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1: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:26:04.01 ID:F8/NS5pV0
あと一つは?
11: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:32:40.69 ID:95kNYfESM
GTAじゃん
3: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:27:09.44 ID:h32Yq87Ya
武器に耐久力
9: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:30:30.30 ID:h6XmMUzL0
ハイドライドだったか
眠気
空腹
お前もう冒険者やめろと言いたい
家で規則正しい生活おくれ
眠気
空腹
お前もう冒険者やめろと言いたい
家で規則正しい生活おくれ
13: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:35:06.66 ID:No/uKOya0
スタミナ要素は縛りがきつすぎなければそこまだ悪い要素じゃない
落下時のダメージもダメージによる
ウィッチャー3の落下即死だけはちょっとおかしいと思う
まぁ最終的にネタにされるぐらいなので
あれでも良かったのかとも?と今では思うけど
落下時のダメージもダメージによる
ウィッチャー3の落下即死だけはちょっとおかしいと思う
まぁ最終的にネタにされるぐらいなので
あれでも良かったのかとも?と今では思うけど
15: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:37:30.27 ID:7kzlkUn6d
>>13
お前スペランカー全世界なめんなよ
お前スペランカー全世界なめんなよ
14: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:35:46.46 ID:IoK6Nlzga
あと一つはとかなんでやだけ言って建て放置
19: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:39:15.00 ID:bSYa7iUU0
重量
22: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:46:18.70 ID:aWRoiiRqd
何回も会話が必要
マジこれ
マジこれ
21: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:43:29.20 ID:0EsCvPGQ0
床見るシステム
23: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:46:56.22 ID:vMZ1ku26d
崖に見えない壁
って今どきのゲームも多い?
って今どきのゲームも多い?
24: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:48:24.79 ID:ASpAJKuk0
重量
武器の耐久値
武器の耐久値
25: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:49:56.16 ID:e2qF4qwAd
スネーク先生は数キロ全力疾走が可能、その後一瞬でステルス匍匐出来るくらいの人外なのにちょっとした高さから落ちたら即死してて草やったわw
27: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:52:59.64 ID:1b0ay4Twa
>>1
課金アイテムが最強
ガチャで重要アイテム入手
課金アイテムが最強
ガチャで重要アイテム入手
28: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:53:09.77 ID:o6SwPIMaM
周回の強要
29: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:58:19.05 ID:OvSDNSOZ0
ダッシュがスタミナじゃないなら
その早さをデフォにしろって話にならん?
その早さをデフォにしろって話にならん?
31: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:05:38.14 ID:0zgdLG+Id
イベント会話終わるまでノロノロ歩く以外の操作出来なくなる
33: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:08:28.56 ID:lOUSjMdfd
ダッシュはあるけど、前転の方が移動速度が速くて、ずっと前転しながら移動するようになるゲームはかいかがかものか?
34: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:10:35.62 ID:76GChQYm0
ボタンを押し続けないとダッシュできない系
RDR2で久しぶり体験したがゲームでこれを超える苦痛はまず無いと言えるほどのクソ
馬すら長押し状態でファストトラベルすら削除されてた当初は狂ってると思った
ファストトラベルはあとから復活したけどな、マジでクソ
RDR2で久しぶり体験したがゲームでこれを超える苦痛はまず無いと言えるほどのクソ
馬すら長押し状態でファストトラベルすら削除されてた当初は狂ってると思った
ファストトラベルはあとから復活したけどな、マジでクソ
36: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:14:27.72 ID:pcVyrtMIM
QTE
38: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:15:40.60 ID:kiqgKcs3d
つまりモンハンはクソゲーだと
39: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:19:03.81 ID:76GChQYm0
1年後にきたアプデで長押し時間短縮だのボタン連打倍増だの
そのクソ要素だけは絶対変えない意志だけはハッキリ伝わってたが
このロックスターの中でもRDR2チームは最悪の頭の悪さだわ
美麗な景観だとか街並みも9割この極悪仕様によって殺されてる
そのクソ要素だけは絶対変えない意志だけはハッキリ伝わってたが
このロックスターの中でもRDR2チームは最悪の頭の悪さだわ
美麗な景観だとか街並みも9割この極悪仕様によって殺されてる
40: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:29:53.18 ID:/S2ZjC/i0
別にどれも普通のことじゃないか
走れば疲れる、高いところから落ちたら普通死ぬ
1は人間やめてんの?
走れば疲れる、高いところから落ちたら普通死ぬ
1は人間やめてんの?
42: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:32:46.72 ID:76GChQYm0
おまえは疲れたら走れなくなるのか?
疲れた状態で走れたら人間やめてるのか
高い所から落ちたら必ず死ぬのか?
重症で生き残ったら人間やめてるのか
おまえの普通は幼稚なだけの屁理屈だろ
疲れた状態で走れたら人間やめてるのか
高い所から落ちたら必ず死ぬのか?
重症で生き残ったら人間やめてるのか
おまえの普通は幼稚なだけの屁理屈だろ
41: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:31:50.37 ID:khmSKm/W0
武器が壊れるかな
エルデンは武器が壊れる要素無くなってよかったです(´・ω・`)
エルデンは武器が壊れる要素無くなってよかったです(´・ω・`)
43: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:33:46.08 ID:76GChQYm0
こういう幼稚さがいまのくだらないフォトリアル作品を表現してるな
44: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:34:52.21 ID:bAXdoi6C0
ダッシュは無制限
高い所から落ちてもノーダメ
つまりゼノクロは超名作
高い所から落ちてもノーダメ
つまりゼノクロは超名作
47: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:37:21.47 ID:pXNBMfpX0
>>44
ゼノクロはストーリー進めて裏設定わかるとその理由も納得できるんだよな
ゼノクロはストーリー進めて裏設定わかるとその理由も納得できるんだよな
57: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:55:19.62 ID:D5qmWFxlM
ゼノクロと言いに来たらもう言われてたw
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コメント
コメント一覧
三枠のうちニ枠が固定
何の意味があるんですか?コレ
おまえは疲れたら走れなくなるのか?
疲れた状態で走れたら人間やめてるのか
高い所から落ちたら必ず死ぬのか?
重症で生き残ったら人間やめてるのか
疲れたら走れなくなるのは当たり前、高い所から落ちたら高確率で命が危ないのも当たり前。
こいつ何言ってるの?
特にRPGとか探索要素あるゲーム
まぁアレは高いところから落ちて即死級のダメージが入るのだけはなんとかして欲しかった
序盤の死因の8割これだろ
必殺技A→必殺技B→必殺技Aのコンボくらった
マレニアおめーだよ!!!!
まぁ確かに自分にだけ制限あって敵には無いってなると不公平感あるが
個人的にはムービー中のQTEとか同じ場所何往復もさせられるお使いとかは嫌かな
ああ勝っても負け扱いイベントバトルや言われるがままにやったらプレイヤーが悪い
ってストーリー展開はやる気失せる。システム面ではないけど
単に移動するだけなのに定期的に歩かないとダメなのはストレスになる。ゲームでの移動時間は可能な限り短い方がいい
回避や防御、スキルみたいな特別なアクションのスタミナならゲームを面白くするための要素になるからいいんだけど
というかアルセウス以外にあるか?
そこまでチュートリアルを強制せな説明を聞かん奴なんて
懇切丁寧に説明してもどうせ理解出来ん頭の出来やろうし
そんなクレーマーに気を遣う手間暇を他に回して欲しいわ
スティック押し込みダッシュ
スタミナ管理、危機管理を要求してるだけじゃん
じゃあ人間辞めたら?
あなたの人生ずっと楽しいことだけで構成されてるの?
幸せでよかったね
昔の龍が如くとかコンフィグいじらないとFF15もそうじゃなかった?
この世界正当防衛という概念が無いんか?
モンハンワールドで移動は実質スタミナ無限になったのほんと英断
アイテム所持重量制限は本当にストレスにしかならない
クラフト要素があって素材アイテム収集の必要性があったりすると更に酷い
敵はもちろんだけどプレイヤー側にあっても萎える
スタミナ制のあるゲームは「逃げたくなるようなつまんない戦闘です」と認めてるようなもんだ
余裕である
いやSEKIROの戦闘あんまり面白くねえよ
ゆっくり探索したり稼ぎ入れるのに雑魚戦するんじゃん
ちょっと進めちゃ止めてちょっと進めちゃ止めて、でなかなか終わらねえわ
それだとそもそも戦うことの面白さを追及してるゲーム性してるDMCとかのほうが正解の例にならないか?
自分で好きに作れ
クソ要素を補えるぐらい面白い要素が勝ってるだけだぞ、でも面白い要素を大体楽しんだ頃にはクソ要素が目立ち始めるのよ、ゲームにハマる人は不満点を楽しそうに話すってそういうカラクリや
個人的には「人間を辞めたい・超人願望を満たしたい」為にゲームしてる
「リアリティ」の為にそういう「自由度」を潰されるのはウンザリなんだよ
じゃあ無難に無双系やRPGや人間辞めてる系のゲームを選んで遊んでレベル上げて低レベル帯をなぶって遊べば良いじゃん?
それも楽しいことなのは俺だって分かるわ、ダクソやモンハンみたいなゲーム選んだバカが悪いだろ
格ゲー最高だなw
抜け出しが連打
鍔迫り合いが連打
ただ、スタミナや武器・防具の耐久性は低く設定されてエンカウント率同様に単なるゲームプレイ時間の水増しする為の仕様に敢えてしているとしか思えないゲームが多いから非難の声が挙がるのも無理はない
それが出来るならポリコレ配慮なんて企業はしない
世の中、声が大きいもん勝ちという風潮を変えないといかんなぁ
なんで?便利やん
まさかコレすら面倒なん?
1番ダメな回答だな
昭和の不味いラメーン屋の頑固親父並み
老害は受け入れられんのやろ。
または押し込みが一回ポチでいい作品が大半で長押ししなくてもいいことを理解出来てないか
個人的には今更×ボタンダッシュはほんと嫌だけどね、カメラいじれんし
無制限の方がつまらん。アイテム取捨選択もドラマを生み出す大切な要素だ。
むしろsekiroこそ雑魚戦避けるだろ。ボス戦以外で詰まることないし。
無双系もJRPGも、今のゲーム市場には皆無だし全否定され続けているじゃん...
結局ダクソ系かFPSみたいな「バカを見る選択肢」しか残されていないのが現状だろうが
敵は何やっても保安官に狙われないのにこっち撃ったら、集中砲火してくるという
ゲーム的な動きなうえ、プレーヤーにひたすら不利だからやめてほしかったなー
PSO2NGSオススメ
落下ダメージも無ければダッシュも無限だ
ジャンプで行けないところもほぼ無い
キャラを操作する上では完全にストレスフリーなゲームだ
不定期に現れるクソ強敵を狩ることくらいしかやることが無い点に目をつぶればだが
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