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1: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:11:43.774 ID:QxhlHgl60
つたわる?
3: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:13:25.514 ID:q7l2Gx9ra
そんなソシャゲなかった?
6: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:13:57.845 ID:QxhlHgl60
>>3
ウマ娘?
ウマ娘?
5: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:13:48.293 ID:MDZ9EmI20
パワポケ裏サクじゃん
9: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:14:47.801 ID:QxhlHgl60
>>5
あれ結局最後は野球じゃん
ちゃうねんサクセス的なので育てたキャラでパーティ組んで高難度ダンジョンに挑んだりするゲームがいい
あれ結局最後は野球じゃん
ちゃうねんサクセス的なので育てたキャラでパーティ組んで高難度ダンジョンに挑んだりするゲームがいい
7: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:14:00.453 ID:UgwZj3nVa
パワポケでよくね
11: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:15:28.665 ID:QxhlHgl60
>>7
パワポケ6しかやってない
4と5の裏サクセスがRPGだと聞いて6買ったらカイジだった
パワポケ6しかやってない
4と5の裏サクセスがRPGだと聞いて6買ったらカイジだった
8: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:14:46.808 ID:UobLHNlh0
かなり良いアイデアだと思う
ようはFTLの亜種
ようはFTLの亜種
14: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:18:14.571 ID:QxhlHgl60
>>8
wikiで軽く見たけど割とサクセス的にランダムイベントあったり時限式だったりするのね
wikiで軽く見たけど割とサクセス的にランダムイベントあったり時限式だったりするのね
10: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:15:20.545 ID:q7l2Gx9ra
社長バトルの時間です
サ終してた
サ終してた
15: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:18:49.784 ID:QxhlHgl60
>>10
ほんとだ
でもPC向けになんか出てるみたいね
ほんとだ
でもPC向けになんか出てるみたいね
12: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:15:39.631 ID:4fiVqPx10
裏サクセスおもしろいよな
16: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:19:41.785 ID:QxhlHgl60
>>12
6の裏サクセスはこんなんやりたかった訳じゃないと思いながら真エンド安定して行けるくらいにはやった
6の裏サクセスはこんなんやりたかった訳じゃないと思いながら真エンド安定して行けるくらいにはやった
13: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:17:20.855 ID:Q6y+aOw90
不思議なダンジョンと相性良いんじゃね?
18: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:20:58.252 ID:QxhlHgl60
>>13
俺もそう思う
ダンジョンはウィザードリィ的な3Dだと良いかもね
俺もそう思う
ダンジョンはウィザードリィ的な3Dだと良いかもね
17: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:19:45.059 ID:q7l2Gx9ra
19: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:21:30.441 ID:QxhlHgl60
>>17
まんま俺の考えてるやつだ
ちょっとPC版かってみよ
まんま俺の考えてるやつだ
ちょっとPC版かってみよ
20: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:22:47.310 ID:q7l2Gx9ra
>>19
スチームのやつ育成機能なくね?
スチームのやつ育成機能なくね?
21: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:23:14.828 ID:QxhlHgl60
>>20
えっそうなの?
じゃあいいわパワプロから学ぶわ
えっそうなの?
じゃあいいわパワプロから学ぶわ
22: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:24:02.409 ID:UobLHNlh0
セールの時FTL買え、300円もしないぞ
29: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:26:01.202 ID:QxhlHgl60
>>22
ちょっと買ってみるわ
ちょっと買ってみるわ
23: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:24:03.342 ID:rnFpt9Zw0
社長!バトルの時間ですワロタ
散々叩かれててサービス終了したやつじゃん
散々叩かれててサービス終了したやつじゃん
27: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:24:57.483 ID:q7l2Gx9ra
>>23
システムだけは面白そうではあったから惜しいゲームだった
システムだけは面白そうではあったから惜しいゲームだった
24: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:24:09.551 ID:i323R9Jqa
パワポケ7の裏サクセスみたいなのか
31: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:27:03.390 ID:QxhlHgl60
>>24
7もRPGだったっけ?
7もRPGだったっけ?
25: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:24:18.397 ID:q7l2Gx9ra
ソシャゲでパワプロ式のやつ5個くらいあったと思うがヒットしたのはウマ娘くらいだったな
32: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:27:45.659 ID:QxhlHgl60
>>25
ウマ娘はやってないんだけどクソ売れてるよな
パワプロとウマ娘に学ぶ必要があるな
ウマ娘はやってないんだけどクソ売れてるよな
パワプロとウマ娘に学ぶ必要があるな
37: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:30:02.064 ID:q7l2Gx9ra
>>32
ウマ娘はレースシーンの臨場感とかライブのクオリティとか高かったから売れた
実際はパワプロパワサカとかと違って最高レア完凸しないと使えないレベルだったり結構厳しい
ウマ娘はレースシーンの臨場感とかライブのクオリティとか高かったから売れた
実際はパワプロパワサカとかと違って最高レア完凸しないと使えないレベルだったり結構厳しい
40: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:31:21.616 ID:QxhlHgl60
>>37
ふーむ
育てた先にどれだけ素晴らしいものが待ってるかなのかなあ
ふーむ
育てた先にどれだけ素晴らしいものが待ってるかなのかなあ
28: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:25:52.539 ID:Z/EM5Hg6M
最初は楽しめるかもしれないけど育成が作業になってからは普通にレベル上げるゲームのほうが楽で良いわってなりそう
35: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:28:52.573 ID:QxhlHgl60
>>28
でもパワプロのサクセスはみんなすげーやるやん
そこにたぶん学びがあるんよな
でもパワプロのサクセスはみんなすげーやるやん
そこにたぶん学びがあるんよな
38: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:30:26.120 ID:UobLHNlh0
やり込みゲーは結局バランスだから気長に調整すれば良し
41: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:32:49.149 ID:QxhlHgl60
>>38
とりあえずドラクエで言うところの下級職から揃えていくこととするつもり
とりあえずドラクエで言うところの下級職から揃えていくこととするつもり
39: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:30:42.868 ID:c0sCc0260
カムライトライブじゃね
42: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:33:02.555 ID:QxhlHgl60
>>39
いつもそうさ理想の先には?
いつもそうさ理想の先には?
44: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:33:58.572 ID:c0sCc0260
>>42
カムライトライブってていうソシャゲ
育成はまんまパワプロ
カムライトライブってていうソシャゲ
育成はまんまパワプロ
48: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:36:18.832 ID:QxhlHgl60
>>44
あれ????
俺の求めてたもんじゃね???????
興奮してきたなちょっとやってみるか
あれ????
俺の求めてたもんじゃね???????
興奮してきたなちょっとやってみるか
53: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:39:56.359 ID:c0sCc0260
>>48
一本道のストーリーを進みながらパワプロ式育成って感じではないけどな
先にキャラを育成してから作ったやつをストーリー?的なのに突っ込むみたいな
一本道のストーリーを進みながらパワプロ式育成って感じではないけどな
先にキャラを育成してから作ったやつをストーリー?的なのに突っ込むみたいな
57: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:41:55.548 ID:QxhlHgl60
>>53
なるほどちょっと違うな
あとレビューが星の割に結構辛辣だった
なるほどちょっと違うな
あとレビューが星の割に結構辛辣だった
43: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:33:52.663 ID:Z/EM5Hg6M
ウマの育成後は対人だから報酬意識しなければそこまで頑張って育てる必要はない
格ゲーで上を目指して練習するか適度に遊ぶかみたいなもの
でも非対人のダンジョン攻略だと達成感と労力のバランスを絶妙にした難易度で作らないといけないから大変だと思う
格ゲーで上を目指して練習するか適度に遊ぶかみたいなもの
でも非対人のダンジョン攻略だと達成感と労力のバランスを絶妙にした難易度で作らないといけないから大変だと思う
47: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:35:55.827 ID:QxhlHgl60
>>43
なるほど難しそうだ
その辺は売れ線のネトゲのエンドコンテンツが参考になるだろうか
なるほど難しそうだ
その辺は売れ線のネトゲのエンドコンテンツが参考になるだろうか
46: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:34:43.124 ID:UobLHNlh0
当たり前だけどまんまパワプロ全部パクリは出来ない
FTLのように部分的に要素を取り入れる事になる
FTLのように部分的に要素を取り入れる事になる
50: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:37:20.429 ID:QxhlHgl60
>>46
まあゲームジャンルから違うしな
おそらく道のりは遠いだろう
まあゲームジャンルから違うしな
おそらく道のりは遠いだろう
52: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:39:06.613 ID:QWKYHzeh0
パワポケ11の裏サクセスも好きだけどちょっと違うかな
全編でキャラ集めして育てて後編で本格的にダンジョンに潜ってく
全編でキャラ集めして育てて後編で本格的にダンジョンに潜ってく
56: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:41:07.623 ID:QxhlHgl60
>>52
あー近いかも
あー近いかも
59: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:43:17.165 ID:ELMcBbQ9a
6は未来からやってきた主人公が野球で歴史改変するっていう表のシナリオからトンデモだったような
60: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:44:26.248 ID:QxhlHgl60
>>59
いやまあそうなんだけど
トンデモじゃないパワポケなんてあんまりなくない?
いやまあそうなんだけど
トンデモじゃないパワポケなんてあんまりなくない?
64: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:51:39.072 ID:qMLB581+p
栄冠ナインみたいなのがまとめて育成できていいぞ
あんまパクるとコンマイゲームキレそうだけど
あんまパクるとコンマイゲームキレそうだけど
65: ゲーだらの名無しさん 2022/01/08(土) 02:52:02.067 ID:UobLHNlh0
パワポケって色んなのあるんだな
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コメント
コメント一覧
レベルアップ毎にリセマラがちらつくRPGとかあまり気乗りせんな…
ダンジョン攻略自体にサクセスを直接組み込んで一元化するスレイザスパイア風味の方がまだワンチャンある
すごろくしながらキャラ育てていって完成したキャラを登録してダンジョンに持っていって攻略するみたいな
あくまでミニゲームだからストーリーや深みはないけど
もっと言うと俺屍みたいに家系図作りたい
あれすぐ飽きる育成面倒くさすぎて
話は好きなんだが
俺屍みたいなキャラロスト前提の作りにするとしても、
サクセスをまたやらなきゃ駄目っていう面倒くささが勝つよ
パワプロはサクセスが本体だからなんとかなっとる。RPGじゃ駄目
オートセーブかもな
こーゆーのは、手軽にサクセス出来てかつ、いくらでも挽回出来る作りにすれば苦が少ないかもな
慣れてきたら結構強い状態から始められるみたいな
でないと、毎回神経使うから身がもたんわ
出来上がったキャラを自分で操作するようなゲームが相性が良いと思う
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