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モンスターハンターライズ (5)




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:49:06.63 ID:fp0L/eej0


ディレクターの一瀬です。
言うタイミングがあんまりなさそうなので、プチ情報を。
すでに寒冷群島が公開されましたが…今作モンスターハンターライズでは、クエストにもっていく忘れものNo.1?(個人調べ)のホットドリンクがなくなりました。

雑貨屋に売ってないからと探さなくて大丈夫です。

6: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:50:19.06 ID:NodbH2Cq0
便利にはなるけどなぁ

10: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:51:25.24 ID:vd3BJ2Pn0
ホットもクールもイラネエしイチイチ飲むの面倒くせえわ

13: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:51:49.06 ID:Gocz2k1fr
じゃあ回復薬や砥石もオートでいいじゃん

90: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:03:13.94 ID:C3L8kNVC0
>>13
砥石は犬に乗ってスリスリ
no title

15: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:52:21.74 ID:fp0L/eej0
no title
モンスターは常時地図に表示。
(これじゃ探す楽しみが欠けらも無い。表示消したい。)
ドリンクも廃止。
ましてや矢印。(これは消せるからいい。)
強い攻撃の前には掛け声音声。(これも消せるからいい。)
消せるとはいえどんどんヌルゲーになってて悲しい。

本当にこの人の言うとおり

18: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:53:17.42 ID:0HF06FNc0
>>15
えっ
モンスター常時見えてるの?
体験版でもそうだっけ、味気なさすぎじゃね

726: ゲーだらの名無しさん 2021/01/28(木) 09:18:15.57 ID:YZ3dS1Rq0
>>18
痕跡でも探してろ

27: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:54:34.05 ID:mE29hH940
>>15
ほぼ難癖やん

49: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:56:31.56 ID:/d3w0yDIM
>>15
モンスター探す楽しみ?
ストレス要素しか無かったんだが

62: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:59:22.73 ID:d9S7rXWC0
>>49
俺もストレスだったわ
素材目当ての周回になると時間稼ぎにしかならんのよな

223: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:39:29.28 ID:4i1SSBcO0
>>49
一人でやったり周回するときはただただ苦痛だったけど友達とやってる時にみんなで探して「あ、ここいた!」みたいなのは楽しかった思い出
ただ友達とやると大抵のことは楽しいから関係ねえや

126: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:13:46.04 ID:kMqs4+y20
>>15
こういう老害相手にしてたらどんどん先細るだけ

16: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:52:54.50 ID:qreNAXvb0
実際遊んだら無くてよかった、快適!ってなる要素だな
ブーブー言ってるヤツももう旧作には戻れないとか言い始める
no title

17: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:53:12.01 ID:SCHz6XdK0
納刀しないとアイテム使えない仕様が継続してたのに驚いたよライズ
ワールドエアプだけどあっちもそうだったのか?

25: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:53:59.34 ID:NodbH2Cq0
>>17
当たり前
抜刀アイテム使用は片手剣の専売特許

19: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:53:28.36 ID:oFufdzrG0
モンハンって基本ダメージとかネガティブ要素を
新情報としてドヤ顔で出してた印象があるからこう言うのは印象いいわ

21: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:53:38.10 ID:xvVLur700
ガッツポーズなくなった時も騒いだよね
no title

28: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:54:47.18 ID:JzP78KPKM
探す楽しみ(笑)

ペイントから解放されてせいせいしたわ

29: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:54:51.59 ID:c5xf4Si10
これまで残してたのがおかしいアイテム
時間を大幅に短縮してバフ効果が得られるなら有りだけど
無ければ常時デバフはな、とくにマルチプレイ時だと困る

33: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:55:12.00 ID:zMp1ULoA0
まだ火山、砂漠公開されてないから言えないだけでクーラーもないよな

36: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:55:25.16 ID:/ufBjqXiM
モンスターが見えるのは鷹が索敵してる設定だっけ
no title

47: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:56:27.43 ID:LlBrJR4T0
>>36
虫が教えてくれるのに比べればよほど納得がいく

92: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:04:21.58 ID:fIyjgLVo0
>>36
クエ始まった時に鷹を放してるのはそれか

176: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:24:20.86 ID:pJt1xm3z0
>>36
フクロウでは?

37: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:55:34.38 ID:9VMXmJFd0
ワールドで消えた頃すら話題に出して貰えない
ペイントボール、ペイント弾
no title

52: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:56:48.83 ID:WheDYinI0
>>37
あと砥石無限化も全く言及されないよな

40: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:55:49.69 ID:7thHvC/Pa
ホットドリンコ、クーラードリンコ無いのかよ
歴代モンハンムービーであれ飲んでるの印象的だったのになあ
モンハンの当り前を見直すのはいいけどモンハンの世界観からするとうーんって感じするな

42: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:56:02.37 ID:vHbhdLvV0
これって大社跡水没林群島砂原は景色が違う以外全く同じということだよな
溶岩だけダメージゾーンがあると

なんかそう考えるとちょっと味気ないな

80: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:01:56.44 ID:Qx7moprP0
>>42
ドリンクが無いからといって寒冷地のデメリットが無くなったとは言ってないぞ

46: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:56:27.42 ID:qreNAXvb0
ソロゲーならあった方がいいかもしれないが
マルチゲームで持ち物検査とかガチで要らんからな

48: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:56:29.12 ID:HyU2KHA40
ホットドリンク削除は否定派も居るだろうけど
肯定派の方が圧倒的に多いだろ

56: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:58:03.19 ID:mE29hH940
すげぇどうでもいいことにあーだこーだ文句言ってくる奴多すぎじゃないか?

61: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:58:57.48 ID:RB/AvSJy0
無駄な手間にしかならない要素はライズでどんどん削除されてるなw

65: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 20:59:51.70 ID:69UN0LSkd
ピッケル ムシアミも無限簡略化され
調合書もなくなってるからな

調合書持ち込みとかアタオカすぎた

67: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:00:06.07 ID:LlBrJR4T0
ホットドリンククーラードリンクなんて設定上で描写すればいいだけで実際にアイテムにする必要は無いからな

68: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:00:07.74 ID:sXqKYIlT0
まあ確かにホットドリンクの要素って正直いらん仕様ではあった

70: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:00:13.79 ID:01HZenovp
モンスター常時表示に関してはモンスターを探すことより、どんなルートで準備してモンスターと対峙するかって新しい楽しみ方に変わったからね
どうせ上手い人は初期位置把握して直行だし、あちこち行った結果見失ってダレるみたいなのもないから個人的にめちゃくちゃ好感触だったわ

72: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:00:54.80 ID:66SidbEfa
ソロならいいけどマルチで忘れると申し訳なく感じてしまうから無くなっていい

73: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:01:00.12 ID:mM4aMH/70
モンハンは狩りをするゲームだからな
食事をしに飲食店に来た客が食器出したりテーブル用意したらおかしいだろ
関係ないことまでさせられてた今までが異常なんだよ

74: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:01:15.98 ID:xvVLur700
CAPCOMの売り方分かって来てるじゃん
非ゲーマーは回復薬選んでるうちに死ぬからな

どんどんライトにするべき
ゲームやらない一般人は右スティックすら動かせないんだから

75: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:01:34.39 ID:zN9eR2yK0
何かの要素とシナジーがあるとか使うか使わないかで戦略が生まれるとかのアイテムなら要ると思うけど
寒いとこだとバッグが1枠奪われるってだけのアイテムだったんだから無くていいじゃん

79: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:01:53.41 ID:urkZGXiz0
ホットって別に強走飲むからほぼいらんしな

83: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:02:07.29 ID:IxVVrZ7M0
なんでもかんでも失くせばいいというものでもない
でもホットドリンクは別にいらんかったからな

88: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:03:00.48 ID:5i7danRU0
他のゲームでこんなことないし
たしかになくてもいいんだよな

95: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:04:53.54 ID:tX4BoszQa
一番無駄なのは調合書だな
あれでアイテム欄を5枠も使うし

96: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:05:15.47 ID:Qx7moprP0
個人的にはウルク装備の耐寒が何に変わるのかが気になる
あのモフモフ装備好きだから寒いところはいつも着てってたからなぁ

102: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:06:55.34 ID:G/d752X20
>>96
属性耐性になるだけかな

114: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:09:21.87 ID:Qx7moprP0
>>102
そうかもなぁ。そもそもスキル要素があるかも分からんしな
個人的には雪山だけ移動速度UPとかだったら嬉しいが、俺がウルククスになってしまうよ

99: ゲーだらの名無しさん 2021/01/27(水) 21:05:35.93 ID:BgO/XAvt0
ドリンク忘れた、つーて落ちる奴居るからな
そういうオンで障壁になる要素は消してく方向なんだろ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1611748146/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 18:15
    • ID:3rumERBc0
    • 正しいだろ
      ホットドリンク持っていき忘れてめんどくさいって思ったことはあっても
      楽しいと思ったことなど一度もない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 18:16
    • ID:mrj8kISd0
    • 体力とかスタミナの限界値も最初からMAXのままでいいし切れ味もその武器の最高値のままでいいよな
      ただ時間の無駄だもの
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 18:23
    • ID:hcfNd.qp0
    • 最初の頃は装備の段取りも狩りしてる感あって楽しいんだけど
      慣れて来て周回作業化してくるとめんどいだけなんだよな
      どっちの言い分もわかるわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 18:27
    • ID:oO66hWYq0
    • ※2
      切れ味系のスキルがガンナー(ボウガン)ではどう言うスキルが割り当てられているか
      それを考えればそんな事はとても言えないと思うがなぁ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 18:48
    • ID:zRSJ23470
    • 雰囲気的には欲しい要素だけどゲームとして面白いかと言われたら怠いだけだしいんじゃね
      肉焼くとかもしてないし
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 18:52
    • ID:CjS0ZV2I0
    • ハンターが寒そうにしてるの見れないやん!
      まぁええわ🙄
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 18:54
    • ID:oZJth1Io0
    • フィールドの個性が薄くなりそう
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 19:10
    • ID:NpnCwdAz0
    • ホット!ホット!ホット!ホット!
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 19:17
    • ID:88NW3b3i0
    • やっぱゴッドイーターって凄いわ…

      なんせ10年以上前からこういった面倒臭さを排除してたんだからな!
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 19:25
    • ID:xbcN5i2z0
    • 初代や2dosを見るに、元々こういう面倒臭さを楽しむ部分もコンセプトとしては間違いなくあったとは思うんだけど、単なるアクションゲームとして見られる事が多くなってからはその辺に対する批判が目立つようにはなったな
      あとゲーム自体がシリーズを重ねる程ハクスラに近い周回要素とガチャの様なランダムドロップの仕様を盛り込んできてるからな。それとの折り合いも悪い
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 19:33
    • ID:67Wzp2y80
    • 今作はワールドとは毛色が違うし煩わしい部分の簡略化はいいと思う
      食事と砥石も廃止したらより楽になるんでないかなぁ

      個人的には剥ぎ取りもリザルトで出すだけで良いんじゃないかな?尻尾とか剥ぎ忘れたりすると面倒だし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 19:38
    • ID:S.tbbcCg0
    • なくなってもいいけど他でサバイバル感出してほしい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 19:43
    • ID:mm7QzEOl0
    • 狩りに出て忘れたっていっても、ワールドの時点でキャンプに入れば好きなだけ補充できたし、無くなるのも妥当
      フレーバーとして無くなるのは寂しい気もするけどね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 19:46
    • ID:jKCvbSXq0
    • 廃止は別に良いんだが、フィールドの個性はきちんと作り込んで欲しいな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 20:07
    • ID:Zg87eRok0
    • フィールド上にあるアイテムを活用する要素すら無くなりそうだな。

      需要がモンハン世界で遊びたい人から、モンスターを狩りたい人に変わって行っちゃったのかな?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 20:17
    • ID:.hd8gOwo0
    • ワールドはフィールドマップならそこらに落ちてるトウガラシ拾ったら自動調合で2個手に入るし補充は容易だったね
      何も用意せずに過酷な環境に行くとダメージ受けたりスタミナ減ったりってゲーム要素ではあったけど、面倒だったし無くなるなら無くなるでいいや
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 21:05
    • ID:97lVQn6p0
    • 突き詰めれば背景を変えての闘技場形式が一番完璧だと思うんだがなぁ
      せっかくSwitchの独占販売な訳だし変に凝ったマップを作り込むよりもストレスフリーでよりカジュアルなモンハンってのもアリでしょう

      リアル路線で重厚なのはワールドに任せてれば住み分けもできるし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月28日 23:26
    • ID:H0g4ciQ.0
    • あとはクエストに出るために畑とかで薬草やらハチミツやらを育てる要素もどうにかしてくれればいいな。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 00:27
    • ID:5DILPQ150
    • アイスボーンで耐暑珠や耐寒珠1つで無効化できるようになったし、もう今までのルーツは崩れてただの余計な縛りみたいになってたから要らないなってなったんだろうな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 00:35
    • ID:lPpkSa4k0
    • >>10
      ガッツポーズも難易度に組み込まれてるものだったんだけどね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 00:38
    • ID:lPpkSa4k0
    • >>16
      極寒の大雪地帯に唐辛子って中々謎だったけどあそこまでするなら廃止で良かったやね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 00:53
    • ID:5DILPQ150
    • これに批判してる人はモンハンの世界観が好きで
      その世界観を構成する一つである寒さや暑さという概念にクーラーやホットドリンクが根拠を持たせていた、それが崩れるのが嫌なんだろうなあ

      あるいはサバイバルゲームのように環境に左右されて縛られながらも少しづつ対策していって強くなるプロセスが好きな人

      でも、もう近代のモンハンって 人(武器)vsモンスター
      この一点に9割以上注視されるようになってる
      レア素材がどうとかそんなのも少なくなった、だって狩らなくても手に入るんだもの。

      アイテムも格段に揃えやすくなりフィールドで素材を集める必要も少なくなった。
      アイスボーンなんか最初から回復はほとんど秘薬でしかしてなかった。
      いにしえ秘薬1+秘薬2+栄養剤G5+マンドラ10+栄養剤5+ハチミツ5=計13個
      俺はクエに毎回秘薬13個持っていってたけど全く枯渇しない、マカ錬金とか蒸気機関で無限に栄養剤グレート手に入るから。ハチミツも農場で大量に育てやすくなったし。

      古いシリーズから毎回追ってる動画配信者なんかも、採取とか面倒なシステムには文句つける人も多くなった
      CAPCOMも総合的に無駄だと判断したんだろう、これからもっと従来のアイテムは減っていくよ。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 01:36
    • ID:DEtSpQGX0
    • ゲームとしては無くなった方がいいんだろうけどモンハンとしては残してほしいというジレンマ
      まあ肉焼きとかいうザ・モンハンみたいな要素が空気になってた時点で今更か?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 02:17
    • ID:KXUWTNTh0
    • ホットドリンクを削除したとは言ってるけど、寒冷地のデメリットを無くしたとは言ってないぞ
      耐寒スキルが必須扱いになって装備の自由度が減っただけというオチだろうな

      ※17
      PC版も出るんだ、独占じゃなくてごめんな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 04:37
    • ID:rXVA4BaR0
    • スレでも触れられてるけど地形平坦化と併せて、ホットクーラードリンクまで廃止するのは、うーんって感じ
      戦いやすいマップ戦いにくいマップがあっても良いと思ってたから、よくも悪くもそういう個性がなくなるのはちょっとね
      乗りがなくなったことで段差による恩恵が少なくなった結果のマップ平坦化なのだろうとは思うけども(もしくは逆のプロセスで乗り廃止になったのかもしれないけど)

      でも、探す楽しみは難癖でしかないなマジでw
      元々モンスターがいる場所は初期位置大体固定なんだから、そこ目指して走ってペイントボール投げるだけだったじゃん
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 05:25
    • ID:ckqa860O0
    • >>10
      全作品に於いて途中からは討伐クエストばかり、ストーリーのボスに至ってはマップ探索無しの決戦場。
      結局モンスターに武器を振るうゲームデザインにしてきたんだからそういうゲームとして見られるのは当たり前だわな。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 07:51
    • ID:8b00rGb40
    • ※25
      結局、探索する楽しみってのは最初だけなんだよね
      素材や装飾品とかの為に集会するって場合は同じクエスト回しまくるし
      そうなると初期位置直行で探索なんてしないしな
      マップの地形平坦化は、体験版のマップは最初に行く場所だからで、中盤以降は起伏のある地形になると信じたい
      全部平坦だったら、それこそ闘技場で良いやってなっちゃうし
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 08:55
    • ID:Xs8FIt7d0
    • ちゃんと見てないから知らんけどこのツイートだけだと装備かお供か飯で無効化するデザインである可能性はあるよな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 10:07
    • ID:CiHHtXWC0
    • ※23
      まぁそこは狩場についた時点で自発的に飲んでるんだと思えばいいさ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 11:14
    • ID:2bbOYQfn0
    • FF14のプロテス(30分間ダメージ軽減・基本的に最初と死に戻りした味方に使うだけ)と同じやな
      やらないとバカで害悪だがよく忘れる・無駄にスロット埋める要素だから消された
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 12:36
    • ID:CzFcUcsf0
    • ワールドでは最初寒冷地がなかったからホットはなかったな
      この感じだとライズはクーラーと両方ないのかな?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 14:04
    • ID:kHBPwUra0
    • >>17
      中途半端なんだよなぁ
      闘技場とまでは言わんが単純なフィールドで派手なアクションだけやらせとけばいいのに、蟲集めやらの面倒な要素は出してくるしさ
      なんか鼻につくわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月29日 15:35
    • ID:1zPZI.wN0
    • >>27
      闘技場でも問題ないくらいの簡単なマップの方が快適にプレイ出来ると思うなぁ

      採取とかも結局は序盤に貯めまくって終盤は集める必要もなくなる訳だしその辺も探索と一緒に無くしていっても良い気がする
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月30日 08:01
    • ID:5yG7R79j0
    • もうそんなにめんどくせぇーのが嫌ならクエスト受注する為に決定ボタン押したらすぐ討伐完了画面に移行してしまえよ。
      で、だ?そんなの何が楽しいんだよ?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月30日 13:36
    • ID:t8e5fxkd0
    • >>34
      極論ニキ乙
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月30日 13:43
    • ID:t8e5fxkd0
    • 肉焼きとかペイントとかのお決まりが消え失せても別に大した事とは捉えてないしドリンクもそうなる
      要はマンネリ化だよね 時が経てばなんとも思わなくなるよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月30日 19:31
    • ID:OjEfU9Aw0
    • 全部のマップが闘技場みたいな所になったら
      3D版ウォーザードって感じのゲームになるな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月31日 06:59
    • ID:W.Kh7aNG0
    • 出発前の準備、なくなったら現地で調達するかそのままゴリ押すかとかがゲーム性になってたんや
      ワールドで拠点でいくらでもアイテム補充できるようになってただの儀式と化してたし
      前作の時点で消すべき要素だったんやないか?
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年01月31日 17:22
    • ID:NC6MGqsX0
    • >>34
      今のモンハンプレイヤーがやりたいのはモンスターをやっつける事で寧ろそれ以外の事が出来なくなってきてる。
      ホットドリンク然り採取や捜索然り

      決定ボタン押したら最適な装備に自動でしてくれるボタンがあれば良いとは思う
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年02月03日 08:25
    • ID:BGY8SUaO0
    • 何回も言うけどそんなに惜しいなら好きなだけ過去作擦っとけ
      これを実行してないのはホントにホットが無くなってショックなわけじゃなくて
      単に周りに自分が古参であるって事を誇示したいだけでなんとも思ってない証拠や
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年02月04日 11:19
    • ID:b4khEFKL0
    • アイテムとしては廃止でいいけど、スタート時や放置時にドリンク飲む描写を入れてくれると嬉しい。

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