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1: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:28:00.50 ID:cTYNUb8Fa
4: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:30:30.24 ID:f6H6hVuga
7Rのシステムそのままでええのに
8: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:32:27.30 ID:7FEDQqKZM
FFオリジンの続編と言われても違和感ない
9: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:33:03.73 ID:nkRBBxL30
スカイリムやウィッチャーっぽいな
12: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:34:12.23 ID:OTNtn6B+0
14からスタッフ持ってったんだな
祖堅の名前もあって驚いた
あいつ過労死するんちゃうか
祖堅の名前もあって驚いた
あいつ過労死するんちゃうか
487: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 16:48:34.09 ID:6ZMKVrlY0
>>12
祖堅がいるなら音楽に関しては歴代最高になりそうやな
祖堅がいるなら音楽に関しては歴代最高になりそうやな
13: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:35:04.69 ID:cTYNUb8Fa
ドラゴンエイジインクイジションみたいな感じで良かったのに…
96: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:02:27.75 ID:6D1VpZGod
>>13
FFはDAI目指すべきやわ
FFはDAI目指すべきやわ
197: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:21:35.88 ID:0u22ZGUra
>>96
ホントそう思う
洋ゲーなのにJRPG感も若干ありつつ
仲間も豊富の中から選べてちゃんと個々のストーリーもありで
様々なオープンフィールドを旅できてよかったなあ
ホントそう思う
洋ゲーなのにJRPG感も若干ありつつ
仲間も豊富の中から選べてちゃんと個々のストーリーもありで
様々なオープンフィールドを旅できてよかったなあ
17: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:37:09.91 ID:kOCW9+xO0
7Rの戦闘めんどくさかったからな
16: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:36:50.30 ID:FJdFhQRe0
吉田信じてええんか?
25: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:41:23.18 ID:MQ4yryAOp
戦争を説得力のあるスケールで描写したいんやろな多分
だからあんな大怪獣サイズなんやろ
だからあんな大怪獣サイズなんやろ
28: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:42:25.21 ID:MQ4yryAOp
2023年夏らしいで一応
31: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:43:00.58 ID:uge2TwHI0
シナリオライター発表された?
37: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:47:18.56 ID:MkHqAbVI0
>>31
石川なら喜々として名前出してるだろうから違いそうやな
石川なら喜々として名前出してるだろうから違いそうやな
32: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:44:59.63 ID:9e4vi4PC0
FFってもう本心ではアクション戦闘にしたいんやろなぁ
15からずっとアクション戦闘擬きやってる
15からずっとアクション戦闘擬きやってる
39: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:47:28.54 ID:MII0cdw10
DMCのスタッフが作っとるらしいから期待出来るけど15も7Rもオリジンも微妙やったから不安や
42: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:48:05.71 ID:QRGCf+KE0
仲間操作しないし問題ない
49: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:49:04.56 ID:v4lXpFCN0
7Rの戦闘とかアクション要素なんてただの飾りでやってることは旧態依然のATBだったな
56: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:50:27.36 ID:HbpkcvPj0
>>49
というかあれはわざとそうしてるんでしょ
当時はコマンドじゃないとやらないって奴が想像以上に多かったんだろうな
というかあれはわざとそうしてるんでしょ
当時はコマンドじゃないとやらないって奴が想像以上に多かったんだろうな
52: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:49:45.45 ID:y1XsNqRca
15の戦闘スタイルは瞬間移動以外あれはあれでよかったしそれでもええわ
58: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:50:43.16 ID:QuZP6LH70
仲間操作なしは吉報だけどな
FF7Rは操作しないと仲間は通常攻撃しかしないからダルかったじゃん
FF7Rは操作しないと仲間は通常攻撃しかしないからダルかったじゃん
61: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:52:15.82 ID:dsSzUNTx0
その前にFFはもうストーリーというか内容がゴミになりすぎてる
正直開発リソースを他に回した方がいい
正直開発リソースを他に回した方がいい
63: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:52:40.82 ID:9e4vi4PC0
15は自分の攻撃エフェクトで敵の姿が見難くなるのが最高に馬鹿
やたらダメージ食らうからエリクサーガブ飲みスタイルになってしまう
やたらダメージ食らうからエリクサーガブ飲みスタイルになってしまう
77: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:57:17.50 ID:Ji0dcBbqM
今こそガンビット復活させろ
86: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 14:59:42.90 ID:SSyWc/eY0
どうせコマンドがいいとかいうおっさんがやらないのはもう証明されてるからな
それどころか旧作のリマスターすら買わない
口だけや
それどころか旧作のリマスターすら買わない
口だけや
99: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:03:03.07 ID:9e4vi4PC0
アクションにしても良いとは思うけど逆に旧コマンド方式でも文句は言われないとは思うんだよね
FFやってるのもうアラサー以上のおじさん中心だろうし
FFやってるのもうアラサー以上のおじさん中心だろうし
109: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:05:02.43 ID:+AgtDYwq0
マジでもう期待しとる奴おらんやろ
ほんでどうせ延期して来年でーへんねん
ほんでどうせ延期して来年でーへんねん
118: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:06:22.79 ID:TdAwnzuQ0
>>109
延期はないでしょ
吉田なら
延期はないでしょ
吉田なら
117: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:06:00.78 ID:6aBAUad8p
ガンビットそれ以降採用されてないやろ?それが答えや
120: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:07:22.68 ID:9rM0QQq60
>>117
それはFFが毎回システム変えるだけや
それはFFが毎回システム変えるだけや
122: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:07:53.69 ID:EFt/jgHI0
ガンビットて割とシンプルと思うけどな
最初から全開放さられないのはアホすぎるけど
インタでもポチポチ買い漁るのだりーよ
最初から全開放さられないのはアホすぎるけど
インタでもポチポチ買い漁るのだりーよ
180: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:18:29.14 ID:5B4jsg7ZH
ポケモンもffもそうだけど
長く続くとどうしてもステレオジジイ増えてくるからな
コイツラは変化するのを恐れてるから少しでもゲームシステムが変わるとボロクソ叩く
ffのガンビットやドローポケモンのメガシンカが正しくそう
ただポケモンは子供向けゲームってのもあって数の暴力でステレオジジイ駆逐できたけどffは子供より大人のがやるやつ多いからな
結果こいつらが暴れまわって売上がどんどん下がった
長く続くとどうしてもステレオジジイ増えてくるからな
コイツラは変化するのを恐れてるから少しでもゲームシステムが変わるとボロクソ叩く
ffのガンビットやドローポケモンのメガシンカが正しくそう
ただポケモンは子供向けゲームってのもあって数の暴力でステレオジジイ駆逐できたけどffは子供より大人のがやるやつ多いからな
結果こいつらが暴れまわって売上がどんどん下がった
185: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:19:40.42 ID:Rrrq/SVr0
>>180
これほんま分かるわ
ワイはff8も12もやり込めて楽しかったのにネットでゲームシステムボロくそ言われてたもん
正直システム理解してないだけやろ
これほんま分かるわ
ワイはff8も12もやり込めて楽しかったのにネットでゲームシステムボロくそ言われてたもん
正直システム理解してないだけやろ
211: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:23:37.96 ID:d811IZF50
>>185
ジャンクションは発想はワクワクするけど実際やると明らかに調整不足やろ…
ジャンクションは発想はワクワクするけど実際やると明らかに調整不足やろ…
223: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:25:06.72 ID:CCoryF+i0
>>211
魔法使うと効力落ちるから使えないンゴ・・・
魔法使うと効力落ちるから使えないンゴ・・・
194: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:21:02.58 ID:OX/nkGYg0
>>180
そこ争点にするならそれこそゲームってコンテンツで客層の入れ替えに失敗しとる時点であかんでしょ
そこ争点にするならそれこそゲームってコンテンツで客層の入れ替えに失敗しとる時点であかんでしょ
186: ゲーだらの名無しさん 2022/06/03(金) 15:19:43.14 ID:BDoLZolj0
結構面白そうやん
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コメント
コメント一覧
草
面白そうとは思ったので予定通り発売してほしいかな
年末ぐらいにずれこむ可能性はあると思うわ
アクションは攻撃を食らうにしても自分の立ち回りが悪かったと思えればストレスが軽減される
だけど、頭の悪いパーティーが勝手に攻撃を受けて死んでいくのはストレスが溜まる
これ
アクションなんて他になんぼでもあるやん
つうかFFでアクションてもう30年前にやってるやん
めちゃくちゃテンポ悪いし、戦闘がダルくなる
初見は何もわからないまま敵がくそ強くなるし、いっそレベル自体を無くせば良かったのに。
リアルタイムパーティバトルはハードルが普通に高いから看板作品でそういう博打は打たせて貰えないって事かな?
今日日フルアクションで戦闘システムできるのにそれができなかった時代の代替品でしかない見てるだけのものが今更流行るわけねえだろって客観性を持ちなよ
ターン性コマンドバトルやアクティブバトルよりもある意味ニーズねえんだよもはや
というか、16はネトゲ畑の人なんでしょ?
その時点でリアルタイムパーティバトルは無理だとした場合優先度がアクション性>パーティバトルになって一人用(orマルチプレイ含む)になるのは読めてたと思う
こういうバカには文字を読まずに済むアクションポチポチが向いてるからアクションに寄せるのは正解なんだよな
これたまに聞くけど、そもそも後半になるにつれて敵が強くなるの当たり前だし全く意味がわからんのだが
ウィッチャーとかスカイリムとか楽しんできてるし
召喚獣とキャラのダメージ格差が酷すぎてアクションの肝であるヒット&アウェイが無意味化してる
どうせならパーティーチェンジで次々と召喚獣切り替えていくシステムが良かった
脳筋プレイヤーには確かに難易度高いけどシステム理解したりやれる事をキチンとこなして行けば言われる程に急激に難易度上昇するなんて事ないからな。
取締役で事業本部長で小惑星のYOSHIDAを信じろ
FF14で普通に延期してましたやん
それ故にアドベンチャーゲームとして振り切ってそうで不安。
キャラ育成とか召喚獣を倒すまでの過程とか、RPGらしいコンテンツがあればいいが…
たった2週間やろ
ぐぢぐぢ気持ち悪いな
どこにゲームの進行具合に合わせて敵が強くなっていくなんて書いてるんだ?
自分たちのレベルに敵のレベルが上限は有れども同期してるってことだろ
ストーリー進めず同じ場所で延々レベル上げしても敵もレベルアップしていくからレベルによるごり押しがしにくいと言いたいんだろ
まぁなんも考えずにレベル上げて進めても別段詰まるような難易度ではないが
レベル上がったら同じに敵に対しては強くなった実感持てるようにした方がいいとは思うが
わかった上でのコメントやろ
またホスト仲間と車で行くんやないの?
そんなの一作しかないだろ
あほか
これはテイルズオブアライズで思ったな
そんなにアクション要素高くしたいならもうパーティー制は切り捨てる方がいい
自分だけ精一杯避けても仲間が勝手にパタパタ倒れるとすげー萎える
結局出るまでわからんだろ
全部に中二病臭さ混ぜ込むのやめーや
もっと硬派なファンタジーに出来ねーのか
FFにそんなの求めてる奴いねぇだろ
おまえのその攻撃性の方が池沼っぽいよ
まぁ年末大掃除で処分されて
正月お年玉セールで目玉商品になるのは
目に見ててるな
今回、かなりダークな雰囲気だし仲間ゾロゾロ引き連れて冒険ってのは
たしかに違和感ありそう
最終章も同じ目的のために、集った仲間が別々の場所で敵の将軍を各個撃破していく感じで
まあアレはアレで味方の行動パターン調整にかなり苦労してたみたいだけどね
強くしすぎたらプレイヤー戦わなくてもよくなっちゃうし、弱くしすぎたら介護ゲーになるし
実際は100が90になったところで誤差にすらないレベルなのに
(しかも10個くらい即精製で作れる)
数字が減ることが絶対に許せない完璧主義者が多すぎたな
8のあれは気持ち悪いんだよ。実際がどうこうではなくて行動縛られるみたいで楽しくないの。新しい敵からのドローも面倒くさいイメージ強いし。
え?ネタだよな?フロムアクションとか和ゲーの中じゃ中の下レベルだぞ
カプコンやプラチナあたりの名前が出てくるならわかるが
フロム信者ってマジで他のゲームやってないのな
そのドラクエもついにポポポ音やめてボイス入れだす時代なのに
横からだけど、どの辺が中の下なのかを教えて欲しい
何基準で判断してるのか
オタク以外はマジでシステムなんてどーでもいい
でもその辺は難易度選択なりがしっかりしてれば何とかなるポイントでもある
新しい敵のドローなんてボスのGF以外必要ないだろ、極々一部を除いて精製で済むんだから
たったの1でもステータス下がるのが気になるなら使う魔法はジャンクションしなきゃいいだけ
補助系以外は殆ど使わないし
FF8は面倒くさがりやラクしたい奴に限って、なぜか自ら面倒な道へ進もうとするんだよなぁ
精製を一切使わず延々ドローとか初期レベル維持とかは逆に面倒くさくなるだけなのに、縛りプレイしてることに気付いてない奴多すぎ
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