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夜と炎の剣




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1: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:19:23.20 ID:TomtV5Jk0
ゲ会「強武器ナーフしてバランス取ったろ!」

7: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:21:43.43 ID:a7aVWy8Sp
これプレイヤー馬鹿にしてるよな

5: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:20:47.81 ID:wd07+keLp
簡単にクリアされたら悔しいやんか

6: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:20:53.82 ID:JRlHPFcB0
apexの悪口はやめるんだ

29: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:31:18.99 ID:VHtD/6Udd
>>6
マスティフは自分で拾いやすくなったから許してる
no title

8: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:22:28.22 ID:5VYl0WoY0
バグならともかく調整不足を後から修正ってバカだよな

123: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 11:01:43.43 ID:02iVN30x0
>>8
アジアン特有の最初からミスするな精神ほんまクソ
間違い認めて直すならええやんけ

153: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 11:15:31.25 ID:bsnhmzgc0
>>123
海外もナーフナーフってぶーぶー言ってるやん?

159: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 11:18:06.99 ID:J2+kEerxp
>>123
明らかにこれまともにテストプレイしてたらヤバい武器てわかるやんけ!てわかるタイプのゲームは擁護できへんわ
βテスト版でも製品版で修正くるやろうな…て武器がそのまんま未調整で来たりするのほんま草生えるで

9: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:22:32.01 ID:+oVMpMBF0
カードゲーム会社「強カード禁止にしたろ!」

10: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:23:10.93 ID:qtUgEh06r
他を強化するより一つ弱体したほうが楽やからな

11: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:23:13.50 ID:a7aVWy8Sp
PvPならまだしもPvEでナーフする理由って簡悔以外にないやろ

79: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:49:10.86 ID:2p2dlwDM0
>>11
つってもモンハンライズの徹甲榴弾とかは明らかにゲームバランス崩壊させてるからなあ
no title

96: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:53:40.35 ID:1epMhMKHp
>>79
誰でも簡単に勝てる要素は新規を引き込むのに必要やしG級控えてる中で弱体化なんてされたら誰もやらなくなるだけやぞ

120: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 11:01:07.30 ID:U+oNkZs+a
>>79
モンハンはナーフありでもええよなあ
近づくリスクがある近接ならまだ理解できるんやが
他武器使うのがアホらしくなるのはよろしくないわ

12: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:24:23.37 ID:2ocJOYEw0
弱い武器はデザインカッコ良く強い武器はデザインダサくしとこw

13: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:24:53.62 ID:yCAv++Cl0
このタイミングで悲報つけるって猛者か?
あと対人ゲーならある程度しゃーないんちゃうの
その結果誰も使わん産廃にするような調整は意味わからんけど

14: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:25:03.99 ID:TomtV5Jk0
実験的にでもええからどっかのゲームがバフだけのバランス調整してないやろか

15: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:25:09.04 ID:LurloIcA0
ナーフってやる気失せるからやめてほしいわ
他の武器強くせえよ

16: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:25:44.62 ID:YiPXLJH60
apexとかシージの悪口はやめてやれよ

18: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:26:14.84 ID:LurloIcA0
いったんナーフ調整の前科をもってしまうと
ユーザーはつねにナーフの危険性を感じてしまうから
その後の売上に響くぞ

20: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:26:58.03 ID:N6uo+nZ1p
ヴァンダルとファントムのバランスは奇跡
no title

21: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:27:10.18 ID:94vEexk/p
今後はどんなビルドも制作者の気分次第で産廃になるからどんなゲームもやり込むだけ無駄や

26: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:30:56.97 ID:oG9nrFyAp
出る杭を打ち続ける調整は人口を減らすんや
スマブラforとかボダランがいい例や

55: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:42:36.41 ID:UAeeZn88d
>>26
全部の杭飛び出させて世紀末環境にした方がええんか?

61: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:44:03.04 ID:TomtV5Jk0
>>55
PvPはしらんがPvEならその分壁も厚くすればええやん

65: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:45:14.44 ID:UAeeZn88d
>>61
出る杭打つのと変わらんやんw

27: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:31:01.27 ID:sCtGGoze0
ガンダムオンラインの悪口はやめろ
no title

28: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:31:12.58 ID:h2D7PmPo0
他を強化したって相対的に弱化したとか言うやんお前ら

34: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:32:34.15 ID:oG9nrFyAp
>>28
少なくとも今までやってきたことがそのままできるなら文句は言わんぞ

30: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:31:28.81 ID:2ocJOYEw0
全クラス弱体化してついでに最強新クラスを出すぞ!
ご理解いただきたい!

35: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:33:10.78 ID:zXmnNxj0a
あとレア度が上がって次からは排出率が低くなるという弊害もあるな

37: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:34:28.75 ID:gUlVloI30
エルデンみたいなソロゲーでナーフは意味不明や

38: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:35:11.83 ID:13pbRQms0
?「出血強いな、、凹ませたるか」

39: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:35:27.54 ID:LurloIcA0
夜と炎の剣なんてそもそも要求能力値くそ高いんだから
ちょっとくらい戦技強くてもぜんぜんよかったんだよ
no title

41: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:37:31.51 ID:BUqehp/g0
>>39
コレもうあかんの?
セーブデータ壊れて3回目の挑戦でそろそろこれ装備できるようになるんやが
コレでクリアするの難しい?

68: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:45:51.32 ID:LurloIcA0
>>41
わざわざ使うほどの武器ではなくなったぞ

77: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:48:40.44 ID:cF++sFX50
>>41
弱体後も壊れじゃなくなっただけで普通に使えるよってのはどっかで見かけた、コスト重いとは言われてる

140: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 11:08:00.31 ID:+I7q7Dpfa
>>39
元々戦技も火力高いだけでモーションや消費は重めだったのに火力落ちたせいでほんまもんのゴミになったわ

45: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:38:21.54 ID:jtfgUdQi0
バンナム「ナーフはしたくないなぁ…せや!他を壊れぐらい強くしてバランス取ったろ!」

70: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:46:19.57 ID:zdOxuyaa0
>>45
サ終フラグやめろ

46: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:39:08.52 ID:8EwABmq3d
全部ぶっ壊れてる位が派手で気持ちええわ
う〇ち押し付け合うの気持ちええ
まぁ飽きも早いんやけど

49: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:40:30.13 ID:vlcQNa1Lp
>>46
マヴカプ3とかそれで人気博したやん

48: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:39:50.61 ID:zXmnNxj0a
まあなさすがに誰も使ってないようなのをナーフしたときはビビった

51: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:41:34.84 ID:x1gywpmId
なんか話題になっとるから一緒に下げとこ!
フロムソフトウェア君さあ 血の斬撃なんかどうでもいいだろ
no title

53: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:42:34.57 ID:80gTFXp0d
モンハンの新作でそれされそうで震えとる

88: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:50:56.52 ID:2p2dlwDM0
>>53
徹甲榴弾はされないとおかしいレベルだけど太刀も怪しいな

125: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 11:02:40.14 ID:HWUSJNlkd
>>88
ワイは弓使いや
簡悔弾肉質に加えてモーション値も弄って来ると予想しとる

63: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:44:34.88 ID:hYuHnD1Fr
ゲーム会社「そや!ある程度使ったら壊れて無くなるようにしよ!」

67: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:45:25.49 ID:UTCwF+6+M
>>63
無能

64: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:44:53.85 ID:lovlP0+HM
別に良くねと思うんやが
それでバランス取れてるならええやろ

71: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:46:20.44 ID:MYIs7bLT0
一番理解不能なのは対人でもないのに嫌がらせみたいな修正してくるやつらだよな
簡単にクリアされたら悔しい以外の理由で説明がつかないという

72: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:47:24.81 ID:Itj9Uzdy0
圧倒的な壊れに引っ張られてそこそこ強かったのまでインフレして遥か昔に強化受けた雑魚は産廃になるのが典型的クソゲーの黄金パターンや

89: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:50:57.50 ID:MYIs7bLT0
ナーフじゃなくて他のものを強くしてバランスとれば文句でんのにな
むしろこっちのも試してみよう!って盛り上がる
ナーフされると妥協で嫌々模索させられるだけだから不満だらけになる
開発者が楽かどうかじゃなくて人間心理で考えんとな

93: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:52:06.73 ID:5YjEr032M
ギアボックス毎回これでクソクソのクソ

95: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:53:10.48 ID:5QWgzeKJ0
>>93
ボダラン3「ナーフはあんまりやれへんで!」
ボダラン3「やっぱりナーフしますwww」
ほんまくそ

99: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 10:54:29.02 ID:5YjEr032M
>>95
ワンダーランズでもやりよったからもうランズシリーズ買わんわ

119: ゲーだらの名無しさん 2022/04/17(日) 11:00:55.78 ID:mYWjpACYa
黙って下方修正しとこ…w

これが一番悪質なんだよなぁ

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650158363/

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月18日 20:24
    • ID:WmLjfuAt0
    • 対人ゲーだと、運営発信ってよりもどちらかと言うとその強性能に散々やられた他プレイヤーから「ナーフしろ!ナーフしろ!」って寄ってたかって言われてたりするパターンもある。
      運営としてはクレームに近いお客様の声を永久無視もできんやろ。

      ソロゲーでナーフは意味わからんってのは同意。
      まぁグリッチとか見つけられてYouTubeにアップされまくってガキが「ヌルゲーw」とか笑ってるところに1発嫌がらせぶっこみたい気持ちは理解できなくはないけど。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月18日 20:37
    • ID:k99D9.II0
    • PvP要素のあるゲームならまあしゃーないって感じだけど対戦要素ないボダラン3のあのナーフ祭りはほんと開発陣何考えてたんだろう?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月18日 21:15
    • ID:d.HWp42A0
    • オフゲーの稼ぎ潰しはマジで要らんね
      残りかすのちょっとした楽しみのために何時間ハクスラさせるのか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月18日 21:15
    • ID:Oclp7vbN0
    • ワイドヴァキン、どれでも最終的に最強にできるから好きなのを使う
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月18日 21:20
    • ID:3.ZiJ4Y50
    • ガンオンは死んだ!もういない!
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月18日 22:05
    • ID:A6INF7Xi0
    • 強い武器があったらそれ一つで良い
      多いのは見るのがしんどい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月18日 22:07
    • ID:UPz5zEHQ0
    • ソロゲーでもコミュニティの間で壊れ武器使えってのがテンプレ化しちゃったらゲームの寿命がすごく短くなるわけですな。
      そんなの普通の人は望んでないわけで。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月18日 22:19
    • ID:DdeOXDO10
    • 76はそこらへん放置で酷いから修正するだけマシともいえる
      PVPあり、現在入手不可能、修正する気はないと最悪や
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 01:00
    • ID:9siUEb3x0
    • ナーフはまあええ
      でも三流まで落とすのは違うだろう
      スクエニの調整には毎回頭を抱えたもんだ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 01:34
    • ID:PQ1fHxMu0
    • PVPえもなければ別に強い武器弱い武器あっていいやろ?
      ハクスラ的な延命してるオンラインゲームならなおさらや
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 06:29
    • ID:UtZ2PBBY0
    • バグ修正は最新パッチで全部あてるようにして
      オフラインゲーのナーフのパッチはバグと別にして個別に好きなのあてられるようにしろや
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 07:50
    • ID:iVDoRxbU0
    • ナーフよりアッパー調整の方が良いわ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 07:53
    • ID:vc5Q5YsG0
    • スマホゲーはナーフすると返金しろだの石返還しろだの言われるから滅多にナーフしないね
      その代わりインフレしたり新しいボスが問題になったキャラガンメタしたりするけど
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 08:07
    • ID:KOMRm.Jt0
    • 武器じゃないけどポケモンのザシアンはナーフしなくていいから、対になるザマゼンタを強化してやれと思う。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 08:24
    • ID:ZLrxlE1e0
    • モンハンはガチャガチャ儀式しないといけない近接をそれに見合った強さにすればええよ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 11:24
    • ID:nROvnpRq0
    • 弓は武器よりチャーステがおかしいような…<モンハン
      ボウガンせめて通常貫通で最強クラスってんなら別にいいんだけどな
      適正距離も何も無い弾が強いのは意味分からんて

      まぁだからってそれで近接使う気にならん…ともならんけどね
      弓はまだしも鉄甲斬裂は普通におもんないし
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 13:12
    • ID:exy9.Zss0
    • 「強」性能が問題なんやなく誰もがそればかり使う「厨」性能がアカンのや

      最強やなくともお手軽で皆がソレばかり使う環境にする性能なら普通にナーフよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 14:40
    • ID:t2Uz1ygT0
    • ワンダーランズで騒いでいるのは流石に同情出来んわ
      丸見えの地雷だったやん
      騒いでる奴が馬鹿過ぎる
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 15:40
    • ID:hMcAX1DA0
    • 霜踏みナーフしたらみんなちいかわばっかり使うようになってしまった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 16:35
    • ID:vkkfBpet0
    • エルデンリングは秘伝のタレである基本システムが素晴らしいから
      良ゲーに収まっているけど、エルデンリング単体で見たら大雑把すぎるのよ
      武器だって一部が騒がれているから目立ってないけど壊れ武器はまだまだあるし
      そもそも状態異常の仕様が雑 絶対にテストプレイは適当にしかやっていないわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 17:00
    • ID:P6yjdIwH0
    • >>20
      下痢にどんなタレまぜても下痢だぞ。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 22:52
    • ID:X5rvEVRM0
    • なにが秘伝のタレやデモンズの頃から対人はケツ掘りゲーだったし
      ダクソ初期の評価とかボロクソやぞ
      エルデンは武器調整より馬で高所放置して侵入者稼ぎするクソホストが野放しなのがマジクソ
      かくれんぼ自体過去作からあるけど馬のせいで悪化してる
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月19日 23:09
    • ID:J8JPKxN50
    • なおエルデンリングは弱体化どころかアプデで大量のアッパー調整をした模様
      他の会社も見習え特にギアボックスてめえのことだよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月20日 09:30
    • ID:4JhwjFzZ0
    • 「もっと強いぶっ壊れ課金装備があるぞ」これで解決だ!
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2022年04月21日 09:57
    • ID:MxzIARsv0
    • >>22
      ブロックと晒しとけ

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