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スキルツリー (2)




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 11:54:06.387 ID:LO6RMo/N0
スキルツリー
no title

4: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 11:55:45.188 ID:8n/Kr6IJr
ログインボーナス

6: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 11:57:25.820 ID:7TmpOw4Pr
オート戦闘オート周回

7: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 11:57:43.560 ID:UiGN/CR0a
シンボルエンカウント

2: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 11:54:23.328 ID:ngnoKz5Ya
プレイ不要

8: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 11:58:51.132 ID:eXaJq0lf0
今のところ>>1以外は好きじゃないシステムばっかりだわ
お前らゲームするセンス無いな
和ゲーばっかりやってそう

9: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 11:59:01.532 ID:K7T1nGLE0
パンチラ機能

10: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 11:59:36.947 ID:b8lbwucfd
Perk要素に収集

11: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 11:59:49.954 ID:8RgXYSX+r
男にも好感度がある

12: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:01:08.941 ID:Jc8O40L80
閃きシステム
no title

13: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:01:51.178 ID:r1c8WLRp0
戦場のヴァルキリアみたいなシステムのゲームって他にない?

16: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:02:34.652 ID:Q4ChgzIQa
クラスツリー

18: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:05:59.601 ID:tFv6q5Jx0
ログアウト不可

14: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:02:15.223 ID:LSFl4eFmM
ガンビット
no title

21: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:07:40.528 ID:XsI3/cfl0
俺あんまりシンボルエンカウント好きじゃないんだが中々わかってもらえない
ランダムエンカを面倒に思う気持ちはわかるけど、シンボルエンカだとレベル上げとか素材集めをつい怠ってしまったり
逆にフィールドからオブジェクトは可能な限り全部取り除きたい気持ちが先行して進まないってこともあるからどうも苦手

22: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:09:22.186 ID:QVianFX70
>>21
でも新しい敵とか見たらワクワクしない?

26: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:11:00.035 ID:XsI3/cfl0
>>22
ふとした時に急にそれと遭遇する時のワクワク感のが強くね?
ポケモンの地方駆け抜けるランダムエンカウント専用ポケモンと同じようなものよ、見えてないところから飛び出てきた時のテンションヤバい

29: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:12:46.925 ID:XsI3/cfl0
あと主人公以外のキャラでそれなりに自由に結婚させたりカップリング組ませられる要素

FEぐらいしかないな…
no title

24: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:09:53.133 ID:XsI3/cfl0
あと喜ぶといったら主人公のデフォ名が既に決められてたり主人公が喋り一人のキャラとして動くことかな
無個性や命名も全部自分でってなるのは正直もう時代遅れだ

30: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:14:25.504 ID:hEpEZq/R0
スキルツリーは通過点の価値しかないスキルがある場合がダメ

50: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:41:25.114 ID:sPGxbKwZd
>>30
あとスキルの当たりハズレが大きいと面倒だよな
ハズレスキル掴まされたらゲーム自体投げかねなかったり

38: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:21:33.404 ID:HUt/uTnNd
武器強化
no title

44: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:30:28.664 ID:HUt/uTnNd
武器が壊れるシステムも好きだな
ただ壊れるだけじゃなく修理も可能じゃないとつまんないけど

48: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:39:35.995 ID:sPGxbKwZd
>>44
いや修理できるんだったら
そもそも壊れないほうがよくね?

52: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:45:32.852 ID:HUt/uTnNd
>>48
サバイバル系はみな壊れるし修理できてるけどそう言うところがたまらんわ

53: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:45:52.129 ID:DVZDqYxnd
スキル振りとか装備でしっかり個性が出せる

54: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:49:20.375 ID:sPGxbKwZd
>>53
俺スキルポイント振りとかそういうの苦手だわ
世界樹みたく振り直しするとレベル下がるとか勘弁
ディアブロ3みたくいつでも振り直せるようなのがいい

60: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 13:00:19.071 ID:fwakTfKm0
>>54
ステ振りも苦手だわ
特に始めた直後はそんな事判断出来る材料がないし
攻略サイトでも見ろってのか
お前が言うように振り直しできるならまだ分かるんだがな

63: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 13:06:22.560 ID:wFyUrguFd
>>60
すげえわかる
レベルアップ毎にステ振り悩むのがクソ面倒になるんだよな
それよりは勝手に上がってくれたほうがいい

55: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:51:01.374 ID:HUt/uTnNd
FOは3のとき武器の修理必要だったのに4は改造しかなくなったのが残念だったわ
no title

57: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:52:12.023 ID:mPVcNBxj0
ジャスト回避からのカウンター

58: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:53:09.373 ID:sPGxbKwZd
>>57
昔と違って今のアクションゲームって
ジャスガ的なのが普通にシステムに組み込まれてるの辛い

59: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 12:55:10.463 ID:1xuHoxxE0
極端なステータスにして遊べるとうれしい

66: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 13:41:01.974 ID:XsITbPhxp
体力時間で回復

65: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 13:38:25.568 ID:M8NnBky7M
任意レベルダウン機能がついてるRPGは神

62: ゲーだらの名無しさん 2020/12/14(月) 13:03:43.259 ID:KUVLEYxJ0
おまえら本当に喜ぶシステムあげてるか?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1607914446/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 18:29
    • ID:O09Ju.EN0
    • FF11の技連携とちょっとあとに実装されたマジックバーストはマジで楽しかった

      …あ、ネトゲは認めんネトゲアレルギーのおっさんが来るかな?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 18:44
    • ID:3Jna1EiC0
    • >>1
      ネトゲやっている時点でお前もおっさんだろ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 18:46
    • ID:hXAvXRRv0
    • ルビサファやMHWみたいに拠点があって模様替えできる機能
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 18:48
    • ID:XgD7CyHL0
    • >フィールドからオブジェクトは可能な限り全部取り除きたい気持ち

      これわかる
      だから世のゲームクリエイターには、採取アイテムはリポップさせないでと言いたい
      フィールド全体をアイテムがまったくないまっさら状態にしたいんじゃ
      BotWもFalloutもそれさえなけりゃなぁと思いながらプレイしてた
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 18:50
    • ID:Nw.ABNaJ0
    • コスチュームチェンジ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 18:52
    • ID:owvKpMR10
    • テイルズのCCシステム
      過去作の戦闘をCCにして作り直してほしいくらい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 18:56
    • ID:GCEWFZm20
    • 魚釣りだろ?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 19:06
    • ID:ogzcmOzF0
    • ジャストガードや回避からのカウンター出来るゲームは好き後は敵の攻撃をテンポ良くて連続カウンターを狙えるようなゲーム設計で敵の予備動作を見てればかわせるゲーム
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 19:14
    • ID:n.SxLsQ40
    • キャラクタービルディング
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 19:18
    • ID:CrI4itAj0
    • 見た目に反映される着せ替え要素だわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 19:23
    • ID:hryApu5x0
    • ブレイク脱衣
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 19:35
    • ID:5.Oiabsp0
    • 選択肢でプレイヤーの意思を反映、マルチシナリオ・マルチエンド
      好感度・恋愛イベント
      強くてニューゲーム
      大体、自由度高くする系全般
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 19:35
    • ID:9JI3L5v30
    • ツインスティックで操作する超高速メカアクション
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 19:35
    • ID:5.Oiabsp0
    • あと、キャラクリ+名前入力も
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 19:51
    • ID:OgS0kg1m0
    • 裸パッチ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 20:23
    • ID:TYPcvuf80
    • 二部制
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 20:24
    • ID:NktOSi4U0
    • 無制限ダッシュ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 20:46
    • ID:DdjDY25Q0
    • モンハンのお守りみたいな、数値がランダムな装飾品は正直好き
      その時点での最高の組み合わせを考えるのは楽しい
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 21:38
    • ID:aNgTq.fG0
    • ぷよ20thにあった赤いアミティや黒いシグみたいな衣装替えの隠しキャラクター
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 21:39
    • ID:bnDdsH0.0
    • 経験値が蓄積されて、任意のタイミングでレベルアップ出来ると嬉しい
      なるべく低レベルで行きたいけど、戦闘はやりたいんだよね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 21:49
    • ID:IEZCqtk70
    • 「上級職」とかいう魅力しか感じないワード
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 22:22
    • ID:hXAvXRRv0
    • >>19
      あやしいクルークみたいに人気あるけどストーリーに絡ませ辛いキャラにはもってこいだね
      アルルの衣装替えでドッペルゲンガーアルルを出してほしいわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 22:25
    • ID:8CNT1mxu0
    • モンスタースカウト
      からの合体システムやろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月14日 22:26
    • ID:hrO.ln520
    • スタートボタンとかを押したらアイテムが自動で整理される機能
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月15日 01:16
    • ID:iWB.UbZ40
    • キャラクター育成ゲームのエディット機能
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月15日 05:39
    • ID:hB9NBB4B0
    • シンボルエンカウント←エンカウントしてる時点でダメだろ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月15日 10:41
    • ID:vp1IIcLx0
    • どこでもセーブ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月15日 12:55
    • ID:9vn8uH.x0
    • キャラクリとか好きなんだが、キャラが空気になりがちだからなぁ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月15日 19:32
    • ID:EGG3IZOq0
    • 戦闘で使える技や武器に制限があって、それを任意で組め合わせられるタイプが好きかな
      ポケモンとかEDFとか、ゴッドハンドみたいなの

      逆に同じタイプでもハクスラ要素(ランダム付与)が入ってくるのは、面倒で嫌い
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月15日 23:17
    • ID:P0wqs.fU0
    • ナビカスとチップシステム
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月16日 01:47
    • ID:G8yUWVZB0
    • ステ振りシステムは一週目は開き直って自分の好きなように振る!
      それでもクリアできる様にデザインされてることを信じて遊ぶ!
      クリア後に攻略見て死にステに振っていた自分を笑いのネタにする!
      その後コンプ攻略するかどうかはそのゲームによる
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年12月17日 23:00
    • ID:ahqgX2tT0
    • 敵の武器防具を破壊して弱体化できる
      攻略上それを強制されることはない
      これよ

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