このエントリーをはてなブックマークに追加
コードヴェイン イオ




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:23:07.81 ID:UqjSNsG00
すごい?
no title

4: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:23:58.18 ID:UqjSNsG00
ヤバすぎでしょ...

5: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:24:03.21 ID:wH8lTJhh0
暇なんやなあ

11: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:25:45.18 ID:UqjSNsG00
>>5
そんなこと言わないで
一生懸命やってるんだから

3: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:23:41.75 ID:UqjSNsG00
rtaで1時間30分切れる
no title

6: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:24:39.77 ID:K6AEWecdd
RTAjpn走者やるんか?楽しみや

15: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:26:17.09 ID:UqjSNsG00
>>6
全く喋らなくていいなら出でもええな

7: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:24:51.40 ID:E6e5NPtA0
ミアちゃんすこ
no title

8: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:25:22.47 ID:UqjSNsG00
>>7
ワイはイオちゃん
no title

23: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:27:33.85 ID:H7HjV6WT0
ミアかわいい
てか一周目は結構たのしめたわ
そのテンションで2週目やってたけど途中であきた
ビルドとか考えるのは楽しいけど肝心の戦闘がダクソとかに比べるとね

10: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:25:36.10 ID:yRlO8zOua
迷路みたいな面白味のないマップ完全に記憶してそう

17: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:26:49.95 ID:UqjSNsG00
>>10
聖堂はショートカットするで
no title

12: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:25:57.24 ID:LqxqgpHY0
クソゲーすぎて投げたわアレ楽しめるんならすごい

21: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:27:09.93 ID:UqjSNsG00
>>12
クソゲーではないやろ
普通に良ゲーや

18: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:26:50.91 ID:HFT7RCAZa
白いところクソすぎて投げたわ
no title

24: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:27:53.64 ID:UqjSNsG00
>>18
まぁ分かるけど...

19: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:27:00.53 ID:E6e5NPtA0
アニメ系ソウルライクゲーは貴重やからコードヴェインさんには頑張って欲しい
GEで散々叩かれた敵だけ超高速ゲーは続編で二度とやるなよ

20: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:27:00.79 ID:gvjpQLsr0
まあまあ面白いよな

28: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:28:35.60 ID:95drCeaad
アニメチックのソウルライクっていう着眼点は良かったのに肝心のゲーム部分が普通にクソなのと
ストーリーがあまりに稚拙で演出やらもひどくてプレイに堪えないとはこのことかと思わされたわ

33: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:30:54.06 ID:H7HjV6WT0
>>28
ストーリーも結構面白かったし評価されとる部分やろ

39: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:32:16.55 ID:qdF5RkWL0
>>28
評価高い割に動画見る限りじゃ面白そうに見えないから買ってないんだよな
ゲーム性って具体的にどう悪いの?

43: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:33:18.88 ID:E6e5NPtA0
>>39
効率求めたら武器一種だけブンブンしてればいいのと敵だけスタイリッシュアクションゲームしてるとこ

49: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:34:46.31 ID:qdF5RkWL0
>>43
そのくらいならまあワイの許容範囲内やな
次のセールで買うか

52: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:35:42.84 ID:H7HjV6WT0
>>43
自分も軽ロリというかステップ回避で呪術ビルドとか割とスタイリッシュやで

68: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:40:19.12 ID:wrVJAhGj0
>>52
ダクソとか仁王もそうやけどそんなにやり込む気がないなら結局軽装が一番楽なんだよな
どうせ数発当たったら死ぬし

74: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:42:30.07 ID:UqjSNsG00
>>68
3週目後半ぐらいから防御力という数字が意味なくなるからな
バフ持ってワンパンとかじゃなければ重武装でボスガチるの結構きつい

76: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:43:09.21 ID:H7HjV6WT0
>>68
コードヴェインは大剣でゴリ押しが一番楽やと思ったで
てかダクソも基本重装大盾とかのが楽やろ

88: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:45:24.95 ID:TlW4pl5r0
>>76
超性能の回避スキル使って張り付きながら隙の少ない武器で殴るのが一番楽やぞ

103: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:49:11.01 ID:H7HjV6WT0
>>88
ダクソとか結構初見でも軽装の人多くて驚くけどワイからしたら初見で盾無しとか考えられないわ
てか大盾とかあると別に敵のモーション覚えんでもなんとかなったりするし

32: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:30:16.96 ID:UqjSNsG00
クソゲーじゃないもん��

34: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:31:01.42 ID:95drCeaad
>>32
そらイッチからしたらそうやろな
ある意味幸せ者やん 羨ましいわ

38: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:32:06.95 ID:E6e5NPtA0
>>34
大して喚くほど破綻したストーリーでもないやろ
どうせ便乗して叩いてキャッキャしてるだけやろうが

42: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:33:10.69 ID:95drCeaad
>>38
破綻というかあの薄っぺらい過去エピソードみたいなのを謎空間で追体験するやつとかほんま寒くて無理やった

50: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:35:19.71 ID:E6e5NPtA0
>>42
ただの好みで草

30: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:29:43.75 ID:fHejBVqsa
オタクソウル

41: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:32:49.43 ID:UqjSNsG00
キャラメイクで可愛いギャラ作れる時点でダクソよりは上
no title

45: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:33:45.48 ID:rKFpNENV0
20時間くらいは遊べたわ
聖堂は満場一致のクソやけど

48: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:34:29.03 ID:E6e5NPtA0
マップ埋めの時だけ聖堂にクソ悩まされたけどそんな悪いか?

53: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:35:56.84 ID:UqjSNsG00
>>48
聖堂は割と簡単に埋まったような
クソマップは同意

54: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:36:46.60 ID:H7HjV6WT0
聖堂ってそんな悪いか?
やってる時ゼルダのダンジョンのギミック解けずに延々とさまよってる感覚味わってたけど

55: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:37:13.73 ID:p9nFslD/0
難しいの?ソウル系苦手だから敬遠してたけど

56: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:37:46.98 ID:E6e5NPtA0
>>55
ソウル系やったことないワイでも余裕で遊べたから問題ないぞ

61: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:38:52.51 ID:p9nFslD/0
>>56
サンガツ、ゲームパスにあるからやってみるわ

62: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:39:05.49 ID:UqjSNsG00
>>55
正直アクション苦手なワイでもほぼ詰まらずにクリアできたから簡単な方だと思う
2面のボス(初見)と塔の2体同時ボスくらいやろキツイの

57: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:37:51.76 ID:oYz+052X0
良作とは言い切れんがクソってほどではないやろ
厳しすぎや

59: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:38:22.47 ID:OCtwFU2s0
個人的には凡から良の間

58: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:38:06.14 ID:ckwQOK/K0
ゴッドイーターの親戚やろ

64: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:39:17.35 ID:3fKyx4xR0
GE2RBくらいの面白さ

71: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:41:29.93 ID:upAlOyU70
白い迷路みたいなとこで放置してるわ

80: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:43:53.86 ID:UqjSNsG00
>>71
ちゃんとやりーや
そこクリアしたらもうクソマップはないから

79: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:43:38.07 ID:TlW4pl5r0
外の世界の敵がGEの奴だと知ってがっかりした
進撃の巨人のエレンの気持ちが分かった

97: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:47:55.08 ID:rKFpNENV0
>>79
そのへんのモブゴッドイーター>コードヴェインの主人公なのは萎えるわ

84: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:44:45.66 ID:9n5Ojvkoa
売れたし悪いゲームじゃない
バンナムがDLCで殺しただけ

90: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:45:32.41 ID:b0tpsmtx0
キャラクリで高身長しか作れないの改善した?

95: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:47:46.28 ID:UqjSNsG00
>>90
身長変えられるで

110: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:51:47.56 ID:EAOvSRHp0
気になってたけどホンマにおもろいんか?

111: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:52:41.60 ID:E6e5NPtA0
>>110
普通や
どれだけ自分の作ったキャラやNPC太刀を気に入れるかにかかってる

112: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:52:52.77 ID:UqjSNsG00
>>110
程よく面白いで

117: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:54:18.91 ID:rKFpNENV0
>>110
凡ゲーレベルやけどバンナムが作れたことが奇跡

113: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:53:14.17 ID:HFT7RCAZa
イオ使えるのクソダンジョンの後からでほんま頭きたわ
ダンジョン前にしとけ

118: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:54:19.61 ID:UqjSNsG00
>>113
2週目もやればいいじゃん(いいじゃん)

122: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:57:45.97 ID:H7HjV6WT0
GODEATERやったことないからその辺の話はまるで分からんわ

125: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:58:23.96 ID:E6e5NPtA0
>>122
外にやばい奴がおるってだけや

119: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 04:56:30.11 ID:H7HjV6WT0
100万以上売れとるんやしアニメソウルまた出してくれ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610220187/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 12:02
    • ID:hEdknLqf0
    • 仁王、DARK SOULSも好きだから買った
      本作は可愛いキャラ作れるのは良かった
      行ったり来たりがだるかった
      レベル上がるとスキル覚えるのが大変
      それなりに楽しめたし最後は売ったw
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 12:05
    • ID:s3bSczHT0
    • 15年来のフロム信者のワイからすると、このゲームは傍系とは言え、確実に本家の血が流れていると感じたわ。それにシステムにもシナリオにも整合性があって、なによりクエリエイター達の様式美ややりたいことが尊重されているのが好感だった。
      この作品は爆発的セールスにはならなかったようだが、重要な成果の一つと言える。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 12:27
    • ID:8kArWXek0
    • ゴッドイーター未プレイでも楽しめるのは良い、でもプレイした側から言うともっとファンサービスしても良かったのではないかな。
      ゴッドイーターの多少の販促位にはなったかもしれん
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 12:42
    • ID:HKHAPK.u0
    • マスクで顔隠すのやめりゃいいのにって一番思った
      見た目・キャラクリが売りなのに
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 12:50
    • ID:T70OPtEI0
    • 普通に凄いとは思う
      発売日近くに買った記憶があるが手を付けてない部屋のどこかにあるはずだが探す気力がない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 13:05
    • ID:LNeaOL0V0
    • 個人的には主人公のアクションがもっさりしていて無理だった
      惰性でプレイしてたが聖堂で投げた
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 13:34
    • ID:bnmk.aeZ0
    • マスク要らんのでmodで外したわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 13:36
    • ID:ydeoJgyc0
    • 発売日に買ってやったけど凡から良ゲーって感じだった
      クソゲークソゲーってなんか変に叩かれまくったよな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 13:39
    • ID:VdOEZjlq0
    • 41を見て購入を決意した
      セールはよこい
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 13:41
    • ID:6I6ajehq0
    • ソウルとかと違ってストーリーが分かりやすくてよかった。
      ただ、GEの世界と共有したせいで、あの世界の勢力バランスがよくわからないことになった。
      GEの続編はもう出ないだろうけど、本部崩壊(理由不明)、ヒマラヤ支部独立計画(不明)、ノアシステムの顛末(不明)、消化してないとこ多すぎる。行き当たりばったりでストーリー広げるな。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 13:50
    • ID:1Vt.yc.00
    • ネットで叩かれてたけど結構面白かったわ
      仁王はそうでも無かったのにコードヴェインだけ異常に叩かれてるのはかわいそうだったな

      ただDLCにもっと力入れてほしかったわ
      ストーリー追加とかさ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 14:23
    • ID:PRBC.w2G0
    • 発売日がライザ、13機兵と被ってて3本全部買ったけど何故かコレだけ積みっぱなしだわ
      他の2本はトロコンまでやったけど
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 15:33
    • ID:Y72kexCL0
    • 14週はすごいなー
      白い聖堂広すぎだけどあのデザインは超好き
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 15:46
    • ID:A8VzM09w0
    • バンダイというだけで、マイナス評価からスタート
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 19:44
    • ID:pGC8dy930
    • 聖堂は迷路好きなワイは凄い楽しかったけど
      嫌いな奴がクソだっていうのも分かる
       
      DLCの味気無さは擁護不能だと思う
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 19:46
    • ID:tLx7bS2h0
    • >>10
      ヒマラヤ支部の話めっちゃ面白かったからコンシューマーで完結まで作ってほしいわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 20:04
    • ID:JU6..9s20
    • 海外だとキャラ含め結構人気あるし国内じゃ何か一部謎の派閥がクソゲークソゲー言いまくったせいでイメージ悪くなってるって感じ
      実際粗はあるからさすがに神ゲーとかは持ち上げ過ぎだけど今セール買ったりフリプでやるなら全然勧められる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 20:12
    • ID:lhX6iROm0
    • 着せ替えの種類少ないのがなぁ。色はたっぷりあるのに勿体ない
      DLCで稼ぐなら敵やダンジョンより服追加すべきだったろうに

      死にゲーのアクションはセキロ以外どれも似たようなブンブンバトルだから
      死にゲーやったことあると新鮮味が薄れるから楽しくないと感じるのかもしれない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 20:17
    • ID:VxcfwXsz0
    • カプコンがよく訴えないよな
      中身バイオで外界がモンハンやぞ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 21:25
    • ID:RPPfeTQ20
    • 》そのへんのモブゴッドイーター>コードヴェインの主人公なのは萎えるわ
      DLCで不死化したアラガミ倒してるしGEの味方NPCぐらいにの性能はあるんじゃね?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 22:02
    • ID:0lTcVk9R0
    • GEもそうだけど武器がゴチャゴチャしててダサい
      刀を元にした武器もあるがなんでか諸刃みたいにしてダサくするし、鎌というかショーテルというか内側に湾曲してる剣多すぎ
      ここの会社は厨二病拗らせ過ぎだわ

      キャラデザとストーリーは嫌いじゃないけど、アクションもダクソやブラボ参考にした割には残念だし何よりロックオンしたのに近接攻撃は追尾しないですかるし次回作出すならそこら辺直して欲しいわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 22:59
    • ID:iN2FGtpG0
    • ストーリーも悪く無かったしゲーム自体も割と楽しめたが、2週目は途中で投げたな…聖堂2週目とかやりたないわ
      かなり早い段階でストーリー分岐があるから、途中のセーブデータ残しておいて…ってやり方があまり意味を成さないんだよな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月10日 23:30
    • ID:hlpjJCGP0
    • GEで出来たジャンプが一切できないのがつらいmんだよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 00:15
    • ID:g8xQ.dfb0
    • コードヴェインで販促って行く先が3だから最悪やないか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 01:37
    • ID:wGglLKul0
    • ダクソは20~30周してる奴もいるが、コードヴェインは1周する気も起きん。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 02:14
    • ID:iMDAgSE40
    • ディレクターの人格が酷すぎてネガキャンされただけでゲーム自体はそこまで酷くない。
      まぁ死にゲー作るセンスはないと思うけど。グラはいいからこの技術をちゃんと生かしてGE作り直して欲しい。もちろんPDは変えて。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 02:20
    • ID:EQ8pEEsC0
    • よくある国産のコ○ペ薄味ゲーって感じしか伝わってこない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 07:03
    • ID:MGu9MyZ80
    • >>19
      ????
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 08:50
    • ID:UU3.HjEl0
    • 普通に遊べたし過去回想は多すぎるのは問題だとは思ったし
      ケロッグのパクリやんけ!とは思ったけどカーミラばあさんの話とか好き
      と言うかミアがメインヒロイン感あるのに途中から忘れ去られたような扱いになるのナンデ?
      ただ何度言っても聖堂、テメーは駄目だ なんであそこだけ他の6倍くらいの長さなのさ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 10:22
    • ID:lo8EsGbH0
    • バフ盛りまくって高威力で遊んだりできるのはソウルゲーにはなかった面白みがある
      エフェクトはテスト版の頃から皆不満漏らしてたけど改善しなかったのね
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 02:58
    • ID:sc2zYsOx0
    • エラー落ちとマルチの不具合さえ無ければもう少しプレイしてたかもしれない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 09:44
    • ID:UfulM6Al0
    • バンナムって売れても予算増やさないのか続編でてもガッカリってことが多いと思うわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 16:54
    • ID:bPvWeCLD0
    • モーション作り込んでほしかったな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月17日 21:15
    • ID:n82405k.0
    • これの評価で何回「普通に」が出たことか
      もうこの時点でお察しよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月26日 18:32
    • ID:5bUOX0IF0
    • 本家ダクソとかのアクション、探索面では及ばないけど、可愛い自キャラが動かせるという点で自分はダクソより好き
      MOD導入もかなり簡単だからマスクやらすぐ外せるし

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ