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お使いクエスト-s




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:22:06.69 ID:1UH226LX0
とりあえずわかりやすさ重視でいくで
難易度的にはメインはヌルゲー、クリア後に高難易度ダンジョン出す

2: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:22:26.70 ID:1UH226LX0
ジャンルはRPGや

3: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:22:35.62 ID:LxKVJKDG0
BGMとかSEのボリュームは段階式で頼むわ

7: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:23:39.15 ID:1UH226LX0
>>3
それって重要なんかやっぱ

4: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:22:53.77 ID:Cz2ek57va
途中でヒロイン交代
no title

7: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:23:39.15 ID:1UH226LX0
>>4
んほることはせんで・・・

5: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:23:22.27 ID:6ffDGMVX0
ワイは取り逃したら二度と取れない系は気づいたらやる気無くす
制作頑張ってな

11: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:24:18.77 ID:1UH226LX0
>>5
ワイもそれ嫌いや!絶対入れんようにするで!
武器集めとか好きやから、コレクション欲をそそる要素は入れたい

20: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:26:49.12 ID:6ffDGMVX0
>>11
コレクションはどれくらい集めたか視覚でわかると達成感あって気持ちいい
あとはひとつひとつコメントとか説明ついてると集めるのが楽しくなるかも

24: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:28:34.84 ID:1UH226LX0
>>20
やっぱ揃えた時の気持ちよさがでるのええよね
一個一個個別の絵頑張るわ

6: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:23:35.84 ID:kdx429SIx
メンバー離脱、戻ってこない
no title

8: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:23:42.40 ID:HhGhAXP50
結婚相手を選ぶ

9: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:23:44.06 ID:AZkj9aq90
ボスは状態異常無効

12: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:24:31.67 ID:uELGq06v0
お使いばっかやらされる

16: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:25:25.86 ID:1UH226LX0
>>12
メインに一本道、サブクエはお使いじゃあかんか?

14: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:25:22.16 ID:wAoqZ/Ux0
高過ぎるエンカウント率
no title

17: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:26:20.01 ID:1UH226LX0
>>14
探索して欲しいから通常時はエンカウントは控えるわ
アイテムでエンカウント増やすの入れるか

19: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:26:44.98 ID:EeN5+Jo60
ストーリームービーは少なめ

21: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:27:06.52 ID:EeN5+Jo60
最初の戦闘まで五分以内

23: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:27:50.19 ID:1UH226LX0
>>21
せやな、ストーリーやイベントはなるべき短くするわ

31: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:30:12.13 ID:EeN5+Jo60
ルーラは絶対必要
no title

22: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:27:15.90 ID:tInzOakIM
2周目データ引継ぎなしはあかんで

26: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:29:24.52 ID:EeN5+Jo60
宝箱にしょうもないアイテム

25: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:28:39.40 ID:r+KWMZLRM
無意味なおつかいクエストはいらんぞ

30: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:30:02.69 ID:1UH226LX0
>>25
お金稼ぎとかあかんか?
あと受注したクエは完了したらその場でクリアできるようにするわ
(受注者のところ戻る作業嫌いやし)

32: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:30:15.10 ID:x/x3KjtI0
ハクスラ要素は必要やぞ
no title

28: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:29:27.32 ID:wAoqZ/Ux0
長文テキストは制作者とユーザーのニーズが全くマッチしとらん一例よな

29: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:29:27.66 ID:DNFW3tJz0
序盤の所に徒歩で帰らされるイベントきついわ
道中が変化してたらまだいけるけど
まぁワイがRPG得意やないのもあると思うけど

37: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:31:35.00 ID:1UH226LX0
>>29
ダンジョンクリアしたら入り口までワープしたらええか?

45: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:33:01.89 ID:DNFW3tJz0
>>37
それでええわ

34: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:30:44.76 ID:9b7q8nhi0
移動速度が遅いってのは無理や
調節できたりイベントで一時的に制限されるのはヨシ

43: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:32:30.48 ID:1UH226LX0
>>34
ポケモンみたいに自転車みたいな要素は入れるで!
なるべくすぐ手に入るようにはする
no title

52: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:35:34.83 ID:9b7q8nhi0
>>43
乗り物要素あるのはええね
テイルズオブファンタジアのレアバードが好きで無駄に乗ってたわ

35: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:31:06.32 ID:9OSRKD7y0
夢落ち

40: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:31:56.16 ID:EeN5+Jo60
わかりにくい呪文
基本的に五文字以内

49: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:34:16.15 ID:1UH226LX0
>>40
どういうことや?
何の魔法か、炎なら炎の魔法ってわかりやすくってこと?
それとも名前の覚えやすさ?
no title

36: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:31:17.36 ID:EonSEvu1d
チュートリアルが無駄に多い

39: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:31:42.60 ID:3+OPZAxB0
専門用語が多かったり会話が長いのはあかん
あとスキップ機能必須

41: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:32:00.06 ID:RDHrv9b+0
エンカ率高いとあっつまんねもうやーめたってなる

42: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:32:25.12 ID:9M9VgszF0
ランダムエンカウント
no title

46: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:33:30.89 ID:ggxxcxz40
高難易度なのはええけど理不尽と感じないように頑張ればいけそうと思わせないと萎える

54: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:35:41.96 ID:1UH226LX0
>>46
そこらへんの調整難しそうやね
ワイ的に高難易度はあんま好きやないから結局ヌルゲーにはなりそう

75: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:39:53.34 ID:ggxxcxz40
>>54
デバフが入ったり一部の状態異常が効いたりするといけるかもと思わせる要素ではある

47: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:33:32.83 ID:ZPHCbHbF0
戦闘で無駄に長い演出の技とかため息出る
テンポ悪いのはアカン

50: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:34:23.11 ID:VsMgCAJkp
どの規模か分かんないけど同人ゲーレベルならサブクエはいらないだろ
クリア後のおまけ要素なら嬉しいけど

56: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:36:41.50 ID:1UH226LX0
>>50
とりあえずやり込み要素や、コレクション要素はたくさんいれるつもりや

51: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:35:03.57 ID:lpn64qZq0
8人の中から好きな4人でパーティー組むみたいなゲームで、途中のイベントで2パーティーに分かれて全員使わなあかんの嫌い

53: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:35:40.12 ID:EeN5+Jo60
攻撃力の120%のダメージみたいなソシャゲみたいなテキストの技は要らん

62: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:37:51.46 ID:1UH226LX0
>>53
ワイ頭わるいからそういうの計算するの嫌いやからダメージとかはめっちゃ単純にする
数字増やせばええってもんでもないしな

55: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:36:16.26 ID:lpn64qZq0
イベント長いの嫌い
小説読みたいんじゃなくてハクスラしたいだけなんじゃ

57: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:37:08.54 ID:4VVXdJQM0
ルーラは早めに覚えさせてくれ

71: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:38:52.56 ID:1UH226LX0
>>57
一度行ったらその場所はいつでも飛べるの開放って感じにするで

58: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:37:13.85 ID:CMWkZIuP0
やり直しがダンジョン入ったとこやなくてセーブからだと萎えるわ

59: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:37:19.64 ID:lpn64qZq0
実質コンプ不可な実績要素嫌い
隠しボス999回倒すとか

61: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:37:46.00 ID:yikiOEVka
ボスの後ろに宝箱置いて
倒したらイベントで強制移動

64: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:37:55.69 ID:pOVsCoez0
キャラクターが歩く速度は自分の思ってるのよりちょい速くしろ

67: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:38:15.58 ID:lpn64qZq0
ミニゲームいらん
そんなゲーム求めてない
no title

70: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:38:34.22 ID:EeN5+Jo60
死んだらめちゃくちゃ前に戻るやつ
死ぬ前に戻してくれ

68: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:38:22.98 ID:kOdHXa6U0
武器の使用回数

72: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:39:04.44 ID:xUMrq4Gu0
フリゲ特有のノーセーブ、ノーコンテニュークリアしないと見れないED
あんなもん作者の熱量とプレイヤーのやる気のすれ違いやぞ

74: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:39:47.54 ID:lpn64qZq0
アプデでバランス変えたり追加装備出すのいらん
やり込む気無くす

77: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:40:10.91 ID:jfYAGnMq0
ボスの前にはセーブポイント置いといて
no title

80: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:40:49.78 ID:EeN5+Jo60
何もない行き止まり

81: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:41:00.42 ID:YeEfTCYy0
自分が今までやったゲームで感じたテンポ悪くすると思った要素

83: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:41:31.46 ID:v+bmD+zRF
取り逃し要素

85: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:41:39.83 ID:sleyZAvYd
かわいい女の子は絶対入れろ

99: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:43:47.16 ID:1UH226LX0
>>85
これは絶対やな!

86: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:41:50.53 ID:V3p9covj0
ワイ的に武器は鍛えていくほうが楽しい
ぽんと最強の武器手に入れた時点でやる気なくなるで

91: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:42:39.52 ID:n2UHAWxmp
特定のキャラでしかまともにダメージ与えられない敵
育ててないんじゃ

108: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:45:10.41 ID:1UH226LX0
>>91
どんなPTキャラ組み合わせでも倒せるのがええよね

96: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:43:08.15 ID:jfYAGnMq0
物理無効の敵とかやめてな

97: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:43:16.74 ID:3h681MyX0
好きなキャラ使える系の作品なら一時期でも離脱する奴がいるのはやめてほしいわ
やりこみ要素は別にしてもクリアまではクソ編成でも適正よりレベルあげればごり押せるくらいには調整してほしい

103: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:44:00.20 ID:u9JDDOk/a
難易度って加減難しいよな
制作者とプレイヤーで絶対にズレがあるし

111: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:45:31.21 ID:Ni94zl420
素材集めお使いクエ
no title

119: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:47:24.67 ID:1UH226LX0
>>111
これっていかんのか?
別にやらんでもクリアできるようにはするで?

131: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:52:58.13 ID:Di60UsqB0
>>119
クリアしてないクエストが残ってることに耐えられん奴はおるで
逆にお使い好きな奴もおる

140: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:55:02.70 ID:1UH226LX0
>>131
クリアしてないクエがあるのは嫌だけど、面倒くさいクエストはやりたくないってもう矛盾してない?
お使い好きな人もおるだろうし、やりたい人だけやればいいって感じにしたいんやが

124: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:49:41.86 ID:ZIhhOdy90
フリゲやろうし言うなれば
クリアが超ムズイ難易度
救済のない謎解き
超初期にある分岐

パッと思いつくのはこんくらいやな

133: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:53:47.87 ID:1UH226LX0
>>124
共感できるから参考にするわ

139: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:55:00.69 ID:YNVJ4/8C0
ダブルヒロインだけはやめろ
選ばれなかった方が可哀想だろ
no title

128: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:51:17.64 ID:u0NSxe3lr
作業感が出るような事

129: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:51:30.96 ID:rkp/kC5vd
鬱要素
シナリオはなろうに学ぶんや

134: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:53:56.20 ID:tGFJfEF4d
>>129
なろうってゲームシナリオ的なストーリーには仕上がってるからな
イベントを解決したら声明を得られるサクセスを誰にでもわかりやすく作っているね

79: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 01:40:39.75 ID:Di60UsqB0
ここに書いてあること全部鵜呑みにしたらなんも作れなさそう

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1611678126/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 18:10
    • ID:pzLWfV270
    • 全部入れて最強のクソゲーを作ろう
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 18:44
    • ID:pxIbJI730
    • かわいい女の子+装備で見た目変わる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 18:53
    • ID:pJHev7Q30
    • インディーズゲーならストーリーは無難な話より癖の強い展開にした方がウケると思う
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 18:57
    • ID:c57ZUiCh0
    • 半端なクラフト要素は面倒だからやめてほしい
      素材数とかわかりづらいUIになってるの多いし
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 19:19
    • ID:LyDAYI1f0
    • リアルネタはなしで
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 19:21
    • ID:FArCmhrP0
    • ・時間制限ありで解けないと4ぬパズル
      ・武器の耐久制度
      ・夢オチEND
      ・序盤から固有名詞と専門用語が大量に出てくる
      ・メタなネタ
      ・ジョジョネタやガンダムのネタ等、他作品のネタを仕込む

      この辺あると萎えるな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 19:38
    • ID:SkXIw.XQ0
    • 武器防具が不可逆的に壊れる
      ヨヨ・ヒスゴリ系パーティークラッシャー
      名前概念だけのアイテムをAからBに移動させるだけのクエストによるボリューム稼ぎ
      ルート・ストーリー進行によって取得不能になるアイテム
      ひたすら敵をタフ野郎にするだけの高難度化調整
      自己啓発、スピリチュアル、疑似科学系の電波ストーリー
      死んだと思ってたら後の方でガッツリ元気に蘇る敵味方
      突如やりたくもない別ゲー・強制ミニゲームに変わる
      プレイヤーに配慮しすぎてNPCの台詞がBボタン押せとかやたら説明口調でしかも長い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 19:43
    • ID:LMM6wOXy0
    • KOFのタクマ・サカザキのような過剰なヘイトを集めてユーザー間の不毛な論争を生み出すだけの害悪なクズキャラ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 19:50
    • ID:g83vfO4H0
    • 楽しい事とラクする事の区別がついてへんユーザー様のご意見やろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 20:10
    • ID:9z8DXRL20
    • ヌルゲーなら時間制限とか装備破壊とか切迫感を与えるようなシステムは入れないだろう
      するとコスパも良い最強技とかかな
      単一の行動を繰り返すのが最高効率になると面白みが無くなる
      ヌルゲーにはなるがボタンを連打するだけになってしまう
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 20:29
    • ID:0WMseSH60
    • 仲間離脱は上手くやればアリだと思うけどな
      むしろ後半に主力が抜けるのもドラマチックだと思うし
      まあ多少のフォローは必要だろうけど
      あとは最強の剣と盾の二者択一とかもあえて入れるとか
      なんかスレタイと真逆の事書いちゃったけど多少の不自由はあっても良いと思うけど…
      まあクリアまで100時間かかる様なゲームだとキツいってのもわかるんだけど
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 20:45
    • ID:XrctXZTt0
    • 過去作の女主人公とシナリオライターと同名のキャラが恋人
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 20:53
    • ID:A6ag997M0
    • >>11
      ストレスフリーなゲームが必ずしも面白いわけじゃないからな
      たとえばゲーム開始から飛行船をもっていたら自由度は高いかもしれないけど
      船や飛行船を手に入れた時の世界の広がりは感じられない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 21:10
    • ID:s2hOziIm0
    • おつかいおつかいって言うけど
      ○を○匹倒せ!とか、○を○個あつめろ!
      とか同じ事の焼き直しじゃなければありだと思うんだがな。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 21:24
    • ID:o9BImP4E0
    • 製作者を何らかの形でゲームに登場させることくらいかな
      アレむっちゃ寒いんねん
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 21:29
    • ID:8ooMh.tJ0
    • ラスダンでセーブで戻れないはやめていただきたい。
      あとできればクリア後もなんか要素欲しいすね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 23:30
    • ID:0.To0jfH0
    • 素敵なゲームが出来るといいね
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 23:34
    • ID:LMM6wOXy0
    • ここの意見をよく参考にしてね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月27日 23:51
    • ID:RCtZHpv.0
    • 育ててない仲間を戦闘に強制参加させるのマジでやめてくれ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 00:01
    • ID:vwMMuYjc0
    • 序盤が退屈・序盤がわかりづらい

      ゲームをリタイヤする人が一番多いタイミングって序盤な気がする。トロフィー取得率とか見ると
      中盤までやった人は終盤までプレイする人が多い(クリアが長いゲームは除く)
      あと俺の屍を超えていけってゲームの開発者が言ってた話だけど あのゲームはRPGだけどHPがゼロになるとキャラが本当に死亡・ロストするんだけどテストプレイヤーのロスト率が一番高かったのがプレイヤー達の間で語り草になってる強敵ボスとかじゃなくて一番最初のダンジョン(もちろん簡単)だったという話
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 00:01
    • ID:YuFTGcPB0
    • 想定するプレイヤーをある程度絞り込むのも大事
      全てのプレイヤーの要望になんか応えられない

      3Dダンジョンみたいなのが好きな人はリソース管理して
      引き際を意識しながら探索を進めることそのものが好きだから、
      複雑な地形、適度なエンカウント、手応えのある雑魚を好むけど、
      ストーリー追うのがメインな人にとってはどれも話のテンポを悪くするだけの要素でしかない

      狙っているプレイヤー層が嫌いな要素は排除すべきだ
      その結果別のプレイヤー層を切り捨てることになったとしても
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 00:16
    • ID:a.3dmF5S0
    • SO3でダンジョン攻略しても入口にワープ出来なくて同じ道をまた戻らされるの腹立ったわ
      当たり前だと思ってたけどワープは大事
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 02:18
    • ID:Vli16CK80
    • ファミコンから数えてソシャゲも入れると何千本ってRPGあるから
      新規タイトルであげるなら
      よっぽど珍しくて面白いものじゃないと相当キツい
      VRでRPGないからそれで挑戦的なアクションRPGつくってくれたら新品でも買うわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 02:25
    • ID:Vli16CK80
    • >>23
      最近ヒットしたサクナヒメだと
      米作りがリアルになりすぎて難しすぎて農林水産省のHP見ろって攻略サイトに書いてあるくらいだから
      そんくらい斬新で面白い要素入れないと
      誰も見向きもしないみたいね
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 09:12
    • ID:pmLpYRph0
    • やたらボリュームがあるのはやめときや
      個人製作のゲームにボリュームなんて誰も求めてない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 11:08
    • ID:gm5v7Xyj0
    • 課金しないと弱くて進めない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 11:13
    • ID:o4.8CQg.0
    • ステはランダムで上がる
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 11:56
    • ID:48hQcmS60
    • 本当に作ってる?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 13:16
    • ID:nH590UBA0
    • メッセージの表示のされかたがドラクエ式のやつ
      かったるいし、メッセージ全文表示させようとしてボタン押したら押すよりも先にメッセージ終わってて2つ先のメッセージが出てきたりするゲームは死滅すべき
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 13:30
    • ID:qNZQA5wh0
    • ※25
      フリゲ名作RPGでよく名前挙がるやつはボリュームがあるのが多くね?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 15:26
    • ID:TpQ3eS3x0
    • 夢オチもだがEDでがっかりさせるのだけはやめて
      ・全部投げて「後はご想像にお任せします」
      ・実はこれは撮影していた映像でした
      ・作者がラストに唐突に出てきて全解決
      辺りは最低な内容
      少なくとも長編ではやるな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 15:33
    • ID:Ic7iPImq0
    • NTR
      僕の脳を壊さないで~~~~
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 19:46
    • ID:mm7QzEOl0
    • ※30
      作る方としても、最初から大ボリュームのを作ると、あれもこれも作らなきゃいけなくなって完成しないこともあるし
      まずはそこそこのボリュームから始めるのが良いと思うけどねぇ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 21:30
    • ID:U0DN8Mul0
    • お使いこそがサブクエの真骨頂やろ
      ビラ配りするだけの正に「お使い」なサブクエかあるゲームもあるぞ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 15:14
    • ID:LVISJ.IM0
    • ボス戦直前の「おい、セーブしとけやw」なセーブポイントかなあ
      任天堂の子ども用ゲームならまだしも、大半のゲームをプレイする人間なんてゲーム慣れした人間ばかりだろうし、アレはもう要らないと思うわ

    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 23:53
    • ID:JIvmKzlF0
    • >>35
      ガw
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月30日 04:21
    • ID:jt98knem0
    • ※34
      アレって、要はそのクエのショートストーリー有ってだと思う。
      「こんなモノを集めたらどうなるんやろ?」のワクワクの為に持って行くお使いは楽しい

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