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太刀 モンスターハンターライズ




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:04:06.99 ID:DZ70aALR0
タマミツネ

4’53 太刀
5’50 笛
6’40 ガンス
6’51 ハンマー
7’08 スラアク
7’20 チャアク
7’34 ヘビィ
7’46 双剣
7’53 ライト
8’02 大剣
8’08 ランス←new!
8’09 片手
9’22 操虫棍
9’25 弓

3: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:05:48.22 ID:ssV9L1J+0
逆にバランス良かったモンハンは?

6: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:07:03.20 ID:1+F8K2PAa
片手民ワイやはりソロの時はDPSあまり変わらないのを確信

7: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:07:16.40 ID:YdTS9CJ60
狩技みたいなのが全種類出揃うまで意味ないでしょ

4: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:06:58.65 ID:pgs8zCj2d
ヘビィ弱すぎ
修正しろや
no title

5: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:07:00.26 ID:4QwMl2IBa
ガンナーがタイム早いシリーズは嫌や

37: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:14:43.70 ID:ALm6Oaku0
>>5
これ

268: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:47:31.49 ID:uHrKKXNzd
>>5
みんなでチクチクやるの楽しいよな
4人ガンナーやと作業感出まくりで萎える

404: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:58:25.83 ID:yfmXCxll0
>>5
P2GとP3の時のライトへビイはおもしろかったんやけどなぁ
通常弾3とか攻撃力が高いんじゃなくて体内でランダムに跳ねてそれでダメージ倍率が上がるって仕様とか
尻尾羽根に当てたら跳ねないから弱いけど体に入れれたら強い、レウスみたいに体が薄いと有効じゃないけどハプルポッカみたいに中の空洞が大きいと強いとか割と理にかなってた
no title

9: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:08:36.97 ID:5PbMF9Oi0
最終的にはどの武器も横並びになるんやない?
まだ研究が進んでないだけだろ

10: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:08:44.76 ID:up6zfw/Y0
体験版でバランス語る意味皆無なんじゃ

14: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:10:22.40 ID:3btveCYA0
体験版taとして単純に楽しむのはいいけどマジギレしてるやつとかいるの最高にガイジ

11: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:09:10.98 ID:f+2nSCIK0
笛が圧倒的に強いみたいな書き込み多かったのに結局太刀に負けるんかい
no title

13: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:10:11.22 ID:2ltrQA3na
武器バランスええモンハンってあったっけ

26: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:13:07.45 ID:ssV9L1J+0
>>13
誰も上げられないし存在しない模様

39: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:15:19.16 ID:CBWHnJG30
>>13
4Gらしい

73: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:23:59.40 ID:qjXkqawu0
>>39
武器バランスは良くてもゲームバランスが最クソやんけ

16: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:10:23.93 ID:+RQIgSJL0
やっぱ弓弱いよな��

19: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:11:32.03 ID:Epe5cTpL0
ワールドでは弓強かったのに🥺

17: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:10:28.48 ID:4z1jXGWl0
装備スキル無しなら
そら武器単体で火力だせる奴が強いに決まっとる

20: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:12:07.51 ID:2icKv0C60
属性武器やガンナーはどうでもいい
いくら体験版とはいえハンマーが笛にソロタイムで大きく遅れをとってるのがヤバイ
笛はスタンもかなり取れてるし存在意義が消えかねない
no title

31: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:13:46.92 ID:oMGShoF+M
>>20
既にチャアクに奪われて存在意義無かったやろ

43: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:15:48.61 ID:2icKv0C60
>>31
チャアクよりはずっとスタン取れてたしチャアクは打撃肉質じゃない

24: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:12:54.73 ID:+RQIgSJL0
これは太刀人口すごいことになるぞ��

28: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:13:31.71 ID:lPsnYI7x0
体験版からバランス変わったことってあったっけ

29: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:13:35.31 ID:sQs6yvQU0
ワイ初心者やから弓で安全にやろうと思ったのにオサイズチにも勝てない😭

40: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:15:22.60 ID:1+F8K2PAa
>>29
初心者にガンナーはおすすめできんで

30: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:13:39.06 ID:X1b9lmZK0
虫技が出揃ってないからそれ次第やな

38: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:14:52.10 ID:2icKv0C60
アイボンの最後は割レベルではあるけどバランス悪くなかった
ランスが火力不足なくらい
no title

46: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:17:38.38 ID:bOpXLsAh0
武器とモンスターによる相性とか考慮しないのか
何の参考になるんだ

52: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:19:13.86 ID:VxtJWeAGd
体験版でタイムが早いのは製品版での死亡フラグやぞ

54: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:19:40.90 ID:AzUmm+Jad
片手は斬れ味系スキルと属性武器作ってからが本番だから…

45: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:17:24.35 ID:ERQScJVjr
笛に隠れてるけど絶対火力で見ると太刀が相当壊れてる
兜割りの火力頭おかしなるで
no title

58: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:20:31.37 ID:9Jy3VC1ha
なんでこんなガンス早いんや

86: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:25:52.65 ID:VxtJWeAGd
>>58
スキル盛れない体験版だと固定ダメージある武器が強い

62: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:21:41.94 ID:D8fbCbLm0
片手は毎シリーズ片手って感じだな

65: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:22:03.29 ID:2icKv0C60
スラアクの覚醒遅くされぎて笑う
no title

69: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:23:19.19 ID:MEk5zjZq0
チャアクってカウンターでフルチャできるんでしょ?
なら強いと思ったけどやっぱ今作も弱いのか

79: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:24:28.86 ID:PcuBMDZX0
太刀いっつも上位だな
使いこなさなきゃクソザコナメクジなのに

87: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:26:33.80 ID:2icKv0C60
>>79
どの武器も同じだろそこは
むしろ主力火力技の兜割りがかなり当てやすくなってる
大剣みたいに真溜め当てないと火力出ないのにトロ過ぎてお祈りみたいにはなってない

90: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:27:41.74 ID:LDd7Ov520
武器バランス調整班はきっと双剣を憎んどる
リーチ短いガード不能武器とか存在そのものが悪やろ
no title

92: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:27:59.07 ID:ertT77860
兜割りが真溜め並の火力になってるのがおかしい

95: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:28:37.67 ID:3hgkNmBtp
ヘヴィとか弱かったことないし
最終装備揃えたらまたクソ強になるでしょ

100: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:29:53.74 ID:FKelcBLa0
笛使わんけど笛が強いのはありがたいわ
マルチでも極稀な存在だったし居ても遠くでボヤ~って吹くだけだったからな

101: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:29:57.49 ID:syfhIQ7o0
太刀が最強レベルなのは日本が舞台みたいなもんやしまぁ納得出来る
no title

107: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:30:48.95 ID:28yfn8NTa
太刀そんな強いん?
鉄蟲技イマイチ使いこなせないんやけど

106: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:30:36.55 ID:KGG0oc1e0
笛は砲術で固定ダメージ伸ばせないから後半雑魚やろな

115: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:31:51.29 ID:2icKv0C60
>>106
ガンスほど依存してないし切れ味補正は乗るから弱体してもソロでそこそこのタイムは出せそう
マルチは言わずもがな

117: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:32:32.01 ID:M/ocTC/G0
弓一番弱いの? ワイこれしかつかえんのやが
no title

119: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:32:41.59 ID:AzUmm+Jad
ニャンターは復活せえへんのか?ワイあれ好きやったんやが…

122: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:33:34.95 ID:LDd7Ov520
>>119
わかるわ
ニャンタースレで検証しまくるレベルですこやった

130: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:34:53.96 ID:qon/VfeKM
ランス使いのワイ、こんなもんやろと安堵

61: ゲーだらの名無しさん 2021/01/11(月) 07:21:01.49 ID:4bRP+QpR0
体験版じゃ装備仕上げられないから参考記録やろ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610316246/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 16:16
    • ID:JRszbgk.0
    • バランス調整ってゲームを作る上で一番難しそう
      差がついてもダメ、どの武器やキャラ使っても変わらないってのもつまらないからダメ
      定期的にアプデして最強→最弱→普通→最強→…をローテしていくしかないね
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 16:19
    • ID:RVbPTXuM0
    • まだスキル構成も弄れない段階で何言ってんだコイツら
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 16:27
    • ID:wS1l7nj20
    • 太刀が悪い…
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 16:28
    • ID:Wmgs.06o0
    • スキルどころか武器もえらべねんだよなぁ…
      双剣片手は属性きてからが本番だし、大剣も集中ないとどうしようもないでしょ
      あと、笛は壊れてる壊れてると話題の攻撃モーションに会心が乗らないから、会心ゲーになったらガンス共々もうちょっと下がる
      太刀は……一体どうしちゃったんスかね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 16:33
    • ID:rt8z7Qsr0
    • ヘビィハメゲーにならんならええわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 16:33
    • ID:riGi1AmF0
    • スキルフラットの状態でタマミツネに対してはこれってだけだから、この結果でもってどれが強いの言うのはナンセンスだが
      アイスボーンは武器種のバランスがどうのの前に武器防具の選択肢を増やしてほしかったよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 16:43
    • ID:VZ.EZjDM0
    • 4Gは大剣、操虫棍、チャージアックス以外は横並びでゴミという神バランスでしたね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 16:43
    • ID:H2wRae.q0
    • 遠距離は全部弱くしてくれ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 16:45
    • ID:31MwAIIZ0
    • 体験版がなんなのか理解していないのかなw
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 16:49
    • ID:ukZFPxYe0
    • こんな調整大体でいいよ
      カンペキにやったところで意味ない
      ネットでTAランク見て手斧振り回す馬鹿が黙るだけ
      武器が自然とバラけるようになってればいい
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 17:07
    • ID:QcRKSjW40
    • 弓が弱いのは仕方なくない?武器や防具出揃わないと弱い武器筆頭だし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 17:11
    • ID:QcRKSjW40
    • >>11
      よく考えてみたら属性弓じゃないんだったらそら記録でないわなって思った
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 17:14
    • ID:Clz1f7hn0
    • 装備固定、スキルも弄れない、スタミナの管理も手段が限られてる
      現状でバランスがどうのという意味が分からん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 17:58
    • ID:oM0TvPtB0
    • 4Gの武器バランス良いは草
      確かに強武器以外はどれも似たり寄ったりでフラットだったわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 18:02
    • ID:4ctBBszq0
    • 対戦ゲームでもないのに武器のバランスってそんな重要なん?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 18:03
    • ID:A42nk1aS0
    • ガチで太刀かかえた鬼滅キッズだらけになりそう
      まあゆうただらけになるのもMHの華ではある
      阿鼻叫喚な野良を楽しもうぜもとよりちゃんとやるならフレ限でやるようなゲームだし
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 18:08
    • ID:5cDPxz8D0
    • >武器バランスは良くてもゲームバランスが最クソやんけ

      4Gは極限状態と発掘装備が無ければ面白いから・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 19:06
    • ID:ad4MJcro0
    • ハンマーの存在意義とか殴るの楽しいの一点だけじゃ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 19:24
    • ID:EGwh6ZmL0
    • お守りとか導きとか周回要素あるならお手軽火力武器一つは欲しくなっちゃう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 20:10
    • ID:Zy.vVd7v0
    • 操虫棍が弱いっていうかクッソつまらん武器になってる
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 21:54
    • ID:kKJbJwZS0
    • そもそもプロハンのTA前提で語る無意味さよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 22:39
    • ID:MPUYaC250
    • 大まかな目安にはなるだろうけど装備固定にスキルや狩技揃ってない以上は暫定に過ぎないわな
      ガンナーとかそもそも距離開けて被弾避けられる武器なんだし多少火力ないくらいは問題ないわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月11日 23:26
    • ID:6Am9c5C40
    • PvEで武器調整続けてるとボダラン3みたいになるから今のままで良い
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 00:20
    • ID:spZn3NV80
    • ガンナーで近接より火力有ったら誰も近接何か使わねーよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 01:23
    • ID:gmQSHb9A0
    • スキル構成いじれないせいで弓弱いみたいだね
      ガンランスはXやXXの体験版じゃ強かったけど製品版じゃアレだったし
      体験版だけで強さを語るのはおかしな話だ
      弓とか基本ほとんどのシリーズで強いしな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 01:24
    • ID:gmQSHb9A0
    • ※14
      スラアク雑魚過ぎて使わなくなったわ
      虫棍のほうは強すぎだったし
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 01:27
    • ID:.GBlkB2s0
    • >>4
      笛の3音演奏と震打はガンスの砲撃と違って現時点では攻撃力依存の肉質無視攻撃なんだよなあ(攻撃up演奏中にダメ増えてるし切れ味補正も乗ってるっぽい)なお会心は不明
      製品版はどうなるかなあ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 01:31
    • ID:t.pG5oUM0
    • チャアク使いの俺はカウンターフルチャージだけで斧強化もなし、回避叩きつけもなし、超出力範囲狭いで弱体化しまくって萎えた
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 06:50
    • ID:QCqzl00g0
    • スキルでかわるだろ なんの参考にもならんわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 08:49
    • ID:48ezMuPz0
    • 結構カクつくのが気になる
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 08:58
    • ID:PtFiT8G00
    • >>27
      いわゆる榴弾瓶形式ね
      今まで一度も肉質無視系列の武装に会心のったことないし、笛の音攻撃もそうだと思うよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 10:18
    • ID:3yva7CkZ0
    • クラッチクロー無いなら多少武器バランス悪くても大甘になれるわ…
      あんな別武器使わされてるような要素二度と入れんでくれ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 11:53
    • ID:irGeWd6V0
    • 太刀を背中に背負わないで欲しいといつも思う
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 13:05
    • ID:gmQSHb9A0
    • ※33
      腰に提げられる長さじゃないからなぁ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月12日 14:25
    • ID:clvWI8Ro0
    • 属性やスタミナ周りゴミの体験版の弓でこの差しかつかないのはむしろ弓が強武器の証明になってる
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月13日 12:06
    • ID:.XICUZKf0
    • 体験版で強い強い言われて製品版で大幅弱体化食らって結局いつものポジションに笛が落ち着くのは目に見えとるわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月13日 16:44
    • ID:bSV2ANZI0
    • たんじろう大量発生不可避
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月14日 03:08
    • ID:1w6cGNRT0
    • >>24
      その理屈だと過去作全部近接がいなかった事になるんですがそれは・・・
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月18日 23:03
    • ID:KCfTRfy.0
    • 4gドスみたいに超絶無いんですか?^^;状態じゃなけりゃ大味でええわ
      強武器オンリーの効率ガイジオンラインは絶許
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月20日 13:16
    • ID:31zeCs7y0
    • 笛つえー言われて初心者があのリーチに耐えられるとは思えない
      ガンナーのTAだってそれなりに腕が必要だったろ、相性はどの武器にもある
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月21日 14:29
    • ID:7TrgCTwp0
    • 体験版はいつもそうだろ、装備が酷いから
      スキルが微妙でも砲撃でダメ稼げるガンスがそこそこ上にいて必須スキルが多いのに欠片も揃ってない弓が産廃なのは毎度恒例のお約束
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月26日 22:02
    • ID:zBZQEiHG0
    • 弓とかいうジョーカーは分からん
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 18:07
    • ID:pzLWfV270
    • 最新タイム見ると太刀以外は割とバランス良さそうに見える
      その太刀も兜割りの補正が間違っているという噂だし
      ただ体験版でバランスがいいということは製品版では...
      んー...結局当てにならんな

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