このエントリーをはてなブックマークに追加
Kenshi2




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:31:02.285 ID:XeaRguKe0NIKU
ダンジョン内とフィールドの違いって敵やアイテムが落ちてるかの違いでしかないんだから
そんなかんじだよな

2: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:31:40.725 ID:j3h84Wpc0NIKU
フィールドをすごろくにすればいいのか

6: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:32:35.092 ID:Ktcr0p9LdNIKU
ブレワイダンジョン入るとき切り替えあるじゃんあれなんか違うなとは思った

62: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:15:13.343 ID:xRFF9Hkq0NIKU
>>6
オープンワールドとしては普通じゃない?
シームレスではないだけ

7: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:32:44.629 ID:1lxYpxPaaNIKU
移動にゲーム性の意味はよくわからんけどホライズンみたいに収集アイテムとか落ちてるとあまり苦にならない印象
no title

8: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:33:04.077 ID:91uFDadQ0NIKU
ランダムイベント大事だよね
ブレワイもマップ探索は死ぬ程退屈だった

11: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:33:35.711 ID:71dzGyCW0NIKU
ランダムイベント多めにすればいいんじゃないの

9: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:33:11.291 ID:/XU5infA0NIKU
スパイダーマンとバットマン好き

12: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:33:37.222 ID:/uwgW+St0NIKU
スパイダーマンみたいに跳ねてるだけで楽しいようにすればいい
no title

14: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:34:30.598 ID:ES+4ode6dNIKU
ランダムイベントはゴミだな
低レベルなイベントが何度も挟まって怠い

16: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:35:14.531 ID:Ktcr0p9LdNIKU
ホライゾンは野良山賊が機械に追われたりしてるの眺めるの楽しい

17: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:35:26.011 ID:HcoD3d5e0NIKU
車で移動したりできるように

13: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:34:16.557 ID:XeaRguKe0NIKU
LongDarkとか荒野歩いてるのに暇じゃないしな
あれが10倍くらい広がって植生とか動物とか凝ってダンジョンがあれば理想のオープンワールドだろ
no title

19: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:35:53.350 ID:+95jU3+V0NIKU
RDR2みたくイベントやらナラティブ要素色々散りばめてあるのが1番おもろい

20: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:36:12.959 ID:xIwVpYLcdNIKU
移動手段の多彩さだろ
GTAなんかそれで持ってるようなもん

18: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:35:26.135 ID:GDupPjWLaNIKU
ツシマはそのへんに蒙古の拠点とかあったから楽しかった

21: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:36:15.208 ID:0ZxOXgnarNIKU
ウォッチドッグス2が一番おもろい
no title

22: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:36:31.312 ID:91uFDadQ0NIKU
Kenshi2に期待だな
no title

23: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:37:49.449 ID:wb4Q5KVU0NIKU
移動中にランダムのイベントがあることかな
あと街タイプはどうしてもハリボテになるからポストアポカリプスのほうがいい

25: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:40:21.701 ID:7gPTJclN0NIKU
ミニマップ見てマーカー追い掛けるゲームはつまらん

24: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:38:07.338 ID:Ktcr0p9LdNIKU
移動するだけでも楽しい結果論ってなかなかないよね
no title
no title
no title

26: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:40:51.923 ID:VoXigE0M0NIKU
>>24
ブスを見続けるのは苦痛

30: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:44:37.737 ID:Ktcr0p9LdNIKU
>>26
no title

35: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:48:39.589 ID:R/nv2R0Q0NIKU
>>24
ブレワイもツシマも面白かった
次これやるかな、面白いかな

46: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:59:13.397 ID:Ktcr0p9LdNIKU
>>35
ちょーおもしろかったぞ
no title

48: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:00:39.676 ID:Gi9G5VO+aNIKU BE:149878316-2BP(3335)
>>46
これなんていうゲームですか?

56: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:08:17.094 ID:Ktcr0p9LdNIKU
>>48,51
ホライゾンゼロドーンの雑魚敵(クソ強)
ちょっと前無料だったけど今でも安いんじゃねーかな


no title

68: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:47:30.894 ID:0ZxOXgnarNIKU
>>24
これそんなに移動楽しくないよ
行けるところ少ないし

70: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:49:47.959 ID:Ktcr0p9LdNIKU
>>68
まぁ個人差はあると思うけど俺は楽しめたということで…
no title

72: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:51:54.483 ID:0ZxOXgnarNIKU
>>70
どっちかというとオープンワールドでメタルギアやれたの楽しいのであって、都市部も狭いしポイントポイントでの驚きとかあんまないんだよなホライゾンゼロドーン

75: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:53:40.316 ID:Ktcr0p9LdNIKU
>>72
民家が軒並み戸締まり完璧なのは寂しかったな
あと「ここから先は進めません」とか見えない壁とか

31: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:44:43.764 ID:ITIpqzN00NIKU
住民の生活感とかボリューム出すためだけのお使いサブクエやめて欲しい

27: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:41:03.506 ID:2Jvbeuh30NIKU
オープンワールドじゃなくて箱庭ゲーだけど、ダイイングライト好き

ファストトラベルなんていらない
no title

28: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:41:33.193 ID:+CN95gtb0NIKU
乗り物乗ってマーカー刺したら後は道なりに進んでくれればいいかな
コントローラー離して景色楽しみながら別のこともできるしアサクリみたいに船員が喋るのもまあ楽しめる
スパイダーマンみたいに飛んでるだけで楽しいのもいいけど

29: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:42:45.753 ID:+95jU3+V0NIKU
移動快適!楽しい!みたいなゲームはなんか知らんが飽きる
サンセットオーバードライブとか

32: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:46:11.098 ID:GlIVfIiK0NIKU
タイタンフォール2並のパルクールでオープンワールドを駆け抜けたい

47: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:59:45.737 ID:+95jU3+V0NIKU
>>32
ミラーズエッジカタリスト
no title

33: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:47:31.722 ID:bqO1t7rQ0NIKU
今デイズゴーンやってるけど移動してると襲われてる人助けたりして楽しい
でも助けた奴は二度と出てこない
キャンプが溢れても困るから仕方ないが

37: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:49:39.668 ID:MjXuC4wPMNIKU
ブレワイはパラセールと登りで色々ゴリ押しできるのが楽しかった

38: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:50:02.443 ID:91uFDadQ0NIKU
カジュアルゲームが抱えるご都合主義への答えとして生まれたジャンルが万人受け目指したらそりゃ破綻するわな
要求されるのはスペックでも開発技術でもなくプレイヤー側の無駄を楽しむ心の余裕って言う
そりゃ本当に面白いゲームなんて出ないわ

50: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:01:35.202 ID:m9Acspal0NIKU
>>38
めっちゃわかる
オブリなんて今やったらクソゲー扱いされるだろうな

39: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:50:54.359 ID:yr8Y/IlWpNIKU
ツシマは落とした拠点だけじゃなく稲荷とか訓練所とか何かの場所要素見つければそこにファストトラベル出来るからマジで良かった
no title

40: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:52:48.993 ID:R/nv2R0Q0NIKU
ツシマはやっぱり仁さんと世界観にグッとくるんだよなあ
ブレワイは主人公に感情移入は出来ないけど遊びとして素直に楽しかった、良く出来てた

44: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:58:51.508 ID:il01on5vdNIKU
そうだなー
ただただ移動するだけじゃなくて移動中に何があるかワクワクするゲームは長く楽しめる
falloutとか移動が楽しい

42: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:55:42.847 ID:42efFvWF0NIKU
スカイリムが面白いと思った
バグが無ければ最高傑作だったのに

41: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 16:54:35.616 ID:3xJ5k48S0NIKU
移動が楽しいのはデスストだった
序盤のちょっとした段差も難しいのと中盤からの一気に楽になるのも
no title

49: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:01:21.223 ID:+95jU3+V0NIKU
デススト俺も好きだった
雨の度にセンサー起動するムービーでてくるのはストレスだったけど
のんびり移動出来るゲームが多分好みなんだな

53: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:02:46.221 ID:2oN8vkhDpNIKU
色々やってきたけどツシマが一番良かった
次にモロウィンド(思い出補正強)

55: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:04:21.867 ID:e4vn9Bns0NIKU
アサクリオデッセイとかいうあまりにも移動が長いゲーム
ファストラにはクソ長いロードで対応
no title

66: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:38:05.769 ID:rNNzaQ7s0NIKU
>>55
やたら広いくせに起伏激しくて山ばっかりで広大さ感じられないし
パルクールはモタモタな調整されてるしで移動の面倒くささという点ではアサクリシリーズ中で一番悪いかもしれない

69: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:48:24.615 ID:Txp1rmfn0NIKU
>>66
んじゃ、オリジンズやろうぜ。
エジプトっていろんな風景があるんだなってなるから

71: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 17:50:31.693 ID:rNNzaQ7s0NIKU
>>69
やってるに決まってるだろ
むしろそれこそオリジンズと比較しての印象が強い
オリジンズは景色のパノラマ感すごいからなおさらオデッセイが広いくせに窮屈に感じる

82: ゲーだらの名無しさん 2021/07/29(木) 18:34:14.182 ID:NyhDFALVrNIKU
サイバーパンクは街歩ってるだけで楽しかったな
ゲームとしてはクソだったけど

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627543862/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 20:05
    • ID:36AB20260
    • 逆にめんどくなるからやめろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 20:10
    • ID:SltMLESn0
    • フォールアウトでもゼルダでもホライゾンでも、知らん土地を練り歩いてる時が一番楽しいなぁ
      歩く、乗り物に乗る程度で一番良かったのはデスストだが、どこでどう反応するか計算されてるようではあったな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 20:14
    • ID:ohCX6bWw0
    • 景色の良さも大事だと思う。
      ウィッチャー3は本編の移動は死体だらけで陰鬱で苦行だったけど、トゥサンの景色は最高過ぎてずっとのんびり乗馬してた。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 20:21
    • ID:qb.7kVQT0
    • マリオオデッセイをやって「自分はオープンワールドゲーじゃなくてオープンワールド並みの超でかい箱庭ゲーがやりたいんだな」って思った。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 20:30
    • ID:WH48tcPZ0
    • ホライゾンはあんまりフィールド楽しくないなぁ
      普通アイテム拾うのは嬉しいはずなんだけど
      このゲームは矢とか薬を拾うのが義務になっちゃってる感じがして面倒
      (せめてデスストみたいに走りながらさっと拾えるようならまだ良かったのだが)
      他に拾うアイテムも素材アイテムばかりだから拾ったときの嬉しさがない
      あとインベントリがすぐいっぱいになるのもあかんな
      乗り物も操作感が気持ちよくないしR3押してるときに移動が遅くなるのもストレス
      戦闘は面白いのに勿体無い
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 20:35
    • ID:Oan4ufio0
    • GTAは移動に使える乗り物が豊富なのと、移動中に気に入った車とか奪えば自分のものとして使えるのも好き
      自転車で走ってるNPCを車で轢いて自転車をもらうとかも出来るし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 20:36
    • ID:gJoIXhKF0
    • 風景が綺麗なのは必須として
      ランドマークを適度に散りばめて
      遠くに見えるあそこに行きたいって思わせるのが大事
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 20:38
    • ID:CtaF5Jed0
    • ×もらう
      〇奪う
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 20:57
    • ID:52G6sGHA0
    • ロングダークは一般的なオープンワールドじゃないけど、あれほど探索が楽しいゲームはなかった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 21:01
    • ID:C0jAjqRn0
    • 既に上のコメントにもあるけど、風景が綺麗なら最低限の楽しさは保証されるよね
      現実でも、見に行くだけなのにお金や労力かけたりするわけだし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 21:29
    • ID:SCNMYt9p0
    • 目的地に向かって一直線だと詰まらんな
      マップが無いとか、最初は靄が掛かってて自分でマッピングしていくほうが飽きないと思う
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 21:36
    • ID:KvJNntTX0
    • ロングダーク迷ってたけど買ってみようかな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 21:58
    • ID:LpHpaOsI0
    • 移動だけなら、ゼノブレイドクロスが最強だったかな
      空を飛ぶ事に意義を見出せるフィールドデザインも秀逸だったと思う
      なおそれ以外
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 22:05
    • ID:vZw3YhfC0
    • スノーランナーは単純なお使いの繰り返しだけど
      あんま飽きんな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 22:17
    • ID:N5PJlpM90
    • >>13
      もしスイッチにリマスターがでたらやりたいと思ってる未プレイ者なんだが、なんかあかんのか?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 22:25
    • ID:2BcJTrPI0
    • その点ダイイングライトはマップすべてがアスレチック要素だからよく考えられてるよね
      ファストトラベルがないのは面倒に感じる人もいるかもだけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 22:40
    • ID:oDKpZKHG0
    • 個人的には12と38が比重としては大きいと思うなぁ…。どっちも大事だけど結局どっちにも付かず中途半端になってるタイトルが非常に多い気がする。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 22:42
    • ID:eqMxlhyH0
    • ※15
      ①投げっぱなしエンド。ep2が出ないままスイッチに移行したからもう絶望的
      ②キャラクリ要素入れた所為で、主人公空気化&杜撰めなゲームバランスに
      ③クソグラ
      それでもロボというオンリーワン要素に惹かれるのなら、ようこそ沼へ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 22:54
    • ID:g3ccbyWA0
    • ロングダーク気になって調べたけどCSは日本版無いんだな
      とりあえず移動が楽しいと感じたのはオリジンズとツシマかな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 23:10
    • ID:AA7VgP2.0
    • 収穫にいちいち動き止まるのはテンポ悪くてアカン
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 23:19
    • ID:t9U9wdSr0
    • 地域ごとに難易度の重み付けがほしい
      いくら自由度高いとはいえどこいっても同じような敵しか出ないと結局どこいっても代わり映えしないしつまらん
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月30日 23:56
    • ID:vEKlmtWk0
    • 少なくともファストトラベルの類は
      メニューを開けば何時でも何処でも可能にするのは
      移動の意義を失くすからやめた方がええと思う

      コレを面倒と思う奴はそもそもこの手のゲームに向いてへん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 00:06
    • ID:WOUpufuj0
    • ファストトラベルがないのもやったが
      装備やスキルが移動速度に偏ってしまうわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 00:20
    • ID:Un2HKGwR0
    • 基本ベゼスダのゲームやって合わないなったら、ソイツが何も言わずオープンワールドから身を引けばいいだけ
      旅の感じが出てれば、それは良いオープンワールドだと思うで
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 00:39
    • ID:a5EgGFCH0
    • 何となく並べてるだけで評価される時代ではないよな
      一般的なOWって感じ
      どう力を入れるかで変わる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 00:49
    • ID:FaUrUAo90
    • デスストはゲー無なんだよなぁ
      確かにシティビルディング要素やダクソ形式の緩い繋がりは良いと思うし、世界観の雰囲気も悪くない
      でも、運搬がメインコンテンツなのに、徒歩移動は基本LR2押しっぱなしのダッシュで良いし、最終的に運搬に使用することになる乗り物やジップラインは、刺激がなさ過ぎて退屈ってレベルじゃない
      せめて高速道路やジップラインは経路をなぞる形のファストトラベルを実装してほしかった
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 02:17
    • ID:xdmvShwa0
    • 移動が楽しいってのは重要
      乗り物が快適だったり自由にペイントやカスタムができたり
      その辺のNPCに対して悪戯が出来るというのもあった方が良い
      盗む、売りつける、驚かせる、喧嘩する、拘束する、誘拐する、等々
      騒ぎが起こる事で一部のNPCのルーチンが変わる様にすれば攻略にもつながる
      結果愉快なバグが発生してもそれはそれで楽しい
      ロケーションの豊富さも重要
      風景や街並みだけでなく人々も変化すれば良い
      が、オープンワールドという性質上季節や緯度を変化させるのが難しい所は考えないといけない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 06:43
    • ID:TOSu5Idy0
    • シーオブシーブス
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 07:02
    • ID:AHAqq5We0
    • ・町の人が語る物語の断片によって,物語全体の構造が見えてくる
      ・キャラが語る事を想定したセリフ回しがなされている
      ・マップの広がり(移動手段が増える事)とシナリオの進行が,同じものとしてある
      ・町→平原→山岳→魔界のように,シナリオ進行に応じて,舞台が苛烈な所に移り変わって行く
      ・ゲームシステムで語れないストーリーは語らない
      ・印象的なランドマークや景色がある

    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 08:13
    • ID:AgtS3SmT0
    • 移動をゲームにするってことは、つまり「スキルかパラメータが足りないと移動が制限される」というデザインになる
      それはオープンワールドと根本的に反する
      というかこれが足枷になってることでオープンワールドの移動はゲームとしては味のない薄っぺらいものになってる
      移動にゲーム性を持たせるのは賛成だが、それはオープンワールドを捨てることだし、捨てた方がいいと思う
      オープンワールドは手段であって、ゲームの上に来るものではない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 08:28
    • ID:Kd0QVgRQ0
    • MMOと同じで敵を配置して戦闘できるようにすればいいのでは?
      強さ次第で避けたり無双できるシステムなら面倒でもないだろうし
      むしろ一度掃討すれば安心安全(笑)になるってのが詰まらない

      ただデイズゴーンみたいに移動が速くて強くて集団でかかってくるようなのはさすがに…
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 08:33
    • ID:Kd0QVgRQ0
    • ※22
      ファストトラベルがいらない(不要なら使わない)ってのは同意なんだけど
      作り込まれてない広いだけのマップしか作れないメーカーのゲームだと辛い面はあるなあ
      FF11なんてテレポが無かった時でも世界観がしっかりしてたお陰と敵に絡まれたり
      冒険的なハプニングも多かったので楽しかったよ
      今は日本人に余裕が無いのであんなプレイスタイルはもう未来永劫無理なんだろうけどね
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 08:42
    • ID:2fW6hVyw0
    • オープンワールドに限らず、狭い場所をぶつからないよう高速で潜り抜けたり
      敵の配置と地形の組み合わせが、攻略を効率化すると、絵になりつつ、ミスに対する緊張感が生まれつつ、手元がテクニカルなことやってる、って感じの時が好き
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 09:41
    • ID:D4zZmape0
    • 大事なのは誘導って答え出てるから
      A地点から見える範囲に敵なり物なり興味を惹けるものを配置す
      プレイヤーはそちら(B地点)に引き寄せられる、で、B地点から見える範囲に~
      この繰り返しが機能してるオープンワールドは名作認定される
      そうでないものはただ広いだけと切り捨てられる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 10:01
    • ID:BHzVnsQr0
    • 移動は最初に探索先を見つけるまでの期待感要素、しかも初回だけの

      >>32
      あの当時あれが主流だったからな、何やるにしても時間がかかるいわゆる仮想生活系MMO
      今はそんな時代遅れなんて誰もやらない。FF11もホームポイントからワープ出来るようになったし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 10:03
    • ID:BHzVnsQr0
    • >>32
      しかも先月でたPSO2NGSって知ってるか?
      オープンフィールドなのに、数箇所のデバイス間しかファストトラベル出来ずに、そっから交戦中の敵にたどり着くまでに敵が倒されるゲーム
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 11:26
    • ID:QM4LK3AA0
    • 移動が楽しいスパイダーマンとグラビティデイズ2
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 15:28
    • ID:KwBaXxyM0
    • 選択肢が多いとか、どこを通ってもゲームが成立するとかそういうことのほうが重要だよ。
      BotWは圧倒的物量でそれを実現してたが、あんなのは予算が潤沢な環境でしか作れないわけで…

      ダクソとかバイオみたいに密度の高いゲームで
      オープンワールド方式のレベルデザインを採用したほうが面白くなるんじゃないかと思うわ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 18:33
    • ID:LgGWCpdn0
    • PSO2NGSは、オープンワールドなのにつまらない。
      ただ広いだけで何もないんだよな。
      開発は、つまらない理由がわかってないのだろうか…
      それとも「オープンワールド=おもしろい」とでも勘違いしてるのだろうか。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 19:57
    • ID:W0h1vGr50
    • 死亡時のペナルティが数十時間を無駄にする事もあるレベルなのに、ちょっとの操作ミスで死亡する移動を何時間も繰り返すElite:Dangerousが至高という事でよろしいか
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 20:30
    • ID:ETiwxw780
    • FF15もオカマ生理ゴリラコミュ障ホストに障がい者をファッション扱い…さえなければなあ
      ワールド自体はかなりわくわくさせる作りだった
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年07月31日 23:36
    • ID:t5ht7ujp0
    • ゲーム性として移動する理由付けはtheHunterに勝るものなし
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月01日 01:10
    • ID:ONLQdFTW0
    • BotWがなぜ評価されたかって言うと導線がはっきりしててかつ自由度が高いからなんだよな
      常に目の届く範囲に何かしらのギミックがあって攻略法も多彩というプレイヤーの思考を停滞させないような作りになっている
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月02日 14:30
    • ID:jhgTdt9H0
    • ブレワイ、デスストは全く別の方向性で移動の楽しさを教えてくれた2作だったな
      ただどちらも同じようなアイテム、イベントしか起きなくてマップの作りこみは物足りなかった
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月02日 18:53
    • ID:K0UD27ua0
    • ファストトラベル無しはダルい。
      探し歩くのは楽しいが、探し歩かなくちゃいけないデザインは苦痛。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月03日 12:19
    • ID:Q88gYJio0
    • ホライゾンは視認性悪いのに素材要求が多くてサーチしてるときに移動制限するのはア・ホだと思った
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月04日 20:08
    • ID:5jhOqWH50
    • 敵のドロップが面白いかどうか
      それだけで道すがら敵という敵を倒してどこまでも行ける

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ