このエントリーをはてなブックマークに追加
マリオRPG 戦闘




他サイト様記事紹介   
2: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:22:12.86 ID:1k/1/tIi0
そういうんじゃねえんだよ

3: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:22:21.04 ID:D/7S1aFp0
わかる

10: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:22:53.97 ID:3BOL1z7d0
ほんこれ
誰得やねんあれ

6: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:22:32.17 ID:GsDKjfw90
連打しろ!

5: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:22:32.09 ID:NdTwVIFKd
マリオRPGすこ
no title

12: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:23:10.30 ID:kIPETamf0
マリオRPGの嫌いなところ

13: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:23:12.09 ID:ZytpbHSq0
シャドウハーツだぞ
no title

19: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:23:50.63 ID:AAXsMELTa
シャドウハーツはかえってだるかったな

14: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:23:14.21 ID:heJKqPusM
アクション要素のミニゲームクリアしないと先に進めないぞ!

33: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:25:45.41 ID:gY4iUo1Jp
>>14
これやめて欲しい
特にボタンの色と名前がニンテンドーと違ってるドリキャスとXboxで苦戦したわ

17: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:23:32.32 ID:vNuzgvFy0
マリオRPG以外にある?

23: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:24:27.40 ID:heJKqPusM
>>17
龍が如く7とか
no title

29: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:25:11.19 ID:QWcSB4Rsd
>>17
FF

7: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:22:32.96 ID:oXIuddwI0
マリオストーリー

18: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:23:49.06 ID:LvRHnOtf0
もはやアクション

21: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:24:04.45 ID:BHOaVI560
設定で切れるようにしろ

24: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:24:33.33 ID:uIDFZ/MQd
トマトアドベンチャーかな
no title

25: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:24:40.47 ID:Pq/I7V8O0
アンリミテッドサガ

28: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:25:07.96 ID:yiJ9RZ7Ua
>>25
アンサガのリールは滑るからカス

48: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:29:45.29 ID:PO0J6x4u0
>>28
戦闘中のは滑らないから…

27: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:24:53.46 ID:fNQe3knG0
マザー3やん
no title

26: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:24:53.13 ID:bN8ttQMH0
わかるわ
面倒くさい

31: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:25:28.02 ID:ex9xiagu0
これの起源はなんのゲーム?
影響力凄いよな

32: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:25:28.69 ID:SrrIrXhgp
敵がこっちの行動待ってくれるの草ヒーローものの変身かよ

34: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:26:31.34 ID:8JunjcMJ0
デトロイトのこれ嫌い
no title

43: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:28:21.37 ID:EBgAkADv0
>>34
あの会社毎回これいれてくるから苦手

38: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:27:09.64 ID:kZ8pXWLi0
コマンド入力めんどくさいからオートモード欲しい

41: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:27:54.72 ID:/mdZFGHl0
雑に操作増やした感

42: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:27:58.93 ID:/4N2iKHl0
ヘラクレスの栄光魂の証明
no title

46: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:29:26.01 ID:zfOI4w2D0
ライザ買ったは良いけどこれで放置しとるわ
コマンドRPGはながらで適当にやっても良いのが利点なのにそれ潰してどうすんねん

47: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:29:27.69 ID:GjFT1ire0
コマンドRPGではないけどシェンムー2のQTEが面倒だった記憶ある

45: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:29:18.75 ID:SgEjz1XZ0
QTEって何のためにあるんやろな
アクションならアクション・コマンドならコマンドではっきりせえ

49: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:29:58.32 ID:gc5KHrKJd
リールとかいうゴミカスシステム

30: ゲーだらの名無しさん 2021/07/09(金) 11:25:12.35 ID:SQ1K61R2M
アクションしたいなら最初からアクションのゲームやるんだわ

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625797321/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 16:18
    • ID:nsL7emt10
    • 暇させないためみたいなアイディアなんだろうけど
      逆にコマンド選択式バトルの一番のメリット潰してるよねこれ。
      一番イライラするやつだわw
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 16:29
    • ID:ENtf99M30
    • こういうのは大体スクエアが悪い
      何がアクティブバトルだっつーの
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 16:31
    • ID:T1JukwBm0
    • レジェンドオブドラグーンおすすめ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 16:38
    • ID:1F.e13LE0
    • 最初は面白いと感じるけど中盤ぐらいにはもうただめんどくさい要素に成り下がる奴やな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 16:43
    • ID:zGuyh9.30
    • アンサガのリールは酷かったなぁ…
      シャドハのリングのほうが簡単でわかりやすかった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 16:52
    • ID:duxDmW7m0
    • アクションコマンド大好きワイ、咽び泣く
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 17:39
    • ID:a27SOugp0
    • 逆にこのタイプが好きならバグフェイブルズおすすめ
      マリオには無かった謎の難易度のピーキーさが新鮮
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 18:02
    • ID:6MqeFTfb0
    • 言うてなんの捻りもないコマンドはもうきついだろ
      ペルソナはいけるけどドラクエ11つまらなくて仕方なかった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 18:13
    • ID:WUT4c.9l0
    • >>3
      フンッ!セイッ!ドォリャッ!
      ボルケイノッ!!
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 18:14
    • ID:52MN8pKi0
    • タイミングよくボタン押せは一番嫌なシステムだわ
      これならただのコマンド式の方がよっぽどマシ
      リズムゲー好きになれないのもこれが理由な気がする
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 18:36
    • ID:a27SOugp0
    • でもこういうのが無いと
      レベルを上げて物理で殴れば良い
      になっちゃうから
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 18:43
    • ID:T1JukwBm0
    • アンサガのリールは面白かったと思うけどなぁ
      攻撃成功確率○○%が自分の腕によって可変になるイメージ
      成功確率が低いけど高ダメージの技を狙うか
      ほぼ成功するけどダメージは並の技を狙うか
      みたいな戦略性もあった
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 19:04
    • ID:GXKedGFN0
    • 今はバトルシステムなんて事前にいくらでも調べられるんだから好きなのやれよ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 19:12
    • ID:dy35SUaL0
    • >>8
      俺はドラクエ11楽しかったがなあ
      オクトラとか新しいのも出てるし、トレカやcivみたいなのもの昔からある捻りのないターン性だろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 19:15
    • ID:gvjxoCtq0
    • アクティブタイムバトルとかクソ中のクソ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 19:38
    • ID:dy35SUaL0
    • >>15
      FFはスーファミ時代が至高!とかいう懐古厨もいるしこれもうわかんねえな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 19:49
    • ID:0gEi.QxO0
    • ジジイは口開けてチンタラ全員の行動待ってろや
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 20:20
    • ID:cdJtOOML0
    • アクションでもコマンドでもえーけどエフェクトだらけで何やってるかわからんの大嫌い
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 21:19
    • ID:ev5xIVUG0
    • ハードポーン!
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 22:33
    • ID:HYzBGxLZ0
    • スクエアが戦犯すぎる
      同じような駄作でもスクエアがやれば良ゲー神ゲー、悪くてもスルメ扱いだからな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月09日 22:38
    • ID:.fmgYtNT0
    • 実は作ってる側が一番ターン制コマンドRPGをつまらん物と思っとるんやろ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 00:52
    • ID:BUxpEMPw0
    • QTEってもはや初見殺しのためだけにしか存在してない説あるよな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 01:17
    • ID:KTHhtF0s0
    • >>6
      マリオRPGしか経験ないけど俺も好きやで
      ただ中盤辺りから必須になるのは苦手な人は辛いだろうなと思った
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 01:33
    • ID:IKqYngIW0
    • 耄碌じじい共が
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 01:52
    • ID:ilXFYN.W0
    • >>21
      やろうね
      単純に飽きてたんだと思う
      今は少なくなったが昔は大量にコマンド式RPGが出てた
      もっともゲームに触れる機会の多い作ってる側が普通のコマンド式に飽きてどうにか変化をつけようとするのは自然の流れ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 02:05
    • ID:Rnh4eoTD0
    • >>21
      それでプレイして数分でうんざりするようなクソゲーつくられてもね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 03:04
    • ID:Guk0vYCo0
    • >>21
      だとしたらポケモンもドラクエもオクトラもペルソナもメガテンも発売されないのでは?好調な売上にならないのでは?

      あなたがコマンドを嫌いすぎて現実が見えてないだけなのでは?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 03:07
    • ID:Guk0vYCo0
    • >>17
      若いモンが年寄りのささやかな楽しみにケチつけるなや、別にコマンドに親を殺されたわけでもあるまい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 06:27
    • ID:TyqWrRiC0
    • ターン制飽きたという奴が出してくる例がだいたいドラクエというのが、日本のターン制が抱える本当の問題だと思うわ
      あまりにもターン制のタイトルを知らなさすぎる
      ドラクエという全体から見たら異端もいいとこのタイトルが主流だと思われてるという異常
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 07:25
    • ID:83vpe5y80
    • >>18
      今はエフェクト無さ過ぎて、何やってんのか判らん奴ばかりじゃない?
      画面は暗くてセピア調、敵も味方もカラーリングがカメレオン状態
      この上で目押しパリィを必須要素にするんだもの。せめてエフェクトが無きゃやってられんよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 12:14
    • ID:ytkQbOd90
    • ※28
      好き放題に言っておいて自分たちが言われたら被害者ぶるとか卑劣の極みだな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 12:14
    • ID:.x8VZlvH0
    • FF6最強の敵はバルガス
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 13:02
    • ID:MMWqDxs10
    • アンサガはリールみた瞬間売ることを決意したわ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 15:25
    • ID:Guk0vYCo0
    • >>31
      言ってる事は正しいとは思うが、例えばドラクエ11やらを楽しんでる老人や子供をイキッた中年懐古厨が少し古い知識でホルホルしながら叩いてる って認識が正しいと思うで
      コマンドって変な奴に叩かれすぎやねん
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月10日 17:29
    • ID:ytkQbOd90
    • ※34
      そういう奴確かに最近よく見かけるけど、場違いだろ
      この記事内では明らかにコマンド派が暴走してるんだから
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月11日 23:34
    • ID:dhe4JZqC0
    • >>35
      暴走?ざっくり読み直したがそこまで言われるような言動してるやついなくね?どれのことよ?

      むしろ此処のコメ欄でもコマンドは限界()とかいう難癖野郎が暴れてる気がするが?
      >>21とかな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月11日 23:36
    • ID:dhe4JZqC0
    • >>35
      ミスった、※36が※21のツリーに入っちまった
      読みにくくてすまん
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月13日 09:50
    • ID:OAGVf66N0
    • 昔からアクション要素の無いゲームが苦手でRPGで盛り上がってる輪に入れなかった自分としては、こういう少しでもアクションを取り入れてるゲームの方が好感持てるけどなぁ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月13日 10:00
    • ID:.hzINTai0
    • わかる… 嫌いじゃないけどだるくなってくるわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月13日 18:06
    • ID:BDtW9yd00
    • 別にコマンドもターン制もある分には別に構わんけど
      自分がガキの頃にこういうアクション(ARPGとかも含む)がやりたいなぁって思ってたレベルに20年以上経ってようやく最近少しずつ追いついてきたくらいのレベルだとは思う
      ゲームの操作性やシステムの骨子とかの部分は正直言うほど進化するの早くない印象
      まあそのせいか個人的にはおっさんになってからの方がアクションやる数増えたわ
      だから結局中途半端なことしないで(ぶっちゃけ今のゲームですら中途半端なことしてオールラウンダーにすべてがハイレベルにできるほど技術力も製作者の能力自体も高くないし)、アクション特化はアクション特化にすりゃいいしコマンドやターンバトルは別に意味もなく急がせる必要もねえと思う
      どうせそれぞれそのジャンルが好きな奴が同じようにそれなりにやるよ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ