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ストリートファイター2 (2)



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1: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:15:37.32 ID:S6Yvr5qe0
不思議

4: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:17:56.12 ID:4Pezhr/R0
格闘ゲームレベルに動くゲームってまだないじゃん?
そう見たら面白いんじゃないか思うけど

5: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:18:25.44 ID:FYyiuj7BM
ジェネラルは?

2: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:16:30.13 ID:kAwGhk1v0
CP戦の方がすき

3: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:16:36.55 ID:7gU+qjAe0
トバルのダンジョン
no title

7: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:20:42.66 ID:48uwlV2K0
そもそも対戦がメインで、ストーリーとかが蛇足だからでは…

結局アークシステムワークスみたいにストーリーで釣っても
対戦に回ってくれないんだからユーザー獲得に全くつながってないし

14: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:29:01.22 ID:DLNBLSV40
>>7
ソフトが売れる事がメーカーの得なわけであって
対戦プレイヤーになっても別にメーカーは得しないぞ

27: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:57:35.34 ID:NbxnkLkD0
>>7がやばい。シングルオンリーで対戦しない奴は「ユーザー」になってないんだとさ。そら初心者が格ゲーしたいなんて思わんわ

6: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:18:35.82 ID:DLNBLSV40
初代スト2案外よく出来てんぞ
no title

8: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:21:26.39 ID:7l0l1Sw40
むしろCPU戦しかやらないわ
アーケードモード一周が
メインゲーの息抜きに丁度良い

9: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:22:24.05 ID:zJ3PAz9c0
昔のKOF面白いじゃん
超反応で

12: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:26:13.16 ID:ro/rMcPSd
簡単に嵌めパターン構築出来ちゃうからなあ

10: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:23:55.93 ID:cNJdIhhF0
ヴァンパイアシリーズはCPU戦でもやる事多くて
息つくヒマが無くて良いな
ストーリーの雰囲気も〇
no title

13: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:26:57.74 ID:SM9yHYSU0
スト2は面白かったぞ

15: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:29:10.62 ID:xDUI05AI0
オン対戦になれると格ゲーに限らずそう思うわ
大物を倒すアクションゲーもつまらん
大勢を蹴散らすのはまた別だけど

18: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:33:17.58 ID:75VlFq4W0
実際CPUは人間より少しチートでいいんだよな
昔はそれやってたけど今はボスキャラも当たり前に操作出来ちゃうからな

17: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:30:31.57 ID:SM9yHYSU0
VF2とかもCPU戦は面白かったな
no title

19: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:36:37.20 ID:9/GzTnQG0
対戦エミュレートじゃなくてもよくて
キャラ毎・ステージ毎の厨パ&ワンパをどうやって裁くか
どうやってCPU専の有効攻撃押しつけてくかってゲームの方がおもしろい
>初代スト2とかステージ固定のセガ3D格闘とか
今のスマブラもそういう方向ではあるんだけど
どうしてもバリエーションとカスタムの海に埋没してく感じ

23: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:47:48.52 ID:BxaKwJQ50
CPUが駄目というより人間が対戦相手として優れ過ぎてるのだろう

ほぼ全てのアクションゲームにおいてCPUは決まった弱点を用意するかランダム要素に逃げるしか無いが
何れにせよワンパターンで勝てるようになってしまう

一方対人だと人によって異なる対応が必要になりワンパターンで勝ち続けられる事が無くなる
よって勝つ為に必要な要素と共にやり甲斐が膨大に増えるからな

66: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 17:59:39.73 ID:HV0tZD6a0
>>23
野良のオン対戦なんてCPU以上にワンパだらけなんだが

21: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:39:58.80 ID:tp8qb9yX0
サイキックフォースシリーズ好きだった。
ゲーセン含めプレイヤー自体が少なくて全然対人戦できなかっただけだが。
no title

24: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:49:12.54 ID:857lX0Aw0
KOFは3キャラ使うからいろんなキャラでCPU戦やってたわ

25: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:53:00.29 ID:3yiBrWqH0
どの人にとっても面白いCPU戦ってのは存在しないからな
対人相手にはなかなか決まらない派手な超必殺技を弱いCPU相手に決めて爽快感を得たい人と
格ゲー廃人が極まって隙を見せると完璧なコンボを決めてくるような相手でないと戦ってる気分がしないという人とでは
面白いCPU戦ってのは全然違ってくるだろうし

36: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:51:40.47 ID:208VpEvs0
>>25
プレイヤーに合わせるCPUがいない、そーいうプログラムを組めないってのがダメな理由かと
無理なのか?プレイヤーの攻撃や防御を何度か見てると、それに対抗しだすCPUっていうのは?
例えばプレイヤーがパンチより投げを多く使うとデータが貯れば、CPUはガードよりも投げ抜けしだす
逆に、このプレイヤーはCPUに勝てないとなったらワザとスキ見せてくるとかさ

46: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 13:54:59.24 ID:kAwGhk1v0
>>25
弱いCPと強いCP用意すれば解決じゃね

26: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:56:03.77 ID:mvm4OBEud
マーヴルシリーズは脳死でコンボして楽しんだ

29: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:01:50.14 ID:96jK42JH0
つvf4evo

30: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:03:49.56 ID:HpRkUeu80
龍虎の拳2

28: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 11:57:58.09 ID:Uxr7QUea0
餓狼3は山崎乱入してきたり評価でラスボス変わったり面白かった
CPUが当時のSNK特有の超反応でやたら難しいけど…
no title

31: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:06:59.37 ID:helGFGp2d
餓狼mowとか面白くね
トレモが宇宙一面白いのはAC北斗だけど。

32: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:11:56.72 ID:34c73GEAa
たしか、そこそこの勝負をそれっぽくするAIはもうあったんじゃなかったっけか

ユーザが弱くてついてこれないからやめたとかだったような

そも対面に人間を感じてるから緊張感とか勝負の駆け引きを勝手に感じてる場合もあるわけで

実は名前だけプレイヤーぽくみせてたAIでした!がいても、誰も気がつかなさそう

38: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:54:54.68 ID:3yiBrWqH0
>>32
10年ぐらい前にテクモが中国でDOAのオンライン対戦サービスをやったことがあって
この時に過疎って相手がいなくなるのを防ぐために人間っぽく動くCPUキャラってのを混ぜたらしいんだが
対戦したユーザーはやっぱり相手がCPUだとわかっちゃうんだそうで
去年夏の格ゲー連合でコエテクの新堀がそんなこと言ってた

41: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 13:00:05.68 ID:34c73GEAa
>>38
ふむふむ、そうなのか
ありがとう

33: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:19:33.46 ID:SgtQjbU+d
サムスピのAIってのがJUMPばかりするアホだったからな

34: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:25:03.74 ID:t4AYyazBM
KOF96か97くらいからCPUのチームがランダム編成にならなくなってゲンナリ。

39: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:56:16.13 ID:fi84lB8+0
CPUのアルゴリズムはスト2が一番良くできてるし手間もかかってる

35: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:45:59.69 ID:VUe4zXEE0
スト1と初代スト2はCPU戦も十分に楽しめたな

65: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 17:33:19.99 ID:ccwYdgsz0
>>35
バルログの鬼フレームジャンプ大キック

45: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 13:48:20.34 ID:6a+qs/MTM
カプコンの2Dジョジョが至高
時点で鉄拳とソウルキャリバーのどれか

47: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 14:01:44.88 ID:f26fSxvX0
戦闘とかクエストでキャラクター育成して性能カスタマイズとかそういうシングル向けのやつあってもいいと思うんだけどな
古いけどPCEのフラッシュハイダースのシングルモードがそんな感じになってた
ソウルエッジのエッジマスターモードなんかもパラメータ変更ありのタイプだな

48: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 14:05:13.49 ID:JtXzGQA0d
二択をかけてくる確定反撃してくるコンボちゃんと決めてくるぐらいしてくれたら練習にもなるし楽しそう

49: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 14:10:09.77 ID:f26fSxvX0
あと別にCPUとフェアな勝負をしたいわけじゃないので
格ゲーのフォーマットをつかっていかにプレイヤーに気持ちよく遊んでもらうかを気にかけてほしい
車壊すとかボールをひたすらブロッキングとかああいうのは重要

51: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 14:23:12.53 ID:cHgBG/Lfr
>>49
ブロッキングのは2つまとめて飛んで来るの無理過ぎと思ったけどギル戦で成果生かせるの素晴らしかった

50: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 14:12:54.56 ID:2CeVXGVI0
VF4かなんかで実在するプレイヤー?と延々野試合する感じが面白かった

52: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 14:57:29.07 ID:6HyrdfGhp
Killer Instinctは結構面白い

53: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 15:42:59.82 ID:sEZGMrHn0
最近の格ゲーってCPUガードしないからガン逃げ波動とかぶっぱスパコンとかで攻略できちゃうイメージあるけど、この辺って調整難しそうだね

57: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 16:41:05.41 ID:VJAMYaP80
スパファミのスト2は全キャラ最高難度でクリアするのに熱中したな
でも格ゲーにハマれたのはそれが最初で最後だ

59: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 16:48:54.50 ID:BYRNWm5x0
むしろ1人用に力を入れたら対戦厨に「バランスやキャラ追加にリソース割け」と叩かれた歴史がある
2000年前後の家庭用ZERO3とかがそうだな

62: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 16:57:34.76 ID:OjhOy7qO0
AI発達してきてるから良い塩梅の接待AI出来そうなのに出てこないね

63: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 16:59:52.73 ID:GwyiMEsI0
プレイヤーの入力みて対応するようになってからつまらなくなったな

37: ゲーだらの名無しさん 2021/03/30(火) 12:53:37.76 ID:qTUCuHrG0
最新のサムスピにAI使ったCPU戦あるね

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617070537/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:09
    • ID:zzjZT04H0
    • エンジョイ勢はCPU戦とトレモしかやらない人も多そうな気もするけど。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:10
    • ID:8CknD6n10
    • >最新のサムスピにAI使ったCPU戦あるね

      ゴーストの事ならAIと名乗るのもおこがましいレベルの出来
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:12
    • ID:rJOgrlfN0
    • >最新のサムスピにAI使ったCPU戦あるね
      ああ、あったあった。
      予約&シーズンパス3まで買ったのに忘れてたよ。

      AIマッチは本当にア・ホな動きしかしてくれず、
      CPUとやるストーリーと総当り戦(トロフィーが絡み、コンティニュー不可)は強すぎるという、
      どうにもならんバランスだなぁ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:12
    • ID:gTxp.DTh0
    • 鉄拳の3Dアクションみたいなストーリーモード好きだったから、ああいう感じで出してほしい
      格ゲーに足りないのは主人公たち格闘家の強さのアピールだと思う
      お互い格闘家同士の戦いだからみんな互角だけど、モブキャラを無双出来るくらいの強さがあるっていうのをムービーじゃなくゲームで実感させてほしい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:13
    • ID:jyPfOSt.0
    • 格ゲーに限らず生身の他人と相争うゲーム苦手
      CPU戦でも楽しい格ゲーあったらやってみたい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:15
    • ID:z0FCcw0c0
    • たしかサターン版のVF2もAIだかなんだかわからんけどCPUに学習機能ついてなかったっけか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:21
    • ID:rJOgrlfN0
    • 一人用モードがある対戦格闘というと、
      やっぱり鉄拳とソウル(エッジ、キャリバー)が思い浮かぶなぁ。

      ただCPUとやって楽しい、というより、
      対戦の基礎的な素養を身に着けたり、
      お題をクリアするのが楽しい、っていう方向性なんだよな。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:27
    • ID:7L3M2l840
    • パターン読めるほどうまくないからCPU戦で十分
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:37
    • ID:ekbbsoUV0
    • ストzero3の育成は結構好きだった
      協力プレイの2対1とかできるモードもあったし
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:44
    • ID:4pKg0cVb0
    • 鉄拳タッグ2のCPUはすごく接待が上手く感じた

      かつてPSPのソウルキャリバーBDが
      対人のようなクセの強い動きのAIにしていたが、CPUが強すぎるっていうクレームだらけでクソゲーって烙印を押されているだけだった
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:46
    • ID:ppaJ1wrJ0
    • CPUが本気出せば見てから昇竜で完封されるんだろなって冷めた目で見てる
      逆に対人だとラッキーヒットだろうとざまぁみろとテンション上がる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:48
    • ID:Cuyl..Po0
    • 大抵の人間にとって格ゲーは人とガチるのが目的とか先入観がある限り
      仮によく出来たCPU戦やソロモード用意しても楽しく「感じ」んと思うぞ

      他ジャンルでもミニゲームの類が大抵場違いでウザく感じるのと同じ事や
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 20:57
    • ID:urolvdPC0
    • スマホでFPSやる時代なのに格ゲーなんてやる若者がいるかよ
      今時格ゲーやってんのほとんど30過ぎの無趣味独身おじさんだろ
      ちなみにアークゲーはガワは素晴らしいが、格ゲーとしては最初のハードルが高すぎて論外なのは昔も今も変わってない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 21:01
    • ID:FbQhaa.A0
    • CPU戦の難易度的にはリアルバウト餓狼伝説辺りがちょうどよかったかな。

      スレとはちょいズレるけど、AI育成はDCのジャイアントグラムの
      オリキャラが育ててる感あってめっちゃ好きだった。
      あれで他人のキャラと勝負させるのにハマってたなー。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 21:08
    • ID:rJOgrlfN0
    • 対戦格闘と育成は相性いいと思うわ。
      ジャス学あたりも絶賛されてるし。

      でも対CPUが面白いか、というと違うんだよね。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 21:28
    • ID:mTZxSWby0
    • 別にスト2とか昔のCPUがよく出来てるとは思わんけどなぁ
      SNKボスとかも行動パターン覚えてハメるだけだしさ
      単に対戦文化が無かった頃や場所でやってたからCPU戦しかやることなくて印象に残ってるだけじゃねーのと思う
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 21:37
    • ID:UtwOzh1n0
    • CPUの学習機能とかは欲しいね
      KOF98以降格ゲーはやってないから、もしかしたら既にやってるのもあるかもしれんけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 21:39
    • ID:UtwOzh1n0
    • ※13
      いや、40~50代だと思うよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 21:51
    • ID:5K3ZizcB0
    • PvPがゲームの根幹なんだから
      PvEにコストかける必要ないよね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 23:08
    • ID:9kqG.vAo0
    • 格ゲーをやる人にPvP主義が多いからだと思うが
      CPUに力入れたとしても労力ほどの評価を得られないのが分かってるんやろ

      あとは選択肢が狭すぎるせいもあるかもしれない
      将棋や囲碁並とまでは言わないが、人間が予測しづらい程度の広がりがあればまた変わってくると思う
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 23:10
    • ID:uu.mQ.WY0
    • 餓狼伝のCPU対CPUが熱い
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 23:21
    • ID:3vtZLj0J0
    • VF2のCPU戦には学習機能があった
      プレイヤーが技を当たると、名前が光って、次回からCPU側のそのキャラのその技や連携の頻度が高くなる
      サターン版にもアーケード版にもあったけど、やり込めばそれなりに強くなっていって面白かった
      PS2のVF4にはCPUを育てる専用のモードもある
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月30日 23:49
    • ID:BjHgTtQJ0
    • 鉄拳5や6の一人用モードは苦行だったな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 00:02
    • ID:EgcyxSFm0
    • P4U2は一人で黙々やるモードあった気がしたな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 00:41
    • ID:CIO.wNL50
    • プレイヤーよりほんの少しだけ弱いAIが一番気持ち良くプレイできるが
      そのサジ加減が難しいのではないか
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 00:46
    • ID:TbCBNz960
    • 格ゲーに慣れると他のアクションゲームもつまんなく見えるぞ
      CPU戦なんて相手の動きのパターン覚えるゲームになりがち
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 00:51
    • ID:B.FVeYyO0
    • 対人いく前の練習にほとんど寄与しないのがね超反応みたいな簡悔アルゴやめてもっとピョンピョンして対空の練習させたり、技ブッパさせて確定とらせたり、投げやらグラップしてきてそれに対処させたりせにゃ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 01:53
    • ID:JRr91FHe0
    • CP2だと難易度4か6辺りが独特な動きして面白かった

      X-MEN VS. STREET FIGHTERのセイバートゥースが凄い浮かせ方する
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 02:02
    • ID:cpp6oxSw0
    • と言うかvs人間のないvsCPUメインの格ゲーがあってもいいハズ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 02:07
    • ID:JRr91FHe0
    • ↑究極戦隊ダダンダーン
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 02:15
    • ID:X838ruZa0
    • 下手の横好きだけど
      言うほどつまらないか?
      下手なりに適度に楽しめてたぞ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 02:27
    • ID:Phds67vF0
    • ※26
      まぁせやから言うてCPU専のゲーム…例えばモンハンとかを
      人間みたいなパターンの無い動きや容赦ない起き攻めとかさせたら
      間違いなく激ムズ化してクソゲー扱いされるんやけどなブヘヘヘヘ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 03:47
    • ID:GHARskOn0
    • ※29
      対人も申し訳程度にあるけどSFC以降のウルトラマンはそんな感じ
      原作シリーズの方が復活気配だしFEシリーズまた出ないかなあ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 04:08
    • ID:FhgG8CDv0
    • プレイヤーにはやみくもにコンボ練をさせるんじゃなくて、ベーシックな崩し方や凌ぎ方をキャラごとに特性をつけたCPU戦で学ばせるのがいいと思う
      チュートリアルで方法を知る→CPU戦で練習→オンで実践って具合に移行させていく
      自分が弱いところもわかるから上達を実感できるCPU戦も面白くなる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 05:36
    • ID:oQQcND1s0
    • >>27
      これだよね
      結局、格ゲーのCPUは手抜きで作られてる
      ちゃんと基礎学べる形にしたら、アクションゲームとしても自然と面白くなる
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 06:03
    • ID:Y9IIS0vz0
    • 機械学習でユーザーの取る行動を分析して作ったら面白そうだけどな
      ネット対戦なら対戦中の操作ログは腐るほどあるし
      問題はそこまで作り込むメリットが開発側にないことか
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 08:58
    • ID:JFc5UWIE0
    • ソードダンサーは対戦もできる程度の対CPUメインなRPG格ゲーだったけど
      まあ作りこみはダメダメだったなあ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 09:14
    • ID:3MO.VVn.0
    • コメ欄、8割位古いゲームばかり挙がってて草

      ここ数年の格ゲー知らないくせに語るなよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 09:44
    • ID:pEXQhKTI0
    • 餓狼3は面白かった
      ギミック、BGMなど高評価
      でも対人戦は・・・
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 10:31
    • ID:Xvd2Jimz0
    • ここ数年の格ゲーがいかに流行していないかバレちゃいましたねw
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 10:47
    • ID:sPi55X7y0
    • 「なぜ格ゲーは〇〇なのか」系のスレって全部こんな感じになるな

      10年以上やってない人とか昔一回触ってやめた人とかが
      ドヤ顔でトンチンカンな知識披露しまくる
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 12:17
    • ID:oPWf.ofr0
    • >>41
      あんまり評価は高くないけどグラブルの目指した方向性は好きだったよ
      やっぱり育成モードあるとCPU戦楽しくなるね
      まぁジャンル的に格ゲーじゃなくなっちゃうんだろうけど
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 14:07
    • ID:QpD4uXr.0
    • >>38 >>41
      あなたが語っても良いのよ?

      >>42
      斜陽ジャンルでもあるしバリエーションを増やして受け皿を広くするのもアリだと思うけどね
      メインは育成だけど上手い人のプレイを参考のために対戦を見るとか相乗効果とかありそうだし
      カルネージハート

    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 14:42
    • ID:ZDNsFntu0
    • ジャス学は面白かったんじゃない
      CPUの難易度で丁度いいっていうとDOA5かな
      基本俺ツエーできるんだけどたまになんか負ける
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 14:58
    • ID:QPPulv..0
    • むしろ対戦がおもしろいと思えた格ゲーはないや。
      友だちと遊んで楽しいゲームはいくらでもあるけど。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 18:00
    • ID:G38qkO7r0
    • >>41
      そうは言っても最新の格ゲーやってる人以外語るなってなったらだいぶ寂しくなると思うぞ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月31日 22:38
    • ID:GHARskOn0
    • 対人ガチ初心者狩り上等って人以外格ゲー買わなくなってから10年以上経ってるんだからそりゃ当然だな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月01日 16:06
    • ID:bY6eQNg40
    • これは完全に自分の調査不足が悪いんだけどBBクロスタッグ買ってみたら一人用モードがサバイバルしかなくてガッカリした
      まさかお祭りゲーをガチガチに対人向けに作ってるとは予想しなかった
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月02日 20:46
    • ID:t7Q.oCDc0
    • 普段格ゲーやらないんだが好きな作品の格闘ゲームが出たからやったんだけど
      CPUのレベル最弱だとただのサンドバッグでレベル1にすると急にボコボコにされて面白くなかったな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月03日 03:50
    • ID:M.HaNxbK0
    • 個人的にはCPUに感情がないのが一番大きな要因だと思う
      人間相手だと感情を読んだりゆさぶったりする駆け引きがあるけどCPU相手だとそれがない
      常にプログラム通りの完璧な行動ができるから、本来はこちらの行動に超反応全対処できるところをプログラムの度合いで手加減接待されてるだけに感じてなんか冷めちゃうんだよな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 11:55
    • ID:zvDbRTPi0
    • CPUに感情とかあると、ストレスで大変そうw
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月06日 18:20
    • ID:gYehKXuo0
    • ジャス学の青春日記2は何周もやってキャラ作りまくってたよねえ、楽しかった
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月07日 23:01
    • ID:jygGEfpU0
    • プレイヤーの動きを覚えて対策してくるCPUっていうとATOMIS版ランブル2を思い出した
      ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18436/1114202456/
      こんなスレ立つくらいだったからか、ネシカ版は難易度下げたって公式が公表する位だし

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