このエントリーをはてなブックマークに追加
カップヘッド (3)




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:24:17.93 ID:XrsKPgNHd
何?ゲハ民のゲーマー度を知りたい

2: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:25:09.60 ID:+DbzTy910
BFV

4: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:27:48.00 ID:XrsKPgNHd
ちなみに攻略な。対人の話じゃない

3: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:25:34.08 ID:r2nBboj60
FF15 マップ広すぎ

6: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:30:20.78 ID:ZRgNULaN0
カップヘッドかな
スーファミのゲームみたいやった
no title

5: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:28:11.71 ID:XhsSeUM60
モンハンのデカイのが進んでくるやつ大抵

7: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:30:36.92 ID:RZJdBNpB0
デモンズソウル

途中まではおもしろかったけど、難しすぎてクソゲーになった

8: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:30:59.69 ID:tKlS4JsN0
じゃあホロウナイト
投げた

9: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:31:43.38 ID:Lpj+/DqTM
Banishedは攻略見ないと早々に詰む
no title

10: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:34:15.59 ID:qlEdg6TZ0
ジオニックフロント

11: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:34:19.06 ID:+lNtQaV/0
マインドシーカー
心折れたわ

12: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:36:17.61 ID:9tT6i6D00
FF8

13: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:37:20.93 ID:vrL9hufy0
ダクソは滅茶苦茶簡単だったけどホロウナイト難しかったわ
救済措置ほとんどねえもん
no title

14: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:38:50.13 ID:tKlS4JsN0
意外なところでいたずらガチョウ
マジで次のステージに進む条件が分からん
攻略サイトを見るハメになるなんて

18: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:43:36.27 ID:OvFA360B0
>>14
あれ買って騙されたと思った奴の数ナンバー1ゲーだろ

16: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:40:23.38 ID:3Q6IesYAM
ザ・ラストガイ

17: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:41:16.04 ID:xmjnWMxX0
これは壺
no title

15: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:39:14.99 ID:6YvwMUHk0
サイコブレイク1

19: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:43:36.41 ID:iW9vhK+Xa
サンドラの冒険

21: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:48:52.67 ID:msMal64s0
ファミコンの魔界村
何回も死にまくれるゲームはまだいい
残機制の死に覚えゲーが1番苦痛

20: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:45:25.16 ID:lnPn5fdd0
ブラッドボーン
ヴァンパイアレイン
no title

23: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:53:27.70 ID:4+XOQrvb0
baba is you
どんだけ考えてもわからない問題の数々に
初めてゲームが難しすぎて積むという経験をした

24: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 20:55:54.51 ID:xIYQSokO0
ロマンシア

26: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 21:05:20.92 ID:PN/NHmgr0
グラディウスⅢ

25: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 21:01:43.08 ID:E90WGgwa0
4Gの極限個体
no title

29: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 21:43:40.13 ID:yWl4ykGt0
三國志9は難しすぎて遊べなかった。
他の三國志は手軽で楽しいのに。
人気と評判のいい作品がまさか難解だとは想像してなかった。

31: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 21:57:05.45 ID:ghOxMGOL0
リングフィットアドベンチャー

32: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 21:58:32.89 ID:aMUAnCSE0
パソコン版のサイオブレード地上編主人公後半のダンジョン

33: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 22:03:46.91 ID:BvindFEP0
サガフロンティア2
戦闘のテンポ悪いわ序盤から敵堅いわ
ステータスアップろくにしないし
no title

36: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 22:14:59.90 ID:7RZPJzfB0
ゲイングランド

38: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 22:21:31.76 ID:D57GIDQj0
ヒットマンサイレントアサシン
中学生には難しかった2003年当時

42: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 22:28:16.74 ID:G1zLjB1c0
アーケード版アーガス
アーケード版出たなツインビー2周目

48: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 23:08:23.72 ID:wpI0j2wNr
雷避け
no title

49: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 23:15:22.91 ID:HhUdgRALa
メトロ2033はデカいシカみたいな奴出たあたりでギブしたような
FPS視点であの制限の多さは実力が足りんかったわ

50: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 23:17:35.58 ID:RMHwJAhR0
もう出てるけどホロウナイト
進むと難しくなっていってもうめんどくせってなって投げた

51: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 23:17:49.40 ID:IgQWHt8E0
仁王、ソウルシリーズ
モンハンはおk

59: ゲーだらの名無しさん 2021/01/04(月) 23:52:39.17 ID:FiM7pTDHM
フラッシュバックとかいう
スーファミ時代の洋ゲー
no title

61: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 01:13:15.03 ID:3GQ96MFT0
モノリスのRPG全部 戦闘システムが余りにも難解過ぎる

65: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 04:15:41.72 ID:NoE0KGwL0
PS2のShinobi
高難易度が売りの一つだったけどロックオンが不自由、落下死だらけ、敵を倒すのに手間取ると時間経過でHPが減少するので下手なほどより不利になる、ザコ敵のガードが硬く麻痺中でもガードが健在など、不便さや不快さが目立つ仕様だった
続編では売上が十分の一になったので、苦痛だったのは俺だけじゃなかったんだと安心した

72: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 08:58:37.58 ID:wt5lxbfN0
サカつく特大号2はシリーズで唯一序盤で投げた

76: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 09:10:55.52 ID:tECwgZ4i0
難しいかはともかく苦痛だったのはビヨンドザビヨンド
定価で買ってなかったら投げてただろうなあ
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609759457/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 18:23
    • ID:K3l.3LS50
    • アイスボーンの終盤は面白さどうこうじゃなく辛くて辛くて…
      範囲攻撃、回避不能攻撃、時限爆弾、フィールド汚染、ビーム、爆発とかもうやりたい放題すんなよと
      もうモンスターの狩猟じゃねえだろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 18:31
    • ID:JOmaHknZ0
    • 苦痛までいったのは艦これくらいかな
      世界観もストーリーも分からん上に戦闘も面白くないから手探りで色々試すモチベが沸いてこなかった
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 18:35
    • ID:Oc7NNaGJ0
    • アンリミテッドサガかな
      敵が強いだけでなく全体的にわかりにくいシステムのせいで発売当初はクリアするだけでも本当に大変だったし2chのお世話になりまくった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 18:39
    • ID:MY1xlagQ0
    • 手垢塗れのゴミスレにしてはまとも
      こんなでもコメ欄に「ファミコンは基本クリア出来ない」って馬鹿がどうせ湧くからな
      どうしようもねえよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 18:42
    • ID:kSrqVlXM0
    • 苦痛まで行くと難しいとかじゃなくただ理不尽なだけだからな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 18:44
    • ID:MY1xlagQ0
    • >>5
      感じ方は人それぞれなんだからそれで難易度が決まるわけないだろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 19:10
    • ID:GXXW0V7p0
    • ホロウナイトはクリア目指すだけならちょうどいい難易度だぞ
      ハロウネストの神殿だったかな?
      全ボスラッシュするやつ、あれだけは無理だった
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 19:13
    • ID:OFAOjigC0
    • 下手なのは自覚してるけどSEKIROだったわ
      主人公が固定なせいで頑張るモチベがあんま起きなかったのがでかいけどね
      やっぱ自分で作った美少女ちゃんじゃないと
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 19:14
    • ID:K3l.3LS50
    • ホロウナイト は楽しんでやれるのはラスボスまでだったなぁ
      久々に手が震えたわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 20:00
    • ID:mmq6g4GP0
    • sekiroはつまらんかったな。ラスボスの四連戦とか単純にクリアさせたくないだけだろって思った。クリアしても別に面白くなかったぞ。sekiro信者が楽しめるようなゲームは今後一切信用しない。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 20:12
    • ID:jM3Pvg6Q0
    • キャラ選があまりにも酷すぎてなんで人気キャラや新キャラ、ストーリーに関わるキャラを出さずに人気が全くないキャラに見飽きた旧キャラ、ストーリーに一切関わらないキャラばかりを出したのか理由を考えると難しくて苦痛だったと思うゲームならKOF13
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 20:22
    • ID:8Sop1gvu0
    • スマホ版FF4
      中盤以降はバックアタック≒全滅
      新要素のデカントアビリティを駆使する事が前提の難易度なのに
      それについての説明や解説が一切ない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 20:22
    • ID:TzHIsRh00
    • デモンズはむしろ最初の城1が苦痛だったな
      操作に不慣れな上にレベル上げも未解禁で
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:00
    • ID:e.33FUZm0
    • つまらなくて苦痛だと思ったことはあるが難しくて苦痛だとは思ったことないわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:12
    • ID:2UPrDicM0
    • SIRENの狙撃屍人
      ゾンビのくせにあんな的確に人間狙撃できるとかチートすぎる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:47
    • ID:JjVtNOqB0
    • マグナカルタ
      最初から最後まで意味不
      でもクリアできた不思議
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:50
    • ID:akA4CqCB0
    • スパロボBX真エンド、隠し要素一つでも逃したらアウト+序盤から隠し要素のフラグがいたるところに仕込まれてるからやってて苛立ちしかなかった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:53
    • ID:akA4CqCB0
    • 艦これ、イベントで攻略情報参考に編成整えてもボスに行く前に簡単にやられて撤退を繰り返してストレスだけがたまっていく悪循環、馬鹿らしくなってやめたわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:07
    • ID:gzkMF9Xg0
    • FF8をあげてる奴いるけどほいそつなのかな?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:16
    • ID:.a1tKbI50
    • >>10
      あれはフロム製の天誅を待ってた人ホイホイのゲームだからなぁ

    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:26
    • ID:bmGI43HB0
    • 艦これ
      難しいというか、まじめに攻略しようと思うとやたら時間食う割にストレスしかない。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:58
    • ID:Mzv6rmM50
    • NINJA GAIDEN2
      最低難度の中盤でもう無理ってなった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 23:30
    • ID:8p5.kPf40
    • シャーロック・ホームズ 悪魔の娘 かな
      アドベンチャーゲームにアクション要素を入れるのはギリギリ許せるけど
      アクションゲームじゃないんだから簡単にしてくれよ~
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 23:40
    • ID:BupR7MpM0
    • TATSUJIN。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 01:20
    • ID:nMap5.co0
    • ニーアオートマタ
      シューティングとか2Dとか余計なもの混ぜすぎ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 01:39
    • ID:jzh.PR.c0
    • バイオ6
      ソニックザヘッジホッグ(PS3版)

      両方共会社の看板背負ってんのに理不尽死にゲーで吃驚したわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 02:08
    • ID:rEeaJ4si0
    • スカイリム Switch版
      なんか操作性が悪くて、持ち物管理が面倒で、用語辞典みたいなのもないから何が何だか分からなくなってやめた。
      MODを入れたらってそれ著作権的にNGだから
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 02:42
    • ID:04CbKo630
    • ロックマンX6
      嫌がらせの如く配置されたトゲに何度心が折れかけたかわからん
      あのニンジャかなんかの、2連続で空中ダッシュ針の穴通した奥にパーツだったかアーマーあるの何度も死んで苦痛だったわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 03:35
    • ID:nV4OGtIP0
    • ホロウナイトやカップヘッドが苦痛ってレベルに感じるなら他のゲームなんてほとんどが拷問レベルだろ。もうゲームやんない方が良いぞ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 08:45
    • ID:o0rPLJS80
    • >>6
      何言ってんだコイツ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 10:15
    • ID:hAkBJzvm0
    • いたずらガチョウ、自分だけじゃなかったのかw
      結局攻略見ちゃったよ もっと簡単ほのぼのゲーを想像してたわ…
      あと、仕様上、いろいろ試してる間にも画面が微妙に揺れ続けるからめちゃくちゃ酔ってつらかったわ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 10:54
    • ID:DwM9qqD40
    • ゲハのゴミなんかDS、PSPくらいしか持っとらんだろ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 13:10
    • ID:2AGEh4h50
    • どりるれろの裏面むずくない?
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 17:15
    • ID:BzkcGBlt0
    • ホロウナイトは全体的には面白かったが真エンド見る為の白の宮殿?のイライラ棒ステージだけは苦痛でつまらんと思った 他のボスとかは高難度でも面白かったが 何が違うのかは自分でもわからんが
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月07日 23:42
    • ID:Pj4jmotf0
    • インディヴィジブル

      低レベルクリアと戦闘の最適解をシステムに強要されている感じが苦痛

      自由な育成は無く、道中の雑魚敵討伐によるレベルアップや育成ポイントの入手はボス戦との最低限の準備でしかない
      しないとボスに勝てないがボス戦で最適解以外の操作するとほぼ勝てない

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ