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ドラゴンズドグマ ファストトラベル




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:33:46.82 ID:Y0YqWduC0
残念な所もあったけどワイは好きやった
no title

2: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:34:12.28 ID:7m6KWuVmr
大概はお前と同じ評価だろ

3: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:34:12.78 ID:1iai4hVB0
続編がね…

10: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:35:04.56 ID:7m6KWuVmr
>>3
ダークアリズンの方が評価高いぞ

9: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:34:57.78 ID:vxfswa9aa
マップ広ければ言うこと無かった地味に狭いんよそれ以外は100点
オンライン…?知らない子やね
no title

11: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:35:06.16 ID:zkExrh8r0
オープンワールド要素はイマイチだったが他は良かった

13: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:35:17.53 ID:BVp9d6On0
世界観が最高や

15: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:35:24.50 ID:3rvd6zjJM
移動が楽しくない

27: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:37:03.39 ID:yulIjLaF0
スカイリムやってるかどうかで変わるよな
no title

28: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:37:14.90 ID:QxndjtgzM
これとスカイリムが合わさったようなゲームがやりたかった

30: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:37:24.89 ID:7m6KWuVmr
ワイ「なんかブラキオサウルスみたいのおる、虐めたろ!」
ワイ「キマイラの尻尾やんけ殺される!岩利用して逃げ延びたろ!」
ワイ「もうあの辺行かんわ…」

最高に楽しかった思い出

32: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:37:47.63 ID:wXhmPR2R0
無印の戦闘・ポーンシステムそのままにもっと広い世界の続編を作ればAAAタイトルになれた
戦闘とポーンのシステムは多分今のオープンワールドと比較しても優れとるわ

37: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:38:12.21 ID:NLvjDbAd0
オンラインを2年くらいやってたな
モンハンワールド出てからやらなくなったけど
no title

38: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:38:12.20 ID:PShGn6xm0
夜が怖いのが1番好きな要素やわ
今までやってきたゲームでここまで夜出歩くのが怖かったの初めて

45: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:38:50.59 ID:1iai4hVB0
>>38
キマイラ辺りでビビったわ

39: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:38:20.31 ID:vPG7L58V0
夜の森歩いててなんか光ってるなと思ったらキメラの目でクッソビビった思い出

47: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:38:58.77 ID:33+i5zbi0
圧倒的に不評のほうが多かったのに別ゲーのスレとか懐古的なスレでは割と評価されてる謎のゲーム
no title

58: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:39:46.05 ID:7m6KWuVmr
>>47
当時のオープンワールド幻想が効いてるわ

63: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:40:01.48 ID:3rvd6zjJM
>>47
フルプライスなら不満やけど
投げ売りされてから満足や

72: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:40:53.09 ID:wXhmPR2R0
>>47
(世界が狭いけど)戦闘は面白すぎてやばかった
(ストーリー展開クソだけど)ポーンシステムはめっちゃ良かった
みたいな評価やからな
みんな悪いところは前提で話してる

56: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:39:33.00 ID:O6EDl3Rna
ステの上がり方が気に入らん
好きな職使えないやん
no title

66: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:40:21.24 ID:yulIjLaF0
>>56
これはあるな
あとオバダビトゥデイも懐かしい

76: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:41:13.22 ID:7m6KWuVmr
>>66
定期的に突進される店主

59: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:39:46.66 ID:eaCHhXYo0
初回は大体ゴブリン砦近くのドレイクに殺される

70: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:40:41.16 ID:7m6KWuVmr
ポーンが高評価で返ってくると謎の達成感あるよな
今は犬の育成で同じものを感じてる
no title

80: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:41:38.21 ID:1iai4hVB0
>>70
実に味わい深かったです

71: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:40:48.48 ID:zBFaU29T0
無印はFateのセイバーみたいなポーンめちゃくちゃ多かったな

77: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:41:33.76 ID:9Ms6KUKwa
特化キャラ作るのがめんどくさかったわ
最初とか基本敵を無視して進まんと特化ムズい

84: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:41:58.84 ID:WDaBklRP0
アサシンで育成しないと物理最強にならんのだっけ
育成システムはいただけなかったな
no title

87: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:42:17.28 ID:zWDrqHc7H
とにかく不満なのはボリュームだけでゲーム性はガチで面白いのよ
そのボリュームの少なさが割と致命的ではあるが

96: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:42:53.33 ID:kaIikOUwa
演出も地味に良かったよな
ヨボヨボの王様と戦うとことか

98: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:43:16.12 ID:vpvYKbi70
戦闘は良く出来てるけど面倒でもあったな

103: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:43:41.49 ID:jv2yWhjxa
オープンワールドが流行りなった頃にオープンワールドみたいな謳い文句で売り出されたのがあかんかったな
アクションRPGなら良作やただし無印テメーはダメだ
no title

111: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:41.98 ID:7m6KWuVmr
>>103
無印は無印でおもろいよ
最終的にはハクスラアクションだったと悟ったが

127: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:45:46.01 ID:jv2yWhjxa
>>111
単純に無印は移動が地獄やった

141: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:46:44.42 ID:7m6KWuVmr
>>127
2回目からは怠いけど初回は知らんが故の楽しみがあったわ
怠いけど

104: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:43:59.58 ID:but+F4lW0
最初はファストトラベルが有限でくそ叩かれたのを忘れられてるな
no title

106: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:03.78 ID:/yc1oYCM0
オープンワールドだと思ってやるからあかんのやろ
アクションRPGとしては普通に面白いわ

113: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:50.89 ID:8RRolwq+0
>>106
あかん言うても大々的にオープンワールドで宣伝してたからな
しゃーないでしょ

109: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:30.37 ID:1M2pFAmV0
オバダビイトゥデイと魔撃砲しか覚えてないわ

懐かしいな

105: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:01.12 ID:Kgmfbp8Pa
メテオが強すぎた
no title

133: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:46:00.05 ID:8gt9PX210
>>105
ポーンをソーサラーにして連続メテオすんの脳汁でまくったわ
ps3 は悲鳴あげてたけど

108: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:44:26.48 ID:r58+io160
俺がやりたいのは黒呪島とかオンラインじゃなくて順当に進化した続編なんだよなあ

123: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:45:25.09 ID:WMkjoXzbp
>>108
あのままちゃんと作り込めばいいのにな もったいない

115: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:45:06.07 ID:XW9AW0SXd
人参買いまくって腐らせて売る謎の金策
no title

131: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:45:57.27 ID:yulIjLaF0
>>115
懐かしいな
所持重量あげるためにデブにするとかそんなテクあった気がするわ

128: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:45:46.14 ID:Jk1c2A7r0
馬乗って移動すら無かったんやっけ?

159: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:48:44.62 ID:ANzqKrZa0
>>128
スタミナ回復するキノコ食いながら走るしかなかった

149: ゲーだらの名無しさん 2021/04/10(土) 13:47:40.54 ID:fz0MO8gb0
ドラゴンズドグマ2の予算のリークとかあった気がしたけど音沙汰ないな

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618029226/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月11日 21:14
    • ID:1b9OzP2Z0
    • 主題歌がB’zで全然ゲームの雰囲気にあってなかったなw
      ベルセルクコラボ装備ばっか使ってたわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月11日 23:23
    • ID:Dsp3uLuD0
    • >>1
      これは激しく同意、なんでガチガチのファンタジー路線でギターギンギン鳴らしたBzなのかマジで理解不能だった

      ドグマはオンラインもめちゃくちゃ面白かったからマジでサービス終了は泣いたわ、ストーリーも物凄い畳み方して仲間の兄貴が闇落ちして終わったし・・・
      ドグマ2はFPS安定させてオンライン路線でもっと広大な世界を楽しみたい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 00:13
    • ID:bh1oufXO0
    • 評価してるのは家庭用ゲーム機でしかゲームやってなかった人なのかなあと思う
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 00:29
    • ID:DXurZGd60
    • 続編待ってる人結構多いよな
      俺もその一人
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 00:38
    • ID:WOp3cgsY0
    • >>3
      がっつりPCゲームもやるけどDDONの戦闘は今でもオープンワールド系最高だよ
      つーか、アクションゲームとしても良くできてたからこのまま埋もれるのは本当に勿体無い
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 00:45
    • ID:ueiE48dA0
    • steamでダークアリゾンやったけど、めちゃくちゃ面白かったよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 06:26
    • ID:CCG82mFW0
    • ストーリー途中から宿屋が使えなくなるのが辛かった記憶
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 07:41
    • ID:La2yjJzz0
    • センチュリオンスパイクの名前のインパクトと攻防一体感好きだった

      見た目めちゃくちゃ地味だけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 08:22
    • ID:Juqi.M1Q0
    • >>3
      むしろPCがメインだけど、この手のアクションRPGなら上位に来るくらい好きだぞ
      でかいモンスターに取り付いて弱点をついて攻撃するのとか楽しかった
      当時くっそ比較されてたスカイリムは元がRPGだから、戦闘面というかアクションが物足りない
      キングダムオブアマラーくらいのフィールドの広さがあれば言う事なかったかな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 10:16
    • ID:QTazxDk30
    • 常に走り続けて、敵に「ヒャッハー!」と襲い掛かる印象が俺の中にある
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 10:39
    • ID:nXnnV6zj0
    • なんでよりにもよって1番評価高かったポーンシステムを削ってしまったのか
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 10:57
    • ID:Wpy2sKfJ0
    • 敵を怯ませたあと抱えて、迫真のジャンプから崖下に投げ落とす遊びしてた
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 11:05
    • ID:FgVj2QdN0
    • >>1
      バイオ1の夢で終わらせないに匹敵するミスマッチ主題歌
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 12:08
    • ID:G5xtMP9W0
    • いま伊津野が続編つくってるんじゃなかったか?
      dmc5のメイキングで言ってたような
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 15:11
    • ID:jNiMre.G0
    • オブリデェイプゥディ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 16:01
    • ID:tIqPz0nf0
    • >>3
      数は少ないけど未だにMOD出てるゲームだし、あんま関係ない気もするけどね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 20:27
    • ID:4XLYH9930
    • 無印もオンラインも大好きだったわ
      ファストトラベルなくても色々拾いながら歩いたり雑魚狩りしながらで退屈しなかったし、アクションの自由度が本当に凄かった
      オンラインのほうはダメージ上限と大型敵をダウンさせて起き上がる時間までに攻撃を叩き込む戦闘システムのせいで、一撃が重いかわりに時間かかるソーサラーの不遇だけはちょっと辛かったけど、最後のほうまでバランス調整続いてたから終盤になると色々めちゃくちゃになってて無敵だったり無双プレイもできて個人的には最高だったよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月12日 20:28
    • ID:4XLYH9930
    • >>12
      持ち上げた敵が所持重量に加算されるの好き
      リザードマンとか持ち上げたらめっちゃ重いの
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月13日 06:33
    • ID:ACDsxNWD0
    • DDON面白かったけどな
      モンスターがキレたり空飛んだ瞬間に氷漬けにするの脳汁出る
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月13日 09:56
    • ID:CunJ3b5h0
    • 最近スイッチでやったけど、面白かった
      アクション下手くそな自分でもストーリークリア出来たし
      でも続編出てもスイッチじゃできないだろうな。。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月17日 20:44
    • ID:kPyPatFV0
    • 7月くらいに続編の情報出てくるよ



      ・・・知らんけど

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