他サイト様記事紹介
1: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:32:06.861 ID:rkI9V4GKr
どうしてこうなったんだよ
あのときのどこまでも行けるっていう熱狂はどこいった
あのときのどこまでも行けるっていう熱狂はどこいった
3: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:33:11.798 ID:Mh5VCMZh0
結局ソロが最強だから
5: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:33:47.392 ID:FZCygEFc0
言うほど廃れてるか?
無双もコケたけどオープンワールドにしたしスタンダード化してる印象なんだが
無双もコケたけどオープンワールドにしたしスタンダード化してる印象なんだが
7: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:34:37.750 ID:zwZX0NAgd
ホライゾン2っていつ出るの
6: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:33:53.151 ID:4HAFCo83d
はよHORIZON新作出してくれ
8: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:34:48.986 ID:FZCygEFc0
>>6
作ってるから待て
今無料で配布してるのも新作の布石だからそこまで時間かからんぞ
作ってるから待て
今無料で配布してるのも新作の布石だからそこまで時間かからんぞ
41: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:48:55.440 ID:jo2xPq470
>>8
たしか…来年や…
たしか…来年や…
9: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:35:00.237 ID:v5dflM8F0
ホライゾンって面白い?
14: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:36:38.146 ID:EK6T8SzA0
>>9
なぜ今無料なのか逆に怪しむレベルで面白かった
なぜ今無料なのか逆に怪しむレベルで面白かった
16: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:11.729 ID:/CfVma8Ep
>>9
PCで設定上げまくったら目が死ぬ
PCで設定上げまくったら目が死ぬ
10: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:35:17.173 ID:UlPH67UY0
今年出そうなのがホライゾン新作とバイオミュータントくらいか
11: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:35:23.080 ID:pR55c/O9d
はい原神
12: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:35:32.469 ID:EK6T8SzA0
オープンワールドでも
物理的に壁があって行けなくなってるのはわかる
ここより先へはいけない←萎える
見えない壁←もっと萎える
この辺もうちょいどうにかならんのかね
物理的に壁があって行けなくなってるのはわかる
ここより先へはいけない←萎える
見えない壁←もっと萎える
この辺もうちょいどうにかならんのかね
21: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:54.352 ID:/CfVma8Ep
>>12
結局は広い箱庭ゲーと割りきれ
てかゲームだぞ
結局は広い箱庭ゲーと割りきれ
てかゲームだぞ
25: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:40:55.326 ID:EK6T8SzA0
37: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:45:49.701 ID:/CfVma8Ep
>>25
今後に期待するしかない
今後に期待するしかない
15: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:01.367 ID:MdBr7io90
モンハンは完全なオープンワールドになったらクソ面倒そう
村から犬乗って狩り行くのは憧れるけど
村から犬乗って狩り行くのは憧れるけど
20: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:44.233 ID:aaOIIQe/0
valheimはサンドボックス?
18: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:22.705 ID:iGKaygtNr
GTA6はあと何年後だろな
22: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:56.805 ID:SrLQ19BV0
TES6まだ?
24: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:39:04.791 ID:V/JEOzBW0
BIOMUTANTどうなんだろうなあれ
23: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:38:26.288 ID:Lw0+oVfBa
バイオミュータント楽しみ🤗
26: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:41:05.841 ID:cmheTi0T0
UnrealEngineのUnrealWildプラグインとかくるしオープンワールドはむしろこれからだぞ
インディーな小人数製作でも高品質で広大なオープンワールド作れる時代がもうすぐ来る
インディーな小人数製作でも高品質で広大なオープンワールド作れる時代がもうすぐ来る
27: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:41:52.371 ID:RWC4QcOUd
オープンワールドvsサンドボックス
28: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:42:27.440 ID:MdTfTW3Y0
広大な場所に散らばったNPCから貰えるお小遣いクエストを遊ぶだけだからな
人類はそれに気づいてしまった
人類はそれに気づいてしまった
29: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:42:32.509 ID:Apdg2I0X0
ANTHEMがあるだろ!
35: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:44:42.823 ID:uBlEPij40
シームレスなのは嬉しいけどオープンワールドである必要はあんま感じない
作る側は大変だし遊ぶ側も移動がダルいだけだろ
作る側は大変だし遊ぶ側も移動がダルいだけだろ
34: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:44:33.107 ID:BNbqIMOo0
自分が飽きただけなんだ
36: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:45:24.894 ID:/7ZHtrja0
フォールアウト5はやくしろ
40: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:48:31.595 ID:HY4xSIUTa
オープンワールドのせいで逆に世界狭く感じてしまうんだよなあ
そこまでしかないんだって
行間みたいなものが世界にも必要
そこまでしかないんだって
行間みたいなものが世界にも必要
39: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:48:10.282 ID:At5Sl8Vo0
バイオミュータント楽しみだしホライゾンはクッソ面白かった
43: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:49:51.314 ID:At5Sl8Vo0
エルデンもホライゾンも待ち続けて2年が経った
44: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:50:04.088 ID:PFmTu8zl0
プレイした中でオープンワールドだからこそ面白かったのってゼルダと原神だけだわ
他に探索が面白い作品ある、
他に探索が面白い作品ある、
51: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:54:54.851 ID:QaH88Pky0
>>44
フォールアウトとRDR2
フォールアウトとRDR2
48: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:52:30.608 ID:FZCygEFc0
バイオミュータントは期待値上がりすぎてウィッチャー3並じゃないと満足出来なくなってしまったわ
49: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:53:37.099 ID:ccN4+CkR0
バイオミュータント楽しみだけど?
50: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:53:58.010 ID:5ON4twNj0
ゲームとして意味のあるオープンワールドだと思ったのはTESとFOとRDRくらいかな
52: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:56:21.662 ID:cmheTi0T0
深宇宙探索系なんかは「こんな果てまで来た・・・」ロマンありきなんで広くてなんぼだな
現行ゲームで一番空間がデカいのってノーマンズスカイかelite dangerousかな
ガチシムだとマジでリアルスケールのウン百億光年の範囲生成できるSpaceEngineが最大らしいけど
現行ゲームで一番空間がデカいのってノーマンズスカイかelite dangerousかな
ガチシムだとマジでリアルスケールのウン百億光年の範囲生成できるSpaceEngineが最大らしいけど
53: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:57:15.167 ID:dCjIEgAwd
57: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:00:56.586 ID:5ON4twNj0
>>53
狩りのゲーム?
面白そう
狩りのゲーム?
面白そう
56: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:00:34.235 ID:5ON4twNj0
ああ、後はサブノーティカは凄い
PS版はバグやばいけど
PS版はバグやばいけど
58: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:02:37.411 ID:aaOIIQe/0
>>56
あれもいいよな 海面下に広がる世界が縦にも横にも広くて超楽しかった
オープンワールドって平面になりがちだから海底奥深くに潜っていくロマンは斬新だった
あれもいいよな 海面下に広がる世界が縦にも横にも広くて超楽しかった
オープンワールドって平面になりがちだから海底奥深くに潜っていくロマンは斬新だった
59: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:04:15.940 ID:cmheTi0T0
最近のAAA新規で記録的な売り上げとなったサイバーパンク2077君になぜみんな触れないんですか!?
61: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:09:52.540 ID:aaOIIQe/0
>>59
あれもPC版で広告詐欺とか気にせずプレイしたら普通に面白かったわ
世界観のフィールドへの落とし込みが緻密だったのが評価高い
残念な部分多かったけどオープンワールドとしては成功しているしAAAタイトルで開発費回収できてたよね
あれもPC版で広告詐欺とか気にせずプレイしたら普通に面白かったわ
世界観のフィールドへの落とし込みが緻密だったのが評価高い
残念な部分多かったけどオープンワールドとしては成功しているしAAAタイトルで開発費回収できてたよね
63: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:16:43.255 ID:cmheTi0T0
>>61
あれ発売前にやたら期待値が上がりすぎてたのと
確かにバグまみれとかの問題は抱えていたけど
それ以上にメディアとネット界隈でやたらネガティブイメージが一人歩きしてたっぽいな
今月の公式発表によると販売数1370万本で
うち返金はわずか3万本だったってことなので実はイメージされてるような反応の悪さはあまりないとか
あれ発売前にやたら期待値が上がりすぎてたのと
確かにバグまみれとかの問題は抱えていたけど
それ以上にメディアとネット界隈でやたらネガティブイメージが一人歩きしてたっぽいな
今月の公式発表によると販売数1370万本で
うち返金はわずか3万本だったってことなので実はイメージされてるような反応の悪さはあまりないとか
62: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:16:38.023 ID:/CfVma8Ep
サイパンは面白いけどウィッチャーみたいなサブクエが少ないのと今でも表示バグうざいのが残念
言われてるほど悪いゲームじゃないと思うしPSのDL版の返金も3万本程度だったよな
言われてるほど悪いゲームじゃないと思うしPSのDL版の返金も3万本程度だったよな
66: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:29:15.740 ID:sdT4zNdZ0
グリーンヘルやれ
サブノーティカやれ
サブノーティカやれ
69: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:39:44.123 ID:MYo6zkJp0
やっぱダレるんよね
71: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:44:03.646 ID:Ep/8AQn40
グラビティデイズもオープンワールドだろ
ああいうスピード感あってアクション性高いのもっとほしい
ああいうスピード感あってアクション性高いのもっとほしい
72: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:52:31.776 ID:PQ/SWTElM
フォールアウト76とかいういくつもの慢性的致命傷を抱えながらも進化を止めないオープンワールドゲーム
46: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:50:39.468 ID:/uPl6xW0a
バイオミュータントはヤバそう
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
限界に近づきつつあるジャンルなのは確か
もうオープンワールドってだけじゃそんなにそそられないよ
と思ってたらわんわんの追加で獲物を撃って以降はぐっと楽になった
オープンワールドにすりゃ面白くなるってもんじゃないのは三国無双がいい例
後味の悪い奴やつって意味なら俺はいらないけど
謎解きゲーとか相性良さそう
あの程度ならマリオデでいいじゃんってなる
多少の広さを誇るからこそ冒険や探索しがいがあるのに狭くしたらその楽しみすら薄れる
JRPGとかだとペルソナとか狭すぎてRPG作る気あるのか?とキレたわ
別にオープンワールドじゃなくてもいいけど狭くしろっという意見だけは賛同できない
狭い = 楽しみ薄いってわけでもないけどな
サイバーパンクもGTAもヒットマンもそれぞれ面白いだろ?
マリオはステージが広すぎると逆にダレるな、あくまで個人の意見だが
なんだかんだ途中で挟まれるアスレチックスーデジの方が好みだなぁ
始まってすらいない
単純にマップが狭いのに読み込みで時間かかるよりストレスフリーでいいなってつもりで書いた
あつ森のマップ移動とかさ
もちろんブレワイとか探索するの楽しいと思ってるよ
確かにマリオとなるとメリハリがなくなるよね
3Dワールドだと1面1面コンプリートがわかりやすくて達成感はあるね
ゼルダに萌えキャラのガワ被せてガチャゲーにしただけの何か(笑)
リアルスケールの地球サイズマップを構築とか
この間のマイクロソフトのフラシムもスゴかったし
オープンワールドの真価はむしろこれからかもな
自動生成技術もどんどん増すみたいだし
現実コピヘ゜のエンジン使い回しで済む様なゲームなんて求めてないし
180時間やったけど入れないところだらけだし
クエスト1つ1つもオープンワールドである必要性を感じないくらい
小さい地域で終わるものばかりって感じたんだけど
ならもういらないかなオープンワールド
180時間もやっといて文句言うんか…
監獄街だと割と自由度が高いけど監獄街の外のフィールドやダンジョンに入ると能力使っても行けないのが多いし素材は良いものが出来たぶんそれを活かせないのが多かったな
なんか色々勿体なかったなイースⅨ
イモータルズはゼルダのパクリよりポリコレ臭漂うフィニクスのキャラデザに問題があるような気がしてならない
キャラだけ見ても中途半端でどこの層に向けて作ったのかわからんデザインしてるし
同じパクリの原神はキャラで大ウケしたからな
無理矢理でもいいからせめて作中でもっと理由付けをしてくれ
ノーマンズスカイがあるぢゃあないか?
贅沢なこと言えば、惑星一つ一つに地方毎の気候帯と四季が欲しい所だけどな。
あとは各要素を洗練させていくか、世界観というかビジュアル面で新鮮さを出すか、くらいしか上げていくとこがない感じはある
全部詰め込むとマジで神ゲーになるかっていうと、なんとなく感覚的にそうはならない気がするし、難しいね
ホライゾンは各要素が満遍なくレベル高いんだけど、最高のオープンワールドゲーかっていうとそうならない人の方が多いんじゃないか
オープンワールドとその他とか分ける必要あんのかねと。
マフィア1は完全にレースゲームの背景でしかなかったからオープンワールドにする意味あったんかなと。
2は街との関わりを持てたのでまだマシ。
3はほぼファークライ。
フィニクスは性別選べるぞ?
結局システムや世界観を磨いたライズの評価の方が高くなったのは日本人の好む傾向を物語ってる気がするわ
ゼルダに萌えキャラの皮をかぶせるのはいいアイディアだと思うぞ
これでガチャゲーてなければなぁ……
コメントする