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プレイおじさん




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1: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:50:07 ID:ppFd
力と魔法ぶっぱでええな?

2: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:50:47 ID:S2rI
普通体力と力だよね

3: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:51:34 ID:zLl1
力と体力!
速度で先攻後攻わかれるなら力と速度上げて戦闘高速化や

4: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:51:37 ID:co7h
極振りするならパワーや

5: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:51:50 ID:uVv2
序盤は魔と速ブッパやぞ
終盤になってから力や
あとは要らん
ちなメガテン
no title

13: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:58:44 ID:xvSi
>>5
その振り方で途中で最悪詰むのもメガテン

6: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:52:00 ID:aBWc
魔法と速に半分ずつ全振りやろ

7: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:52:23 ID:Estt
ワオ、運以外に平均して振る

11: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:56:08 ID:co7h
バランス成長させたキャラがクソキャラになるゲームバランスってクソやなーとは思う

12: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:57:19 ID:zLl1
>>11
そう考えると人生における学校ってう〇こやな

14: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:00:45 ID:co7h
>>12
確かに
極振りサイコーなんやな

8: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)09:52:59 ID:167s
体 魔 速や

15: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:00:49 ID:AhAE
この手のステ振り癖でモンスターファームで何育ててたか分かるよな

16: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:01:20 ID:zR4j
力と体力とスタミナ極振りよ

17: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:01:28 ID:BFBQ
主人公「自由のために戦う!自由は何よりも尊い!自由を奪う奴は何であろうと許さない!」

神の声「じゃあレベルアップのパラメーター自由に割り振ってええで」

プレイヤー「自由とかクソ 自動で割り振って欲しい」

18: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:01:31 ID:EV2y
体力10 力999 知力10 素早さ10 魔力10

19: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:01:32 ID:Njin
レッドストーンとかいう回避のために
運と速さ大量に確保しないといけないから実質ほぼ振り方決まってるゲームすこ

20: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:03:42 ID:cVe7
スタミナ上げるとインベントリ容量上がるやで

有能だけど無能

21: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:04:00 ID:F2wX
運てなんやねん

22: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:04:15 ID:zR4j
>>21
レアドロ率とかクリティカル率とか

24: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:05:02 ID:F2wX
>>22
すべての確率要素に影響するってなんやったっけ

23: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:04:37 ID:ownN
Falloutは悩ましくて結局バランスになる

25: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:05:08 ID:Njin
現実世界でステ振れるようになったらアスリートや格闘家以外
全員運全振りしそう

26: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:05:22 ID:JAJm
武器両手持ちで力1.5倍扱いやぞ

31: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:06:14 ID:Njin
>>26
テイルズ主人公「剣2本持てば攻撃力2倍やろ?」

37: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:08:50 ID:skdE
>>31
お前通常攻撃3段目くらいしか左手武器有効に使えてないやんけ

28: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:05:31 ID:UclN
パチンカスワイ、運に極振してしまう。

30: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:05:45 ID:AuFd
アクションゲームならスタミナと技量

32: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:06:22 ID:EXQ8
ステ振りは貯めさせてほしい派

33: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:07:10 ID:F2wX
回避盾とかいうロマン
そもそも回避ステが不遇なのでほぼ不可能な模様

35: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:07:45 ID:OZNE
現実のステータスあげろよ?

36: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:08:25 ID:zR4j
>>35
現実のステータスは頭打ちやぞ

38: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:09:27 ID:zLl1
>>36
年齢補正で力・体力・速度はだんだん下降していくぞ

43: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:14:29 ID:7erq
ワイは魔法全振りで固定砲台

44: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:16:27 ID:Njin
>>43
一生セックスできなさそうなステ振りやめろ

42: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:13:05 ID:o5xB
ワイは体力、攻撃振り

48: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:19:52 ID:5XUm
ターン制で絶対攻撃食らうゲームじゃなければ基本攻撃か魔法に振るのが効率最大になると決まってる

46: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:17:33 ID:JW3V
エルデンリングでも上質振りする予定
極ぶりはアホ

52: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:52:10 ID:Xhhi
運ブッパ

47: ゲーだらの名無しさん 21/11/13(土)10:18:43 ID:Rdul
細身やけどパワー極振りのキャラすこ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636764607/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 20:11
    • ID:mYFymKFZ0
    • 運極振りが正解とかあるし、このシステム嫌い
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 20:15
    • ID:C9wPYmHc0
    • FEみたいなランダムでええか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 20:23
    • ID:LwwGeO.u0
    • MMOとかだと回避狙いとかドロップ狙いの運極が正解だったりするね。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 20:33
    • ID:CIKvRZne0
    • ペルソナ1は運極振りが正解 
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 20:51
    • ID:fTdp8jbG0
    • ASぶっぱや
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 20:52
    • ID:H3aNjimU0
    • わざ
      わざが高くなると、命中率があがったり、特殊攻撃が出やすくなります

      ちから
      そのユニット固定の強さを示します。

      すばやさ
      素早いユニットほど、再攻撃や連続攻撃ができやすく、敵の攻撃をかわしやすくなります。

      まりょく
      そのユニットの魔法の強さを示します。

      うんのよさ
      うんがよくなると敵の攻撃をかわしやすくなります。

      しゅびりょく
      値が大きいほど敵から受けるダメージは小さくなります。

      まほうぼうぎょ
      魔法攻撃に対する抵抗力を示します。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 21:04
    • ID:7yl3ou9i0
    • 保留にできるやつだと
      とっといてしまう
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 21:14
    • ID:JdbnQlQw0
    • 聖剣3のこれ、結局キャラの性能に合ったステしか上げる価値ないから全然意味なかったよな
      力キャラなら力上げれば魔法まで覚えるし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 21:49
    • ID:CfXDz82E0
    • ならばランダムで数値が上がるようにしようではないか
      このおかげでリセット作業ゲーになるのはもっと嫌い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 22:08
    • ID:.6szqbYO0
    • 例えば戦士が力に振った時に上がる物攻は2倍だが魔力に振っても上がる魔攻は半分程度という
      職業・素性で上がるステに差が出るシステム
      わりと嫌いじゃない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 22:20
    • ID:0W45.1Db0
    • スタミナ全振り
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 23:18
    • ID:W4cEmBoj0
    • リセットゲーになるランダムよりは良いんだろうけど、初見時に仕様が理解出来てきたときにやり直したくなる確率の高さよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 23:19
    • ID:fxjKYMvn0
    • だーかーらー
      ステ振りさせるなら
      既知の敵のステータスとダメージ計算式を寄越せっつってんだろ
      カンでステ振って実際に戦ってステ振りの是非がようやくわかるとかクソだろ
      その上振り直しも出来ないようなのはゴミ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月13日 23:39
    • ID:14DAR4iQ0
    • サモンナイトとか言うステ好きに振れると見せかけてクラスチェンジに必要なのでだいたい攻防脳筋か魔防極振りな童貞魔法使いになるゲーム。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月14日 01:26
    • ID:JwTIsi5l0
    • ゲーム内容によるやろ
      いくらパワーに振っても銃が最強武器なら銃系のスキルにふるしかないやん
      魔法だって威力上げてもMP足りませんとか、実はMPたくさんあげて連発してるだけの
      威力ソコソコ魔法のが効率いいですとかだと損やん
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月14日 03:07
    • ID:kLtV8Ks.0
    • メガテンなら魔ぶっぱ&たまに速度
      まぁ、この手のやつは基本的に火力極振りしとけばいいイメージ
      RTAみたいな値調整するやつは話が別だけど、基本的に防具何とかしとけば速さ防御は何とかなるんじゃない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月14日 03:37
    • ID:y0INXll00
    • ※16
      メガテンなら序盤は速じゃね、5だと攻撃順が隊列通りみたいで速の重要度下がってる気はするけど
      4Fまでなら相手より早く弱点突く必要があるから、序盤は速、中盤以降に力or魔って感じだった
      5だとかなり敵の攻撃が痛いから体欲しい感じ

      まあステ振りはそのゲームの計算式とか次第だなぁ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月14日 03:46
    • ID:KzMC4v9X0
    • 固定で伸びてボーナスとして振り分けられるというならいいんだけど
      決められたポイントを自分で振り分けるタイプは面倒なだけだし
      レベルアップでの成長を実感し辛いから嫌だね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月14日 06:30
    • ID:EngzfmxB0
    • デビサバのベル・デル戦で、「唯一ベル・デルにダメージ与えられる武器」を強制的に主人公に持たされた時は、魔特化で育てなくてよかったと思ったわ。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月14日 10:33
    • ID:wMKM4vja0
    • クルクルッピッ魅力がアップ美貌がアップ情愛がアップ
      仲間「ヒソヒソアイツ戦闘で全く役に立たないよな」
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月14日 11:26
    • ID:H.HpZjIi0
    • >>19
      ヤドリギはレベル依存だから力いらんぞ。
      デビサバは1,2どっちも魔極の乱舞ゲー。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月14日 13:29
    • ID:SG0QGyLN0
    • >>21
      むしろ千烈突きかましてる間に終わるゲーム。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月14日 20:57
    • ID:XP5O2G3L0
    • とりあえず体力と素早さの二点特化で行動機会増やしておけば大体なんとかなる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月15日 11:19
    • ID:9LjytXLk0
    • 千裂は反射持ちに気を使わんとアカンからな
      万魔エナドレとかの方が楽やで
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年11月15日 16:11
    • ID:xaH8QJsK0
    • 攻撃力一択

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