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衝撃驚きプレイ




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 18:53:40.22 ID:Dovp5nADd
スカイリム
no title

2: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 18:54:37.26 ID:0h6TOaJN0
スーパーマリオ オデッセイ

255: ゲーだらの名無しさん 2021/09/13(月) 10:33:22.32 ID:SIqv4Ut90
>>2
マリオ64や3Dワールドの延長って感じで別に驚きはないわ

4: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 18:55:23.44 ID:fMOcrCDOd
Twelve Minutes

3: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 18:55:05.22 ID:1INvdZGl0
アーケード1作目の
電脳戦機バーチャロン
no title

270: ゲーだらの名無しさん 2021/09/13(月) 12:39:11.04 ID:GW2JcUEHM
>>3
秋葉のセガで電源抜かれるまでやったなあ

7: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 18:57:49.24 ID:C8H35KI+d
かまいたちの夜

8: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 18:59:01.11 ID:sEgPjC5C0
かまいたちの夜2 いろいろやりすぎ自主規制が
始まったのはこいつのせいだろうな

5: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 18:56:51.07 ID:GZTn3gqa0
LSDかな
no title

6: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 18:56:55.11 ID:djfzzITk0
デスストランディング

10: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:00:02.59 ID:gxZlV1Od0
天外魔境2 卍丸

11: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:00:35.58 ID:sjrZn4nR0
デトロイトビカムヒューマン

分岐の分だけ制作工程が増大するのが自明なのに
分岐を惜しむ様子が全く見えない

9: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 18:59:03.16 ID:JmH4jvf8a
RDR2
マジで異次元の作り込みとクオリティ
no title

12: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:01:26.15 ID:SByeZboh0
アフターバーナーの筐体

13: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:01:27.38 ID:QA+gjaSW0
ゼノブレイドクロス

16: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:03:07.51 ID:ij5QRBsg0
BABA is YOU

17: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:03:13.86 ID:zIJzxnXYM
Portal 2
ゼルダBotW
マリオデ
RDR2
no title

15: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:02:31.72 ID:8iryNE8Qp
ゼノブレイド

20: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:04:43.22 ID:NcbtvK1Yx
逆転裁判

21: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:04:59.46 ID:2LJ38R3p0
PSO
UO
RO

23: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:05:25.38 ID:6BcY2ue+0
ニンジャガイデン2(360版)
no title

22: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:05:02.83 ID:1qdAcOzv0
ツシマかな

24: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:05:26.38 ID:7RKd0LfG0
ここ10年だったらやっぱマインクラフトかなぁ
よくこんなゲーム作れたと思ったし、日本でもこんな流行るとは思ってなかった
日本って自由度高いゲーム受けないイメージだったけど

25: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:05:30.72 ID:kYobTcGb0
ベイグラントストーリー

26: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:05:58.62 ID:p0ortmBG0
3DSの超破壊計画からの脱出
1回しか遊べない、遊ぶ日時を限定するとか商売的にありえない
あとは鉄騎とコントローラー
no title

35: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:11:09.22 ID:2LJ38R3p0
>>26
まぁ鉄騎はよく企画通ったなとは思うわ

102: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:45:56.41 ID:CYPJjbUD0
>>35
直前までカプコン騙して、退くに退けない所まで全容隠してたらしいな。

おかげで赤字にならないライン維持できたらしいけど。

221: ゲーだらの名無しさん 2021/09/13(月) 07:11:36.55 ID:p9q0B77p0
>>26
超破壊計画からの脱出は、リアル脱出ゲームが元々そういうビジネスモデルだから仕方ないとはいえ、
それをよく3DSのゲームに落とし込んだなと思う。
続編やりたいけど無理かなあ

28: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:06:49.10 ID:HHTPY1CH0
斬撃のレギンレイヴ
no title

118: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 21:02:28.73 ID:LaKN4DhZ0
>>28
コレ
あんまり売れなかったのが残念。タイトル名が悪かった気が...

36: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:12:17.04 ID:nPkIbMpn0
ゼノクロ

ブレスオブザワイルド

38: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:15:30.38 ID:DdXQ4DA70
ファイアーエムブレム風化雪月

45: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:25:45.40 ID:z/63Riz+a
DEAD SPACEはホラーゲーム好きとしては素晴らしい出来だと思う
海外特有のびっくりホラーだけどダクトを通ることによってジャパニーズホラーぽいジワジワくる恐怖感も演出してるのは当時すごいと思った
リメイクにはこっそり日本語入れといて欲しい
no title

50: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:32:47.21 ID:S2Kf4fCC0
PSO
エアライド
>>45
初代は好きだったけど2以降ただのありがち洋ゲーに成り下がったのが残念すぎる

40: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:16:20.63 ID:FXGNs8C3a
超兄貴

46: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:26:47.87 ID:GQOwKdDV0
愛・超兄貴

48: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:30:53.73 ID:q6C4L7A+d
GRIS
フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
Dark Alone
Lemmings
no title

51: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:32:50.60 ID:bRwfru970
ゼノギアス
FF7
ドラゴンボールファイターズ
朧村正

56: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:37:50.33 ID:0qjcROp60
これはグノーシア、人狼部分とシナリオ部分の噛み合わせが半端ない

54: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:36:05.72 ID:xzua95jJ0
ゼノブレクロス
何あのマップ頭おかしいレベル

52: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:34:31.63 ID:83wkCL9d0
フライトシミュレーター
容量8ペタバイト
no title

55: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:36:37.40 ID:bRwfru970
>>52
マジで…?

58: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:39:09.40 ID:2NGhXk8U0
>>55
Azure上に最初8PBのデータ載せてた
まだ肥大化してるらしい

63: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:46:41.07 ID:T3ZS1NXId
クーロンズゲート

64: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:48:00.60 ID:fZfqKk+b0
スーパーメトロイドかな、この前初見プレイの配信見てて
改めてプレイヤーを誘導するのが本当に上手いと思った
必須アイテムはもちろんのこと取らなくても良い隠しアイテムにも導線引いてある部屋があって驚いたわ
no title

66: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:48:48.84 ID:1Xt5CXW/0
NoMansSkyだろ
シームレスにいろんな星行けるとか意味わからん

67: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:50:11.35 ID:p3BwPtJv0
パラサイトイブ1
表EDは洋画的な「大火力で解決」
裏EDは邦画的な「愛が全てを解決策」
よほど映画見て分析してるんだなぁ、と感心した

(なお映画のFFは観たことはないので知らない…w)

69: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:52:36.93 ID:+6/S6JCK0
シェンムー2
こんな事してたらそら会社傾くわと思った

74: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:00:02.43 ID:bKyZJ1jY0
風のリグレット。よくあんなの企画通せたな。
no title

227: ゲーだらの名無しさん 2021/09/13(月) 07:22:14.28 ID:c5zBHbcod
>>74
目の不自由な人がガチで喜んでやってたからそれだけでも価値はあるゲーム
ポリコレが叫ばれてもバリアフリーに配慮したゲームはまだまだだな

76: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:02:20.49 ID:dmAIxXRQp
最近だと、よく思いついてさらにそれをゲームに落とし込んだなと思ったのはオブラディンかな

80: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:11:40.90 ID:0h6TOaJN0
Outer Wilds忘れてたわ

79: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:09:21.55 ID:ZCQCDo7b0
十三機兵防衛圏
ひたすら地道にストーリー構成していったのがわかる
いい意味で頭おかしい系
no title

83: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:18:03.21 ID:8wAeLwGQ0
土岐王紀

これ作った会社はこれのために法人立ち上げて作り終わったら解散してるし謎が多すぎる
作った人たちは後にアニメやらの重鎮になってる人が多い辺り、元々短期間だけやる予定だったのかなあ

84: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:22:06.01 ID:N0tQGtwId
マリオオデッセイはいつものマリオの延長線なんだけど集大成って感じで感動したな
最後の方の演出はマジですげえ

85: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:25:34.10 ID:fWnxb6oh0
塊魂
あれは最後のナムコ魂

86: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:29:13.27 ID:cBu4JClO0
ラジアータストーリーズ
未完成に終わったのが実に惜しい
no title

91: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:33:05.91 ID:yli28D9nM
ミラージュミネルヴァ
初見プレイした時度肝抜かれたわ

93: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:34:12.77 ID:1J5Pe2XD0
チョロQHG2だな
2002年発売でオープンワールドを
体験出来たゲームだった

98: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:37:41.23 ID:m7/cx8zAM
スパイダーマン
スプラトゥーン
両方とも操作してるだけで楽しい

あとFFXI

107: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:53:00.06 ID:G3dLIdgb0
くっそおっさんで悪いが俺リズム天国だわ
音ゲーの常識ぶっ壊したのは結構な衝撃だった
no title

116: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 20:59:00.69 ID:bD0HFDup0
零~zero
ホラーゲーム中でも屈指のおっかなさなのに、何故かどんどんのめり込む。先に進みたくなる

120: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 21:05:15.42 ID:NIEqPgT80
パネキット
ゲームのなんちゃって空力だけどまさか空力まで考えて
モデリングするとは思わなかった

121: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 21:05:35.34 ID:ipfVA9Bl0
R360筐体
今見ても頭がおかしい

128: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 21:17:02.77 ID:oHLO9JHS0
ウィザードリィ7かなぁ
NPCが世界中を徘徊してて勝手に重要な宝箱を開けていくとか
当時の俺には衝撃だった
no title

132: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 21:27:58.48 ID:HSWe5LET0
MAG
PS3で最大256人

143: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 21:56:08.66 ID:YJtFFZ280
デジタルデビル物語女神転生

147: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 22:09:43.43 ID:zbRKrIARa
良くも悪くもいろんな意味でmoon
たぶんアンテルもこれからヒント得て作った面大きいだろ

155: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 22:27:34.42 ID:Ml3oqiZx0
シーマン
対話形式のゲームとしては他にもあるが
絶妙なキモさとウザさだった
よくもまぁあれを企画として通したよ
no title

156: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 22:29:46.78 ID:vz6oGlKo0
ルドラの秘宝
当時のスクエアRPGでドラクエの呪文が使えるって権利関係を心配した

161: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 22:42:33.61 ID:m8Ko55230
バーチャファイター2
出た当時は明らかに他のゲームと次元が違った。

190: ゲーだらの名無しさん 2021/09/13(月) 00:53:13.81 ID:kBlFQUkQ0
>>161
当時ロケテやってた歌舞伎町のゲーセンのビルでバイトしてたんだけど、ゲームなんか全く興味ないうちの店長(白髪だらけのおっさん)ですら、ずっと画面に見入ってたわ

166: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 22:59:08.97 ID:bTmekGRk0
色んな意味で斑鳩
インベーダーから始まったSTGのシンプルかつ究極のゲーム性だと思う
no title

180: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 23:38:56.38 ID:votgkibo0
ダンジョンマスター
35年も前に作られたとは思えない

181: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 23:41:29.76 ID:65z3Y23g0
botwとウィッチャーは素直に感動したわ
何回もやっちゃう

187: ゲーだらの名無しさん 2021/09/13(月) 00:22:29.09 ID:gn2oElYU0
テイルズオブファンタジアとかスーパードンキーコングかな
スーファミの限界以上の技術を引き出した感じで当時はすごいなと思ったわ

18: ゲーだらの名無しさん 2021/09/12(日) 19:03:51.49 ID:EGiqT/Tw0
良い意味でかw
趣旨を勘違いしてたわ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631440420/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 20:19
    • ID:hniSd10Z0
    • アドバンスド大戦略
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 20:21
    • ID:Z.2wzapm0
    • 悪い意味でテイルズオブザテンペスト
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 20:24
    • ID:Q6tdOlaP0
    • FF11
      オンライン要素抜きでもあのグラのレベルのゲームがなんの破綻もなくPS2で作れてたってのがすごい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 20:29
    • ID:MEMt.Hpd0
    • 風のリグレットはヒロインの性格がアレ過ぎて辛かった。
      試みはよかったのに。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 21:02
    • ID:v9B65nWI0
    • テトリス
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 21:18
    • ID:3bUJeg.50
    • 鉄騎初めて知ったがすげえなこれ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 21:41
    • ID:t9cK390.0
    • ゼノギアスとリンダキューブ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 21:52
    • ID:EZThWrwL0
    • アトミックランナーチェルノブ~戦う人間発電所~

      もし例の会社が健在だったらツナミランナーフクシマン~波乱の人間発電所~みたいなのを作ってただろう
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 21:53
    • ID:LG8eJUus0
    • これはシェンムー2
      今でもあそこまで細かく作ってるゲームほぼないと思う
      RDR2には負けるけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 21:59
    • ID:BrVP4ziw0
    • killer7
      年間のゲーム売り上げトップ10が全てサッカーゲームで占められる事もあるイタリアで
      ゲーム世代の90%以上に認知された変わった記録を持つゲーム
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 22:42
    • ID:IHLsSctR0
    • ミラージュミネルヴァってタイトルのゲーム本当にあるの?
      検索してもひっかからないんだけど
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 22:45
    • ID:Re1hqxFn0
    • そう思うのは基本的に洋ゲーに多いかな
      画質こそクソだけど90年代辺りのフライトシムやら初代レインボーシックスかも
      和ゲーならMSXのメタルギア2かな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 22:48
    • ID:kU92fzV70
    • サウンドノベル街だろ
      あの密接に絡む複雑怪奇なシナリオをどう書き上げたのか
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 23:03
    • ID:fsY2RHdN0
    • クーロンズゲートは明らかに何かがトんじゃってる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 23:16
    • ID:YM.uvDAg0
    • 別の意味でFF12
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月13日 23:55
    • ID:pcPtowbc0
    • RDR2
      奇抜な発想とかではなく、信じられないほどの物量とその質の高さ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 00:14
    • ID:nDvXPO2L0
    • 俺の屍を超えてゆけ。
      設定やシナリオも頭おかしいんだけど神様とセック●して遺伝子引き継ぐその遺伝子情報の能力値データのシステムがまた頭おかしい。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 00:34
    • ID:LIL8uJe10
    • ダウンタウン熱血物語やな。
      80年代に作られたとは思えない出来やで
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 00:37
    • ID:GZuz83Ux0
    • バトルテックセンター
      ゲーム自体もバーチャロンや鉄騎なんかの先祖で頭おかしいレベルだが、
      ゲーム一つで専用施設まで作ってるのがさらにすげえ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 01:11
    • ID:0g6ZmRaj0
    • 金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼
      主人公が金田一にバレないように殺人していくゲームです
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 01:25
    • ID:Hvhc728F0
    • ブレワイ、フォールアウト3、スカイリム
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 01:27
    • ID:P1pSUfYp0
    • 初代ドラッグオンドラグーン、データ削除しないと辿り着けないエンディングが存在するニーアシリーズ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 01:36
    • ID:RV1tXTVs0
    • ポケモン
      ムジュラの仮面
      PSO

      PSO2は何であんなことになったんだろう
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 01:45
    • ID:kOM4y3xP0
    • メタルギア
      今でこそステルスゲームってジャンルがあるから普通だけど当時は敵を倒してゴールするゲームが主流だったと思うし、なるべく戦闘を避けてクリアするって発想は凄いと思った。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 03:51
    • ID:DWVMNYCX0
    • ナイツ・イン・ザ・ナイトメア。
      何がどうなってあんなシステムが出来たのか。
      2画面タッチパネルとも相性良かったし。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 06:07
    • ID:145vpJ7Y0
    • 初めて思ったのはGTAバイスシティ(GTA3は当時未プレイ)
      こんな規模のこんなマップをどうやって作ったのって思ったけど、単純にそれだけの金と作業量だったんだろうなと
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 06:20
    • ID:U5CXx4QH0
    • 同級生1
      YU-NO
      PSO
      ロマサガ2
      俺の屍を越えてゆけ
      タクティクスorge
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 07:44
    • ID:GBqZW.zV0
    • 炎の料理人 クッキングファイター好
      ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 10:11
    • ID:WF6duBRF0
    • 蚊とシーマン
      CMで見たときに誰が買うんやって思った、ええ時代
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 10:37
    • ID:oynd9hmB0
    • cuphead。トキトワでアニメをゲームにするのはやはり難しいのかなと思ってたから驚いた。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 11:07
    • ID:rtAwSFMl0
    • スカイリムならその前にオブリビオンだな
      一人一人が生活してて時間によってやってる事が違って死んだら生き返らないままストーリーが進んでとかものすごい自由度を感じたわ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 14:29
    • ID:tPhJWPp20
    • ルーマニア203
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 14:30
    • ID:tPhJWPp20
    • >>6
      アレはスゲーよ。
      家で出来る体感ゲーム
      二万円だけどそれ以上の価値がある
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 15:54
    • ID:.oTNExMa0
    • バーチャ1
      3DはレースかSTGしか合わないとか言われてた頃にいきなり人型が組み合ったりする格ゲーだったし。2のモデルとテクチャーの進化もすごいけど
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 17:09
    • ID:Owb.SGsJ0
    • 初代アルバートオデッセイ
      世界全体が一つながりのタクティカル形式のマップになってるゲーム
      移動もパーティーメンバー1体づつ動かさないといけないのがめんどくさいと言えばめんどくさいが、無駄に自由度が高くて凄い
      メンバーを別々の大陸に置いて同時に戦わせる事もできる、意味は全く無いけど
      スーファミの機能で遠近感つけて描かれたマップはそれほど珍しくは無いけど、ユニットが移動する時に横に歩くパターンしかないんでぐりぐり回転するのもなんか凄い
      2は普通寄りに修正されちゃって残念だったな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 17:21
    • ID:Owb.SGsJ0
    • 闘神伝
      セガがサターンでバーチャ出すぞ、ナムコが対抗してPSで3D格ゲー作ってるぞって時に現れた、全く無名の会社が開発したダークホース
      滑らかに陰影つけるグーローシェーディング、半透明機能を生かしたコスチューム、背景のモニターに対戦が映ってると、PSの機能の見本市みたいなゲーム
      バーチャと被らないように武器持ってて飛び道具とか無敵技とかある2Dライクなシステムだけど、任意に横移動できる初のポリゴン格ゲーでもある
      ファジーなカメラ移動で、画面に角度が付くのはマリオ64に先駆けたシステム
      変な技もいろいろあっていろいろ楽しかったな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 18:47
    • ID:El8g.2Cv0
    • こういうお題でここ10年くらいの作品挙げちゃうのは若いんだろうな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 20:12
    • ID:2WDVetLY0
    • カオスシード
      システムそのものは幾つかの組み合わせ(SLG+RPG+アクション)だけど
      世界観と見事にマッチしてる。ダンジョンを仙人が育成するとか普通考えないよなあ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 20:29
    • ID:0GsD8nsb0
    • スターラスター
      ファミコン初期で3DSTG+RTSとか未来に生きすぎ。
      とーちゃんに勧められてプレイしたが今でも遊べるゲーム性。
      だが当時は受け入れられなかったとか。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月14日 20:50
    • ID:wfyE5E8k0
    • Ever17
      バテン・カイトス
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月15日 00:45
    • ID:NFsxZ.Yq0
    • >>32
      無駄にCMやらテレビ内容とかラジオ番組とか造り込みが凄かったな。セガは毎回斜め上に時代を先取りしてる
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月15日 17:22
    • ID:u5.nwqk50
    • デスノートキラゲーム キラになって爽快だった
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月16日 13:01
    • ID:LnVY5yt40
    • これはシェンムー1、ゲームの面白さにつながらない無駄な作り込みの多さが尋常じゃない。2もやばいけど2は1の反省で無駄をかなり省いてるからなあ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月17日 20:17
    • ID:JAy7U8NC0
    • 未来神話ジャーヴァス
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月19日 22:48
    • ID:mrmN6nRL0
    • >>44
      悪い意味でなw
      色んな意味でGTA
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月22日 17:11
    • ID:8IIIx37O0
    • >NoMansSkyだろ
      >シームレスにいろんな星行けるとか意味わからん

      Mace Griffin Bounty Hunterは2003年のゲームだがその辺はとっくに実現してるぞ
      君の知らないところに凄いゲームはいくらでも存在している事に気付くべき

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