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ゴーストオブツシマ 主人公




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1: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:11:28.349 ID:v2Q/6v4Zd
ウィッチャー3とかシャドウオブウォーみたいな操作性で戦国時代の日本を舞台にした浪士が主役のゲームとかあれば面白そうなのに

4: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:12:29.997 ID:gOlqk9KZ0
外国人がサムライ!ニンジャ!っていうみたいに他国文化が好きなんだよ

5: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:12:30.458 ID:TZGWiQyY0
オープンワールドになった三国無双あるけど
それを戦国無双でやったところで
面白そうか?

10: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:13:31.698 ID:TU3nH54Xa
>>5
カムイ伝なら面白くなるかも

3: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:12:20.116 ID:1iD3DStUa
侍道5出ないかな
no title

6: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:12:39.913 ID:Sx/CjfUFM
山しかなくてワロタになる

9: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:13:26.813 ID:0L7BqrOj0
>>6
整備されていない山道www

サムライはそんな場所移動することがおかしいな
主人公は飛脚か盗賊にしねえと

12: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:14:43.149 ID:4ZJiSsUYa
大河ドラマで我慢しろよ

16: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:15:49.546 ID:2gIOlCpG0
ツシマのクオリティと大ヒットっぷりに和ゲー業界の偉い人たちが悔しがってたようだから今後出てくるんじゃね
それがクオリティ伴うかヒットするかはまた別の話で三国無双オープンワールドみたいなクソになるかもしれんけど
no title

19: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:16:30.515 ID:v2Q/6v4Zd
>>16
いやいや和ゲーじゃ無理ww
外国に任せないと絶対つまんなくなるわ

23: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:17:04.752 ID:0L7BqrOj0
>>19
ならスレタイみたいなこと言うなよ
自分で否定してるじゃねえか

17: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:15:56.281 ID:Sgn6NLIZ0
いや突っ込みどころそこじゃないだろ

21: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:16:53.932 ID:4ZJiSsUYa
戦国無双も信長の野望とかもあるよな
no title

24: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:17:35.361 ID:angvzkyP0
侍道ってどうだっけ

28: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:18:09.367 ID:angvzkyP0
龍が如く見参とか

41: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:20:02.127 ID:v2Q/6v4Zd
>>28
サムライじゃないだろ

38: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:19:55.658 ID:gCvXnJiq0
言うほどオープンワールドやりたいか?
移動ダルいじゃん
no title

45: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:20:52.375 ID:LdTCyVJ5a
>>38
延々と峠を越える途中でイノシシに遭遇して
イノシシを退治してシシ鍋食べて体力回復イベント

39: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:19:56.596 ID:LdTCyVJ5a
峠の茶屋が回復ポイントになりそうなイメージだけど
普通に考えるとそんな所あったら山賊に襲われて続かないから
回復ポイントは寺や村だな

42: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:20:32.726 ID:LrZjcfj+p
本州だとマップ作りきれないから
せいぜい隠岐島だな

50: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:21:40.708 ID:LdTCyVJ5a
>>42
四国マップでお遍路しようぜ

55: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:24:25.788 ID:v2Q/6v4Zd
>>50
四国位がちょうど良さそう

51: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:21:53.963 ID:v2Q/6v4Zd
>>42
でも逆に日本全体とかにすれば良い感じに収まるんじゃないの

54: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:24:08.531 ID:XDevNKA70
正直ツシマでいっかってなりそう

60: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:27:46.141 ID:ON2R1YsWM
そもそもオープンワールドが苦手というのもあるし

スパイクが PS 2で侍道とか
侍とか出してたでしょ

そのレベルぐらいじゃないかな?

61: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:28:52.314 ID:Z/NL7qNqp
刀使うアクションなら日本の方が面白いけどオープンワールドに落とし込めるかね

63: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:30:09.055 ID:vTmz73FhM
侍道を過去の作品扱いにするんじゃない

65: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:32:09.759 ID:OkKzS+Fj0
侍道みたいな日本文化にリスペクトがまったく感じられない外国的おちゃらけがメインなのしかない
これが日本の限界
真剣に日本的なものを作らないんじゃなくて作れないだけ
なにが受けているのかそれが国内外でまるで違ってる

66: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:32:11.446 ID:4AEsQoLX0
侍道復活して欲しいな…
no title

64: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:31:03.524 ID:G4rFnYkk0
外人がコロナ終わったら行きたい国が一位が日本らしいな
やばいよな

67: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:32:19.700 ID:Sx/CjfUFM
ニワカは知らんだろうけど和物の通は決戦なんよ

80: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:43:24.895 ID:2gIOlCpG0
>>67
あの頃の光栄は良かったな
total warのローカライズもやってたし歴史ゲーへの姿勢が本気だった

70: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:35:12.009 ID:cx8zVGn40
侍がソロで旅とかしないでしょ
忍者主人公のがまだ有り得る
no title

78: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:39:06.464 ID:v2Q/6v4Zd
>>70
そこが浪士何だよ、だからクエストで飲み屋みたいな所で変な武士がたむろってて助けてくださーいみたいなので助けたりしてexpを稼ぐ

71: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:35:14.571 ID:9s3K7+wB0
こういう話題になるとみんなが思い思いのオープンワールド像で語るからいまいち話が分からなくなる

72: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:36:31.635 ID:OkKzS+Fj0
ソロで旅するオープンワールドを日本で実際にやってた人たちがいる
そう渡世人だ木枯し紋次郎のオープンワールドを作ればいい
壮絶につまんなそうだけど

76: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:38:18.569 ID:ON2R1YsWM
>>72
水戸黄門が日本中旅するやつやってみたいな
no title

75: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:38:04.460 ID:Sx/CjfUFM
ツシマなんかも義経英雄伝をパクってグラフィック強化したようなもんだろ

77: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:38:40.544 ID:gBkbMDdtd
太閤立志伝や維新の嵐はちょっと違うか

87: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:49:47.325 ID:U7ZAjPGxd
落ち武者狩りのゲームとかあったら面白そう

88: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 14:55:00.883 ID:ImuHn/71M
>>87
simpleシリーズで確か落ち武者のゲームあった気がする
no title

93: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 15:02:52.948 ID:ImuHn/71M
海外のオープンワールドの侍のやつ結構売れたから
多分続編と言うか海外も目ぇつけてどんどん出してくるんじゃないかな?

96: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 15:10:14.880 ID:UqJgLIRqa
オープンワールドゲー自体がハズレ続きで停滞感がある
隻狼や仁王のコレで良いんだよ感

99: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 15:23:00.707 ID:ImuHn/71M
>>96
オープンワールドは失敗するとスカスカになってしまうという
大失態が生じちゃうんだよね

相当作り込まないといけないという試練がある

90: ゲーだらの名無しさん 2022/01/03(月) 15:00:54.874 ID:ZsxRrP/P0NEWYEAR
今度出るSengoku Dynastyにちょっと期待してる
no title

https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641186688/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 16:20
    • ID:FkuHUs.70
    • シリーズではない新規IPにそんな莫大な予算組むメーカーあるか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 16:26
    • ID:Wdy7mF2x0
    • コナミが似たような日本マップで作ったろ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 16:34
    • ID:US5.dxFo0
    • 海外レベルの規模で、オープンワールド作ったことあるのギリギリスクエニだけやぞ
      侍とか以前にそこの技術的蓄積がない、オープンワールドゲームを作るノウハウを知るところから
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 16:38
    • ID:mGa1BAV20
    • じゅうべえくえすに色々と肉付けしてオープンワールドでリメイクしたら売れるかも
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 16:39
    • ID:FSI.0Kdh0
    • 伊忍道をオープンワールドでやりたいんよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 16:57
    • ID:DMdoZ3LT0
    • 予算がないし、日本人はオープンワールド苦手だからな
      仁王やセキロの路線が一番正しい

      >>3
      BOTWがあるだろ
      というかそれしかない
      他は全部失敗だし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 17:02
    • ID:DqBMwOhc0
    • 剣豪シリーズをOWにするようなもんか
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 17:03
    • ID:y.kThmDC0
    • まずオープンワールドを作る体力がない
      次に侍は主に仕える公僕なので自由に冒険は出来ない
      やるとしたら維新志士をモデルにしたワチャワチャ系だと思う
      反政府やテロリストとオープンワールドの相性は良い
      まず行動を縛られない。悪さをしても良いし、騒ぎを聞きつけた警察組織と戦ってもいい
      協力者のNPCも数を絞れるし、最終的な目標も存在する
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 18:06
    • ID:rx2XFpqU0
    • ベセスダみたいなオープンワールド期待しても無理やぞ
      あそこは変態や
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 18:13
    • ID:lBNnBznj0
    • 侍道は初代が渋すぎたからな
      明治期の製鉄所に再起をかける武家と若さゆえに商化していく武家に反発する愚連隊
      そこに流れ着く一介の浪人主人公‥‥まあ一部アフロがいたりお遊びがあったけど
      リメイクに期待したいけどまあ売れないだろうなというのがよく分かる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 18:18
    • ID:SWh9lnKt0
    • 海外メーカーだから「?」ってトコがあってもしゃーないって思うけど、
      国内メーカーが日本を舞台にするのは指摘厨が黙ってなさそうじゃね?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 18:31
    • ID:dyJfwhjU0
    • 外人が作るとこれでもかとJAPANを誇張するから面白い
      技術力とか予算とかじゃなくツシマみたいなのは外人にしか作れない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 18:36
    • ID:LnJwLTN90
    • >>11
      開発が歴史ゲーじゃなくて時代劇ゲーだから時代考証よりもかっこいいサムライ!って明言してたけどツシマも歴史警察動いてたことね?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 19:52
    • ID:3Sgh4P7D0
    • 洋ゲー全盛期にたまたまOW作れるまでコンピュータ技術が成熟してた だけだぞ
      ゴエモンネオ桃山、ロックマンDASH、時オカ、ドラクエ8、シェンムー、FF12なんかは当時のOWポジなんだよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 19:52
    • ID:3Sgh4P7D0
    • 忘れてたけど侍道もその一種だな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 21:27
    • ID:.EskvKhX0
    • 日本がそんなもん作れるわけない
      海外でもツシマみたいに研究しまくったりも中々ないやろし
      大抵はなんちゃってジャパンになるだけやし
      ここは中国か?ってやつ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 21:29
    • ID:duFWcTFt0
    • 如く維新は?
      侍つうか浪人みたいなもんだしあれをOWと呼ぶのか知らんけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 22:13
    • ID:KmA4EbJv0
    • 熱量がある会社は技術がなくて、技術がある会社は熱量がないイメージがあるわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 22:31
    • ID:VMX2qKtO0
    • アクションRPGの路線なら侍道がOW化の可能性あったんだけどな
      信長の野望新作でストラテジーのOWでもええんやで
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月03日 23:17
    • ID:6tin6kvx0
    • 今どき侍やら時代劇やら流行るわけない っていう思い込みもあるんじゃねーかな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 00:09
    • ID:U94xC9HT0
    • ブ、ブレイドクロニクル・・・
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 01:33
    • ID:v0kwjLai0
    • 侍道もオープンワールドだけど人によって定義が全然違うからな
      エリアが細かく別れてるからダメとか、フィールドが狭いからダメとか言う人多いし

      1の言ってるのはツシマみたいな開けた広大なフィールドでほぼシームレスのオープンワールドってことなんだろうけど、そういうのはないね
      そもそも日本があまりオープンワールド作ってない(作れない?)からなんだけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 01:34
    • ID:v0kwjLai0
    • >>10
      あの渋いのが好きだったんだけどな
      2はギリ渋さが少し残ってたが2ですでに雰囲気が軽く感じてた
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 02:47
    • ID:GIExE8ry0
    • 和ゲーのオープンワールドって
      ブレワイ(任天堂) FF15(スクエニ)ゼノブレイドクロス(モノリスソフト)
      くらいしか無くないか。エルデンリングでフロムがここに加わりそうだけど。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 10:07
    • ID:KJZw9egz0
    • 侍よりは旅の博徒・侠客・渡世人の方が
      ゲームとして出来るアクティビティ豊富になるのでは
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 10:17
    • ID:E1zKF.3E0
    • 普通に水戸黄門を作ればいいと思うわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 10:30
    • ID:5bzQbst50
    • オープンワールド作るとなると中小規模の会社じゃ無理だし
      大手が取り組もうとすると上層部が大体却下するだろ、流行りのジャンル以外にはすぐ却下するし。
      インディー系でオープンワールド作れるくらいの開発環境ハードル下がりが起きるまできつい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 13:10
    • ID:x6b1v7Is0
    • オープンワールドだから面白くなるわけじゃないし
      サムライだから売れるわけじゃない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 13:49
    • ID:KkMpo9RU0
    • 侍ばかりでつまらない
      僧侶とか神主とかどうよ?怨霊退散ゲーム
      時代は平安期
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 14:16
    • ID:Sv7rbe2P0
    • そこらへんの道にくずれた家定期的に置かれてそう
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 15:07
    • ID:wiuexSQX0
    • >>3
      海外オープンワールドの話となると口を揃えて「規模、規模、規模、規模」
      全てを差し置いて第一に規模。
      ゲームとして面白いかどうかじゃないってのが、次々にAAA潰れていった原因だろうよ。
      規模ではなくオープンワールドのシステムとして誉められるゲームが海外にはないじゃん。
      真っ先に思い浮かぶのはブレワイか?ブレワイって日本のゲームじゃん。
      海外にあるオープンワールドの蓄積って具体的になんなん?規模のこと?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 16:40
    • ID:6IXgpCHJ0
    • >29
      仁王1,2ってのがあってだなぁ・・・その前に、討鬼伝ってのも。
      忍術で炎氷雷ブッパもできるし?陰陽術だってできる。妖怪わんさかいる。
      結果? 個人的には面白いけど万人受けしないし・・・だいぶクソゲー認定されちゃっててねぇ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 16:53
    • ID:OAEegWB40
    • リアルな忍者じゃなくていいんだよ
      ナルトみたいななんちゃって忍者でいいんだ
      あれが世界最大のヒットした忍者なんだから
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 16:55
    • ID:PI0UtGK80
    • 部落問題もから編んでくるから
      下手にどこどこを舞台にされると
      部落団体の連中が押し寄せてくるよ
      あいつらネットじゃなくリアルで来るからな
      海外のゲーム会社相手には頭が上がらんだけで
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 17:52
    • ID:gQNoGN6P0
    • 侍道がその路線だったんだがな
      まぁオープンワールドというにはマップ狭いけど
      4が色々センスが無くて終わったな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月04日 20:41
    • ID:1ZIiGPrh0
    • もう時代劇に憧れた年代がゲーム作ってないから無理よ
      映画やドラマでももうまともに作れないのゲームで作れるわけ無いわ
      ツシマはガチで時代劇好きな奴が作ったから成功したわけで
      今の日本人は和風ファンタジー作れても時代劇は無理
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 04:47
    • ID:Cc.iv41v0
    • >>29
      平安時代ならその2つより陰陽師のイメージだな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 07:49
    • ID:HLoVVL1S0
    • 侍道よりも大きな箱庭型でいいかな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 15:11
    • ID:XiYzbLSB0
    • そもそも日本人は侍が旅する人間じゃないこと知ってるからな
      基本一所懸命ずっと同じところで一生を終えるからオープンワールドに向かない

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