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つまらない格闘ゲームプレイ




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:12:57.29 ID:/RfBJwN40
素材集め
no title

6: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:21:46.03 ID:d3j6am6ma
即死QTE

3: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:19:49.76 ID:LqkD8jmmH
レベル上げると敵もレベルアップ

47: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 14:17:32.59 ID:fcpKs6o80
>>3
完全同意

2: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:14:56.59 ID:Hr/rCC8y0
ハッキングと称したミニゲーム
no title

7: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:22:13.50 ID:rgltkDZy0
ミニゲームだな

5: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:21:28.12 ID:lqFHwuJha
音ゲーのライフ制→強制終了(コンテニューには石要求)

8: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:27:46.54 ID:Nox0cK030
アイテム製作とか強化とかの複雑なやつ
味付け程度でいいと思うんだよな

4: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:20:26.43 ID:Iwsp4Rg/r
no title

9: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:28:05.91 ID:NOkgBrtva
期間限定イベント

11: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:33:43.99 ID:flU7BFZG0
レベル上げ

13: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:36:40.98 ID:WTcMjugJ0
ランク

10: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:31:23.46 ID:cJf3gki8d
スキルツリー
no title

15: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:40:20.60 ID:QB7vpG35r
ステージクリアごとにランクとか達成率とか表示して
「●ランク以上を取れ」みたいなモデルのゲーム

30: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 12:30:07.53 ID:77kyxdQy0
>>15
わかる
方法・順序関係なく、あくまで敵を倒すこと自体が目的なのにな
方法と目的が逆転するというか

34: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 12:46:29.97 ID:jp7Rli1I0
>>15
これ嫌いだからステージ型のアクションゲーほとんどやらなくなった

19: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:43:59.85 ID:QB7vpG35r
レベルが上がると体力回復
no title

17: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:42:29.33 ID:2RueZPyX0
時間制限・体力減少・俺だけデバフ

14: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:36:53.58 ID:9UzfZ1X00
敵の体力・硬さ上げて やってる内容は同じ事繰り返しの高難度モード
(更に酷いのは 高難度用の装備品・強化アイテム使用しないと火力足らずオハナシにならないっていうゲームバランス調整)

18: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:43:23.15 ID:+Odt+Ni/0
死んだら復活なし

21: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:45:58.58 ID:J1uf34kK0
フロムのリトライシステム
あれはプレイ時間の水増しでしかない
no title

22: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:47:47.44 ID:QB7vpG35r
2週目しないと取れないアイテム

23: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:49:07.36 ID:+Odt+Ni/0
エンディングが分岐で、
別エンディングみるためには
もう一度最初からやり直さなきゃいけない

53: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 15:14:24.51 ID:bl2gU7iVM
>>23
グ□ーランサーかな?

25: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 11:50:59.28 ID:1KXb4WYj0
フリー走行もなくやりたくもない作業をやらないと車種コースがロックされてて使えない
no title

28: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 12:27:29.12 ID:WhLeDwBKa
周回要素

29: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 12:29:31.09 ID:sq82eO/Da
プレイヤーのミスに減点評価
音ゲー以外でこれやられるの嫌い

31: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 12:34:06.24 ID:TFw/b7EWr
武器が壊れる
集まる楽しみも何もない

32: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 12:37:49.56 ID:VcAEaZmrF
勝っても負けイベ
no title

35: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 12:55:11.37 ID:OxFhNeTNp
FPS/TPSでの強制スニーク

36: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 13:10:04.10 ID:HD14e4QMa
攻撃力が一定値を越えないとダメージが0か1
一定値を1でも越えると数百~数千ダメージ

37: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 13:21:27.94 ID:64ZutWb9M
正しいエサを使うと100%使わないと確率が1/50に下がる時間制限のある釣り要素

あほかと

33: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 12:41:41.59 ID:7ISEw1QR0
ジャンクションシステム
no title

38: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 13:34:10.10 ID:5Qt/NTNG0
最強になるとそれ以上成長しなくなり二軍落ちしてしまう馬鹿の考えた熟練度システム

40: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 13:39:33.16 ID:5Qt/NTNG0
トドメを刺したユニットにたくさん経験値が入ります
体力1残して激弱ユニットの攻撃が当たるまでリセット
何が面白いんだこんなもの
経験値システムを廃止しろ
そもそも経験値がクソ

41: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 13:40:04.68 ID:5Qt/NTNG0
スタミナ制

39: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 13:37:16.84 ID:5Qt/NTNG0
出撃ユニットを選択してください
全機出撃しろよ
no title

42: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 13:42:09.63 ID:tSEgaOvm0
音ゲーの長押し

43: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 13:42:17.36 ID:5Qt/NTNG0
パラメーターがやたらたくさんあるのに計算式が非公表
どう評価しろと

44: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 13:44:32.38 ID:QB7vpG35r
自動で発生する連携

46: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 14:17:12.71 ID:kgLlvE5fp
メインクエストの進行に直接関わる乱数

45: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 14:10:35.83 ID:WTcMjugJ0
格ゲーのタイプセレクト(修羅羅刹、IZM等)
ゲージを消費してナントカキャンセルとかナントカモードとか

48: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 14:17:55.69 ID:gbLzqz3h0
とりあえずでクエスト、スキルツリー、素材集めなど全部ぶち込む引き算が出来ない奴

51: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 14:23:01.90 ID:WTcMjugJ0
失敗したらゲーム最初からやり直してください的なタイムアタック要素

50: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 14:20:25.63 ID:JTjAU9CF0
護衛ミッションの馬鹿AIによる自殺行為

60: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 17:04:24.18 ID:KOP6L32hM
>>50
それ正解

52: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 14:33:10.57 ID:cBEbo+1KM

55: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 16:05:09.58 ID:d6THpyk0p
レベルアップしたら能力値が下がるウィザードリー

57: ゲーだらの名無しさん 2021/01/05(火) 16:09:57.29 ID:toSIUYWF0
クラフトにリアル1時間

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609812777/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 20:04
    • ID:MY1xlagQ0
    • 年明けからこんなネガな事考えてんだからロクな奴じゃねえな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 20:07
    • ID:OFAOjigC0
    • 3DダンジョンRPGによくある魔法が使えないエリア
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 20:28
    • ID:ejWqyaEW0
    • 狭い範囲から外でた敵が戻ったら全回復、オープンでスタミナ、勝手にカメラ移動 どっかの神だぞ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 20:31
    • ID:64E7Bx4P0
    • 仲間の数>連れ歩ける人数
      これに「戦闘しないキャラには経験値はいらない」と「パーティー外メンバーの強制出撃」が加わるとめちゃくちゃだるい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 20:52
    • ID:KL4GYdpN0
    • プレイヤーのスキルや対策を明らかに超えてくる運ゲー要素やな
      他はプレイ時間の引き伸ばしにしかならんガチャ要素って所や
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:10
    • ID:2UPrDicM0
    • レベル上げても次のステージでリセット
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:12
    • ID:.lvXw.Sa0
    • ※5
      フレーム単位の目押しパリィとかも「運ゲー要素」に入りますか?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:24
    • ID:K3l.3LS50
    • 操作性が悪いゲームなのにアクションっぽい事をやらせてくるのをやめなさい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:27
    • ID:oPQlfM1u0
    • ・レベル上げると敵もレベルアップ。自分が強くなった気がしない
      ・アクションゲームなのにレベルが一定以上ないとダメージほぼ入らないから的席レベルまでレベル上げが強制
      ・FPSやりたくて買ったのにカーチェイス(レースゲーム)が強制
      ・がんばってレベルあげたのに、説明されてないのに「実はあげ方によって能力値が変わる」とかいうシステムがあって今までの育ててたキャラクターは全部失敗作だったと気づく
      ・強制負けイベント
      ・プレイヤーが望んでない選択を主人公が勝手にやる
      ・オンラインゲームのギスギス要素(誰が足引っ張った、あいつのせい)
      ・オンラインゲームのドロップ品の分配でギスギス(あいつは良いアイテム出てずるい。ロットするな。取るな、分配しろ)
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:56
    • ID:duv0pMkl0
    • ベヨネッタ の初見即死イベント祭。
      ムービー中にボタン押せ、いきなり途切れる道で飛び移れがとにかく多い。ゲーム中はまだいいが長いムービー中いきなり来るのはやめろ。
      終いにはラスボス撃破後は操作して岩避けながら太陽に突っ込ませてね!とか知らんわ。
      (システム上死んだらランクガタ落ちする。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 21:57
    • ID:vCIMfkCR0
    • 周回要素。
      なんで同じストーリーをもう一度追わないといけないのか。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:09
    • ID:YhY3rJng0
    • ディビジョンとかのFPS/TPSなのにRPGみたいになってる奴。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:10
    • ID:Z5HXBOav0
    • 戦闘中メニュー開いて回復し放題は嫌
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:13
    • ID:0PgivUKe0
    • 護衛ミッションは相当上手くやらないとイライラの元だやな。
      特に高難度モードの護衛ミッションで良ゲーになってるの見たことない。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:25
    • ID:.a1tKbI50
    • 初代バイオショックのハッキングミニゲームは途中からミニゲームがメインなんじゃないかと思えるほど。
      ミニゲームを有利にする為の本編
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:35
    • ID:bHYlKkgZ0
    • 通常行動時のダッシュに戦闘時と同じ量のスタミナ消費。
      自由に走らせてくれよ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:41
    • ID:JOmaHknZ0
    • オートバトル
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 22:51
    • ID:JOmaHknZ0
    • MPとかアイテムとかのリソースが余裕で余るダンジョン攻略
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 23:03
    • ID:TigjAI4T0
    • カレンダーや日数制限
      これのせいでたとえRPGであってもADV(紙芝居)ゲーやらされてるとしか思えない周回前提なとこも含めて
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 23:38
    • ID:D6LKz3CZ0
    • 連打
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月05日 23:44
    • ID:8p5.kPf40
    • 毎ターン一定量自動回復するボスかな
      時間かかるだけでいらいらする
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 00:16
    • ID:Wlh.nDLH0
    • ミニゲームをクリアしないと先に進めなかったり、最強武器手に入らないやつ
      とれとれチョコボは絶対に許さんからな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 00:26
    • ID:j6IWXAf.0
    • ひさしぶりにモンハンWしたけど、時間内に一定以上ダメージ与えないと強制終了とか強制敗北とかマジやめろ
      クエストの制限時間もまだ残ってて戦闘中なのに「敵が帰っていったから終わり!はい任務失敗!」みたいなのほんと萎える
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 01:08
    • ID:TREbIvtH0
    • モブに紛れるスパアマデブ
      龍が如くとか無双とか必ず居て楽しくない
      雑魚戦ぐらいもっと気持ち良く殴らせろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 01:11
    • ID:TREbIvtH0
    • >>10
      ランク気にしてるのにプレイ中気を抜く方が悪いんじゃ?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 02:00
    • ID:O.2zhAyr0
    • こっちからは見えないのに敵からは見えてる暗闇・霧
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 02:33
    • ID:SReVrJIC0
    • メチャ遠い位置から射撃してんのにまっすぐ一直線に矢や弾丸が飛んでくる敵のエイムがないな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 06:14
    • ID:knzSWMJI0
    • マルチ。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 06:34
    • ID:QATTasuC0
    • 計算式が非公表には同意だな
      ステがどうダメージに影響するか、どう成長するかのグラフを見せないくせに
      ステ振りさせるなよと
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 06:58
    • ID:.2E8bAFe0
    • 連打とレバガチャが苦手で嫌い
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 07:04
    • ID:Hn7rgNcu0
    • 意味のないクエスト、素材、ミニゲーム、FF10のスフィアみたいなスキル解放
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 07:47
    • ID:2HnTl2Dt0
    • 長時間自機が動かせないムービーとチュートリアル
      次へのボタンだけずっと押させるやつとか本当ムリ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 08:10
    • ID:9CnjUKGx0
    • 格ゲーのスタイルセレクト結局のところコンボ系のスタイルが大正義なの多くてな具体的に言うとストZERO3
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 08:59
    • ID:hwqL0V2s0
    • 超高難度という名の持ち物検査
      超高難度という名の詰め将棋
      超高難度という名の理不尽なだけの雑な調整
      オートがあるくせにオートでは越せない調整
      タブやスマホ向けなのにパッド前提の調整
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 09:00
    • ID:Sz1sbyPK0
    • 今さらマリオオデッセイやってるがなわとびとかビーチバレーがダルい。普段と全く関係ない腕が試されるジャンルは勘弁
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 10:03
    • ID:xEQxVygJ0
    • ストーリーで急に始まる体感ミニゲームかな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 12:01
    • ID:mOy3hPU40
    • 負けまくって何度もリトライしてたら出てくる難易度下げますか?みたいなやつ
      何回もリトライしてるとなんか露骨にボスの動きが接待プレーになってあっさり倒せるやつ

      ……なけなしでちっぽけでもさ、俺のプライドが傷つくからやめてよぉ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 13:14
    • ID:jzh.PR.c0
    • これはQTE
      特にPC版はキー配置が最悪過ぎる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 14:07
    • ID:k7C3NqW.0
    • 期間限定要素は本当に悪だと思う
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 14:11
    • ID:4.qCkJOJ0
    • いうほど敵もレベルアップして困ったことあるか?
      詰んでレベル上げなんて行為自体がないわ今時
      雰囲気と惰性で言ってるだろ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 18:39
    • ID:6g.rP6KV0
    • プロデューサーの心無い発言。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 19:12
    • ID:hyl0AMjr0
    • レベルアップするときのランダムアップだろ。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 20:03
    • ID:z2it8wkt0
    • ラーニング要素
      敵が出るのも運、技を使うのも運、覚えるのも運。
      こんなクソ要素無くなれば良い。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月06日 23:20
    • ID:mFCzwjM90
    • >>42
      ファイヤーエムブレムだいたいそれやん
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月07日 00:27
    • ID:7YcusFu30
    • ドロップ率の異常に低いアイテム。作業でしかない。
      あとレベルに応じて取得経験値やスキルポイント的なものが低下するシステム。
      一生レベルアップしてろってか。これでプレイ時間伸ばそうとかアフォ過ぎる。
      最近は ほぼ無いけどファミコン時代のRPGは自キャラの移動速度遅くして
      プレイ時間稼ぐとか普通にあったもんなぁ...
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月07日 00:49
    • ID:wPJVfXCQ0
    • 求められていないのにオンライン対戦要素を入れる
      しかもそのオンライン対戦要素しないと金が溜まり辛い
      エースコンバット7だよォ!
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月07日 00:58
    • ID:yakvFGpu0
    • このゲームはソロでもできます!←オンにしないと理不尽難易度の縛りプレイ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月07日 01:51
    • ID:BBTnGTSz0
    • 話の流れで主人公とこの女キャラでくっついちまえ!みたいな感じになるけど、そいつが失敗パターン
      ドラクエ5のビアンカの呪文と貰えるアイテム
      FE覚醒のスミアの力補正マイナスで剣達もとれないしファルシオン台無し、片方は王の器無しの雑魚王女達の誕生
      サガフロ2のコーデリアはめっちゃアピールしてくるから連れてったらあらくれ3人にレ◯◯され殺される
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月07日 23:00
    • ID:o44evO850
    • >>23
      マトモなプレイ出来ればまず逃げられないんだが?
      最低限の戦い方は出来るようになろうよ・・・
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月07日 23:03
    • ID:o44evO850
    • 素材集めは事前にやっておいていざ必要になったとき「もうありますぅw」って出来た瞬間が楽しい
      しかし足りなかったときのストレスが膨れ上がる諸刃の剣
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月08日 07:24
    • ID:QOWJZzTw0
    • >>49
      いちおうソロで通常クエストとか古龍連中とか普通に軽く倒せるぐらいには戦えてるよ
      久しぶりの復帰なのとフレンドに進行合わせてるからアルバとかはまだ挑んでないけど
      マムだけ調査レベルMAXにしても最終エリア着く前にスタスタ帰っていくから、攻略情報とか調べないといけないタイプなのかなと思って萎えた
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月09日 11:23
    • ID:y1TlAYpy0
    • ワープだらけの迷路
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 01:15
    • ID:3HmN76Qm0
    • ゲームはとにかくボリュームあって複雑な方が楽しいから、実装できる要素は全部ぶち込んで欲しい派だわ
      ゲームという娯楽に引き算の考え方を入れ込むと、そもそもプレイしない が最適解になっちゃうし
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 04:09
    • ID:XTOnBkAp0
    • RPGとかでレベル上がる時に何が上がったのか分からないのやめろ
      レベルが10になった!じゃなくてステータスの上昇値も一緒に出してくれ

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