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プレイ6




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1: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:38:29.59 ID:nlU76O/I0
「非戦闘時のスタミナ制限」

2: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:39:07.46 ID:fE8tJ9B90
セーブにコストが必要

3: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:39:18.43 ID:5KO9JqGV0
タイムアタック全般

4: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:39:31.12 ID:z2C+s3qx0
死んだNPC生き返らない
イベントも発生しなくなる

6: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:39:54.42 ID:HOgaKXYR0
時限イベント

8: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:40:31.67 ID:GvdPxXgy0
敵が見方を連れ去る
ダンジョンを探さないといけない

13: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:44:07.59 ID:lp/ZpN9G0
>>8
連れ去られてる間経験値入らないパターンは更にクソ

9: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:40:54.79 ID:AGYO1ZBfa
スタミナが溜まっているぶんだけ無料で遊べる

10: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:41:51.74 ID:tv8wdgmBd
街で一刻の王がくれる武器より遥かに強い武器を売っている

11: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:42:37.67 ID:89Z79QBw0
ほとんど全ての要素が確率に拠る

12: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:43:12.63 ID:avnQzSOQ0
ギリギリの戦闘中であろうと宝箱に話しかけてしまうor宝箱にヒット判定がある

14: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:44:59.35 ID:+aglqzvqa
取り返しのつかないやつきらい

17: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:46:45.42 ID:BcRFDgeca
1日毎にパラメータが下がるやつ
ガンパレとかアイマスとか

57: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:20:31.06 ID:W9Lrx6Lja
>>17
怠けたらそら下がるやろ

18: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:46:56.25 ID:j8SN0mrU0
死んだらアイテム全没収

19: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:47:21.44 ID:rpvwiCyC0
無敵技の存在
穴に落ちるとか理不尽な大ダメージの即死要素
取り返しのつかない要素全般

20: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:47:39.68 ID:gYnKCFTAd
インベントリ開いてる間もゲーム内止まらない系のやつ嫌い😡

22: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:48:29.38 ID:z2C+s3qx0
>>20
オンライン前提のゲームならしゃあない

28: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:53:22.88 ID:YVOBA49g0
>>20
ゲーム中宅配受け取りできないンゴね

21: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:48:20.39 ID:bAigVOhv0
迷いの森やろ
あんなんただの時間稼ぎ

23: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:48:47.81 ID:u90tNtXB0
無敵時間のあるボス

24: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:48:48.62 ID:Ig0ddGtv0
FEだけどGBAの頃は練られた仕様と思ってた
あと作品から重量を力で相殺したり、武器耐久を合体できたり楽な方になってったなぁと

26: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:49:50.94 ID:9kDTDO2T0
収集アイテムをチュートリアルでしかいけないところにおいておくぞ
チュートリアルが終わったらもう取れないけどマップには未回収で表示させておくぞ
チュートリアル中はマップが表示されないぞ

27: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:50:04.43 ID:89Z79QBw0
流砂

31: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:54:38.82 ID:Wes2ejLy0
相棒が勝手に話しかけてくる

33: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:56:29.50 ID:vFQ9x3II0
大体同意 無能開発者は制限つけることでしかバランス調整できんのだ

34: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:57:59.14 ID:Vk9+0JYv0
化石みたいなMMOのMoEを
いまだに惰性でやってるが全て当てはまる
おまけに汚れで蠅が湧く仕様

37: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:00:30.21 ID:Wes2ejLy0
>>34
あれはゴミみたいなキャラクターを快適に育てるのが楽しかったからしゃーない
落下耐性にまでスキルあるんやもん

36: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 05:59:13.44 ID:rwgBsGYL0
パートナーキャラ視点で同じストーリー2周目やらせるぞ

43: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:06:30.17 ID:J2FyBqF90
食料の腐敗

45: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:07:01.79 ID:v64YnbR/0
いつでもセーブできるゲームで鍵開けや罠はずしの確率失敗

46: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:08:04.31 ID:lRrtHMRpa
武器耐久はマジでいらんよな
結局エンドコンテンツの耐久無限装備取るまで戦闘が億劫になるだけ

48: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:08:19.09 ID:0+sBgQP00
デモンズの所持重量マジでクソ

50: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:12:17.40 ID:RVllMOCI0
助っ人が経験値盗んでいく

51: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:16:18.26 ID:ew4mv/cZd
おれがサガフロ2嫌いなんは武器の耐久性や

53: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:17:36.67 ID:pwIh4CCId
アイテム枠制嫌い
特に鍵で一枠使うガイジシステム

54: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:18:51.75 ID:dsAi3Csz0
仲間のストレスコントロールしないといけないRPGあったよな
インディーやっけか
説明読んだだけで面倒くさそうやった

58: ゲーだらの名無しさん 2020/12/01(火) 06:20:46.85 ID:v6jG0Qq20
敵の攻撃範囲と当たり判定が合ってない

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606768709/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 11:58
    • ID:61VfYwoz0
    • スタミナ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:12
    • ID:1TzebNeu0
    • 無能要素と言うより開発にとって調整が難しい要素か
      ゲーム性すら理解出来ないヘタクソの手に余る要素のリストって感じ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:19
    • ID:SHN7yFhe0
    • フレンドリーファイア
      戦闘中目の前にしゃしゃり出てくる味方NPC

      これがセットになったゲーム作る奴って嫌なことでもあったんか?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:20
    • ID:lPxce72w0
    • 謎ではない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:24
    • ID:TBbsE3h60
    • 耐久性が駄目な理由がわからん
      強いけど耐久性がないダクソの刀とか強化クラブみたいなのありだろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:30
    • ID:zQ9Uz.9f0
    • これらがあると無能には難しいんだねリスト
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:35
    • ID:RD3BRf6E0
    • ソシャゲやってろとしか
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:40
    • ID:IWbrHDT60
    • 耐久無限の強武器が存在しなければいい
      RPGはともかく、シミュレーションに耐久制限は絶対欲しい要素
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:44
    • ID:LdY26t4N0
    • 戦闘時のメンバーが固定される
      狩りゲーで自分一人か自分とNPC一人のミッション来た時は難易度が上がりすぎてて進めなくなった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:50
    • ID:sgBpobAu0
    • こういう要素があったほうが自分なりの戦略を考える事が出来るから好き。まあ好みの問題かね
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 12:59
    • ID:vQC4T65m0
    • こいつらGTAのチートモードとか好きそう
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 13:22
    • ID:UbJ7FzhR0
    • ウルティマとかウィザードリィにも重量制限あるし、TRPGの名残というか今更って感じ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 13:46
    • ID:x76BAae60
    • リソース管理がゲームの中で一番楽しい要素なんだけどね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 13:48
    • ID:zq0Xlywy0
    • 開発者が想定した特定の攻略法しか許されない強ボスの存在
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 14:16
    • ID:IOoL3wOy0
    • バイオに置き換えるとわかりやすい
      アイテムの所持数制限でどれを持ち歩くか、どの武器で戦うかを考えて試行錯誤ができる(重量制限)
      弾薬に限りがあるから考えて攻撃することになる(武器耐久度)
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 15:03
    • ID:Sy.JidSG0
    • 何回でも言うけどフィールドでのダッシュ行為にスタミナがあること
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 16:07
    • ID:xS4q.rUL0
    • 無限にお手軽にMP回復できる手段
      さすがにぬるくしすぎだわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 16:40
    • ID:7LZx5A730
    • レベルアップすると敵もレベルアップ
      これ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 16:41
    • ID:XDvM0k8f0
    • トラキア776のトップクラスに極まってそうなやつじゃないの
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 16:42
    • ID:8cJnUaZn0
    • リアル日付や時間とのリンク
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 17:09
    • ID:j6g4ynJr0
    • のどの渇きや空腹
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 17:14
    • ID:SvQtRO3E0
    • バランスが適正ならリソース管理も楽しいんだけどな
      fallout4の新サバもすごく楽しめた
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 17:35
    • ID:oDjRLMGr0
    • 護衛対象がクソ雑魚いのに突撃して死ぬ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 17:40
    • ID:Asc5pZVS0
    • >>21
      のどの渇きには飲みものを
      空腹には食べものを
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 18:02
    • ID:Im6fEHtg0
    • マルチプレイ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 18:38
    • ID:sFRFyzWw0
    • リソース管理のできないヌルゲーマーかな?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 19:07
    • ID:UtTmQfbH0
    • 無限ループ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 19:22
    • ID:8ziyIcZV0
    • >>13
      度を越えればストレスになるだけだぞ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 19:34
    • ID:8ziyIcZV0
    • >>23
      ベルウィックサーガの、神殿に向かう3人の司祭の護衛任務を思い出した。

      ・3人の司祭は仲が悪く、同じ道を通ろうとしない。神殿までの3つに分かれた道を、敵がいても平気で進むので、先回りして敵を倒すか、囮となって注意を逸らす必要がある
      ・道中には斧や弓で武装した盗賊団、ターン経過でスタート地点近くに暗殺者が現れる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 22:34
    • ID:uuVU.8bf0
    • タイトルの二つは、8ビットホビーパソコンの時代からあるシステムだな。

      仁王のαテストで武器が消耗品だったのをユーザーアンケートの結果からβ1以降は廃止したりもしてるし、ユーザーには好まれないシステムだってのは業界的には明白なはずなんだが、ちょいちょいぶっ込んでくるよな。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 22:42
    • ID:.KCA1sTQ0
    • >>15
      バイオのようなサバイバルホラーならリソース管理も楽しみの一つだけど、普通のアクションゲームに入れるのはナンセンスだわ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 22:45
    • ID:m0Lw92BC0
    • その程度の制限すら嫌なら、いったいどんなゲームならお気に召すんだろう。

      弾数無限でアイテム持ち放題のバイオハザードとかか?
      何が楽しいんだそれ。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月02日 22:59
    • ID:MPgJKbMF0
    • 制限がゲームを楽しくさせるんやで
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月03日 12:55
    • ID:Z5GPodMc0
    • スカイリムの重さ制限は面倒くさすぎて耐えられなかった。
      事前情報なしでSwitch版をやっていたが途中で売ってしまった
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月03日 14:53
    • ID:aqODEp9Z0
    • >>34
      自分PS4で同じこと経験した
      ウィッチャー3は各地にアイテムBOXがあったからなんとかリソース管理出来たけどスカイリムはアイテムBOX見つからんフリーズするわで萎えて辞めた
      和ゲーはその点は倉庫管理や売るのに制限ないからバランス取れててあまり気にならないんだが
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月03日 15:10
    • ID:r7MMehxN0
    • >>34
      分かる
      ストーリーを追ったり戦闘や探索といった自分が楽しみたかった要素よりも所持品と倉庫の整理をしてる時間の方が多いと感じたら萎えるわ
      TESやFalloutはPC版ならコンソールで重量制限はほぼ無いように弄れるからありがたい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月03日 21:20
    • ID:N6ZrKDwl0
    • プレイ時間によって変化する要素
      例えば「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」には、実際のプレイ時間一分ごとに閉じたり開いたりする通路がある
      それ自体は問題ないけど、プレイ時間がカンストするともはや二度と開かなくなってしまう
      通路の先は行き止まりの部屋ではなく別エリアへの通路だから、もし通れなくなっても別のルートを通れば済む…とは言え、それにより無駄な手間をかけさせられることになる
      増え続けるだけの数値をそういうものに連動させるなと思う
      製作者はカンストした時にどうなるか考えなかったのか?それとも、「カンストするプレイヤーなんてそうそうおらんやろ」とでも思ったんだろうか?
      電源入れてからの経過時間(切って入れる都度リセットされる)とかにすればいいのに
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月04日 12:33
    • ID:pZ58R97f0
    • レベルアップのランダム性
      wizはいいがFEはクソ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月12日 03:51
    • ID:eOtaFnyz0
    • こういう連中がゲーム作るとクソゲーが出来上がるってのがよくわかる。

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