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1: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:33:46.82 ID:Y0YqWduC0
残念な所もあったけどワイは好きやった
2: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:34:12.28 ID:7m6KWuVmr
大概はお前と同じ評価だろ
3: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:34:12.78 ID:1iai4hVB0
続編がね…
10: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:35:04.56 ID:7m6KWuVmr
>>3
ダークアリズンの方が評価高いぞ
ダークアリズンの方が評価高いぞ
9: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:34:57.78 ID:vxfswa9aa
マップ広ければ言うこと無かった地味に狭いんよそれ以外は100点
オンライン…?知らない子やね
オンライン…?知らない子やね
11: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:35:06.16 ID:zkExrh8r0
オープンワールド要素はイマイチだったが他は良かった
13: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:35:17.53 ID:BVp9d6On0
世界観が最高や
15: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:35:24.50 ID:3rvd6zjJM
移動が楽しくない
27: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:37:03.39 ID:yulIjLaF0
スカイリムやってるかどうかで変わるよな
28: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:37:14.90 ID:QxndjtgzM
これとスカイリムが合わさったようなゲームがやりたかった
30: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:37:24.89 ID:7m6KWuVmr
ワイ「なんかブラキオサウルスみたいのおる、虐めたろ!」
ワイ「キマイラの尻尾やんけ殺される!岩利用して逃げ延びたろ!」
ワイ「もうあの辺行かんわ…」
最高に楽しかった思い出
ワイ「キマイラの尻尾やんけ殺される!岩利用して逃げ延びたろ!」
ワイ「もうあの辺行かんわ…」
最高に楽しかった思い出
32: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:37:47.63 ID:wXhmPR2R0
無印の戦闘・ポーンシステムそのままにもっと広い世界の続編を作ればAAAタイトルになれた
戦闘とポーンのシステムは多分今のオープンワールドと比較しても優れとるわ
戦闘とポーンのシステムは多分今のオープンワールドと比較しても優れとるわ
37: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:38:12.21 ID:NLvjDbAd0
オンラインを2年くらいやってたな
モンハンワールド出てからやらなくなったけど
モンハンワールド出てからやらなくなったけど
38: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:38:12.20 ID:PShGn6xm0
夜が怖いのが1番好きな要素やわ
今までやってきたゲームでここまで夜出歩くのが怖かったの初めて
今までやってきたゲームでここまで夜出歩くのが怖かったの初めて
45: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:38:50.59 ID:1iai4hVB0
>>38
キマイラ辺りでビビったわ
キマイラ辺りでビビったわ
39: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:38:20.31 ID:vPG7L58V0
夜の森歩いててなんか光ってるなと思ったらキメラの目でクッソビビった思い出
47: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:38:58.77 ID:33+i5zbi0
圧倒的に不評のほうが多かったのに別ゲーのスレとか懐古的なスレでは割と評価されてる謎のゲーム
58: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:39:46.05 ID:7m6KWuVmr
>>47
当時のオープンワールド幻想が効いてるわ
当時のオープンワールド幻想が効いてるわ
63: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:40:01.48 ID:3rvd6zjJM
>>47
フルプライスなら不満やけど
投げ売りされてから満足や
フルプライスなら不満やけど
投げ売りされてから満足や
72: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:40:53.09 ID:wXhmPR2R0
>>47
(世界が狭いけど)戦闘は面白すぎてやばかった
(ストーリー展開クソだけど)ポーンシステムはめっちゃ良かった
みたいな評価やからな
みんな悪いところは前提で話してる
(世界が狭いけど)戦闘は面白すぎてやばかった
(ストーリー展開クソだけど)ポーンシステムはめっちゃ良かった
みたいな評価やからな
みんな悪いところは前提で話してる
56: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:39:33.00 ID:O6EDl3Rna
ステの上がり方が気に入らん
好きな職使えないやん
好きな職使えないやん
66: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:40:21.24 ID:yulIjLaF0
>>56
これはあるな
あとオバダビトゥデイも懐かしい
これはあるな
あとオバダビトゥデイも懐かしい
76: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:41:13.22 ID:7m6KWuVmr
>>66
定期的に突進される店主
定期的に突進される店主
59: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:39:46.66 ID:eaCHhXYo0
初回は大体ゴブリン砦近くのドレイクに殺される
70: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:40:41.16 ID:7m6KWuVmr
ポーンが高評価で返ってくると謎の達成感あるよな
今は犬の育成で同じものを感じてる
今は犬の育成で同じものを感じてる
80: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:41:38.21 ID:1iai4hVB0
>>70
実に味わい深かったです
実に味わい深かったです
71: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:40:48.48 ID:zBFaU29T0
無印はFateのセイバーみたいなポーンめちゃくちゃ多かったな
77: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:41:33.76 ID:9Ms6KUKwa
特化キャラ作るのがめんどくさかったわ
最初とか基本敵を無視して進まんと特化ムズい
最初とか基本敵を無視して進まんと特化ムズい
84: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:41:58.84 ID:WDaBklRP0
アサシンで育成しないと物理最強にならんのだっけ
育成システムはいただけなかったな
育成システムはいただけなかったな
87: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:42:17.28 ID:zWDrqHc7H
とにかく不満なのはボリュームだけでゲーム性はガチで面白いのよ
そのボリュームの少なさが割と致命的ではあるが
そのボリュームの少なさが割と致命的ではあるが
96: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:42:53.33 ID:kaIikOUwa
演出も地味に良かったよな
ヨボヨボの王様と戦うとことか
ヨボヨボの王様と戦うとことか
98: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:43:16.12 ID:vpvYKbi70
戦闘は良く出来てるけど面倒でもあったな
103: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:43:41.49 ID:jv2yWhjxa
オープンワールドが流行りなった頃にオープンワールドみたいな謳い文句で売り出されたのがあかんかったな
アクションRPGなら良作やただし無印テメーはダメだ
アクションRPGなら良作やただし無印テメーはダメだ
111: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:41.98 ID:7m6KWuVmr
>>103
無印は無印でおもろいよ
最終的にはハクスラアクションだったと悟ったが
無印は無印でおもろいよ
最終的にはハクスラアクションだったと悟ったが
127: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:45:46.01 ID:jv2yWhjxa
>>111
単純に無印は移動が地獄やった
単純に無印は移動が地獄やった
141: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:46:44.42 ID:7m6KWuVmr
>>127
2回目からは怠いけど初回は知らんが故の楽しみがあったわ
怠いけど
2回目からは怠いけど初回は知らんが故の楽しみがあったわ
怠いけど
104: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:43:59.58 ID:but+F4lW0
最初はファストトラベルが有限でくそ叩かれたのを忘れられてるな
106: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:03.78 ID:/yc1oYCM0
オープンワールドだと思ってやるからあかんのやろ
アクションRPGとしては普通に面白いわ
アクションRPGとしては普通に面白いわ
113: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:50.89 ID:8RRolwq+0
>>106
あかん言うても大々的にオープンワールドで宣伝してたからな
しゃーないでしょ
あかん言うても大々的にオープンワールドで宣伝してたからな
しゃーないでしょ
109: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:30.37 ID:1M2pFAmV0
オバダビイトゥデイと魔撃砲しか覚えてないわ
懐かしいな
懐かしいな
105: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:01.12 ID:Kgmfbp8Pa
メテオが強すぎた
133: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:46:00.05 ID:8gt9PX210
>>105
ポーンをソーサラーにして連続メテオすんの脳汁でまくったわ
ps3 は悲鳴あげてたけど
ポーンをソーサラーにして連続メテオすんの脳汁でまくったわ
ps3 は悲鳴あげてたけど
108: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:26.48 ID:r58+io160
俺がやりたいのは黒呪島とかオンラインじゃなくて順当に進化した続編なんだよなあ
123: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:45:25.09 ID:WMkjoXzbp
>>108
あのままちゃんと作り込めばいいのにな もったいない
あのままちゃんと作り込めばいいのにな もったいない
115: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:45:06.07 ID:XW9AW0SXd
人参買いまくって腐らせて売る謎の金策
131: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:45:57.27 ID:yulIjLaF0
>>115
懐かしいな
所持重量あげるためにデブにするとかそんなテクあった気がするわ
懐かしいな
所持重量あげるためにデブにするとかそんなテクあった気がするわ
128: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:45:46.14 ID:Jk1c2A7r0
馬乗って移動すら無かったんやっけ?
159: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:48:44.62 ID:ANzqKrZa0
>>128
スタミナ回復するキノコ食いながら走るしかなかった
スタミナ回復するキノコ食いながら走るしかなかった
149: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:47:40.54 ID:fz0MO8gb0
ドラゴンズドグマ2の予算のリークとかあった気がしたけど音沙汰ないな
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618029226/
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ベルセルクコラボ装備ばっか使ってたわ
これは激しく同意、なんでガチガチのファンタジー路線でギターギンギン鳴らしたBzなのかマジで理解不能だった
ドグマはオンラインもめちゃくちゃ面白かったからマジでサービス終了は泣いたわ、ストーリーも物凄い畳み方して仲間の兄貴が闇落ちして終わったし・・・
ドグマ2はFPS安定させてオンライン路線でもっと広大な世界を楽しみたい
俺もその一人
がっつりPCゲームもやるけどDDONの戦闘は今でもオープンワールド系最高だよ
つーか、アクションゲームとしても良くできてたからこのまま埋もれるのは本当に勿体無い
見た目めちゃくちゃ地味だけど
むしろPCがメインだけど、この手のアクションRPGなら上位に来るくらい好きだぞ
でかいモンスターに取り付いて弱点をついて攻撃するのとか楽しかった
当時くっそ比較されてたスカイリムは元がRPGだから、戦闘面というかアクションが物足りない
キングダムオブアマラーくらいのフィールドの広さがあれば言う事なかったかな
バイオ1の夢で終わらせないに匹敵するミスマッチ主題歌
dmc5のメイキングで言ってたような
数は少ないけど未だにMOD出てるゲームだし、あんま関係ない気もするけどね
ファストトラベルなくても色々拾いながら歩いたり雑魚狩りしながらで退屈しなかったし、アクションの自由度が本当に凄かった
オンラインのほうはダメージ上限と大型敵をダウンさせて起き上がる時間までに攻撃を叩き込む戦闘システムのせいで、一撃が重いかわりに時間かかるソーサラーの不遇だけはちょっと辛かったけど、最後のほうまでバランス調整続いてたから終盤になると色々めちゃくちゃになってて無敵だったり無双プレイもできて個人的には最高だったよ
持ち上げた敵が所持重量に加算されるの好き
リザードマンとか持ち上げたらめっちゃ重いの
モンスターがキレたり空飛んだ瞬間に氷漬けにするの脳汁出る
アクション下手くそな自分でもストーリークリア出来たし
でも続編出てもスイッチじゃできないだろうな。。
・・・知らんけど
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