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難易度 P4G




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:32:07.38 ID:SW8W3UEF00707
ゲーム会社「とりあえずメニュー押しても一時停止なしで」

33: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:40:57.53 ID:0yJQzTEKa0707
ラチェットアンドクランクがこれだったな

4: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:32:53.33 ID:0bwn/oev00707
「アイアンマンモードいれとくか」

5: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:33:12.94 ID:kcBAdrHUa0707
円卓の騎士か?

30: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:40:11.87 ID:QFg1Iec5d0707
>>5
円卓の騎士はポーズあったやん

8: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:34:19.15 ID:32/kvlVIr0707
馬鹿「HP高くしたろ!」

6: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:33:57.53 ID:/foLHmSUd0707
生産量-50%

9: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:34:30.47 ID:BF7XJEhf00707
死んだらセーブデータ破棄で

11: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:34:53.17 ID:k3TH+KF2a0707
ロックオンなしとかいうガイジ

10: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:34:50.95 ID:gw//89sb00707
複数同時に相手するボス増やしまくったろ!

20: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:37:36.28 ID:/0t7a6Oya0707
>>10
ガイガイ
ホンマ嫌いや

12: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:35:35.30 ID:E1JfOMfv00707
落ちてるアイテム減らしたろ!

13: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:36:04.26 ID:WQOk4NCXp0707
操作性悪いのがいいアクセントになるやろw

15: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:36:34.00 ID:fMQkmCPKa0707
ステータス上げるだけで難易度が高いと言い張るのはちょっと

14: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:36:31.54 ID:b1Wb42SBF0707
スキル振り直しできなくしたろ!

16: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:36:43.29 ID:iXxUWx/w00707
ゲーム会社「Easyモードか…敵の数減らしとけばええやろ!」

18: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:37:08.95 ID:3V1+R4KW00707
ここで運ゲー要素をひとつまみ…w

17: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:37:07.06 ID:CxMYkGyC00707
天才「今作ってるのより簡単なモードを作ってそっちをノーマル、今作ってるのをハードにしたろ」

27: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:39:09.19 ID:L3eH85qKM0707
>>17
有能

19: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:37:33.10 ID:amsCGVfO00707
敵殴ってもダメージ1にしたろw

21: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:37:49.08 ID:+ntdHX9/00707
プレイヤーの資金と資源減らすだけでええか

22: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:38:15.01 ID:DUv9KjssM0707
敵が固いだけのハードモードと操作性悪くなるハードモードならどっちがマシなんや

23: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:38:47.65 ID:wgRz1Ufnd0707
HP高くしてぇ…攻撃力も高くしてぇ…(ニチャア)

24: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:38:48.69 ID:uvL1fwrH00707
問答無用で道具1個雑草に変えたろ

25: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:38:53.00 ID:tA5n2LdI00707
フィールドのどっかに重要アイテムおいたろ!w

28: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:39:19.59 ID:kfwBYY7/a0707
画面外から攻撃されるようにしたろ!

26: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:39:04.77 ID:hgJCG1UP00707
絶対勝てないようにしたろ

29: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:39:57.69 ID:vaboFPBm00707
一定以下のダメージは全カットしてぇ…w

31: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:40:25.74 ID:xYaddZKpp0707
敵のステータス高くなる代わりにこっちの攻撃力が上がるのすき

32: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:40:42.76 ID:l0PFiXuLd0707
倒したボスを次のステージからザコ敵として登場させたろ

34: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:41:52.37 ID:NhZtfpzZ00707
大ダメージ与えたら回復するようにしたろ

36: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:43:45.12 ID:1CTQ9lkB00707
ワンパンで死ぬようにしたろ

40: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:44:56.01 ID:eHt4Ds/300707
広範囲ぶっぱ

37: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:44:03.24 ID:nGYpAzts00707
強さクリア後のままニューゲームさせたろ😉

42: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:45:04.63 ID:3memgGXB00707
エンカウント率めっちゃ高くしたろ

44: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:45:09.15 ID:s2FSq26600707
即死攻撃するようにしたろ

45: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:45:12.10 ID:VMDg23RUd0707
ツシマもこのスタイルか

50: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:46:43.28 ID:zZWG4RZ/00707
経験値1/4にしたろ!

51: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:46:44.42 ID:tQvHJSee00707
被ダメ中やけどノーモーションで反撃したろ!

52: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:46:54.32 ID:rdaznBJcd0707
完全上位互換の変異種出したろ!

54: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:47:33.30 ID:okb+6ODq00707
松明点けないと転落死するぞ
松明点けると袋叩きにされるぞ

55: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:47:41.15 ID:KExlE6q400707
最高レアの装備は最高難易度でしか出ないようにしたろ

56: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:47:47.37 ID:b1Wb42SBF0707
肉質固くしたろ!

57: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:48:16.54 ID:GNW835NZa0707
???「とりあえず敵堅くしとけばええやろw」

58: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:48:38.31 ID:j0+0AQp6d0707
easy選ぶやつ煽ったろ!

60: ゲーだらの名無しさん 2021/07/07(水) 18:49:35.92 ID:UMprpaxQr0707
経験値と入手金少なくしたろ!

これ辞めろ

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625650327/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 16:13
    • ID:.CUuKdlP0
    • ツシマの万死、どうせならお互い斬られたら即死にして欲しかった
      …それじゃ別ゲーか
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 16:14
    • ID:.YaKWE7Q0
    • RPGのレベル連動は高難度ではアリだと思うんだよなあ
      FF8でタブーみたくなっとるけどそろそろええやろ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 16:45
    • ID:tDymQrzk0
    • 2週目からボスのモーション増やして、プレイキャラも別キャラ選べて1週目のストーリーの補足してベストエンド目指させたろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 17:03
    • ID:6IDRDOUU0
    • 制限時間短くしたろ!
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 17:15
    • ID:vgcQHgq.0
    • ドラクエ11の主人公が情緒不安定になるモード
      正直好き
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 17:54
    • ID:Ezk4CoAC0
    • 新紋章の難易度調節は芸術
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 18:14
    • ID:3MWzAEne0
    • 難易度高くするときって敵が豆腐でつまらないからってのと
      トロフィーのためだからHPが上がるだけが理想だわ

      防御力が機能しなくなるほどの攻撃力上昇、機能縛り、感知範囲拡大とかつまらんからいらん
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 18:41
    • ID:H5B6uvrb0
    • レースゲームで暗くして雨降らせて道細くしてパワー高いので車種固定するやつ嫌い
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 19:18
    • ID:aUERWdSh0
    • 敵キャラがアグレッシブになるツシマのは良いですね。ウィッチャー3のようにノーマルならゴリ押しも許容するけどデスマーチならきちんとシステム理解して薬物中毒になりながら辛勝してねってのも良いね。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 19:22
    • ID:aUERWdSh0
    • >>3
      特別なモーションが用意できるのならスタンダードな難易度の時点でそのモーションを出さないのは勿体ないだろ。2週目で別キャラってのは面白い。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 19:35
    • ID:pEiN8lAq0
    • 最近だと、特定ステージの採点補正異常に渋くしたろ!
      がそれはねーよと思ったな。dmc5。

      まぁそれでもプラチナ取り切ったけど、リトライ祭りやった。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 19:37
    • ID:7AUAkmcK0
    • 敵が強くなるけど、レアドロップ率上がる調整好き。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 19:42
    • ID:tDymQrzk0
    • >>10
      序盤のボスなんかは面白い設定や特徴やキャラクターがあっても、
      あまり難易度を高くし過ぎたりモーションを増やしすぎると始めたばかりのプレイヤーがそこで挫折してしまうかも知れん。
      そのため自然と難易度を下げるために挙動はシンプルになったりする。
      だけど2週目からなら遠慮なくモーション増やしてキャラに新鮮さを与えることもできるんや!
      素人考えだけどな!
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 22:16
    • ID:XDxXHa.h0
    • ゴッドイーターかな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月08日 23:18
    • ID:MfCEEjLa0
    • フロムゲーはその辺上手くて、カンスト状態だろうが火力一極集中の全裸でも攻略できた

      対人でも全裸野郎の怖さと言ったら・・・
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 00:43
    • ID:VJhsf.Ys0
    • ポーズも停止しないのは緊張感の持続が狙いで難易度上げるためにやってるやつ居らんぞ?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 03:15
    • ID:2iNaZhW70
    • >>15
      むしろカンストすると敵の攻撃力上がり過ぎで鎧が意味無くなるんだよなぁ。モンハンのギルクエもこの難易度の上げ方だったな。
      敵AIが賢くなる桃鉄とかは敵が弱くなってつまらない需要に応えてくれてる感じ。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 04:08
    • ID:zglvgTcy0
    • RPGだけど時間制限のカウントダウンつけとこ

      焦るだけだからやめろや
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 08:43
    • ID:A9OavLYJ0
    • せや!クソ回避しにくい範囲攻撃連発させたろ!
      さらにすぐ上空に逃げるようにしたろ!
      そしてすぐ直さないとHPいくつあっても死ぬ状態異常を高確率で付与するオーラを纏わせたら完璧や!!

      俺はドラゴンズドグマオンラインを許さない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 10:29
    • ID:bxEC.DgK0
    • そうだ!火力マシマシにして一撃喰らったら瀕死か死亡にしたろ!
      そうだ!ついでに上記を広範囲攻撃にしたろ!
      そうだ!ランダムで特定部位にしか特定の攻撃でしかダメージ通らなくしたろ!
      そうだ!制限時間厳しくしたろ!ボスの耐久力インフレさせたろ!
      そうだ!多人数で参加してやっと倒せる仕様にしたろ!
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 12:39
    • ID:ZJwzgp1v0
    • ポーズで停止しない?ホームボタン押したろ!
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 15:24
    • ID:Megr.qJW0
    • つべこべつべこべと! 何故攻撃パターンを増やすと言えんのだ!
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 18:12
    • ID:e1VJVzBF0
    • ノーマルだと誰もいなかった所に敵置いたろ!
      終盤から出てくる敵を序盤から置いたろ!

      一番の理想
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 20:03
    • ID:UUSoli430
    • >>23
      概ね同意
      あとは敵の技が1つか2つほど増えるとより好き
      強キャラの技を配るのでもいいけど、その敵キャラらしい強い技を見せてくれる方がワクワクする
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 22:44
    • ID:TGrdYWKb0
    • ロマサガの2だったか3だったかで、戦闘を繰り返すと強い敵が出てくるようになるのは有名だけど、同じ敵でも強力な攻撃を選択するようになるって聞いたことあるな
      本当かどうかは知らないけど
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 23:30
    • ID:yZJEw9B40
    • 音ゲー特有のワンミス即死
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 23:36
    • ID:FQHu.wwC0
    • ※26
      最早あれは反射神経のみであって音ゲーではないな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 03:25
    • ID:qiPNULTW0
    • >>9
      ツシマは最初は敵も弱くて一騎討ちで連続キル狙うのが楽なんだけど、だんだん強くなってフェイント入れるようになってくると一騎討ちじゃなくてステルスキルの方が楽になるってのがストーリー的にも誉れを捨ててる感じが感じられて良かったわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月11日 08:52
    • ID:cNa0YirA0
    • 難易度上昇に求めるものって緊張感だと思うわ
      敵の体力あげるで増えるのは緊張感じゃなくて疲労感
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月28日 01:30
    • ID:HkDH7G5R0
    • ヴァルキリープロファイルのイージーはハードでしたね(錯乱)

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