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1: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 20:53:25.49 ID:8DpzJkiY0
5: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 20:54:56.40 ID:Iq4iaYoda
水中大好きだから復活したら嬉しい
6: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 20:55:11.83 ID:he243IaQ0
水中大好きマンなんだけど頼むわ
7: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 20:55:16.33 ID:EFGyER4o0
自由自在に泳がせてくれるなら俺はありだと思う
嫌いじゃないんだよなぁ…
嫌いじゃないんだよなぁ…
2: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 20:54:28.12 ID:JjNpJ3suM
コンセプトアートって答え出てるじゃん...
12: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 20:58:31.73 ID:55f1/1ME0
水中は動きがもうちょっともっさりじゃなければ
あと水没林のような濁った見にくいのは勘弁
てかナマハゲベアー(仮名)が早く見たい
あと水没林のような濁った見にくいのは勘弁
てかナマハゲベアー(仮名)が早く見たい
13: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:09:45.15 ID:f2OSRuJ00
水中のラギアがカッコ良すぎるので好き
21: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:23:29.48 ID:EFGyER4o0
>>13
水中でとぐろ巻いて発電するのかっこよかったな
水中のない陸だけのラギアは可愛そうだった
水中でとぐろ巻いて発電するのかっこよかったな
水中のない陸だけのラギアは可愛そうだった
10: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 20:56:56.91 ID:BGzViX4B0
あのお腹膨らましてブルンブルンしてた奴かな?
14: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:10:31.42 ID:SVRfbWpv0
スッポン竜
17: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:17:13.33 ID:yecrM1Wf0
モンス追いかけて水中へダイブから戦闘継続する流れが凄い好きだった
シームレスなんかより、あれが一番自由度を感じたな
シームレスなんかより、あれが一番自由度を感じたな
16: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:14:57.14 ID:yAqhCVT+0
水中タマミツネが見られるってことか
ええやん
ええやん
20: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:21:35.74 ID:tEE5n95rM
P3で水没林埋め立てしたリベンジかね
翔虫に加えて水中の調整もやるとしたら、ミリオン請負の一瀬はだいぶ予算貰ってるな
翔虫に加えて水中の調整もやるとしたら、ミリオン請負の一瀬はだいぶ予算貰ってるな
22: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:24:59.37 ID:1lDH8ZU00
水中に逃げた敵をこっちも水に入って追っていくのって「狩り」って感じが圧倒的にするので好き
23: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:26:18.59 ID:7ZmPORwo0
ナバルデウスさん、チャナガブルさんなど歓喜
ラギアクルスさんもやっと海に帰れます😭
ラギアクルスさんもやっと海に帰れます😭
25: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:28:13.58 ID:bl18GS5nr
オトモが溺れ死ぬから無いな
チャチャとカヤンバ復活させろ
チャチャとカヤンバ復活させろ
28: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:30:17.92 ID:j7T7ZNuL0
>>25
犬猫は地上で待機してて
地上に戻ってきたらいつも通り地中からズボっと出現するんだろう
犬猫は地上で待機してて
地上に戻ってきたらいつも通り地中からズボっと出現するんだろう
26: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:29:01.67 ID:j7T7ZNuL0
そういやTGSのプレイ動画でもスレ画はまだ地図上に表示されてない所を移動してたよね
つまりそこは水中があるエリアって事か
つまりそこは水中があるエリアって事か
31: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:39:26.28 ID:9XUzWnZ8a
水中探索は面倒だけどモンスとの水中戦は好きだから個人的には朗報やな
34: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:44:34.36 ID:Kp4aUA2v0
水中復活したら嬉しいわ
またランスの謎推進力で突撃したい
またランスの謎推進力で突撃したい
37: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 21:50:49.76 ID:SVRfbWpv0
オトモにアマビエ装備させないと
41: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 22:05:35.44 ID:4zKkMy7s0
翔虫をフィーチャーしてるのに
水中で使えるのか?
水中で使えるのか?
42: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 22:18:42.15 ID:uCEB4cGIa
翔蟲が生き物じゃなかったりして
翔蟲からハンターを支える謎の糸は鉄だし
翔蟲からハンターを支える謎の糸は鉄だし
43: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 22:22:47.22 ID:zGuPOzDA0
大剣やハンマーを背負ったハンターを、やすやすと持ち上げる翔蟲さんなら
水中くらい潜れてもおかしくない
水中くらい潜れてもおかしくない
44: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 22:23:47.58 ID:xhXRBWw50
水中入れるならカメラ操作にジャイロとか使わせて欲しい
ボタン足りないんじゃ
ボタン足りないんじゃ
47: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 22:35:52.68 ID:uCEB4cGIa
49: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 00:22:32.84 ID:37KYAtMU0
水中継続してれば出せるモンスターの幅も今よりずっと広かったろうにな
チャナガブルとか何から何まで面白かったのに
チャナガブルとか何から何まで面白かったのに
46: ゲーだらの名無しさん 2020/12/04(金) 22:25:09.87 ID:69vKultH0
MH3引っ張り出して片手でラギアとでも戦ってこいよ
公式自ら封印した水中をいまさら復活させるわけがあるまい
公式自ら封印した水中をいまさら復活させるわけがあるまい
48: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 00:21:46.42 ID:nPBx/1Nk0
水中いらないよ
気持ちよくない
気持ちよくない
50: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 00:23:04.25 ID:Y/NE0MYj0
水中片手剣とはなんだったのか
無駄にモーションがスタイリッシュで調整ミスってレベルじゃないくらい弱い
無駄にモーションがスタイリッシュで調整ミスってレベルじゃないくらい弱い
51: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 01:01:52.87 ID:RSuP9l790
水中は武器の格差と移動速度の遅さと不自由さが問題だったから
スイマーの速度をデフォにしてもうちょいアクロバティックなアクションを入れればいいよ
スイマーの速度をデフォにしてもうちょいアクロバティックなアクションを入れればいいよ
52: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 01:12:59.49 ID:K8isU4ua0
水中は空間認知能力の弱い強いで評価違うみたいだが
俺は今でも水中戦が至高
グルングルンと一番気持いい
俺は今でも水中戦が至高
グルングルンと一番気持いい
56: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 02:45:59.37 ID:cs/eRWDyp
>>52
水中でも上下と水平が基準になってたりするのがダメだった
そこはフライトシムみたいに進行方向かカメラ基準で前後上下左右の方がいい
あと水面とカメラの角度が変わっても反射率が変わらないので、カメラが水面より上に出ると水中がとても見づらかった
水中でも上下と水平が基準になってたりするのがダメだった
そこはフライトシムみたいに進行方向かカメラ基準で前後上下左右の方がいい
あと水面とカメラの角度が変わっても反射率が変わらないので、カメラが水面より上に出ると水中がとても見づらかった
57: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 03:18:56.64 ID:NgGh/sh3a
>>56
逆だなぁ、水中でも上下左右が固定だから水中操作しやすいし面白かったわ
ラギアクルス相手にフライトシムみたいな動き求められてたらクソゲーになってたと思うぞ
逆だなぁ、水中でも上下左右が固定だから水中操作しやすいし面白かったわ
ラギアクルス相手にフライトシムみたいな動き求められてたらクソゲーになってたと思うぞ
53: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 01:41:58.89 ID:tqhHjnN40
水中はもうちょいキビキビうごいて片手剣の手数をまともにすりゃ受け入れられるんじゃねえの
55: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 01:47:53.83 ID:KDeT2KOA0
いくらハンターが超絶能力の持ち主だとしても
水中で武器振り回せれるんかなあ
まあ細かいこと気にすんなってか
水中で武器振り回せれるんかなあ
まあ細かいこと気にすんなってか
58: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 03:31:21.97 ID:GY0dHz73a
triの時よりハンター側もだいぶキビキビ動くようになったからあるならあるで操作感は全然違うとは思う
あれだけ空間意識した作りになってたら水中戦に行き着くのかね
あれだけ空間意識した作りになってたら水中戦に行き着くのかね
60: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 06:10:09.16 ID:mqEh9PpQ0
これはナバルデウスの復活の予感
トライのラスボスだけあって水中専用だから3しかいなかったんだよな
トライのラスボスだけあって水中専用だから3しかいなかったんだよな
65: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 07:25:44.69 ID:3/IMQKuA0
泳いでる絵はあくまで生態系のイメージだと思うけど
パターン絵で水中の時の姿勢を描いてるのは怪しいな
パターン絵で水中の時の姿勢を描いてるのは怪しいな
69: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 07:52:25.43 ID:EZ/cFGoRd
水中はマジで嬉しい
来るのかな
来るのかな
71: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 09:59:29.87 ID:lmPmisG5p
まあ水中は無いにしても、翔蟲機動がある意味必須になる
湿地とか沼とかで嫌がらせしてくるかもしれん
湿地とか沼とかで嫌がらせしてくるかもしれん
70: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 09:46:10.59 ID:Mq5zuhYCa
ジャンプの姿勢を描いてるだけって言われるけど
同じ蛙でジャンプするテツカブラの設定画には無いんだよなこの姿勢
それとテツカブラは鬼蛙(おにかわず)だけどヨツミワドウは河童蛙(かっぱかえる)なのも水中の有無な気がしなくもない
同じ蛙でジャンプするテツカブラの設定画には無いんだよなこの姿勢
それとテツカブラは鬼蛙(おにかわず)だけどヨツミワドウは河童蛙(かっぱかえる)なのも水中の有無な気がしなくもない
75: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 10:06:16.44 ID:056EFda80
水に潜って魚や貝を取る事自体はハンターらしくていい
巨大な武器を担いで水中で戦おうとするから、おかしな事になる
まあ南国みたいだったMH3と違って
ライズは和風の世界観で水場が少なそうな感じだから
水中戦は無いだろう
巨大な武器を担いで水中で戦おうとするから、おかしな事になる
まあ南国みたいだったMH3と違って
ライズは和風の世界観で水場が少なそうな感じだから
水中戦は無いだろう
77: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 10:10:26.26 ID:lmPmisG5p
翔蟲が発明されたことで、
それを水中でも使えるなら
大幅に水中の問題を解消できる可能性はあるな
待ちスタイルに適性のある人が従来の水中を好んでたんだろう
それを水中でも使えるなら
大幅に水中の問題を解消できる可能性はあるな
待ちスタイルに適性のある人が従来の水中を好んでたんだろう
79: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 10:19:36.73 ID:iB+bvRgM0
やるんなら水中はもう完全に別ゲーみたいな
仕立てでもいいんだかもしれん。
少なくとも水中に逃げられるともう待ってるしかないような
昔のトトスみたいなコトにさえならなきゃいいし。
仕立てでもいいんだかもしれん。
少なくとも水中に逃げられるともう待ってるしかないような
昔のトトスみたいなコトにさえならなきゃいいし。
80: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 10:24:38.16 ID:Mq5zuhYCa
和に水は必須でしょ
カムラの里も港の里だし大社跡も水辺多いし
リークが正しければ水没林もだし
てかスレ画の水中待機姿勢らしき設定画が追加されてインスタに投稿されたのってエビフライで水中復活かと騒がれた一日後なんだな
あったら嬉しいがどうなのかね
カムラの里も港の里だし大社跡も水辺多いし
リークが正しければ水没林もだし
てかスレ画の水中待機姿勢らしき設定画が追加されてインスタに投稿されたのってエビフライで水中復活かと騒がれた一日後なんだな
あったら嬉しいがどうなのかね
82: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 10:28:36.79 ID:iB+bvRgM0
水中活動自体は良かったとオレは思っているんだが
武器で有利不利がめだったり狭いトコに大物が居座ったりとか
そういう調整の問題だったとも思うんだよねえ。
まあ今回は翔蟲でのワイヤーアクションとか新要素もあるし
無理に詰め込まんでもいいとも思うが。
武器で有利不利がめだったり狭いトコに大物が居座ったりとか
そういう調整の問題だったとも思うんだよねえ。
まあ今回は翔蟲でのワイヤーアクションとか新要素もあるし
無理に詰め込まんでもいいとも思うが。
83: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 11:24:50.95 ID:4oh2dGmUM
チャナガブルやラギアですら陸上に揚げられたのに
84: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 11:35:07.03 ID:4hisTCYXa
チャナガブルだけは陸のみの作品には出なかったな
91: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 12:27:57.32 ID:Mq5zuhYCa
92: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 13:33:24.33 ID:VxGWI/E70
なんなら空中戦もあるんじゃないのか
94: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 14:26:54.56 ID:Jg4ThfMva
>>92
飛ぶはともかく上に逃げるアマツマガツチを翔蟲で追いかけるのはできそう
飛ぶはともかく上に逃げるアマツマガツチを翔蟲で追いかけるのはできそう
90: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 12:25:31.81 ID:iz1FZu2o0
忍者が泳げないわけないだろ
64: ゲーだらの名無しさん 2020/12/05(土) 06:27:04.17 ID:Y+3ckqth0
水中は賛否両論だからな。俺は好き
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コメント
コメント一覧
ワイヤーアクションが水中の代わりになるんじゃねーかな
このコンセプトアートちゅき
弱点が水属性なんだよな
ガノトトスは陸に上がったらすぐこやし玉投げて水中線戦に引きずりこんだ
水中での攻撃どれもこれも判定が弱すぎてサンドバック状態だった
その上、爆破属性でポンポン怯むのと背びれもお腹も殴りやすいせいで扱いは上級モンスターなのにポンデライオンレベルで弱い
ナバル好きだから個人的にはアリかな
3Gですら10種類いるかどうかだし、200種類近くいる陸棲モンスターに対して開発の労力が半端ない
論点ズレとるよ。より酷くなる要素は要らんだろ。
例えば乗りみたいに短時間だけとかさ
リークだと半年後に出るらしい
水中戦の話になると自分の腕じゃなくて動きにくいのが悪いって論調になるほんと草
水中戦嫌いだったけど問題点さえ解消してくれればまぁ文句はないかな
剣とかハンマーとかあり得ないだろ
動きがモッサリなのもマイナスポイントで爽快感が無い
俺は水中戦が嫌いだね
水中あると良いなぁ
好きって言ってる奴ただの声がデカい逆張りなんじゃないの
ライトユーザーには大好評
動画で見た知識しか無いけど全く楽しそうに見えない
「アバター」の最終決戦シーンみたいなのがやりたい
貫通弾バスバス入るの気持ちいいから好き
ノイジー・マイノリティなだけ
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