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1: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:19:35 ID:6GKn
あと一つは?
4: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:20:42 ID:04mX
強制負けイベ
5: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:20:51 ID:8jYZ
キャラ強制離脱
8: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:23:14 ID:QTas
体力激多、物理攻撃雑魚、状態異常乱用のボス
2: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:19:53 ID:4xnL
護衛ミッション
9: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:24:16 ID:jp8f
クソ雑魚NPCの護衛
6: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:21:34 ID:jsXH
倒せないボスバトル
7: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:22:01 ID:kkxi
状態異常特化全振りの雑魚強モンスター出現地帯
3: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:20:21 ID:mtAY
追いかけられる
10: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:25:38 ID:fBB8
イベント戦闘「雑魚ワラワラとか余裕wノーダメワンキルw」
戦闘後イベント「はあはあ…キリがねえ…このままじゃ全滅だ…!」
戦闘後イベント「はあはあ…キリがねえ…このままじゃ全滅だ…!」
11: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:25:48 ID:PIrc
増援増援増援
本ボス複数体
本ボス複数体
12: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:27:33 ID:Drr3
ターゲットを見失ってしまった!
13: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:27:55 ID:kkxi
明らかに負けイベントな流れの中での超強な通常ボス戦
14: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:29:18 ID:7RZP
>>13
ムドーさんの悪口を言うな!
ムドーさんの悪口を言うな!
15: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:29:40 ID:ypH9
倒すか見逃すかでシナリオ分岐
18: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:30:01 ID:fBB8
>>15
嫌いだけど好き
嫌いだけど好き
16: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:29:43 ID:Drr3
イベント「制限時間内にここから脱出してね!」
ワイ「なんや楽勝やんけ!1分ぐらい余ったわ」
イベント分岐「あーあ……制限時間ギリギリまで待たなかったから1人死にました」
ワイ「 」
ワイ「なんや楽勝やんけ!1分ぐらい余ったわ」
イベント分岐「あーあ……制限時間ギリギリまで待たなかったから1人死にました」
ワイ「 」
23: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:32:11 ID:sOif
>>16
シャドウはほんまクソ
シャドウはほんまクソ
17: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:29:56 ID:r4Lo
ボタン連打
19: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:31:21 ID:7RZP
唐突なQTE
20: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:31:35 ID:Drr3
イベント「サブキャラの魅力を深掘りするで~」
ワイ「あぁ~^」
イベント「あーあ……このキャラ攻略対象じゃないのでゲームオーバーね」
ワイ「 」
ワイ「あぁ~^」
イベント「あーあ……このキャラ攻略対象じゃないのでゲームオーバーね」
ワイ「 」
21: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:31:53 ID:EZMB
突如始まるパズルみたいなミニゲーム
22: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:32:02 ID:137g
シンボル接触で戦闘に入るタイプのRPGでダンジョンの通路が狭くてほぼ確実に当たらざるを得ない
24: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:32:42 ID:CPi9
連打必須の拷問イベ
27: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:33:37 ID:137g
キャラグラ的に普通にイベント割り込めそうな場面なのに何故か棒立ちで事の成り行きを見守るだけ
37: ゲーだらの名無しさん 21/05/31(月)09:44:51 ID:mzAi
ステルス嫌いなのもあってバイオ8の赤ちゃんトラウマになったわ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622420375/
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コメント一覧
クーラーホットなんかよりこっちを廃止してくれ
キムタクのドローンはほんまクソ
ラスアスやメタギアは面白い
アクションゲームやRPGのコレ系は相当難易度が低いミニゲーム程度じゃないと、ただただテンポ損なうだけ
時オカやムジュラ程度のペナルティや難易度なら許せる
死んでも最後まで待てや
あれって一般的に人気だから入ってるんだろうか
あと尾行ミッションとかゆっくり歩く人に付いていくのもテンポ削がれてキツい
まだムービーにしてもらった方が気軽だし、内容も入って来やすいんだよ
せめてこっちの当て所もない全力疾走に付き合うぐらいはして欲しい
NPCが足手まといとかだとストレス溜まる
対象を護らないといけないけど対象に見つかってもいけない、みたいな。
失敗したらやり直しなのがゴミ
シミュレーション系では結構好感触な気がする。
KOF13でモブの暴漢へリベンジイベントがないのに他の人気キャラと新キャラ差し置いて不人気タクマが参戦するような酷い人選と
KOF13CMでもまともな敵キャラが追加されないのにタクマの別バージョンが追加されて、その姿になるとモブの暴漢に負けているのに「不敗の格闘家」と嘘の二つ名名乗りだして敵一人倒さないのに身内相手には「うぬは未熟で弱すぎる」と威張りちらすKOFをタクマの最強ゴッコのオナ.ニー会場に貶めるような特定のキャラがゲーム自体を私物化すること
無傷クリアできるくらいならいいんだけどな
大概のゲームが、それらを把握してもジリ貧になるようなのばっか
開始時間に制限があるやつダメになってきた。。
夜に話しかけてとか、00時~00時とかの間になんての。
なんで俺がわざわざ機嫌取らなきゃいけないんだ?
なんらかの手段で夜まで一気に時間飛ばせるならそこまで苦じゃないけど一回ぐらいでええわって感じ
妖怪ウォッチ3は夕方までしか飛ばせなくて夜の時間帯の21時まで時間潰さないといかんうえにその手のクエストが何個もあったから苦痛でしゃあなかった
変な屋敷?の庭みたいなやつ
アトリエの時限要素やペルソナのギャルゲー(ADV)な作りで攻略wiki必須レベルで効率性が求められるRPGじゃなきゃそこまで気にならない(要は後戻り不可のあるゲーム)
アトリエは今はもうないし数年前の不思議シリーズの一部の作品でもトトリほどシビアじゃないから気にするレベルじゃないけど今のライザがトトリみたいな作りだったら例えあの太ももでも興味示さなかったな
ペルソナはゲームの作りがRPGより紙芝居やテキストADVだから萎えるね逃したら取り返しのつかない要素の一部になるし
シャドウ自身も「あいつらに捕まったら死ぬより酷い目にあうから殺してくれ」ってかつての相棒に頼まれたのに何もせず置いてくっていう最悪な見捨て方したからおあいこで
あっちょwwwまってwww
ゾンビ系のステルスは嫌い、謎の動きで音も立ててないのにいきなり進行方向変えたりするから
あとやり直しさせられるのも嫌、ステルスならノーダメやアイテム入手できるけど力押しでも一応行けなくはない、みたいなのが理想
ステルスゲーとステルス系のイベントの大きな溝はここだよな
ステルスをメインにしたゲームだって見つかったあと強行突破できるってのに
個人的に嫌いなのはQTE、護衛、ひたすら逃げるしかないものかな~
要らんやろ
セーブポイントから遠いタイミングで起こるイベント全部
これを痛感したのはFF8
収容所を脱出して、ガーデンチームとミサイル基地チームにメンバー分けするやつ
特に逃げも隠れもしないで平気で敵集団に突っ込んでく頭おかしいNPCとかこっちが殺してやりたくなるわ
プレイヤーキャラが自分みたいなので、キャラは知ってるのにプレイヤーは知らんっていう状況も嫌い
しかし結局、雑なのはアカンよ
ステルスでキチンとゲームとして成立してるなら文句ないし、いわゆるお使いも話が面白ければいい
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