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スカイリム (9)




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 03:56:14.75 ID:IzQyq4HP0
エーペックスみたいな対戦ゲー作ったほうがよくね?

4: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 03:57:42.96 ID:tUjrbM2T0
見た目は良いけどコスパ悪いわ

2: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 03:56:49.01 ID:SF+LwW600
もうブーム過ぎた感あるよね
開発費の高騰エグいし

6: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 03:59:39.77 ID:Du1tEoXo0
流行ってるからオープンにしとくか程度で作ったようなのが多すぎるわ

3: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 03:57:28.05 ID:j44fi6UR0
三國無双8とかな
no title

7: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:01:37.12 ID:QJaJ9R440
探索頑張ってもご褒美が殆どないか無味無臭のガムみたいなのが多いのがね

8: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:03:35.41 ID:cGKEdoNZ0
見た目だけで中身スッカスカやなしな
だから評価も低いのばかり

9: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:04:25.45 ID:9msvTtzQ0
ただのおつかいマラソンだからな

11: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:05:40.31 ID:0TkKhPsi0
昔は自由に街を歩き回れる!って感じで興奮したんやけどな
慣れたのか何なのか昔のようなワクワク感がないわ
no title

10: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:05:23.67 ID:49i0EV/I0
広いだけで無意味だよね😅

55: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:35:35.49 ID:rMHYpo1QM
>>11
自由と見せかけて一本道が多すぎなんよ

12: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:06:47.82 ID:tbmup0Uz0
オープンワールドという縛り

15: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:09:16.29 ID:Pg4vh1kN0
MOBAとかいう1マップで何年も擦りまくるゲームジャンルコスパ良すぎるやろ
no title

16: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:09:58.39 ID:kquQxuhHr
レベルデザイン放棄だし逆にそこ作りこむなら1本道と変わらんし

17: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:10:05.26 ID:tYn00szEa
探索しても手に入るのはゴミだししょうもないわ

18: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:10:13.96 ID:eTSd2Qhb0
自由に空飛べたりするだけで多少違うんやけどだいたい地上を這いつくばるしかない

32: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:20:50.68 ID:U0vFX2EgM
>>18
自由すぎてもつまらなくなることはゼノクロが証明した
no title

36: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:22:00.99 ID:1J/OU0tnd
>>32
ゼノクロはストーリーがね…
フィールドの世界観はオープンワールドの中でも最高峰だった

59: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:37:45.92 ID:OA4HV9ay0
>>18
空飛ぶってフィールド移動としては最悪やで
ただのつまらん直線移動を繰り返すだけや

21: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:12:35.86 ID:BMH7rRQj0
GTA5みたいにオンライン化して稼ぐのが正解や

20: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:12:35.13 ID:2g++7xCl0
ドケビとかいうやべーゲーム来るから待ってろ
no title

23: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:15:55.10 ID:Mftodcyr0
とりま流行乗ろうぜってスタンスでやったff15と三國無双は死んだ
日本産のやつでまともなのbotwくらいしかまじでないしな

24: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:16:59.33 ID:/sbOgzhH0
エルデンがあるやろ

25: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:17:08.97 ID:n/vs0FHnM
ゲーム開始時から全てのマップに行けて楽しいのはドライブシミュレーターをはじめとした一部だけ
ストーリーに沿って新しいエリアが解放されて最後には全部回れた方が満足度高いわ

26: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:17:21.39 ID:fmJqbhpId
GTA5
ウィッチャー3
ブレワイ
スカイリム


オープンワールドはこの4つだけやればもういい感あるよな
no title

27: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:17:26.91 ID:snyhcxYap
グラフィック班「はぁ...はぁ...広大な世界が出来たぞ
...」

プログラミング班「んほぉ〜このファストトラベルたまんね〜」

47: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:31:44.32 ID:v3sV0zvxp
>>27
RDR2 許さんぞ

29: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:18:02.73 ID:SxVhtXbcp
三國無双に至ってはオープンワールドというより次のステージまで歩かされるようになっただけやからな

37: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:23:08.59 ID:sOGxz7ola
どんなに広大なマップであろうと
プレイする人には面倒な移動でしかない
ファストトラベルしますね
no title

43: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:28:41.97 ID:m5+VxTF0a
>>37
ファストトラベルなくてフィールド広大だともうやる気しないわ

38: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:24:19.31 ID:yao9MAun0
操作自体が楽しいかどうかに尽きるわ
ets2は果てしなく遊べるけどthe crewはすぐ飽きる

41: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:28:37.93 ID:N1cE0Its0
広いだけのスッカスカ
ゲーム好きなやつほど別に求めてない
スクシャパシャパシャしてSNSにアップしたいやつ向け

39: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:24:23.49 ID:/9ZJtzrMM
真の覇権ゲームに期待やね
no title

40: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:26:20.55 ID:2g++7xCl0
>>39
つよい

51: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:33:45.53 ID:YJlQ4QI30
>>39
これ移動も楽しそうやし雰囲気も明るいし良さげやわ

53: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:35:13.88 ID:CRVA9Tet0
>>39
これなんや?

61: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:39:44.60 ID:2g++7xCl0
>>53
ドケビって最近発表された韓国のオープンワールドげー
黒い砂漠のとこのや

49: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:32:42.67 ID:7MDteApe0
ウィッチャー3最高や

45: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:30:49.40 ID:SxVhtXbcp
アサクリオデッセイはほぼ島で船移動がクソすぎるからファストトラベルしかしない

54: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:35:23.31 ID:OA4HV9ay0
世界狭くして目的地表示やめて会話聞かないとクリアできんイベントだらけのオープンワールド作ってくれ

44: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:29:42.19 ID:Rgl23ekH0
アサクリウォッチドッグスは観光もできるぞ
no title

58: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:37:10.83 ID:EujIRle5a
ウォッチドッグスは音楽聴けて選曲よいのも点数高い

60: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:38:56.81 ID:BQUk7gPL0
マップのアイコン追いかけるだけ

62: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:40:15.55 ID:RS2CnlnS0
>>60
ワイはナビ関連はオフにできるのはとりあえずオフにしちゃうわ
どうしてもわからんときだけ助けてもらう

56: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:36:12.33 ID:+o5+pQ4fM
なんでやサブノーティカおもろいやろ
no title

63: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:41:07.72 ID:muGhXgdX0
あれは欧米人の写実主義の産物や
シミュレーションゲームが大好きなんや

64: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:42:36.93 ID:Osb1Lqpf0
ジャストコース3みたいな名前のゲームよかったわ
立体機動で飛んで、観光地の独裁政権倒す感じのゲームや

66: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:43:46.60 ID:hZxdsuB70
荒廃した世界か剣と魔法の中世世界じゃないと遊べんわ

71: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:46:30.80 ID:J0ho2Q3S0
未だにスカイリム擦ってるわ
新作はよ
no title

73: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:47:40.79 ID:iTIz4S7E0
縛りがないとヌルゲーなんて言葉があるけどオープンワールド系は選択肢が無限大でぬるさをどうなくしていくんやろうな

79: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:52:38.50 ID:EtaMcAqN0
ウィッチャー3と比べると全てが霞んでしまうのはわかる

78: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:52:11.77 ID:2RKfBFJm0
GTAみたいなコンセプトのゲームならオープンワールドにすべきってわかるが
既存のシリーズとかを無理やりオープンワールドのするのは頭おかしい

84: ゲーだらの名無しさん 2021/10/06(水) 04:55:14.44 ID:X9cO202k0
ワイは今でもオープンワールド信者や
明後日ファークライ楽しみや

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633460174/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 11:47
    • ID:OsZyPWbJ0
    • オープンワールドのキモは建物や洞窟の中に入れるかどうか
      外を歩いて回るだけなら旅行するのと変わらん
      普段入れないようなところを発見して中に入って探索できることが楽しいねん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 11:51
    • ID:2cp.4dmg0
    • PS4のトロフィー取得率を見ると、評判のいいウィッチャー3ですらゲームをいずれかの難易度でクリアしたプレイヤーは全体の29.8%しかいないらしい。
      つまり10人のうち7人はメインストーリーの途中で飽きてゲームをやめてしまってる。
      オープンワールドはこの飽きやすいというのがユーザーの満足度が低い最大の原因だろうから、いかに飽きさせないかが課題だろうな。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 11:55
    • ID:C02wwxXR0
    • これは難しい問題だなぁ
      最初は初めての要素だったから目だって売れたんだろうけどほとんどのゲームでそれが組み込まれて行き過ぎると当たり前になって驚きとかもなくなるからねぇ~
      まぁそのゲームの世界をホントに細部まで楽しみたい人にはうってつけだろうね
      ここまで行けるのか!?って楽しめるだろうね
      ただオープンワールドじゃなくてもいいって人は基本ファストトラベルという行きたい場所の近くに簡単にすぐに移動できるってシステムを使うからオープンワールドの楽しみとかそもそも楽しんでない人らだからね~
      あとはゲームの世界観やコンセプトとかが原因とか。
      自分好みのゲームだと買うだろうけど興味のそそられないゲームだと買わないってあるだろうからねぇ~
      そういうのもありそうだなぁ・・・人それぞれ考えの違いがあるようにオープンワールドの良さを知る人は今後も買うだろうね
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 12:09
    • ID:ffAFBUfs0
    • 結局ユーザーがストーリー厨とかアイテムコンプ症候群やったり
      全然自由でないし寧ろ型にはまったプレイがしたい人ばかりやからな

      クリアにほぼ意味が無く家造りだけしててもええマイクラが関の山や
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 12:12
    • ID:dJOf1eRD0
    • これゲームの映像クオリティと同じで、ほとんどの人はもうそこまで凄いものじゃなくても良いからゲームそのものを面白くしてくれって思ってるけど、ゲーム全体のレベルがそこまで上がっちゃってるから今更下げられないみたいなもんになっちゃってるんじゃないの
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 12:13
    • ID:UVe4880u0
    • ツシマは観光気分で景色を楽しめた
      最初から最後まで遊んだオープンワールドはツシマだけ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 12:33
    • ID:.NwA28Fy0
    • 結局は入れない場所とか見えない壁があるのがな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 12:36
    • ID:iHbf2d2Y0
    • そらそうよ全部しゃぶり尽くす奴なんてまず居ないだろ
      用意された内の3割も触れれば飽きる
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 12:45
    • ID:WRGvOuji0
    • 個人的には一本道箱庭ハリボテでも細部までこだわっていればそれでいいと思うけどなぁ
      オープンワールドはゲームの一時代を築いたけど、それを発展させた形のゲームはブレワイぐらいだし、広さやリアルさと遊びのバランスをこれ以上取るとなると難しい
      オープンワールドにこだわらずに箱庭ぐらいのボリュームの世界を完璧に作り込むのが正解だと思う
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 12:47
    • ID:QKVPg4GD0
    • せっかくの広大な世界なのに
      物資や体力を消耗したり、荷物が満杯になるたびに街に舞い戻るってのが台無しなんだわ
      サブノーティカとcataclysmDDAの移動式拠点流行ってほしい
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 12:48
    • ID:oRzdlB2G0
    • オープンワールドはグラフィックが凄いだけで、
      初代ドラクエとかFFの時点でマップがそうだからな。
      長距離移動は飛空艇とかだし。
      3Dモデルにしても、FF7のフィールドがオープンワールドの片鱗がすでにあったからな。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 12:51
    • ID:oRzdlB2G0
    • ※2
      そのウィッチャー3も途中でやめたのがオープンワールドかどうか分からんやん。
      他のオープンワールドじゃないゲームでも途中でやめたの多いんじゃないか?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 13:02
    • ID:HL1ta7DT0
    • >>11
      流石にここまで暴論は言えんわw
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 13:04
    • ID:.NS47yyx0
    • 遠足マラソンゲームなんて誰もしたくないんだよなあ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 13:07
    • ID:pU.Pmo470
    • 対馬はとりあえず海廻りを歩き回って泳いで限界をチェックした
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 13:11
    • ID:YJw6LE.70
    • ルンファク5の悪口やめてもらっていいですか...😭
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 13:33
    • ID:XB4w17D00
    • オープンワールドに入るか微妙なとこだけど
      ボーダーランズはハマったな
      まああれも結局マルチが楽しいってだけだけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 13:33
    • ID:cJR4E..D0
    • ワイは好き
      ただコスパ悪いのはわかる
      普通のゲームの数倍開発に労力かかるやろ、おまけにやる側も疲れるんで少数のゲームに人気が集中する
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 13:53
    • ID:SmF79vVD0
    • そうだろうけど
      ドラクエみたいにジャンプするけど段差も飛び越えられないのもちょっとな
      3Dで頭身上げた弊害というか

      2Dだったり主観視点3Dダンジョンならともかく
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 14:52
    • ID:ngaCyDC80
    • ブレワイはオープンワールドとしては決して悪くはないけど普通やんな。コメ欄でもやたら上げてる人居るけど。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 15:08
    • ID:FGPXw.jC0
    • シナリオドリブンのゲームに広いシームレスマップつけても面倒になるだけだろう
      オープンワールドはその世界に住んで何をしてもいいゲーム性とシームレスマップがセットになってこそ面白くなる
      GTAやTESはまさにそのタイプだな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 15:11
    • ID:voo6P95i0
    • 人は自分が知らない・届かない部分があるとソレだけで損した気分になる
      30までしか消化出来ん人にとっては100の密度や広さのゲームより
      29の密度や広さしかないゲームを消化しきる方が楽しめたとさえ思う
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 15:33
    • ID:Fo0i0Vvw0
    • ツシマはゲーム全体としては面白かったけど、オープンワールドである必要性はほとんど感じられなかったなぁ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 15:38
    • ID:yT.4qAhW0
    • ドラゴンズドグマもFT使えるようになるまで移動がマジで苦痛だった
      んでオープンワールドじゃないアウターワールドでもさして狭い感じなかったからもうオープンワールドじゃなくていいなって
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 15:48
    • ID:MFXN.VI.0
    • 人の営み的なのはないけどARKもいいぞ。色んなマップ合わせればかなり広さもある
      容量がすごいことになるけど
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 16:57
    • ID:YL6Kys..0
    • 単にユーザーが要求過剰なだけだろ
      どんなに作り込んでも「あれが足りないここがダメ」でキリがない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 17:02
    • ID:.pK0fXsO0
    • 世界で売れたタイトルがある!流行りだ! お前らオープンワールドゲーム作れって
      その会社の特技、特徴活かさずごり押しする経営陣のせいだよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 18:20
    • ID:O9WfNXg20
    • AIが進歩してマップを作ってくれるようになればコストも下がるだろう
      それまでは下火かもね
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 18:46
    • ID:SfWknXZ50
    • 広大なフィールドの中で人によっては多すぎて吐きそうなレベルの大量のサブクエスト、ランダムイベントが用意されていると個人的に脳汁が出る
      ゲームによってはマップにサブクエスト発生場所のマーカーが表示されてる作品もあるけど、大量のマーカーをサブクエスト消化でチマチマと消していく作業がたまらなく楽しい
      マップは広いけどクエストが少なくてスカスカ、というタイプのゲームを引き当てるとガッカリしてしまう。真・三國無双8とかな!
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 18:56
    • ID:3jA2yIQw0
    • >>11
      単に当時の技術で出来なかっただけで64のゲームなんかはほとんどオープンワールドみたいなもんだからな、特に時岡とか
      それをハコニワだー!って貶めて自分らを必要以上に大きく見せたのがOWの正体
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 19:40
    • ID:uG5y9A6D0
    • ff15っていうてオープンか?
      ドラゴンズドグマ並みに線と点の決まった道順のマップやんか
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 19:42
    • ID:uG5y9A6D0
    • 自分はOW好きだけど、ドラゴンエイジインクイジションしたいな箱庭マップ複数でもええ気がするわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 21:39
    • ID:OaYOGPFa0
    • 今はネトゲや対人ゲーで付加価値に課金させるのが主流だからな
      当てれば継続的な収入が固いし
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 21:50
    • ID:xTX7.pWa0
    • ウィッチャーはオープンワールドの世界の作り込み(ロケーション自体の多彩さ、何かありそうなところにちゃんとある報酬など)よかったけど
      ゲラルトさんの身体能力が割とイライラさせられること多かった
      なんでこいつ階段でいちいちコロコロ転がってんだよと
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月06日 21:58
    • ID:aPGRiquR0
    • 確かにオープンワールドは当たり外れが大きい、リニアに比べるとレベルデザインが大変なんだろうな。
      どこにでも行ける広いマップを移動しているだけで、数珠つなぎにやることが増えていく感じは好きだけど、その密度が高すぎても低すぎても駄目というね。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月07日 00:49
    • ID:k8.katBr0
    • ブレワイはそれほどでもないかな・・・
      ユーザースコアをみればわかるが良ゲー以上神ゲー未満
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月07日 01:46
    • ID:SQ2HQLUQ0
    • そもそもなんでオープンにするん
      間にロード挟めば一瞬で目的地に行けるのに
      なんでその間を移動で埋めるん
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月07日 06:33
    • ID:RquNIjsa0
    • 長旅や生活をするゲームで座りとか寄りかかりのモーションやシーンが少ないとくつろぐフリが出来ないので寂しい
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月07日 11:54
    • ID:1l4t5BUH0
    • >>16
      方向性は間違ってないハズなんや……技術と作り込みとアイデアとバグ取りが足りないだけで……
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月07日 13:00
    • ID:drTcOcWJ0
    • > 世界狭くして目的地表示やめて会話聞かないとクリアできんイベントだらけのオープンワールド作ってくれ

      ほんまこれ
      OW自体は好きだったけど移動がダルすぎてね
      スーファミ時代くらいのコンパクトさ(例えばロマサガ3)なら、目的地表示がなくても、あっちかな?こっちかな?と探索する楽しみがあるわけで
      アイコン目指して走ってるだけじゃ広くても冒険してないんよ
      そんで戦闘も、もうちょい面白くして欲しいなぁ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月07日 14:37
    • ID:LLZvQCi40
    • オープンワールドのクソさのみ全てを集約したFF15って凄いよな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月07日 15:30
    • ID:4rSWkAhq0
    • ダイイングライト2は楽しみ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月07日 17:53
    • ID:UpPZaiFc0
    • そりゃ作り込みの甘いフィールドだとオープンワールドの魅力も発揮できないわな。オープンワールドの醍醐味って例えばなんの変哲もない切り株がある場所だけどそこが自分だけのお気に入りスポットになりうるようなロケーション作りのセンスが大切なんだよ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月07日 19:51
    • ID:swKfwEoy0
    • 例えば東京を舞台にする作品の都市モデル作ったら他社も使いまわせよ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月08日 15:11
    • ID:T9IvEtb90
    • 人や生き物が息づく広い世界を冒険したいのであって、敵が雑に配置されてるだけの大きい箱庭を歩きたい訳じゃないからな
      そんなもんマイクラで十分 
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月08日 19:04
    • ID:P7PZgLLw0
    • >>44
      東京都が確か東京の3Dグラフィックモデル提供してたよw
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月10日 14:24
    • ID:jAIheNBI0
    • 入れる建物の数だったら龍が如く6が最高
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月12日 12:08
    • ID:aernLF7I0
    • 勿体無いと思いつつどうしてもミニマップばっかり見て景色全然眺めてない状態になるクセを治したい
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月13日 04:12
    • ID:GKqUayTY0
    • オープンワールドというか箱庭だがバーンアウトパラダイスは面白かった
      オープンワールドはマルチでこそ輝く

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