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1: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:14:03.70 ID:CAP_USER9
■ゲーム中にイラッとした出来事と言えば…?
●【1】負けそうになるとリセットボタン
友だちとの対戦ゲームをプレイ時にあったのが、敗色濃厚になったときにファミコン本体のリセットボタンを押す行為。勝負をなかったことにしようとする卑怯なテクニック(?)です。同様のズルで、ファミコン本体にワザと衝撃を与えてゲームをバグらせるという手段も……。どんなささいな勝負にも常に全力投球だった小学生にとって、こうしたセコい行為が許せなくて、イラッとさせられることはよくありましたね。
●【2】ハメ技を連発
ファミコンやスーファミ時代のゲームには、初心者プレイヤーには回避できない、いわゆる「初見殺し」や「ハメ技」と呼ばれるような技が存在しました。そういうゲームでは、友だちの間で「ハメ技は使わない」という暗黙の了解があったりしますが、中には空気を読まずにハメ技ばかりを連発してくる人も……。あまりにしつこくやりすぎて、仲間内でケンカに発展してしまうこともありました。
●【3】協力プレイの果てに裏切り
ファミコンには、2人同時プレイでクリアを目指すタイプのゲームもあります。開始前は互いに協力しあうことを約束していたのに、途中から唐突にジャマをしてくるケースも。その裏切り行為でハートに火がつき、ゲーム内で殺し合いに発展することも珍しくありませんでした。今でこそ、そういうプレイスタイルもファミコンの醍醐味だと思えますが、子どもの頃はそんなささいな理由でイラッとしたものです。
●【4】対戦時に敗者をあおりまくる
対戦プレイで負けたとき、勝った側の言動にイライラさせられることも……。「ザコ」「ヘタクソ」なんて子どもじみたストレートなあおり文句を投げかけられ、実際にケンカになったこともありました。悔しさのあまりにそのゲームを練習しまくって、別の機会にリベンジ。「今度は自分のほうからあおって、また揉める」という恥ずかしい記憶まで蘇ります……。
●【5】負けたときに暴言
対戦プレイで負けた側の人が暴言を吐くという行為もよくありました。「今の技はズルい」「そのキャラ使うのは汚い」「勝手にアイテムを取るのはセコい」などなど。今思うと本当にしょうもない理由で難癖をつけたりしていました。負けて悔しいのは分かりますがあまり褒められた行為ではなく、言われたほうも気分が悪かったですね。
●【6】人のセーブデータを勝手に消去
RPGなどのバッテリーバックアップ機能のあるカセットを貸したとき、「一番上のデータは絶対さわらないように」と念押ししたのに、別のセーブデータに書き換わっていたことが……。コツコツと数時間レベル上げしたセーブデータが消失し、涙目で「あいつには二度とゲームを貸さない」と心に誓った記憶があります。
●【7】舐めプレイで挑発
対戦型のスポーツゲームで大量点差がついたり、そもそも実力差が大きい対戦ゲームのときにありがちなのが「挑発行為」。野球ゲームで故意に落球したり、わざと相手にチャンスを与えるような、いわゆる“舐めプレイ”で挑発してきます。しかも、そんな手加減をしながら相手に絶対勝たせる気はなく、ただ余裕を見せて“人をおちょくる”だけだったのが余計に腹の立つポイントでした。
●【8】強いキャラしか使わない
ファミコン時代の対戦ゲームには、ゲームバランスを崩壊させるような強いキャラクターや強いチームの存在がつきもの。初心者にハンデをあげるために、あえて強いキャラを選ばせてあげることはありましたが、中にはそれなりにやりこんでいるにもかかわらず「絶対に強キャラしか選ばない」という人も。そんな人に負けてバカにされた日には、悔しくてたまりませんでしたね。
●【9】貸したゲームを返さない
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6500323edcb91875550177e4a5b715b04d3cbdf
●【1】負けそうになるとリセットボタン
友だちとの対戦ゲームをプレイ時にあったのが、敗色濃厚になったときにファミコン本体のリセットボタンを押す行為。勝負をなかったことにしようとする卑怯なテクニック(?)です。同様のズルで、ファミコン本体にワザと衝撃を与えてゲームをバグらせるという手段も……。どんなささいな勝負にも常に全力投球だった小学生にとって、こうしたセコい行為が許せなくて、イラッとさせられることはよくありましたね。
●【2】ハメ技を連発
ファミコンやスーファミ時代のゲームには、初心者プレイヤーには回避できない、いわゆる「初見殺し」や「ハメ技」と呼ばれるような技が存在しました。そういうゲームでは、友だちの間で「ハメ技は使わない」という暗黙の了解があったりしますが、中には空気を読まずにハメ技ばかりを連発してくる人も……。あまりにしつこくやりすぎて、仲間内でケンカに発展してしまうこともありました。
●【3】協力プレイの果てに裏切り
ファミコンには、2人同時プレイでクリアを目指すタイプのゲームもあります。開始前は互いに協力しあうことを約束していたのに、途中から唐突にジャマをしてくるケースも。その裏切り行為でハートに火がつき、ゲーム内で殺し合いに発展することも珍しくありませんでした。今でこそ、そういうプレイスタイルもファミコンの醍醐味だと思えますが、子どもの頃はそんなささいな理由でイラッとしたものです。
●【4】対戦時に敗者をあおりまくる
対戦プレイで負けたとき、勝った側の言動にイライラさせられることも……。「ザコ」「ヘタクソ」なんて子どもじみたストレートなあおり文句を投げかけられ、実際にケンカになったこともありました。悔しさのあまりにそのゲームを練習しまくって、別の機会にリベンジ。「今度は自分のほうからあおって、また揉める」という恥ずかしい記憶まで蘇ります……。
●【5】負けたときに暴言
対戦プレイで負けた側の人が暴言を吐くという行為もよくありました。「今の技はズルい」「そのキャラ使うのは汚い」「勝手にアイテムを取るのはセコい」などなど。今思うと本当にしょうもない理由で難癖をつけたりしていました。負けて悔しいのは分かりますがあまり褒められた行為ではなく、言われたほうも気分が悪かったですね。
●【6】人のセーブデータを勝手に消去
RPGなどのバッテリーバックアップ機能のあるカセットを貸したとき、「一番上のデータは絶対さわらないように」と念押ししたのに、別のセーブデータに書き換わっていたことが……。コツコツと数時間レベル上げしたセーブデータが消失し、涙目で「あいつには二度とゲームを貸さない」と心に誓った記憶があります。
●【7】舐めプレイで挑発
対戦型のスポーツゲームで大量点差がついたり、そもそも実力差が大きい対戦ゲームのときにありがちなのが「挑発行為」。野球ゲームで故意に落球したり、わざと相手にチャンスを与えるような、いわゆる“舐めプレイ”で挑発してきます。しかも、そんな手加減をしながら相手に絶対勝たせる気はなく、ただ余裕を見せて“人をおちょくる”だけだったのが余計に腹の立つポイントでした。
●【8】強いキャラしか使わない
ファミコン時代の対戦ゲームには、ゲームバランスを崩壊させるような強いキャラクターや強いチームの存在がつきもの。初心者にハンデをあげるために、あえて強いキャラを選ばせてあげることはありましたが、中にはそれなりにやりこんでいるにもかかわらず「絶対に強キャラしか選ばない」という人も。そんな人に負けてバカにされた日には、悔しくてたまりませんでしたね。
●【9】貸したゲームを返さない
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6500323edcb91875550177e4a5b715b04d3cbdf
2: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:14:46.53 ID:RThjm0GT0
キン肉マンのアレだろ?
3: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:15:09.42 ID:X6D9gXUx0
菓子食いながらやるからコントローラが汚い
6: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:16:43.55 ID:Lkt/eCAl0
アホは目の前の現象にただキレるだけ
賢いやつは危うきに出会わない対策をする
賢いやつは危うきに出会わない対策をする
8: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:17:10.13 ID:OUmSTHPS0
桃鉄の展開でリアル喧嘩に発展(笑)
58: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:52:27.90 ID:0O/72fEs0
>>8
桃鉄は、むしろ飽きてみんなジャンプとか読みだす
桃鉄は、むしろ飽きてみんなジャンプとか読みだす
12: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:19:22.07 ID:9bP4EmVC0
ゲームのプロレスで勝ったら相手が切れて
リアルでプロレス技食らっちゃったことある
リアルでプロレス技食らっちゃったことある
13: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:19:44.88 ID:IEOKWdyo0
ファミスタでフライ打った時に口笛吹いて幻惑させる
9: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:17:20.17 ID:wTLa21cJ0
熱血行進曲のバトルロイヤルで熊田の人間魚雷ハメ
もしくは早乙女のタメパン&森本の投げ殺し
もしくは早乙女のタメパン&森本の投げ殺し
14: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:20:06.50 ID:DYyfr1ts0
投げハメ
17: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:22:03.07 ID:FDi9gEVj0
スタート連打する奴
19: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:23:27.36 ID:S3lci0aL0
じゅもんが ちがいます
15: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:20:17.24 ID:e2KDD3de0
ブロッケン禁止令
18: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:22:39.02 ID:WBBl0/n10
待ちガイル
48: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:47:28.25 ID:dtCoWRdp0
>>18
待ちガイルはイラつくな
ソニックブームを弱で打つと下手な奴はタイミングはずされてジャンプで避けられないし
待ちガイルはイラつくな
ソニックブームを弱で打つと下手な奴はタイミングはずされてジャンプで避けられないし
68: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:00:42.06 ID:tub/GBy50
>>48
最初は弱・強のメリハリで撃たれるのだけでもキツかったわw
俺がヘタに前へ出ず引いて対応みたいな駆け引きの初歩覚えたら今度は
弱ブームのすぐ後ろを追ってガイルが歩いて来た・・・
最初は弱・強のメリハリで撃たれるのだけでもキツかったわw
俺がヘタに前へ出ず引いて対応みたいな駆け引きの初歩覚えたら今度は
弱ブームのすぐ後ろを追ってガイルが歩いて来た・・・
21: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:23:59.37 ID:SaaDjgnx0
スーファミになるけど、ザンギエフの下段強キックの射程の長さって初心者にはほんとわからないから
これを連打して親をボコボコにしたら、親にキレられた事はある
これを連打して親をボコボコにしたら、親にキレられた事はある
22: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:24:00.91 ID:jrgi+gHL0
ファミスタでレイルウェイズばっかり使う奴
23: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:25:14.77 ID:wZNvcsYL0
有野の番組とかFC SFC多いけど
ゲームの大半が理不尽アクションゲームだな
そんなのでも当時の子供は楽しめたのだろう
ゲームの大半が理不尽アクションゲームだな
そんなのでも当時の子供は楽しめたのだろう
41: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:39:44.78 ID:Lkt/eCAl0
>>23
そういう理不尽系まで楽しめたのならリメイクされまくってるはず
埋もれたままならそういうこと
そういう理不尽系まで楽しめたのならリメイクされまくってるはず
埋もれたままならそういうこと
67: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:59:30.24 ID:LD2sIzTK0
>>41
たけしの挑戦状とか完全攻略本出るまで
全国のプレイヤーを怒らせたり泣かせたからな
宝の地図入手して
みずにつける=リアル5分放置で2コンマイクで出ろ!
にっこうにさらす=リアル1時間放置
先に進む工程が一々面倒で金田一少年やコナンでも頭抱えるれレベル
苦労してクリアしたら
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
超絶クソゲーでソフト引っこ抜いて窓からフルスイングでぶん投げたわ
ゴーストバスターズの りり バグも酷かった
たけしの挑戦状とか完全攻略本出るまで
全国のプレイヤーを怒らせたり泣かせたからな
宝の地図入手して
みずにつける=リアル5分放置で2コンマイクで出ろ!
にっこうにさらす=リアル1時間放置
先に進む工程が一々面倒で金田一少年やコナンでも頭抱えるれレベル
苦労してクリアしたら
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
超絶クソゲーでソフト引っこ抜いて窓からフルスイングでぶん投げたわ
ゴーストバスターズの りり バグも酷かった
24: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:26:50.44 ID:AkxHVH+x0
キングボンビーをつけられるが最強
26: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:28:11.34 ID:l3Q+ZT8o0
キャラの特性のきちんと掴めてればブロッケンは実はクソ弱い
あのゲームで一番重要なのは足の速さ
ブロッケンは最遅キャラだから
あのゲームで一番重要なのは足の速さ
ブロッケンは最遅キャラだから
31: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:31:39.52 ID:QKPXE97L0
>>26
わかる。
ブロッケンは攻撃力も低い。
俺としては、攻守のバランスのいいテリーマンか
トリッキーな動きができるラーメンマンがいいと思う。
わかる。
ブロッケンは攻撃力も低い。
俺としては、攻守のバランスのいいテリーマンか
トリッキーな動きができるラーメンマンがいいと思う。
27: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:28:42.57 ID:QKPXE97L0
いつも兄貴(姉貴)がマリオで、ルイージばかり使ってた奴いるだろ?
そして、やっと自分の番になって、穴をジャンプで飛び越す時に、1コンを持った兄が
おもむろにポーズボタン。
そしてそれを解除するとそのまま真下に落ちて死ぬ。
そして、やっと自分の番になって、穴をジャンプで飛び越す時に、1コンを持った兄が
おもむろにポーズボタン。
そしてそれを解除するとそのまま真下に落ちて死ぬ。
28: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:30:58.61 ID:EfHtj4y+0
ママがアダプターを隠す
29: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:31:03.65 ID:5cJo2TAb0
トランスフォーマーの一面
32: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:32:31.62 ID:jrgi+gHL0
負け濃厚になると
最後までやらずにギブアップする奴
最後までやらずにギブアップする奴
33: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:33:37.89 ID:sNMBKuqv0
突然殺し合いが始まるアイスクライマー
34: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:34:38.00 ID:p4zLexu0O
くにおくんやないか!
騒いでて楽しかったなぁ
現在は悲しい
騒いでて楽しかったなぁ
現在は悲しい
71: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:02:20.14 ID:sTYgs2er0
>>34
舐めんじゃね~ぞこの野郎!
元気だせよ
舐めんじゃね~ぞこの野郎!
元気だせよ
37: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:36:49.92 ID:N/uFITtu0
エドモント本田を使う奴は謙虚なイイ奴
38: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:37:16.20 ID:+DNdDWLx0
スペランカで友達のときだけジョイボール連射モードでやらせて絶交されたことならある
40: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:39:15.83 ID:tub/GBy50
ストⅡクッソうまかった友達がよく来てたけども俺ヘタだったから
対戦とかよりも正直その友達のプレイ見る方が遥かにおもろかった
最高難易度を無敗でクリアした時はほんま感動だったわw
対戦とかよりも正直その友達のプレイ見る方が遥かにおもろかった
最高難易度を無敗でクリアした時はほんま感動だったわw
42: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:42:51.89 ID:JM3Ppb6t0
ジャンプした瞬間にスタート押すのやめて
43: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:43:55.52 ID:LD2sIzTK0
マリオブラザーズのPOWブロック事件
雑魚蹴り殺そうと近寄ったら絶妙なタイミングで
POW殴って蘇生させる奴な
何度リアルファイトに発展したか
喧嘩したくないから開始早々POWを速攻で殴り潰すのが常識だった
雑魚蹴り殺そうと近寄ったら絶妙なタイミングで
POW殴って蘇生させる奴な
何度リアルファイトに発展したか
喧嘩したくないから開始早々POWを速攻で殴り潰すのが常識だった
44: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:45:32.00 ID:bBHnGBwx0
セーブデータを間違えて消去はあるあるだけど
わざと消すのは人として駄目ではなかろうか
ファミコン限定の嫌がらせだけど、スタートボタン連打で
嫌がらせもやったなw
わざと消すのは人として駄目ではなかろうか
ファミコン限定の嫌がらせだけど、スタートボタン連打で
嫌がらせもやったなw
50: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:48:39.59 ID:dtCoWRdp0
>>44
でも、あるある
実際負けそうになるとリセット押したり、わざとバグらせる奴はいた
でも、あるある
実際負けそうになるとリセット押したり、わざとバグらせる奴はいた
46: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:45:53.95 ID:k2L/B9MZ0
自分が勝てるゲームでしか対戦しない奴とかいたな
51: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:49:01.03 ID:hTZhkFrL0
親がファミコンばっかりやってると馬鹿になるぞって言ってきてイライラした
でもその通りだったわw
でもその通りだったわw
53: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:50:34.02 ID:bybcsDjy0
誕生日まで頑張って小遣い貯めて買ったゲイモスとガチケンカに発展したスパイvsスパイかな
60: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:53:24.74 ID:6SkAVYlV0
大運動会のごだいくんの木刀無双
みんなで協力して木刀ぶん投げてた
そしてリアルファイトへ
みんなで協力して木刀ぶん投げてた
そしてリアルファイトへ
61: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:54:47.50 ID:z48fm9zP0
れいほう、登り先待機ハメ
63: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:57:43.94 ID:eLGNb48x0
おかんが掃除機でコード引っかけて強制リセット
59: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:53:17.31 ID:SHl+lFUb0
こうして動物園の下地作りが出来ていたんだな
64: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:58:29.79 ID:tT5KjMQ40
エドモンド本田のサバ折り禁止されたことある
65: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 07:58:48.47 ID:SnYuwkp/0
兄貴の復活の呪文の「め」を「ぬ」に変えたりしてたな
69: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:01:57.26 ID:PyLIKnV60
初期ファイプロでライガーと船木…じゃなくカイザーと桧垣の小技の掌打と浴びせ蹴りで流血しか狙わないカタイのがいたな
70: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:02:06.98 ID:VGcNfb210
ファミコンの頃ってそんなにキャラ差が出るような対戦ゲームってあったっけ?
95: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:32:02.59 ID:w/+fc0CH0
>>70
ある
キン肉マンのブロッケンは卑怯
ファミスタで西武は卑怯
ある
キン肉マンのブロッケンは卑怯
ファミスタで西武は卑怯
109: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:50:37.27 ID:h3jJpRkL0
>>70
熱血行進曲
熱血行進曲
121: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 09:07:39.01 ID:/SIaxRr50
>>109
ぷよぷよはDrマリオをパクったから任天堂から文句言われないために最初そこで出したらしいなw
当時のコンパイル社長が言ってた
ぷよぷよはDrマリオをパクったから任天堂から文句言われないために最初そこで出したらしいなw
当時のコンパイル社長が言ってた
73: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:04:29.56 ID:5JYcv/1A0
マリオブラザーズはよく友達無くしたわ
78: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:08:47.89 ID:MjgVjTzr0
行進曲のれいほう
マッハ系のハメ
棒術スペシャル
投げハメ
難しいけどまくり蹴りのハメが最強だったな
マッハ系のハメ
棒術スペシャル
投げハメ
難しいけどまくり蹴りのハメが最強だったな
79: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:08:50.60 ID:OmhelZxm0
バーチャサッカーのは、凄かったな、
81: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:12:34.05 ID:Lft6Xwj90
これはくにおくんの大運動会。
クロスカントリーで最後水路のとこで武器をもって待ち伏せして、溺死させる。
クロスカントリーで最後水路のとこで武器をもって待ち伏せして、溺死させる。
85: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:25:04.63 ID:H8pNgrLV0
バルーンファイトは協力するつもりが当たって風船割ってしまい喧嘩になる
87: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:26:50.92 ID:r3SvkgbN0
むかし、ゲームセンターで、スト2でホンダでひたすら鯖折りと突っ張り連打でハメまくったら
相手が不良みたいな奴がブチ切れて絡まれたわ。
相手が不良みたいな奴がブチ切れて絡まれたわ。
90: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:27:02.00 ID:g5wZh5zF0
ずっとマイクで遊ぶヤツ
91: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 08:28:16.20 ID:0Kx7UWGv0
ツインビーは面白かったなー
大切に育てたベルをとられたり
とられるならって色変えたりしてたわ
大切に育てたベルをとられたり
とられるならって色変えたりしてたわ
116: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 09:00:40.86 ID:5kIyTUhM0
こういう世代で共有したおもひでがなさそうで可哀想だな、今のわかもんは。
あの頃は対戦プレーが熱かったな。>>1はあるあるだけど極端な例だけどw
あの頃は対戦プレーが熱かったな。>>1はあるあるだけど極端な例だけどw
117: ゲーだらの名無しさん 2021/05/05(水) 09:02:38.89 ID:6SkAVYlV0
>>116
昔はファミコンくらいしかなかったもんな
だいたいみんな似たようなゲームしてたし
今は選択肢多すぎ
昔はファミコンくらいしかなかったもんな
だいたいみんな似たようなゲームしてたし
今は選択肢多すぎ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620166443/
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コメント
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今となってはそれなりに懐かしい思い出だわ
ゲーム知識がFCで止まってるか精神が子供で止まってるガチの地雷
そういうの除くとコンボイの謎とか猫キックとかがスレタイ通りになるのかな
SFCからだと思ってた
↑
若い子は若い子でオンラインで友達とやってるからみっともないマウント取りはやめろw
まぁ昔は対面筐体では無く普通に隣に座って対戦したり筐体に金を置いての予約とかカオスだったがwww
メガクラすれば良いだけだしハメ何て無いぞ
初代桃鉄(でっかく桃鉄と書いてある奴)と
スーパー桃鉄(今の桃鉄の原型)がある
マリオブラザーズはスタートかクリアしたコースで二人重なった時にできるんじゃなかった?
1番難しいモードで1回迷彩のスライディングする二ーちゃんに こかされてみたら?
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