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スキル 振り直し (2)




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:35:20.79 ID:hZXLdXqr0
余計なことを考えさせるな😔

2: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:35:49.95 ID:gnA5++500
Wiki見たろ😁

233: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 08:00:57.09 ID:Ult7/e1v0
>>2
こうなるからあんまり好きじゃないわ

3: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:36:02.15 ID:+fK/9CY2M
後から取り返しつくならいいだろ
取り返しつかんのは面倒

6: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:36:22.67 ID:oOq1P2erM
最悪詰むやつ嫌い😠

22: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:38:32.78 ID:4ST6Wb6z0
>>6
そんなゲームあるか?

122: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:48:57.59 ID:eRt9aD7ca
>>22
多分ドラクエ8のブーメランって答えて欲しかったんや

127: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:49:22.13 ID:azg1r16fa
>>122
ドラクエ8はブーメランに振っても詰まないやろ

7: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:36:26.24 ID:TFe1rkhap
ワイ「火力全振りや!」

ワイ「攻撃当たらんやんけ!」

9: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:37:02.95 ID:ZcvcPM4y0
大体体力とかMPとか攻撃力とか腐らないやつに振っとけばええやん

10: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:37:05.74 ID:/GW9oixyp
どう足掻いても使えないステータスを置くのはやめろ

19: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:38:15.28 ID:6vDGt+Et0
>>10
振り損になるから嫌いだわ

12: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:37:18.74 ID:e0OeEn9x0
神ゲー「やりこんだら全部最大になります」

66: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:43:17.29 ID:XfejEVd2d
>>12
無能

67: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:43:56.55 ID:GpBU4lsMd
>>12
FE思い出すからヤメロ

528: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 08:30:31.38 ID:xDYY8IuDd
>>12
いや有能だろ

14: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:37:50.44 ID:BWWIWYeS0
主人公は両刀出来るようにポイント多くしろ

15: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:37:54.96 ID:lz76a4t00
一定値越えると途端に強くなるタイプのゲーム嫌いや

17: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:38:09.42 ID:tjg7wGhoa
振り直しがあるかどうかだけ調べるわ

500: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 08:28:22.94 ID:FuNwWsZV0
>>17
できんのわかったら、どう振るかまで調べないのは逆に無能ちゃうか

20: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:38:18.39 ID:TfVFc2g40
この扉は力が25ないと開かないぞ

28: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:39:00.35 ID:ZcvcPM4y0
>>20
おはメガテン3
力以外無視したわ

23: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:38:33.45 ID:6xQCu+uP0
パラメータが規定値になるとスキル覚えるぞ
間違った振り方すると覚えないぞ

24: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:38:42.41 ID:5+5ZkqPHr
メガテンワイ「運に全振りしたろ!」

35: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:39:48.56 ID:J//pLgfD0
>>24
運ってなんの意味があったん?

44: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:40:26.28 ID:RXovg5nf0
>>35
先制と逃げ

71: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:44:08.37 ID:J//pLgfD0
>>44
あんまよく覚えてないけど意味あったんやなw

133: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:50:29.99 ID:Ep9tccgO0
>>71
それだけじゃない
クリティカル率や耐性がない状態での確率系攻撃も当たりにくくなったりする
ただそんなのに振るよりもっと優先しなきゃいかんものがあるから……

26: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:38:48.05 ID:IevQYzGr0
ワイスカイリムプレイヤー、初見で魔法に全振りし詰む

84: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:46:04.87 ID:P1g/T83F0
>>26
にわか

30: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:39:17.82 ID:ZtPHd6a70
上がるステがランダムな奴は困るわ
全部上がらなかったらその時点で最強にならんし

32: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:39:22.12 ID:HqlC/koaa
ゲーム「でもレベル補正が強力なのでステータスほぼ意味ありません」

33: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:39:31.36 ID:0kCTZoCM0
falloutでluck全振り

34: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:39:44.70 ID:gqu+n5HU0
有能「クリア前でも気軽に振り直しできるぞ」

36: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:39:53.77 ID:SOI5hgaC0
ゲーム名 育成 おすすめ、で検索っと…

38: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:40:12.87 ID:k5bwcBV0M
いつまで経っても振り切らない謎縛りプレイになる

40: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:40:15.63 ID:kvAfhqfmd
falloutが1番辛かった

41: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:40:17.60 ID:spdpUY/EM
基本体力は詰むまで上げないよな

42: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:40:24.54 ID:WjlXDBaU0
振り直しが楽なのは良い

43: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:40:24.70 ID:OEigaNUza
ブラボは調べて振った

48: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:40:57.61 ID:PQj2ClJx0
属性攻撃が強くなります←これゴミ過ぎるやろ

51: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:41:30.90 ID:0GqHaDQ30
アホ「ポイント使うの勿体ないから残しておくわw」

52: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:41:39.64 ID:G8hgp/5+a
FF「70レベルより後はレベルアップしても逆にステータス下がるようにするわ」

53: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:41:49.78 ID:omxu3Op+a
防御に振るならHPに振ったほうがマシの罠仕様ときどきあるよな

58: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:42:10.24 ID:6CL433ZJ0
弓とか銃キャラのDEX振るだけで命中も火力も増えるの優遇されすぎる

70: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:44:00.12 ID:3KWji4t70
ワイ「どれに振ろうかなぁ(ワクワク)」
wiki「魔法が死んでるのでHP,ATK,SPD以外振らなくていいぞ。あといつも通りLUCは死にステや」

77: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:45:09.89 ID:ZUQ2Xllh0
>>70
技とかステ振りが自由度高いゲームで死にステ多いと萎えるわ

72: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:44:25.04 ID:GAZP30+/0
VIT STR全振りやで~

78: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:45:13.65 ID:Q6+CALGL0
ゲーム「確率で上がったり上がらなかったりするぞ🥰最終的なステータスは運や😅」

これは許されるんか?

82: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:45:52.60 ID:Ot9PrfeM0
なんだかんだ言って攻撃振っとかないと敵が硬くてしんどいとなるとその辺辛くなるから、単純な攻撃防御はレベル依存にしてほしい。

87: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:46:16.25 ID:d68WQ3aJ0
クリアしても正解がわからなかった仁王2のビルド

88: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:46:26.89 ID:6RFIsO4kM
いつでも無料で振り直しさせろ
それができないならゴミシステムや

89: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:46:27.53 ID:RXovg5nf0
速さはゲームによってはバランス崩れるイメージあるわ

92: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:46:32.12 ID:0VrVveIw0
ワイ「wiki見るか…」
敵「最強キャラランキング!現在調査中です!」

95: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:46:44.11 ID:5jNbvtUZM
幸運←こいつ

110: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:48:07.59 ID:uRW6p6rKM
>>95
クリティカル出やすくなってクリティカルがクッソ強いです
しかもレアアイテムが出やすくなります
みたいな必須級パラメータなことがたまにあるから油断できない

96: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:46:51.21 ID:DrhEsK9pM
ドラクエの一部
能力上昇はランダムですがレベルごとに上限値があってそれ以上は伸びません
種で加算分も上限値のうちなので種使うと伸びが悪くなります

本当ゴミ

97: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:46:51.65 ID:MZwzYiXY0
一周目はだいたい器用貧乏キャラでクリアして二週目で効率重視のステ振りする

99: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:46:58.51 ID:4ST6Wb6z0
初見はHP攻撃防御とか絶対に腐らないステに振るやろ
魔法職みたいなのは2周目以降や

100: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:47:08.38 ID:6+TEJ4d+d
速20→魔20くらい→力極振りやぞ

101: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:47:09.56 ID:WjlXDBaU0
攻撃力振らずに攻撃速度に振って固定ダメージで殴った方がDPS高いクソゲーやってた事あるわ

116: ゲーだらの名無しさん 2021/09/20(月) 07:48:31.40 ID:8HKzPW7R0
ワイ、よく分からずに神秘に全振り

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632090920/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 20:16
    • ID:o.23AWCL0
    • 大体のゲームは役に立ちそうな所に振っとけば詰まんやろ
      最適解で振りたい奴は攻略に頼るだろうしどの層が文句言ってるんだ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 20:23
    • ID:P0pnC89o0
    • サモンナイトとかは力にしか振らなかったな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 20:29
    • ID:tRK23Sct0
    • 自分で自分にステ振りする=自分で練習内容を考えるゲームが売れん様になる訳や
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 20:46
    • ID:zcQYxDID0
    • ダクソ系のステ振りが一番よく出来てると思ってる
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 20:56
    • ID:3gR6JSBB0
    • ロマンビルド大好き
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 21:11
    • ID:2ZmNU9AU0
    • 最適解以外の振り方をすると別に個性的にならずひたすら弱くなるし、なんなら死にステもあるdiablo2はいったい何を目指してたんや
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 21:13
    • ID:JbZFC5wA0
    • スキルはツリー式だけど、使わない前提スキルを5まであげないと
      その先のスキルは取れないからな、さらにその先のスキルが欲しいなら10まであげろ

      クソオブクソ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 21:54
    • ID:9wwv6rat0
    • サモンナイト「自由にステ割り振れるけどクラスチェンジする為には特定ステにある程度振らなきゃいけないぞ」
      メガテン4F「自由に振れるけど特定ステが一定以上じゃないと開かない扉がラスダンにあるぞ」
      これ嫌い
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 22:05
    • ID:KvwNb8Ff0
    • ソウルハッカーズの主人公は力上げずに知と速ガン振りする珍しいビルドが正解だった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 22:26
    • ID:WXJwY88J0
    • わざわざ完璧にしなくても自分好みに振ればいいだけ
      クリアできないのは単に自分が下手くそだからだろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 22:42
    • ID:u74cZabi0
    • ボダラン3「そろそろナーフするか・・・」
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 22:44
    • ID:MqKljzKq0
    • タイトル忘れたけど詰むゲームもあった記憶
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 23:18
    • ID:hs7nsjbD0
    • メガテンがこれなんよなあ
      真1は体に振らんと極端にHP低いし、3は魔法が後半使えなくなるし、ifはガーディアン変えると極振りしたステがゴミになるの辛かったわ
      毎回酷い目にあってる
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 23:24
    • ID:hs7nsjbD0
    • >>4
      ダクソ1の耐久力とかいうフレーバーテキストすこ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月20日 23:51
    • ID:E.MoJVrv0
    • 速さと魔法と力伸ばして紙装甲の魔法戦士系ばっか作ってた
      拗らせてたんやろなあれ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 00:05
    • ID:GglADmlm0
    • こいつら実はゲーム向いてないだろ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 00:50
    • ID:.HdGJnGX0
    • >>10
      好きに振ったら絶対クリアできないゲームもあるんだよ
      ダクソみたいなアクションならそりゃレベル1だろうが、腕でクリアできるだろうが
      ディアブロ2みたいに物理無効とか属性無効とか出てきたらダメージ与えることすらできないだろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 01:18
    • ID:RthL5pdo0
    • >ワイスカイリムプレイヤー、初見で魔法に全振りし詰む
      二連の唱え+二連の衝撃でアイスストーム使うと敵はよろめいて何も出来ないまま死ぬ
      めちゃくちゃ強いから
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 01:21
    • ID:Om2BRH7R0
    • >>16
      少なくともゲームの一番の肝である過程や試行に楽しみを見出しとらんのは確かやな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 02:43
    • ID:arcQVZeY0
    • スキルレベル上げると消費mpも増えるのが一番嫌い
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 02:44
    • ID:LXt5xZBY0
    • >>1
      >役に立ちそうな所に振っとけば
      それと自分が育てたい方向と違うからじゃ無い?知らんけど
      結局は育てたいように育てられないなら〜みたいな感じで冷めるんだろ多分
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 03:55
    • ID:OOj5jfo60
    • 力1:速2くらいでやっちゃう
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 04:24
    • ID:J0pCwLRH0
    • これ系は全部FF5が正解
      ステータス割り振りはつまらんけどスキルは自由な順番で覚えられる方がいい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 06:17
    • ID:vVgktk8v0
    • いつも変な能力育てがち
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 06:45
    • ID:nrI1leEZ0
    • サモンナイトみたいなタイプのSRPGはバランス振りすると弱くなってしまう。特化一択。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 08:19
    • ID:LuPr.OyS0
    • >余計なことを考えさせるな
      こんな奴らばっかだからFF13みたいな一本道ができたんやろなぁ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 09:56
    • ID:9mlee7yX0
    • >>7
      ダイイングライトがこれのせいでいらんアクション解放されて、高所で暴発して落下死とかよくやってたわ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 10:00
    • ID:jyXsaxZx0
    • デビルサマナー「速さを25以上にすると攻撃順が最後になるぞ」
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月21日 17:02
    • ID:aGe0lnEO0
    • サムライはLUC極振りで気絶狙いや
      主人公とヒラもLUC多めで即死に気を付けるんやで
      ウィザードもLUC上げとくと無属性魔法の威力あがるんや!
      とりあえず他の職もLUCは高めがええで
      運神話の完成型や
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月22日 23:56
    • ID:XdHBszu80
    • 逆に割り振れないと物足りない、むしろ滅茶苦茶に振ってもある程度形になるゲームは感心する
      ただ、トレハンゲーは振り直し自由にして武器レベル無しじゃないと、やる気しない、別キャラ育てさせるのは不便なだけだわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月23日 13:18
    • ID:q9c6N1HW0
    • ポケマスのあれも全部振らせてほしい
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月24日 18:24
    • ID:F6O2omem0
    • >>13
      ステ振りはいいんだけど
      後半魔法がゴミになるとかいうゲームが存在するのは本当にダメだと思うわ
      制作者のバランス調整ミスの予測なんて出来ない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年09月29日 03:14
    • ID:yk7GCwYf0
    • >>32
      最初から最後まで魔法がゴミのスカイリム
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月02日 19:20
    • ID:8D8hVfn.0
    • >>3
      開発者「は?おれがかんがえたさいきょうのクラスでおれがかんがえたさいきょうのステ振りでおれがかんがえたさいきょうのスキルとおれがかんがえたさいきょうの装備をおれがかんがえたさいきょうのレベルまで上げておれがかんがえたさいきょうのアイテム持ち合わせてなきゃおれがかんがえたさいじゃくのクリアすらおぼつかないぞ」

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