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1: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:19:53 ID:JdC
DSのソフト頼まれて買った時
本体持ってなくてちょっと中身見てみたらソフト小っさ!って衝撃受けた
本体持ってなくてちょっと中身見てみたらソフト小っさ!って衝撃受けた
3: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:21:10 ID:LGQ
ゲームボーイポケットの小ささ
4: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:22:04 ID:ytU
ワイヤレスで操作できるコントローラー
5: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:22:38 ID:Gsk
ポケモンのバグ技
それキッカケで中学の頃にプログラミングの勉強してた
それキッカケで中学の頃にプログラミングの勉強してた
8: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:23:01 ID:4K9
FFTのストーリーは衝撃やったで
13: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:28:42 ID:JdC
>>8
FFTはレベル上げの為に
ストーリーと関係ないマップ行ってレベル1のキャラクターだけ出撃させたら敵がレベル10ぐらいやった時に衝撃受けた
FFTはレベル上げの為に
ストーリーと関係ないマップ行ってレベル1のキャラクターだけ出撃させたら敵がレベル10ぐらいやった時に衝撃受けた
2: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:20:36 ID:fMD
ps4の画質の良さ
7: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:22:54 ID:JdC
あと恋愛ゲームやってて
高感度上がった時に女の子からの呼び方が
「センパイ」から「セ~ンパイッ」に変わった時も衝撃受けた
高感度上がった時に女の子からの呼び方が
「センパイ」から「セ~ンパイッ」に変わった時も衝撃受けた
10: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:24:52 ID:cjT
ガンパレードマーチやって当たり前やけど人間て死んだら終わりなんやなぁって
9: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:23:18 ID:cK2
アカネのミルタンク
14: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:31:39 ID:Tix
パワフロ99開幕版でサクセス3チームクリアした後の冥球島編
15: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:32:30 ID:Ozk
龍が如くでドン・キホーテ見た時
11: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:26:45 ID:ykl
17: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:54:25 ID:uib
初めてペルソナやったときこんな面白いゲームあるんか!っていう衝撃と同時に過去はやり直せないんやなぁっていう悲壮感が同時にきた
18: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:01:57 ID:Vj6
ポケモンBWで切断対策が何もなされなかった事
素人でもしなきゃならんの思いつくわ
素人でもしなきゃならんの思いつくわ
19: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:03:45 ID:wgk
3DSの立体視体験映像はスゲーって思った
12: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:28:30 ID:vjI
「中からモンスターが!」
「タイダルウェイブ」
ゲームオーバー
「タイダルウェイブ」
ゲームオーバー
21: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:04:38 ID:ffH
スターフォックス64でフルボイスだったこと
PSOでスペシャルウェポンが固有グラフィックで薬莢出たりスライドしたり展開や回転したりするギミックがついていたりすること
PSOでスペシャルウェポンが固有グラフィックで薬莢出たりスライドしたり展開や回転したりするギミックがついていたりすること
22: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:12:59 ID:qaa
No Russian
24: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:14:02 ID:YuP
>>22
〇せロシア人だ
〇せロシア人だ
16: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)18:53:18 ID:GVM
ドラクエ3のエンディング
20: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:04:01 ID:PgJ
パワプロ8で二刀流できるようになってたこと
26: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:26:50 ID:Oz9
ダクソ3でアノールロンドにたどり着いた時
27: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:28:13 ID:ffH
>>26
氷の谷のボルドー倒して旗掲げるところでマップ全景見えるしアノールロンドもしっかり見れるから
一周して改めて見てから感心した
氷の谷のボルドー倒して旗掲げるところでマップ全景見えるしアノールロンドもしっかり見れるから
一周して改めて見てから感心した
25: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:24:49 ID:JjV
レトロゲーやがダンジョンマスターはマジで衝撃やったで
「ダンジョンでの仮想空間がここにある」
って本気で思ってたもんな
「ダンジョンでの仮想空間がここにある」
って本気で思ってたもんな
28: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:28:26 ID:gua
悪魔城ドラキュラアニバーサリーコレクション
レトロゲームって期待外ればっかや思ってたけどガチで面白い
レトロゲームって期待外ればっかや思ってたけどガチで面白い
29: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:28:59 ID:BME
最近やとPC版UNDERTALEのエンディングかなあ冷汗かいたわ
コンシューマ版はどういう仕掛けになってるのか知らんけど
コンシューマ版はどういう仕掛けになってるのか知らんけど
23: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:13:41 ID:VSN
どせいさんフォント
31: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:31:00 ID:W78
あの世で俺に詫び続けろーーー
33: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:31:48 ID:JjV
レインボーシックスシージは衝撃やったで
壁に自由に穴開けて判定まで追従するとかどうやってんねん一体
壁に自由に穴開けて判定まで追従するとかどうやってんねん一体
34: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:33:16 ID:YuP
エスコンをVRで遊んだとき
35: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:33:43 ID:tDS
画面が二つ!
36: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:34:30 ID:9Vg
ポケモンXYの幽霊
ビルの探索してて急にBGM止まって泣くかと思った
ビルの探索してて急にBGM止まって泣くかと思った
38: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:34:57 ID:n6n
ヘルクラウド
39: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:35:12 ID:Gnw
0%0%
40: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:36:08 ID:5dO
最近だとBOTWのマップの広さ
42: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:40:51 ID:JjV
単純にデモンズソウルはARPGの完成形のひとつやと思って感動した
41: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:36:47 ID:VOl
ムジュラでダンジョンが逆さになったのは衝撃を受けたなあ、小学生の頃
43: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)19:58:41 ID:VHz
ポケモンBW1のラスボスの切り札が
BW2のチャンピオン(ロリ)の先鋒
BW2のチャンピオン(ロリ)の先鋒
45: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)20:03:25 ID:xq4
武器よこせ連呼してきて無視したらその後20分近く付きまとってきた味方
46: ゲーだらの名無しさん 20/11/24(火)20:07:34 ID:vua
今じゃ当たり前だけど近付いたら勝手に話しかけられたりイベントが起きるやつ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606209593/
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コメント
コメント一覧
…ゲームと言っていいのかな
あと細かいこと言って悪いんだけど衝撃的を受けた出来事って日本語おかしいで
物量なゲームが出せる演算力がCSで可能になった事
あとメタスラの一目見て分かる職人芸なドット打ち
ゲームであんなにドキドキしながら冒険する経験できると思わなかったわ
外でてすぐ近くで動き回ってる広報用ロボットみたいなのも敵か味方かわからないから近くの遮蔽物に隠れて緊張しながら数分監視したり
オープンワールドゲームってジャンルに触れるのも初めてだったけど
あんなにオープンワールドの世界作りこんでるゲーム他にやったことない
何がしたいんか自分でもわからん
どうすればええんかもわからん
いとこのロックマンエグゼ初めて見た時は衝撃受けた
携帯機でこんだけできんの?!って
シリーズを設定にしてこれまでの事を無にして作品放棄
一部の開発チームは退社し
新会社を設立 その上でダンロン作りたいとぬかした時
KOF2003でタクマが何者かに襲われてあっさり負けていたからそれのリベンジかと思いきや、そんなことは無かったかのように振る舞っていたことも衝撃だったしさらに家庭用13ではまたもや新キャラの追加をさしおいてタクマの別verが追加されたことも衝撃だったしその上その姿になると「不敗の格闘家」と名乗り先の敗戦を隠蔽するのが衝撃だったし他のキャラ善人悪人問わずもタクマの「ワシは不敗でKOF(SNK)最強である」という言い分を認めて皆一同にタクマを持ち上げるという、言い換えればタクマの隠蔽工作に付き合っていたことも衝撃だった
その後のKOF14でタクマは格闘家としての本分すら忘れて自分が興した流派の道場経営を怠り唐突にはじめた焼肉屋の繁盛に精をだしてキレた息子に離反フラグを立てられたことにも衝撃を受けた
ここまでやらかしておきながらなおタクマが許されてKOF15でも変わらずに好き勝手に暴れるようならばこれはもう単にゲームに衝撃を受けたという話どころではなくなる
それは新鮮味が持続しなかったのでは
フィールド歩いてるだけでも楽しい!→数日後:そうでもなくなってきてる
いつの間にか新鮮味が減ってるから気づかない
変な地形とか景色に興味ないと厳しいかもな
俺も今やってるけど、他のオープンと比べると歩き回るにはストーリー的な動機が弱い。
武器とコログ以外に死体とかログとか日誌とか落ちてればなぁ
いきなり巨大UFOが出てきた時。
ハングルで立てればいいのにな
そのあとハード操作して自分で読み込みにいかなくちゃならないものだと思ったから。
で、プレイするが怖くて詰んだ
唐突に「FF7はプレステ1だけで出す」ってCMを見た瞬間。
足元が揺らいだ。
タクマに親コロされた奴はいっぱいいるし
どこにでも現れるからしゃーない
あのカッコいい彼の変わり果てた姿にめちゃくちゃショック受けて数日引きずった。
ならず者と遭遇して戦闘で負けた時に魅力度が高いと
ならず者に@@@(未遂?)されちゃう所。
初見の時はショックだったけど イベント後に娘の魅力度が何故かアップする点も含めて
色々燃えたなぁw(ゲス野郎)
あと 今さらなんだけどスレタイの[おマラ]って...ww
ヨヨアリシアの二の舞にならないで安心したわ
ココ編は終始衝撃を受けっぱなしで今でもゲーム史上最高傑作だと言い張るレベルだけど
あのシーンだけは衝撃を受けなかった
「ん?なんかおかしい?」って思った
もちろん前後の文章で把握できるのだが
「いや顔違うんだよな……?CGと立ち絵の差かと思ってビジュアル面で衝撃受け損ねたわ!」って感じだった
きっと俺は損をしている
終盤。主人公が海を渡って島へ行く場面。
だが、溺死しては生き返るだけ。どうやっても海を渡れない。乗り物もない。
まさか、あんな方法だったとは!
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