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サイバーパンク2077 (18)




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:08:10.68 ID:mHqEgTJ3d
no title

こういうのなんだよ

2: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:08:25.94 ID:2Rnt5PAO0
まぁ分かる

6: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:08:56.09 ID:KXohhBR20
うーんコレメンス

13: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:10:01.85 ID:kwpxoSNur
分かるけど、すぐに飽きて面倒になる

4: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:08:55.49 ID:iaczG/kj0
グラビティデイズ
no title

8: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:09:41.24 ID:bDpoZ54d0
それぞれの建物にストーリーあるならええけど実際はスッカスカやん

10: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:09:47.71 ID:EFsGtNW80
こういうのでどこ行っても何もないと辛くない?

12: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:10:00.12 ID:lY800NCXd
近未来オープンワールド欲しいわ

26: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:11:31.10 ID:yNOUV7S0a
>>12
Falloutあるやん
no title

30: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:11:58.94 ID:kwpxoSNur
>>26
滅んでるんですが、それは…

43: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:14:04.39 ID:IG2XyG8Q0
>>12
サイバーパンクがそうなんやけどな

17: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:10:32.10 ID:5qEYc0uV0
ただの背景定期

14: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:10:17.30 ID:3g3lvn3c0
サイパン
no title

18: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:10:44.35 ID:bdmJaa7K0
結局キャラだろ
お前らホライゾン買わんやんw

651: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:58:11.07 ID:tSJOVjlt0
>>18
これ
結局ウィッチャーが良かったのもあのキャラとセリフ量なんだよな

19: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:10:50.64 ID:mgt3W98L0
オープワールドゲーというよりMMOに欲しい要素

21: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:10:53.51 ID:THLXS+ee0
移動がだるそうなのは無理

23: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:11:13.26 ID:B3zTN5D20
今後マップの高低差はトレンドになりそう。サイパンは可能性はあったのに今のとこほとんど活かせてない

24: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:11:29.40 ID:QmPWT+Kr0
縦に拡げろよ
階層都市だよ

27: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:11:35.93 ID:spThil9Cd
グラビティデイズはもうちょっと建物の中とかに入れたらな
no title

636: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:57:42.28 ID:s63iK9oY0
>>27
まぁ建物入れても重力操作活かしきれんし物体透過で浮けるくらいできんとちょっとなあ
でも重力操作の爽快感はたまらんかったな

29: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:11:48.87 ID:THLXS+ee0
探索に数日かかるレベルの城とかあると興奮する

31: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:12:19.82 ID:A7nxckZz0
開けた場所も欲しいけど密度大事よね

32: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:12:19.95 ID:XsB8+KeR0
ウィッチャー3のノヴィグラドはすごかったな
no title

238: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:33:06.34 ID:J6hNPz4c0
>>32
あれ未だに迷うわ
半分で十分や

33: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:12:22.39 ID:v84W+X+30
いやぁ…これはどうかな てか街デカくて何すんねん

34: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:12:28.29 ID:vPmCPi3ad
広いだけならマイクラに勝てんしな

36: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:13:00.87 ID:AvJpTOfO0
スパイダーマンやれよ
no title

45: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:14:17.41 ID:mHqEgTJ3d
>>36
最高や

38: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:13:22.48 ID:W66HEZRI0
個人的にはGTA SAのマップが最高

41: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:13:51.60 ID:xCrYqET90
ダルい 探索したくない

44: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:14:14.06 ID:/DglIHSG0
サンセットオーバードライブ?

40: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:13:48.45 ID:RuY92y1a0
海中やぞ
サブノーティカ楽しい
no title

49: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:14:39.90 ID:8J0ZvGgZ0
ダンジョンやろ50個ぐらいほしいね

52: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:14:56.82 ID:yNOUV7S0a
ワイが夢見てたのはセカンドライフの発展なんやが

57: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:15:32.91 ID:W66HEZRI0
>>52
meetmeでもやればよかったやん

53: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:15:00.98 ID:0A2xpZ3Ya
あんまり複雑にするとナビ設定がめんどいからしゃーない

54: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:15:06.33 ID:Y0nt31TV0
黄昏ニ眠ル街
no title

123: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:23:09.89 ID:FhPP6+mK0
>>112
あくまで個人制作ゲーって感じやけどそこそこやったで

55: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:15:07.36 ID:n5GF5ONkM
ちゃうやろ
ウィッチャー3なみにサブクエか凝ってるかどうかや

58: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:15:34.11 ID:STXtXxmQ0
吊り橋は最頂部とか裏側の面倒なところにアイテム隠しているから嫌いや

59: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:15:42.56 ID:mHZLmX/k0
現実の人間並みにNPCの反応、会話パターン増やしてほしいわ。

61: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:15:46.30 ID:p7GMZSUI0
こういうのでいいんだよ

no title

68: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:16:42.97 ID:efzCWy2Ma
>>61
狭過ぎて草生える

203: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:30:30.40 ID:RhxMbYuN0
>>68
上から下まで50万キロ定期

119: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:22:49.18 ID:yMGxh/fb0
>>61
なにこれ関東地方?

130: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:23:36.63 ID:YqO5v9dGa
>>61
ドラゴンズドグマか
色々惜しかったな
no title

138: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:24:36.84 ID:QUZYWJV6a
>>61
ああドグマか
最終的にダンジョンに籠るゲームになる模様

316: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:38:18.86 ID:sDABh/4N0
>>61
最初の10時間くらいまでは世界の広さに感動してそこ過ぎたら半島の狭さに絶望するゲーム
あと地味にダンジョンも少なくて狭い

71: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:17:07.09 ID:2E07UffIM
オープンワールドって別に広くなくて良いよな

74: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:17:17.28 ID:26jnMPn2a
ワイ「RDR2」

75: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:17:18.60 ID:iU/uWdaXM
立体的な迷路とかオープワールドで絶対にいらん

77: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:17:42.36 ID:hPcE0ylgd
建物ほとんど入れませんは嫌い

266: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:35:07.01 ID:O3pyiIu80
>>77
実は細部まで作り込んであるけど
鍵がかかってて、その住人と親しくならないと一緒に入れない
とか現実味出して欲しい
どこでも簡単に入れるのはなんか違う

81: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:18:09.42 ID:CRWF/sIq0
FF9リンドブルムみたいな街を徘徊できるゲームやりたいわ
no title
no title
no title

89: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:19:03.57 ID:2Rnt5PAO0
>>81
二ノ国

506: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:49:27.48 ID:dmQjh0HZ0
>>81
リンドブルムがシームレスに動けたらええよなぁ

83: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:18:31.78 ID:FhPP6+mK0
求めてるのはシームレスであってオープンワールドでは無いんや基本的に

443: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:45:35.69 ID:P2xfVXQe0
>>83
これ
ロード時間マジでいらない普通に萎える

84: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:18:41.31 ID:jSbxyOMp0
スカイリムの街1つですら全部回るのキツかったし市街地がいいとかオープンワールドエアプだろ
no title

100: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:20:31.59 ID:4VU20o8r0
オープンワールドを作る側がもうギブしてもうてるよね
GTA6なんか永遠に出なさそうやし

108: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:21:33.55 ID:92jGPBfFa
>>100
手間に見合ってないよな
マップ水増しも割と時間かけてるだろうし

121: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:22:54.56 ID:eOO6y+Xn0
>>100
死ぬほど作る手間がかかる割にプレイヤーが使うのはほんの一部分だからな
しかもどのメーカーも同じようなのしか作れないからすぐに飽きるという

101: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:20:45.64 ID:wDN2hSOV0
移動不便すぎても飽きるし移動便利すぎても飽きるんよな

110: ゲーだらの名無しさん 2021/09/04(土) 08:21:56.17 ID:QUZYWJV6a
とりあえず形だけのスカスカオープンフィールドにするのやめてくれんかな

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630710490/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 11:46
    • ID:6mg4auvG0
    • ドラゴンズドグマぐらいが丁度いいわ
      広すぎても結局ワープ使うようになるし
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 11:55
    • ID:CmnSfkbL0
    • 「広く無くてもいい」には同意するが、「探索がだるい」と言ってる奴はそもそもオープンワールド系に向いてないから議論にならない。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 12:00
    • ID:L4m86zu50
    • 実際建物たくさんあっても迷うし、ダンジョンを隅々まで探索するようなタイプのゲーマーにとっては探索抜けがたくさんできて苦痛だったりするからねえ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 12:02
    • ID:m11c1GL60
    • オープンワールドに必要なのはちゃんと流れがあるサブクエなんだよなぁ
      スカイリムとかウィッチャー3はホント良かった
      ただアレ取ってこいだの討伐してこいのFF15はホントセンスのカケラもないゲームだった
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 12:13
    • ID:KiXXA5D50
    • もっと独特の生活や文化が感じられる奴の方が、世界を冒険している感があって良いわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 12:13
    • ID:BIAMGMGN0
    • 犯罪者の町じゃなくて、ドラえもん的な近未来のオープンワールドやりたいんだが
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 12:17
    • ID:gR.lDPgM0
    • >>4
      FF15の討伐って掲示板のアレか?
      別に強制でもないし、ストーリーに関わるものでもないんだから、嫌ならやらなきゃ良いだろw
      俺がFF15の討伐関係で不満だったのは、掲示板見てクエ受けないと対象mobがフィールドに現れない、討伐は1つずつしか進められず複数並行して進めることが出来ない、の2点かな
      クエ受けなくてもフィールド散策してたら普通にクエmobと遭遇することが出来て、倒して街に行けば精算出来た、ってしてくれればリアリティ感があっただろうし、手間が省けて良かったとは思うけどね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 12:18
    • ID:CW199DxE0
    • オープンワールドの正解はデスストランディングですよ
      初見の土地の探索とルート開いてからの移動の快適
      何度も往復する事でまだまだ効率の良いルートが見つかる喜び
      これに最高の戦闘システムがあればゲームのゴールだった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 12:29
    • ID:Vqasmx7J0
    • シェンムーとかペルソナとか龍が如くみたいな箱庭系で十分
      入れる建物やフルボイスNPCとの会話を充実させる方向で進化して欲しい
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 12:41
    • ID:o9q8BZmU0
    • ドグマ2早くしてくれ!
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 12:46
    • ID:lAMjwYcj0
    • ハリボテオープンワールドは萎える
      全部じゃなくても良いから一部の建物の中は入れるように作ってほしい
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 12:52
    • ID:.GTnZwGt0
    • オープンワールド好きって頭悪そうだよなw
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 13:01
    • ID:7D2xXN6k0
    • どこでも座れる、しゃがめる、寝転がれる、ゴロゴロできる、これらは重要。
      実際のゲームを挙げるとmgs5が近い。さらに座れる感じだといい。
      建物内によくできたオブジェクトが置いてあることは多いけどコップ使って飲んだりパンをちぎって食べたり、ステーキを切ったりとかできるゲームは少ないはず。mgsはできないけど。
      実際に生活でしているようなことが出来れば作り物感が減ると思う。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 13:03
    • ID:ii.P.Aas0
    • 建物に入れるだけだと寂しい
      住んでる人のリアクションがあって小クエストがあるとか
      オブジェクトを壊したり盗んだり
      あるいは廃墟が点在しててリスポーンするアイテムを採取できたりな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 13:08
    • ID:oQ9TUhA.0
    • >>8
      コジ信キモいぞ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 13:08
    • ID:oQ9TUhA.0
    • 開発費が1000億になりそう
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 13:16
    • ID:axemMLfj0
    • オープンワールド志向のゲーム会社が複数集まって
      共同で同じコンセプトのアセット作って共有くらいせな無理やね
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 13:30
    • ID:.Bo7LYhK0
    • 何かは分からないが未知のフィールドへ向かうのが楽しいのが正解だと思う
      個人的にはデススト、ブレワイ、ツシマは楽しかったが
      フォールアウト、ウィッチャー、オブリビオン、MGS5は合わなかった
      やっぱ人によるのか?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 13:47
    • ID:npCBajrI0
    • それほどシームレスに意味があるとは思えんわ
      結局、ファストトラベル使うようになるし
      それならロード挟んでるのと変わらんやん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 14:03
    • ID:oe626RFj0
    • スパイダーマンみたいに移動が楽しかったら良いのにね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 14:10
    • ID:JsQZ0cZp0
    • ※18
      そらそうやろ
      その中だとワイは
      ブレワイ、、ウィッチャー、オブリビオン>楽しい
      デススト>楽しいが車とバイクのバッテリーもっとよこせ
      フォールアウト>楽しいが酔う
      MGS5>合わない
      ツシマ>ハードがない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 14:12
    • ID:.EpFeMtf0
    • >>8
      自動運転あるならともかく、ジップラインと国道完成してからはただのルーチンワーク定期
      あのマップでメタギアⅤやらせてくれたらな、とは思うけど新規ルートの開拓だの土地の探索で感動した覚えがねぇわ
      そもそも土地の探索なんてどのOWでも得られる感動は変わらんし、ルート開拓なんて国道除いたらBTまみれの地雷原を絶対に接触しないルートを覚えたら、後はもう同じこと繰り返すだけの作業ゲーが始まる

      プレイ効率が悪いといろいろ考える余地があるんだろうが、大体2,3回やったら最適解見つかる身としては往復作業がだるくてしゃーねぇわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 14:16
    • ID:zShkiSpM0
    • アサクリシンジケートとウォッチドッグスレギオンはロンドンが舞台なんだけど
      市街地と一部公園だから案外飽きるのが早い。
      ドラゴンエイジインクィジションみたいにつながってないけどバリエーション多い方がいい。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 15:04
    • ID:P8VuCPXZ0
    • サイパンをTPSで一切の不具合なくやりたかった・・・
      なぜFPSにした・・・
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 15:45
    • ID:95.thJ7u0
    • 自然でもいいけど高さがあると探索が楽しい
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 16:24
    • ID:h6pYJwZR0
    • >>9
      進化というより退化だろそれは
      ペルソナレベルの箱庭で会話やキャライベやストーリー増やせってゲームやる必要ないやん
      そんなにストーリーとか求めるなら紙芝居かソシャゲか別媒体に求めろよ
      少なくともお前が理想とするゲームは一番やりたくないわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 16:44
    • ID:r78DsnD.0
    • ドグマは道とその周り程度しか行けないから全然オープン感ないと思うんだがやたら持ち上げられてるよな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 16:51
    • ID:VBOikNCz0
    • オープンワールドはジャンルじゃなくて要素なんだよな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 16:56
    • ID:oHfM5DaK0
    • アサクリは都市型オープンワールドだった旧シリーズのほうが好きやわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 16:58
    • ID:oHfM5DaK0
    • >>27
      アクションゲームとして出来がええからな、オープンワールドとして評価してる奴なんかほとんどおらんやろ
      むしろ同時期に似たような感じのスカイリムとかいうとんでもないの出たせいで可哀想なことになっとるわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 17:28
    • ID:JHfj9r.Q0
    • 京都観光ゲームとかでないかな。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 17:40
    • ID:oHfM5DaK0
    • >>8
      まあ移動そのものにゲーム性持たせるのはひとつの正解ではあるな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 19:46
    • ID:Eqq.XYYD0
    • ノヴィグラドすげえと思ったけど
      その前に行ったオクセンフルトの方が好きだった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 19:50
    • ID:qjBn7FEo0
    • 同じオープンワールドでもゲームとしての攻略の幅広さを求めてる層と、お散歩ゲーとしてロケーションの広さを求めてる層じゃ言ってることが全く違う
      大体どっちかが犠牲になるからな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月04日 23:34
    • ID:mdJcRmO30
    • クズ鉄町でタンク男くらいのハンターになって暮らしたい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 00:29
    • ID:cENXcR6f0
    • >>12
      頭悪い人って根拠を語れないんだって。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 04:43
    • ID:b.EWfpYi0
    • >>26
      キレすぎやろ周りはみんな敵ってか
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 05:23
    • ID:wtp1Yrxb0
    • わくわくするファンタジー世界を求めてるってことね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 07:18
    • ID:EC4KG3g.0
    • >>37
      ストーリーだの会話だのフィールド狭くしろだの言ってる輩は全員敵だわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 08:26
    • ID:UZjn201P0
    • 世界観に合った小ネタを散りばめる事だと思う。
      テキストアイテムでも良いし、誰かが暮らしてた痕跡でも良いし、意味深な死体でもいいし、小さいクエストや会話でも良い、特産品アイテムでも良い
      この辺はこういう地域なんだな、って感じながらやるから散歩だって旅だって面白いんだ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 10:55
    • ID:ikEhivwW0
    • ゼルダの講演でも言ってたけど、目につく範囲に気になるものを配置する(それを連鎖させる)のはほんと大事だと思う
      何もない荒野に点在する素材アイテムを拾うだけじゃ何も面白くないしな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 10:56
    • ID:ikEhivwW0
    • ※27
      アクションはともかくオープンワールドゲーとして評価された事はないだろ
      どちらかといえばガッカリオープンの例によく出される側
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 11:08
    • ID:dM4Yrr..0
    • ウィッチャーは広いフィールドを歩くんじゃなくて
      無数のクエスト追ってるうちに結果的に歩く事になるって所が上手い
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 11:44
    • ID:Kz6DyHw.0
    • ロケーションにレパートリーが欲しい。一つのゲームで雪原から砂漠まで行けるような
      まぁ一体成型のフィールドデザインなオープンワールドに求めるのは酷だろうが...
      どうせ非現実的な世界観を求めても全否定される訳だし...
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 12:48
    • ID:ZhgLArgJ0
    • >>9
      ペルソナは箱庭じゃない気がするが?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 13:26
    • ID:YDnqfCN.0
    • ※36
      その根拠は?
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月05日 20:12
    • ID:t6ckSfER0
    • まぁ言いたいことは分かる。結局はボリュームより密度なんよね
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月06日 11:52
    • ID:jN6WVPvu0
    • ボリュームと密度のバランスが取れてたのがGTASAだけど
      あれで建物の多くには入れたらまさに理想的だったなあ

      でも仕事だけの為に生きて死ぬ今の奴隷nippon人にはもうソシャゲみたいな
      アイコンクリック移動しか受け付けないんじゃなかろうか
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月06日 14:12
    • ID:QjD1I4GW0
    • がんばれゴエモンワールドを作ってくれればそれでいい
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月06日 18:01
    • ID:rOrjoqm.0
    • h6pYJwZR0とEC4KG3g.0が楽しめるゲームはクッソつまんなそう
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月07日 14:44
    • ID:UY2p4XAY0
    • >>50
      そっか?
      俺はめっちゃ共感できるがw
      お前さんにオープンワールドは向いてないから一生リニアゲーでもやってればいいよw
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月07日 18:36
    • ID:iDgTB52.0
    • こういうので良いんだよってお前、ゴチャゴチャし過ぎてて脳が疲れるわ
      ボダラン系みたいな変にアニメ調のやつとかも受け付けん
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月08日 08:21
    • ID:4Fmmfkg50
    • 分かるけど立体構造を探索するのが必須になりストレスがたまってくる
      MHWの古代樹の森でさえ覚えきれない人間多数
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 16:22
    • ID:j6dkB7S00
    • ブレスオブザワイルドだな。不自由なんだけど、探索することにゲームとして利益や意味が沢山ある

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