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1: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:03:50.958 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
勝つと嬉しいのはわかるけど負けたら不機嫌になられたりすると滅茶苦茶相手しにくい
2: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:04:47.090 ID:3JZt0dWE0HAPPY
負けそうになると回線ブッチとかほんと馬鹿なのかなって思う
3: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:05:35.323 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>2
ほんとな、降参選べばいいのに
俺の場合は対面で遊ぶゲームが趣味なのでダイレクトに不機嫌なのが伝わってキツい
ほんとな、降参選べばいいのに
俺の場合は対面で遊ぶゲームが趣味なのでダイレクトに不機嫌なのが伝わってキツい
4: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:07:25.118 ID:EoM8UgiGdHAPPY
わかる
ゲーセンで相手の怒りを感じた時はしょーがなしに負けてやった
ゲーセンで相手の怒りを感じた時はしょーがなしに負けてやった
8: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:09:05.403 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>4
ゲーセンだとなんか筐体越しに声とか台パン聞こえそうでなんか嫌だな
俺はテーブル上で相手とがっつり面合わせてるけど、それでも負けたくないので勝ちに行く
ただ終わった後が気まずいんだよね、もっとこう和気藹々と感想戦とかしたいのに
ゲーセンだとなんか筐体越しに声とか台パン聞こえそうでなんか嫌だな
俺はテーブル上で相手とがっつり面合わせてるけど、それでも負けたくないので勝ちに行く
ただ終わった後が気まずいんだよね、もっとこう和気藹々と感想戦とかしたいのに
5: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:07:57.957 ID:FGb4+1RjaHAPPY
逆境から立て直して逆転勝ちするの好きだけど結構な奴らは逆境に立たされると抜けるか味方に責任転嫁して萎えプレイし出すから困る
6: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:08:04.280 ID:cxP6VyX50HAPPY
いい試合をして勝っても負けてもお互いを称えあって終わり、みたいなのは
完全試合に物足りなさを感じる領域まで来ないと無理
完全試合に物足りなさを感じる領域まで来ないと無理
9: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:11:09.703 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>6
でも実際完全試合ってなんかこう、物足りなくねとは思う
気持が良い時はあるかも知れないけど、互いの応酬や対話を無視したワンサイドゲームってなんかこう、対戦してるっていう実感を得にくい
でも実際完全試合ってなんかこう、物足りなくねとは思う
気持が良い時はあるかも知れないけど、互いの応酬や対話を無視したワンサイドゲームってなんかこう、対戦してるっていう実感を得にくい
7: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:08:49.074 ID:V7pe8hBh0HAPPY
勝つのが好きなんじゃなくて負けるのが嫌いなんだよね
10: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:11:40.051 ID:2moXpNHLaHAPPY
ゲーセンで格ゲーやってた頃に別段勝ちには拘ってなくて対戦する事自体が楽しいって言っても理解して貰えなかった
12: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:13:14.842 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>10
これを言うと大抵カジュアル扱いとかされるよね、実際そういう側面もあるにはあるけど
俺はカードゲーム界隈にいるけど、やっぱ勝ちにとことんまでこだわる層は結構見かける
これを言うと大抵カジュアル扱いとかされるよね、実際そういう側面もあるにはあるけど
俺はカードゲーム界隈にいるけど、やっぱ勝ちにとことんまでこだわる層は結構見かける
11: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:12:57.504 ID:CAI5M5kfdHAPPY
小学生の頃いたよな
スマブラとかポケモンで対戦負けると露骨に機嫌悪くなるやつ
大人になってもそのままのやつ多い
スマブラとかポケモンで対戦負けると露骨に機嫌悪くなるやつ
大人になってもそのままのやつ多い
13: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:13:51.681 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>11
子供のうちにそれならまだわかるけど大人になっても不利になるだけでゲーム投げ出されたりするとめちゃくちゃやりづらい
子供のうちにそれならまだわかるけど大人になっても不利になるだけでゲーム投げ出されたりするとめちゃくちゃやりづらい
14: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:15:49.146 ID:dWYfQoGvMHAPPY
俺は勝つ為にわざと不機嫌な所見せるぞ
戦法だと思ってる
戦法だと思ってる
15: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:17:20.663 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>14
威圧行為はマナー的によろしくないしゲームによっては一発アウトなので正直おすすめはしないぞ
人間性捨ててまで得た勝利ってそんなに価値あるものなのだろうか
威圧行為はマナー的によろしくないしゲームによっては一発アウトなので正直おすすめはしないぞ
人間性捨ててまで得た勝利ってそんなに価値あるものなのだろうか
16: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:19:03.542 ID:dWYfQoGvMHAPPY
>>15
勝てば気持ちいい
負けるのがクソ過ぎて最悪の気分になる
負けだけは絶対にしたくない
その為だったら何でもするわ
勝てば気持ちいい
負けるのがクソ過ぎて最悪の気分になる
負けだけは絶対にしたくない
その為だったら何でもするわ
19: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:21:30.685 ID:T1LMdsyHdHAPPY
>>16
向いてないな
向いてないな
18: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:21:26.274 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>16
仮にそれが反則行為と咎めらるとかしたらどうするんだ
格ゲー界隈じゃわからないけど、TCG界隈だと威圧すればむしろ反則負けになりうるからやるだけむしろ損だと思うけど
仮にそれが反則行為と咎めらるとかしたらどうするんだ
格ゲー界隈じゃわからないけど、TCG界隈だと威圧すればむしろ反則負けになりうるからやるだけむしろ損だと思うけど
17: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:19:57.522 ID:rwoyTeLtaHAPPY
lolやってた最初の頃はボロクソに負けててもワクワクドキドキ遊んでたな
20: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:23:00.380 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>17
どんなゲームもそうなんだけど、仮に負けるなら負けるで「そんな攻め方してくるの!?」みたいな驚きや感心があったり
真っ向勝負で負けたら「今の惜しかったわー!」って言う負けたけど精一杯頑張れた気持ちで満足感は得られるし
負けて悔しいものの得るものはあると思うんだよね
どんなゲームもそうなんだけど、仮に負けるなら負けるで「そんな攻め方してくるの!?」みたいな驚きや感心があったり
真っ向勝負で負けたら「今の惜しかったわー!」って言う負けたけど精一杯頑張れた気持ちで満足感は得られるし
負けて悔しいものの得るものはあると思うんだよね
29: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:30:08.086 ID:rwoyTeLtaHAPPY
>>20
分からなすぎて「え、なになになにwwww」ってなりながら死んでくのも楽しかったな
黎明期だったから攻略もそこまで煮詰まってなかったしただ未知の世界に飛び込んでいってる感がやばくて何もかもが面白かっな
分からなすぎて「え、なになになにwwww」ってなりながら死んでくのも楽しかったな
黎明期だったから攻略もそこまで煮詰まってなかったしただ未知の世界に飛び込んでいってる感がやばくて何もかもが面白かっな
69: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 08:01:48.266 ID:QBHoCFyQ0HAPPY
>>29
分かる
何だその構成?!?!?!
って大会でなるやつw
分かる
何だその構成?!?!?!
って大会でなるやつw
21: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:24:13.913 ID:x3aSElx1dHAPPY
負けてイライラする奴ほんとめんどくさいわ
22: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:25:17.813 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>21
身内で一番よく遊ぶ奴が最近そういう傾向あって辛い
身内で一番よく遊ぶ奴が最近そういう傾向あって辛い
23: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:25:19.055 ID:dWYfQoGvMHAPPY
ゲームじゃないけど体育のサッカーとかバスケはキレたり放棄したり態度を示せば勝てたりした
部活で他校と試合の時はなかなかそれが通じなくてつまらんからそれが辞めるキッカケになった
部活で他校と試合の時はなかなかそれが通じなくてつまらんからそれが辞めるキッカケになった
55: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:45:35.419 ID:pNKz+wZlrHAPPY
>>23
お前最悪に性格悪いなw
お前最悪に性格悪いなw
25: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:27:58.939 ID:qFkU1Ny20HAPPY
>>23
ちゃんとした試合で自分の相手がキレ散らかしてたらむしろそんだけボコボコにしてやったんだと優越感出てくるからな
効くわけがない
ちゃんとした試合で自分の相手がキレ散らかしてたらむしろそんだけボコボコにしてやったんだと優越感出てくるからな
効くわけがない
28: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:29:30.802 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>23
「うわなんだこいつらめんど」ってなる層は引くかも知れないけど、スポーツ系の部活動なら大抵むしろ勝ちたい欲求強い奴らのが多いだろうから
威圧してくる奴らを圧倒して得た勝利って、威圧してまで勝つの以上に気持ちいいだろうし負けず嫌いをより引き出すだけになりそう
「うわなんだこいつらめんど」ってなる層は引くかも知れないけど、スポーツ系の部活動なら大抵むしろ勝ちたい欲求強い奴らのが多いだろうから
威圧してくる奴らを圧倒して得た勝利って、威圧してまで勝つの以上に気持ちいいだろうし負けず嫌いをより引き出すだけになりそう
45: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:38:37.523 ID:PPq9Axri0HAPPY
>>28
別に威圧しているわけでは。負けたくないのは普遍の感情だからな!
つまるところ負けず嫌いで勝負嫌いだから同じ舞台に立たないんだ
別に威圧しているわけでは。負けたくないのは普遍の感情だからな!
つまるところ負けず嫌いで勝負嫌いだから同じ舞台に立たないんだ
50: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:40:24.071 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>45
負けたくないという感情はわかる、多分勝負をやる以上どんな人もそれは持ってると思う
でも何だろう、手段を選ばない故のアンフェア感があるわ
勝負は実力の差はあってもそれ以外はフェアな精神でやるべきでしょとは思うけどね
負けたくないという感情はわかる、多分勝負をやる以上どんな人もそれは持ってると思う
でも何だろう、手段を選ばない故のアンフェア感があるわ
勝負は実力の差はあってもそれ以外はフェアな精神でやるべきでしょとは思うけどね
31: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:30:57.407 ID:KRTCiQJnaHAPPY
フレイザード「戦うのは好きじゃねえんだ・・・勝つのが好きなんだよ!」
32: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:32:15.289 ID:dWYfQoGvMHAPPY
そもそもゲームってのは楽しませるもんだろ?なんでムカつかせられなきゃならねえんだよ
俺を楽しませろよ
俺を楽しませろよ
33: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:33:14.161 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>32
負ける=楽しくないっていう端的な考え捨てると捗る
負ける=楽しくないっていう端的な考え捨てると捗る
34: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:34:24.321 ID:dWYfQoGvMHAPPY
>>33
無理
今の負けたの想像しただけでキレそうになってる
無理
今の負けたの想像しただけでキレそうになってる
39: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:36:09.639 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>34
対人ゲー向いてない可能性が高い
対人ゲー向いてない可能性が高い
35: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:35:03.731 ID:QQWsGuH40HAPPY
初心者に会った時優しく手を抜いてギリギリで勝つの好き
36: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:35:26.336 ID:tvm2J/YT0HAPPY
fpsの野良で出会う子供は大体そんなのばっかだったなぁ負けた時にヘラヘラしてる訳でもないのにキレられた時はさすがに驚いたわ
それが嫌で固定かリアフレとしかやらなくなった
それが嫌で固定かリアフレとしかやらなくなった
43: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:37:11.884 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>36
基本的にボイチャやらありで遊ぶならリアフレとしか出来ないな俺も
基本的にボイチャやらありで遊ぶならリアフレとしか出来ないな俺も
37: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:35:48.932 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
昔は友達との対戦はよく合間に会話とかリアクション挟みながら楽しめてたのに
最近はと言えば二人きりで遊んでる時でさえ真顔、無言、俺が勝つと無言で溜息ついたり不利盤面になると引きが弱いとカード叩きつけたり「あークソ」って最早一切笑い無しのトーンで言われてなんかやりづらいんだよなぁ
最近はと言えば二人きりで遊んでる時でさえ真顔、無言、俺が勝つと無言で溜息ついたり不利盤面になると引きが弱いとカード叩きつけたり「あークソ」って最早一切笑い無しのトーンで言われてなんかやりづらいんだよなぁ
38: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:36:03.530 ID:YsEqJsozMHAPPY
勝っても負けてもお祭り騒ぎだよ
43: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:37:11.884 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>38
この姿勢はマジで大事だと思うわポケモントレーナーは偉大
この姿勢はマジで大事だと思うわポケモントレーナーは偉大
42: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:36:42.288 ID:Qi4YWJb+dHAPPY
モードによる戦績記録の有無で同じゲームでも民度が天と地になるときあるから
戦犯の一角はこの機能だと思ってる
戦犯の一角はこの機能だと思ってる
46: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:38:53.327 ID:dWYfQoGvMHAPPY
因みに苦戦してどれだけブチ切れても
勝った瞬間全て無くなる
超機嫌よくなる
勝った瞬間全て無くなる
超機嫌よくなる
47: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:39:31.280 ID:+qLKusSk0HAPPY
俺はFPSよくやるけど勝ち負けなんかより自分がうまいプレイできるかどうかが全てだな
下手くそなプレイして勝っても楽しくない
下手くそなプレイして勝っても楽しくない
49: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:40:02.922 ID:rwoyTeLtaHAPPY
負けてもいいやってスタイルも嫌いだけど、ガチでやり合ってる中で出てくるミスプレイも笑える余裕は欲しい
51: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:41:37.163 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>49
それ、マジでそれ、俺が求めてるのはそう言う余裕も込みの勝負なんだよね
別に勝負に手を抜くとか、負けても良いなんていうスタンスを肯定するつもりはないけど、勝負する合間の掛け合いやらも楽しむだけの気持ちは欲しい
真剣勝負にこそ臨めど、合間の空気は多少やわらかくてもいいじゃんって思う
それ、マジでそれ、俺が求めてるのはそう言う余裕も込みの勝負なんだよね
別に勝負に手を抜くとか、負けても良いなんていうスタンスを肯定するつもりはないけど、勝負する合間の掛け合いやらも楽しむだけの気持ちは欲しい
真剣勝負にこそ臨めど、合間の空気は多少やわらかくてもいいじゃんって思う
53: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:42:25.302 ID:39S9/Ps50HAPPY
勝ったり負けたりが一番楽しいわ
対戦して勝ちっぱなしってそれ殆どイジメじゃん
対戦して勝ちっぱなしってそれ殆どイジメじゃん
56: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:45:50.786 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>53
これもわかる、勝ってばかりだと申し訳なさもあるし、だからと言って手を抜いたらそれは失礼だしバレたら余計空気悪くなるしな
これもわかる、勝ってばかりだと申し訳なさもあるし、だからと言って手を抜いたらそれは失礼だしバレたら余計空気悪くなるしな
57: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:47:18.233 ID:DDSJ6COp0HAPPY
勝つことそのものより勝つためにいろいろ工夫してる過程が好き
勝負自体はある意味蛇足と言っても過言じゃない
勝負自体はある意味蛇足と言っても過言じゃない
58: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:49:12.447 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>57
創意工夫が楽しいのはわかるな、カードゲームだと例えば対面しうる苦手な仮想敵を見据えたそれに対する対策を出来る構築に変更したり
でもこういうのはただ工夫するだけじゃなく勝負による実践や成功失敗の結果もあってこそだと思うな
創意工夫が楽しいのはわかるな、カードゲームだと例えば対面しうる苦手な仮想敵を見据えたそれに対する対策を出来る構築に変更したり
でもこういうのはただ工夫するだけじゃなく勝負による実践や成功失敗の結果もあってこそだと思うな
59: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:52:21.058 ID:hGAsrvAjMHAPPY
負けても楽しめたらいいみたいな保険かける奴嫌い
61: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:55:16.937 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>59
保険とはまたちょっと違う、負けても良いという免罪符なんじゃなくて
そもそも充実した勝負そのものが楽しみたい、そこには勝敗の結果以上に内容が重視されてる
仮に勝ったところでただの圧勝とか相手が事故起こして半ば一方的に勝ててしまったみたいなのだと、勝ったところで嬉しさはかなり低い
保険とはまたちょっと違う、負けても良いという免罪符なんじゃなくて
そもそも充実した勝負そのものが楽しみたい、そこには勝敗の結果以上に内容が重視されてる
仮に勝ったところでただの圧勝とか相手が事故起こして半ば一方的に勝ててしまったみたいなのだと、勝ったところで嬉しさはかなり低い
62: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:55:26.522 ID:5kKNKwmdaHAPPY
>>59
こういう奴が負けたら不機嫌になるんだろうな
こういう奴が負けたら不機嫌になるんだろうな
71: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 08:02:58.054 ID:kejcby/+rHAPPY
>>59
勝つために全力尽くすのは当たり前
でも自分より強い奴に負けるのは当たり前
そこでイライラしてもしゃあない
くやしさをバネに励んで強くなるか胸を借りて学ぶか諦めるかでしょ
勝つために全力尽くすのは当たり前
でも自分より強い奴に負けるのは当たり前
そこでイライラしてもしゃあない
くやしさをバネに励んで強くなるか胸を借りて学ぶか諦めるかでしょ
64: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:58:25.123 ID:5kKNKwmdaHAPPY
ゲームは楽しむためのものだろ
単に勝ち負けで争いたいならわざわざゲームに無駄金を払わずに、陽キャどもと体動かして遊べばいい
単に勝ち負けで争いたいならわざわざゲームに無駄金を払わずに、陽キャどもと体動かして遊べばいい
66: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 08:00:00.917 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>64
勝ち負けにこだわってないわけじゃないし、楽しむためのものっていうスタンスはむしろ同じだ
勝ちたいけどそれ以上に充実した勝負そのものが楽しみたい、中身が充実さえしてれば負けても「精一杯足掻けた」という充実感を得られる
さっきも言ったが、ただあっさり勝つだけじゃそれはそれでつまんないし
勝ち負けにこだわってないわけじゃないし、楽しむためのものっていうスタンスはむしろ同じだ
勝ちたいけどそれ以上に充実した勝負そのものが楽しみたい、中身が充実さえしてれば負けても「精一杯足掻けた」という充実感を得られる
さっきも言ったが、ただあっさり勝つだけじゃそれはそれでつまんないし
65: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:59:34.248 ID:TvkYVA5Y0HAPPY
勝ちたいだけのやつはあんまり長時間そのゲームやらないんじゃないの
ちょろっとやって気分良くなろうと思ってたのに負けちゃったら嫌でしょ
ちょろっとやって気分良くなろうと思ってたのに負けちゃったら嫌でしょ
68: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 08:00:58.501 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>65
どうだろうね、俺はさっき言った友達とはよく同じゲームをデッキをその都度変えたりすれど数時間は遊ぶし
人にも寄る部分だろうなそこは
どうだろうね、俺はさっき言った友達とはよく同じゲームをデッキをその都度変えたりすれど数時間は遊ぶし
人にも寄る部分だろうなそこは
73: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 08:06:41.613 ID:/S3EKNev0HAPPY
全力出しきって惜敗するのが一番楽しい
74: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 08:07:56.798 ID:DDSJ6COp0HAPPY
勝つための作戦とは言ってもバトルロイヤルで毎回俺以外が全員共闘して蹴落としに来るとかされたらさすがに不機嫌にはなる
75: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 08:10:25.963 ID:TQd5Yk3G0HAPPY
>>74
それはわかなくもない、ただの理不尽というかね
それすら捌く手段がゲーム内にあれば逆にそれを狙うのも楽しみだけど
ドミニオンなんかは後者のパターンもありうるゲームだから好き
それはわかなくもない、ただの理不尽というかね
それすら捌く手段がゲーム内にあれば逆にそれを狙うのも楽しみだけど
ドミニオンなんかは後者のパターンもありうるゲームだから好き
77: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 08:20:01.079 ID:R53qL0Tf0HAPPY
パーティーゲームとかで狙われると不機嫌になる人がいるとやりにくくて仕方ない
63: ゲーだらの名無しさん 2021/11/20(土) 07:56:31.736 ID:kejcby/+rHAPPY
無双で俺つえーするのが好きかダクソで試行錯誤するのがいたり人それぞれなのだろうね
でも大人の対戦で常に勝たなきゃ不機嫌なるって幼児かよw
そんな奴相手しとれんわ
でも大人の対戦で常に勝たなきゃ不機嫌なるって幼児かよw
そんな奴相手しとれんわ
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コメント
コメント一覧
負けて煽られたら次は勝って煽り返すくらいの意気が欲しいもんだ
チーム戦だと、勝利を目指すという前提を無視する奴が混じって来るのが悪い
リレーなのに逆走を始めるやつが仲間に居る様な状態では勝負、試合、ゲーム以前の問題になる
それを指摘するには勝利を目指せと言うしかないのだ
あと最初から勝ちに来ない人とか勝てないと悟ったらいきなりエンタメプレイもどきに走る奴は気に入らない。
極端な話頂点なんて極一部なんわけでキリがなくてなって大体いつかは疲れて離れる
そもそもの考え方がズレてる
悪意のあるトロール行為なら論外だけどそうじゃない単なる自分より下手だったりプレイスタイルが違う味方がいる場合どうするのが最善か?
自分がチーム内のトップであり王であると自負があるのなら味方の駒の能力を把握して上手く導いていくのも仕事の一つでは無いだろうか?
ふんぞり返って「俺はやる事はやった」「お前等がダメなせいで負けた」と文句を言うだけなら誰にでも出来る
それが嫌なら自分の理想とする能力を持った人を自ら集めて固定メンバーでやれ、としか言いようがない
今のは運負けだったのか、対策すべき相手なのか、今の戦略は上手くいってるのか等々自分なりに考えるのは好き
ぶっちゃけゲームや運営自体がそういうやり口や態度なのにオンラインマナーなんぞでご高説ぶてる立場かよってところはある
お前みたいな奴って問題を起こしまくってるスポーツ選手は完全に見て見ぬフリしてるよなw
老害思想って大変やねぇw(自覚無いのほんま笑える
そうだな、俺とお前の考えはズレてる
俺が言いたいのは
そもそもとして、いい勝負をしたいのであれば勝つための行動が要求される
その要求を口や態度に出すと、勝つのが好きな奴と思われてしまうって事だ
まぁでも勝手に王と決めて仕事を要求するのも似たような事だと俺は思うよ
逆立ちをして、「俺の能力は低い」「強いお前が働かないせいで負けた」と文句を言ってるんだから
そんなのは理想とか嫌ならとかじゃなくて、人としての問題でしょ
こっちはまともな人間には出来ない事だと思うけど
よくゲームは遊びじゃないんだぞってほざく奴いるけど
人生こそ遊びじゃないのに頑張らないのはほんまクソ
ネットやゲーセンで対戦する見ず知らずの相手に
事実上ゲームの目的を無視した接待プレイを要求する
エンジョイ勢の初心者さまも大概やね
本気でやってるゲーム自体は成立しとる分、前者の方がマシまである
こんなところで遊んでないで人生頑張れよ
勝ってもちょっとよかった程度だし、負けた時もあんまり悔しくもないからどっちにしろ無表情だし特に感想もない
勝負は楽しいんだよ
それは了見が狭い
勝負事でも別に勝つことを目的とする必要はないプロじゃないんだから
まあチーム戦なら空気嫁っていうのも分からんでもないが息苦しくはなるだろうな
負けるとダメ!なんか知らないけどダメ!だから何やっても勝たなきゃ
みたいな感じの奴ばかり
絶対埋まらないのは確かだわ 出来るだけ住分けるしかない
それを受け入れたり流したり出来ない余裕の無さはちょっと哀れだな
まぁ自己肯定ばかりが強くて他人を認められないというのも立派な心の病気ではあるんだが
この話題に限らずSNS介すると特にそういうやつが多い印象
赤の他人の意見なんて右から左に流すっていう簡単な事すら出来ないで持論に拘る
対人やマルチとかが無いソロゲーの類ですら
近年は2~3回のゲームオーバーでクソ扱いやしなぁ…
勝ったり負けたりする成功したり失敗する=ゲームと
勝手にヌルイ話が進む萌えアニメか何かと勘違いしとる
そんなんゲーム云々の前に社会性に問題あるやろ
横だが
まず勝負事って言葉に使われてる字を見てご覧よw
結局>>28みたいな人種に全否定される訳だw
そもそも今のゲームにおいて「負けても楽しめるゲームデザイン」「勝ち負けの外に楽しみがあるゲーム」なんて存在するか?って話だけど
昔友人がゲーセンの連ザでシャアやカミーユの真似しだした時は本気で恥ずかしかったw
知り合いにも中学の時に桃鉄とかいたストで優勢の時は上機嫌で煽って来るくせに敗色濃厚になったら不機嫌になって別のゲームをやりたいって途中で辞めるのを提案してくる奴がいたけど
そいつはもう30過ぎてるくせに一緒にゴルフ行ったらスコアが出ないのをクラブの所為にして帰りの駐車場でクラブを折ってる有様だった
自分は負けず嫌いって性格ではないから負けてもすぐに気にならなくなるし目を血走らせてゲームをやる奴は他にやる事のない暇人と思ってるから理解できないだけかもしれないけど、もっと身になって真剣に取り組める事を見つければ良いのになと思う
30過ぎてる他人の幼稚性を心配するより自分のコメントの締まりの無さを気にした方がいいよ
じゃあゲームやってる連中総じてカスやな
Eスポーツ選手だーれも認知されてないじゃんwww
勝手に消えろ
余裕ある無しに拘らずにむしろ関心や興味ない事を全部流したりスルーしてるから人にもあんまり興味なくて好きな事だけに全振りしてる層がだいたいコレなのが問題。
負けても強い奴と戦えれば嬉しいみたいなのがマゾや
テニスプレーヤー「おっそうだな(ラケット壊しながら)」
他人と勝敗決めるのが対戦ゲームなんだから何が何でも勝ちに行けよ
そういや最近のサッカーゲームやったこといないけどシミュレーションて操作で可能になったのかな
自分が初めてオンを始めたときはまさに十人十色で、変わった奴同士があたることで新たなバグを発見したりまったく予想がつかなくてこのままどんどん進化していくと思ってた
それが今じゃみんな同じ動きで、垢は違うのに同じ動きの繰り返しでCPUよりつまらん戦いしかできなくてゲームじゃなくて人に飽きた
ゲームに刺激がいらないなんてゲーム以前で負けてるだろ
全力で挑んでくるからこそ
それを上回れた時楽しいんだろうが
何してもいいんなら極論相手殴ってゲーム不戦勝でいいってことじゃん
一本のゲームだけで世話できる範囲を超えとるわ
こんなとこで書く文に構成を意識したり推敲なんてせんわw
こんなところだからこそダラダラ長文書いてるのがみっともない
構成も推敲もやらないんじゃなくて出来ないのは丸分かり
単なる恥の上塗り
もしかしてと思って見に来たらお前ヤベェなw
ずっとここに粘着してんのなwソシオパスw
まぁそんな様だから色んな人に突っかかってって誰からも無視されて相手にされないんだろうし喧嘩腰でも誰かに相手して貰えれば嬉しいんだろうからな仕方ねえな
今までにお前へプライドが高いとかつける薬がないとかと言った人達と俺も同意見だわ
粘着とか明らかに自分の事やんけ
格ゲーの流行り廃りは仕方ないとして、どうもジャンル丸ごとネットの印象操作の被害受けてると思う
各まとめサイトの扱いが酷い傾向にある、どうしてまとめサイトの管理人は格ゲー嫌いが多いのか
嫌なら見なければ良い、とはよく言われるけどアクセス稼ぎの為に格ゲーをダシにして格ゲーをよく知らない多くの人に格ゲーの悪印象を植え付けている、と思うと放っておく事が出来ないんだよね。こういう印象操作が衰退を加速させてほんとうに終わってしまわないか心配
こういう奴って好きで勝負事やってるの人見下してるの?
何かが流行るのも廃れるのも世の常でそれを憂いたところでどうしようもない
何かを変えたい守りたいなら相応の努力をするしかない
勝負とか競争とかゲームの前提無視する奴と遊ぶのはつまらんのはあるな
マリカーとか緩いゲームでも皆で早くゴールを目指すから楽しいのであって
「俺は勝負事とか結果は気にしないからw」とかへらへら言いながら
アイテムを陣取ってサンダーしとる奴がおったら興ざめええとこやで
いわゆる屈伸煽りとか見ると
「こんなところで勝ち誇ってなにが楽しいんだろ……?」
と不思議に思うわ
トップ帯で勝ってればまだすげーってなるけど俺はカジュアル帯の雑魚なんだけどなあ
こういう人って割となんかあると切断率高いなって思う
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