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1: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:05:09.67 ID:syNlxvot0NIKU
あとなんや
ワイは死にゲー
ワイは死にゲー
4: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:06:40.02 ID:syNlxvot0NIKU
オープンワールドでステルスさせとけばいい思てるゲーム多すぎやろ
死にゲーは文字通りフロム以外死んどる
死にゲーは文字通りフロム以外死んどる
9: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:09:56.76 ID:EXAtezfOMNIKU
逆にステルスゲーは絶滅危機じゃねーの?
10: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:10:20.56 ID:syNlxvot0NIKU
ステルスはホントいらん
ゲームでまでコソコソしたないんじゃ
ゲームでまでコソコソしたないんじゃ
3: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:06:36.27 ID:ZCqnxY/b0NIKU
ハクスラ
13: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:11:53.53 ID:F/saP0HA0NIKU
村人との会話
7: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:08:21.54 ID:1IAgxS/20NIKU
QTE
2: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:05:40.02 ID:F/saP0HA0NIKU
お使い
6: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:07:14.83 ID:7Sn2nuHI0NIKU
ローリング回避
14: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:12:13.03 ID:yhy9BDV0aNIKU
洋ゲー
箱○からハマったが
一周してもう飽き飽き
箱○からハマったが
一周してもう飽き飽き
15: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:12:21.48 ID:ZNoJYJxZ0NIKU
「強くてニューゲーム」とか欲しいんだけど、あまり見なくなったよな。
21: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:13:40.27 ID:syNlxvot0NIKU
>>15
最近はユーザーからの希望に応える形でアプデで追加されることが多くなったな
最近はユーザーからの希望に応える形でアプデで追加されることが多くなったな
16: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:12:57.12 ID:H5c7FcaC0NIKU
登場人物がリアルなおじさんだらけの洋ゲー
17: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:13:09.31 ID:t4TejYDy0NIKU
暴力だろ
右も左も猫も杓子も暴力暴力で嫌になる
右も左も猫も杓子も暴力暴力で嫌になる
18: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:13:10.60 ID:NWVFyqPA0NIKU
やたら大量に種類が有る素材集めと調合的な奴
20: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:13:24.48 ID:FY6CHrpX0NIKU
死にゲーと言うなのアクションrpg
好きなだけレベルあげてクリアしろよw
好きなだけレベルあげてクリアしろよw
23: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:14:26.07 ID:s9PGjd4P0NIKU
ステルスは選択肢の一つとしては必要だと思うぞ
不意打ちできそうなシチュエーションなのに正面突破しか許してくれないゲームってやらされてる感半端ないわ
不意打ちできそうなシチュエーションなのに正面突破しか許してくれないゲームってやらされてる感半端ないわ
30: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:15:48.60 ID:hd58ENts0NIKU
ガチガチにステルスに指定されるのが面倒くさいだけで
ステルス要素はあっていい
ステルス要素はあっていい
24: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:14:30.99 ID:SS84chdU0NIKU
ステルスはヒットマンみたいに最初から最後までステルス可能ならいる
MGSのガバステルスも面白いけどボス戦とかは普通に戦闘ってのが面白くない
MGSのガバステルスも面白いけどボス戦とかは普通に戦闘ってのが面白くない
25: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:14:31.69 ID:uVCeTq7x0NIKU
やりこみダンジョン 強くてニューゲーム
31: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:15:58.61 ID:5Fh1WqfuMNIKU
オープンワールド
バトルロイヤル
レールシューター
バトルロイヤル
レールシューター
28: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:15:18.07 ID:eMAP0Jw/0NIKU
もうストーリーがいらない
お使いも嫌
真女神転生3みたいにマップがめんどくさいのもノーセンキュー
お使いも嫌
真女神転生3みたいにマップがめんどくさいのもノーセンキュー
29: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:15:47.13 ID:syNlxvot0NIKU
>>28
ゲーム卒業しようぜ
ゲーム卒業しようぜ
33: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:16:42.04 ID:RvfeUSYc0NIKU
イチから十までストーリーや設定が解説さらてるのはちょっと面白くない。
断片的に散りばめられてて各々のプレイヤーが考察するくらいのがいい。
断片的に散りばめられてて各々のプレイヤーが考察するくらいのがいい。
39: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:22:59.05 ID:rmbxmmIhaNIKU
>>33
俺は逆にテキトーに色んなとこに配置してある音声ログとかメモに設定とかぶちこんである雑な作り嫌いだわ
俺は逆にテキトーに色んなとこに配置してある音声ログとかメモに設定とかぶちこんである雑な作り嫌いだわ
47: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:29:31.36 ID:O4Zl4gub0NIKU
>>39
Horizonとか真面目に収集しようと思ったら見落としや時限要素くてやる気なくしたわ
マップごとのアイテム数表示とかないとやっとれん
Horizonとか真面目に収集しようと思ったら見落としや時限要素くてやる気なくしたわ
マップごとのアイテム数表示とかないとやっとれん
26: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:14:50.96 ID:tNY5Or4V0NIKU
チュートリアル
35: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:19:50.39 ID:tNY5Or4V0NIKU
VRとかはまじいらん
酔って気分悪くなって家具に突っ込んだわ
酔って気分悪くなって家具に突っ込んだわ
34: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:17:21.24 ID:eTqWt97GdNIKU
ステルスゲーといやスプリンターセル新作ずっと待ってる
VRとかじゃないやつな
VRとかじゃないやつな
71: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:55:13.62 ID:6tflnQWd0NIKU
>>34
同志よ
ずっとサムを待ってるんや…
同志よ
ずっとサムを待ってるんや…
137: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 00:56:40.51 ID:vasLC+c40
>>34
俺も。サムおじさんはubiゲーのゲストキャラクター化してんのが悲しいすわ。
俺も。サムおじさんはubiゲーのゲストキャラクター化してんのが悲しいすわ。
37: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:22:27.93 ID:HsLFtuV70NIKU
戦略性無い棒立ち戦闘
ボタン連打してれば自動でカッコいい攻撃が繰り出せるスタイリッシュ(笑)
ボタン連打してれば自動でカッコいい攻撃が繰り出せるスタイリッシュ(笑)
41: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:25:59.06 ID:O4Zl4gub0NIKU
2Dアクションの死にゲーはまだ死んじゃないぞ
ちょっと前だけどCeleste最高
ちょっと前だけどCeleste最高
38: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:22:37.81 ID:ZDR+1VlK0NIKU
「ボリューム」という名の水増し
75: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:59:45.95 ID:gweUeJ1s0NIKU
>>38
これだわ
これだわ
108: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 19:16:55.68 ID:L422cUYC0NIKU
>>38
ボリュームという名のスカスカ空間の水増しもいらないよな
ボリュームという名のスカスカ空間の水増しもいらないよな
42: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:26:00.65 ID:s9PGjd4P0NIKU
dmcみたいなひたすら戦うだけのゲーム
昔大好きだったのに今全くやらなくなったわ
昔大好きだったのに今全くやらなくなったわ
46: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:29:07.81 ID:RkMb0owX0NIKU
HAYDEEみたいな死にゲーは好き
理不尽なのは嫌だ
理不尽なのは嫌だ
48: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:30:01.97 ID:RAeFMrpS0NIKU
ハクスラやな
ここ5年ででた洋ゲーの8割ぐらいがハクスラ
バトロワすら全てにハクスラ要素がある
ここ5年ででた洋ゲーの8割ぐらいがハクスラ
バトロワすら全てにハクスラ要素がある
49: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:33:17.89 ID:O4Zl4gub0NIKU
敵を倒して素材入手して何かを作る系統も面倒なのばかりで辟易
54: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:39:46.60 ID:PKinscwI0NIKU
オープンワールドは飽きないな
オープンワールドゲーで飽きるのは単純に作り込み不足
オープンワールドゲーで飽きるのは単純に作り込み不足
57: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:42:20.71 ID:+Jmgd8bd0NIKU
ステルスはできるが選択肢の一つとかミニゲームくらいでいい
59: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:42:52.39 ID:yv8kZbZa0NIKU
ステルスはあっていいけど確立されたアホステルスは飽きたな
61: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:43:11.30 ID:yPKFCa2R0NIKU
おつかい
ステルス
よくわからないコレクションアイテム探し
どのオープンワールドもそんなんだからすぐ飽きる
ステルス
よくわからないコレクションアイテム探し
どのオープンワールドもそんなんだからすぐ飽きる
62: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:48:02.35 ID:yv8kZbZa0NIKU
素材、ガラクタ集めは好き
スカイリムみたいなちゃんとそのものを触れて専用グラフィックもちゃんとしてるようなの
スカイリムみたいなちゃんとそのものを触れて専用グラフィックもちゃんとしてるようなの
64: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:48:38.81 ID:yQiB4DZE0NIKU
スキルツリー
結局テンプレで皆同じになる
結局テンプレで皆同じになる
65: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:51:12.33 ID:jvwir7fI0NIKU
オープンワールド嫌いな奴はゲームのアクション要素を重視してるからかな
ストーリーどうでもよくてキャラの会話飛ばしがちの人には同じ作業の連続に見えるんだろう
ストーリーどうでもよくてキャラの会話飛ばしがちの人には同じ作業の連続に見えるんだろう
66: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:51:37.17 ID:b1TltXW40NIKU
高難易度
時間の無駄無駄無駄無駄
時間の無駄無駄無駄無駄
67: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:52:16.34 ID:ygPxFKBn0NIKU
飽きたも何も標準になってるじゃんそれって
70: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:55:01.12 ID:syNlxvot0NIKU
>>67
だからもうそこから脱却しなきゃならん
だからもうそこから脱却しなきゃならん
87: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:11:32.37 ID:ygPxFKBn0NIKU
>>70
ジャンプがあるゲームは飽きたとかターン制RRPGは飽きたとかスキルがあるゲームは飽きたとか
そういうレベルの話をしてるってことだぞ
ジャンプがあるゲームは飽きたとかターン制RRPGは飽きたとかスキルがあるゲームは飽きたとか
そういうレベルの話をしてるってことだぞ
72: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:56:24.28 ID:smxI/GfarNIKU
演出だけ派手なゲーム 洋ゲーはこの手の多過ぎ
73: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:56:43.21 ID:YcyI88YN0NIKU
スキルツリーは気軽に後戻りできないのが嫌だなぁ
武器防具みたいに気に入らなかったら買い換えるぐらいの気軽さがほしい
武器防具みたいに気に入らなかったら買い換えるぐらいの気軽さがほしい
77: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:02:15.87 ID:3EgyPlkzpNIKU
重厚な世界観
78: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:02:54.53 ID:fVJwefleKNIKU
「ボリューム」という名の水増し
これが一番激しいのは中堅和サードゲーだと思うわ
これが一番激しいのは中堅和サードゲーだと思うわ
81: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:06:21.21 ID:ECErO3p90NIKU
>>78
すっげえわかる
すっげえわかる
79: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:03:18.89 ID:7Sn2nuHI0NIKU
卵運び系を忘れてた
あれ系で面白かったことがない気がする
苦痛なだけ
あれ系で面白かったことがない気がする
苦痛なだけ
86: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:11:20.99 ID:25JCT/e8aNIKU
オープンワールド自体は別に飽きてないぞ
スカスカなやつがつまんないだけで
スカスカなやつがつまんないだけで
95: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:17:07.21 ID:8XoYceWo0NIKU
映画もどきのムービーゲーム
龍が如くとかムービー見てるだけで疲れる
龍が如くとかムービー見てるだけで疲れる
96: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:23:05.00 ID:fVJwefleKNIKU
個人的に一番飽々してるのはメトロイドヴァニアかなあ
箱One中期くらいまではアホみたいに探して遊んでたけどここんとこ供給過多だしさすがにうんざり
箱One中期くらいまではアホみたいに探して遊んでたけどここんとこ供給過多だしさすがにうんざり
107: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 19:12:13.11 ID:tZIdQWmE0NIKU
オープンワールドにあきたは違うだろ
そこに乗っけてる素材が詰まらんだけで
そこに乗っけてる素材が詰まらんだけで
109: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 19:21:10.84 ID:I9U2tv6N0NIKU
>>107
オープンワールドというかフィールドが広すぎて移動が苦痛なのはあるわ
特に最近のアサクリは酷い
オープンワールドというかフィールドが広すぎて移動が苦痛なのはあるわ
特に最近のアサクリは酷い
113: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 19:42:56.94 ID:T7w5uxmFHNIKU
>>109
アサクリはマップデザイン放棄してることも、毎年出せる開発の速さに直結してるから善し悪しあるわ
「移動がめんどい? ならボタン押しっぱで自動で飛んだり跳ねたりするわ」は慧眼というか、割り切り過ぎと言うか
アサクリはマップデザイン放棄してることも、毎年出せる開発の速さに直結してるから善し悪しあるわ
「移動がめんどい? ならボタン押しっぱで自動で飛んだり跳ねたりするわ」は慧眼というか、割り切り過ぎと言うか
110: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 19:22:14.46 ID:qYWerbQXdNIKU
周回前提の隠し要素
126: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 21:41:18.97 ID:6h0XZQ+A0NIKU
メトロイドヴァニラだな
131: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 22:18:19.05 ID:agbNy1M30NIKU
シーズンパス
132: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 22:48:38.56 ID:heSAP19SMNIKU
オープンワールド、ゾンビ
映画もどきなレールTPSとかか
QTEは廃れてよかった
映画もどきなレールTPSとかか
QTEは廃れてよかった
133: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 22:55:40.00 ID:VYb3ThMS0NIKU
経験値
スキルツリー
アンロック
スキルツリー
アンロック
136: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 23:36:34.01 ID:b1TltXW40NIKU
ゲーム内で
実はゲームを遊んでいたという設定
実はゲームを遊んでいたという設定
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コメント
コメント一覧
ここはゲームの要素を片っ端からdisるスレだよ!
PS1の頃はポリゴン全盛期だから、どんなジャンルもポリゴンばかり
PS2の頃は無双が大ブームになって無双フォロワーゲームばかりになってたな
PS3は開発費高騰とプログラムコードが難しすぎて、ほとんどの国内メーカーのほとんどが撤退、洋ゲーばかりになってたな
運が良ければ雑魚でも勝てるクソゲー
別にそれが悪いとは言わないけど後追いが多すぎてイライラする
惰性で続けてるやつは大丈夫だけど新作で周回はもう無理
もうゲームを楽しむだけの感性が精神の中に尽きたんだよ。だがそれは成長したからじゃあないね
まず間違いなく襤褸切れのように精神が耗弱し、鈍麻し、まともな人間性がなくなったからさ。
人が作った物で遊ぶより自分で何か作った方が楽しい
ソウルライク
バトロワ
もうゲーム卒業でええやろ
自分達が散々やってきた事を言い返されたら被害者ヅラかよ
とくにソウルライク系は似通ったものばかりだしお腹いっぱい
日本でいう異世界なろう小説が無駄に多いのと一緒
気軽に色々試して遊べるしあれが標準でいいわ。狩場を自分で構築出来るのも◎。
ゲームなんだから気軽に試してはやり直し出来るくらいでちょうどええねん。
わざわざ文句言わないと気がすまないとか頭が小学生で止まってるだろ。
ステルスは、模範解答通りにしか進められないとか、見つかれば即アウトとかだとつまらなくなるかな。戦略の幅が拡がる要素としては嫌いじゃない。
もう一つ挙げるなら、快適性下げるリアリティーかな。個人的には過剰な慣性や間の動作(わざわざピンポイントで拾う必要あるとか)。
無双
格ゲー全般
バカの一つ覚え
ウィッチャー3なんて2周目の方が1周目より難易度あがってたぞ
見つかったら戦えばいいだろーって思ってしまう
そういうゲームって正面突破とステルスのどちらのルートをとるにしても中途半端な敵の配置、中途半端なAI。プレイヤーに選択肢を用意した分どちらにも最適化できずやりごたえもクソもない
例えばファークライの基地潰しとかな。クソつまんねーだろ
失敗すると一斉にかかって来るとか、やり直しになるとか、そういうのはガチステルスだけやればいい
QTEなんかもそうだけど、使い方が正しければ生きるシステムを、やらせたいばっかりでペナルティてんこ盛りにしたがるのはメーカーの悪いクセ
具体例で言うとバイオRE2のシェリーパート
あとNPCの護衛要素も嫌い
この手の文句はどうせヘタクソな上に不器用な奴のコンプが9割や
結局ゲームが表現できる世界は狭い
現実の体験を超えられない
健康器具
望んでないDLC
人質でも取られてんの?w
どういう仕組みだよ…
そういうゲームはAAAには存在しない訳で...
Budget Cutsとかやってみ
飽きた要素というか、ナンバリングタイトルばっかだすのが嫌だわ
MGSはステルスでかつ無茶苦茶やれるから受けたんだろと
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