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1: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:42:59 ID:jIvC
マリオ、ドンキー、バンカズ、ゼルダ、カービィ、怖くないステージですらどこか不気味さを感じんか?
5: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:45:44 ID:OjsI
中途半端なポリゴンやからやないか
10: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:46:27 ID:SUVy
>>5
GCのゼルダコレクションとかでやっても何か怖さが違うんだよな
GCのゼルダコレクションとかでやっても何か怖さが違うんだよな
11: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:46:39 ID:jIvC
>>5
なんかなぁ
まあバンカズとかゼルダとかはその不気味さが味になってるからええんやけどな
なんかなぁ
まあバンカズとかゼルダとかはその不気味さが味になってるからええんやけどな
4: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:45:29 ID:SUVy
何かうっすら霧がかった感じだよな
ムジュラとかドンキーとか
ムジュラとかドンキーとか
3: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:45:21 ID:c1Ig
ヨッシーストーリーもこわいよね
6: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:46:07 ID:N08a
ヨッシーストーリー底知れぬ狂気を感じて投げた
15: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:47:04 ID:gSRh
>>6
わかる
アイランドのイメージでやったらそこはかとなく怖かったわ負けるとヨッシーなんか暗いとこに捕まるし
わかる
アイランドのイメージでやったらそこはかとなく怖かったわ負けるとヨッシーなんか暗いとこに捕まるし
7: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:46:08 ID:k9zl
小さい頃に遊んだから不気味なイメージあるだけやろ
ワイもバンカズはなんか不気味なイメージあるし
ワイもバンカズはなんか不気味なイメージあるし
8: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:46:21 ID:aiOF
>>7
これ
これ
9: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:46:24 ID:N9ET
というか水中とか暗闇がどうやっても怖い
ゼルダの手ニョキニョキしてるとこ、バンカズとマリオの水中みたいな
ゼルダの手ニョキニョキしてるとこ、バンカズとマリオの水中みたいな
12: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:46:41 ID:9Zas
ヨッシーストーリー怖いニキがいて安心した
14: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:47:01 ID:uV1c
ゼルダはあえて不気味に作ってるやろ
19: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:48:35 ID:UwQO
>>14
ムジュラのCM「今度のゼルダには怖さがある」
時オカは怖くなかった……?
ムジュラのCM「今度のゼルダには怖さがある」
時オカは怖くなかった……?
16: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:47:34 ID:UwQO
容量も容量な上にポリゴンだから街とかにも何か寂寥感あるよな
18: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:48:28 ID:jIvC
>>16
そうなんよね
そうなんよね
22: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:49:17 ID:dozD
カービイ64のあの何か嫌なことが起こりそうな不穏な雰囲気何なんやろ
24: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:50:14 ID:UwQO
>>22
ノーマルエンドの不穏さときたら
ノーマルエンドの不穏さときたら
25: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:50:28 ID:jIvC
>>22
わかる
というか64のゲームは全体的に不穏な感じがするわ
裏設定なくてもこれから何か起きそうorかつて悲劇があったみたいな感じがする
わかる
というか64のゲームは全体的に不穏な感じがするわ
裏設定なくてもこれから何か起きそうorかつて悲劇があったみたいな感じがする
20: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:49:10 ID:N08a
森の神殿
Bgmとなんか上から降ってくるやつが怖すぎる
Bgmとなんか上から降ってくるやつが怖すぎる
23: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:49:30 ID:gSRh
ゼルダは別に怖かないんだよなあ
バンカズとかゲーム止める度に妹がクリーチャーになるの見なアカンのがトラウマ
バンカズとかゲーム止める度に妹がクリーチャーになるの見なアカンのがトラウマ
26: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:50:38 ID:sQGI
なんか全体的に暗いゲームが多かったイメージ
比喩とかじゃなく明るさの話
比喩とかじゃなく明るさの話
38: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:56:23 ID:oagA
>>26
プレステやサターンに比べたらまだ明るい気がするが
プレステやサターンに比べたらまだ明るい気がするが
31: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:54:34 ID:uIkl
バンカズ2の海中ステージで巨大タコが足バタバタさせてるとこがなんか怖かった
27: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:50:58 ID:1kln
任天堂「うーん世界で初めての3D水中ステージやし簡単にしとくか」
任天堂「きょだいウツボどーん!!!wwwwwwwwww」
?
任天堂「きょだいウツボどーん!!!wwwwwwwwww」
?
49: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:01:40 ID:gqIV
>>27
ついでに溺死の表現リアルにしとこw
ついでに溺死の表現リアルにしとこw
35: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:55:21 ID:wi0L
バンカズとかカートゥーンでかわいいキャラばっかなのに不気味なのすごいわ
32: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:54:42 ID:sMU5
異世界につながる絵画が無数に飾られた無人の城
29: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:52:31 ID:UwQO
例外なかったかと探したらネオ桃山幕府が思いついたわ
33: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:54:49 ID:dozD
>>29
ネオ桃山幕府ほんますこ ミュージカルでクソ笑ったわ
ネオ桃山幕府ほんますこ ミュージカルでクソ笑ったわ
34: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:55:06 ID:UwQO
>>33
でろでろもでろでろで面白かったンゴねえ
でろでろもでろでろで面白かったンゴねえ
37: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:55:52 ID:1KXd
ドンキーとバンカズはレア社のせいやろ
36: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:55:50 ID:UwQO
悪魔城ドラキュラはなんかナチュラルに怖かった記憶ある
迷宮庭園とか
迷宮庭園とか
39: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:56:54 ID:sMU5
バンカズは下品すぎる
特に2のほう
特に2のほう
40: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:57:18 ID:IW2M
バンカズは今のキレイなグラフィックになったらなんか違う感じありそう
42: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:57:47 ID:UwQO
>>40
それはそう
あの粗さだから良かったんや
HDリマスターされてもコレジャナイ感あるわね
それはそう
あの粗さだから良かったんや
HDリマスターされてもコレジャナイ感あるわね
41: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:57:40 ID:nvyk
だいたいレア社のせい
43: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:58:30 ID:i8gh
バンカズは四季の森?
は感動したけどな
秋のステージで、葉っぱを踏むと葉っぱのサクサクって音がした
は感動したけどな
秋のステージで、葉っぱを踏むと葉っぱのサクサクって音がした
45: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:59:06 ID:IW2M
>>43
そこまで行けませんでした?
そこまで行けませんでした?
47: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:00:15 ID:1KXd
>>45
船で頓挫してそう
船で頓挫してそう
52: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:06:05 ID:k9zl
>>47
幼稚園児ワイ、下水道のデカいサメのステージから進めなくて投げる
幼稚園児ワイ、下水道のデカいサメのステージから進めなくて投げる
55: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:08:03 ID:1KXd
>>52
一番下の鎖外しが出来なかったとか中がキモすぎて挫折したんやろなぁ
一番下の鎖外しが出来なかったとか中がキモすぎて挫折したんやろなぁ
48: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:00:36 ID:UwQO
>>43
1のラストステージやんけ
その次がグランチルダステージや
懐かしいンゴ
1のラストステージやんけ
その次がグランチルダステージや
懐かしいンゴ
53: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:07:44 ID:jIvC
ワイはブクゲコ沼で詰んだな
58: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:11:37 ID:fJUX
マリオ64は不気味やったな
マリオが常に無表情なのが原因なんかね
マリオが常に無表情なのが原因なんかね
61: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:13:59 ID:Y5je
流砂にしずんだりプクプクに丸呑みされたりマグマで延々とはね続けたままゲームオーバーになったり
62: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:14:48 ID:jIvC
マリオ64は中盤以降のステージ全部不気味やったわ
無人なのと敵の密度少ないのが原因やろな
無人なのと敵の密度少ないのが原因やろな
54: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:08:01 ID:Y5je
グラの感じが他のハードとなんか違う
59: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:12:49 ID:Y5je
無人の城ってとこからして不気味やろ
64: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:16:00 ID:UwQO
彡(^)(^)「みずびたシティー?街なんてどこにもないやんけw」
66: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:18:14 ID:dozD
>>64
遠くの蜃気楼みたいな町並みのシルエット眺めるの好きやった
遠くの蜃気楼みたいな町並みのシルエット眺めるの好きやった
69: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)20:32:23 ID:F6VK
絶妙にあの3Dポリゴンが不気味なんやろな
30: ゲーだらの名無しさん 21/10/28(木)19:53:00 ID:i8gh
まあ当時は綺麗なグラフィックで感動したんだがな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635417779/
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不気味じゃないけどやたら寂寥感に見舞われたのを覚えてる
64に限定してるあたりがいかにもアレやな
>>1
意味違うで
ムジュラはCMがピーク
PS1は別にホラーじゃなかっただろ
64だけ怖いんだよ
実際海外スタッフが日本のゲーム開発に関わるようになった時期でもある
こわくない:マリオ系、ポケスタ、シレン2、カスタムロボ、パワプロ、バス釣り
こう並べてみると自分は会話できる人が少ないから怖く感じてるような気がする
ムジュラはマジで気味悪かったけどな
どういう意味?
バイオやらサイレントヒルみたいなホラーは逆にローポリ過ぎて気味悪かったし
むしろそういう系では全盛期だったじゃん
LSDなんかはホラーじゃないけど怖さを感じたわけで
あのゲーム画面で一人称視点でプレイヤーは鬼太郎じゃない普通の人間って聞いたらもうそれだけで怖い
1方向から光当たって反対側が暗くなるだけ、ってのがホラーっぽい描写になってる
カービィ64はそもそも当時主流だったスパデラ系とは雰囲気違う数字シリーズの奴だからだよな
顔が見えた瞬間ゾッとしたわ
PSもマイナーな会社が作ったゲームは不気味だったが、
メジャー所の作ったゲームは明るいイメージだった
(リッジ、闘神伝、トバルなど)
64は他ならぬ任天堂ゲームがなんか怖いのがマイナスイメージだった
ってかマリオ怖くて泣いたよ俺
意味違う上に正確には「不気味の谷」なんだよね
64は色合いとかモーションのせいで不気味な雰囲気になってると思うわ
水面が波立って上下に動いてるとことか怖くて好き
ガハハハ
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