖剣 ネクロマンサーが有名ね。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 10:56
    • ID:lB16mrzx0
    • 必要ない場面で血をドバドバ流す必要ないけど
      無ければ醒めるってところもあるでしょうから
      これはケースバイケースってことで良いんじゃないかな。
      一律になければいけない、あってはいけないってすると
      おかしな事になりそう。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 11:18
    • ID:ja.buH1i0
    • ドバドバ血しぶき出すと汚く感じるからあれなだけで
      首や手足がチョンパされてるのに血の一滴も出ないとか色がおかしいとか
      そういう意味の分からない規制が嫌い
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 11:40
    • ID:qLgt2lhf0
    • 昨今は配慮配慮で際限がないのでハッキリ言うと実際にゲームを遊ぶ顧客以外の声は切り捨てて欲しい
      まあOnOffが現実的な落とし所か?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 12:37
    • ID:mgoZPRZa0
    • >>4
      欠損するようなゲームやらなければいいんじゃない?
      向いてないよ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 12:42
    • ID:mgoZPRZa0
    • 血を見たら失神でもするのか?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 13:06
    • ID:gz.dHay40
    • ceroをZにしておいて規制まで入れるな、というただそれだけの話しだから
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 14:00
    • ID:TJAJt9PU0
    • オンオフ選べればええやん。
      てか、日本でも別にCERO規制入らんのになくす必要ないし、中国に忖度したのを日本のせいにしてるUBIがとにかく悪い。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 14:05
    • ID:TJAJt9PU0
    • >>47
      あんたは求めてないのかもしれないけど、その人たちは流血表現規制されないから買ったのに、あとから規制されてましたの後だしに怒ってるんやん。


      てか、リアリティが欲しいから流血表現欲しいのに、流血表現ないのを騒ぐとリアリティ捨てちまえになるの?
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 14:07
    • ID:TJAJt9PU0
    • >>36
      違うよ。もともと流血表現は規制しないって言ってたのに後出しだからだよ。
      流血表現が本当に必要な人は北米版買っただろうし。
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 14:08
    • ID:TJAJt9PU0
    • >>35
      個人の見解に過ぎない。
      だからONOFFでいいのにそれを規制する意味はない。
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 14:49
    • ID:7.5oyVYL0
    • >>35
      じゃあやらなければいいんじゃないの?
      流血も欠損も平気。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 14:52
    • ID:7.5oyVYL0
    • >>47
      少なくともここの連中が言いたいのは、ただの個人的見解のくだらない感想文は要らないって事だよ。

      話の本質がわかってないなら議論に首突っ込むなよ。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 15:26
    • ID:MSgkk4CV0
    • 必要だろ。刀とかで斬ってるのに血が出ないとか逆におかしいし。演出とか作品の雰囲気作りとかでも流血あった方が良いケースなんて山ほどある
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 16:48
    • ID:a2AkQxRR0
    • ある!
      ヴァルハラ爽快感なくてつまんね〜パッチ出るまで寝かす。
      初めて定価で買ったアサクリなのに、やっぱUbiは購入1年後が安パイだな。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 17:14
    • ID:4heMcz1s0
    • 必要かどうかじゃなく元々あった要素が国によってカットされるのが嫌いなんだよ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 18:11
    • ID:qaBmNLtZ0
    • >>36
      アサクリが炎上したのは、アジア版が告知なしのサイレント規制かけたからだ。
      血を求めてとかじゃなく、騙し打ちみたいや不誠実な対応とその言い訳が争点。

      ちゃんと話分かって書いてるか?
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 19:12
    • ID:uiKCvqqk0
    • 話題が出たとたん食いつきテキトーな事言いやがってクソが
      こんな大馬鹿な事でも感化受ける致命的知能指数の奴が大勢いるんだ、無責任なことぬかすな
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 19:46
    • ID:OgBSw1vN0
    • アサクリはこの話と関係ないわな
      あっちは「本来そのまま発売できるものが何故かPSだけ規制→全機種巻き添え→中国韓国はパッチで元に戻す対応」だから問題の意味が全く違う
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 20:49
    • ID:zcgN.ld00
    • 無くてもいいけどあってもいい
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 22:23
    • ID:bwe.r2Wy0
    • 流血表現 ゴア表現のON OFF

      表現描写 リアル マイルド 無し

      これらをユーザーが選択する形でいいんじゃないか?
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 22:37
    • ID:oELX9HgR0
    • 要らない
      あっても過度な演出は気分悪くなるしね
      血が見たくて人間なりモンスターなり攻撃してるのは異常だと思う
      潜在的犯罪者じゃねーの
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月21日 22:58
    • ID:bzlmY9DY0
    • ゲームにもよるな
      ロリポップチェーンソーはゾンビものだったけど、通常の流血表現よりもキラキラの方が合ってたように感じたし
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月22日 11:00
    • ID:aFuljIeV0
    • ※58
      そんなにリアリティとやらが大事なら、ゲームなんて仮想に甘えて無いで現実世界でやってろよ。と
      実際に人頃すのも自分のハラワタ掻っ捌く覚悟も無いチキンの癖に、フィクションに貴賎を設けようとする輩が鬱陶しいんだよ
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月22日 20:59
    • ID:0ai9zBRM0
    • 血は出なくてもいいけど、バイオ4のベリィトゥベリィで
      ゴン!かグチャ!と頭無くなるのかの違いは大事
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月22日 21:26
    • ID:ZbzJTSoV0
    • 最近のゲームはあんまりやらんけど、
      ジョジョ3部格ゲーのEDで、
      最後プレイヤーキャラがディオに止めを刺した時、
      アーケード版はディオの上半身が派手に吹き飛んだのに、
      PS版だとヤラレモーションで画面外に飛ばされただけだったのは寂しかったな。
      (規制が容量の都合かは分からんけど)
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月23日 07:12
    • ID:KjTlVH5m0
    • 刃物で切りつけて血が出ないとかそっちのほうがゲーム脳っていうの?異常者が生まれそうなんだけどw
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月24日 21:46
    • ID:lzTLpEe30
    • 出血した量、させた量をクリアまでカウントして欲しい。
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月25日 16:48
    • ID:k9kCQbul0
    • ※73
      現実はただのリアルで、リアリティはない

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