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1: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:42:41.949 ID:t21Ao0sg0
なんでPS4PS5にまであるんだよ
演出だかなんだか知らんけどストレスたまるだけでいいこと何もねえんだよ

特に周回プレイを前提としてるゲームでこれが多発するともはや開発者の考えが理解できない

2: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:43:22.074 ID:r07sIpJp0
ムービーでいいよなあんなん

3: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:43:23.597 ID:bVEg1PK80
じゃあ道を長くしますね

5: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:43:59.558 ID:xiAIF0nw0
海外って周回とか考えないのかね

7: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:44:56.190 ID:RLejTtskK
踏んだ床が落ちる場面で素直に落ちなさいよ

10: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:46:54.404 ID:rLlNzxUnd
わかるわ
こっちは戦闘とか作業したいだけなのにイベントで歩かせられるとか最低

9: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:46:29.732 ID:HpV+YG3g0
分刻みのスケジュール通りに行動しないとクリアできないゲームなら
ゆっくり歩くシーンがなくなるのかもな

11: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:47:03.431 ID:t21Ao0sg0
ラスアスもアンチャも悪いけどこれがあるだけで傑作から凡作に俺の中では評価が落ちてる

アドベンチャー要素強いこれらはまだしも、FPSとかにもあるんだわ強制的に歩かせるシーン
そんなもんは1周目のことしか考えてない自己満足要素なんだよ
難易度5段階とかあるゲームで毎回強制歩行とか何考えてんだか本気で理解できねえ

18: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:49:57.674 ID:rLlNzxUnd
>>11
そうそう
銃撃つだけの作業やスニークする作業したいのに作業やる気無くなるよな
no title

23: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:51:34.343 ID:xiAIF0nw0
>>11
すげーわかる

12: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:47:27.113 ID:gLSadd4m0
歩かないなら止まって会話しろってのかよ

14: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:48:18.614 ID:FawSsYj7a
>>12
つーかムービーでいいのでは

13: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:47:52.456 ID:7IRWTXwLH
だべりながら移動するシーンすきなんだが
no title

17: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:49:18.172 ID:t21Ao0sg0
>>13
スティックを倒す以外のことが何もできないゲーム操作なんてよく耐えられるな

アレのイライラ度は尋常じゃないわ

16: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:49:02.297 ID:8qnGvrakM
同行者より先に行くとそいつ立ち止まる仕様やめろ

19: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:50:00.348 ID:t21Ao0sg0
もう一個言わせてもらう

その歩くしかできないマップに

アーカイブ要素詰め込んでるゲーム

頭おかしいんか?????

21: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:50:49.479 ID:jHUJWT4lM
ムービーが多ければ
ムービーゲーって批判するくせに
no title

30: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:55:26.331 ID:t21Ao0sg0
>>21
スキップできるムービーなら長くてもかまわん
2周目から飛ばせるなら問題ない


毎回必ず強制歩行があるのとは大違い

39: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:00:14.592 ID:FawSsYj7a
>>21
深く考えたことなかったけど
歩くよりはムービーのほうがマシだわ

22: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:51:09.935 ID:4OneIHdWd
歩いてる間にロードとかしてるんじゃないの?

37: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:59:32.814 ID:t21Ao0sg0
>>22
PS2PS3ならそれもあったかもしれんがPS4PS5でそれはない

ってかやってみればわかる
ロードではなく演出として用いられてる

24: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:52:25.832 ID:7/h8/t1Qd
よくわからん
強制的に立ち止まって会話するシーンは平気なん?

25: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:53:02.588 ID:ZRzRixSj0
スキップ可にするだけでいい
どうせ重要なシーンじゃないし

26: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:53:14.961 ID:OmIqD2at0
世の中にはそんなゲームがあるのか

32: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:56:56.080 ID:t21Ao0sg0
>>26
PS3以降のアクションアドベンチャー系ゲームはほぼ100%このシーンがあると言っていい

なぜ鉄板になったのか知らんがやめていただきたい
周回でもスキップできないとか気が狂ってる

27: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:54:05.669 ID:MK13nT7Z0
ストーリーあるゲームじゃ仕方なくね
もっと作業色強いゲームやったらいいんじゃないですかね

28: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:55:04.260 ID:f3gGPnggd
最近やったゲームでそれあってクソイライラしたけど
何のゲームだったか思い出せない
ただ強制歩きはマジでイライラする

29: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:55:25.244 ID:FjTAIe+Rr
長い道を歩いてるけど実はそれはその先のマップ読み込んでるとかだったらなんかすごいのにな

34: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:58:40.247 ID:4OneIHdWd
>>29
PS1だけどキングスフィールド2なんかこれだよな
no title

36: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:59:27.455 ID:HpV+YG3g0
>>29
プリンセスクラウンみたいなやつか

46: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:12:34.958 ID:33nvs/l50
>>29
ゴッドイーターみたいなダクソのやつエリア変わるとき露骨に細くて長い道があってめっちゃロードしてる

76: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:49:04.636 ID:+m/IS2Cw0
>>46
コードヴェインだな
マップの完成度が低くてシームレスの意味が無い
no title

61: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:34:25.791 ID:GlNj+gsy0
>>29
これのせいでバグ技やショトカ使うとマップが読み込まれずに謎世界突入するゲームあるよな

33: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:57:47.799 ID:sxTo9zVh0
同意
「話聞きながら暇つぶしにこれやっててください」ってことだろ
要らんわ

35: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:59:21.518 ID:4+ARs3Ik0
めっちゃわかる
外人あの演出好きすぎだろ

38: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 09:59:39.911 ID:FCFclrMu0
そもそも同行者という存在がいらないよな
守るのめんどいし終始ひとりがいい
no title

64: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:35:48.595 ID:OmIqD2at0
>>38
タゲ取ってくれる自走デコイがどれくらい有用か知らないとはゲーマーの風上にも置けんな

66: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:36:58.983 ID:VNGOPUrRd
>>64
ゲーム「同行者ノーダメージクリアしなきゃ最高ランクあーげない」

69: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:41:35.526 ID:OmIqD2at0
>>66
評価はプレイヤーたる俺が決めるから無視出来る

74: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:47:06.565 ID:FCFclrMu0
>>69
同行者が死んだらゲームオーバーになるとしたら囮にするのは無理だろ
それと勝手に敵へ突っ込むから隠密プレイの邪魔になる

41: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:00:51.947 ID:h+80VjKn0
俺は好きだけど
ムービー判定してスキップ機能はつけてほしい

デトロイトは論外

44: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:11:10.916 ID:f3gGPnggd
何のゲームの強制歩きでイライラしたのか思い出せなくてモヤモヤする
歩きは歩きでも普通の歩き速度より遅くなったのがイラついたんだよ
マジでムカつくわ

47: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:13:45.305 ID:a2r6qLYvp
めちゃくちゃわかるわ
強制歩行じゃなくて強制移動にしてくれと

45: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:12:22.559 ID:giYoJlAVd
思い付いたのはMHW
たしか冒頭だけだけど遅すぎてイライラしたのはコードヴェイン
no title

50: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:17:50.162 ID:TKf1qteR0
どういうことなのか全然分からん
ムジュラの仮面でクリミアさんが乗ってる馬車を守るイベントみたいな感じか?
それともNPCから離れすぎると会話が止まって次に進まなくなる感じか?

60: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:33:54.619 ID:a2r6qLYvp
>>50
美麗な洋ゲーに多いんだけど
ストーリー中ある区間に入るとNPCとの会話イベントが始まる
そのイベント中は強制的に走れなくなるが歩いて追いつかないとイベントが進行しない
共通する欠点もあってそこそこイベントが長い

日本のゲームだと龍が如くシリーズにもあったりする

78: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:54:24.729 ID:TKf1qteR0
>>60
へぇ~すごいだるそうだな
確かに現実で言えば普通は他人が会話してるのを走り回ったり遠くで聞いたりなんかしないが
プレイヤーからすればそれこそゲームでは普通じゃないことを強制されてるわけだしな

62: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:34:35.226 ID:4+ARs3Ik0
>>50
パッと思いついたのはラスアスでジョエルの腹にパイプが刺さった時とかアンチャの雪山とか砂漠とかドラゴンエイジの拠点移す時の猛吹雪とか
no title

52: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:19:22.015 ID:FCFclrMu0
デイズゴーンも頻繫にあるね
バイクで走行中の会話は問題ないけど歩きながらの時は遅くてイライラ

54: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:20:41.642 ID:G8E22fx30
ゲームが出来なくなる大半の要因は移動が面倒なのと地図が読みにくいことだわな
アドベンチャーとSRPGしか出来なくなる

55: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:21:15.765 ID:OMHJgFwbd
メタルギアライジングとかヴァンキッシュであるやつか

56: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:29:17.745 ID:4OneIHdWd
ゴーストオブツシマも誰かの後をついていくの多いな
自分で操作して歩くし離れ過ぎるとアウト
んでこれが結構頻度多い

足跡辿るシーンも多いし
ツシマはこういうとこでかなり損してると思う
no title

63: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:35:38.289 ID:Yc0GSuEea
>>56
移動しながら会話させるためにスタート地点遠いクエ多いよな
足跡も見辛すぎてちょっときつい

59: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:33:40.446 ID:8Xw2622w0
FF7Rでもあったけど開発者がはっきりロード時間稼ぐ為っていっとったし

67: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:37:57.928 ID:G8E22fx30
>>59
どうりで移動めんどいと思った
クソ過ぎるわ

68: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:41:27.211 ID:1fYwiIC20
素直に操作不可のムービーにしてくれたらスキップするか休憩時間になるから楽なのにな
なんとなく道義的に話無視して離脱しづらいし探索したいけどしてたら離れちゃうし苦痛だけが溜まる上に
何故か分からんが聞いた話がすぐ右から左に抜けていく

75: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:47:55.663 ID:qWdEKdU00
同行者は雰囲気もぶち壊すよな
物陰に隠れて撃ち合ってるのに丸見えのとこで棒立ちしてたり

79: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:55:54.501 ID:ptPiKJOTd
個人的に1番イライラしたのはff15のタイタンイベント
セリフも相まってコントローラー投げ捨てたくなった

77: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:52:55.482 ID:ptPiKJOTd
スカイリムが楽しかった理由がわかったわ
まどろっこしいイベントなし
同行者は盾
洞窟マップもサクサク

73: ゲーだらの名無しさん 2020/11/30(月) 10:46:56.474 ID:qWdEKdU00
雰囲気出したいならこっちで勝手に歩くからやめろって思うな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1606696961/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 22:19
    • ID:CmX5EOHD0
    • オブリは速度上昇魔法かけて高速移動させれるから好き
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 22:20
    • ID:gTjS.xYX0
    • DmCにこれあってイライラしたのに何考えたのかベヨネッタ2にもあって最悪だった
      まあ初代で即死QTE入れまくるゲームだしな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 22:27
    • ID:prBE12fa0
    • ムービーはいやだけど言う事は判る。
      ボダランも2はいろいろやるこ知ってればある程度先回りできたけど
      3はイベント全部通してみろって押し付けてくる感じがなぁ周回するのに
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 22:41
    • ID:g.duf4DT0
    • ドラゴンズドグマ大好きだけどこれと似たようなクエスト多くてウンザリしたわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 22:51
    • ID:NsmMQKiY0
    • 自分も嫌い
      スティックを適切に倒さないと再生されないスキップ不可のムービーみたいなものだからね
      ラスアスもそのせいでテンポ悪すぎるのとカメラ操作が合わないのとで無理だった
      あとモンハンワールドのウィッチャー3のコラボクエストもひどかった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:03
    • ID:tKBJ15Lj0
    • ドラゴンズドグマの牛蹴り…じゃなくて牛の護衛はダルかったな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:10
    • ID:95Vs5snc0
    • この程度でイライラしている人は生きていて大変そうだね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:17
    • ID:HTBSTz9Q0
    • たまに歩行速度まで制限してくるのがあるからな
      それならムービーでいいだろってなる
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:21
    • ID:l.Qldftz0
    • 風の旅人の最後の雪山くらい意味のある演出なら好き
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:38
    • ID:IJdJR5jH0
    • やっぱり日本のムービーゲー万歳だわ
      二週目は飛ばせばいいし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:40
    • ID:KiFiXDLl0
    • 周回でだるいならわかるけど初見で我慢できないならストーリーあるゲーム向いてねーよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:41
    • ID:mDYkP8ge0
    • 何の見返りも楽しさもないプレイを強制させられりゃそりゃな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:45
    • ID:Z7Lf8E.90
    • >>8
      いちいちムービーに切り替わるのはテンポが悪いし没入感にも欠ける
      そのためにプリレンダリングを用意しないといけないから余計金がかかるし
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:46
    • ID:Z7Lf8E.90
    • >>10
      映画でも見てればいいじゃん
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:46
    • ID:TTbUlvC80
    • プレイヤーに操作させる必要がないもんな
      オートにしてくれればその間トイレ行ったりお茶淹れたりできるのに
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:54
    • ID:h2Zbzero0
    • 歩くってか走るのもこっちだ!と良いながら誘導させられるのも長いと意味あんのか?と思ってしまう
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:55
    • ID:ISWz50z30
    • ACT中心のゲームにストーリー性()の為にそう言うのぶち込む開発が悪いのか
      それともACT中心のゲームにまでストーリー性()を求めるゲーマーが悪いのか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年11月30日 23:57
    • ID:XnRQQJR20
    • 突っ立って話をするだけの会話パートが歩きながらでも会話するようにバリエーションが増えただけだろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:03
    • ID:FMTv9ZXR0
    • そのゲームクリエイターは
      車で移動(運転はNPC)しながら会話するGTAシリーズやったことないに違いない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:10
    • ID:GGB7LLso0
    • ムービーが無理なら自動で歩いてくれよと思う
      マジで意味がない時間だし
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:12
    • ID:KObkPZR.0
    • >FF7Rでもあったけど開発者がはっきりロード時間稼ぐ為っていっとったし

      答え出てるじゃん
      合間合間にロードで止まる方がいいならそっちを選べば?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:14
    • ID:KObkPZR.0
    • >>20
      この手の仕様ってほっといても勝手に歩くのが大半だと思ってたけど、自動じゃないゲームなんてあるの?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:17
    • ID:fQcmDA0z0
    • ジョエルの腹パイプやドラゴンエイジの吹雪のシーンは瀕死の表現だから構わないなぁ。
      会話聞かせるための強制歩きはクソってのは完全同意。普通にイベントシーンでいいわ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:26
    • ID:fSLo3Cvk0
    • >>18
      グラフィックがリアルになったのに行動が旧時代のままだと違和感あるからな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:30
    • ID:tOZw3vh80
    • こいつら歩きながら会話したことないんか
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:31
    • ID:h3DpqJgv0
    • 普段はそこまで気にならんけどRDR2の拠点の中歩く時に強制されるのは面倒だったな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:37
    • ID:BcRCmkwM0
    • ツシマはこればっかでイライラしながらプレイしてた
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:38
    • ID:xL31V7Bv0
    • おめーらがムービーやめろって連呼してたからでしょ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:39
    • ID:WXsxRFI90
    • 要素コンプすんのに最低三回もやらせるくせに
      しかも毎回チャプターを最初から最後まで全部こなさなきゃいけないくせに
      歩くのおっせえんだよエアリス!!
      秘密基地との行き来とかガキがひたすら「ね!!クラウド!!」ってほざく時間がイライラすんだよ!!
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 00:45
    • ID:eHDaZ3uY0
    • >>24
      ド○クエのことかー!
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 02:08
    • ID:By8AVmhi0
    • じゃあ会話シーンはどこでやるんだよ
      ムービー入れたら操作させろってキレるくせによ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 04:54
    • ID:zco6FhOe0
    • この手の演出で許したのはマキムラマコトをエスコートするとこだけだわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 05:13
    • ID:HVniV6pz0
    • スティック半倒しの歩行でも微妙に先行するNPCと歩行速度が異なるってパターンがもやもやする。
      あとスカイリムみたいな基本FPS視点のゲームでコレが入ると「あっ、ここのシーンはそれっぽく俯瞰視点のカメラワークにしなきゃ」って視点を切り替える自分の行動にももやもやする。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 06:27
    • ID:gwuUZuic0
    • アサクリとかツシマとかほんとこればっか
      どうせ歩く以外なにも干渉できないんだからわざわざプレイヤーに操作させんな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 07:30
    • ID:ixufeOlx0
    • 自動で歩いてくれたらいいのになと思う
      そうしたら話聞きながら周囲見渡したりできるのに
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 07:38
    • ID:mAz3XNvB0
    • >海外って周回とか考えないのかね

      海外でも日本でも普通は周回は考えてない
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 08:34
    • ID:2W0.AHad0
    • 同じ長話を聞かされるなら、メタルギアみたく図説が入る方が良い
      そういう事をホログラム等でナチュラルに併用出来るならまだしも、現代以下の文明レベルな世界観で「歩かされ会話」は苦痛なだけだ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 09:23
    • ID:HCxZwf8c0
    • ボダランだとこれ系のイベントは距離が開くと自動で通信に切り替わるのでストレスがない
      迷子になってもマップに表示されてるからすぐ追いつけるしな
      要はメーカーのやる気の問題
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 10:07
    • ID:chRqR.dE0
    • >>13
      強制歩かせの方がテンポが悪いって話なんだけどな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 10:09
    • ID:chRqR.dE0
    • >>14
      飛ばすって言ってんでしょ?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 11:17
    • ID:Es5E.2uL0
    • 真っ先にFateEXTRA CCC思い出した。初見はまだ我慢できるんだが別ルート目的で周回する度に強制四つん這いと強制徒歩が時間掛かってめんどくさかった
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 12:05
    • ID:chRqR.dE0
    • >>36
      クリア後の解放要素「えっ!?」
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 12:05
    • ID:XUnmE1hn0
    • 自由に歩かせたいなら、聞くことも任意でいいし、
      逆に話を聞かせたいなら歩行は自動でいい

      成功した他タイトルのシステムをそのまま持ってくるから、
      没入感没入感言う割にチグハグな作りになってることが多いんだよね
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 12:11
    • ID:EiISoR5V0
    • モンハンのアステラ案内
      アンチャの砂漠遭難
      mgs5の病院・・・は少し違うか

      まぁグラフィックとストーリーに没入してくれっていう開発者の押し付けニーだわな。
      自分の作ったゲームですら2周なんてしてないんじゃねえの?
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 15:53
    • ID:7284Gkt40
    • ツシマは結構多かったなこれ
      馬乗ってる時はいいけど歩きだとめんどくさく感じる
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 17:22
    • ID:ZxolP5Pj0
    • 演出として素敵だと思う。基本一周だけするのが前提だろ。たぶんこれらの演出が嫌いなのはニートゲーマーだろうからメーカーはそんな意見見向きもしない。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 17:38
    • ID:k7AsPJyA0
    • ニーアオートマタのCルートは演出として許せたけど
      後からやったニンジャガ3は演出としても許せないレベル
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 17:51
    • ID:c1UF3tB.0
    • 操作可能なのに自由に動かせないの鬱陶しいよな、割と動き回れる系統のゲームだと尚更
      いっそ操作を受け付けないイベントムービーにしてくれたらいいのに
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 17:57
    • ID:lyBP8geo0
    • >>39
      それはお前の主観だろ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 18:02
    • ID:lyBP8geo0
    • >>43
      この手のシステムは歩行が自動なゲームがデフォだと思ってるけど
      自動じゃないゲームなんてあるの?
      そっちの方が会話イベントを成り立たせるのに逆に面倒だろ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 18:05
    • ID:TpuyIUkY0
    • >>40
      何周もするのに1周目のためだけにムービーにリソースを割くのは愚の骨頂
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 18:08
    • ID:xbXK7IDK0
    • >>25 >>46
      そういうことやろなぁ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 18:12
    • ID:6ON3nYAk0
    • cod:awでこれ多くてうんざりしたわ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 18:22
    • ID:T5JcK7300
    • 「ムービーの方が良い」とか抜かしている時点でこいつらの意見が何の参考にもならないことがわかる
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月01日 19:22
    • ID:g.ZLcCKr0
    • >>14
      20thやってないのか?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 08:28
    • ID:oXlaamYs0
    • モンハンワールドの荷車護衛は離れても大丈夫だし会話も普通に進むっていうね
      すごく真面目に守ったのに
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:32
    • ID:20.lB.B60
    • >>46
      ニート=金ない、時間ある
      働いてる人=金ある、時間ない
      本当に一周クリアしたら何もすることの無いスカスカなゲームなら演出全振りでいいよ
      一周目だけなら歩きだろうが何だろうが良いよ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:34
    • ID:20.lB.B60
    • >>54
      正確には飛ばさせろって話
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 14:49
    • ID:J.S6z6jK0
    • まーたPS4の性能が上がってしまったか
      裏読みロードもしてないことになってしまったな
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月03日 02:03
    • ID:gqFVif1Z0
    • 本質的にはムービーゲーと変わんないから言われるんだろ
      リプレイ性の重要度高いアクションゲームで一周だけ前提とかいう意見はもはや意味わからん

    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月05日 19:41
    • ID:kRmph7yy0
    • たしかにプレイアブルな演出は邪魔だね
      そもそもムービーゲー買っておいてムービーを見るのが苦痛っていうのが理解できない

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