他サイト様記事紹介
1: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:54:33.333 ID:isFeMG7F0
入るたびにマップが変わる~的なやつやってんだけど
中ボスにたどり着きすらしない
中ボスにたどり着きすらしない
2: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:55:00.818 ID:fdtNY4E+0
タイトルかけ
3: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:55:42.095 ID:isFeMG7F0
>>2
ネタバレしてくるやつが出てくるからなしの方向で
ネタバレしてくるやつが出てくるからなしの方向で
4: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:55:53.724 ID:p/3s9o2B0
ローグライクもローグライトも色々ありすぎて、タイトルわからんとアドバイスもしようがない
9: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:57:24.047 ID:isFeMG7F0
>>4
ポケダンみたいなやつ
ポケダンみたいなやつ
5: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:55:55.934 ID:DF5tnjD+0
左右どちらかの壁沿いに移動
9: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:57:24.047 ID:isFeMG7F0
>>5
迷ったりはしてない
途中で敵にやられる
迷ったりはしてない
途中で敵にやられる
6: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:56:33.283 ID:dHAR17iSp
武器振りながら罠チェックしてあるく
11: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:58:18.041 ID:isFeMG7F0
>>6
時間制限あるからそれやると死ぬのよね
でも罠の威力やべーから運ゲー感すごい
時間制限あるからそれやると死ぬのよね
でも罠の威力やべーから運ゲー感すごい
7: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:56:43.020 ID:KtvfRD000
ゲームによりけりすぎてなぁ
11: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:58:18.041 ID:isFeMG7F0
>>7
ポケダンか不思議の幻想郷に似てた
ポケダンか不思議の幻想郷に似てた
8: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:57:03.442 ID:wpdhFCd30
セーブしてから進めば問題ないだろ
13: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:59:11.665 ID:isFeMG7F0
>>8
ダンジョン内だとセーブできない
ダンジョン内だとセーブできない
10: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:58:05.213 ID:dHAR17iSp
ポケダンなんてレベル上げてりゃいつか行けるだろ
13: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:59:11.665 ID:isFeMG7F0
>>10
そういやそこ違うわ、毎回レベルリセットされる
失敗したら進捗ほぼゼロ
そういやそこ違うわ、毎回レベルリセットされる
失敗したら進捗ほぼゼロ
12: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:58:18.542 ID:f9Bf4nNy0
コスパ良い行動してコスパ良いアイテム集める
17: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:00:58.518 ID:isFeMG7F0
>>12
精一杯やったつもりなのに死ぬんすわ…
精一杯やったつもりなのに死ぬんすわ…
14: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 07:59:56.407 ID:wa/8fbkNM
斜め歩き
無理はしない
狭い通路でも走ったりしない
無理はしない
狭い通路でも走ったりしない
17: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:00:58.518 ID:isFeMG7F0
>>14
めっちゃ時間かかるけど歩くか…
15F…だるい…
めっちゃ時間かかるけど歩くか…
15F…だるい…
16: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:00:26.094 ID:fiKs4Ib7a
風来のシレンならアドバイスできる
20: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:01:27.504 ID:isFeMG7F0
>>16
残念ながら違う
残念ながら違う
19: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:01:25.331 ID:wpdhFCd30
ダンジョン内でセーブ出来ない作品プレイしたことないから分からないなぁ…
22: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:02:19.886 ID:isFeMG7F0
>>19
セーブできるタイトルも投げ出してるってのは秘密
セーブできるタイトルも投げ出してるってのは秘密
24: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:03:48.757 ID:f9Bf4nNy0
ドラゴンファングなら確かファングシステム理解しないとキツかったと思う
26: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:05:48.112 ID:isFeMG7F0
>>24
特殊なシステムないよー
あるとすれば出発前にどのステータスを
伸びやすくできるか決められる、くらい
回復カスタム、攻撃カスタム、アイテムカスタム
どれも駄目だった
特殊なシステムないよー
あるとすれば出発前にどのステータスを
伸びやすくできるか決められる、くらい
回復カスタム、攻撃カスタム、アイテムカスタム
どれも駄目だった
25: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:05:24.168 ID:iigaO74e0
トルネコもシレンもチョコボもディアボロも全部違う
ゲームの中でもダンジョンによって違う
基本は空振りして罠確かめるのと稼げる階では時間来るまで稼ぐとか
ゲームの中でもダンジョンによって違う
基本は空振りして罠確かめるのと稼げる階では時間来るまで稼ぐとか
27: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:06:46.770 ID:isFeMG7F0
>>25
もうちょい粘ってみるか
残り時間が明確にわからないから怖いんだよなー
もうちょい粘ってみるか
残り時間が明確にわからないから怖いんだよなー
30: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:07:40.055 ID:iigaO74e0
>>27
残り時間来た瞬間に終わりなの?
3回くらい警告ない?
残り時間来た瞬間に終わりなの?
3回くらい警告ない?
33: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:09:33.806 ID:isFeMG7F0
>>30
一応5段階のマークは出る
いや思い返してみればちゃんと指標になるなこれ
俺が甘かったか
一応5段階のマークは出る
いや思い返してみればちゃんと指標になるなこれ
俺が甘かったか
38: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:13:10.620 ID:iigaO74e0
>>33
5段階も警告出るなら余裕だろ
階段までの距離考えて余裕持って行動すれば稼ぎも空振りも余裕
あとは相手と自分二人ともワンパンなら倒してから回復しようとかはせずにこっちの攻撃は外れるものだと想定して行動すべき
5段階も警告出るなら余裕だろ
階段までの距離考えて余裕持って行動すれば稼ぎも空振りも余裕
あとは相手と自分二人ともワンパンなら倒してから回復しようとかはせずにこっちの攻撃は外れるものだと想定して行動すべき
42: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:14:42.746 ID:isFeMG7F0
>>38
了解、回復とレベル上げ心がける
了解、回復とレベル上げ心がける
45: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:15:53.866 ID:iigaO74e0
>>42
稼ぎはレベル上げもだがアイテムもね
どちらかと言うとステータス上げられるとかいいアイテム落とす敵がいる階で稼ぐべき
稼ぎはレベル上げもだがアイテムもね
どちらかと言うとステータス上げられるとかいいアイテム落とす敵がいる階で稼ぐべき
50: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:18:39.039 ID:isFeMG7F0
>>45
アイテム全回収したうえで死ぬ
というか敵ドロップアイテムがろくなものないし、
全回収しても5fあたり2,3個しか逆転できるアイテム出ない
いや俺の扱いが悪いのか🤔?
アイテム全回収したうえで死ぬ
というか敵ドロップアイテムがろくなものないし、
全回収しても5fあたり2,3個しか逆転できるアイテム出ない
いや俺の扱いが悪いのか🤔?
51: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:19:49.236 ID:iigaO74e0
>>50
アイテム少ないなら尚更ドロップアイテムをギリギリまで稼ぐべき
アイテム少ないなら尚更ドロップアイテムをギリギリまで稼ぐべき
58: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:22:44.231 ID:isFeMG7F0
>>51
本当にろくなもの落とさないのよ
ドロップ率5%、体力とスタミナを10%回復、
30%で混乱麻痺スキル封印のいずれかを付与ってやつ
使うと運悪ければ死ぬ
本当にろくなもの落とさないのよ
ドロップ率5%、体力とスタミナを10%回復、
30%で混乱麻痺スキル封印のいずれかを付与ってやつ
使うと運悪ければ死ぬ
28: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:06:53.557 ID:qXAXIw5U0
よくわからんが常に悪い展開を予測して対策して行動することじゃね
都合のいい予想のもとに動かない
都合のいい予想のもとに動かない
32: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:08:05.035 ID:isFeMG7F0
>>28
階層移動一歩目で混乱付与&モンスターハウスは
どうすればいいですか
階層移動一歩目で混乱付与&モンスターハウスは
どうすればいいですか
36: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:11:26.166 ID:qXAXIw5U0
>>32
そうなる可能性があるならそれを常に念頭に置いて行動心掛けるしかないだろ
そして本当にどうしようもない手詰まりなら無駄に足掻かず諦める潔さも必要
そうなる可能性があるならそれを常に念頭に置いて行動心掛けるしかないだろ
そして本当にどうしようもない手詰まりなら無駄に足掻かず諦める潔さも必要
39: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:13:14.466 ID:isFeMG7F0
>>36
といっても対処法がアイテムしか思いつかない
んでアイテム入手は運
運ゲー感がすごい
といっても対処法がアイテムしか思いつかない
んでアイテム入手は運
運ゲー感がすごい
41: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:13:34.323 ID:att7fWOz0
>>32
それぐらいのありがちなアクシデントは常に頭に入れて行動しておくしかない
モンスターハウスのど真ん中に放り出されても1回ぐらいは切り抜けられるようにアイテムを整えておくのが定石
それぐらいのありがちなアクシデントは常に頭に入れて行動しておくしかない
モンスターハウスのど真ん中に放り出されても1回ぐらいは切り抜けられるようにアイテムを整えておくのが定石
46: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:15:57.519 ID:isFeMG7F0
>>41
そのアイテムがないんすよおおお(泣)
そのアイテムがないんすよおおお(泣)
29: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:06:53.681 ID:S8f36n5+0
ドラゴンファングZ面白かったな
33: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:09:33.806 ID:isFeMG7F0
>>29
新しいゲーム買うのはいつになることやら…
新しいゲーム買うのはいつになることやら…
31: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:07:54.964 ID:att7fWOz0
アイテムを持てる量には限界があるからアイテムの取捨選択は非常に大事
1枠で何度も使えるアイテムが重要になる
あと持ち物を使い切らずにやられるのは最悪のパターン
使わなかったアイテムは持っていなかったのと同じだから縛りプレイしてたようなもん
平時は節約、ピンチのときには出し惜しみをしないのがコツ
そもそもピンチに陥らないようにするのもコツ
1枠で何度も使えるアイテムが重要になる
あと持ち物を使い切らずにやられるのは最悪のパターン
使わなかったアイテムは持っていなかったのと同じだから縛りプレイしてたようなもん
平時は節約、ピンチのときには出し惜しみをしないのがコツ
そもそもピンチに陥らないようにするのもコツ
35: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:10:54.577 ID:isFeMG7F0
>>31
それも心がけてんだけどなー
大体罠でアイテムが消し飛ぶ笑
それも心がけてんだけどなー
大体罠でアイテムが消し飛ぶ笑
34: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:10:34.498 ID:f9Bf4nNy0
確か稼ぎ用にスタミナ用とボス(モンハウ)用に強い足止めのファングどう使うかってゲームだったと思う
39: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:13:14.466 ID:isFeMG7F0
>>34
違うそのゲームじゃない
違うそのゲームじゃない
37: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:12:16.877 ID:6Xdwp5ipa
完全に上げ足取りだけど
「ダンジョンRPG」って言われるとウィザードリィとか世界樹の迷宮みたいなのを想像してしまう
「ダンジョンRPG」って言われるとウィザードリィとか世界樹の迷宮みたいなのを想像してしまう
40: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:13:26.677 ID:qXAXIw5U0
>>37
俺はウィザードリィとトルネコを連想した
あとマイナーどころだがバロック
俺はウィザードリィとトルネコを連想した
あとマイナーどころだがバロック
42: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:14:42.746 ID:isFeMG7F0
>>37
気になってググってたらどちらも含むっぽいよ
ポケダンもジャンルがダンジョンRPGってなってた
気になってググってたらどちらも含むっぽいよ
ポケダンもジャンルがダンジョンRPGってなってた
43: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:15:06.505 ID:lFEI1v3K0
なるべく時間制限目いっぱい使って
序盤から経験値とか稼いでマージン作っていくぐらいしか
序盤から経験値とか稼いでマージン作っていくぐらいしか
46: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:15:57.519 ID:isFeMG7F0
>>43
そうねーそうする
アイテム持ち込めたら楽そうなんだけどなー
そうねーそうする
アイテム持ち込めたら楽そうなんだけどなー
44: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:15:27.138 ID:qXAXIw5U0
レス見てても楽観的すぎるのが原因に見えるな
もっと悪い未来を予測して事前準備すべき
もっと悪い未来を予測して事前準備すべき
50: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:18:39.039 ID:isFeMG7F0
>>44
確かに「体力半分だけどヘーキヘーキ」みたいな
立ち回りしてたわ
確かに「体力半分だけどヘーキヘーキ」みたいな
立ち回りしてたわ
47: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:16:00.749 ID:f9Bf4nNy0
凄いマイナーで難易度クソ高いとかだと普通に運ゲーになる可能性もあるしなぁ
52: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:20:05.154 ID:isFeMG7F0
>>47
ネット評価見た感じそんな難易度高い部類ではなさそうなんだよ
まあ俺がゲーム下手なんだと思う笑
ネット評価見た感じそんな難易度高い部類ではなさそうなんだよ
まあ俺がゲーム下手なんだと思う笑
62: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:24:51.640 ID:att7fWOz0
>>52
ローグライクは慣れるしかないからね
モンスターハウスで必要になるアイテムは
ワープ
敵を吹き飛ばす
敵と自分の場所を入れ替える
無敵になる
一時的に無力化する
倍速移動
身代わりを作る
壁を掘る
みたいなアイテムを使って少しでも早く安全地帯に逃げ込むのが重要
戦うのは二の次
ローグライクは慣れるしかないからね
モンスターハウスで必要になるアイテムは
ワープ
敵を吹き飛ばす
敵と自分の場所を入れ替える
無敵になる
一時的に無力化する
倍速移動
身代わりを作る
壁を掘る
みたいなアイテムを使って少しでも早く安全地帯に逃げ込むのが重要
戦うのは二の次
64: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:26:59.018 ID:isFeMG7F0
>>62
ワープと無敵はあるけど3回に一回とかしか手に入らねえ…
足止めボムとかあるしそれで頑張るわ
ワープと無敵はあるけど3回に一回とかしか手に入らねえ…
足止めボムとかあるしそれで頑張るわ
53: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:20:15.655 ID:3AkADm1Kr
ネタバレ嫌だからタイトル言わんとかキチガイすぎる
56: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:21:51.550 ID:6Xdwp5ipa
>>53
普通だろ
普通だろ
54: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:21:08.967 ID:dHAR17iSp
>>53
賢くはある
なぜいつまでも伸ばしたがるのかはわからんが
賢くはある
なぜいつまでも伸ばしたがるのかはわからんが
58: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:22:44.231 ID:isFeMG7F0
>>54
教えてもらっている最中なのですが
教えてもらっている最中なのですが
57: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:22:17.887 ID:MNPL4EmE0
Tangledeep?
60: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:23:58.879 ID:isFeMG7F0
>>57
当てようとしないでくれってばww
当てようとしないでくれってばww
59: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:22:57.633 ID:dvXa8oeS0
ネタバレしないからタイトル書けよ
61: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:24:30.452 ID:isFeMG7F0
>>59
あんたがしなくてもするやつが出るだろ
あんたがしなくてもするやつが出るだろ
65: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:28:43.057 ID:QHlsH5XPd
ゲーム名隠すから一般的なローグライクのコツしか説明出来ないしそれじゃこのゲームだと出来ないばかり
66: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:30:22.458 ID:isFeMG7F0
>>65
やーどのゲームでも通じるコツあるかなって
実際レベル上げとか考え方とか教えてもらったし、
無駄ではないよ
やーどのゲームでも通じるコツあるかなって
実際レベル上げとか考え方とか教えてもらったし、
無駄ではないよ
67: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:30:26.089 ID:f9Bf4nNy0
と言うか作る側は既存タイトルと違う攻略法のゲーム作りたい訳だし
オリジナルのシステム強めにしてこのゲームならではの攻略が基本になるように作るよ
オリジナルのシステム強めにしてこのゲームならではの攻略が基本になるように作るよ
72: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:34:31.528 ID:isFeMG7F0
>>67
なるほど、んでもストーリー8割みたいなゲームだから
ネタバレ怖くてね…
まあ多分教えてもらったテクニックで行けるっしょ
なるほど、んでもストーリー8割みたいなゲームだから
ネタバレ怖くてね…
まあ多分教えてもらったテクニックで行けるっしょ
69: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:33:06.097 ID:VmKjPn3PM
危険な敵の行動パターン覚えるだけ
72: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:34:31.528 ID:isFeMG7F0
>>69
純粋に通常攻撃ツーパンで死ぬんですが
隣接することが危険なのですが
純粋に通常攻撃ツーパンで死ぬんですが
隣接することが危険なのですが
70: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:34:14.679 ID:att7fWOz0
基本的にはアイテムの取捨選択とそれを使うタイミングや応用の仕方を把握して最悪の事態に常に備える
1%でも空振りすることがある行動は次必ず空振りするものだと考えて行動する
稼げる場所で出来るだけ稼ぐ
ってことぐらいじゃないかな
1%でも空振りすることがある行動は次必ず空振りするものだと考えて行動する
稼げる場所で出来るだけ稼ぐ
ってことぐらいじゃないかな
74: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:36:57.697 ID:isFeMG7F0
>>70
実際空振りで3回は死んでる
心がけるわ
実際空振りで3回は死んでる
心がけるわ
71: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:34:20.077 ID:p/3s9o2B0
敵の特性、アイテムの特性、罠の特性、階層の特性を理解する
レベルリセットなら「何階までに何レベル」「何階までに多少の装備を集める」とかある程度目安を決める
基本的な動きを身につける(未識別アイテムの鑑定方法やピンチの時の緊急回避の方法)
何にでも使える基本的な攻略法ってこんなもんかね
レベルリセットなら「何階までに何レベル」「何階までに多少の装備を集める」とかある程度目安を決める
基本的な動きを身につける(未識別アイテムの鑑定方法やピンチの時の緊急回避の方法)
何にでも使える基本的な攻略法ってこんなもんかね
74: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:36:57.697 ID:isFeMG7F0
>>71
了解、ちゃんとレベル上げしてなかったから
それもトライアンドエラーで調べてくる
了解、ちゃんとレベル上げしてなかったから
それもトライアンドエラーで調べてくる
75: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:36:58.417 ID:zGxlB5Uq0
運もでかいけど面倒くさがらない
とりあえず自身が無い辺りまで来たらダッシュ禁止
とりあえず自身が無い辺りまで来たらダッシュ禁止
76: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:39:06.567 ID:isFeMG7F0
>>75
フロア長いよう…休憩挟みつつやればいけっかなー
フロア長いよう…休憩挟みつつやればいけっかなー
79: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:39:42.708 ID:isFeMG7F0
あっそうだ、俺がこのスレ二度と開かなければ
タイトル言っても大丈夫じゃね?!
"ボイドテラリウム"ってゲームな!
アドバイスサンクス、そんじゃ行ってくるわ
待ってろよおおおトリコちゃああはあん
タイトル言っても大丈夫じゃね?!
"ボイドテラリウム"ってゲームな!
アドバイスサンクス、そんじゃ行ってくるわ
待ってろよおおおトリコちゃああはあん
80: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:41:37.565 ID:a2gfh5i6M
なんとなく察したけどやっぱボイドテラリウムか
あれランダムで覚えるスキルぶっ壊れてるからそれ覚えるかどうかの運ゲーだからな
デスペナも無いしガンガン施行回数稼ぐしかない
あれランダムで覚えるスキルぶっ壊れてるからそれ覚えるかどうかの運ゲーだからな
デスペナも無いしガンガン施行回数稼ぐしかない
84: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:43:43.909 ID:zGxlB5Uq0
ボイドテラリウムか
死んで帰還が前提みたいな死んでもデメリット少なかったような
うろ覚えだけど良い強化引くとあっさりクリア出来たりする仕様だった
死んで帰還が前提みたいな死んでもデメリット少なかったような
うろ覚えだけど良い強化引くとあっさりクリア出来たりする仕様だった
86: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 08:45:56.048 ID:a2gfh5i6M
ボイドテラリウムは敵が理不尽に強いけど主人公もスキルが無限に打てるようになったりアイテム拾うと基礎ステ上昇するようなぶっ壊れスキルもあるからぶっ壊れとぶっ壊れで殴り合うしかない
あとボイドテラリウムはリセットすればその階層の1から再開できるのでズルしようと思えばできます
次のターンで死ぬと思ったらリセットしたりな
あとボイドテラリウムはリセットすればその階層の1から再開できるのでズルしようと思えばできます
次のターンで死ぬと思ったらリセットしたりな
93: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 09:03:03.945 ID:f9Bf4nNy0
ローグもそうだけど
ゲームバランス気にするゲームってもう大手じゃ作れないと思う
インディーみたいにバランス調整に1年寝かしてリリースなんて出来ない
出て資金回収してからのお情けのパッチ、金は儲かっても最初に遊ぶプレイヤーの楽しみはガッカリになる
ゲームバランス気にするゲームってもう大手じゃ作れないと思う
インディーみたいにバランス調整に1年寝かしてリリースなんて出来ない
出て資金回収してからのお情けのパッチ、金は儲かっても最初に遊ぶプレイヤーの楽しみはガッカリになる
97: ゲーだらの名無しさん 2022/01/20(木) 09:34:39.918 ID:a2gfh5i6M
ボイドテラリウムはスキルの組み合わせ次第ではフロア内の敵全体に1/3ダメージ与えるような技無限に使えるからな
ローグライクとしてはメチャクチャだよ
ローグライクとしてはメチャクチャだよ
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コメント
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失敗したらストレージから取ってくれば負けなし
時間かけて考えてもらったアドバイスを、「それは無いんだよな〜」「そういうシステムじゃないんだよな〜」で切り捨てるのは非常に失礼だと、みてて分かるな
無能っぽいな
サクサク死んで回収してけばええやん
レベルは絶対に裏切らん、レベルを上げるんだ
どの段階でどのレベルなら安定するかを常に記録して、時間が余りそうなときに適正レベルになるよう稼げ
組み合わせには、アイテムはもちろん、スキル、モンスター、階層別で。
組み合わせと効率だけでなく、逆転の発想やぶっ壊れたアイデアも探し続ける。
ずっと俺のターン系はもちろん、敵強化で経験値は?、復活でHP以外の回復は?
特定の大切なものを生贄に捧げて得られる損得の天秤は?
特定のステータスを捨てたほうが生き延びることも
コレ系は縛りプレイがアイデアの宝庫になるからやめられない
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