このエントリーをはてなブックマークに追加
ウィッチャー3 落下




他サイト様記事紹介   
1: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:26:04.01 ID:F8/NS5pV0
あと一つは?

11: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:32:40.69 ID:95kNYfESM
GTAじゃん

3: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:27:09.44 ID:h32Yq87Ya
武器に耐久力

9: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:30:30.30 ID:h6XmMUzL0
ハイドライドだったか
眠気
空腹
お前もう冒険者やめろと言いたい
家で規則正しい生活おくれ

13: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:35:06.66 ID:No/uKOya0
スタミナ要素は縛りがきつすぎなければそこまだ悪い要素じゃない
落下時のダメージもダメージによる

ウィッチャー3の落下即死だけはちょっとおかしいと思う
まぁ最終的にネタにされるぐらいなので
あれでも良かったのかとも?と今では思うけど
no title

15: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:37:30.27 ID:7kzlkUn6d
>>13
お前スペランカー全世界なめんなよ

14: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:35:46.46 ID:IoK6Nlzga
あと一つはとかなんでやだけ言って建て放置

19: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:39:15.00 ID:bSYa7iUU0
重量

22: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:46:18.70 ID:aWRoiiRqd
何回も会話が必要
マジこれ

21: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:43:29.20 ID:0EsCvPGQ0
床見るシステム

23: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:46:56.22 ID:vMZ1ku26d
崖に見えない壁

って今どきのゲームも多い?

24: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:48:24.79 ID:ASpAJKuk0
重量
武器の耐久値

25: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:49:56.16 ID:e2qF4qwAd
スネーク先生は数キロ全力疾走が可能、その後一瞬でステルス匍匐出来るくらいの人外なのにちょっとした高さから落ちたら即死してて草やったわw
no title

27: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:52:59.64 ID:1b0ay4Twa
>>1
課金アイテムが最強

ガチャで重要アイテム入手

28: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:53:09.77 ID:o6SwPIMaM
周回の強要

29: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 09:58:19.05 ID:OvSDNSOZ0
ダッシュがスタミナじゃないなら
その早さをデフォにしろって話にならん?

31: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:05:38.14 ID:0zgdLG+Id
イベント会話終わるまでノロノロ歩く以外の操作出来なくなる
no title

33: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:08:28.56 ID:lOUSjMdfd
ダッシュはあるけど、前転の方が移動速度が速くて、ずっと前転しながら移動するようになるゲームはかいかがかものか?

34: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:10:35.62 ID:76GChQYm0
ボタンを押し続けないとダッシュできない系
RDR2で久しぶり体験したがゲームでこれを超える苦痛はまず無いと言えるほどのクソ
馬すら長押し状態でファストトラベルすら削除されてた当初は狂ってると思った
ファストトラベルはあとから復活したけどな、マジでクソ

36: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:14:27.72 ID:pcVyrtMIM
QTE

38: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:15:40.60 ID:kiqgKcs3d
つまりモンハンはクソゲーだと
no title

39: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:19:03.81 ID:76GChQYm0
1年後にきたアプデで長押し時間短縮だのボタン連打倍増だの
そのクソ要素だけは絶対変えない意志だけはハッキリ伝わってたが
このロックスターの中でもRDR2チームは最悪の頭の悪さだわ
美麗な景観だとか街並みも9割この極悪仕様によって殺されてる

40: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:29:53.18 ID:/S2ZjC/i0
別にどれも普通のことじゃないか
走れば疲れる、高いところから落ちたら普通死ぬ
1は人間やめてんの?

42: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:32:46.72 ID:76GChQYm0
おまえは疲れたら走れなくなるのか?
疲れた状態で走れたら人間やめてるのか

高い所から落ちたら必ず死ぬのか?
重症で生き残ったら人間やめてるのか

おまえの普通は幼稚なだけの屁理屈だろ

41: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:31:50.37 ID:khmSKm/W0
武器が壊れるかな
エルデンは武器が壊れる要素無くなってよかったです(´・ω・`)

43: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:33:46.08 ID:76GChQYm0
こういう幼稚さがいまのくだらないフォトリアル作品を表現してるな

44: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:34:52.21 ID:bAXdoi6C0
ダッシュは無制限
高い所から落ちてもノーダメ

つまりゼノクロは超名作

47: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:37:21.47 ID:pXNBMfpX0
>>44
ゼノクロはストーリー進めて裏設定わかるとその理由も納得できるんだよな

57: ゲーだらの名無しさん 2022/06/11(土) 10:55:19.62 ID:D5qmWFxlM
ゼノクロと言いに来たらもう言われてたw

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654907164/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 16:13
    • ID:9sN2hlvb0
    • 三つ選ぶ根本的な意義
      三枠のうちニ枠が固定
      何の意味があるんですか?コレ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 16:23
    • ID:hd1SyP.I0
    • いきなり逆張り陰くん沸いてて草
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 16:23
    • ID:ViaAoQxE0
    • ダクソやん
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 16:28
    • ID:xWzo1tup0
    • まさか泳ぐことが出来ないとか・・
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 16:35
    • ID:ioiPIRgo0
    • >>
      おまえは疲れたら走れなくなるのか?
      疲れた状態で走れたら人間やめてるのか

      高い所から落ちたら必ず死ぬのか?
      重症で生き残ったら人間やめてるのか


      疲れたら走れなくなるのは当たり前、高い所から落ちたら高確率で命が危ないのも当たり前。
      こいつ何言ってるの?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 16:35
    • ID:BhNNooKx0
    • ブレワイ...
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 16:47
    • ID:5tdMTvVO0
    • TPS視点ゲームでのカメラ固定
      特にRPGとか探索要素あるゲーム
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 16:52
    • ID:CCTq.mCa0
    • ブレワイやん
      まぁアレは高いところから落ちて即死級のダメージが入るのだけはなんとかして欲しかった
      序盤の死因の8割これだろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 16:52
    • ID:E2m8Va3Y0
    • 酸素ゲージ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 17:14
    • ID:Lz9Qtxt40
    • 敵だけスタミナ無限
      必殺技A→必殺技B→必殺技Aのコンボくらった
      マレニアおめーだよ!!!!
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 17:22
    • ID:dCN7UG2V0
    • QTEとかいうただの嫌がらせ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 17:36
    • ID:nYkOXDs50
    • スレタイの2つ、大体名作ゲーに多い要素なのどーよ?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 17:55
    • ID:8LwBPWW40
    • 乗り物の燃料。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 18:23
    • ID:4aLpGFDy0
    • 要は楽したい無双したいって事じゃないの。自分のやる事に制限付くと嫌ってな
      まぁ確かに自分にだけ制限あって敵には無いってなると不公平感あるが
      個人的にはムービー中のQTEとか同じ場所何往復もさせられるお使いとかは嫌かな
      ああ勝っても負け扱いイベントバトルや言われるがままにやったらプレイヤーが悪い
      ってストーリー展開はやる気失せる。システム面ではないけど
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 18:43
    • ID:bDIkY2AW0
    • スタミナ制ダッシュはかなり嫌いだな
      単に移動するだけなのに定期的に歩かないとダメなのはストレスになる。ゲームでの移動時間は可能な限り短い方がいい
      回避や防御、スキルみたいな特別なアクションのスタミナならゲームを面白くするための要素になるからいいんだけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 18:45
    • ID:9E5pa.RG0
    • ポケモンアルセウスみたいにスタミナゲージあるのにゲージ見えないやつが1番タチが悪い
      というかアルセウス以外にあるか?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 18:52
    • ID:g4PYGTYz0
    • クソ長い強制チュートリアルの類やな
      そこまでチュートリアルを強制せな説明を聞かん奴なんて
      懇切丁寧に説明してもどうせ理解出来ん頭の出来やろうし
      そんなクレーマーに気を遣う手間暇を他に回して欲しいわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 19:07
    • ID:0ymf5Qut0
    • ゴミの極みだが一向に死滅しない
      スティック押し込みダッシュ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 19:09
    • ID:6tfdPSGC0
    • そういうゲームシステムなんだから仕方ないじゃん
      スタミナ管理、危機管理を要求してるだけじゃん
      じゃあ人間辞めたら?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 19:12
    • ID:bhFws9o30
    • >>19
      あなたの人生ずっと楽しいことだけで構成されてるの?
      幸せでよかったね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 19:14
    • ID:ViaAoQxE0
    • >>16
      昔の龍が如くとかコンフィグいじらないとFF15もそうじゃなかった?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 19:15
    • ID:iq0Gu.Jg0
    • RDR2やって不満を感じた所
      この世界正当防衛という概念が無いんか?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 19:15
    • ID:ViaAoQxE0
    • >>15
      モンハンワールドで移動は実質スタミナ無限になったのほんと英断
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 19:58
    • ID:LQ2nlrRJ0
    • 装備重量制限はまだいい
      アイテム所持重量制限は本当にストレスにしかならない
      クラフト要素があって素材アイテム収集の必要性があったりすると更に酷い
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 20:10
    • ID:bdNEYhoR0
    • ハメ技がある
      敵はもちろんだけどプレイヤー側にあっても萎える
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 22:22
    • ID:XpQLOer20
    • スタミナ無限でザコ戦をダッシュだけで簡単にスルーできるのに、みんなすすんで戦闘したがるSEKIROが答えだよね

      スタミナ制のあるゲームは「逃げたくなるようなつまんない戦闘です」と認めてるようなもんだ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月11日 22:44
    • ID:.mVVk1nW0
    • >>16
      余裕である
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 01:37
    • ID:m.22N.ai0
    • >>26
      いやSEKIROの戦闘あんまり面白くねえよ
      ゆっくり探索したり稼ぎ入れるのに雑魚戦するんじゃん
      ちょっと進めちゃ止めてちょっと進めちゃ止めて、でなかなか終わらねえわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 02:30
    • ID:BJ2wY2Tj0
    • >>26
      それだとそもそも戦うことの面白さを追及してるゲーム性してるDMCとかのほうが正解の例にならないか?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 09:07
    • ID:dClPQbqm0
    • 数千円しか払ってないくせに
      自分で好きに作れ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 10:20
    • ID:DvQ1mSEz0
    • >>12
      クソ要素を補えるぐらい面白い要素が勝ってるだけだぞ、でも面白い要素を大体楽しんだ頃にはクソ要素が目立ち始めるのよ、ゲームにハマる人は不満点を楽しそうに話すってそういうカラクリや
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 10:34
    • ID:QbJSJIt90
    • >>19
      個人的には「人間を辞めたい・超人願望を満たしたい」為にゲームしてる
      「リアリティ」の為にそういう「自由度」を潰されるのはウンザリなんだよ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 11:40
    • ID:Rbj31yiY0
    • スタミナや落下ダメージはスキルや装備で緩和されたり無効化されて人外化していく感じがむしろ好きだわ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 11:49
    • ID:ThQyMYqz0
    • >>32
      じゃあ無難に無双系やRPGや人間辞めてる系のゲームを選んで遊んでレベル上げて低レベル帯をなぶって遊べば良いじゃん?
      それも楽しいことなのは俺だって分かるわ、ダクソやモンハンみたいなゲーム選んだバカが悪いだろ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 13:59
    • ID:DYKuRotV0
    • ダッシュ無限にできます、スタミナも無限です、高いとこから落ちてもダメないです、イベントないですあってもすっ飛ばせます

      格ゲー最高だなw
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 15:11
    • ID:.xpkdWBu0
    • ダッシュが連打
      抜け出しが連打
      鍔迫り合いが連打
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 15:35
    • ID:cAggCXRm0
    • ゲームとして楽する事が楽しいとは限らないけどな
      ただ、スタミナや武器・防具の耐久性は低く設定されてエンカウント率同様に単なるゲームプレイ時間の水増しする為の仕様に敢えてしているとしか思えないゲームが多いから非難の声が挙がるのも無理はない
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 15:49
    • ID:cAggCXRm0
    • >>17
      それが出来るならポリコレ配慮なんて企業はしない
      世の中、声が大きいもん勝ちという風潮を変えないといかんなぁ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 15:50
    • ID:cAggCXRm0
    • >>18
      なんで?便利やん
      まさかコレすら面倒なん?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 15:54
    • ID:cAggCXRm0
    • >>30
      1番ダメな回答だな
      昭和の不味いラメーン屋の頑固親父並み
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月12日 20:36
    • ID:RXYXpbJ00
    • >>39
      老害は受け入れられんのやろ。
      または押し込みが一回ポチでいい作品が大半で長押ししなくてもいいことを理解出来てないか
      個人的には今更×ボタンダッシュはほんと嫌だけどね、カメラいじれんし
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月13日 07:33
    • ID:QNnFtXce0
    • >>24
      無制限の方がつまらん。アイテム取捨選択もドラマを生み出す大切な要素だ。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月13日 07:38
    • ID:QNnFtXce0
    • >>26
      むしろsekiroこそ雑魚戦避けるだろ。ボス戦以外で詰まることないし。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月13日 08:02
    • ID:tAWeyOOy0
    • >>34
      無双系もJRPGも、今のゲーム市場には皆無だし全否定され続けているじゃん...
      結局ダクソ系かFPSみたいな「バカを見る選択肢」しか残されていないのが現状だろうが
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月13日 09:54
    • ID:8E9cPOqa0
    • ゲーム性を損うだけのリアリティは要らん、で済む話だろうに
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月13日 22:45
    • ID:a.2Al4dN0
    • >>22
      敵は何やっても保安官に狙われないのにこっち撃ったら、集中砲火してくるという
      ゲーム的な動きなうえ、プレーヤーにひたすら不利だからやめてほしかったなー
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月15日 10:35
    • ID:l4DaTNkk0
    • >>44
      PSO2NGSオススメ
      落下ダメージも無ければダッシュも無限だ
      ジャンプで行けないところもほぼ無い
      キャラを操作する上では完全にストレスフリーなゲームだ

      不定期に現れるクソ強敵を狩ることくらいしかやることが無い点に目をつぶればだが

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ