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ゼルダの伝説スカイウォードソード




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 11:52:24.69 ID:C9dlwDDDM
シナリオ、キャラクター、音楽、演出、ダンジョン、戦闘
全部シリーズ最高だよね
no title

3: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 11:53:54.30 ID:nTNlDtem0
ゼルダ一番の駄作だよね

13: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:00:38.45 ID:o/1+mbxF0
>>3
初代とスカイウォーソードしかやったことないけどスカイウォーソードは小芝居が嫌すぎた。クリアできずに売ってしまった。二作しかやったことないビギナーの意見なので軽く流してくれ。

15: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:02:11.41 ID:Y+hLnJ6K0
>>13
スカウォと他のゼルダは
ゲーム性がまったく違うから
ぜひ他のゼルダシリーズを遊んでみてほしい

10: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 11:58:51.46 ID:Y+hLnJ6K0
ハイラル平原削除して
フィールド全てをダンジョンの様な謎解きマップにしてしまったのは失敗だったよな
遊んでる間ずっとイライラしっぱなしだった
no title

35: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:17:45.64 ID:i6jbVaJs0
>>10
フィールド全てを飽きさせないようにと考えたら全てをギミックにしようと思ってしまったんだろうな
その反省がBotWに繋がる

104: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 14:38:00.83 ID:op1UX5mvd
>>35
それも風タクで何も無くてつまらないっていう意見への対応だから
結構ちゃんと意見をくみとって試行錯誤してる

79: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 13:18:34.17 ID:U8zhCI7X0
>>10
これやな
中途半端に簡単な謎解きばっかり大量に置かれてて、
全部地道に処理しないと進めないからストレスしかない

16: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:02:42.21 ID:nuKR/tFm0
風のタクトが一番好きや
勿論思い出補正ガン振りや
no title

14: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:02:09.62 ID:aMOCLD9t0
ブレワイにぶち抜かれたが
3Dゼルダの中では2番手だな

17: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:03:31.00 ID:+6wC0fzJ0
ブスザワは探索要素だけはピカイチだが
シナリオも音楽も戦闘もダンジョンもしょぼくてラスボス後の読後感はイマイチでスカウォに劣る

20: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:07:42.14 ID:o26ohSyw0
最高傑作じゃないだろ
ストレスの方が多い深淵の者の連戦やサイレント強制とか

21: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:08:13.18 ID:8YvTb4N00
藤林の色が強くなると一般的な姫と騎士に変換されちゃうからダメ
全くの他人でガノン倒したら解散くらいの関係でいいんだよ
宮本はキャラをゲームシステムのための記号として置いてるからそこら辺がいたくシンプル
no title

23: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:10:05.81 ID:Gh6lqvoE0
また繰り返して遊びたいゼルダではなかったな

26: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:12:27.31 ID:GLDEfl8m0
80点くらいのゲームなんだよねぇ
でもゼルダで80点はダメなんだよねえ

27: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:12:57.42 ID:W+CdcpSya
いつものゼルダって感じだったから最高だとは思わなかった

28: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:12:57.68 ID:DV9GLmjC0
操作系がイロモノなのがな
Wiiがダメだったのはあのヌンチャクのせいだろ

36: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:18:32.36 ID:N0XRqGNc0
スカウォは一本道ゼルダの極地
次にどこに行くかすら削って謎解きに全振りした作品
逆にブレワイは次にどこに行くかの部分にほぼ全振り
どっちが上かは好みの問題

40: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:25:00.41 ID:XXOoD5zoa
面白かったけどオトダマ出てきたあたりで
玉集めやらせすぎじゃね?つーのは思った

43: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:27:02.95 ID:9YKsE7Vf0
フィールドがガチガチギミックなのに加えて操作もリモヌン姿勢強要だから窮屈な印象は否めない
なので今回のスティック剣振りがどう仕上がってるかは興味ある
キャラとストーリーは一番好きです

44: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:27:22.65 ID:TRVxTr7+0
コンセプトを間違えたままものすごく丁寧に作り込んでしまったゲーム

46: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:28:17.38 ID:BxQFijB2d
スカウォまだやってないから楽しみだわ

47: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:28:33.69 ID:1At5+PaGM
トワプリよりは良かったと思うけどな
トワプリはマジで降ってるだけだったけどスカソは縦横振り分けあって戦闘は楽しかった

52: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:31:35.85 ID:9YKsE7Vf0
>>47
トワプリはGC版という選択肢があったからな
剣振り嫌ならそっち買えで済んだところがあった

50: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:30:18.55 ID:dKFR6i6pd
最高傑作はbotw
アートワーク一位は風タク
キャラクターならトワプリ
BGMは時岡

51: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:30:28.36 ID:Jgu9eyTS0
ゼルダがシリーズで突出して可愛い
それで+20点

53: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:32:36.61 ID:egLkICOKa
最高傑作とは思わないけど良作。時のオカリナの衝撃は一生超えられないけど。

55: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:33:33.57 ID:nW9LQP1ra
面白いんだけどゼルダを遊んでるって感覚は薄かったなぁ
たしかに窮屈感もあった

58: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:35:55.11 ID:0xr9LMms0
コントローラーで遊べるなら楽しいかもしれん
単純にしんどいしめんどかった

59: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:40:46.34 ID:aMOCLD9t0
売れなかったのはモーションプラスが必須だったから
後付けは妨げにしかならんからな
この点は任天堂も覚悟してただろうけどね

60: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:43:50.02 ID:crCnXLnXr
スカウォはストーリー主導の3Dダンジョンアクションパズルとしては良く出来てるよ

批判が在るのは
・濃密が示す通り緩急がついてない
・ストーリー主導ゆえにユーザーが受動的になる
・リモヌンアクション強要で好き嫌いが別れる

大まかに纏めるとこんな感じ
だもんで
ゼルダってゲームに何を求めるかで大きく変わるし
このスカウォ路線はあの時点で時代のニーズからずれてきてるのは解ってたのでBotWで大ナタを振るうことに成ったのだろう

61: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:44:39.07 ID:AFXZU6Zad
一つは操作だろうな、ゲームは全然面白い

68: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 12:56:53.82 ID:tsKjddDr0
リンクが右利きだからじゃね

71: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 13:02:05.93 ID:N0XRqGNc0
>>68
それはトワプリWiiから
ちなみにトワプリGCは左利きだけど世界自体がミラー

70: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 13:01:36.58 ID:ofu/X7xaM
モーション+使わせすぎ
なんかもうモープラのリファレンスソフトかと思ったレベル
でもまあそれ以外は概ね満足、青沼の謎解き系ゼルダの集大成でしょ

73: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 13:07:34.58 ID:BASn7Wzl0
ゲームデザインがやっぱ古いんだよな
ここからよくブレワイで軌道修正したよ

78: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 13:17:48.53 ID:nW9LQP1ra
リモコン操作俺はハマった
キャラクターを気持ちよく動かせるアクションゲームだったから最後まで楽しめた
HDで初スカウォの人はまずはジョイコンで遊んでみてほしいかぁ
でもリモコンの時とは感覚がちょっと違うかも分からん

80: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 13:22:25.66 ID:r4XS5k/O0
良くも悪くも濃密過ぎる
ダンジョン入る前にも謎解きが多すぎてようやく辿り着いた頃にはもう疲れちゃってるのよね

81: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 13:23:13.61 ID:jkKw/+2QM
他のゼルダと比べ色々言われる事多いけど、大の男をテレビの前で4~50時間リモコン降らせるぐらいの魅力はあるから未プレイで興味ある人は買って問題ないと思うわ

82: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 13:24:06.94 ID:WtSwsubO0
チュートリアルがクソ長すぎてもう一度やる気にならない
その点ブレワイは神

87: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 13:40:44.48 ID:6kkOwQW50
ストーリーと音楽はゼルダで随一だと思う
雰囲気ゲーだよな

92: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 13:51:40.12 ID:iXbc2zo2d
レギンレイヴの後にあのオママゴトみたいなチャンバラ出してきた時には流石に呆れたぞ
不自然に一部分だけ欠けた盾を掲げるゴブリンなんて歪なゲームデザインを体現する存在

94: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 14:03:55.89 ID:auBlUhP00
俺は好きだけどな逆にブレワイは無理だった
まーサイレンとオトダマはクソオブクソ

95: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 14:05:54.82 ID:nFfhUj6s0
ブレワイはブレワイで、濃密でガチガチなスカウォとは真逆で自由度とか放置プレイとか、能動的に遊んでもらうために押し付けがましくないあっさりめな味付けに振り切った感あるな
だからアレルギー起こしたファンも一部いる
続編ではもう少し揺り戻しあるのか、それともこの路線で突き進むのか

96: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 14:16:18.17 ID:QXbVsJQxa
ポインタがいちいちズレて治すのがウザい
ゲーム中で説明があるって事は分かってたけど治さなかったんだな

97: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 14:16:31.00 ID:VVLmXsyOr
面倒なんだよなスカイソード
モーション操作と相性悪いと思う
鳥でげんなりする チャンバラはリゾートのやつの方が楽しめたし
スカイソードはリベンジしない
ボタン操作のみがあればな

100: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 14:22:24.13 ID:QXbVsJQxa
>>97
Switch版はボタン操作があるけど恐らくスティックが死ぬ

101: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 14:22:50.25 ID:BMU5A1k0d
クリアしてないのは確かなんだけど何で途中でやめたのか覚えてない

108: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 14:51:41.79 ID:vzIffrRY0
神トラや時岡を自力でクリアした人達にすればトワプリとか作業でしかないもんね
謎解きは応用だしダンジョンやボス戦のルールも分かるからサクサク進む
その後にでたスカウォはもっと優しいイメージだった

120: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 15:16:42.43 ID:gKbnWw6Od
>>108
作業な上にどんどん誘導、指示されるからね、経験者ほど窮屈に感じる傾向はあったと思う
それらも新規向けのフォローだったんだろうけど
それよりも自由、放置にした方がよっぽど両方に受けたというのが面白い
まあこれまでは技術的に出来なかったというのが大きいのだろうけど

114: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 15:02:40.63 ID:HkZAnoaCd
トワプリに続いてこれが出た時は3Dゼルダ終わったなって思った
よくBotwで持ち直したわ

122: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 15:33:02.87 ID:g/9nRWWi0
フィールドのダンジョン化は好きだった
たぶん好みが分かれる所

125: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 15:58:48.00 ID:9dGU2+8l0
>>122
本当に好みだな
俺は逆にそこが不満
ダンジョンはダンジョン、フィールドはフィールドでメリハリ付けてほしかった
謎解き自体は面白いけどずーっとダンジョンやってるみたいで窮屈だったから

操作関係は新鮮で楽しかった

128: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 16:10:13.40 ID:FUAFBZC80
一言でいうとダンジョン巡り
自由度がない

129: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 16:16:03.82 ID:eLNORNqc0
めちゃくちゃ個人的に好きだけど最高傑作ではない

133: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 16:22:05.04 ID:slH5bUmf0
クリアしたけど操作がめちゃくちゃストレスだったな

127: ゲーだらの名無しさん 2021/06/24(木) 16:07:24.47 ID:LD0N8Cah0
叩かれてると言うかやってる奴が少ないんだよ
単純にトワプリの半分以下だし

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624503144/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 11:57
    • ID:49g.l0fG0
    • ダンジョンの作り込みや密度はスカウォが一番だと思う
      街が1つしか無いのはあまりにも寂しかった
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 12:12
    • ID:1SJNIR8v0
    • 敵が不自然に一部分だけ欠けた盾を持ってるのが気になるの滅茶苦茶分かる
      ゼルダって敵の弱点が分かりやすく露出してたりするもんだけど、何か今までのそれとはちょっと違うんよな
      接待感が強過ぎるというか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 12:28
    • ID:z57pI.iU0
    • 唯一やってないけどそこまで別物なんか。HD版出るしさすがにSwitch買おうかと思うほど期待してるんだが。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 12:42
    • ID:TtBlJZYo0
    • WiiでやってなかったからSwitch版予約してる俺たちを不安にする記事書くのやめてくれ〜。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 12:49
    • ID:.brgpI6p0
    • タンブラウィードが全然集まらなかった思い出
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 12:50
    • ID:.brgpI6p0
    • >>5
      ×タンブラ
      ○タンブル
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 12:53
    • ID:a6OL1FNE0
    • ゼルダってやっぱりアドベンチャー要素が強いんだよね
      好きに動かしてああでもないこうでもないでじわじわ進むのが楽しい
      そこさえあればいいんじゃない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 12:59
    • ID:NwwwZZnG0
    • シナリオとキャラはシリーズ最高だと思ってる
      バドさん大好き
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 13:04
    • ID:95whvJXj0
    • 俺も最高傑作がこれ。トワプリが暗かったから明るい世界ってだけでプラスだったし
      まあ俺はブレワイつまんなくて10時間くらいで投げたからブレワイが史上最高のゲームや!って思ってる人には合わんのじゃないか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 13:20
    • ID:w.34OKjM0
    • 個々人の最高傑作なんてどうでもいい
      馬の骨がガタガタ抜かしたところで聞く耳を持たれない
      何を言うかではなく誰が言うかの方が世の中重要
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 13:22
    • ID:6VKQLw1W0
    • モーションを使った動作だから横になりながらが出来ないし
      コントローラーを使う場合スティックが壊れそうに同意見
      BotWはゲームプレイ動画を見ても購入意欲があったが
      スカイウォードはそうでもない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 13:31
    • ID:6HGsq9bs0
    • >>9
      結構前に公式でもブレワイと関連付けてアピールしてたけどゲーム性真逆だからな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 13:52
    • ID:.6zk.ML80
    • ゼルダって、作品出す度に原点のテイストを残しながら全く方向性が違うものを提示してくるの、シンプルにすげぇっておもうわ
      単純な進化じゃなくて、それぞれの作品に独自の変化が盛り込まれてるの本当に凄い
      だからこそ、最高傑作で挙げられる作品が違うんだろうが
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 14:09
    • ID:.WGQpmQq0
    • 〉フィールド全てをダンジョンの様な謎解きマップにしてしまったのは失敗だったよな

      GBの不思議の木の実と同じディレクターだっけ
      あれもマップガチガチでつまらなかったな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 14:28
    • ID:IKnNqb3K0
    • それぞれの当時でならタクトの方が賛否割れたと思うけど
      シームレスにこだわって海の移動がダルい、やること少ないな感じで
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 14:55
    • ID:pX8BzQMa0
    • スカウォはただ惰性でプレイした記憶しかないわ
      シリーズで1番の駄作ってのも納得
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 14:56
    • ID:pX8BzQMa0
    • >>10
      君は何と戦ってるの?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 16:15
    • ID:QIcE9Nf70
    • 目の前の謎を一つ一つ解いて行きましょうって感じのレイルウェイrpg
      自由度の無さが逆にストーリーの良さに繋がって、そこの評価は割と間違いない
      ただ自由度無いって言っても箱庭が各所に点在してるってイメージ。ブレワイに比べるとそりゃね
      個人的にはブレワイ以前では一番好き
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 16:19
    • ID:pVV4nUpA0
    • 結局時オカくらいのバランスがいい
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 17:22
    • ID:9IK.QAf00
    • あの水彩風の絵が受け付けない
      空が虚無すぎ
      ダンジョンの多さと質はそこそこ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 18:21
    • ID:12m7.kQw0
    • 同時期にやって風のタクトの船は楽しめたのにスカイウォードは鳥の操作はただめんどくさかった
      あとファイが鬱陶しい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 18:32
    • ID:evQhahZ70
    • スカイウォードのゼルダのデザイン好きだわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 18:37
    • ID:2V.0iAtN0
    • 謎解きしたいのにファイが速攻で答えのようなヒント投げてくるのが嫌だったなぁ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 18:46
    • ID:DR2awh.Q0
    • 3Dゼルダで一番嫌い。ダンジョンの砂上船だけは好き
      後がんばりゲージブレワイにも導入したの許さないからな。なんでオープンワールドでダッシュにスタミナつけるんだ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 19:32
    • ID:M9Zw1Fwa0
    • ラスボス戦前の大量のザコを薙ぎ払いながら進むところは無双感あって好き
      ゼルダ無双はちょっとまた違うんだよな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 19:34
    • ID:M9Zw1Fwa0
    • 他の要素はおおむね許容できるがサブイベの楽器演奏だけは許されんゴミ
      あれでサブイベは諦めた
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 19:57
    • ID:5.fifjyh0
    • 同じとこ探索しなきゃいけないのイライラした
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 20:44
    • ID:fqPed5oE0
    • ロフトバードとグラフィックの子供っぽさ以外は完璧だと思うね
      神ゲーだわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 20:51
    • ID:9uiROBGV0
    • >>16
      それってあなたの感想ですよね
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 21:11
    • ID:Ze.piCyn0
    • >>10
      ここではみんな名無しなんだから面白いこと書くやつが正義でしょ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月25日 21:55
    • ID:k1YXiVX80
    • スカウォはあらゆる面でやらされてる感がすごくてな…
      しかも散々待たされてWii市場が死んだあとに出て、ゼルダ信者しか買ってなくてこの低評価だから相当な駄作
      HDリマスターもファストトラベルが別売りDLC3000円ってのもふざけてるし完全にクソ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月26日 01:49
    • ID:IcGF2roL0
    • ゼルダって時間をかけてゆっくり謎を解いていく作品なのにコントローラーを持ち続けるのがシンプルにきついんだよなちょっと重くて
      あそこまでチャンバラにとっかさせるなら別の無双みたいな戦闘メインの作品でやらすべきやな
      ゲームの内容自体は別に悪くないけどさ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月26日 02:54
    • ID:Ple3xeIw0
    • ファイちゃん可愛いけどネタバレ的な発言が気になる
      チャンバラは楽しかった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月26日 06:18
    • ID:8ANgEgib0
    • Wiiリモコン+ヌンチャクスタイルに文句言う奴は許さん
      両手広く使えて快適やったやんけ
      あれで長時間は重いとか抜かしてるザコ貧弱野郎はもうゲームやめて筋トレやれ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月26日 06:32
    • ID:8ANgEgib0
    • ゼルダスカウォが駄作認定ならブスザワ(BotW)もフィールドだだっ広くして指示も無くして放置しただけのただのクソゲーじゃん
      ゼルダは前にも後にも時オカを超えた作品は未だに無い
      そもそもゼルダ自体地味なキャラデザ地味なストーリー暗い演出とすべてがマリオを超えられなかった、マリオとスマブラのおかげで有名になれた緑の永遠の2番手じゃん

      手放しでブスザワ推してる無能キッズは黙って首でも括ってし丸んどけ



      言統回避:「丸」抜いて読め
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月26日 11:30
    • ID:mAgk7F7P0
    • スカウォって結構評価高く無かったっけ?個人的にはアクション面では一番好きw
      最初は雑魚でも苦戦したなwでも町一つでマップも3つしかないのはどうかと思うw
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月26日 15:44
    • ID:zrFQzO.B0
    • >>35
      この気持ち悪いクズ、頭イカレすぎ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月26日 21:07
    • ID:U9aFA8G70
    • 俺時オカ好きなんだけど一部の過激な懐古厨と一緒にされたくないわ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月27日 10:17
    • ID:qF.HbwML0
    • 数々のゼルダを購入した中で未クリアが3本
      その内の一つ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年06月28日 16:20
    • ID:y2Ifierr0
    • 箱庭ゼルダの中で最高傑作はムジュラやろ

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