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1: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:37:24.47 ID:gHC3ZsO400303
センスあるよな
2: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:37:40.45 ID:nDZcJCtKa0303
篝火が罠なの本当性格悪い
187: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:57:53.05 ID:6OBIf2/YM0303
>>2
戻れないってこと?
戻れないってこと?
196: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:58:31.24 ID:nDZcJCtKa0303
>>187
せや
病み村の篝火で固定された時の絶望感はいまだに覚えてる
せや
病み村の篝火で固定された時の絶望感はいまだに覚えてる
7: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:38:55.16 ID:fLH2KkZY00303
ボスはそこまで強くないのが救い
13: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:40:10.31 ID:gHC3ZsO400303
>>7
ボスは美しいのが対照的でいいと思う
ボスは美しいのが対照的でいいと思う
25: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:41:31.54 ID:xBsV2SgSa0303
>>13
裸に包丁とかいうセクシーダイナマイトだもんな
裸に包丁とかいうセクシーダイナマイトだもんな
32: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:42:29.91 ID:gHC3ZsO400303
>>25
ボスではない定期
ボスではない定期
10: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:39:10.34 ID:gHC3ZsO400303
あのマップの色合い本当不気味だよな
おまけに難しいし
そら心折れる人おるわ
おまけに難しいし
そら心折れる人おるわ
14: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:40:30.21 ID:9x7pWC9J00303
エレベーターでショトカ出来ると知って唖然とした
15: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:40:33.27 ID:KAPpjbYPp0303
ps3だと処理落ちが半端ないマップ
17: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:40:54.14 ID:hqarNPZUd0303
クラーグの妹不憫すぎて辛くなる
12: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:40:09.03 ID:ClPMZz+nr0303
巨人墓地とかいうクソステージ
20: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:41:14.15 ID:yZO5Q2DW00303
>>12
ここほんま恐怖しかなかったわ
探索する気起きんかった
ここほんま恐怖しかなかったわ
探索する気起きんかった
22: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:41:26.10 ID:sx+oMIHKp0303
万能鍵が万能過ぎてほぼスキップされるマップ
23: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:41:27.24 ID:dh8ifmqI00303
前半のが敵強いのおかしいやろ
29: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:41:55.46 ID:+oSq0Wiq00303
どっちのルートから行くかで怖さも難易度も変わるわね
初見で森のエレベータから行くやつはほとんどいないと思うけど
初見で森のエレベータから行くやつはほとんどいないと思うけど
30: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:42:09.67 ID:gHC3ZsO400303
じめついた怖い感じのステージラッシュの後にアノロンだから感動する
33: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:42:30.24 ID:fC1bkuXV00303
敵が気持ち悪いの誰得なん?虫みたいな奴本当苦手
40: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:43:11.71 ID:hqarNPZUd0303
>>33
卵憑きの最終形態らしい
卵憑きの最終形態らしい
46: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:44:00.85 ID:S3h2hnG800303
無限に沸く蚊の雑魚がウザい
52: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:44:46.69 ID:tKasmfmA00303
やりたくなくなる
苦手やねんああいう雰囲気
苦手やねんああいう雰囲気
56: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:45:20.33 ID:Q/DnrDRnd0303
下の沼走ったら処理落ちしちゃう模様
59: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:45:54.79 ID:roKzCA0na0303
彼岸島っぽい不衛生さで苦手だわ
65: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:46:24.30 ID:+o/WSsmf00303
毒矢打ってくるやつがもし復活する仕様やったらわいは絶対投げてた
74: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:48:06.71 ID:vpvbpwC200303
毒矢の小僧は一生許さんぞ
69: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:47:00.27 ID:0zkNShXk00303
落下死しながら落ちてるアイテム集めるクソマップやったな
70: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:47:33.81 ID:eENFpD0k00303
開発者の趣味が存分に出てるステージ
77: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:48:14.99 ID:Fm01hoyI00303
闇み村のもっと下にまるでナウシカのような灰の湖があるの好き
浄化された感がある
浄化された感がある
83: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:49:18.61 ID:CfhKf3sP00303
>>77
あそこだけBGMあるんよな
あそこだけBGMあるんよな
79: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:48:45.55 ID:qoV3U9L200303
初見で迷子になって詰んだわ
82: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:49:17.04 ID:jEGQYoEk00303
マップの完成度はダクソ1が至高やな
あれほど設定とうまく結びついていたゲームを作れたのになぜ以降はああなのか
あれほど設定とうまく結びついていたゲームを作れたのになぜ以降はああなのか
90: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:50:01.87 ID:+o/WSsmf00303
呪い?やっけ
ゲージ半分になって死んでも治らんやつ
あれほんまクソ
ゲージ半分になって死んでも治らんやつ
あれほんまクソ
100: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:51:17.18 ID:pfUviajq00303
>>90
しかも最下層に解呪石がないという嫌がらせ
下手したら初心者詰むやろあれ
しかも最下層に解呪石がないという嫌がらせ
下手したら初心者詰むやろあれ
117: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:52:32.05 ID:+eYcJMw000303
>>100
しかもトレードしてくれるババア殴ってたら買えないんよな
しかもトレードしてくれるババア殴ってたら買えないんよな
96: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:50:43.63 ID:f2SYfF4q00303
病み村、クズ底、イルシールの地下牢、捨て牢
このへん全部嫌いだけどすき
このへん全部嫌いだけどすき
112: ゲーだらの名無しさん 2021/03/03(水) 18:52:06.49 ID:QQVpFGnQ00303
ほんまワイみたいな心臓弱いゲーマーには辛いで
楽しかったけど
楽しかったけど
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614764244/
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コメント一覧
この先の絶望感を感じさせてくる
同意
暗い、足場悪い、毒、飛び道具とストレス要素の塊
短いからまだ許されている感あるけど、個人的に書庫やイザリスより嫌いだわ
というか貪食ドラゴンでえげつねぇなって思ってたところに追撃来るのがいいわ
吹き矢が害悪すぎる
>>毒矢打ってくるやつがもし復活する仕様やったらわいは絶対投げてた
普通に復活するよね?あれ?俺の記憶ちがい??
吹き矢のやつは復活しないよ
雰囲気と世界観とショートカットの繋がり方
全てパーフェクト
ショトカなかったら後半のステージよりボロクソに言われてたと思う
ほんま初見の心臓に悪い
最初は猛毒吹き矢も復活してて阿鼻叫喚だったところを
アプデで殺したら復活しないようにした
吹き矢がいたせいでもうどこにもいけないって奴が大量に出てた
あの対応は結構はやかったな
クラーグ辺りで火力が伸び悩んで難儀したなぁ
反面アノロン越えたあたりからはただの嫌がらせでつまんないマップばかりだったなぁ
1.03パッチかな?あれの前と後じゃ難易度全然違うもんな。山羊にブチ切れたのはいい思い出。
障害物できっちりブラインドするわ、単調な繰り返し地形じゃないのに迷うわ、
なんもかんもやりやがって心底素晴らしいと思った
ボスが弱めなのが許せる要因の一つだよな
巨人墓地は急かすためのコンセプトだからしゃーないと割り切った、あまり面白くなかったし
結晶洞穴と巨人墓場あたりはもう二度とやりたくない
兵士8人くらい走ってくるし、デーモンはつええし、闇霊入ってくるし、矢は飛んでくるし
蜘蛛姫もいいんだが、アストラエア様の二番煎じにみえてしまってな
発売日にリアルタイムでプレイしてたけど脳筋プレイだから明かりなんて概念知らなくて真っ暗なMAPの足場と敵の位置完全把握して直感で戦ってたわ
明かりがあればそうでも無いけど完全に暗黒でクリアするのはマジできつかった
とか引き当てるパターンあるからな
それはそれで楽しい
足場悪い・明るさMAXでも見辛い
敵が嫌らしい・篝火が罠・処理落ちしまくると
序盤に行く難易度じゃねーよww
祭祀場で青ニートが上と下に鐘があるっていうから祭祀場の下=巨人墓場が鐘だと思って
黄色い壁を見た時の絶望感は忘れない
一々不親切だしアクションゲームとしての完成度はかなり低い、勿論マップも
でもね、それがフロムゲー
しかも露骨に殺しにくるから一歩進むのも怖い
手探りでやったのは誇って良いと思うわ
後略サイトありでも折れそうだったからなあ
そういう救済も多いゲーム
マップやゲームシステムに慣れていない初回は
RPGだからLV縛りせずガンガン上げて重装備でゴリ押ししても良いんだよ?
むしろ過小評価なんだよなあ
ダクソ無印はアクションゲームの完成形
マップも世界観も何一つ文句をつけるところがない
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