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ファイアーエムブレム 敗北回数




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:14:55.09 ID:NzGept4m0
ワイゲーム作者、「ボスを初めて倒したレベル」をシステムデータに記録する

3: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:19:42.12 ID:lwItWjzO0
実績にも入れとけ

4: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:19:45.63 ID:aQ7kOvC0a
コンテニューした回数

6: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:20:43.63 ID:NXiRDfMX0
ゲーム起動する度にデカデカと表示してほしい

5: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:20:31.73 ID:M9PlbZ3dp
12時間以内にクリアすれば最強の武器!
これよりクソ要素ある?
no title

7: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:20:45.03 ID:Iy41BuSi0
別にええけどそれでアイテム手に入るとかはやめてね😤

8: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:21:18.20 ID:ZuXf+rydd
同人ゲーで逃げた割合で煽ってくるNPCおったわ

15: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:24:57.96 ID:Iy41BuSi0
>>8
性格悪いわね🤔

11: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:22:45.96 ID:6V9qCqcG0
ラストエリクサーを手に入れてから使うまでの時間も記録しろ
no title

12: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:23:12.69 ID:LE3VYS65d
ラスダンに10時間以内に来れた奴だけに最強武器あげたろ

14: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:23:40.01 ID:yNemB9wu0
セーブした回数

16: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:25:21.67 ID:gqAi5+Zh0
ワイ、レベルアップ時のパラメーター上昇値をランダムになるよう改造する

9: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:21:55.01 ID:FRPemOgMp
アイテム習得率と逃げた回数を表示しつつ逃げないと取れないアイテムを用意する

13: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:23:35.87 ID:04ATteh5M
チキンナイフ
no title

19: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:31:15.18 ID:GzyOd71q0
チキンナイフのせいで逃げられなくなったわ

21: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:31:59.35 ID:+d/+iKt00
>>19
逆や

17: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:26:39.62 ID:jTVm5EiE0
ファイアーエムブレムの敗北回数とか言う謎のデータ

18: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:28:23.48 ID:Q13qsrrIM
>>17
FEの最後の勝利ランキグンなんかワクワクするわ
no title

20: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:31:26.66 ID:dqTznaM+0
無能

23: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:35:39.43 ID:kl5DpUgtd
ワイ、戦闘不能のまま戦闘終了したキャラクターにも経験値を分配する

26: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:37:10.71 ID:qH/XgU6P0
>>23
有能

24: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:35:45.89 ID:/Uc290Md0
表示だけならまあええわ
実績とかアイテム入手とかステータスの伸びに関係とかしないなら

25: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:36:56.51 ID:tcYE+6tRa
テイルズに初期武器使い続けないと獲られん称号あったな懐かしい

27: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:37:45.52 ID:NbYgv1ew0
ああいうデータあるだけで一気にやる気なくなるわね

29: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:38:05.65 ID:W/HUv17y0
敗北回数とかあると負けた時セーブせずに切るンゴ
他人に記録見られるわけでもないのに

30: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:38:10.09 ID:xiU4ut4R0
軌跡がずっとそうだったな
死亡回数、逃亡回数、バックアタック回数をいちいち記録してやがる
今作から全部なくなったけど

31: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:38:13.16 ID:LEIR0WH3M
シャイニングフォース2で死亡回数記録してたな
アホかと思った

32: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:38:13.26 ID:bjzBcvRu0
リセットした回数カウントしとくで😁

34: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:38:25.85 ID:f7CcErmk0
こういうのあると2周目やる気なくなる

35: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:39:05.70 ID:vhFiQHqMa
3回ゲームオーバーになったらチキンキャップを被れるようにしたろ!no title

36: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:40:03.70 ID:0QhYT0do0
新しく仲間になるキャラのレベルは固定やで~

37: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:40:34.58 ID:ZB1XbH5or
lvアップ時のランダム成長要素って割とクソだよな

61: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:52:52.10 ID:7S3cYNB70
>>37
そもそもレベルアップ自体いるか?

38: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:41:38.10 ID:pCuThQlWM
ロマサガ「こいつ逃げてて草」
ロマサガ「素早さ上げたろ!w」

41: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:42:56.07 ID:OqcRJWYZr
>>38
GB版サガ「素早さ低いまま進めてるやん、逃げられんようにしたろ」

42: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:43:50.78 ID:i/dmss7Zr
>>41
サガ2「素早さ低いやん、攻撃当たらんようにしたろ」

43: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:45:55.56 ID:2AxOTg0t0
>>42
サガ3「普通のRPGでええか」

39: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:42:17.02 ID:xiU4ut4R0
FF2「盾二刀流したろ!」

45: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:47:26.57 ID:azTfnzL+0
特にデータ画面に記録されるわけでもないのに内部データにきっと残っとるから絶対にゲームオーバーにせん
てか仲間一人死んだらリセットしてセーブしたところからやり直しや
オートセーブクソクソクソクソクソクソ

49: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:49:47.98 ID:yTmL+BrcM
>>45
ドラクォシステムなら楽しいぞ

52: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:50:44.34 ID:azTfnzL+0
>>49
初めて聞いたから調べてみるわサンガツ

46: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:48:03.22 ID:xiU4ut4R0
ドラクエのいくつか忘れたが、超絶速攻クリアしたろ!→チート認定称号みたいなのもあったな

56: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:51:15.78 ID:ykSiBmoL0
>>46
8
no title

47: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:48:39.78 ID:qfheRPt+0
こういうデータとか日付とかが記録されるゲームきらい
気軽に行動できない

48: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:49:09.87 ID:azTfnzL+0
これ系でめんどくさくなってやらんくなったのがスカイリムや
細かい犯罪履歴が記録される上に犯罪全くしないプレイしようとしたら不法侵入絶対せなあかんとこ二つくらいあるし

50: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:50:06.61 ID:azTfnzL+0
ゲームの中でさえ生きづらい世の中や

53: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:51:11.22 ID:+OySEtyZ0
セーブした回数を記録
プレイ開始時からクリアまでに要したプレイ時間とリアル日数を記録

54: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:51:12.60 ID:KEJ5RHR40
1000回逃げたらなんか特殊イベント起きるんやろ

55: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:51:15.49 ID:jugYc/uzM
ロマサガ2「確定逃げやんけ!逃げまくって進めたろ!」
ロマサガ2「最近強敵ばっか出る…妙だな…」

93: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:02:22.87 ID:UA7sqE5M0
>>55
おいやめろ

58: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:52:08.77 ID:CtJ6qhMQ0
実際昔のゲームならあったよなこれで隠し要素開放されたりするの
今そんなんしたらクソゲー連呼されて終わりや

59: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:52:09.31 ID:3UJihaW90
死んだ瞬間強制セーブ

60: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:52:41.41 ID:X3vBDiYW0
ライブアライブで逃げまくってるといきなり中ボス出てくる仕掛けあったな

62: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:52:55.77 ID:c5HBkz56r
宝箱回収率が一番嫌がられそう

65: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:53:47.01 ID:N/vDX6yUd
FF10で逃げまくったらオーバードライブゲージ増えるやつ覚えられたよな

67: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:54:28.41 ID:sakofuAqa
逃げると敵強くなるゲームとかあんの?
絶対やらんわ
あと自分がレベル上げると敵も強くなるRPG嫌い

72: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:55:18.48 ID:xiU4ut4R0
>>67
ロマサガはシステム上そうなる可能性がある

68: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:54:43.41 ID:xiU4ut4R0
FF6の血塗られた盾は普通に戦ってりゃええんやったか

70: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:54:56.10 ID:+OySEtyZ0
後半、宝箱の中身変えたろw
何の関係もないマップの片隅に収集品アイテム置いて全部拾わないと最強武器手に入らないようにしたろw

これが昭和のゲーム

74: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:57:03.95 ID:c5HBkz56r
>>70
昭和のゲームは108枚の石板を本当に108枚集めさせられるぞ

75: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:57:10.42 ID:i/dmss7Zr
>>70
初期装備を最強装備に変化させたろw
も追加で

71: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:55:00.92 ID:i/dmss7Zr
サブイベント進行に時間制限設けたろ!

76: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:57:17.11 ID:aI/x1Peqd
ワイゲーム作者、初期装備を売らずに取っておくと最強武器に変化するイベントを追加する

77: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:57:19.49 ID:c0r8on+/r
もう一回最初から遊ばせてやるけど全部シミュレーションやからニセモノやぞ!

78: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:57:38.52 ID:xJ7xvWJB0
せや!この宝箱序盤に開けたらゴミやけど探索甘い見逃したアホが後半に開けたら最強の矛が出るようにしたろw

79: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:57:58.07 ID:tpcknpcta
初期装備の武器外さずに一定のストーリーまで進めないと称号手に入りませ~ん(ヒラヒラ

82: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:58:53.45 ID:jsXnmKmf0
逃亡回数をトロフィーにしたろ!

83: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:59:55.75 ID:srWwsVns0
1周5時間くらいのゲームならいいけど、10時間以上かかるゲームで取り返しのつかない要素はやめてほしい

84: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:00:02.96 ID:xiU4ut4R0
ネクロマンサー「こいつを仲間にすると足手まといにしかならないけど最強の武器を装備できるぞ」

85: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:00:07.09 ID:aTv2UgeG0
シャイニングフォースⅢの友情度とかいうクソステ
こんなのやり込み連中だって面倒臭くてやりたくなるなるわ

86: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:00:23.77 ID:aI/x1Peqd
一番クソなのは世界が滅びるまで後○○日みたいな時間制

92: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:01:59.02 ID:M7Aq7tw3p
>>86
ワイはそういうゲームが一番好き

96: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:02:53.45 ID:aI/x1Peqd
>>92
うそやん詰みセーブ量産ジャンルやんけ

91: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:01:54.96 ID:9fvUMENAa
空腹度と装備耐久値導入したら楽しいやろなぁ←クソ無能

99: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:04:04.48 ID:xiU4ut4R0
FF4「簡単に逃げられるけどカネ落っことすようにしたろ!www」

100: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:04:32.78 ID:g7EJ5p6f0
初見じゃ絶対取れない制限時間付きのアイテムとか必要か?

108: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:07:46.26 ID:OXTRaNWsa
>>100
エクスカリバー2くらいまで行くともうそれ専用のプレイになるし、普通にやると無いものとして扱えるからぶっちゃけそんな気にならんと思う

103: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 16:04:50.41 ID:okJXX/S70
ドラクエ8「バトルロードの負けも全滅回数にカウントするで〜w」

10: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:22:18.76 ID:kZNB+Hi40
ワイクリア後にこういうの見るの好きやけどな

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635142495/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 18:27
    • ID:Uw9258QH0
    • 逃げた回数とか全滅回数とか気にするやつは強迫症の可能性あり。
      ゲームをすぱっと辞めるか一度病院で見てもらったほうが良さげ。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 18:38
    • ID:fG6PLxxZ0
    • シャイニングフォースⅢの撃破された回数はクソでしょ
      無視して撃破したけど
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 18:39
    • ID:HPlhkcUj0
    • 回数が表示されるだけ←ええで
      トロフィーや称号が絡んでニューゲームしないと取れないものはリカバリーできない←クソ
      何十回もわざと死んだり逃げなきゃ手に入らないアイテムもあるで←クソオブクソ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 19:17
    • ID:G5.q.OWb0
    • 気になるんなら意地でも逃げずにプレイすればいいのに
      ゲームに文句つけるだけの負け犬w
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 19:17
    • ID:sSyxD5770
    • ドラクォのSOLと世界観とかゲーム性とか全部良かったのになぜシリーズ終わったんだろう。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 19:28
    • ID:RavYq5UY0
    • で、本当にヤバくて逃げたのとザコ相手にするのがめんどくさくて逃げたのとコントローラの入力ミスで逃げたのをどうやって判別するん?前の二つは敵味方のパラメータからある程度推測できるとして最後のは無理だろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 19:32
    • ID:.j34JfOu0
    • 初期装備が新しい装備になるのは別によくない?

      明らかに非売品そうなアイテムは売らないのが鉄則では?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 19:34
    • ID:.j34JfOu0
    • >>7
      何が言いたいかわからんが、それらを区別する必要ある?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 19:34
    • ID:OaMaT5dM0
    • 11: ゲーだらの名無しさん 2021/10/25(月) 15:22:45.96 ID:6V9qCqcG0
      ラストエリクサーを手に入れてから使うまでの時間も記録しろ

      関係ないが画像の敵がクインマンサに似てるな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 20:03
    • ID:MFtY54aE0
    • 逃げたのが気に食わないからってこと?
      なんかオンゲで切断逃げとかしてそうw
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 20:09
    • ID:KTUCI7..0
    • 単なる記録だけなら好き
      クリア後にキャラ毎の戦歴見ると思い出に浸れてほっこりする
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 20:10
    • ID:NhDyjbWA0
    • シャドウハーツ2のディレクターズカット版はリングやコンボの成功率が記録されるので周回するモチベーションになった。 一時的に操作するだけの敵側キャラでミスりやすいのが難点だが。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 21:47
    • ID:JhDWDXhY0
    • >>1
      こんなん病院でなんて言って見てもらうんだよw
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 21:50
    • ID:E7Py5YYd0
    • ライブアライブはいきなりではなく
      出現少し前から逃げる度にカウント表示されるぞエアプ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 21:53
    • ID:gtW5hvCb0
    • 新桃伝説で宿に泊まった回数ゼロのままクリアすることおもいだしたわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 21:57
    • ID:.f4xqcaG0
    • アンテなんてリセットにまで反応するからタチが悪い(褒め言葉
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 22:12
    • ID:k.P5zQNy0
    • スマブラの
      最大吹っ飛ばされ距離とか
      累計吹っ飛ばされ距離の記録すこ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 22:37
    • ID:ncNhg9v30
    • >>6
      逃げたことに変わりないやん
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月25日 23:28
    • ID:dBvjRRbH0
    • 8回逃げ損なったら必ず会心の一撃
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 00:20
    • ID:KC7qfl.X0
    • >>1
      何でも病気認定したがるやつはガイジの疑いあるぞ
      頭の病院でも行っとけ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 00:41
    • ID:wqoaGdNU0
    • 切断厨とかが嫌ってそうなシステム情報やな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 02:14
    • ID:fdUgWPeA0
    • >>3
      >トロフィーや称号が絡む
      >何十回もわざと死んだり逃げなきゃ手に入らないアイテム
      逆にそう言うのが無いなら何のための回数表示何や?
      性格悪い作者の嫌がらせか?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 03:52
    • ID:uEHs0hlz0
    • ビックリマンのRPGがリセット回数とかも記録してたような
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 05:46
    • ID:.MtPx9cs0
    • 無能
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 06:46
    • ID:PzMxxS2l0
    • ※すぞクソ野郎
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 06:47
    • ID:PzMxxS2l0
    • >>21
      因果関係が逆だぞ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 08:12
    • ID:veaSUg5h0
    • ちょっと違うかもしれんが、
      ドラクエ7で街の人に話す度に仲間に話すと専用のセリフがあったので、
      街の人全員に話してはいちいち仲間にも話しかけてたなあ
      あれでRPG自体やるのがだいぶしんどくなった
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 12:49
    • ID:bumdl6E20
    • ※20
      強迫性障害を知らんのか…
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 14:39
    • ID:6PMY.q1n0
    • ワイ「逃げた回数カウントされるの恥ずかしいから全部倒して進めるで!」




      ワイ「レベル上がりすぎてヌルい……」
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 16:32
    • ID:tqVTA1hm0
    • >ドラクエのいくつか忘れたが、超絶速攻クリアしたろ!→チート認定称号みたいなのもあったな
      スパロボでも「負けイベントなのに勝つなんて!チート野郎!」みたいなイベントがあった
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月26日 22:01
    • ID:83bwloPG0
    • >昭和のゲームは108枚の石板を本当に108枚集めさせられるぞ
      これ平成じゃないか?
      ファミコンも後期になると平成だぞ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月27日 08:57
    • ID:xfpND2eP0
    • ジョブ毎にレベル用意してやろ
      これで新規に仲間に加えたやつでも、ジョブを変更すれば即戦力になるぞ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年10月28日 18:21
    • ID:Cl4qukbS0
    • 逃げた回数とか死亡回数があると0にしたくなっちゃうもんな
      セーブ回数についてはデータの判別のためだし、特に気にしないわな

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