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わからないプレイ




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1: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)00:59:29 ID:bhb
相手「今回は簡単!あれも簡単!これも簡単!」

ワイ「フィールドのグラフィック綺麗だよな」

相手「そうだね、あいつも雑魚!こいつも雑魚!余裕!」

ワイ「音楽も良いよな」

相手「うん、こいつは何分以内で倒せた!こいつも何分以内!」

ワイ「…」

2: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:01:07 ID:4fW
分かる

4: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:02:29 ID:kSR
モンハンとダクソはこういうの多いわね

5: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:05:33 ID:jw0
>>4
早く倒してマウント取るみたいなのが一定数おるからな

6: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:13:13 ID:O61
グラフィック綺麗=ゲームの面白さ、が理解できないけど概ね同意だわ

7: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:14:17 ID:zIT
>>6
面白さの要素の一つではあると思うで
綺麗な画質って見るだけでもワクワクするやん

12: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:16:56 ID:bhb
>>7
ファンタジー的な世界がしっかり作り込まれてると嬉しいよな

15: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:18:31 ID:zIT
>>12
そういうの見るとフィールドとか隅々まで探索したくなっちゃうわね

17: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:20:08 ID:bhb
>>15
そうそう!
あの山どうなってるんやろ!とか、そういう話できる人が楽しい

21: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:22:55 ID:zIT
>>17
多分イッチは感受性にステータス振ってるんやろな
そのトッモはゲーム性にステ振ってるからそういうのが先に来てるんやと思うで

昔はグラとかに感動してたのに、続編続編とやり続けてると効率とかにしか目が行かなくなるのはゲーマーあるあるやな

26: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:25:03 ID:bhb
>>21
確かにそうやな
バトロワ系とか1戦やったら飽きちゃったりするし、
逆に1人でひたすら冒険するゲームとかぶっ続けでやれる

52: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:53:47 ID:HSn
>>6
グラフィックの綺麗なゲーム初めて見た時は感動したで
面白くないかもしれんけどやってて楽しい要素にはなる

10: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:15:25 ID:zIT
多分廃ゲーマー相手やとそうなるんやろな
心に余裕が無いというか、そこでしかゲームを見られないというか

14: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:18:12 ID:bhb
>>10
確かに
効率厨みたいな感じなんやろか

16: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:18:33 ID:oby
モンハンはスキルと難易度と金策の話してた記憶しかないンゴねぇ

25: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:24:18 ID:Z0N
小学生の頃 イナイレやってたんやけど
ストーリー全飛ばししてた奴とかいたよな

27: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:25:53 ID:zIT
>>25
ワイの知り合いはゲーム性に全振りで効率オンリーでストーリー全飛ばしやで
ただ、そいつアプリとか30個くらいログボとやり込みしてて無課金でめちゃくちゃ強いんや

ゲーマーなんやなぁ…って思う

31: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:29:06 ID:Z0N
>>27
そういう奴って一日でクリアできるだろって自慢してくるよな

36: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:32:28 ID:zIT
>>31
まぁ確かにそういうこともあるけど
ワイの知り合いはそれでいて人格者で仕事もできるパーフェクト超人やから別次元のバケモンやで

あぁいう風なゲーマーにはなれる気せんけど、出来たら凄いんやろなぁって思う

38: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:33:14 ID:jw0
>>36
多分その人は自分が楽しいから効率厨になったんやろな
大多数の人は他人にマウント取るために効率厨になるから鬱陶しいんや

28: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:27:36 ID:bhb
>>25
ストーリー飛ばすってわけわからん
自分が何で戦ってるのかわからんやんけ…

30: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:28:52 ID:jw0
>>28
なんかカッコよくて草

32: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:30:16 ID:bhb
>>30
ワイはRPGとかよくやるからなんやけど
何で冒険するのか何で戦うのかとかでめっちゃ感情移入してまうからな…

33: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:30:38 ID:zIT
>>28
それわからんとゲームの目的を忘れるよな
ワイも基本的にストーリーはチュートリアルからでも読み込みたい派やからわかるで

37: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:32:36 ID:bhb
>>33
そうそう「こういうことがあるからワイは旅をしてるんやな」ってなりたい

34: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:31:30 ID:Z0N
>>28
パワプロのサクセスとかも一回目はチームの青春シーンとか彼女とのイチャイチャシーンとかを楽しむよなぁ!

39: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:33:34 ID:bhb
>>34
当たり前だよなぁ?

29: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:28:24 ID:HIO
>>25
ストーリー気にしない奴はおるよなぁ
ワイの友達もプリコネやってるけど、テキスト全部飛ばしてたわ
なんかのランキングで上位1000に入ったらしいし根っからのゲーマーなんやろな

35: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:31:51 ID:jw0
ダクソとかならストーリー読まないのまだわかるけど
ストーリー重視のゲームでストーリー飛ばして進める奴ってもうバーサーカーみたいなもんだろ

46: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:46:24 ID:3G2
ガチるより楽しくやったほうが絶対いいわ
ワイはシャドバがそれのせいで辞めた

48: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:49:39 ID:bhb
>>46
楽しむのが大事だよな
めちゃくちゃ強くなりたいとかやなくて楽しくやりたい

50: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)01:52:51 ID:3G2
>>48
才能あればいいけどないと劣等感や

61: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)02:09:37 ID:fP6
スマブラでアイテム梨終点マンいるよね~

62: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)02:11:00 ID:bhb
>>61
おったおった
GCのときトッモの家行ったらそれでしかやらなくてクソつまんなかった

63: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)02:12:13 ID:fP6
一緒にゲームしたいのか腕自慢したいのかはっきりしてほっし

64: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)02:14:39 ID:bhb
>>63
それな
腕自慢したいならそういう人同士でやれよと

65: ゲーだらの名無しさん 21/03/29(月)02:17:36 ID:jw0
>>64
そういう奴らにとってはゲームが上手いことはステータスなんやで

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616947169/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 18:26
    • ID:AfFida1s0
    • 実際に難易度は大事よ
      あまりにも簡単な物は記憶にすら残らないからな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 18:31
    • ID:nMDZBn0B0
    • >>1
      雰囲気ゲーとか難易度ないようなもんだけど記憶に残るよ
      記憶に残らないのは単純に自分が興味ないジャンルだからじゃない?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 18:47
    • ID:2uxg51qw0
    • フロム信者の話か?そのとおりだな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 18:50
    • ID:bmCrpTkM0
    • 家庭用ゲームだと個人の感想で済むけどスマホゲー等のオンラインゲーだとコミュニティに影響出るからなぁあの手のやつ
      平気で弱いキャラゴミとかカスとかdisったり人権キャラのおりゅ煽りしまくったり
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 19:06
    • ID:MuIfG06u0
    • 対戦ゲームのTier表はまぁいいけどそれ以外のゲームで謎にTier表作る文化は必要ないよなぁ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 19:10
    • ID:uoJk.1rp0
    • ゲーマーていうかバーサーカーだろ最早
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 19:12
    • ID:znaZP4JH0
    • 一要素に矮小化されるのが嫌ってこと?
      それならネット掲示板なんて見ない方がいい
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 19:30
    • ID:tTBMwM5T0
    • なんでそんな奴わざわざ相手にしてるんだよ?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 19:54
    • ID:oPxIf1H40
    • ※1
      快適な操作性は記憶に残るわ
      自分にとってまさにアヌビスがそれなんだけど、貴方からすれば只の脳死ゲーなんだろうな...
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 20:01
    • ID:YxA72RzQ0
    • 30を過ぎたらストーリーは一切興味なくなったわ
      主人公たちに感情移入できなくなった
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 20:10
    • ID:kweDvtxD0
    • ゼノブレDEやり始めたけど
      バルト海で初めて夜になって流星雨が振ってきたときは
      本気でしばらく見とれてたわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 20:12
    • ID:38hDT5iH0
    • ゲームに求めてるものが違うんだろ。
      クリアする事が目的だから、クリア出来るか出来ないかくらいの高難易度を求める。
      フロム信者やアーケードゲーマー気質な人間に多い。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 20:20
    • ID:PDaZZA0n0
    • 昔はRPGにグラフィックはいらんだろって派だったけど
      ゼノブレのガウル平原で衝撃受けてグラフィックも必要だなと考え改めた
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 20:21
    • ID:Mso.8e.e0
    • 景色が見たくて登山するエンジョイ勢と
      標高や難易度にこだわって霧だらけだろうと真夜中だろうと効率だけを考えて登頂したらサッサと帰るガチ勢とがいるのと同じや
      どっちが悪いとかじゃない、ほぼ別ジャンルと割り切るべきよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 20:25
    • ID:SzYWGdWa0
    • >>1
      振り返ったときに何もない様なのあるかもしれん。やったのは覚えてるけど内容が思い出せんとか。
      案外プレーヤーが不都合に感じる様な要素があったり理不尽なことがあった方が後でネタになったりするのかもしれん。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 20:26
    • ID:LbF.YkLQ0
    • >>14
      すごく分かりやすい
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 20:41
    • ID:oPxIf1H40
    • ※13
      そういうのは世間一般では「グラフィック」とは呼ばないよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 20:54
    • ID:auHUE.4Y0
    • ガチ勢や効率厨は楽しんでないってのも暴論だと思うけどな
      ゲームにマジになったり効率求めるのが楽しいからガチ勢や効率厨になってるんだろうし
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 22:13
    • ID:33TnEqUM0
    • 30を過ぎたらRPGをやりにくくなったな…
      アクションのほうがわかりやすいとか思ってしまう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 23:05
    • ID:uoJk.1rp0
    • ※18 映画を早送りしてどれだけセリフ暗記出来るかに挑戦してるようなもんじゃない?
      そのチャレンジ自体は面白いのかもしれんけど映画本来の楽しみ方としてどうなのよって事だろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 23:33
    • ID:kPhv5.7j0
    • フロム信者じゃなくてダクソキッズな
      フロム信者は2,3行のテキストを何倍にも膨らませて世界を考察する、むしろ本スレ1みたいな考え方の人間の更に拗らせてる様なヤツや
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月29日 23:58
    • ID:x3M2ek.S0
    • ※17
      映像で表現されてるものをグラフィックとは呼ばないならじゃあ何なんだい?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 00:49
    • ID:M9qgPTGs0
    • >>2
      (当たり前の話をあえてして申し訳ないけど)記憶に残るかどうかは人によるからしゃーない
      米1は残らない派だけど米2は残る派なだけ
      皆が皆全く同じ感性を持ってるわけじゃないからね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 00:55
    • ID:nrbJE4IV0
    • ※4
      実際それでソシャゲ無理だわ。原作要素があるのは特に
      今流行のウマ娘とかエ口同人なんかも実在名上げてゴミだカスだ言う連中の方が悪影響だと思ってる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 01:05
    • ID:..FhwpY70
    • 見た目は初めは感動してもやり続けたら見慣れて当たり前になるからな
      そんな人間がやり続けてるのはゲームとしての目標があるからだし
      主目的が攻略や難易度になるのも普通だろ

      それに結局お互い自分の主張しかしてないじゃない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 01:28
    • ID:Jn1X2w320
    • >>11
      めっちゃ分かる
      そして君は2も買って、インヴィディア烈王国にいくんだ。美麗な音と摩訶不思議な世界観の本流でノックアウトされるべきだ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 01:32
    • ID:rA8FPTZA0
    • >>20
      さすがに例えとしても違いすぎると思うわ
      映画でもアニメでも映像作品はどう考えても倍速で見るようには作られてないけど
      ゲームは難易度設定があったり早解きでの実績用意されてたりでその辺は製作者も十分に意図してる遊び方のひとつだろ
      用意されてる内での主目的が違うだけで楽しみ方としてどうかと思うってのは乱暴
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 01:38
    • ID:Nsao6XAy0
    • 難易度っていうか、ワイゲームうまいやろアピールばっかりするのがつまんないって話じゃ?
      あいつ難しかった~→わかる~って流れなら楽しい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 01:39
    • ID:uoXyIqvY0
    • 難易度の話って
      「難しかったよな」とか「もうちょっと難易度上げて欲しかったな」とかの話じゃないんかい!
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 01:47
    • ID:rvslYJ7X0
    • いまは雰囲気派だけど子供のころは脳筋プレイしかできない難易度派だったな
      反復必須のプレイはめんどくさくてもう無理
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 01:54
    • ID:SVf.ClmP0
    • アスリート気取りのイタイ子は放っておけばよろしい
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 02:48
    • ID:UF.7BJ330
    • 相手の考えを尊重できるならどっちの立場でもいいさ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 08:05
    • ID:GESaArXf0
    • ゲームは簡単とかいう奴ほど信用できん。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 08:08
    • ID:ivDdO5UK0
    • >>14
      あのさあ
      霧出てたり真夜中なんかに登る事を効率なんて考える登山者が何処に居るわけ?
      行軍じゃあるまいし
      余程山を知らない素人としてもそういう人間がそんな強行を発想するはずがない
      その行為をゲームで逆に例えたら買ったゲームは不眠不休でさっさとクリアするようなもの
      例え何十時間何百時間かかってもね
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 08:27
    • ID:o5N84Kji0
    • ※22
      個人的には「ビジュアル」と呼称しているけど、どの道今の「グラフィック」の定義は狭量だよ
      大体ゼノブレなんて、当時からクソグラクソグラ連呼されてたゲームの代表例じゃないか
      グラの良さを吹聴して良いのはフォトリアルだけだって、それが全世界の総意じゃあないか
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 10:27
    • ID:tZfRhfMH0
    • そいつはそいつで面白さの話をしてるんやで
      面白さを感じる場所が>>1と違うだけや
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 10:27
    • ID:UP88D3Qe0
    • 売り上げガー!セルランガーのキッズよりはマシやろ
      募金箱の中ばかり見て肝心のゲームなんざ1ミリも話さないんだから
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 11:04
    • ID:aHK68JGw0
    • 全世界の総意とか笑ってしまうからやめて
      遊んでもいないゲームで他人にマウント取ろうとすんなよ気持ち悪い
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 11:31
    • ID:jQzck.f50
    • 相手も>>1のことつまんねえ奴だと思ってるだろうな
      ゲームに求めてるものがお互い違いすぎる
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 11:31
    • ID:tQwtLOJN0
    • キッズ時代はグラや音楽を語る奴なんていなかった
      ムズイだの裏技だのそんなんばかりだった
      難しいのを共同でクリアした方が一番感動する
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 11:49
    • ID:XFQoTxeH0
    • ゲーム性第一主義者やけど難易度だけが大事とは絶対言わん
      しかしあまりにも簡単過ぎてゲーム性が無くなるのも困るわ

      極論お話進める為に再生ボタン連打する仕様の映像作品と大差なくなる
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 15:45
    • ID:5yNtq8o.0
    • >>19
      ドラクエが全然楽しめなくなったな
      昔は大好きだったのに
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 18:10
    • ID:mTZxSWby0
    • グラとか音楽とかの話って映画でもいいんだし言うほどゲームの面白さの話してるか?とも思う
      雰囲気ゲーならそれぐらいしか話すこと無いけど敵倒すのが目的だったり高難易度とかが用意されてるなら話し相手の方がよっぽどゲームとしては楽しんでると思うけど
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:59
    • ID:j.fwja1u0
    • こっちはゲームの話しているのに自分の話で返してきているからな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 00:44
    • ID:CIO.wNL50
    • 俺ツエーしておきながらもっと難易度上げろという
      マウント取りのやつもいるからなぁ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 08:34
    • ID:NNyNBk1q0
    • >>45
      挙句は「〇〇なんて脳死ゲーやってる奴等はクズ!!全てのゲームフロム水準にしろ!!」とか言い出すんだよな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 15:37
    • ID:WvMh983q0
    • >>1
      ワイの思い出のゲーム『トロと休日』を馬鹿にしてんのか
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 19:41
    • ID:Obdp1t7u0
    • 言いたいことがわからんでもないが
      ガチ勢はゲームを楽しんでないってのは暴論もいいとこ
      グラが楽しいやつもいれば、ストーリーが楽しいやつもいて、システムが楽しいやつもいる
      自分は違う、理解できないものは存在しないってのはめちゃくちゃな理屈だよ

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