このエントリーをはてなブックマークに追加
MGS5 ステルス




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:05:09.67 ID:syNlxvot0NIKU
あとなんや
ワイは死にゲー
no title

4: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:06:40.02 ID:syNlxvot0NIKU
オープンワールドでステルスさせとけばいい思てるゲーム多すぎやろ
死にゲーは文字通りフロム以外死んどる

9: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:09:56.76 ID:EXAtezfOMNIKU
逆にステルスゲーは絶滅危機じゃねーの?

10: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:10:20.56 ID:syNlxvot0NIKU
ステルスはホントいらん
ゲームでまでコソコソしたないんじゃ

3: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:06:36.27 ID:ZCqnxY/b0NIKU
ハクスラ
no title

13: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:11:53.53 ID:F/saP0HA0NIKU
村人との会話

7: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:08:21.54 ID:1IAgxS/20NIKU
QTE

2: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:05:40.02 ID:F/saP0HA0NIKU
お使い

6: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:07:14.83 ID:7Sn2nuHI0NIKU
ローリング回避
no title

14: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:12:13.03 ID:yhy9BDV0aNIKU
洋ゲー
箱○からハマったが
一周してもう飽き飽き

15: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:12:21.48 ID:ZNoJYJxZ0NIKU
「強くてニューゲーム」とか欲しいんだけど、あまり見なくなったよな。

21: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:13:40.27 ID:syNlxvot0NIKU
>>15
最近はユーザーからの希望に応える形でアプデで追加されることが多くなったな

16: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:12:57.12 ID:H5c7FcaC0NIKU
登場人物がリアルなおじさんだらけの洋ゲー
no title

17: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:13:09.31 ID:t4TejYDy0NIKU
暴力だろ
右も左も猫も杓子も暴力暴力で嫌になる

18: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:13:10.60 ID:NWVFyqPA0NIKU
やたら大量に種類が有る素材集めと調合的な奴

20: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:13:24.48 ID:FY6CHrpX0NIKU
死にゲーと言うなのアクションrpg
好きなだけレベルあげてクリアしろよw

23: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:14:26.07 ID:s9PGjd4P0NIKU
ステルスは選択肢の一つとしては必要だと思うぞ
不意打ちできそうなシチュエーションなのに正面突破しか許してくれないゲームってやらされてる感半端ないわ
no title

30: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:15:48.60 ID:hd58ENts0NIKU
ガチガチにステルスに指定されるのが面倒くさいだけで
ステルス要素はあっていい

24: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:14:30.99 ID:SS84chdU0NIKU
ステルスはヒットマンみたいに最初から最後までステルス可能ならいる
MGSのガバステルスも面白いけどボス戦とかは普通に戦闘ってのが面白くない

25: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:14:31.69 ID:uVCeTq7x0NIKU
やりこみダンジョン 強くてニューゲーム

31: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:15:58.61 ID:5Fh1WqfuMNIKU
オープンワールド
バトルロイヤル
レールシューター
no title

28: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:15:18.07 ID:eMAP0Jw/0NIKU
もうストーリーがいらない
お使いも嫌
真女神転生3みたいにマップがめんどくさいのもノーセンキュー

29: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:15:47.13 ID:syNlxvot0NIKU
>>28
ゲーム卒業しようぜ

33: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:16:42.04 ID:RvfeUSYc0NIKU
イチから十までストーリーや設定が解説さらてるのはちょっと面白くない。
断片的に散りばめられてて各々のプレイヤーが考察するくらいのがいい。

39: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:22:59.05 ID:rmbxmmIhaNIKU
>>33
俺は逆にテキトーに色んなとこに配置してある音声ログとかメモに設定とかぶちこんである雑な作り嫌いだわ
no title

47: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:29:31.36 ID:O4Zl4gub0NIKU
>>39
Horizonとか真面目に収集しようと思ったら見落としや時限要素くてやる気なくしたわ
マップごとのアイテム数表示とかないとやっとれん

26: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:14:50.96 ID:tNY5Or4V0NIKU
チュートリアル

35: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:19:50.39 ID:tNY5Or4V0NIKU
VRとかはまじいらん
酔って気分悪くなって家具に突っ込んだわ

34: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:17:21.24 ID:eTqWt97GdNIKU
ステルスゲーといやスプリンターセル新作ずっと待ってる
VRとかじゃないやつな
no title

71: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:55:13.62 ID:6tflnQWd0NIKU
>>34
同志よ
ずっとサムを待ってるんや…

137: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 00:56:40.51 ID:vasLC+c40
>>34
俺も。サムおじさんはubiゲーのゲストキャラクター化してんのが悲しいすわ。

37: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:22:27.93 ID:HsLFtuV70NIKU
戦略性無い棒立ち戦闘

ボタン連打してれば自動でカッコいい攻撃が繰り出せるスタイリッシュ(笑)

41: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:25:59.06 ID:O4Zl4gub0NIKU
2Dアクションの死にゲーはまだ死んじゃないぞ
ちょっと前だけどCeleste最高
no title

38: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:22:37.81 ID:ZDR+1VlK0NIKU
「ボリューム」という名の水増し

75: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:59:45.95 ID:gweUeJ1s0NIKU
>>38
これだわ

108: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 19:16:55.68 ID:L422cUYC0NIKU
>>38
ボリュームという名のスカスカ空間の水増しもいらないよな

42: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:26:00.65 ID:s9PGjd4P0NIKU
dmcみたいなひたすら戦うだけのゲーム
昔大好きだったのに今全くやらなくなったわ
no title

46: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:29:07.81 ID:RkMb0owX0NIKU
HAYDEEみたいな死にゲーは好き
理不尽なのは嫌だ

48: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:30:01.97 ID:RAeFMrpS0NIKU
ハクスラやな
ここ5年ででた洋ゲーの8割ぐらいがハクスラ
バトロワすら全てにハクスラ要素がある

49: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:33:17.89 ID:O4Zl4gub0NIKU
敵を倒して素材入手して何かを作る系統も面倒なのばかりで辟易

54: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:39:46.60 ID:PKinscwI0NIKU
オープンワールドは飽きないな
オープンワールドゲーで飽きるのは単純に作り込み不足

57: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:42:20.71 ID:+Jmgd8bd0NIKU
ステルスはできるが選択肢の一つとかミニゲームくらいでいい

59: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:42:52.39 ID:yv8kZbZa0NIKU
ステルスはあっていいけど確立されたアホステルスは飽きたな

61: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:43:11.30 ID:yPKFCa2R0NIKU
おつかい
ステルス
よくわからないコレクションアイテム探し

どのオープンワールドもそんなんだからすぐ飽きる

62: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:48:02.35 ID:yv8kZbZa0NIKU
素材、ガラクタ集めは好き
スカイリムみたいなちゃんとそのものを触れて専用グラフィックもちゃんとしてるようなの

64: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:48:38.81 ID:yQiB4DZE0NIKU
スキルツリー
結局テンプレで皆同じになる

65: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:51:12.33 ID:jvwir7fI0NIKU
オープンワールド嫌いな奴はゲームのアクション要素を重視してるからかな
ストーリーどうでもよくてキャラの会話飛ばしがちの人には同じ作業の連続に見えるんだろう

66: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:51:37.17 ID:b1TltXW40NIKU
高難易度

時間の無駄無駄無駄無駄

67: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:52:16.34 ID:ygPxFKBn0NIKU
飽きたも何も標準になってるじゃんそれって

70: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:55:01.12 ID:syNlxvot0NIKU
>>67
だからもうそこから脱却しなきゃならん

87: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:11:32.37 ID:ygPxFKBn0NIKU
>>70
ジャンプがあるゲームは飽きたとかターン制RRPGは飽きたとかスキルがあるゲームは飽きたとか
そういうレベルの話をしてるってことだぞ

72: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:56:24.28 ID:smxI/GfarNIKU
演出だけ派手なゲーム 洋ゲーはこの手の多過ぎ

73: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 17:56:43.21 ID:YcyI88YN0NIKU
スキルツリーは気軽に後戻りできないのが嫌だなぁ
武器防具みたいに気に入らなかったら買い換えるぐらいの気軽さがほしい

77: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:02:15.87 ID:3EgyPlkzpNIKU
重厚な世界観

78: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:02:54.53 ID:fVJwefleKNIKU
「ボリューム」という名の水増し
これが一番激しいのは中堅和サードゲーだと思うわ

81: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:06:21.21 ID:ECErO3p90NIKU
>>78
すっげえわかる

79: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:03:18.89 ID:7Sn2nuHI0NIKU
卵運び系を忘れてた
あれ系で面白かったことがない気がする
苦痛なだけ
no title

86: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:11:20.99 ID:25JCT/e8aNIKU
オープンワールド自体は別に飽きてないぞ
スカスカなやつがつまんないだけで

95: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:17:07.21 ID:8XoYceWo0NIKU
映画もどきのムービーゲーム
龍が如くとかムービー見てるだけで疲れる

96: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 18:23:05.00 ID:fVJwefleKNIKU
個人的に一番飽々してるのはメトロイドヴァニアかなあ
箱One中期くらいまではアホみたいに探して遊んでたけどここんとこ供給過多だしさすがにうんざり

107: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 19:12:13.11 ID:tZIdQWmE0NIKU
オープンワールドにあきたは違うだろ
そこに乗っけてる素材が詰まらんだけで

109: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 19:21:10.84 ID:I9U2tv6N0NIKU
>>107
オープンワールドというかフィールドが広すぎて移動が苦痛なのはあるわ
特に最近のアサクリは酷い

113: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 19:42:56.94 ID:T7w5uxmFHNIKU
>>109
アサクリはマップデザイン放棄してることも、毎年出せる開発の速さに直結してるから善し悪しあるわ
「移動がめんどい? ならボタン押しっぱで自動で飛んだり跳ねたりするわ」は慧眼というか、割り切り過ぎと言うか

110: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 19:22:14.46 ID:qYWerbQXdNIKU
周回前提の隠し要素

126: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 21:41:18.97 ID:6h0XZQ+A0NIKU
メトロイドヴァニラだな
no title

131: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 22:18:19.05 ID:agbNy1M30NIKU
シーズンパス

132: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 22:48:38.56 ID:heSAP19SMNIKU
オープンワールド、ゾンビ
映画もどきなレールTPSとかか
QTEは廃れてよかった

133: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 22:55:40.00 ID:VYb3ThMS0NIKU
経験値
スキルツリー
アンロック

136: ゲーだらの名無しさん 2020/11/29(日) 23:36:34.01 ID:b1TltXW40NIKU
ゲーム内で
実はゲームを遊んでいたという設定

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606637109/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 11:47
    • ID:s7BXkprl0
    • ようこそ!
      ここはゲームの要素を片っ端からdisるスレだよ!
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 11:53
    • ID:eXevqDYN0
    • もうゲームやめたら
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 11:54
    • ID:s5Bc5CmT0
    • スーファミの頃はゲームタイトルにスーパーってついてたのばかりだったな
      PS1の頃はポリゴン全盛期だから、どんなジャンルもポリゴンばかり
      PS2の頃は無双が大ブームになって無双フォロワーゲームばかりになってたな
      PS3は開発費高騰とプログラムコードが難しすぎて、ほとんどの国内メーカーのほとんどが撤退、洋ゲーばかりになってたな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 11:57
    • ID:3rexxzMI0
    • バトロワだよバトロワ、猫も杓子もバトロワ
      運が良ければ雑魚でも勝てるクソゲー
      別にそれが悪いとは言わないけど後追いが多すぎてイライラする
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 12:01
    • ID:v6ezg41Z0
    • ソシャゲの周回は飽きた
      惰性で続けてるやつは大丈夫だけど新作で周回はもう無理
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 12:05
    • ID:IjEy.UeI0
    • クソみてえなアヒブログの懐古談義
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 12:21
    • ID:iNsB4mRm0
    • 何もかも嫌だダメだというんだからさっさとゲーム止めればいいのにね
      もうゲームを楽しむだけの感性が精神の中に尽きたんだよ。だがそれは成長したからじゃあないね
      まず間違いなく襤褸切れのように精神が耗弱し、鈍麻し、まともな人間性がなくなったからさ。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 12:22
    • ID:F.qPiluW0
    • ゲーム飽きた
      人が作った物で遊ぶより自分で何か作った方が楽しい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 12:32
    • ID:.IH9IvdI0
    • オープンワールド
      ソウルライク
      バトロワ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 12:40
    • ID:XJjzYQno0
    • 例を挙げるならまだしも、ジャンル全否定から始まってるからな
      もうゲーム卒業でええやろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 12:41
    • ID:RM2eONin0
    • どうせ萌え要素とかを書けば、諸手を挙げて賛同するだろうに
      自分達が散々やってきた事を言い返されたら被害者ヅラかよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 12:59
    • ID:RWzkJcB80
    • インディーズ系によくある○○ライクゲーム
      とくにソウルライク系は似通ったものばかりだしお腹いっぱい
      日本でいう異世界なろう小説が無駄に多いのと一緒
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 13:29
    • ID:3TWVL.Tq0
    • スキル振り直しは黄泉ヲ裂ク華のシステムが最高だった。
      気軽に色々試して遊べるしあれが標準でいいわ。狩場を自分で構築出来るのも◎。
      ゲームなんだから気軽に試してはやり直し出来るくらいでちょうどええねん。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 13:49
    • ID:xVZemWFg0
    • 自分の気にくわないゲームあげてるヤツはそもそもゲームやめれば?と。
      わざわざ文句言わないと気がすまないとか頭が小学生で止まってるだろ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 13:53
    • ID:LB...j8P0
    • OWは操作性犠牲になってると開始30分でやる気なくなる。OWに限らないけど、OWにありがち。
      ステルスは、模範解答通りにしか進められないとか、見つかれば即アウトとかだとつまらなくなるかな。戦略の幅が拡がる要素としては嫌いじゃない。
      もう一つ挙げるなら、快適性下げるリアリティーかな。個人的には過剰な慣性や間の動作(わざわざピンポイントで拾う必要あるとか)。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 14:09
    • ID:9xf6q.j30
    • 2Dマリオ
      無双
      格ゲー全般

      バカの一つ覚え
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 14:13
    • ID:cy4j9Bzh0
    • 無双
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 14:20
    • ID:hmquBCPy0
    • 強くてニューゲーム好きだけど、最近は敵も強くなってニューゲームだから嫌い
      ウィッチャー3なんて2周目の方が1周目より難易度あがってたぞ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 14:42
    • ID:.3C.HEM60
    • ステルスが攻略方法の一つならいいけど、見つかったらゲームオーバーはイライラするだけ
      見つかったら戦えばいいだろーって思ってしまう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 15:08
    • ID:HTBSTz9Q0
    • ステルスが攻略手段の一つになってる方がつまんねーわ
      そういうゲームって正面突破とステルスのどちらのルートをとるにしても中途半端な敵の配置、中途半端なAI。プレイヤーに選択肢を用意した分どちらにも最適化できずやりごたえもクソもない
      例えばファークライの基地潰しとかな。クソつまんねーだろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 15:12
    • ID:r7ah4qp30
    • ステルスは成功すると反撃のリスクなしで倒せる、というメリットをちゃんと提示してくれれば意味がある
      失敗すると一斉にかかって来るとか、やり直しになるとか、そういうのはガチステルスだけやればいい
      QTEなんかもそうだけど、使い方が正しければ生きるシステムを、やらせたいばっかりでペナルティてんこ盛りにしたがるのはメーカーの悪いクセ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 15:46
    • ID:f0o4DYQC0
    • ステルスは見つかったらアウト系は嫌だな
      具体例で言うとバイオRE2のシェリーパート
      あとNPCの護衛要素も嫌い
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 16:04
    • ID:ISWz50z30
    • 調整不足でダメになる要素はあれど要素自体否定する由は無いわ
      この手の文句はどうせヘタクソな上に不器用な奴のコンプが9割や
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 17:21
    • ID:.3C.HEM60
    • ツシマはステルス攻略も出来るし、正面突破も出来るゲームだった
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 17:42
    • ID:r6K.57Gy0
    • ゲームはいつか飽きるこれ豆な
      結局ゲームが表現できる世界は狭い 
      現実の体験を超えられない 
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 18:09
    • ID:OjJcktLQ0
    • マリオ
      健康器具
      望んでないDLC
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 18:16
    • ID:mHbxG.RG0
    • 正直ファミコンのようなドット絵はもううんざり
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 18:27
    • ID:TslfCIIZ0
    • 別にそういうゲームだらけじゃないんだし、買わなきゃいいだけだろ
      人質でも取られてんの?w
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:12
    • ID:ytmS.iHk0
    • 2段ジャンプ
      どういう仕組みだよ…
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:17
    • ID:.mYEpfgy0
    • オープンワールドで移動苦痛って人はオープンワールド向いてないと思うけど
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 03:32
    • ID:Beqi1K6s0
    • いやいや、最初は楽しいけど最終的に苦痛になるやろ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 06:58
    • ID:7r1FIYL50
    • 銃バンバンゲーやろ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 08:23
    • ID:2W0.AHad0
    • 幻想的なフィールドデザインや、物理法則に囚われない移動手段とかが有れば楽しめるんだけどな...
      そういうゲームはAAAには存在しない訳で...
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 15:33
    • ID:MHQ2EWEd0
    • ステルスはVRだと面白い
      Budget Cutsとかやってみ

      飽きた要素というか、ナンバリングタイトルばっかだすのが嫌だわ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 17:59
    • ID:c1UF3tB.0
    • 縛りプレイでしかないステルスは嫌い(ホラーは別)
      MGSはステルスでかつ無茶苦茶やれるから受けたんだろと

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ