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1: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:09:27.17 ID:fRWyVL4k0
神ゲーになれる素質あったのに何かが足りなかった
2: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:10:31.08 ID:3tcwgzjY0
SkyrimみたいにMODで大化けして欲しかった
3: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:11:34.60 ID:XD1V5/oOa
いい感じはするけど何かもの足りない
8: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:21:25.59 ID:VdeMwsZp0
別に足りないものなくね
強いて挙げれば世界の端をもっと明確にしてほしかったくらい
強いて挙げれば世界の端をもっと明確にしてほしかったくらい
5: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:14:03.43 ID:U6Fhg2xo0
アクションとポーンシステムは完成されてたのにオンラインで全てを台無しにしたな
7: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:17:34.48 ID:1imWJYLEd
>>5
オンラインの末期は割と面白かったから惜しい
オンラインの末期は割と面白かったから惜しい
88: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 08:07:15.82 ID:tMFjbX5V0
>>5
ですね ガチャ頼みだもんな 意味を持たない
ですね ガチャ頼みだもんな 意味を持たない
6: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:16:20.78 ID:p38KtVFta
正統進化させるだけで良かったゲーム
9: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:24:06.73 ID:DYracsd/0
ドラゴンズドグマオンラインで台無しになったIP
ドラゴンズドグマクエストってPSvitaの課金カードRPGもあったなぁ すぐサービス終了して意味不明だった
ネットフリックスでやったアニメも微妙だったし…
ドラゴンズドグマクエストってPSvitaの課金カードRPGもあったなぁ すぐサービス終了して意味不明だった
ネットフリックスでやったアニメも微妙だったし…
10: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:24:26.56 ID:zDfmiUXN0
PS3であれだけのフィールドと多人数キャラによる派手なアクションを実現できたのは素直に凄いよね
14: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:29:35.48 ID:v2DB2r2xa
世界の果てが本当に世界の果てだったからなぁ
ボリューム不足感
ボリューム不足感
15: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:30:15.97 ID:GAocYP6I0
アクションはもうちょっと軽快に動けてもよかった思うわ
ポーンシステムはよかった
ほんとおしいゲームだった(´・ω・`)
ポーンシステムはよかった
ほんとおしいゲームだった(´・ω・`)
11: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:24:44.55 ID:5ynxto3sr
敵強キャラ追加装備追加でオープンワールドモンハンモドキになってほしかった
17: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:36:47.71 ID:glgcbuN9M
コレの良かったところって敵キャラのデザインだけじゃん
19: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:38:37.06 ID:Y10rNu+h0
steam安売りで買って一度もやってないわ
35: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:12:56.18 ID:yupplIlt0
>>19
Steamの安売りで買ってグラを改善するmod入れたけどそれでもショボかったからやめちゃったわ
Steamの安売りで買ってグラを改善するmod入れたけどそれでもショボかったからやめちゃったわ
20: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:39:21.51 ID:yEPcypUF0
和サードが作ったオープンワールドとしては一番惜しかったやつだな
オープンワールドとして頑張ってたしゲーム性も見るべきところがあった
でも名作になるには足りない感がある
オープンワールドとして頑張ってたしゲーム性も見るべきところがあった
でも名作になるには足りない感がある
29: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:57:11.99 ID:Y6P+jrSd0
>>20
単純にリリース時期が早すぎてマシンスペック不足だった
今なら妥協しないで全てのアイデアを表現出来そう
単純にリリース時期が早すぎてマシンスペック不足だった
今なら妥協しないで全てのアイデアを表現出来そう
23: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:41:19.07 ID:uUec82NcM
アクション部分はまあいいんだけど、マップがチョロチョロ細長い道でしかないのがガッカリだったな…
でもMGS5の前半MAPとかもあんなもんだし仕方ないか
でもMGS5の前半MAPとかもあんなもんだし仕方ないか
24: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:43:56.40 ID:z1SBxInk0
普通に続編作ればいいのにな
25: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:43:57.16 ID:HYGgUzZo0
スカイリムと同時期にリリースして埋もれた良作
ラーメンもそうだけど時期ずらせばもっと売れたはず
ラーメンもそうだけど時期ずらせばもっと売れたはず
31: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:02:25.06 ID:3I0HcH//0
追加の島はほとんどやらなかった
32: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:03:51.61 ID:NAeAzh7G0
好評だったけどいまいちメジャーになりきれなかったな
33: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:06:41.07 ID:ErV2NxSi0
2が発表されるとしたら10周年にあたる今年って言われてるけど果たして...
37: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:48:50.35 ID:0wZqLeqU0
世界観設定やグラやアクションはいいけどカプコンの苦手なRPGとかストーリーの部分がモロに出てしまってた
39: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:02:12.60 ID:BRWcGe420
>>1
ドラゴンズドグマは
カプコンはオープンワールドに関して無知だと証明し
ドラゴンズドグマオンラインは
カプコンは頭モンハンってのを証明した
惜しいもクソもない、そもそもその土俵に居ない
ドラゴンズドグマは
カプコンはオープンワールドに関して無知だと証明し
ドラゴンズドグマオンラインは
カプコンは頭モンハンってのを証明した
惜しいもクソもない、そもそもその土俵に居ない
44: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:13:36.96 ID:yAsORg850
ダークアリズンもオンラインもやってた
モンスターから装備からデザインは本当にいいし、アクションも良好雰囲気もシステムもかなり良かった
細長い道が入り組んだマップは残念だった
ジョブ育成も辛すぎた
モンスターから装備からデザインは本当にいいし、アクションも良好雰囲気もシステムもかなり良かった
細長い道が入り組んだマップは残念だった
ジョブ育成も辛すぎた
40: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:05:10.65 ID:1NXxIYXs0
夜の雰囲気が最高だったな
38: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:57:02.31 ID:iHL+ISJT0
オバダビ...
74: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 04:14:16.33 ID:DpeOKVWA0
>>38
トゥデイ!
今の現行機ならマップ広くできるの余裕でしょ
ダークアリズンそのままでいいから巨大拡張マップ付きで出してよ
トゥデイ!
今の現行機ならマップ広くできるの余裕でしょ
ダークアリズンそのままでいいから巨大拡張マップ付きで出してよ
45: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:22:22.78 ID:qHvAxe4R0
ラスボス戦が謎だった
46: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:26:28.29 ID:AYeVW98E0
もうちょいフィールド上のダンジョンが多ければなあ
47: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:35:51.25 ID:qkej8W+e0
和製オープンワールドの5本指に入るな
任天堂 ブレスオブザワイルド
バンナム エルデンリング
コナミ メタルギアソリッド5
カプコン ドラゴンズドグマ
スクエニ ニーアオートマタ
任天堂 ブレスオブザワイルド
バンナム エルデンリング
コナミ メタルギアソリッド5
カプコン ドラゴンズドグマ
スクエニ ニーアオートマタ
79: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 06:45:08.14 ID:XZIJWRFza
>>47
ニーアなんか入れるなら他にもっと入れるもんあるだろ
ニーアなんか入れるなら他にもっと入れるもんあるだろ
53: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:43:28.37 ID:4PrFpvkD0
オンタイムでハマってた側としては
・ポーン貸し出しがおもろかった(稼いできてくれる
・ウルドラ討伐が地味にハマった(ハクスラ的にも
・オフゲーにしては中ボス討伐が楽しかった
続編はストーリー濃くしてもっとボリューム出すだけで良かったんだがな…
DDONでアボーンした理由はよくわかる
・ポーン貸し出しがおもろかった(稼いできてくれる
・ウルドラ討伐が地味にハマった(ハクスラ的にも
・オフゲーにしては中ボス討伐が楽しかった
続編はストーリー濃くしてもっとボリューム出すだけで良かったんだがな…
DDONでアボーンした理由はよくわかる
58: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 00:22:45.23 ID:NVFolO9E0
>>53
ポーン借りてくれるの楽しかった
頑張って美女作ったの報われた
ポーン借りてくれるの楽しかった
頑張って美女作ったの報われた
57: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:52:10.92 ID:ZI1WQQyC0
アクションはこの手のゲームの中では頭一つ抜けて良かったんだよな
個人的にモンスターも変なオリジナルじゃなく正統派の有名所集めてたのがツボだった
個人的にモンスターも変なオリジナルじゃなく正統派の有名所集めてたのがツボだった
59: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 00:26:10.70 ID:3z3V14Ikp
仲間との共闘感が半端なかったな
でもボルテクスレイジだけはご勘弁
でもボルテクスレイジだけはご勘弁
61: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 00:34:39.51 ID:fKZm6i420
ダークアリズンのおかげでハクスラとして楽しめたけど
なかったらポーンがかわいいだけだったな
なかったらポーンがかわいいだけだったな
63: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 00:38:04.67 ID:B1urZdjp0
なにげに町以外でHP回復すると最大値が減ってくアイデアは好きだった
64: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 00:56:32.18 ID:orRvpXoCd
伊集院光がめちゃくちゃハマってたな
おブスさんなポーンを作るのが楽しくてしょうがなかったって
おブスさんなポーンを作るのが楽しくてしょうがなかったって
67: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 01:24:05.95 ID:gvbgq3do0
レベルの仕様はクソだわ
69: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 01:33:11.77 ID:or7wqaylr
>>67
俺マジックアーチャーでずっとやってたせいでどうしようもないキャラになったわw
俺マジックアーチャーでずっとやってたせいでどうしようもないキャラになったわw
95: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 10:17:34.38 ID:F7RORb3M0
>>67
振り直しも出来ないしセーブも1つだけとかクソ過ぎてな
厳密には振り直し出来るけど膨大な時間かかるのがw
振り直しも出来ないしセーブも1つだけとかクソ過ぎてな
厳密には振り直し出来るけど膨大な時間かかるのがw
70: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 01:38:00.51 ID:/LNOFi8P0
妥協の塊みたいなゲーム
オブリビオン見てなんとなく自分達もいけると思ったんだろうけど
オブリビオン見てなんとなく自分達もいけると思ったんだろうけど
73: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 03:53:43.72 ID:doEOrtSt0
アニメやるくらいだから新作あるやろ
30: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:59:42.22 ID:qHD++iUa0
惜しくはないだろ
・・・最高だったろ!!
・・・最高だったろ!!
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コメント
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出来ないならイリュージョンがAI少女方面で改良していって、簡単なバトル要素追加してくれたら無敵だと思う。
他プレイヤーとの絶妙な距離感だったわ
素材集めてつくる、レベルが上がる、素材集めて‥
そしてオレはゲームをやめた
なんか地元の街が舞台だと思ったら海岸線2キロくらいの山道が舞台だったって言うね。
エリア制でもよかったから海岸線、島、都会、森とかいろんなロケーションが見たかった。
2つくらいであっさり終わり
後はどうなったのかわからん
フィールド広くすればって言う人多いけど
フィールド広くしてイベントなかったらスカスカだって余計酷評の嵐なのは確実
まずはイベントで密度を高めてから、余力があれば密度を維持しながらフィールドも拡大するしかない
よく言われるアクションも新鮮なのはしがみつきだけで他は単発技出すだけだし。
フィールドが狭いせいでちょっと脇道に入ると適正レベルより高い敵の集団が出てきてボコられるし
金が溜まりにくいのに宿代や装備がやたら高かったりと結構ストレス要素があってやめた
いつもの道にいいつもいるゴブリン
いつもの曲がり道にいるいつものオオカミ
いつもの高台にいるいつものハーピー
もう少しランダムあったらまだできた
毎回岩転がってくるところとかクソだるかったわ。
アクションは好きなんだけどな。
もちろん黒呪島なんかやってない
こういう連中がすぐ辞めたくせにいつまでたっても評論家気取りの自己主張も相まって声だけはデカイ、そりゃジャパニーズRPGも廃れますわw
ポーンの傾向がどんな設定にしてもいつのまにか回復重視になるのと
ムービーの時の覚者がバグで別人になるのに目をつぶれば名作
去年プラチナトロフィーとるまでやったけど、何とも言えない戦闘だったわ
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