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プレイ6




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1: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:25:59 ID:wKEV
1 中 開幕クソ長ムービー
2 右 釣り
3 遊 ストーリー後半からしか開けられない宝箱を前半のダンジョンに配置
4 左 ~取ってきて!タイプのサブクエスト
5 三 瀕死状態のキャラクターに経験値入らない
6 一 QTE
7 捕 選択肢で相手キャラの好感度が変わる
8 二 走ると無くなるスタミナ
9 投 3Dのゲームなのにちょくちょく2Dになる
控え ボイス無しの小説もどきを読まされる

4: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:28:18 ID:go1G
5は経験値入らんでいい
簡単にレベル上がるとつまらん

10: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:32:12 ID:wwQ5
なんかあんまり同意できない

14: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:34:08 ID:m4oF
昔よく見たけど昨今のRPGもこういう要素あるの?

2: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:27:55 ID:wKEV
1 中 開幕クソ長ムービー
ながながと世界観の説明する前にとりあえずキャラを動かさせて欲しい
ベヨネッタは始めた瞬間から操作させてもらえてナレーションで世界観の説明してて上手いなあって思ったンゴ

5: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:29:43 ID:wKEV
2 右 釣り
ゲーム3本買ったら2本にミニゲームで入ってる謎要素
しかも針に引っかかるまで待たせる性質上テンポも悪く、素材の活用法もほぼサブクエストという虚無

11: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:32:57 ID:ZORb
クソ長ムービーほんま嫌い
はよゲームさせろや

9: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:31:25 ID:wKEV
3 遊 ストーリー後半からしか開けられない宝箱を前半のダンジョンに配置
もう一回探索したダンジョンをその宝箱の為だけに歩き回らなきゃいけない苦痛
何よりもムカつくのが基本的にろくなものが入ってないこと、だからといって取らないとモヤモヤするので消せ

15: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:34:53 ID:VKq7
個人的にはエンディング後のやりこみ要素とかが何もなくてエンディングムービー終わったらリセットするしかないのが嫌や
もう完全に終わりなんやなって思うとなんか悲しくなってくる

16: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:34:58 ID:vkly
DLC
独特すぎるUI
リアルのイベントと連動した期間限定アイテム

19: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:36:04 ID:2bmq
釣りはホンマいらん
スクエニてめーだよ

13: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:33:16 ID:wKEV
4 左 ~取ってきて!タイプのサブクエスト
モンハンみたいに素材集めがメインのゲームならいいがドラクエみたいなゲームだと町とダンジョンと別の町を往復する作業と化す
そしてちゃんと報酬も微妙

8: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:31:01 ID:JkOy
長いセリフ喋ってるとちょくちょく吐息のノイズ混じってまうの気になる

18: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:35:19 ID:U30u
ゲームって何故か知らんけど声優のブレス入りやすいよな

30: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:39:13 ID:2bmq
>>18
声優の息づかいが聞こえるのは声優好きのワイにとってはありがたいわ

17: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:35:02 ID:wKEV
5 三 瀕死状態のキャラクターに経験値入らない
大器晩成型のキャラに経験値が入りづらくなってベンチに下げる→ベンチだから経験値の割合が減って育たない の負の連鎖で1人だけほかの仲間についていけてないやつが出てきたりするのでいらない
ポケモンみたいなシステムでなら有りだけどメインキャラだけで進めるゲームでは消すべき

20: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:36:04 ID:4FA7
一度見たムービーをカットできないのは嫌い

22: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:36:15 ID:wKEV
6 一 QTE
ムービー中にタイミング合わせてボタン押せないとデメリット、酷いものだとゲームオーバーするシステム
でも最近あんまり見ないやね

25: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:37:21 ID:VKq7
>>22
バイオ4は初見だと絶対QTEで一回くらい死にそう

23: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:36:49 ID:4FA7
QTEといえばバイオ4が思い浮かぶわ
クラウザーのアレほんと嫌い

24: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:37:13 ID:RU7c
3Dアクションで画面外から
攻撃されるも追加で

29: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:38:55 ID:wKEV
7 捕 選択肢で相手キャラの好感度が変わる
これまでの会話から相手が一番喜ぶ選択肢を推察できる!とかならまだしも基本的にそんなゲームは無い
なので攻略見るが安定になってしまうのでいらない

32: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:40:09 ID:2bmq
バイオなんてリトライゲーなんだから別によくね?

33: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:41:01 ID:aNe7
バイオ4は死んでもテンポよく死んだ場所に戻れるからまだ許せる

34: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:41:29 ID:HITF
画面にボタン表示出ただけでQTEとか言ってる奴おって草生えた

35: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:41:34 ID:wKEV
8 二 走ると無くなるスタミナ
ダクソみたいなスタミナ管理を難易度に直結させてるゲームならセーフやが、オープンワールド等ではただのストレスでしかない
まあ移動手段をクエストのアイテムにするとかは面白いと思うけどただスピード上げるだけにしてスタミナは要らないかなと思うわ
妖怪ウォッチの鬼タイムでスタミナを活用するのは上手いなと思ったけどでもやっぱりスタミナは要らなかった

37: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:42:11 ID:HITF
>>35
ブレワイはこれのせいでチュートリアルでリタイアしたわ

50: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:45:27 ID:wKEV
>>37
ブレワイのスタミナは壁登りに上手く制限つけてて感心したわ
まあいるいらないで言われたらいらないけど
no title

52: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:45:32 ID:aNe7
>>37
ワイはスタミナより武器壊れるのが苦痛やったわ
めんどいだけやろあの仕様

56: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:46:07 ID:Z4NV
>>52
ブレワイは武器壊れるのがいいんやろ、最強武器はじめから拾えたらヌルゲーすぎておもんないわ

63: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:47:00 ID:aNe7
>>56
武器壊れることで難易度上がっとったか?
クリアしただけでやり込んでないからそこまで分からんけどいちいち武器変えたり取りに行ったりがストレスやった

38: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:42:49 ID:wKEV
9 投 3Dのゲームなのにちょくちょく2Dになる
別に不快感はそんなにないけど開発側からしたらただの手抜きなのがどうかと思う

36: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:42:09 ID:CCxH
控えのボイス無しは許せる
パートボイスは許さない

39: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:42:50 ID:2bmq
まあでもメタルギア5の無限ダッシュは違和感しかなかったけどな

40: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:43:19 ID:4FA7
妖怪ウォッチもスタミナ減ったな
えんえんトンネルと相性悪すぎよ

41: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:43:45 ID:wKEV
控え ボイス無しの小説もどきを読まされる
no title
ニーアシリーズお前のことだぞ
これやられた時はさすがに乾いた笑い出たわ

45: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:44:42 ID:2bmq
>>41
きらいな人は嫌いだよなこれ
ワイはアリだけど

58: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:46:36 ID:wKEV
>>45
これがアリならほとんどのゲームのムービーが要らなくなるやろ
こんなの認めちゃいけない

76: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:48:20 ID:2bmq
>>58
そういう演出やろ
まあホンマにムービーの代わりなのかも知れんが

84: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:49:43 ID:wKEV
>>76
その演出にする意義はまったくないけどな
せめて上手く設定づけろって思ったわ

93: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:50:36 ID:wbqj
>>84
上手く設定付けてるとは思うけど純粋にくどいでしょ神話の森

99: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:52:25 ID:wKEV
>>93
別に上手く付けてなかったけどな
まあレプリカントは他ゲームのパロディ多かったから神話の森も読み物ゲーのパロかなって許せたけど~の記憶シリーズは絶対に許さん

102: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:53:03 ID:wbqj
>>99
要するにアレコンピュータの洗脳だからな
そう言われればそうですか、としか言いようがないのだが

53: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:45:43 ID:KfRU
>>41
ニーアにストーリー求める奴が悪い
あれは雰囲気だけ楽しむゲームやぞ
だから続編売れてない

42: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:43:57 ID:Z4NV
クリア後ラスボス前に戻る

これやろ

44: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:44:27 ID:wKEV
>>42
倒した後の世界にしてくれた方がもちろんいいけどマイナスにはならんかな

57: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:46:12 ID:VKq7
>>42
マリオのRPG作品は大体これやな
子供の頃大好きやったマリオストーリーがこれでクッソ悲しかった

64: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:47:00 ID:4FA7
>>57
THE END
これ悲しいよな
実質続編のペーパーマリオRPGはクリア後もできて良かった

65: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:47:06 ID:KfRU
>>42
タイトルに戻される方がめんどいから嫌い
ロード時間無駄や

43: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:44:22 ID:e4yB
期間限定イベント&アイテムに勝るものないやろ
no title

46: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:44:42 ID:WKjP
機会逃したらもう取れないレアアイテム

47: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:44:45 ID:k6NJ
DLC
ストアが閉鎖したら完全版を遊べない

49: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:45:03 ID:HITF
オンライン必須

51: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:45:28 ID:i1HR
>>49
これほんとクソ
フレンドになるみたいなやつあると放り投げるレベル

54: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:46:03 ID:wbqj
だいたいニーアだな、と思ったらだいたいニーアで草
no title

55: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:46:04 ID:55Rb
テラリアの釣りはぶっ壊れだったなぁ
弱体化されたけど、いまだに釣りばっかしてるわ

67: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:47:34 ID:FxpS
暗転
自分の顔が映るんだよ?

71: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:47:59 ID:k6NJ
>>67
これ

81: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:49:16 ID:e4yB
>>67
ゆーてラスボス戦の背景にされるよりええやろw
no title

70: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:47:55 ID:WKjP
取り返しのつかない要素が一番嫌やろ
それだけの為にニューゲーとかアホらしいし

73: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:48:09 ID:VKq7
強くてニューゲームで二週目ならではの演出とかあると嬉しくなる

75: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:48:13 ID:6J3n
○&Aボタンが決定コマンドではない独自のキーコンフィグ

94: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:50:46 ID:VKq7
>>75
アクションゲームは○かAがジャンプ&決定で×かBが攻撃&キャンセルのイメージやけどインディーズのゲームやってると逆だったり混ざってたりするゲームも結構多くて驚くわ

82: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:49:21 ID:i1HR
主人公の移動速度が遅い
これは結構積み重なるとイライラする

87: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:49:49 ID:Z4NV
>>82
原神これのせいで3分で飽きたわ

88: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:50:08 ID:m4oF
>>82
これボディブローのように効いてくる

ゲーム楽しくても移動がしんどいだけでやらなくなる時あるわ

89: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:50:20 ID:wKEV
>>82
主人公の移動スピードが上がるを目玉要素にしたドラクエ11の完全版商法とかいうゴミ

91: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:50:22 ID:NNFO
>>82
DQMJのランニングマシン走り嫌い

92: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:50:27 ID:e4yB
>>82
昔のゲームやれん理由って大体これとUIのせいよな

96: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:51:20 ID:m4oF
海外だと×が決定だっけ
no title

103: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:53:06 ID:wKEV
>>96
これ嫌い日本で発売するなら直せ
でもプレステ5は英断

100: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:52:28 ID:WKjP
RPGやってんのにミニゲームでむずいアクションやらせんな
しかもええ結果ならご褒美がレアアイテムとか〇ね

107: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:53:28 ID:6J3n
>>100
FF10の七曜武器とかいう聳クソ

115: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:54:56 ID:aNe7
>>107
FF9「チョコボで地面を突っつくだけのミニゲーム作ったで!どやおもろいやろ!」

101: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:52:44 ID:6J3n
個人的にはアホみたいなレべリングとか必要なタイプのやりこみ要素も嫌い

104: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:53:10 ID:jsJS
パズル要素

117: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:54:59 ID:2bmq
>>104
FF13-2とかいうシリーズ屈指のクソゲーにもあったな
no title

106: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:53:27 ID:HITF
ラジコン操作

111: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:54:10 ID:wKEV
>>106
ラジコン操作ってなんや?

113: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:54:45 ID:WKjP
>>111
昔のバイオ
no title

120: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:55:32 ID:wbqj
>>111
スティック倒したらマップからみた方向に進むのではなく
キャラクターが向いた方向に進むやつ

125: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:55:56 ID:wKEV
>>120
昔のゲームってそんなんあったんか

129: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:56:37 ID:m4oF
>>125
古い時代ならではの操作方法やったね

126: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:55:59 ID:HITF
>>111
昔のバイオは十字キーで操作してたんや
↑↓前進、後退
←→で旋回
これを完全固定視点のカメラでやってたんや

134: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:57:27 ID:aNe7
>>126
ホラーゲームであの操作があるのはあれは怖い夢を見てる時の思うように身体が動かない恐怖を再現してるとか聞いたで

139: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:58:09 ID:KfRU
>>126
これ便利ですこやったんやけどなあ

114: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:54:47 ID:edAy
ワイ「はぁはぁはぁ……回復薬全部使い果たしたし体力もヤバいがなんとか勝てたな」 


テケテンデレーン♪

ワイ「!?」

ラスボス「これが我の真の姿さぁ再戦だ」





これやめろ

132: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:57:24 ID:KfRU
>>114
ギリギリでしか勝てない自分を恥じろ

143: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:58:54 ID:VKq7
>>114
ワイ「やっとラスボス倒してエンディングや・・・」
ゲーム「クソ長エンディングムービーの後にクッソ強い裏ボスと強制戦闘開始やで!w」
ワイ「裏ボスに負けたらラスボス前まで戻ったんやが裏ボスに挑むのにまたラスボス倒してあのクソ長エンディング見なくちゃいかんのか?」

ちな実話やで

116: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:54:57 ID:ZVrP
②の街
ストーリー「③の街に行こう」
クエスト「①の街に戻ってなんとかをとってこい!w」

無能

122: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:55:45 ID:NF4U
>>116
わかる
わざわざ戻るのめんどいわ

127: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:56:33 ID:wKEV
>>116
これマジでゴミ
報酬ゴミだしストーリー虚無だし

133: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:57:26 ID:e4yB
>>116
空の軌跡思い出した
炎上してる孤児院シカトして前の町に戻らないとコンプできない奴
あれ考えた奴人の心ないわ

124: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:55:53 ID:TEEy
ワイ武器の耐久度嫌い民、ブレワイで発狂し以降は気にならなくなる

130: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)19:56:41 ID:kW9P
すれ違い通信とかオンラインの要素が大きなウェイトを占めるのは勘弁してほしい

168: ゲーだらの名無しさん 21/05/06(木)20:02:05 ID:YCkK
わかりみ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620296759/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 20:11
    • ID:xAi40bn90
    • 2.3.4は同意出来んな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 20:14
    • ID:gtVYRLh50
    • この3選手も打線に入れてほしい

      1.KOF13でのタクマ・サカザキやホア・ジャイ、ライデンのような
      全く人気もなくストーリーにも一切関わらないのに分不相応に出てきて無駄に出場枠を食い
      他の出るべき人気キャラやストーリーに関わるキャラ、さらに新キャラの出番を全て奪う害悪な誰得キャラを入れる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 20:15
    • ID:gtVYRLh50
    • 2.さんざんばらまいた伏線をひとつも回収せずに投げっぱなしで放置する

      KOFアッシュ編での龍の気関連、飛賊関連、オズワルドの過去、まりんの組織について、カノチ残党の行方、封印解かれたオロチの行方、当時のSNK最強だったタクマをあっさり倒した謎の暴漢の正体などなど
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 20:16
    • ID:gtVYRLh50
    • 3.タクマ・サカザキのような不快要素しかなく数多くの悪行を重ねてクズ行為をしまくったのに一切の報いらしい報いを受けずにそれどころか善人扱いされたり、モブの暴漢にあっさり負けて泣き寝入りしているのに最強扱いされたために大量のヘイトを集めてユーザー間の不毛な論争を引き起こすようなメーカーにとっても癌のようなクズキャラを入れる

    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 20:26
    • ID:9OAC9vlQ0
    • ・オンラインのみ、しかも談合しなきゃまずとれない称号、トロフィー
      ・なんのヒントもない時限要素。
      ・店の消滅など明確に利便性が減るクエスト(当然予測できない)
      ・本当に価値がないジャンクアイテム
      ・どう考えても事前情報無しでは達成できないトロフィー


    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 20:26
    • ID:WF6uJKuZ0
    • ある程度進めるまでオプションがロックされたままで、逆に動くカメラを強要される

      簡単にオプション変えられたら悔しいからこうしてるの?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 20:36
    • ID:A1AROH8l0
    • >~取ってきて!タイプのサブクエスト

      戦術SLGとかSRPGとかのミッションなら好きだな。
      「何とかを回収せよ」とか「何とかを回収したらボーナス(必須ではない)」みたいに。
      羅刹オルタネイティブではトレーラーで救助しろとか、トレーラーで物を運べみたいなのがあった。

    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 20:42
    • ID:s.AcvRFz0
    • 弱い打線だな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 21:08
    • ID:LvrEjxoy0
    • 1番に近いが、やたら長いチュートリアル
      次はこのボタン押してね、次はって全然自由にやらせてくれないの嫌だわ
      適当に動かして試行錯誤しながらちょっとずつ覚えていきたい
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 21:11
    • ID:.lCZBG8U0
    • 同意するのはQTE
      ゲームとして全然面白くない
      ムービー見させるためなのかもしれんが、
      それなら難易度ごとに一度クリアしたら飛ばせるor自動クリアにしてくれ
      自分はQTE苦手なわけじゃないんだが、連射系とかただただつまらん
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 21:11
    • ID:EG4ktCBj0
    • botwの武器壊れるのが嫌マンもう親の顔より見た
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 21:13
    • ID:FlPUXJdT0
    • 基本的にサブクエスト自体ただのプレイ時間水増し要素でクソ要素
      世界観が理解出来たりキャラの魅力が伝わったりする類のものもあるにはあるがメインでやれ定期
      やるかかやらないか選択できる要素のくせに全部やらないとこのゲームの魅力伝わりませんとか抜かす制作者は恥を知るべき
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 21:15
    • ID:4JweFYL90
    • オープンワールドの重量制限が嫌かな
      いちいち戻るのがただの手間なんだよなぁ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 21:23
    • ID:heXBlLhP0
    • 開幕以外でもクソ長ムービーはやめろ
      他はどうとも
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 21:27
    • ID:PLbtKsta0
    • 極論、ムービー全カットでおk
      んなのより、ゲームそのものを作りこめ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 21:30
    • ID:0Cu4eO.j0
    • だいたい同意できるわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 21:37
    • ID:VZT8r.Cf0
    • ニーアレプリカントにほとんど当てはまって草
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 21:46
    • ID:WPT.ypCD0
    • ムービー叩いてる奴らに問いたいがいちいちポチポチ押し進めなきゃならない紙芝居やストーリーテキストはいいわけ?
      俺はムービーより紙芝居やストーリーテキストが長いゲームのが遥かに不快だけどなオートやスキップが出来ないのもあるし
      しかも紙芝居に力いれてるゲームに限ってゲーム部分が手抜きなのが多い
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 23:41
    • ID:RO7FNLWj0
    • 1つを抜き出してもなぁ、全体のバランス次第だし

      それでも言うなら製品版なのに有料デッバガーをやらされるものかね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 23:45
    • ID:4rE9UxzB0
    • ゲームのって言っておきながらゲームのジャンル偏りすぎじゃないですかね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月07日 23:50
    • ID:i0xTJ8W70
    • ヘタクソと偏食家に合わせてもゲームが窮屈になるだけやな、ポリコレ笑えんで
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 00:35
    • ID:Xlrwd.D40
    • スタオ3だとキャラ同士の会話じゃなくて主人公の選択肢全部にそれぞれのキャラの好感度増減判定があるんだけど、クールなマリアと荒くれのアルベルエンド狙うとそれ以外の仲間にめっちゃ嫌われてた気がする
      でもヒロインの白馬の王子様来てくれないかな〜の選択肢でお前の頭お花畑かよにするとマリアの好感度爆上げするのはワロタ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 00:51
    • ID:t8mzhWmj0
    • エースコンバット7の味方AIがターゲットを壊した時に
      スコアが入らないのはやめて欲しい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 00:58
    • ID:o247liYh0
    • 差が出るアイテムや武具へのランダムスキル付与、報酬のランダム配布。
      って思ったけど、横から勝手に批評してくる自称上級者で萎えてる要素だな。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 02:49
    • ID:l3CBXdvQ0
    • >>18
      テキストは黙読すればすらすら進むだろ?
      ムービーは完全な待ち時間であり、飛ばすと中身丸々わからないんだよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 04:59
    • ID:H6O3jzu30
    • ラスダンに入ったらもうでれない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 05:12
    • ID:51AyDPkE0
    • >>11
      あれはただの時間稼ぎ、物量稼ぎなので批判を受けるのは仕方ない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 05:48
    • ID:9aJxxa8h0
    • 他人とプレイしたり協力するマルチ要素。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 06:26
    • ID:rxQlv.RE0
    • ムービーは面白ければ別にいい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 06:33
    • ID:9bR1aIZb0
    • 一番なのはコントローラーの寿命を縮めるような連打系操作でしょ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 07:03
    • ID:zOHqg.F90
    • ラスボスを倒しても世界が救われずに主人公が犠牲とかいう無駄骨のシナリオがないな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 08:16
    • ID:T.DcRj9M0
    • なんで打線にする必要あるん?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 08:47
    • ID:.k4n.gDf0
    • >>25
      全く理解できん
      すらすら読まされるくらいならスキップさせればいいのに何故ポチポチ擁護できるのかわからね
      ムービーが長いなら待機時間でスマホでも弄りゃいいじゃん?そこでイライラするのがわからん
      考え方が全く真逆で合わない
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 09:15
    • ID:uXmcHAOd0
    • 武器壊れるのホント無理。ブレワイもドラクエビルダーズもこれが判明した途端に辞めた。
      あとレベルキャップみたいな制限も嫌い。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 09:18
    • ID:hrMbankH0
    • モンスターズのご当地スキルはマジでクソだった
      カミュマヤのやつでは頼むから入れてくれるなよ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 09:52
    • ID:w0FC2CgA0
    • これさ、10代や20代は年齢的にPS3やPS4でゲーム始めた世代なんだよな

      PS3の頃はすでにムービーイベントなど映画的演出が当たり前なわけ
      当たり前からゲーム始めてるから、文句言わないんだよ


      つまり文句言ってるやつはそれより古い世代のおじさんおばさんってわけ
      端的に言うと懐古厨
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 11:04
    • ID:vXjI.t400
    • >>36

      懐古組は移動に文句言わないと思うわ(ダッシュ程度でOK)
      コンプリート出来ないorコンプリート時間がかかるって声も多数上がってたから
      もっと別種の人たち
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 11:09
    • ID:RFeQkU220
    • 1 中 頻繁なロード
      2 右 DLC連打
      3 遊 ガチャ
      4 左 完全版 他機種へ移行する完全版
      5 三 1ソフトで完結しない物語
      6 一 
      7 捕 
      8 二 
      9 投 レベルキャップ
      控え まぶし過ぎるエフェクト
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 11:28
    • ID:RFeQkU220
    • >>36
      ムービー的演出はPCエンジンCDROM、FF4のスーファミ時代からあってな
      ムービー嫌いな人って単純に気が短いか、頻繁にあるムービーにイライラしている人ではないだろうか
      自分は60分以上なければ気にしない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 11:55
    • ID:.k4n.gDf0
    • >>37
      流石に紙芝居やテキストイベント擁護勢は懐古廚だろ
      ゆずソフトみたいなのが理想とかエ◯ゲユーザーの進化拒否っぷりにはついていけない
      衰退は必然的
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 11:57
    • ID:9baa0ZKA0
    • 守備力の増加しかないくせに防具を変えると見た目も変わる
      最強がダサダサフルアーマーだったりしたらもう最悪
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 12:29
    • ID:D6ky6Kqw0
    • 最近ED後ラスボス直前に戻されると萎えるみたいなの見かけるようになって来たけどいくらなんでも駄々こねすぎだろって思う
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 13:49
    • ID:c59PTb8O0
    • 野球知らんので打線の優先順位がわからん。
      普通のランキング形式じゃダメなの?
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 14:23
    • ID:.k4n.gDf0
    • >>15
      ムービーよりテキストタイプ採用してるゲームのが手抜き多いわ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 15:15
    • ID:zuvTGVU50
    • 低確率ドロップ
      ただのプレイ時間稼ぎ要素にしか思えない
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 15:50
    • ID:Mh5Wn35P0
    • お使いだな。○○さんならドコドコ行ったよ、みたいなやつ。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 17:05
    • ID:CyCUwfEd0
    • >>27
      武器壊れないと強い武器拾ったらそれしか使わなくなるしクソつまらんくなるぞ
      武器壊れない方がいい派の意見は全く同意できない
      あのゲームの仕組みに壊れない武器システム取り入れたらどうなるかちょっと考えればわかるはず
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 18:35
    • ID:q4sBZa0a0
    • >>44
      そういう話ではない
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 19:43
    • ID:Hjpbon4z0
    • >9 投 3Dのゲームなのにちょくちょく2Dになる
      どういうこっちゃ
      描画が3Dの2.5Dアクションとか言う奴か? 一時的に高さの概念がなくなって縦横だけになるのか?
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 20:30
    • ID:NheT3pAp0
    • 釣り大好きワイ、1番と8番に同意
      開幕クソ長ムービーは「はよゲームさせて」って気になるわ
      ムービー自体に文句言ってると解釈してるやつがいるけどあくまで「開幕クソ長」ムービーだからな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月08日 20:45
    • ID:RUClk2FE0
    • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの武器使い捨ては面白いと思ったけどな。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月09日 19:55
    • ID:PD8JEvA60
    • 8割ワガママで草
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月16日 11:59
    • ID:0ceiV9Ya0
    • バイオハザード 6のQTE叩かれてだけどオレは結構好きだったけどな。焦り感とかがプレイしてるこっちにも連動した感じで。周回ゲーでもないのに取りこぼしがあるアイテムやイベントがあるゲームのが嫌だな。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月18日 14:31
    • ID:Yjstjp1P0
    • 新要素使って欲しさに既存要素ナーフするやつ
      もう鬼人空舞は使いとうないんじゃ…
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月19日 23:18
    • ID:Zb.ex9Xh0
    • ゲーム内のミニゲームの景品がその手段でしか手に入らないレア装備マジで止めろ
      そこはせめて最上級消費アイテムだろ

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