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バイオ8の赤ちゃん




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1: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:19:35 ID:6GKn
あと一つは?
no title

4: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:20:42 ID:04mX
強制負けイベ

5: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:20:51 ID:8jYZ
キャラ強制離脱

8: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:23:14 ID:QTas
体力激多、物理攻撃雑魚、状態異常乱用のボス

2: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:19:53 ID:4xnL
護衛ミッション
no title

9: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:24:16 ID:jp8f
クソ雑魚NPCの護衛

6: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:21:34 ID:jsXH
倒せないボスバトル

7: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:22:01 ID:kkxi
状態異常特化全振りの雑魚強モンスター出現地帯

3: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:20:21 ID:mtAY
追いかけられる
no title

10: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:25:38 ID:fBB8
イベント戦闘「雑魚ワラワラとか余裕wノーダメワンキルw」

戦闘後イベント「はあはあ…キリがねえ…このままじゃ全滅だ…!」

11: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:25:48 ID:PIrc
増援増援増援
本ボス複数体

12: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:27:33 ID:Drr3
ターゲットを見失ってしまった!

13: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:27:55 ID:kkxi
明らかに負けイベントな流れの中での超強な通常ボス戦

14: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:29:18 ID:7RZP
>>13
ムドーさんの悪口を言うな!
no title

15: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:29:40 ID:ypH9
倒すか見逃すかでシナリオ分岐

18: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:30:01 ID:fBB8
>>15
嫌いだけど好き

16: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:29:43 ID:Drr3
イベント「制限時間内にここから脱出してね!」

ワイ「なんや楽勝やんけ!1分ぐらい余ったわ」

イベント分岐「あーあ……制限時間ギリギリまで待たなかったから1人死にました」

ワイ「 」

23: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:32:11 ID:sOif
>>16
シャドウはほんまクソ
no title

17: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:29:56 ID:r4Lo
ボタン連打

19: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:31:21 ID:7RZP
唐突なQTE

20: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:31:35 ID:Drr3
イベント「サブキャラの魅力を深掘りするで~」

ワイ「あぁ~^」

イベント「あーあ……このキャラ攻略対象じゃないのでゲームオーバーね」

ワイ「   」

21: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:31:53 ID:EZMB
突如始まるパズルみたいなミニゲーム
no title

22: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:32:02 ID:137g
シンボル接触で戦闘に入るタイプのRPGでダンジョンの通路が狭くてほぼ確実に当たらざるを得ない

24: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:32:42 ID:CPi9
連打必須の拷問イベ

27: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:33:37 ID:137g
キャラグラ的に普通にイベント割り込めそうな場面なのに何故か棒立ちで事の成り行きを見守るだけ

37: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:44:51 ID:mzAi
ステルス嫌いなのもあってバイオ8の赤ちゃんトラウマになったわ
no title

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622420375/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 16:11
    • ID:Ubv9gumk0
    • 倒せない敵に追いかけられるのはホラーゲームじゃなくても焦るから苦手
    • 2.  
    • 2021年05月31日 16:30
    • ID:AETz8SIr0
    • 卵運び
      クーラーホットなんかよりこっちを廃止してくれ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 16:34
    • ID:.RRldzfS0
    • FF9のだるまさんがころんだで詰みかけました
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 16:42
    • ID:LCMzqRTw0
    • FF15のカエル
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 16:51
    • ID:9kK44NkG0
    • ジャンルが変わらんかったら何でもええよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 16:56
    • ID:60TaGPWT0
    • トロコンに必須なレースゲー
      キムタクのドローンはほんまクソ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 17:12
    • ID:zOq0D2EV0
    • ステルスはそれメインのゲームかどうかで変わる
      ラスアスやメタギアは面白い
      アクションゲームやRPGのコレ系は相当難易度が低いミニゲーム程度じゃないと、ただただテンポ損なうだけ
      時オカやムジュラ程度のペナルティや難易度なら許せる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 17:13
    • ID:YIDVwyve0
    • シャドウは仲間見捨てるようなお前自身が悪い
      死んでも最後まで待てや
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 17:17
    • ID:tCNKv59X0
    • ステルスミッション嫌いなんだけど大抵のゲームにあるよね
      あれって一般的に人気だから入ってるんだろうか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 17:33
    • ID:Jba.2W5K0
    • 強制ステルスはだいたい見付かったらアウトだからおもんないねん。
      あと尾行ミッションとかゆっくり歩く人に付いていくのもテンポ削がれてキツい
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 18:03
    • ID:52m7Pxyd0
    • ステルスゲーじゃないのにステルス要素ねじ込んでくるのは確かに好きじゃないわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 18:30
    • ID:BtTDP.E20
    • 失敗したら最初からのゲーム内にあるミニゲーム
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 19:07
    • ID:4JbPUFD90
    • オープンワールドにありがちな、歩かされながら会話聞かされるイベント
      まだムービーにしてもらった方が気軽だし、内容も入って来やすいんだよ
      せめてこっちの当て所もない全力疾走に付き合うぐらいはして欲しい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 19:25
    • ID:kMpQwpRD0
    • 防衛とか護衛はマジで嫌い
      NPCが足手まといとかだとストレス溜まる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 20:41
    • ID:rS8oDrzN0
    • 護衛+ステルスミッションとかあったら厄介そうだな。
      対象を護らないといけないけど対象に見つかってもいけない、みたいな。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 20:45
    • ID:9B.iDZdo0
    • ステルスは別に良い
      失敗したらやり直しなのがゴミ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 21:04
    • ID:hmhlMsVH0
    • アクション系では嫌われていても、
      シミュレーション系では結構好感触な気がする。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 21:49
    • ID:xD8jB.Bx0
    • KOF2003で当時の作中最強キャラのタクマ・サカザキがモブの暴漢にあっさり負けたような唐突な鬱展開と
      KOF13でモブの暴漢へリベンジイベントがないのに他の人気キャラと新キャラ差し置いて不人気タクマが参戦するような酷い人選と
      KOF13CMでもまともな敵キャラが追加されないのにタクマの別バージョンが追加されて、その姿になるとモブの暴漢に負けているのに「不敗の格闘家」と嘘の二つ名名乗りだして敵一人倒さないのに身内相手には「うぬは未熟で弱すぎる」と威張りちらすKOFをタクマの最強ゴッコのオナ.ニー会場に貶めるような特定のキャラがゲーム自体を私物化すること
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年05月31日 22:21
    • ID:CYWgVz0u0
    • RPG限定だけど強制パーティ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 00:06
    • ID:zVXCYlfS0
    • 護衛ミッションは、敵の出現タイミングや出現場所を把握すると
      無傷クリアできるくらいならいいんだけどな

      大概のゲームが、それらを把握してもジリ貧になるようなのばっか
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 00:26
    • ID:.6mm5vMy0
    • むしろステルスメインのゲームでドンパチやらされるイベントが嫌い。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 01:38
    • ID:qWNnamAm0
    • 最近は頭もぼけたりせっかちになった老害化してる自分がいていやなんだけど
      開始時間に制限があるやつダメになってきた。。
      夜に話しかけてとか、00時~00時とかの間になんての。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 06:32
    • ID:MNePFFcH0
    • 好感度上げの接待イベント
      なんで俺がわざわざ機嫌取らなきゃいけないんだ?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 06:53
    • ID:jtOSF0jQ0
    • 離れすぎるとその場で停止する護衛ミッション
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 08:06
    • ID:Hnbqngml0
    • >>22
      なんらかの手段で夜まで一気に時間飛ばせるならそこまで苦じゃないけど一回ぐらいでええわって感じ
      妖怪ウォッチ3は夕方までしか飛ばせなくて夜の時間帯の21時まで時間潰さないといかんうえにその手のクエストが何個もあったから苦痛でしゃあなかった
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 10:20
    • ID:IpKJHNTU0
    • アンチャーテッド2の突然のステルスは苦労した
      変な屋敷?の庭みたいなやつ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 11:31
    • ID:ilIVJJ1W0
    • >>22
      アトリエの時限要素やペルソナのギャルゲー(ADV)な作りで攻略wiki必須レベルで効率性が求められるRPGじゃなきゃそこまで気にならない(要は後戻り不可のあるゲーム)
      アトリエは今はもうないし数年前の不思議シリーズの一部の作品でもトトリほどシビアじゃないから気にするレベルじゃないけど今のライザがトトリみたいな作りだったら例えあの太ももでも興味示さなかったな
      ペルソナはゲームの作りがRPGより紙芝居やテキストADVだから萎えるね逃したら取り返しのつかない要素の一部になるし
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 13:43
    • ID:bNbyqWQR0
    • スパイダーマンはスパイディで遊びたいのに途中で入ってくるMJステルス要素がゴミすぎて投げた
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 14:57
    • ID:.qZ.n6BE0
    • 5 武器防具を強制的に没収される
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月01日 17:02
    • ID:b1svPGOf0
    • >>8
      シャドウ自身も「あいつらに捕まったら死ぬより酷い目にあうから殺してくれ」ってかつての相棒に頼まれたのに何もせず置いてくっていう最悪な見捨て方したからおあいこで
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月02日 01:54
    • ID:NzDWJA1K0
    • >>28
      あっちょwwwまってwww
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月02日 13:25
    • ID:XlAJ8IpA0
    • ちゃんとルールに則って動けば暗殺できたりのステルスは好き
      ゾンビ系のステルスは嫌い、謎の動きで音も立ててないのにいきなり進行方向変えたりするから
      あとやり直しさせられるのも嫌、ステルスならノーダメやアイテム入手できるけど力押しでも一応行けなくはない、みたいなのが理想
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月02日 16:56
    • ID:YdA.1dWt0
    • 見つかると強制的に終了、またチェックポイントから
      ステルスゲーとステルス系のイベントの大きな溝はここだよな
      ステルスをメインにしたゲームだって見つかったあと強行突破できるってのに
      個人的に嫌いなのはQTE、護衛、ひたすら逃げるしかないものかな~
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月02日 18:16
    • ID:P3tcWpi20
    • 割とマジで時限要素
      要らんやろ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月03日 20:36
    • ID:AOwqU5Xf0
    • キャラの組み合わせによるセリフのパターンが豊富(だから全パターンを見たい)なのに
      セーブポイントから遠いタイミングで起こるイベント全部
      これを痛感したのはFF8
      収容所を脱出して、ガーデンチームとミサイル基地チームにメンバー分けするやつ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月14日 14:50
    • ID:d3yibGqN0
    • ジャンプ中にエンカウントして落下する奴
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月14日 15:22
    • ID:mcGnlF8o0
    • 護衛だろ
      特に逃げも隠れもしないで平気で敵集団に突っ込んでく頭おかしいNPCとかこっちが殺してやりたくなるわ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2022年12月30日 17:07
    • ID:EmwVeGu40
    • 意味のない選択肢は嫌いだなぁ
      プレイヤーキャラが自分みたいなので、キャラは知ってるのにプレイヤーは知らんっていう状況も嫌い
      しかし結局、雑なのはアカンよ
      ステルスでキチンとゲームとして成立してるなら文句ないし、いわゆるお使いも話が面白ければいい

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