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ストリートファイター5 (13)




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:40:53.69 ID:LWBZ9yIC0
ブロッキング復活
no title

5: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:44:39.72 ID:QfvUEfS40
目押しコンボ復活
起き攻め発表会復活

7: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:46:22.83 ID:GkgCj1C00
波動昇竜キャラをへらす

9: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:46:45.48 ID:hV/eCWQn0
ザンギよりハガー出してくれ

6: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:46:01.32 ID:Nu8DzknY0
ギルギヤみたいなグラでZERO風にして出す
no title

10: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:47:19.90 ID:1YcHbgW6d
zero4にしてくれ

13: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:50:49.50 ID:8ax8mAk80
キャラゲーと割り切ってくにお君みたいなRPGにする

14: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:51:54.84 ID:eYSk5uuC0
見た目がもう無理

12: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:49:54.35 ID:o2Zrq8Ll0
キャラデザは4寄り
no title

17: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:53:59.73 ID:aw+hV/760
キャラ数8人
必殺技は各3個以内
超必殺技は1個

これで

52: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:11:10.19 ID:LWBZ9yIC0
>>17
どうせ段々課金で増えてくよ

19: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:54:40.47 ID:Umft1zOcp
ユンの幻影コンボすら使いこなせない奴ばかり

16: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:52:50.70 ID:MfVjLtlg0
キャラデザインが酷すぎる
いぶきの勝利画面は見るたびに〇ねる
no title

20: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:55:21.59 ID:EonEqKKK0
キャラクター減らす

22: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:56:04.77 ID:voAtZ0sL0
スト0に戻す

26: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:59:26.28 ID:52ymfuDnr
パンチとキックに6ボタン廃止
4ボタンまでに収める

27: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 18:59:49.10 ID:n/vYPw3G0
時系列をスト3から先にしよう
no title

54: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:12:07.71 ID:LWBZ9yIC0
>>27
これは思うかも。

28: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 19:04:41.78 ID:WQ1gVM2M0
最初から完全版を出す

29: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 19:06:03.87 ID:tTXIDfNP0
モデリングをアニメ調に戻して欲しい
可愛いは正義よ

30: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 19:07:46.60 ID:aw+hV/760
割と真面目に
一度シンプル化したほうがいいと思う
no title

32: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 19:09:17.21 ID:QfvUEfS40
>>30
もんじゃほどシステムがシンプルなストリートファイターは他にない

43: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 19:23:14.86 ID:fLZWIfdvd
>>32
システムがシンプルが故に知識ゲーになって全キャラの対応覚えないと勝てなくなったからな

35: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 19:15:22.94 ID:1U1UVuyb0
ぶっちゃけ需要ない

34: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 19:14:44.50 ID:yQFyNQqW0
セービングはシステムとして面白かったなあ
5は長い牽制技が強すぎや
no title

145: ゲーだらの名無しさん 2021/04/04(日) 04:49:18.23 ID:57BZJYPV00404
>>34
全体的に牽制短くしてるのに限られた奴がクッソ長いの持ってるからそいつらだけ強いっていう

36: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 19:15:41.73 ID:tCgpcSTA0
Switchで出す
最初からアーケードモード実装する

55: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:13:13.89 ID:LWBZ9yIC0
>>36
これは最低限だな

37: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 19:16:03.20 ID:zF2rCg/e0
まずコマンド技をなくせ
no title

45: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 19:28:54.31 ID:4oEYnSw2M
ロード時間がスト4並みになればいいよ

56: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:14:50.25 ID:LWBZ9yIC0
>>45
ロードとグラって100人中100人がロード短縮を取るよな

メーカーってアホ

68: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:43:07.25 ID:aw+hV/760
>>56
グラ厨だが格ゲー関してはグラは2Dドットでええと思うわ

57: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:18:07.78 ID:bxdVelHwM
真面目な話、全ての攻撃をキャンセルできるようにしたら戦略的に奥深くなると思う
例えば竜巻旋風脚の途中で波動拳のコマンドを入れたら竜巻旋風脚の途中から波動拳を出せるようにする

58: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:23:06.32 ID:hV/eCWQn0
>>57
常時オリコンゲーがしたいと?

59: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:24:59.46 ID:bxdVelHwM
>>58
オリジナルコンボっていうか、全ての技をキャンセル、停止できるって感じかな

65: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:36:14.20 ID:/uiWEtUa0
>>57
昔タカラの移植格ゲーの隠しコマンドでそういうモードがあったが面白かったな
ただ、カオス過ぎて対戦が成り立たないわけだが

66: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:38:27.38 ID:bxdVelHwM
>>65
え?あるの
何てタイトルか教えて
カオスになるって言うけど大方の人はギルティギアで耐性ついてるから今は大丈夫じゃないかな

70: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 20:58:34.35 ID:D0ULB8dU0
>>66
メガドライブの餓狼2だろ。
10割当たり前ゲーになるぞ
no title

75: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 21:12:35.78 ID:1kUA+NWw0
>>57
永久固めとかめちゃくちゃな崩しとかし放題になるだろ
ギルティだってロマキャンはゲージ半分払って使うんだぞ
対抗策としてノーゲージガーキャンを採用するってのが思いつくけど、大味なゲームになるとしか思えない

77: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 21:18:07.91 ID:NkLXt5YEM
>>75
そこは0.何秒かの間を取れば解決しないの?

83: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 21:26:31.70 ID:1kUA+NWw0
>>77
間を取るってどういう意味だ?
キャンセルして出すと、少し発生が遅くなるってことなのか、Xrdのロマキャンみたいに時間停止みたいのが起きるってことなのか
10割当たり前ってのは即死コンボが当たり前に存在するゲームになるぞってことだろう

87: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 21:31:14.04 ID:NkLXt5YEM
>>83
そう、繋ぎの技にわずかなブランクを空けてハメが出来ないようにする

93: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 22:05:34.85 ID:1kUA+NWw0
>>87
技によってヒット硬直もガード硬直も違うんだけど、そのへんはどう調整するの?
キャンセルすることで連続ガードになったり連続ヒットになったりする連携もありそうだけど
技一つ一つに対して、そのブランクとやらを調整するなら調整が大変すぎるよ
というか、そういうゲームが現行の格ゲーにないってことは、そういうことをするとゲームがめちゃくちゃになるってのも製作者側もわかってるからそうしてるわけで…
キャンセル行動が強すぎるから、それに制限や条件を加えることでバランスを取っているのよ

95: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 22:09:32.83 ID:NkLXt5YEM
>>93
技が相手に当たってない時だけ、別の技にチェンジ出来るように制限すればいいんじゃない?
簡単に言うと相手との距離がある時だけ技の移行が出来るようにする

99: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 22:24:51.29 ID:1kUA+NWw0
>>95
波動飛ばれたの見てからキャンセル昇龍余裕ですね。わかります
というか、それだと何かの技に常に昇龍コマンド仕込んどいて、相手が昇龍に引っかかる技出してきたらボタン押して対応とか普通に出来そう
後出しジャンケンでいろいろ対応できたら、行動にリスクが無くなりすぎる
というか竜巻旋風脚は出したら空中判定になるから、そこから波動拳は出せないぞ

102: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 22:29:42.22 ID:NkLXt5YEM
>>99
カプコンの格ゲーはあまり詳しくないから言ってることがサッパリ分からない
波動拳をキャンセルしたら波動拳が消えるようにすればいいのでは?

110: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 22:51:47.60 ID:1kUA+NWw0
>>102
自分が闇払い撃ったときに相手がジャンプで飛び込んできたら、本当なら相手のジャンプ攻撃が確定して、そこからコンボをくらってしまうけど、
あなたの言うようになんでもキャンセルがかかるのならば、闇払いを撃ったときに鬼焼きのレバー部分だけを入力しておいて、相手のジャンプが見えたらパンチを押せば闇払いをキャンセルして鬼焼きを出せるから、相手のジャンプを撃墜できるよね
これでは闇払いを撃つリスクが少なすぎて強すぎるよねって話
こういうテクニックは他の部分でも悪用出来そうだから、いわゆる後出しジャンケンで対応できる寒いゲームになってしまいそうだと言いたい
波動拳は地上でしか出せない技、竜巻旋風脚は出した後、空中に浮いた状態になるから、そこから地上でしか出せない波動拳は出せない
豪鬼とか空中波動持ってるキャラは別だけど

112: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 22:58:28.18 ID:NkLXt5YEM
>>110
そういうことなんですね
それなら一部の技は停止出来ないように調整するのはダメなの?
そうすると中級者でも混乱しちゃうかな?

116: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 23:16:50.91 ID:1kUA+NWw0
>>112
というか、まずそのシステムを採用することによって、ゲームがどう面白くなるかってのを説明できなきゃダメだと思う
ダメな理由はいろいろ思いつくけど、面白くなる理由がわからない
格ゲーって基本的に技を振ることにリスクがあるんだけど、ガン待ちしてたら
崩されるしで、結局どっかで技を振らなきゃ絶対に勝てない
なんでもキャンセルがかかるなら、そのへんのリスクがごまかせちゃうから、それで面白くなるのかっつったら疑問

117: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 23:20:38.69 ID:NkLXt5YEM
>>116
スト5の技の少なさを多様な戦略で奥深く出来るんじゃないの?
反射神経がよりモノを言うゲームになるとも思うし
あとはキャンセルの組み合わせが上手く決まったら爽快だろうし

82: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 21:23:28.22 ID:J9ZLc7W4p
モデリング変更は大前提だわな
マジで全キャラリアルとかじゃなく臭ってきそうなアレなんとかして欲しいわ
キャラデザ自体もいつの間にか変わっちまってんだよな

85: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 21:30:19.15 ID:KXwaGyDu0
操作を簡易化した格ゲーは続かなかっただろ
ポケットファイターやあすか120%

88: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 21:32:01.04 ID:8ax8mAk80
>>85
スマブラで全部済んじゃうからなあ

90: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 21:42:23.30 ID:KXwaGyDu0
>>88
スマブラは一緒くたに見るものではない
アレはキャラファイトパーティゲームだ

格ゲーとして見れるのは
1対1(チーム組んでも交代制)仕様のみで出た時だ
no title

86: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 21:30:42.08 ID:DfFewibQM
画面に表示されたボタンをタイミングよく押していくだけでコンボが決まる。掴まれたら連打で抜け出せる。

91: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 21:43:23.38 ID:Bu7dklQs0
あきまん西村キヌ剛田チーズ辺りが描いてた頃のキャラデザインで頼むわ

101: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 22:29:08.81 ID:EpRoplb4M
キャラグラはもう少しスリムにしてモーションを軽やかにしてほしい

98: ゲーだらの名無しさん 2021/04/03(土) 22:22:28.63 ID:eYSk5uuC0
完成したゲームでもさらに進化させなきゃいけない開発者は大変だ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617442853/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:14
    • ID:xaOxkZcr0
    • ガードエフェクトの色で有利不利を分かるようにする
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:15
    • ID:GH4B6wvo0
    • ストIII4rdstrike出して
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:24
    • ID:Z6GbpL9O0
    • スト4は一時期かなり盛り上がってたよね
      あの頃の何かに格ゲー復活の鍵があるんじゃない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:31
    • ID:EggyaWbl0
    • ・リアルタッチ
      ・中段は投げに弱くして、リープ>下段>上段>リープ的なすくみ
      ・コンボはストリートファイターEX的なものをEX技でやる方向に
      ・チャージ、チャーキャン(溜めでガードブレイク)的なモノ
      ・でも、一番やるべきは下段始動コンボの弱体化による基本立ちガード仕様へのシフト
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:32
    • ID:pcgRyVyb0
    • 技になんでもキャンセルかかれば読みあいが深くなるとか言ってるやつめちゃくちゃで草
      優しく諭してる奴いたけどほとんど理解できてないだろうな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:35
    • ID:NyFpmmXC0
    • 需要なし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:35
    • ID:HHwI8Avo0
    • タイトル画面やシングルモード時の無意味なオンライン接続確認の廃止

      対戦前ロード5秒以下

      オフラインモードの充実
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:37
    • ID:e4xg60B10
    • ※3
      あれは動画配信文化にPS3箱○が普及してネット対戦が手軽になったのが何より大きい
      ゲーム性だけ見ると4より5の方がよっぽど初心者向けだし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:37
    • ID:pcgRyVyb0
    • ※4
      中段は元々投げに弱いです
      リープなら勝てるけど別にグラ潰しで撃つもんじゃない
      下段を弱くすると後ろ下がりが強くなって崩せなくなります
      現にスト5がそんな感じになってますが足の速いキャラの後ろ下がりは投げもよけるので凶悪
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:38
    • ID:veExmETe0
    • 技を技でキャンセルをギルティで慣れてるって言ってる奴はギルティやったことないだろw
      CVSのオリコンじゃあるまいしそんなめちゃくちゃできねぇよww
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:45
    • ID:EggyaWbl0
    • コンボはストEXリュウの昇竜当ててEX竜巻で追撃ってのがわりとアリカな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:47
    • ID:EggyaWbl0
    • >>4>>11 あの真空竜巻ってスパコン扱いだから
      あれをEX技の操作性でやる感覚ってことです
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:47
    • ID:flXr5fg.0
    • 試合見ていてもつまらないのがスト5。スパIIXやストIIIの方がまだ面白い。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 20:58
    • ID:EggyaWbl0
    • >>13 あれってトリガー排除したらまだ遊べそうな気がする
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:04
    • ID:CXkQg3T80
    • グラをアニメ風にする
      3Dの不気味キャラは疲れる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:11
    • ID:n.VwA5Na0
    • >>2
      頭悪い人間は何故頭が悪いのか分かるコメントw
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:14
    • ID:n.VwA5Na0
    • >>3
      何かって何だよ
      そんな事言ったら格ゲー創世記や最盛期にも鍵がある事になるだろ
      キーチェーンか?w
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:23
    • ID:UF90.rTD0
    • >>3
      歴代で一番難しいのが4で4はマジでクソゲーだよ5で原点回帰してスト2以来ぐらいの初心者参入できるゲームになった
      スト5が一番バランスもまともだよ、多少のキャラの強弱はあるけど随分良くなって全く勝てないなんてのはほぼ無いしね
      5が良く出来過ぎて6はどうなるか想像つかないね、これ以上のバランスの物がカプコンに作れるとは思えないし
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:26
    • ID:EggyaWbl0
    • 資本の提供と引き換えに余計なシステムつけたのかな
      毎回そんな気がしてるが
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:33
    • ID:dRYObfV10
    • 今文句言ってる奴はどうなってもどうせやらないよ
      このご時世に、1対1で負けの責任が全部自分に来るっつーゲームデザインが無理なのよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:34
    • ID:5ueTDoJU0
    • 今のカプコンだとリアル調やめてもあえてブス続行しそうだけどな
      ポリコレ棒が強すぎて現実の女性(主に海外の)に劣等感抱かせそうなモデリングはもう無理だろう
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:35
    • ID:EggyaWbl0
    • >>9
      格闘技ならしゃがんで下段を打つこと自体まれな動作なのに
      それ主体の立ち回りってのをどうにかしてほしい気がします
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:38
    • ID:JS5NWNc60
    • ウメちゃんも言うてたけど難易度に比例してリターンがある
      対空周りの調整は中々楽しいからこれは6に引き継いで欲しいもんやな

      グラやデザは他と被らん様にしつつ遅延が起きにくい様にして欲しいわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:41
    • ID:CoHxvlNa0
    • 普通にAC版も出すことかな

      個人的にはスレ内でもあるが西村キヌ画まんまのを見てみたいな
      スト6でなくて過去作リメイクでも良いので
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:42
    • ID:UiT25i4o0
    • KOFカプエス2の様に先鋒中堅大将選択可能な3人チーム戦、勿論マーブルVSみたいな待機キャラの試合介入は無し
      ハイパースト2みたいにキャラ一人ずつ歴代シリーズのシステム選択可能
      波動昇竜の技名を持つ量産胴着キャラを多くても4人以内に収める(殺意だの鬼だの亜種いらない)
      ユンヤンルーファスみたいな低空ダッシュで起き攻め固める初心者殺しキャラを入れない

      とりあえずこれで良いや
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:46
    • ID:0EuiBfk30
    • 格ゲーはあんまやらないがストVはeスポーツにも選ばれてる程だし人気あるの?
      ゲーム内容はいいか悪いかは知らんが
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:49
    • ID:EggyaWbl0
    • 個人的にはもうARMSやマックスアナーキーみたいなTPS方式に移行してると思ってたが
      サイドビューの方が1画面で対戦できて戦況確認が容易だから動画、LIVE向きだったみたいだね
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 21:54
    • ID:3eXUil6E0
    • キャラのモデリングは5が正解
      MOD含め全世界はああいうムチムチしかない、日本だけ華奢すぎる
      世界展開のタイトルなので格闘ゲームが廃れた日本市場なんてどうでもいい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 22:00
    • ID:gQvDQZ720
    • >>28
      あの粘土みたいな質感が海外でウケるのか?バイオみたいなデザインならまだわかる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 22:10
    • ID:pcgRyVyb0
    • ストリートファイターとしてはスト5が完成されすぎてて
      もう6で変にかえると反発しか起きなさそうだから大変だな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 22:11
    • ID:xUrCCNc80
    • パンチやキックダメージ率の
      アップで運要素ギャンブル性強化
      打撃音の重厚さと気持ち良さ
      投げのシンプルさ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 22:47
    • ID:mm54NZK80
    • スレ内だけでも格ゲー偏差値に差がありすぎて会話が成立してないやつらがいるのが見てわかるくらいに教育で差がついちゃってるのが今の格ゲー業界の問題点でもあるのよな
      どうしようもないことだしそうあるべきなんだけど
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 23:06
    • ID:EggyaWbl0
    • 今のハードスペックでリアルタッチじゃなくアニメタッチを希望するのって
      宝の持ち腐れ感がするのだがどうなのだろう
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 23:15
    • ID:zsWlj9sC0
    • ブサイク粘土奴をもっと達者なのに替えて
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 23:17
    • ID:e4xg60B10
    • せっかく日本のゲームなんだしフォトリアル方面は3Dゲーに任せて2Dだからってことでコミック調のグラでやってみてくれないかなぁ
      4の頃は墨っぽいOP作ったりそんな感じあったしああいう国独自の路線が見たい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 23:37
    • ID:EggyaWbl0
    • アニメ調なだけで2Dってわけではないよね実際
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 23:39
    • ID:J9maI6cu0
    • ストVはシステムは好きだけど女キャラのデザインがキモ過ぎて嫌
      リュウとか男キャラのデザインはVが一番好き
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月04日 23:47
    • ID:gvsCuGjl0
    • 作らない
      シリーズ終焉
      これですよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 00:05
    • ID:67UIe2gc0
    • スト5はあまりにも初期にオオゴケしたのが痛いわ、いまでこそいい格ゲーにはなってるけど
      いまだに最初の頃のイメージのままで止まってる人多そうだからとにかくスト6ではスタートでコケないようにして欲しいね
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 00:12
    • ID:NGtlVpVv0
    • ブロッキング復活だけは絶対やっちゃいかん
      あれがあるとあらゆる行動の最適解が「ブロッキングしろ」になる
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 00:14
    • ID:IhVzn4ZN0
    • カプコンUSAに権利売り渡したんだ
      どうせ6でもバタ臭くなるからもう諦めてる
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 00:33
    • ID:Mw4aMle80
    • モデリングはもちろん追加するキャラの選択も間違いだらけだったね
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 00:33
    • ID:6OGd79Hc0
    • 新作は20程度まで減ったキャラ数と、雑な調整で始まることになるんだろうが
      それを補えるような魅力ある新要素を用意できるかだろうな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 00:34
    • ID:3o9kGzbI0
    • >>27
      格ゲーのTPS方式ってのがそもそも謎だが
      要するに3Dの意味が全くないんだよ
      この辺をちゃんと取り組んだのは実質ナムコだけ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 02:16
    • ID:7l.xd..P0
    • 格ゲーは廃れたって言うのは具体的に何がどれぐらい減ったん?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 02:21
    • ID:saKffFNL0
    • 戦わないでもいいモード、ストーリーとかやってると簡単なコンボができるようになってるみたいな
      一人用モードの充実
      ネット対戦の相手が強すぎて初心者にハードルが高すぎる。
      触ってるだけでも面白い感覚が欲しい。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 02:46
    • ID:VjxNtyY20
    • >>4
      オンラインの弊害も多いな、ランクの上が果てしないとやる気なくなる
      町内一とか仲間内で誇れていたから楽しかった
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 02:51
    • ID:Swjx0C1N0
    • >>40
      カプエス2やらカプジャムのブロッキングみるに、調整次第だと思うわ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 02:54
    • ID:Swjx0C1N0
    • オリコン系のシステムは今後も実装しなくていいわ
      幻影陣もストEXのエクセルもジョジョのタンデムも大体ぶっ壊れになってるし
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 04:35
    • ID:n.lNlQl.0
    • 5みたいなゴミじゃなかったら、大きな不満は無いだろ
      皆そう言ってるがな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 04:44
    • ID:49hgrlP30
    • ~キャンセル真空波動拳コマンドみたいなのはいい加減いらない
      パッドだと手が痛くなってやる気も起きねぇわ
      いい大人がいつまでもアケコンガチャガチャやってると思ったら大間違い
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 05:52
    • ID:JcuwS1Dl0
    • 当たり判定ランダムはやめろ
      朝1000枠いらん
      ネコドロップはパッケージ化してほしい
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 07:24
    • ID:aM2TUvSx0
    • >>42 スト4が妥当なキャラ選で大人気だったから
         スト5は誰を出しても売れる状態にあった
         だから出さないと消えてしまいそうなキャラを入れたのだろう
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 07:52
    • ID:T4c.VY4J0
    • >>45
      むしろネット環境が充実してデカイ大会も開かれるようになってプレイヤーのレベルもめちゃくちゃ上がってプロの配信とか露出も増えまくってるから今が最盛期まである
      そもそもスト2の頃とか別に格闘ゲームだから流行ってたわけでは無いしね

      >>50
      プロも含めて今のスト5が過去最高の出来って意見が殆どだけどね、配信でプロも「過去作やるとバランスめちゃくちゃで理不尽すぎて萎えるって言っちゃってるし」
      初動でコケた印象が強すぎて今の完成されたバランスを知らない人が多すぎるだけだと思うよ

      >>51
      単純に練習不足か無駄な事してる可能性が高い
      コマンド入力の速度、ボタンを押せる速度すべてに置いてパッドが上ってプロも断言してる
      究極的にはレバー無し>パッド>アケコンってのが今の格闘ゲーム界隈の常識
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 08:32
    • ID:NANpmyiz0
    • お前ら格闘ゲームやってないくせに
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 08:41
    • ID:y1aApJII0
    • 格式高いイメージどうにかせないかんな。やりたいと思わん。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 08:53
    • ID:j7KNHjhz0
    • とりあえずもう一度アレックスに主人公戻してみてはいかがか?
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 09:09
    • ID:GdOVBLJG0
    • 開発はバランス調整する気がない。シーズン1から4までずっと豪鬼最強、リュウ最弱ってなんやねん。何回も調整してそれか。
      あとランクマが機能してない。
      同ランクとだけ当たればキャラのバランス悪くても同じ強さのプレイヤーと対戦できるのに遥か格上と当たりすぎ。初心者はその辺で折れるよ。

      ボコボコに負けても楽しいなんて駆け引き理解できてる上級者だけだよ。
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 09:11
    • ID:GasUQzYj0
    • バランスやシステムは何でもいい
      とにかくビジュアルを格好良くするんだ
      どうやってもリアル粘土になるなら、全て忘れてZERO路線のアニメ調で作り直すんだ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 09:20
    • ID:T4c.VY4J0
    • >>58
      君スト5プレイしてないでしょ?ランクは上下1個差までしかマッチングしません
      ファイナルシーズンでは強キャラは落ちて弱キャラはかなり上がってバランスが過去最高まで改善してる
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 09:43
    • ID:Oo8OJE8U0
    • リングアウトは入れるべきだと思うわ
      見てる方にしたらシンプルに「ピンチ」だと分かるし、一発逆転要素もできる
      プロスポーツなら観客に分かりやすくするのは当たり前
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 10:26
    • ID:uH6RKqKB0
    • アビゲイルの10倍デカくて筋肉ゴリゴリのゴリマッチョで超もっこり巨根キャラ出して
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 10:31
    • ID:Aa0zvAgC0
    • 4はクソゲーだけど面白かったわ
      3も最悪のバランスなクソゲーだけど面白い
      逆に5はまとまってるのにクソつまらん
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 11:34
    • ID:5eTwL3BW0
    • オンラインが快適であればそれでいい
      それが一番大事
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 12:14
    • ID:f4OqWowj0
    • 決まってるだろ
      キャラをえっちにしろ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 12:56
    • ID:gG...nMw0
    • ミカの尻パァン もどして
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 15:46
    • ID:XvTPUOUa0
    • ブロッキングはダメ!
      レベルが近い者同士しか試合にならん!
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 16:54
    • ID:bpqVwZ3M0
    • レインボーモードを搭載
    • 69.  
    • 2021年04月05日 18:15
    • ID:4wvOyUxq0
    • 海外で数百万売れるのに
      国内で数万しか売れないんじゃ
      俺らが何を言っても聞くわけ無いやろw
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 19:02
    • ID:MC.pOzMz0
    • ぶっちゃけスト5って細かいキャラバランスの不満除けば2D格ゲーの一つの完成だろ
      モデリングやキャラデザを良くするのは当然にしても、
      全キャラのフレームをある程度統一して遊びやすくするくらいしか改良点思いつかん
      差し合いが地味すぎるからもっと派手でおおざっぱにした方がウケいいと思うけど、
      そのコンセプトで作ったらゲームとしての質は確実に低下するからなんとも
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 19:07
    • ID:MC.pOzMz0
    • >>44
      そもそも3Dで作ってるのは3次元の戦いを描きたいからじゃなくて
      開発の作業量減らすためだから、
      3Dの意味ない!みたいな不満持たれても格ゲー会社は困ると思うぞ
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 20:56
    • ID:GgOFqCDO0
    • >>71
      会社を手抜きさせてあげなさいとか頭ハッピーセットかよ
      せめてモデリングもっと頑張ってれば不満も少ないだろ?
      見た目は3Dだけど中身は2Dなんて捻れをいつまでもやってっからこのジャンルは化石なんて呼ばれるんだよ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 21:40
    • ID:36exH5ic0
    • 競技用なのかどうか
      浅ぴちゃ無視して3rdくらい玄人向けにしたほうが、プロの極まった試合見たくなる
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月05日 23:59
    • ID:MC.pOzMz0
    • >>72
      何を言ってるか意味不明だが、モデリングに不満ないなんて思ってないぞ
      手書きCGより3Dモデリング動かした方が楽だからポリゴンにしてるだけで、
      3Dならではの戦いを作りたくて3Dにしてるわけじゃないという当たり前のこと言ってるだけだよ
      ネットに毒されて攻撃的すぎるから少し頭冷やせ
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月06日 01:06
    • ID:wxmVS6Gl0
    • あのゲーム
      男の筋肉もゴツゴツし過ぎてて気持ち悪いわ
      バキのキャラでももうちょっと痩せてるぞ
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月06日 07:24
    • ID:.EnBuYCU0
    • >>74
      承認欲求高過ぎw
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月06日 14:55
    • ID:QKGf0HvN0
    • ウル2の話全くないのな
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月06日 17:58
    • ID:V.OZjOVF0
    • >>72
      文盲すぎんか
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月06日 18:04
    • ID:6UTZBrRs0
    • もっとこういう感じの格ゲーがあったらいいのにという案はあるけど
      それをストシリーズでやるのは難しそうだなとも思う
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月07日 01:54
    • ID:dj.KUJOT0
    • キャラデザだけどうにかしてくれれば後は文句ないよ
      格ゲーって基本キャラゲーだしそこに魅力が削がれてたら肝心なプレイヤーのモチベも上がらんし新規も入ってこないんだわ
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月07日 10:32
    • ID:OMa4HPJX0
    • >>78
      手抜き推奨とか商売舐め過ぎやろ
      眼球付いてないんとちゃうか?
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月10日 09:50
    • ID:Uw0yNuj70
    • 肉団子みたいなデザインの廃止
      ギャグみたいな演出廃止
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月10日 11:40
    • ID:xV5IvzwQ0
    • 真面目な話で女キャラにブヒブヒできるデザイン必須よ
      当初ブス5っぷりがひどすぎたやん。ジュリしか可愛いのおらん
      鉄拳ぐらいには頑張ってくれないと

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