このエントリーをはてなブックマークに追加
戦闘 ドラゴンズドグマ




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:09:27.17 ID:fRWyVL4k0
神ゲーになれる素質あったのに何かが足りなかった
no title

2: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:10:31.08 ID:3tcwgzjY0
SkyrimみたいにMODで大化けして欲しかった

3: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:11:34.60 ID:XD1V5/oOa
いい感じはするけど何かもの足りない

8: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:21:25.59 ID:VdeMwsZp0
別に足りないものなくね
強いて挙げれば世界の端をもっと明確にしてほしかったくらい

5: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:14:03.43 ID:U6Fhg2xo0
アクションとポーンシステムは完成されてたのにオンラインで全てを台無しにしたな
no title

7: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:17:34.48 ID:1imWJYLEd
>>5
オンラインの末期は割と面白かったから惜しい

88: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 08:07:15.82 ID:tMFjbX5V0
>>5
ですね ガチャ頼みだもんな 意味を持たない

6: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:16:20.78 ID:p38KtVFta
正統進化させるだけで良かったゲーム

9: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:24:06.73 ID:DYracsd/0
ドラゴンズドグマオンラインで台無しになったIP

ドラゴンズドグマクエストってPSvitaの課金カードRPGもあったなぁ すぐサービス終了して意味不明だった
ネットフリックスでやったアニメも微妙だったし…
no title

10: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:24:26.56 ID:zDfmiUXN0
PS3であれだけのフィールドと多人数キャラによる派手なアクションを実現できたのは素直に凄いよね

14: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:29:35.48 ID:v2DB2r2xa
世界の果てが本当に世界の果てだったからなぁ
ボリューム不足感

15: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:30:15.97 ID:GAocYP6I0
アクションはもうちょっと軽快に動けてもよかった思うわ
ポーンシステムはよかった

ほんとおしいゲームだった(´・ω・`)

11: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:24:44.55 ID:5ynxto3sr
敵強キャラ追加装備追加でオープンワールドモンハンモドキになってほしかった
no title

17: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:36:47.71 ID:glgcbuN9M
コレの良かったところって敵キャラのデザインだけじゃん

19: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:38:37.06 ID:Y10rNu+h0
steam安売りで買って一度もやってないわ

35: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:12:56.18 ID:yupplIlt0
>>19
Steamの安売りで買ってグラを改善するmod入れたけどそれでもショボかったからやめちゃったわ

20: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:39:21.51 ID:yEPcypUF0
和サードが作ったオープンワールドとしては一番惜しかったやつだな
オープンワールドとして頑張ってたしゲーム性も見るべきところがあった
でも名作になるには足りない感がある
no title

29: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:57:11.99 ID:Y6P+jrSd0
>>20
単純にリリース時期が早すぎてマシンスペック不足だった
今なら妥協しないで全てのアイデアを表現出来そう

23: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:41:19.07 ID:uUec82NcM
アクション部分はまあいいんだけど、マップがチョロチョロ細長い道でしかないのがガッカリだったな…
でもMGS5の前半MAPとかもあんなもんだし仕方ないか

24: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:43:56.40 ID:z1SBxInk0
普通に続編作ればいいのにな

25: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:43:57.16 ID:HYGgUzZo0
スカイリムと同時期にリリースして埋もれた良作
ラーメンもそうだけど時期ずらせばもっと売れたはず
no title

31: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:02:25.06 ID:3I0HcH//0
追加の島はほとんどやらなかった

32: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:03:51.61 ID:NAeAzh7G0
好評だったけどいまいちメジャーになりきれなかったな

33: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:06:41.07 ID:ErV2NxSi0
2が発表されるとしたら10周年にあたる今年って言われてるけど果たして...

37: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:48:50.35 ID:0wZqLeqU0
世界観設定やグラやアクションはいいけどカプコンの苦手なRPGとかストーリーの部分がモロに出てしまってた
no title

39: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:02:12.60 ID:BRWcGe420
>>1
ドラゴンズドグマは
カプコンはオープンワールドに関して無知だと証明し

ドラゴンズドグマオンラインは
カプコンは頭モンハンってのを証明した

惜しいもクソもない、そもそもその土俵に居ない

44: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:13:36.96 ID:yAsORg850
ダークアリズンもオンラインもやってた
モンスターから装備からデザインは本当にいいし、アクションも良好雰囲気もシステムもかなり良かった
細長い道が入り組んだマップは残念だった
ジョブ育成も辛すぎた

40: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:05:10.65 ID:1NXxIYXs0
夜の雰囲気が最高だったな

38: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 22:57:02.31 ID:iHL+ISJT0
オバダビ...
no title

74: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 04:14:16.33 ID:DpeOKVWA0
>>38
トゥデイ!

今の現行機ならマップ広くできるの余裕でしょ
ダークアリズンそのままでいいから巨大拡張マップ付きで出してよ

45: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:22:22.78 ID:qHvAxe4R0
ラスボス戦が謎だった

46: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:26:28.29 ID:AYeVW98E0
もうちょいフィールド上のダンジョンが多ければなあ

47: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:35:51.25 ID:qkej8W+e0
和製オープンワールドの5本指に入るな

任天堂  ブレスオブザワイルド
バンナム エルデンリング
コナミ  メタルギアソリッド5
カプコン ドラゴンズドグマ
スクエニ ニーアオートマタ

79: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 06:45:08.14 ID:XZIJWRFza
>>47
ニーアなんか入れるなら他にもっと入れるもんあるだろ

53: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:43:28.37 ID:4PrFpvkD0
オンタイムでハマってた側としては
・ポーン貸し出しがおもろかった(稼いできてくれる
・ウルドラ討伐が地味にハマった(ハクスラ的にも
・オフゲーにしては中ボス討伐が楽しかった

続編はストーリー濃くしてもっとボリューム出すだけで良かったんだがな…
DDONでアボーンした理由はよくわかる

58: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 00:22:45.23 ID:NVFolO9E0
>>53
ポーン借りてくれるの楽しかった
頑張って美女作ったの報われた

57: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 23:52:10.92 ID:ZI1WQQyC0
アクションはこの手のゲームの中では頭一つ抜けて良かったんだよな
個人的にモンスターも変なオリジナルじゃなく正統派の有名所集めてたのがツボだった

59: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 00:26:10.70 ID:3z3V14Ikp
仲間との共闘感が半端なかったな
でもボルテクスレイジだけはご勘弁

61: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 00:34:39.51 ID:fKZm6i420
ダークアリズンのおかげでハクスラとして楽しめたけど
なかったらポーンがかわいいだけだったな

63: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 00:38:04.67 ID:B1urZdjp0
なにげに町以外でHP回復すると最大値が減ってくアイデアは好きだった

64: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 00:56:32.18 ID:orRvpXoCd
伊集院光がめちゃくちゃハマってたな


おブスさんなポーンを作るのが楽しくてしょうがなかったって

67: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 01:24:05.95 ID:gvbgq3do0
レベルの仕様はクソだわ

69: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 01:33:11.77 ID:or7wqaylr
>>67
俺マジックアーチャーでずっとやってたせいでどうしようもないキャラになったわw

95: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 10:17:34.38 ID:F7RORb3M0
>>67
振り直しも出来ないしセーブも1つだけとかクソ過ぎてな
厳密には振り直し出来るけど膨大な時間かかるのがw

70: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 01:38:00.51 ID:/LNOFi8P0
妥協の塊みたいなゲーム
オブリビオン見てなんとなく自分達もいけると思ったんだろうけど

73: ゲーだらの名無しさん 2022/03/28(月) 03:53:43.72 ID:doEOrtSt0
アニメやるくらいだから新作あるやろ

30: ゲーだらの名無しさん 2022/03/27(日) 21:59:42.22 ID:qHD++iUa0
惜しくはないだろ
・・・最高だったろ!!

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648382967/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 20:44
    • ID:HCp2X3cV0
    • DarkArisenのほうしかやってないけどアクションについてもポーンについても過大評価だと思うけどなあ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 20:46
    • ID:HUcfUGid0
    • ドラゴンズドグマはメインポーンともっとイチャイチャできるシステムにしてくれれば最高。
      出来ないならイリュージョンがAI少女方面で改良していって、簡単なバトル要素追加してくれたら無敵だと思う。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 20:56
    • ID:yxLqJ.xy0
    • 見ず知らずの人とのポーンの貸し借り
      他プレイヤーとの絶妙な距離感だったわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 20:56
    • ID:HWPZCo8Q0
    • ゲーム内容は良かったけどオンライン要素が古き悪しき風習そのもののノルマとガチャとPtWだったからだな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 20:58
    • ID:oBu8I8aO0
    • オンラインは揺さぶりゲーじゃなけりゃ普通に楽しかったよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 21:28
    • ID:8VCzQPsB0
    • 決まったところに決まった敵が出てくるし、RPGって言うかなんかこう……3Dになったくにおくんって感じのゲームだったかな……
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 21:37
    • ID:1S15YhZi0
    • レベル上がると直ぐ武器防具が上位解放されて
      素材集めてつくる、レベルが上がる、素材集めて‥
      そしてオレはゲームをやめた
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 21:37
    • ID:LC.aFHDE0
    • 山と崖ばっかりでほぼ1本道だった印象しか残ってない。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 22:26
    • ID:5Np9.rnS0
    • 色々な試みが新しくて2作目でブラッシュアップして3作目で傑作になると信じてた
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 22:33
    • ID:D5VWksaQ0
    • ポーンの存在が何かシュールで好きだったなぁ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 23:19
    • ID:3TKsWsuz0
    • リアル系アクションRPGでは一番魔法使ってて楽しいゲームだった
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月28日 23:26
    • ID:7UEak1oe0
    • 自分の家と大きい町、これだと思う。
      なんか地元の街が舞台だと思ったら海岸線2キロくらいの山道が舞台だったって言うね。
      エリア制でもよかったから海岸線、島、都会、森とかいろんなロケーションが見たかった。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月29日 00:58
    • ID:p0pTAuWa0
    • NPCの掘り下げクエストだろ
      2つくらいであっさり終わり
      後はどうなったのかわからん
      フィールド広くすればって言う人多いけど
      フィールド広くしてイベントなかったらスカスカだって余計酷評の嵐なのは確実
      まずはイベントで密度を高めてから、余力があれば密度を維持しながらフィールドも拡大するしかない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月29日 01:30
    • ID:9FdbDX6t0
    • ちょっと前にsteamでやったけど、「惜しいゲーム」としても過大評価と感じたな。
      よく言われるアクションも新鮮なのはしがみつきだけで他は単発技出すだけだし。
      フィールドが狭いせいでちょっと脇道に入ると適正レベルより高い敵の集団が出てきてボコられるし
      金が溜まりにくいのに宿代や装備がやたら高かったりと結構ストレス要素があってやめた
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月29日 01:32
    • ID:H.xnT9zD0
    • リマスターされる毎に評価が上がっていつの間にか神ゲーになってたゲーム
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月29日 05:59
    • ID:5VDeIlLb0
    • 敵配置が完全固定なのがな
      いつもの道にいいつもいるゴブリン
      いつもの曲がり道にいるいつものオオカミ
      いつもの高台にいるいつものハーピー
      もう少しランダムあったらまだできた
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月29日 10:13
    • ID:bvaD1Yfv0
    • 2012年5月24日発売だからもうすぐ10年か
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月29日 11:07
    • ID:iqAtZkT.0
    • マップ狭いし特に何もないし、敵は固定湧きでつまらんし……。
      毎回岩転がってくるところとかクソだるかったわ。
      アクションは好きなんだけどな。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月29日 11:44
    • ID:GoLX.GLi0
    • エルデンリングにポーンつけてくれたら、もうドグマの続編いらんよ。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月29日 12:16
    • ID:vUzKpCKb0
    • ポーンは性格あるのが良くも悪くも面白かったし面倒くさかったな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月29日 17:50
    • ID:0.jLKRNJ0
    • このスレも米欄も見てわかる通り、酷評してる奴のすぐ辞めた率は異常w
      もちろん黒呪島なんかやってない
      こういう連中がすぐ辞めたくせにいつまでたっても評論家気取りの自己主張も相まって声だけはデカイ、そりゃジャパニーズRPGも廃れますわw
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月30日 06:41
    • ID:ZHma8b0z0
    • 公式ポーンと称して、タレントのポーンとか変なことやってたな。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月30日 08:09
    • ID:MtwC.qSJ0
    • ウォリアーがスキル三つしかつけられないのと
      ポーンの傾向がどんな設定にしてもいつのまにか回復重視になるのと
      ムービーの時の覚者がバグで別人になるのに目をつぶれば名作
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2022年03月31日 13:01
    • ID:2bibZVkl0
    • 未だにこれがオープンワールドの中でアクションの出来良いっていう人いるけど、それ思い出補正だと思うぞ
      去年プラチナトロフィーとるまでやったけど、何とも言えない戦闘だったわ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ