他サイト様記事紹介
1: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:42:55.337 ID:JI06429V0
こういうゲーム嫌いなんだよ
2: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:43:13.147 ID:d92ydw2/0
嬉しくなるだろ
3: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:43:37.694 ID:rmD+kzob0
俺は嫌いじゃないけどな
4: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:44:08.420 ID:AwS2Nqh0a BE:126836511-PLT(15001)
バランスよくふれ
5: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:44:12.342 ID:YggkpPTa0
普通はwikiで最適解の振り方調べるよね
6: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:44:15.651 ID:GODMWyMn0
自分も嫌いじゃないけど苦手
性格的に均等にふりたくなって詰んだりする
性格的に均等にふりたくなって詰んだりする
7: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:44:42.316 ID:4Lj20T/b0
こういうの出ると攻略サイト頼み
8: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:45:08.811 ID:0Mm3fRIY0
攻撃力だけ上げて脳筋にするわ
11: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:45:23.971 ID:fnZ4T8Rd0
絶対に一つはハズレステがあるんだよな
9: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:45:17.885 ID:zDVH2d+r0
わからなくもない
そういうのやりたくない時ある
そういうのやりたくない時ある
12: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:13.222 ID:+pCUxE470
どうせ再振りできるから詰まるまで攻撃に振る
14: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:16.016 ID:+wyY18V60
振り直しできれば許す
18: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:38.344 ID:uxc26hIn0
レベルアップですぜ
あんたも せいちょう したもんだ
あんたも せいちょう したもんだ
16: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:25.679 ID:Brd8VcnT0
こういうの最適解があるから嫌い
一生懸命育てても最適解と違うと後から落ち込む
一生懸命育てても最適解と違うと後から落ち込む
15: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:24.940 ID:YjFWlqiZr
割り振るのめんどくさい時あるな
19: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:41.571 ID:SbRuNMKvp
全部取れない系は好きじゃない
埋まってないところ見ると痒くなってくる
埋まってないところ見ると痒くなってくる
23: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:47:57.965 ID:+pCUxE470
>>19
わかる
レベルマでちょうど全部取れると気持ちいい
わかる
レベルマでちょうど全部取れると気持ちいい
72: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:48:40.365 ID:ewOCzC1J0
>>19
だよな
だよな
22: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:47:41.539 ID:PCJzR4QBM
自由ステ振りはバランス調整できてないゲーム多すぎ
26: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:09.439 ID:CcNcfRZUa
ブラボはハズレが無いから良き
21: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:47:36.418 ID:lPojXCQ/0
運あげるやついるの?
30: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:39.414 ID:qVex+InMd
どれかしか最大に出来ない上にそれに伴ったスキルしか開放しないやつ
33: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:50:24.782 ID:5QxANan40
大人になると素早さの重要性に築く
34: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:51:57.921 ID:pwI61M+h0
デモンズとかブラボみたいなの好き
39: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:53:35.831 ID:mXe+M5j40
わかるけど
これ嫌なのって1回で正解を求めるからなんだよな
ゲームはやり直せるんだから2回目やりゃあいいじゃん
まあわりと嫌だけどな!
これ嫌なのって1回で正解を求めるからなんだよな
ゲームはやり直せるんだから2回目やりゃあいいじゃん
まあわりと嫌だけどな!
41: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:54:58.710 ID:muohj9ZMd
サモンナイト2というか弓持ちのパワー上げるだけで無双できるゲーム
42: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:56:23.850 ID:ymogkiUM0
調べてから買えよ
43: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:56:29.034 ID:4GWpbXJe0
いつでもリセットシステムすき
44: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:57:34.059 ID:bakH1BcB0
俺は好きだけど基準欲しいって気持ちならわかる
45: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:58:19.319 ID:wt7KErVN0
1レベルでステ振りローテーションされるゲームならやったことあるわ
48: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:58:56.756 ID:LQvtOM7q0
しばらく振らずに初期ステで行けるところまで行く
50: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:02:36.215 ID:hcT+v/4+0
結局最適解調べちゃうからつまらなくなるのは有る
ポイント振り直しも出来ないならむしろなあ
ポイント振り直しも出来ないならむしろなあ
51: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:05:27.566 ID:OuEU3A4m0
agi型がタンクやってると鼻で笑いそうになる
54: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:08:58.074 ID:fhuDMAIEa
>>51
AGIタンクつえーだろ
ゲームに寄るかもだけど
AGIタンクつえーだろ
ゲームに寄るかもだけど
58: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:13:47.162 ID:Y8Qt3XHp0
>>54
アサシンは一生ソロやってろ
アサシンは一生ソロやってろ
52: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:08:25.023 ID:LRbDqbCD0
運極振りが最適解
53: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:08:29.770 ID:UWIYyQbR0
適当にしてもなんとかなるやつすき
逆にAGIにある程度振っとかないとゲームにならないやつとか嫌い
逆にAGIにある程度振っとかないとゲームにならないやつとか嫌い
55: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:09:44.498 ID:Brd8VcnT0
VIT型強いけど育てるストレス半端ない
56: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:10:30.104 ID:c6cU2YTy0
ふり直せるやつじゃないのは嫌い
57: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:11:36.602 ID:4xQHXSGe0
ステ振りでもいいんだけどSTR表記やめろ
INTとかVITとか意味わからん
INTとかVITとか意味わからん
59: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:14:12.744 ID:L1FlcIcD0
メガテンやってんだけどどれに振ればいいの
65: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:22:57.489 ID:kvONlGbe0
>>59
一切考える必要ない、適当でいい
メガテンは昔からレベルアップ補正で黙ってても勝手に強くなるシステム
一見成長を選ばせてるようで大した影響ない
一切考える必要ない、適当でいい
メガテンは昔からレベルアップ補正で黙ってても勝手に強くなるシステム
一見成長を選ばせてるようで大した影響ない
67: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:24:40.793 ID:L1FlcIcD0
>>65
なんじゃそりゃ
そうなんだ
ありがとう気分で選ぶ
なんじゃそりゃ
そうなんだ
ありがとう気分で選ぶ
62: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:21:22.950 ID:0T7TDtQW0
ドラゴンボール3悟空伝はパワーとテクニックとスピードだけ上げればタフネスはいらなかった記憶
63: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:21:34.275 ID:Y8BrlkoQ0
一見自由に振れるようでクラスチェンジする為には決まった数値上げないと駄目なのとかはどうかと思うの
サモンナイトとか
サモンナイトとか
66: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:23:08.887 ID:ZnnJS7520
ステ振りは自由にできるけれどもテンプレの通りに振らないとクソ雑魚ナメクジが出来上がるだけだよ!
一周回ってこういうの好き
一周回ってこういうの好き
69: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:24:59.285 ID:8xYb537Cr
運とかいうゲームによって性能がバラバラなステ嫌い
70: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:24:59.762 ID:V94YdTEv0
体力、攻撃、体力、攻撃、攻撃、攻撃、体力、攻撃、攻撃、体力、攻撃、攻撃、攻撃
76: ゲーだらの名無しさん 2021/08/05(木) 00:05:27.206 ID:s/lK7Hl80
ディアブロ2のマナみたいな罠ステータスやめろや
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コメント
コメント一覧
ソウルライクはある程度傾けながら、バランスを取る形で必要パラメータも振っていくのが良い
ってイメージ
素早さ「装備では殆ど補えないのでステ振りが重要になります」
こういうステ毎の価値に差がありすぎる作品嫌い
そんなに話題ねーのか
バランス型は器用貧乏で何も出来ないクソだというのは現実でも分かりきってることだし
別に完璧なステータスを求めなくても自分好みに育成して苦労しながらクリアするのが醍醐味なのにね
防御力を割り増しで強くすればいいのにな
結局その割り振りしかつかえない
チームラゲーは割とそんな感じ
(作品にもよるが)基本は攻撃ステから振り始めて必要に応じて他のステ振るのが一番だろ
素早さとか万能感はあるけど、攻撃力が無いと結局殴り合う時間が長くなって被弾のリスクも増えるし、何より攻撃力不足だと戦闘時間が長くなって進行のテンポが悪くなるっていう大きなデメリットがあるから
素早さ上げると手数が増えて攻撃力も上がるっていうなら優先すべきではあるが
配分間違うと別に個性的になるでもなくただひたすら弱くなるだけだし
振り直しもできんくて萎えた記憶がある
まず最初に最大HPが増えるステに振って
安定してきたら攻撃力は武器で、防御力は防具で補えばいいので
素早さや運を上げるのが基本だろ
魔法使い系の仲間は魔力の値が火力に直結します、とかだったらこれを優先だろな
でも大概ポイントに限りがある(成長制限がある)とかで
ある程度効率的な振り方を強要されるのが嫌い
ゲーム以前に人生向いてないかも
程々のゲーム内マネーで、ちょっと高い武器位の値段で振り直せるのが好き
いい加減で成長できないのか?
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