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バイオミュータント (3)




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:32:06.861 ID:rkI9V4GKr
どうしてこうなったんだよ
あのときのどこまでも行けるっていう熱狂はどこいった

3: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:33:11.798 ID:Mh5VCMZh0
結局ソロが最強だから

5: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:33:47.392 ID:FZCygEFc0
言うほど廃れてるか?
無双もコケたけどオープンワールドにしたしスタンダード化してる印象なんだが

7: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:34:37.750 ID:zwZX0NAgd
ホライゾン2っていつ出るの

6: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:33:53.151 ID:4HAFCo83d
はよHORIZON新作出してくれ
no title

8: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:34:48.986 ID:FZCygEFc0
>>6
作ってるから待て
今無料で配布してるのも新作の布石だからそこまで時間かからんぞ

41: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:48:55.440 ID:jo2xPq470
>>8
たしか…来年や…

9: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:35:00.237 ID:v5dflM8F0
ホライゾンって面白い?

14: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:36:38.146 ID:EK6T8SzA0
>>9
なぜ今無料なのか逆に怪しむレベルで面白かった
no title

16: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:11.729 ID:/CfVma8Ep
>>9
PCで設定上げまくったら目が死ぬ

10: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:35:17.173 ID:UlPH67UY0
今年出そうなのがホライゾン新作とバイオミュータントくらいか

11: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:35:23.080 ID:pR55c/O9d
はい原神

12: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:35:32.469 ID:EK6T8SzA0
オープンワールドでも
物理的に壁があって行けなくなってるのはわかる
ここより先へはいけない←萎える
見えない壁←もっと萎える

この辺もうちょいどうにかならんのかね

21: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:54.352 ID:/CfVma8Ep
>>12
結局は広い箱庭ゲーと割りきれ
てかゲームだぞ

25: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:40:55.326 ID:EK6T8SzA0
>>21
そうなんだけどさ!
ここまでいけるならもっと行きたいじゃん!
no title

37: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:45:49.701 ID:/CfVma8Ep
>>25
今後に期待するしかない

15: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:01.367 ID:MdBr7io90
モンハンは完全なオープンワールドになったらクソ面倒そう
村から犬乗って狩り行くのは憧れるけど

20: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:44.233 ID:aaOIIQe/0
valheimはサンドボックス?

18: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:22.705 ID:iGKaygtNr
GTA6はあと何年後だろな
no title

22: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:37:56.805 ID:SrLQ19BV0
TES6まだ?

24: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:39:04.791 ID:V/JEOzBW0
BIOMUTANTどうなんだろうなあれ

23: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:38:26.288 ID:Lw0+oVfBa
バイオミュータント楽しみ🤗

26: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:41:05.841 ID:cmheTi0T0
UnrealEngineのUnrealWildプラグインとかくるしオープンワールドはむしろこれからだぞ
インディーな小人数製作でも高品質で広大なオープンワールド作れる時代がもうすぐ来る

27: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:41:52.371 ID:RWC4QcOUd
オープンワールドvsサンドボックス

28: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:42:27.440 ID:MdTfTW3Y0
広大な場所に散らばったNPCから貰えるお小遣いクエストを遊ぶだけだからな
人類はそれに気づいてしまった

29: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:42:32.509 ID:Apdg2I0X0
ANTHEMがあるだろ!

35: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:44:42.823 ID:uBlEPij40
シームレスなのは嬉しいけどオープンワールドである必要はあんま感じない
作る側は大変だし遊ぶ側も移動がダルいだけだろ

34: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:44:33.107 ID:BNbqIMOo0
自分が飽きただけなんだ

36: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:45:24.894 ID:/7ZHtrja0
フォールアウト5はやくしろ

40: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:48:31.595 ID:HY4xSIUTa
オープンワールドのせいで逆に世界狭く感じてしまうんだよなあ
そこまでしかないんだって
行間みたいなものが世界にも必要

39: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:48:10.282 ID:At5Sl8Vo0
バイオミュータント楽しみだしホライゾンはクッソ面白かった
no title

43: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:49:51.314 ID:At5Sl8Vo0
エルデンもホライゾンも待ち続けて2年が経った

44: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:50:04.088 ID:PFmTu8zl0
プレイした中でオープンワールドだからこそ面白かったのってゼルダと原神だけだわ
他に探索が面白い作品ある、

51: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:54:54.851 ID:QaH88Pky0
>>44
フォールアウトとRDR2

48: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:52:30.608 ID:FZCygEFc0
バイオミュータントは期待値上がりすぎてウィッチャー3並じゃないと満足出来なくなってしまったわ
no title

49: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:53:37.099 ID:ccN4+CkR0
バイオミュータント楽しみだけど?

50: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:53:58.010 ID:5ON4twNj0
ゲームとして意味のあるオープンワールドだと思ったのはTESとFOとRDRくらいかな

52: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:56:21.662 ID:cmheTi0T0
深宇宙探索系なんかは「こんな果てまで来た・・・」ロマンありきなんで広くてなんぼだな
現行ゲームで一番空間がデカいのってノーマンズスカイかelite dangerousかな
ガチシムだとマジでリアルスケールのウン百億光年の範囲生成できるSpaceEngineが最大らしいけど

53: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:57:15.167 ID:dCjIEgAwd
ザハンターいいぞ
no title

57: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:00:56.586 ID:5ON4twNj0
>>53
狩りのゲーム?
面白そう

56: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:00:34.235 ID:5ON4twNj0
ああ、後はサブノーティカは凄い
PS版はバグやばいけど

58: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:02:37.411 ID:aaOIIQe/0
>>56
あれもいいよな 海面下に広がる世界が縦にも横にも広くて超楽しかった
オープンワールドって平面になりがちだから海底奥深くに潜っていくロマンは斬新だった

59: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:04:15.940 ID:cmheTi0T0
最近のAAA新規で記録的な売り上げとなったサイバーパンク2077君になぜみんな触れないんですか!?
no title

61: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:09:52.540 ID:aaOIIQe/0
>>59
あれもPC版で広告詐欺とか気にせずプレイしたら普通に面白かったわ
世界観のフィールドへの落とし込みが緻密だったのが評価高い
残念な部分多かったけどオープンワールドとしては成功しているしAAAタイトルで開発費回収できてたよね

63: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:16:43.255 ID:cmheTi0T0
>>61
あれ発売前にやたら期待値が上がりすぎてたのと
確かにバグまみれとかの問題は抱えていたけど
それ以上にメディアとネット界隈でやたらネガティブイメージが一人歩きしてたっぽいな

今月の公式発表によると販売数1370万本で
うち返金はわずか3万本だったってことなので実はイメージされてるような反応の悪さはあまりないとか

62: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:16:38.023 ID:/CfVma8Ep
サイパンは面白いけどウィッチャーみたいなサブクエが少ないのと今でも表示バグうざいのが残念
言われてるほど悪いゲームじゃないと思うしPSのDL版の返金も3万本程度だったよな

66: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:29:15.740 ID:sdT4zNdZ0
グリーンヘルやれ
サブノーティカやれ
no title

69: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:39:44.123 ID:MYo6zkJp0
やっぱダレるんよね

71: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:44:03.646 ID:Ep/8AQn40
グラビティデイズもオープンワールドだろ
ああいうスピード感あってアクション性高いのもっとほしい

72: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 14:52:31.776 ID:PQ/SWTElM
フォールアウト76とかいういくつもの慢性的致命傷を抱えながらも進化を止めないオープンワールドゲーム

46: ゲーだらの名無しさん 2021/04/25(日) 13:50:39.468 ID:/uPl6xW0a
バイオミュータントはヤバそう

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619325126/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 18:14
    • ID:fm648Vp70
    • 開発期間がどんどん長くなってるからタイトルが減った印象にはなってる
      限界に近づきつつあるジャンルなのは確か
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 18:18
    • ID:.LTnNIdG0
    • バイオミュータントはマジで楽しみだわ、フォールアウトもアンセムも毒を食らわば皿までの精神で買う俺は楽しみだぜ!!!!!
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 18:53
    • ID:GGZ0m78Y0
    • どこまでも行けるけど、どこ行っても特徴なかったりそもそものゲーム自体が単調だったりするしな
      もうオープンワールドってだけじゃそんなにそそられないよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 19:01
    • ID:192DTJZU0
    • The hunterは面白いけど人に勧めるもんじゃないなぁ、すっごい時間をかけて不自由さを楽しむゲームだからなぁ
      と思ってたらわんわんの追加で獲物を撃って以降はぐっと楽になった
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 19:08
    • ID:1KcCZwF30
    • オープンワールド信仰みたいなもんだったな
      オープンワールドにすりゃ面白くなるってもんじゃないのは三国無双がいい例
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 19:15
    • ID:gu.JeLi10
    • 原神ってキャラゲーだし…
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 19:43
    • ID:GatEzZdV0
    • ホライゾン2水中に潜れるの!?めっちゃ面白そう
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 19:47
    • ID:KMXM2N3K0
    • ウィッチャーみたいなサブクエってどういう意味?
      後味の悪い奴やつって意味なら俺はいらないけど
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 20:07
    • ID:5s9fA8.D0
    • MGSⅤ完全版まだかなー(白目
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 20:22
    • ID:SmrEuLgZ0
    • マリオフューリーはオープンワールドなんだけど、広大じゃなくていいから狭いオープンワールドも流行ってほしい
      謎解きゲーとか相性良さそう
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 20:28
    • ID:ALrKJMK50
    • 勝手に廃れさせられるの草
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 20:35
    • ID:ekxJLU7F0
    • 箱だから中身があるやつはうけるでしょ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 21:03
    • ID:69.K96.H0
    • >>10
      あの程度ならマリオデでいいじゃんってなる
      多少の広さを誇るからこそ冒険や探索しがいがあるのに狭くしたらその楽しみすら薄れる
      JRPGとかだとペルソナとか狭すぎてRPG作る気あるのか?とキレたわ
      別にオープンワールドじゃなくてもいいけど狭くしろっという意見だけは賛同できない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 21:12
    • ID:qvH2RoSK0
    • ※13
      狭い = 楽しみ薄いってわけでもないけどな
      サイバーパンクもGTAもヒットマンもそれぞれ面白いだろ?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 21:36
    • ID:J2Q0t2sF0
    • >>10
      マリオはステージが広すぎると逆にダレるな、あくまで個人の意見だが
      なんだかんだ途中で挟まれるアスレチックスーデジの方が好みだなぁ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 21:51
    • ID:gu.JeLi10
    • 日本で売れたのブレワイくらいじゃね?
      始まってすらいない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 23:13
    • ID:SmrEuLgZ0
    • >>13
      単純にマップが狭いのに読み込みで時間かかるよりストレスフリーでいいなってつもりで書いた
      あつ森のマップ移動とかさ

      もちろんブレワイとか探索するの楽しいと思ってるよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月25日 23:17
    • ID:SmrEuLgZ0
    • >>15
      確かにマリオとなるとメリハリがなくなるよね
      3Dワールドだと1面1面コンプリートがわかりやすくて達成感はあるね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 01:38
    • ID:eNIEk.zV0
    • オープンワールドは広くすることよりできる事を増やして欲しい。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 02:03
    • ID:gUC49oB30
    • げんしん(笑)
      ゼルダに萌えキャラのガワ被せてガチャゲーにしただけの何か(笑)
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 02:08
    • ID:HKs7DVZG0
    • UnrealWild調べてみたけどスゴイな
      リアルスケールの地球サイズマップを構築とか

      この間のマイクロソフトのフラシムもスゴかったし
      オープンワールドの真価はむしろこれからかもな
      自動生成技術もどんどん増すみたいだし
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 02:53
    • ID:4YTCSVnP0
    • 国産だとイース9がおしかった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 04:03
    • ID:Jzlhm.AT0
    • イモータルズフィニクスライジングは面白かった。単なるゼルダのパクリゲーという汚名を無理やり被せられた印象。たしかに似通った部分は多いけど、翼を使った浮遊感やジャンプと併用したアクションが気持ちよく、そしてアスレチックのように起伏を凝らした構造のマップと相性もいい。それらをオープンワールドで楽しめるのだから面白いのは言うまでもない。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 06:11
    • ID:CN.XMVcS0
    • 結局ミニマップでマーカー追っかけるだけのおつかいゲーばっかだからな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 08:27
    • ID:gKN0kUpf0
    • コストかけてゲーム作ると、コケたら大ダメージになるだけだったってことやで
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 09:08
    • ID:vcc0y3CY0
    • 無理して日本で作るべきジャンルじゃない
      現実コピヘ゜のエンジン使い回しで済む様なゲームなんて求めてないし
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 11:04
    • ID:70rxWWWF0
    • サイパンってオープンワールドとして成功してるんか…
      180時間やったけど入れないところだらけだし
      クエスト1つ1つもオープンワールドである必要性を感じないくらい
      小さい地域で終わるものばかりって感じたんだけど

      ならもういらないかなオープンワールド
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 11:52
    • ID:j2MnIEBj0
    • >>27
      180時間もやっといて文句言うんか…
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 12:31
    • ID:S.mrVEJh0
    • >>22
      監獄街だと割と自由度が高いけど監獄街の外のフィールドやダンジョンに入ると能力使っても行けないのが多いし素材は良いものが出来たぶんそれを活かせないのが多かったな
      なんか色々勿体なかったなイースⅨ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 12:35
    • ID:S.mrVEJh0
    • >>23
      イモータルズはゼルダのパクリよりポリコレ臭漂うフィニクスのキャラデザに問題があるような気がしてならない
      キャラだけ見ても中途半端でどこの層に向けて作ったのかわからんデザインしてるし
      同じパクリの原神はキャラで大ウケしたからな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 12:48
    • ID:8xW.NvLK0
    • 原神は道が通じているのに未解禁で行けないだらけでちゃんとしたオープンワールドになる前に飽きた
      無理矢理でもいいからせめて作中でもっと理由付けをしてくれ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 13:11
    • ID:AerIFuzf0
    • 一生かかっても端に到達できない

      ノーマンズスカイがあるぢゃあないか?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 14:48
    • ID:TTWXF2qs0
    • >>32
      贅沢なこと言えば、惑星一つ一つに地方毎の気候帯と四季が欲しい所だけどな。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 14:53
    • ID:BPsan82l0
    • オープンワールドゲーは形式としては、もう出切ってしまった感はあるな
      あとは各要素を洗練させていくか、世界観というかビジュアル面で新鮮さを出すか、くらいしか上げていくとこがない感じはある

      全部詰め込むとマジで神ゲーになるかっていうと、なんとなく感覚的にそうはならない気がするし、難しいね
      ホライゾンは各要素が満遍なくレベル高いんだけど、最高のオープンワールドゲーかっていうとそうならない人の方が多いんじゃないか
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 14:54
    • ID:BPsan82l0
    • 各要素レベル高いといえば、BoWだろ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 15:17
    • ID:5CZYIg1m0
    • オープンワールドなんて各ステージがつながってるだけの形式だから
      オープンワールドとその他とか分ける必要あんのかねと。
      マフィア1は完全にレースゲームの背景でしかなかったからオープンワールドにする意味あったんかなと。
      2は街との関わりを持てたのでまだマシ。
      3はほぼファークライ。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月26日 20:46
    • ID:AH8kJW220
    • ※30
      フィニクスは性別選べるぞ?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月27日 19:41
    • ID:MWAxodZ20
    • 満を持してオープンワールド化したモンハンワールドが大コケしたからなあ
      結局システムや世界観を磨いたライズの評価の方が高くなったのは日本人の好む傾向を物語ってる気がするわ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月28日 06:38
    • ID:rh0nESNP0
    • >>20
      ゼルダに萌えキャラの皮をかぶせるのはいいアイディアだと思うぞ
      これでガチャゲーてなければなぁ……
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月29日 15:13
    • ID:Hu68kEnr0
    • 別に進行に関係ない野山を隅々まで探索したいとは思わないしな。

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