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1: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:01:21.059 ID:Ihdfx9vt0
よく考えたらくっそシュールじゃね?
2: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:01:53.032 ID:0YzXe4W/d
ダセェよな
7: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:02:45.276 ID:Ihdfx9vt0
>>2
まあ、うん
よく考えたらダサいわ
まあ、うん
よく考えたらダサいわ
4: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:02:12.647 ID:Fqj1fTBhr
(´・ω・`)でんでんでんぐり返ししてバイバイバイ
3: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:02:02.647 ID:CHNSkyXr0
ヤーナムへようこそ
6: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:02:36.181 ID:R6+y7e4f0
ブラボのステップ回避かっこいい
9: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:03:22.728 ID:HjKH4Iek0
>>6
ローリングの方が性能良いから結局ノーロックで回るんだよなぁ
ローリングの方が性能良いから結局ノーロックで回るんだよなぁ
56: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:20:55.018 ID:Ry/0GwKKr
>>9
それはないわ
ステップのがはるかに有能
それはないわ
ステップのがはるかに有能
15: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:04:56.200 ID:+20Lra6d0
一瞬だけ無敵になれる儀式
11: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:03:35.836 ID:xKEejXOG0
でもブラボもローリングの方が強いぞ
13: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:04:27.086 ID:qLBsqQXG0
モンハンでもステップ回避クソ雑魚だしな
14: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:04:28.238 ID:JfA90w+SK
Lボタンでバックダッシュ
16: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:05:00.839 ID:Ihdfx9vt0
てかどっから始まったのこの文化
でんぐり返し回避がなぜ現代まで受け継がれてるの
でんぐり返し回避がなぜ現代まで受け継がれてるの
19: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:05:40.260 ID:Jwc6joJPa
>>16
文句ばっかり言ってないで代案出せよ
文句ばっかり言ってないで代案出せよ
20: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:06:05.924 ID:vMif5GV8a
シュバッ!てダッシュするだけのやつも多いじゃん
18: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:05:27.750 ID:2q1FUeUf0
イケメンや美女が地面ばちーんって叩いて受け身取ってたらいやだろ
17: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:05:08.166 ID:EuLDSwy6a
やっぱFF15だよな
24: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:06:46.623 ID:Ul33mteX0
ドッジロール
21: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:06:17.639 ID:Ty9Tr5VJ0
パルクール流行ったからな
22: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:06:17.658 ID:/1dfM/oma
背中とかケツに大怪我して立てなくなるだけの気がしなくもない
26: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:07:13.392 ID:+DbjXiccp
セキロは前ダッシュとか横ステじゃん
27: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:07:33.969 ID:utuETRqB0
((((((´・ω・`)…スッ
23: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:06:34.471 ID:utuETRqB0
回転中はあたり判定ナシという謎
25: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:06:55.554 ID:RReJfnYh0
モンハンは飛んでる時は無敵だな
30: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:08:05.765 ID:R/0BHW5p0
龍が如くのスウェイはどうですか?
29: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:07:57.778 ID:Yd/16c2Za
側転が一番カッコ良かった
28: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:07:48.461 ID:QwecPGqiM
リンクの真似して逆にダメージ受ける小学生は当時多かったと思う
33: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:08:57.824 ID:83Dg0KeM0
今やってるゲームは分身するなあ
31: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:08:53.394 ID:gw6gmg590
ゼロシフトしろ
35: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:09:30.831 ID:8rdDwDjEa
視覚的な派手さのためかも
37: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:09:54.131 ID:nd8Ltdtc0
2Bちゃんはカッコよく粒子化できるぞ
38: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:09:57.395 ID:2cR37tNM0
でんぐり返し回避のゲームて何があったっけ?
39: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:10:24.151 ID:3ZCMbukZa
バク転だろ?
57: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:21:49.801 ID:Ry/0GwKKr
>>39
これはむしろダサい
これはむしろダサい
62: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:22:45.822 ID:3ZCMbukZa
>>57
はぁ・・・オレのZ注目を全否定しやがって・・・
はぁ・・・オレのZ注目を全否定しやがって・・・
40: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:10:49.769 ID:HjKH4Iek0
紙一重で避けるという行動を記号的に表現してるのがドッジロール
当たり判定を見た目通りにして当たらないような避け方を毎回させるような手間を掛けるより合理的
当たり判定を見た目通りにして当たらないような避け方を毎回させるような手間を掛けるより合理的
42: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:11:19.540 ID:utuETRqB0
回転中なんか普通はすっげえ無防備だよな
回転して足で攻撃するならわかるが
回転して足で攻撃するならわかるが
45: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:11:45.944 ID:Ft3tEeLc0
アニメやゲームで当たり前のようにやるけど実際やってみると色々と反動でかいよな、慣れればマシになるのか知らないけど
46: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:12:25.310 ID:bQn9xuKE0
前周り受け身は武術の基本よ
52: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:15:52.932 ID:8qqWRGT5d
ニーアオートマタの回避はカッコいい
53: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:18:41.071 ID:RReJfnYh0
ニーアは全ての動作がおしゃれ
ハシゴの上り下りすらおしゃれ
ハシゴの上り下りすらおしゃれ
54: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:19:22.647 ID:0Q+gC+o+a
デビルメイクライ
58: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:22:17.052 ID:eXZtzj+op
ブボーンステップ回避が有能だろ
無敵時間長いからエーブリエタースの突進とかルドウイークの突進ノーダメで押されるだけで回避とかできるし
無敵時間長いからエーブリエタースの突進とかルドウイークの突進ノーダメで押されるだけで回避とかできるし
59: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:22:26.386 ID:+xc1bzZF0
アクションゲームでステップは地味だからじゃない?
動きが派手な方が回避してるってわかりやすい上に移動距離稼げる
動きが派手な方が回避してるってわかりやすい上に移動距離稼げる
60: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:22:41.697 ID:7COtAkLs0
前転は硬直無しで連発できるけどステップは直後に硬直入るから連発できないんだよね
66: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:24:11.252 ID:Z7PWHMshp
やっぱ初期KOFの「攻撃避け」だよな
68: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:26:03.039 ID:w0zes3ru0
どこから始まったのかは興味あるね
PS時代の天誅はローリング回避だった気がする
PS時代の天誅はローリング回避だった気がする
69: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:26:23.005 ID:u0MTzMAVr
瞬間移動と粒子化、残像みたいなのはダサすぎて論外
70: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:31:11.317 ID:62rqIp5u0
ボクシングよろしく屈んだりステップしたりして交わせれば良いのか?
途端にゲーム難易度上がりそうだけども
途端にゲーム難易度上がりそうだけども
72: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:34:50.859 ID:pkpInKoya
>>70
Unto the endっていうゲームが上ガード下ガード後ステップ前ローリング(+パリィ)に別れてるんだけどクッソ難しいわ
Unto the endっていうゲームが上ガード下ガード後ステップ前ローリング(+パリィ)に別れてるんだけどクッソ難しいわ
71: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:34:50.656 ID:RAR/4TECr
無敵時間と距離が同じならステップでもローリングでも難易度に違いはねーよ
73: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:36:51.258 ID:c0wATSoSa
どう考えても当たってるからな
75: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:39:40.233 ID:4/e6b7uH0
ベヨネッタのはカッコ良かったな
76: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:44:10.891 ID:p7nz2FNR0
スターオーシャン4のサイトアウトも主人公以外はカッコいい
77: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:44:20.456 ID:crMGFME70
リンクが転がり出したせい
79: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:47:35.977 ID:wGAWALOad
冷静に考えるとスキだらけだよな
何故か無敵になるけど
何故か無敵になるけど
80: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:48:54.689 ID:DcN0bBsjM
ヘッドスライディングから瞬時に起き上がること考えるとあの動きになるだろ
手榴弾避けるのだってヘッドスライディングだぞ
手榴弾避けるのだってヘッドスライディングだぞ
83: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 19:10:22.919 ID:4H5Pr+AL0
DMCなんかは中途半端にローリング回避残さずに
回避行動は全部トリックスターとかの高速機動系にすればいいのに
性能もイマイチだし設定上でもキャラの超身体能力と合ってなくて色々おかしいんだし
回避行動は全部トリックスターとかの高速機動系にすればいいのに
性能もイマイチだし設定上でもキャラの超身体能力と合ってなくて色々おかしいんだし
84: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 19:18:39.635 ID:2mWXWoj/0
1991年発売のスーファミのウルトラマンには前転と無敵状態のバク転があった
しかし初出がバンダイのゲームとは思えんから探せばもっと古いのが出てくるだろう
しかし初出がバンダイのゲームとは思えんから探せばもっと古いのが出てくるだろう
32: ゲーだらの名無しさん 2021/01/10(日) 18:08:56.804 ID:XF3DGSL70
大門のせいかなあ
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その昔バレー界で猛威をふるった回転レシーブは飛びついてボール拾った後すぐ立てるように転がった
無敵時間ないから爆発などの範囲攻撃は回避できないという
わりと納得いく性能
飛び込み前転とかスライディングするしかないだろ
それ以前はどうだろ
前転とか行動後に少し隙が出来てまう動作にする事で
自然に回避が連発出来ん様にしてゲームバランスとってるんや
3Dアクションではゼルダ時オカの影響がでかそう
一晩寝るだけで瀕死の重傷も治るような世界だと転がった時の傷なんざ無傷も同然よな
一所懸命さを出すならローリングが良い
でんぐり返しで回避して隠れたりするから
その辺からの伝統じゃね?
狙いすぎて選民思想が出てない0点
シューティングだと1942かジャンル全然違うけど
大体のゲームのは手ついてなくない?
横や後ろにステップする回避もあるし、そもそもでんぐり返しが回避方法なんて一度も見たことないが。
雲のジュウザも宙返り10回転捻りをやる事でラオウの兜を砕いたぞ。
まぁイッチの知能じゃ後転も知らなさそうだ。
って言ってるぐらいのアッホウ
それ理解してなくて単なるでんぐり返しになってるゲーム多いよな
そういうのって大抵アクション性もイマイチ
ガキワイ「ガッツリ接触してんのに回避とかわけわからん・・・」
前者みたいな選択肢は、今のゲームには殆ど無いよな...
そういうのが有る・有り得るのは萌え・ホストキャラとかが出て来る作品ばかりだから、諸共に全否定される訳だし
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