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1: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:42:55.337 ID:JI06429V0
こういうゲーム嫌いなんだよ
no title

2: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:43:13.147 ID:d92ydw2/0
嬉しくなるだろ

3: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:43:37.694 ID:rmD+kzob0
俺は嫌いじゃないけどな

4: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:44:08.420 ID:AwS2Nqh0a BE:126836511-PLT(15001)
バランスよくふれ

5: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:44:12.342 ID:YggkpPTa0
普通はwikiで最適解の振り方調べるよね

6: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:44:15.651 ID:GODMWyMn0
自分も嫌いじゃないけど苦手
性格的に均等にふりたくなって詰んだりする

7: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:44:42.316 ID:4Lj20T/b0
こういうの出ると攻略サイト頼み

8: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:45:08.811 ID:0Mm3fRIY0
攻撃力だけ上げて脳筋にするわ

11: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:45:23.971 ID:fnZ4T8Rd0
絶対に一つはハズレステがあるんだよな

9: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:45:17.885 ID:zDVH2d+r0
わからなくもない
そういうのやりたくない時ある

12: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:13.222 ID:+pCUxE470
どうせ再振りできるから詰まるまで攻撃に振る

14: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:16.016 ID:+wyY18V60
振り直しできれば許す

18: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:38.344 ID:uxc26hIn0
レベルアップですぜ
あんたも せいちょう したもんだ
no title

16: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:25.679 ID:Brd8VcnT0
こういうの最適解があるから嫌い
一生懸命育てても最適解と違うと後から落ち込む

15: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:24.940 ID:YjFWlqiZr
割り振るのめんどくさい時あるな

19: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:41.571 ID:SbRuNMKvp
全部取れない系は好きじゃない
埋まってないところ見ると痒くなってくる

23: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:47:57.965 ID:+pCUxE470
>>19
わかる
レベルマでちょうど全部取れると気持ちいい

72: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:48:40.365 ID:ewOCzC1J0
>>19
だよな

22: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:47:41.539 ID:PCJzR4QBM
自由ステ振りはバランス調整できてないゲーム多すぎ

26: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:09.439 ID:CcNcfRZUa
ブラボはハズレが無いから良き

21: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:47:36.418 ID:lPojXCQ/0
運あげるやついるの?
no title

30: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:39.414 ID:qVex+InMd
どれかしか最大に出来ない上にそれに伴ったスキルしか開放しないやつ

33: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:50:24.782 ID:5QxANan40
大人になると素早さの重要性に築く

34: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:51:57.921 ID:pwI61M+h0
デモンズとかブラボみたいなの好き

39: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:53:35.831 ID:mXe+M5j40
わかるけど
これ嫌なのって1回で正解を求めるからなんだよな
ゲームはやり直せるんだから2回目やりゃあいいじゃん
まあわりと嫌だけどな!

41: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:54:58.710 ID:muohj9ZMd
サモンナイト2というか弓持ちのパワー上げるだけで無双できるゲーム

42: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:56:23.850 ID:ymogkiUM0
調べてから買えよ

43: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:56:29.034 ID:4GWpbXJe0
いつでもリセットシステムすき

44: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:57:34.059 ID:bakH1BcB0
俺は好きだけど基準欲しいって気持ちならわかる

45: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:58:19.319 ID:wt7KErVN0
1レベルでステ振りローテーションされるゲームならやったことあるわ

48: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 20:58:56.756 ID:LQvtOM7q0
しばらく振らずに初期ステで行けるところまで行く

50: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:02:36.215 ID:hcT+v/4+0
結局最適解調べちゃうからつまらなくなるのは有る
ポイント振り直しも出来ないならむしろなあ

51: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:05:27.566 ID:OuEU3A4m0
agi型がタンクやってると鼻で笑いそうになる

54: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:08:58.074 ID:fhuDMAIEa
>>51
AGIタンクつえーだろ
ゲームに寄るかもだけど

58: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:13:47.162 ID:Y8Qt3XHp0
>>54
アサシンは一生ソロやってろ

52: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:08:25.023 ID:LRbDqbCD0
運極振りが最適解

53: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:08:29.770 ID:UWIYyQbR0
適当にしてもなんとかなるやつすき
逆にAGIにある程度振っとかないとゲームにならないやつとか嫌い

55: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:09:44.498 ID:Brd8VcnT0
VIT型強いけど育てるストレス半端ない

56: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:10:30.104 ID:c6cU2YTy0
ふり直せるやつじゃないのは嫌い

57: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:11:36.602 ID:4xQHXSGe0
ステ振りでもいいんだけどSTR表記やめろ
INTとかVITとか意味わからん

59: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:14:12.744 ID:L1FlcIcD0
メガテンやってんだけどどれに振ればいいの

65: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:22:57.489 ID:kvONlGbe0
>>59
一切考える必要ない、適当でいい
メガテンは昔からレベルアップ補正で黙ってても勝手に強くなるシステム
一見成長を選ばせてるようで大した影響ない

67: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:24:40.793 ID:L1FlcIcD0
>>65
なんじゃそりゃ
そうなんだ
ありがとう気分で選ぶ

62: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:21:22.950 ID:0T7TDtQW0
ドラゴンボール3悟空伝はパワーとテクニックとスピードだけ上げればタフネスはいらなかった記憶

63: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:21:34.275 ID:Y8BrlkoQ0
一見自由に振れるようでクラスチェンジする為には決まった数値上げないと駄目なのとかはどうかと思うの
サモンナイトとか

66: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:23:08.887 ID:ZnnJS7520
ステ振りは自由にできるけれどもテンプレの通りに振らないとクソ雑魚ナメクジが出来上がるだけだよ!
一周回ってこういうの好き

69: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:24:59.285 ID:8xYb537Cr
運とかいうゲームによって性能がバラバラなステ嫌い

70: ゲーだらの名無しさん 2021/08/04(水) 21:24:59.762 ID:V94YdTEv0
体力、攻撃、体力、攻撃、攻撃、攻撃、体力、攻撃、攻撃、体力、攻撃、攻撃、攻撃

76: ゲーだらの名無しさん 2021/08/05(木) 00:05:27.206 ID:s/lK7Hl80
ディアブロ2のマナみたいな罠ステータスやめろや

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628077375/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 18:20
    • ID:ZULpF7tc0
    • メガテンのパラメータの振り方は極端な人が多くて毎回面白いw自分は力速知辺りを中心に無難にあげるけど。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 18:26
    • ID:u3vbLw0h0
    • メガテンは極振りが正義
      ソウルライクはある程度傾けながら、バランスを取る形で必要パラメータも振っていくのが良い
      ってイメージ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 18:58
    • ID:9uiaRmo50
    • 一番楽しいとこじゃん
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 19:05
    • ID:k7Y.YUwJ0
    • 基本的には素早さに振るのが良いんじゃないか?行動順、命中率、回避率、逃走成功率、先制率、被先制率など関連する要素が多いし。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 19:09
    • ID:J43HVn0a0
    • こういうゲームで後半に特定ステが一定以上じゃないと開かない扉があったり最強格装備にステ制限があったりするの嫌い
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 19:19
    • ID:inv2lLJU0
    • 防御「防具でガンガン上がるのでステ振り分は雀の涙程度の影響しかありません」
      素早さ「装備では殆ど補えないのでステ振りが重要になります」

      こういうステ毎の価値に差がありすぎる作品嫌い
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 19:31
    • ID:2XilmD.K0
    • 筋力上がると使える武器が増えるとか、素早さ上がると2回攻撃できるとか、なんか目安になるものがあればいいんだけどな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 19:50
    • ID:7nfOc6Bg0
    • 遊び方とその遊び方を考える事を否定する様になったらもうゲームせん方がええ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 21:16
    • ID:rPPFZ18.0
    • 全く同じタイトルを2ヶ月前に見たんだがどうなってんだよ
      そんなに話題ねーのか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 21:19
    • ID:UMsbf4c20
    • ステ振りやスキル振りないと面白くないわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 21:38
    • ID:k9xDHFGW0
    • 私はいいと思う
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 22:40
    • ID:6fuxY2gC0
    • ステータスの振り方なんて大体決まってんだから別に苦じゃないだろ
      バランス型は器用貧乏で何も出来ないクソだというのは現実でも分かりきってることだし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月05日 23:53
    • ID:vHkf0LDw0
    • >>3
      別に完璧なステータスを求めなくても自分好みに育成して苦労しながらクリアするのが醍醐味なのにね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 02:34
    • ID:7UYmwjVq0
    • >>6
      防御力を割り増しで強くすればいいのにな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 02:38
    • ID:7UYmwjVq0
    • サモンナイトの一定の割り振りしたらクラスチェンジは嫌だったな
      結局その割り振りしかつかえない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 02:53
    • ID:LkObjPyb0
    • >>7
      チームラゲーは割とそんな感じ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 04:30
    • ID:xXXsmpmu0
    • ポケモンの努力値計算と割り振りに比べりゃ楽じゃね?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 04:34
    • ID:B0EV860g0
    • >>4
      (作品にもよるが)基本は攻撃ステから振り始めて必要に応じて他のステ振るのが一番だろ
      素早さとか万能感はあるけど、攻撃力が無いと結局殴り合う時間が長くなって被弾のリスクも増えるし、何より攻撃力不足だと戦闘時間が長くなって進行のテンポが悪くなるっていう大きなデメリットがあるから
      素早さ上げると手数が増えて攻撃力も上がるっていうなら優先すべきではあるが
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 07:55
    • ID:oB.hN.4d0
    • ほぼ最適解がある上に死にステもあるDiablo2は特に意味わからんなw
      配分間違うと別に個性的になるでもなくただひたすら弱くなるだけだし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 08:24
    • ID:vtsXMUY50
    • そいつが得意そうなステに全振りして、個性出したくなる。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 11:48
    • ID:e8.DoWEX0
    • FF10は円盤が嫌いすぎて投げたなぁ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 13:28
    • ID:lDjZrIVE0
    • ステータス割り振り系は嫌いだがスキルポイント方式は好きだわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 14:11
    • ID:WDQTtkuI0
    • リアルラックが無い自分はランダムに上昇するゲームも困る
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 14:51
    • ID:ydLYoyDf0
    • 4 なんのゲームか忘れたけど毎回運に全振りしまくってたら他の能力でクソザコになって詰んだことあるわ
      振り直しもできんくて萎えた記憶がある
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 15:10
    • ID:l6hidbU90
    • >>18
      まず最初に最大HPが増えるステに振って
      安定してきたら攻撃力は武器で、防御力は防具で補えばいいので
      素早さや運を上げるのが基本だろ

      魔法使い系の仲間は魔力の値が火力に直結します、とかだったらこれを優先だろな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 17:43
    • ID:m.vRPuOY0
    • 最悪育てまくればなんとかなるから好きにすりゃいい、ってのが好き
      でも大概ポイントに限りがある(成長制限がある)とかで
      ある程度効率的な振り方を強要されるのが嫌い
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月06日 23:33
    • ID:V5CS.qOY0
    • >>21
      ゲーム以前に人生向いてないかも
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月08日 10:54
    • ID:I1nvoZ1A0
    • 振り直し放題も嫌だし、振り直せないのも嫌
      程々のゲーム内マネーで、ちょっと高い武器位の値段で振り直せるのが好き
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月08日 20:44
    • ID:zd8JF7O40
    • まーた自分の基準で物事を語っているのか
      いい加減で成長できないのか?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月08日 23:05
    • ID:qRWK9LmX0
    • ランダムに上がるやつよりかは100倍マシ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年08月09日 00:49
    • ID:4QDVWoxO0
    • 好きなんだけど極振りが正解であることが多いのが嫌なんだよな

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