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モンハン 属性




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1: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:52:11 ID:LubM
無属性なら誰にでも効くということを知らんのか?
火属性とか付けて来んなや

5: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:54:58 ID:qfdl
無属性無効の敵がいるんだよなあ

6: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:55:00 ID:j7Ht
火が弱点なら火属性武器が尚更効果あるんじゃないの?

7: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:55:23 ID:LubM
>>6
これがアマや
無属性で行け

10: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:56:04 ID:6rfN
ポケモン味気なさすぎて草
no title

15: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:56:43 ID:LubM
>>10
ノーマルで行け
拗らせるな

19: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:56:57 ID:tymR
>>15
かくとうに弱いんじゃ

21: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:57:17 ID:LubM
>>19
そんな勝負やるな
投げてしまえ

13: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:56:22 ID:gX16
無属性「ないぞ」

14: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:56:28 ID:6rfN
>>13
これw

16: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:56:45 ID:rYLp
属性は変数で定義するやで~

17: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:56:50 ID:ripY
無属性っていうか物理属性やろ

20: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:57:08 ID:pfLu
モンハンとかはこれよな
no title

23: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:57:45 ID:LubM
>>20
まあワイが言ってるのはこれや
モンハンとか特に属性武器担いでマルチ潜って来んな

27: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:59:29 ID:6rfN
>>23
でもモンハンならネロとルナリアの武器そこまで強くないで

30: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:00:13 ID:U2c7
>>23
幅広い敵に使える属性武器担げばええやん

22: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:57:23 ID:6rfN
イッチはいつまでも初期武器担いでそう
no title

26: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:59:10 ID:LubM
>>22
初期武器を最後まで強化すると他のどんな武器よりも強くなるで
良い勉強になったな坊や

34: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:00:50 ID:6rfN
>>26
モンハンは属性揃えてこそ有利に進められるんやろ
無属性でチクチクやるより一番効くモノを使わな

24: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:58:35 ID:j7Ht
モンハンの話ならモンハンと書け!

25: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:59:00 ID:yCSe
大剣ならわかる
no title

28: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)14:59:49 ID:mgz8
全種類の属性武器作るのだるいから無属性で行くだけやろ
ようするに逃げや

29: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:00:03 ID:j7Ht
モンハンは爆破属性が1番強いから

33: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:00:41 ID:hX8k
女神転生4fは万能属性が他属性の下位互換だった

31: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:00:14 ID:yCSe
効く相手には麻痺棍担ぐがいかんのか?
no title

32: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:00:36 ID:LubM
>>31
駄目だ
無属性で行け

36: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:01:02 ID:yCSe
>>32
マーティアーでも使うか…

35: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:01:01 ID:jIFE
クエスト見てから装備を変えてきますで弱点属性のテンプレに持ち替えるよね?

38: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:01:45 ID:a92M
アイボーアルバトリオン「おっ!そうだな!」
no title

41: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:02:54 ID:LubM
>>38
あんなん特に戦闘中に属性変わるから属性固定するのは尚更アホや
あれこそ無属性武器が輝くやん

46: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:04:17 ID:a92M
>>41
エスカトンジャッジメント「よろしくニキ~wwwww」

40: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:02:18 ID:mgz8
龍の癖に龍耐性ってなんだよ
もう龍じゃないやんけ

43: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:03:37 ID:jIFE
大剣は無属性安定やけどな
オーリオ最高や
no title

50: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:05:41 ID:LubM
モンハンならディアブロス武器or初期武器一択やん
変なの担いで来んなよ

47: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:04:21 ID:brkP
電波人間のように「属性なし」に耐性がある敵が出てくるゲームほんとひで
FF7のように「無」の属性があって
とある敵の猛攻をかわせるゲームほんとすき

51: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:05:46 ID:gX16
属性無し武器やったら属性付与されて吸収されるやん

54: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:06:38 ID:jIFE
切れ味がね…

55: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:06:44 ID:6rfN
イッチにはノーマル技で3タテしてほしい所存

56: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:07:34 ID:LubM
>>55
破壊光線で余裕の3タテ

58: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:07:54 ID:6rfN
>>56
反動を知らぬイッチ

57: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:07:46 ID:mgz8
天上天下無双なんだよなあ
no title

60: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:08:07 ID:DmbM
メギトラオン

62: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:08:44 ID:mgz8
>>60
お前はエレベーターの操作してろ

65: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:09:12 ID:6rfN
破壊光線連打とかポケキッズよりタチ悪いで

68: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:09:47 ID:LubM
粗末な火の剣「ボオッwボオッw」
佇む無属性の剣「シュッ!シュッ!」
この差やぞ餓鬼ども

72: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:10:14 ID:6rfN
赤緑やってろ

80: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:11:51 ID:Kgxj
無属性防御無視攻撃とかいうクソ
じゃあ全部それでええやん

87: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:13:02 ID:DsuB
別に属性はあってもええと思うけど
ドラクエでいうギズモとかフレイムとかブリザードとかシャドーみたいなのは
物理効きにくい仕様じゃないとしっくり来んわ

96: ゲーだらの名無しさん 22/01/05(水)15:14:50 ID:GOvC
でも無属性の特別感、万能感好きなのはわかる
FFも最終的にフレアとかアーダー、アルテマ、コラプスばっか使いたくなるもん

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641361931/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 16:25
    • ID:ZxP0zEk60
    • アトラスゲーの無属性はコスパ悪い事多いからなぁ…
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 16:31
    • ID:Q3XGWMe20
    • 相手の属性毎に武器を持ち替えなきゃプレイスキルがどうあろうとゲームにならん奴は好きじゃない
      アイボのアルバトリオンは死ね
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 16:58
    • ID:Hipy6q6e0
    • ライズは無属性が最強とまで言われてるからなぁ

      ポケモンだとノーマル技入れてる奴は余りおらんな
      適応力で瞬殺するかスキンで使うかくらいだな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 17:12
    • ID:.szglAdw0
    • 属性の概念を撤廃してイフリートにもファイア系の魔法が効くFF14
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 17:12
    • ID:AHeneWTj0
    • 謎の強い意志を持つイッチすき
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 17:18
    • ID:tTKopdHh0
    • イッチの話聞いてるとモンハンって工夫とか無縁の脳死ゲーに見えてくる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 17:29
    • ID:3EKrrYKH0
    • ロックバスター縛りでもしてそうなイッチやな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 17:29
    • ID:XFGqvRPe0
    • 最近はめんどくさいだけの要素になってしまっている感がぱないね
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 17:46
    • ID:GQy1wp6f0
    • 俺も属性とかめんどくせぇと思ってボーダーランズ1では徹底的に無属性使ってたけど2でちゃんと使ったらめっちゃゲームが面白くなってビックリしたわ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 18:05
    • ID:x6Vt9ZXv0
    • 心の中で見下したらええのになんで口に出すかな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 19:19
    • ID:DECk1nOL0
    • 弱点属性があるのに無属性をわざわざ選ぶのって
      自分が脳死で怠惰な人間なだけやん
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 19:56
    • ID:6Hb1H1yI0
    • でも月下か暁の悪魔城で炎の剣シュバァッて振るのカッコいいから許して?
      モンハンは知らん
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 20:01
    • ID:G7.dllaB0
    • モンハンみたいにモンスターに適した装備を作る過程を楽しませるための工夫…なんだろうけど、
      そういう開発者のエゴがゲーム全体のテンポを悪くしてるのは間違いないよね。
      diablo3みたいに属性をあくまでもトリガーの一つにするとか、今後はそういう工夫が必要なのかも
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 20:13
    • ID:dCLO6dql0
    • 前半は弱点をチクチク攻めるけど、後半になると無属性の強技で良いやってなる
      だいたいそれに合わせて魔法系スキルの凋落も始まる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 20:50
    • ID:LyI4AlpA0
    • >>4
      でもFF11のシステムならともかく、FF14のシステムではそれが正解
      属性違いだけの同じ技ばかりになって単調になったり、ぶっ壊れか産廃にしかならんし
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 20:53
    • ID:Jk4Iifja0
    • イッチはネタだろうけど割とマジでこういう人一定数いるから困る
      考えたり工夫したり手間かけたりするのが嫌いなんやろなって
      結果的にむしろ手間増やしてたりするのに考えないから気付けない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 21:25
    • ID:G26iGCT20
    • システムについていけなくなった者の末路
      無双ゲーで救済してさしあげろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月05日 23:03
    • ID:BO11tc2X0
    • 物理効かない敵に対してエンチャントとかアイテムという抜け道があるのがずるい
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 00:15
    • ID:5.MxT9kr0
    • 無双ゲーも属性で変わっちゃうから…
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 01:28
    • ID:cWnhkrtA0
    • >>13
      最適解を選ばずテンポが悪いとか笑わせんな
      こういう自己中のクズはオンに来んなよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 01:32
    • ID:xapgkVYO0
    • >>10
      見下すような性格の悪い奴が心の中に閉まっとけれる訳ない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 01:36
    • ID:yKrLiTXq0
    • 属性による有効性がゲームによってまちまちな以上ゲームによるとしか言いようがない
      微々たる差でしかないのなら無属性でいいやってなるし
      ただ、それだとなんのために属性入れたの?って聞きたくなるけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 01:37
    • ID:4FJy6rdL0
    • >>3
      初代と金銀ではノーマル無双なんだけどね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 03:00
    • ID:D3FMBrS30
    • レベルを上げて物理で殴るゲームがお望みか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 04:00
    • ID:H7uPoidY0
    • >>3
      そもそもポケモンのノーマル技は普通に軽減されたり無効にされるから無属性とは言い難い
      そのくせ弱点突けもしないから攻撃技としてはかなり不遇
      たまに環境荒らす事もあるけどそれは主に仕様や使い手のせいだし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 08:04
    • ID:Su.6eX..0
    • モンハン以上に属性武器が必要無いと思ったのはゴッドイーターだな
      複数討伐多いから属性が足引っ張る
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 09:22
    • ID:TPrjv2XS0
    • 昔からRPGの属性スキルの偏りは酷い
      水属性→回復系が多くバランスが良い、何故が氷属性の攻撃も水属性扱い
      火属性→会社によって単体、全体の攻撃が多かったり少なかったり、バフデバフも無い、しかも覚えるキャラがMPが少ない脳筋とあまり使わない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 09:52
    • ID:boJU7mJf0
    • 結局作る側のセンス次第や
      属性に意味を持たせられているか
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 10:26
    • ID:OZsshYCs0
    • ※20
      人の話を理解できないやつがコメントするなよ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 12:01
    • ID:MCeCrM7z0
    • 敵によって属性を変えて戦う方がおもろいわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 13:07
    • ID:dxPcIcw00
    • 出撃前にボスエネミーの属性調べて弱点属性突いてボコるの好きな私には
      謎の無属性至上主義の⑨の考え方は理解できない
      確かに雑魚相手には無属性、ある程度は良いけど、
      ボスや一部のエネミー相手に無属性は拙いと思う
      プリン系の様に無属性の効きが薄い連中多いからねぇRPGは…
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 14:16
    • ID:e3jREtI90
    • 属性で弱点を突いて楽して勝つのは軟弱って考えなら分かる
      頭使わせるな開発のエゴ押し付けるなって考えならAHOの極み
      ただ無属性に安定性のメリットを持たせる設計にするのなら
      特定の相手に半減・無効とかデメリットを持たせるのも違う
      有属性と比較して最適解にならない時点で十分にデメリット
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 14:30
    • ID:L4KYWKir0
    • >>23
      初代の場合はノーマル無双と言うより
      破壊光線無双だから
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 14:31
    • ID:L4KYWKir0
    • >>25
      それ言ったら悪あがきとダーク技だけになっちゃうからなぁ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 14:55
    • ID:aLwSvGRi0
    • みんなと違う事言って目立ちたい!と必死こいてる奴だらけやなぁ
      匿名なのになぁ・・・
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月06日 18:16
    • ID:ugGpIqBF0
    • FFだと10みたいな属性の概念はもういいだろとは思う
      その点ではルインが良かった
      かっこいいしライトさんだし
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月07日 02:09
    • ID:ZrD5a9sn0
    • >>10
      口に出さないとスレ立てられないし伸ばせない
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月07日 16:13
    • ID:D3zFSYn90
    • ゲームA「水は火を消せるので火に強い」
      ゲームB「水は蒸発するので火に弱い」
      ゲームC「水は草に弱く火に強い」
      ゲームD「水は火と相殺する」
      ゲームE「木火土金水」
      どれでもいいから統一しろ😡
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2022年01月07日 18:53
    • ID:aZ1adrFQ0
    • モンハンの話か
      FFのことかと思ったわ

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