このエントリーをはてなブックマークに追加
Vault101(2)




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:10:58.93 ID:EuYpZM5ud
「ゼルダ ブレスオブザワイルドの回生の祠脱出」

8: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:16:41.16 ID:jhFTphXZa
ボルトと地下道はそれほど、FF3の浮遊大陸出た所とガウル平原じゃね?

14: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:23:54.58 ID:EuYpZM5ud
>>8
あーそこら辺もあったな
開放感ってオープンワールドに限らんもんね

4: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:14:08.74 ID:inKAkWS80
リノアを宇宙に放流して電源を切った時

5: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:14:23.40 ID:a1N11IJA0
アレフガルドかFF3の浮遊大陸脱出だな
no title

3: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:13:01.44 ID:coU/qw13d
ゼノブレ2の森からグーラフィールドに出たとこ

7: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:15:54.37 ID:rs+9QNb+0
FFは9までは飛空艇入手時の解放感凄かった

2: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:12:15.63 ID:y8JnI0E+0
ミッドガル脱出してゲームが終わった時は感動したよね

10: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:17:18.51 ID:sta1yP450
グランディアで壁を越えた瞬間
no title

57: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 08:05:32.15 ID:22z4MQHl0
>>10
これ

9: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:16:53.92 ID:Gb11oxlw0
いいよねブレスオブ…ファイア5

16: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:31:03.85 ID:9yhW3fRh0
>>9
難易度調整を真面目にやれば
「これはこれで良いよね」くらいの評価にはなったろうにな

11: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:20:07.75 ID:Gb11oxlw0
Portalシリーズ
The Vanishing of Ethan Carterのアレ追いかけた先のやつ
ムジュラの月の中
no title

12: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:20:52.17 ID:Gb11oxlw0
ポケモン金銀でカントー行けちゃったとき

18: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:32:28.92 ID:EuYpZM5ud
>>12
金銀のカントー入るとこは例の台詞とか曲とか演出が良いわ

13: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:21:28.97 ID:AmPRNTJn0
大神降ろしもいいぞ

15: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:26:38.90 ID:jSKxiuuR0
浮遊大陸出た時のインパクトは凄かったよな。
しかも外界は水没してるの。
no title

19: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:34:59.95 ID:MQOeDVTy0
L.O.Lで舗装された道と逆に進んで果てにたどり着いた時

20: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:36:34.30 ID:F/L91O9eM
ソウルシリーズでボス倒したときでしょ?

21: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:37:24.69 ID:GVFo6MguM
FF3
FF7
ベイグラ

22: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:38:55.77 ID:EuYpZM5ud
ゼノブレイドのガウル平原とか曲でも盛り上げてくるタイプのヤツ好き

24: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:45:17.99 ID:Ny2NqI5ta
風タクで海に出たときだな
その後はただただ面倒

45: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 22:50:59.72 ID:tZWs+L4ed
>>24
風タクは本当に惜しいな
面白いゲームなんだけど

25: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:56:37.75 ID:/eOtdrPDM
ゼノクロのフライト解禁

47: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 23:48:07.93 ID:mH5dVIxQd
>>25
ゼノクロはそういう所唯一無二なんだよな
モノリスはまたあのオープンワールドロボットRPG路線でゲーム作って欲しいわ…

26: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 17:58:37.02 ID:u9PEQEZid
ストレンジジャーニーのニュートラルエンディング

27: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 18:01:26.63 ID:UU2YBFnz0
エースコンバット5の練習機ステージはなかなか良かった
ナガセがうるさ過ぎるけど

28: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 18:01:39.98 ID:oUjXuqJh0
ブレスオブザワイルドの・・・始まりの大地脱出時だろ

29: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 18:14:27.97 ID:HC0Q/g6Nd
大航海時代で地中海から外海に出た時
特にオンライン

31: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 18:19:07.91 ID:XpVtxJYI0
DQ5の奴隷生活からの解放とか
FFは飛空艇全般イベント良かったね(遠い目)

32: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 18:35:49.22 ID:DhImwzRs0
Super Hexagonのエンディングかな

33: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 18:47:34.49 ID:NiVylV9p0
ダクソ2

34: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 18:48:57.89 ID:YLmRaYnS0
ブレスオブファイア5以外ないだろ
異論は認めない

36: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 19:03:59.49 ID:vs9V7Fnnp
>>34
あの世界を歩き回りたかったなあ

35: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 19:01:58.67 ID:Jc/qi8Vl0
マインクラフトで初めて地下で迷った時は不安だったなあ
垂直積みで真上に脱出すれば良いと知ってから冷めちゃったが

38: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 20:53:44.27 ID:9ryfwPK60
空を見に行く

39: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 20:57:49.03 ID:FTq5K7TR0
最初に思い付いたのが天地創造の地表

42: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 22:40:50.19 ID:BzZC+Zqx0
ゴースの遺子倒して広い海に一人佇んでいる時

44: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 22:43:37.83 ID:cHMhPtgWd
ガウル平原は確かにこういう話題だとかなりの人気ありそうだな

49: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 23:51:26.75 ID:uuHdujRid
昔のFFは良かったなぁ…(懐古)

51: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 00:48:50.92 ID:FOQlv3cV0
マリギャラ2の地の底の洞窟ギャラクシーかな

52: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 02:24:58.44 ID:VB39+NJZK
どう考えても始まりの大地

53: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 02:42:26.05 ID:ueWPg7/M0
>>1のベセスダの二つは異論ないけど、一番の衝撃は未だにオリジナルFF3の浮遊大陸脱出時だな
自分は当時既に高校生だったが、あれは痺れたわ

54: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 02:54:56.74 ID:eNZbDZM4d
もう
FF3→浮遊大陸脱出
TES IV:Oblivion→地下水道脱出
Fallout 3→vault101脱出
ゼルダBotW→回生の祠脱出or始まりの台地脱出
ゼノブレイド→ガウル平原
で五大ぐらいにしておくかw

56: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 08:01:14.14 ID:jt27gNwI0
古いPCで申し訳ないけど初代Unrealで墜落した宇宙船から脱出したとこ

58: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 08:06:54.31 ID:fd2mSEaQ0
FF13のグラン=パルスのアルカキルティ大平原
13章の物語の11章だから、それまでに挫折した人も少なくないだろうけど

59: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 08:20:03.63 ID:MBiJFceRa
ゼノクロのフライトユニットはむしろ世界が狭く感じてがっかりした
ドール免許取って初ドールで変形して走りだした時の方がイヤッホー!ってなったな

62: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 15:03:35.28 ID:jnA9BPZ4d
>>59
これわかる
というかゼノブレシリーズは1もクロスも2も全部挙がってんなw

61: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 09:08:37.46 ID:g7HgX3F70
FF3の浮遊大陸からの脱出は
この大陸って高地にあって雲の結界とかで封印されてるのかな?と思ったら浮遊大陸で
地上は完全に海の底になっててクリスタルタワーの頂上と難破船と水のクリスタルの洞窟しか見えない状態で
って感じで、何にせよ衝撃受けたのは変わりないけど開放感とは違う方向での衝撃だったなあ

41: ゲーだらの名無しさん 2021/03/04(木) 22:28:13.26 ID:GdLHuXKp0
>>1でだいたい異論はないけどガウル平原あたりも割って入る素質はありそう

55: ゲーだらの名無しさん 2021/03/05(金) 07:57:49.78 ID:iK1pDkSkd
やっぱり傑作は見せ方の演出も上手いんだよなあ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614845458/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月05日 18:29
    • ID:mNpLTZPV0
    • やっぱ世界の果て登った時だよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月05日 18:32
    • ID:0LbK7wJu0
    • アバタールチューナー1からアバタールチューナー2に行ったとき
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月05日 18:49
    • ID:OkEt652B0
    • ツシマの馬に乗って草原みたいな所から始まる時
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月05日 18:52
    • ID:RpUmpCdO0
    • パ◯ツァードラグーンツヴァイのシェルクーフ内部で戦ってるところから側面の空に出た時
      開放感もさることながら壊した羽根がゆっくり落ちていくところとかがシェルクーフの巨大感を表現していて感心した
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月05日 18:54
    • ID:.Uwv1fg90
    • >>1
      わかってねぇなぁ
      祠なんか元々狭い場所なんだからあー出たくらいの感想しかねーよ
      ブレワイでいうなら始まりの台地からパラセールで飛び出したところだろうが
      あれだけ広いと思ってた始まりの台地がこんなにちっぽけな場所だったってわかった瞬間
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月05日 19:51
    • ID:yAV1lbBV0
    • アノールロンド
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月05日 20:21
    • ID:BJT2Ht7c0
    • ミッドガル脱出からのワールドマップで視点クルッと回した時もなかなか良い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月05日 21:47
    • ID:VzqZKjbW0
    • ラスアス1でキリンを見てジョエルとエリーで話してる時
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月05日 21:56
    • ID:TTqYRIlf0
    • 初見のfo3程のインパクトは流石にないけど、fo4の綺麗な世界でボルトに避難するオープニングからの、荒廃した世界に出て行き、冒険スタートの流れもビフォーアフターの見せ方が上手いと思う。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月06日 00:45
    • ID:6gOSWezO0
    • Metro2033で地下鉄から初めて地上に出たところ
      思わず、わぁ…って声が出たよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月06日 00:47
    • ID:W2zRLmw20
    • 直近だとアサクリでノルウェーの冬景色からイングランドエリアMAPに船で植民に行ったところ
      緑豊かだしMAP広いし解放的だった
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月06日 07:32
    • ID:VwIeuol60
    • unrealは宇宙船内がホラゲー状態だから外に出られると落ち着くんだが、数秒後には不気味な風景に不安になる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月06日 10:46
    • ID:Y.LsIgdH0
    • Salt and Sanctuaryの救済エンド
      思わず「おお~~~・・・」って声出た
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月06日 12:05
    • ID:iB8BV5Ri0
    • MHWで自由意思でフィールドを歩けるようになった時
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月06日 12:40
    • ID:fYi.2Eb10
    • ゼノブレのガウル平原はシナリオの流れとも連動して一層良かったな
      序盤の凄惨な展開から復讐の旅に向かう2人。命辛辛洞窟を抜け出して、彼方に見える機神の骸を睨みながら一層決意を固める
      みたいな感じの後に神マップお披露目のムービーとあのBGMだもんな
      ガウル平原に繋がる谷間の道を進む間BGMが消えるのもニクい演出
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月07日 00:48
    • ID:cCzejnYQ0
    • 同意される事はなさそうだけど、2のDLC完全制覇して呪いを解いたとこ
      エスロイエスの主聖堂まで戻ってきて街の全景眺めると、やっと終わった感じがする
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月07日 10:23
    • ID:rR3IAo7F0
    • >>7
      ナカーマ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月08日 01:18
    • ID:YP1W4YwO0
    • ゼノブレで洞窟越えた後の解放感はヤバい

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ