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モンスターハンターライズ (6)




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1: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:16:55.84 ID:V+YiM3rG0
技名ついたブッパ技とか複雑な操作とかいらんから
モンスターをもっと生き物っぽい見た目と動きにしてもうちょっとリアルよりのサバイバルアクションになってくれんかなぁ

そう思っとるやつおらんか?
no title

2: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:19:03.81 ID:V+YiM3rG0
別に完全にリアルにって言ってるんやないで?
主人公も普通の人と同じスペックやったらそもそもでかい武器持つことすらできんやろし
口から火を吹く生き物自体リアルや無いってのはその通りやしな

けどもうちょとリアル寄りっていうか、そんな感じのやつになって欲しいっては思うんや

3: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:19:12.72 ID:3vIQp14R0
昔の方が良かった

4: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:20:27.32 ID:V+YiM3rG0
>>3
そうは言わんけど
WとライズやったらまだWのほうがええなって感じのことや
ライズの便利なとこは便利やと思うけどな
no title

6: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:22:17.22 ID:3vIQp14R0
>>4
3rdが一番いい

7: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:23:21.56 ID:V+YiM3rG0
>>6
ワイもサードは好きやで
簡単すぎ、バグ多すぎって意見も多かったけどシンプルやしな

5: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:21:09.95 ID:Fw5NMfOw0
増える武器種もおもちゃみたいのばっかや
硬派なの増やしてくれ

8: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:23:31.72 ID:VTwpnJrAM
4g好きだった

9: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:23:39.63 ID:9ETUk/vF0
もう近未来感強いよね
4のころから
no title

12: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:24:39.56 ID:V+YiM3rG0
>>9
せやなぁ
まあ、前作から何かでかい目玉みたいなの無いと続編として弱いからしゃーないのかもしれんけどな

10: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:24:06.85 ID:i7fNCf7v0
複雑すぎて分からん
虫とか切り替え?とか使わずに殴ってるわ

13: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:26:04.82 ID:V+YiM3rG0
>>10
煽りとかやなくそれで面白いならそれでええと思うんよ
複雑で派手なゲームが人気ってのも分かるけど、シンプルで奥深いのもやりたいわ

11: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:24:32.69 ID:VTwpnJrAM
xからなんか変わったわ
no title

14: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:27:37.92 ID:V+YiM3rG0
ライズってナンバリングとして入っとる作品なんやっけ?
>>11が言ってることって感覚としてワイも近くて、ライズってX系統の派生みたいなイメージなんよな

15: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:28:11.79 ID:PKkqjk9C0
元からサバイバル感なんてねーよ

17: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:29:23.29 ID:V+YiM3rG0
>>15
そりゃそうや
けど今みたいに派手に発展していくよりええやろって話や
別にモンハンにリアルなサバイバルシミュを求めてるわけやないで

16: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:29:14.12 ID:78pDk5X/a
武器のアクションは4くらいでちょうどよかったな
クロスからごちゃごちゃしすぎてる

18: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:31:02.31 ID:nk/JFq+E0
ワールドが丁度いい
アイボーは無かったことにしてほしい
no title

21: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:31:45.11 ID:V+YiM3rG0
>>18
よく聞くけどなんでなんや?
ワイはIBもおもろかったけどな

まあ使う武器とかによるんかな?

19: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:31:16.00 ID:q6KEPJuD0
サンブレイクでは翔虫の技を入れ替えられる疾替えも実装やw
メイン武器ならいいけどちょっとこの武器練習してみようとかならんわ複雑すぎて

20: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:31:41.95 ID:NHslHXQda
どんどん要素増やすせいで操作が複雑になりすぎ感がある

23: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:32:47.15 ID:V+YiM3rG0
>>20
操作が増えて面白くなるならええんやけどな・・・
めんどいってなると使わんやろし人選ぶわ

22: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:32:34.18 ID:FJWtwadK0
Fの復活が待たれる
no title

24: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:33:07.87 ID:Vn9EKLv+0
今のモンハンって泥臭さが足りないよな

25: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:33:45.47 ID:ZcYX2JcN0
水中戦があったとはいえトライgまでのバランスが良かったな
4以降は明らかに新規向けのライトな感じになった

26: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:34:07.29 ID:nk/JFq+E0
クラッチ傷付けぶっ飛ばしいらんねん
君の言うシンプルとは違うんかね

28: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:36:23.70 ID:V+YiM3rG0
>>26
どうなんやろ
ワイは傷つけとかはある程度納得して使えたんや
ただ感覚の問題やと思うし、無くても楽しめたとは思うわ

27: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:34:42.88 ID:V+YiM3rG0
複雑なのはええんやで?
ワイが最近やっとるゲームもPCゲーやけどかなり操作が複雑で
左手はキーの同時押しとかマウスに割当とか多いけど、それが納得行くから楽しめるし人気なんよな

29: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:37:34.56 ID:WKmiQ4bh0
今作狩りしてるなーって思わなくなったわ。
ただただモンスター攻撃してるだけでモンハンの良さ薄れたな
no title

33: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:41:21.13 ID:V+YiM3rG0
>>29
多分な、モンハンの良さって言うのが人によって違うねん
フレンドとささっとやるなら今の派手なやつが良いって人は結構居ると思うんや

ワイもフレンドとやる分には特に不満ないんやけど
ソロでやるとやっぱイマイチなんよな

30: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:38:53.71 ID:V+YiM3rG0
モンハンはモンハンのまんまやりたがる人いるやろし、この方向で進んでもらって
逆にサバイバルシミュとモンハンを合わせたようなゲーム出んかなぁ
ARKがそんな感じかと思ってやってみたけどちょっと違ったしな
no title

31: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:41:07.22 ID:M0mSL9EC0
地味なモンスターを選んで狩ればええやん
派手なのはどうしても必要なものだけプレイ

32: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:41:19.96 ID:VrYOYp2F0
3rdからワールドに復帰したけどアイスボーンの要素全部すんなり受け入れて楽しめたわ
上位マムは嫌いだったけど

35: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:42:12.89 ID:5yUFqWhk0
大剣複雑にしすぎ!
抜刀して転がって納刀でええんや

36: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:43:15.11 ID:V+YiM3rG0
>>35
それはそうやなw
4とかでためギリループのハメやったお仕置きなんかなぁ?

37: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:45:41.93 ID:V+YiM3rG0
これ異論ある人多いかもしれんが
4が結構でかい転機やったんやろな
4あたりでオンラインが簡単にできるようになってハメとか増えたのは後のアクション調整のきっかけにはなっとると思うわ

38: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:47:05.13 ID:RYEfpHD50
fも最後の方モンスターというよりエイリヤンみたいなイメージや
避け切りとか瞬激?だっけかあのへんは好きだった

41: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:49:05.19 ID:V+YiM3rG0
>>38
Fはそれこそオンラインモンハンの末期やと思っとるわ
多分このままインフレさせてけばああなると思うで

39: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:47:47.36 ID:GUfPT5xo0
ガルクと翔蟲は最高や
誰が何と言おうと蟲技は失敗
no title

40: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:49:02.67 ID:4Uo8HPg50
太刀とか邪道なんだよね
お前大剣だったじゃん

42: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:49:39.54 ID:VM8fsv7sa
犬っころロックオンしたモンスターに自動で行ってくれる機能付かへんのか

43: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:50:50.92 ID:V+YiM3rG0
>>42
それ欲しいけどな
道中鳥集めさせたいやろし付かんのやろなぁ

44: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:51:06.60 ID:L7kx4OEO0
スタイリッシュすぎてな
もっと泥臭い狩りがしたいわ

45: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:51:13.66 ID:5yUFqWhk0
とりあえず大剣からタックルは削除しろ!
真タメもいらん!

46: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:51:27.86 ID:V+YiM3rG0
そもそもワイは犬に乗るのいややわ・・・
これはワイの単なる感想や

47: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:51:51.04 ID:q6KEPJuD0
鳥集めとかいうガチで誰1人喜んでる奴がいないクソギミックなんなん?

52: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:54:26.07 ID:V+YiM3rG0
>>47
ライズの発表されたときにバードウォッチング趣味の人達がちょっとざわついてたで
鳥にほとんど種類無いってなって即鎮火したけど

48: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:53:25.62 ID:V+YiM3rG0
派手なのはヘビィとかガンスの竜撃砲くらいでええと思うんや
あれが大剣の真溜めとかハンマーの虫技ぐらいの威力持たせて上げるくらいなら
ロマンも威力もあると思うんやがな

49: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:53:47.98 ID:QWyrCCdPa
スタイリッシュアクションで敵を倒すゲームになりつつあるよな

50: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:54:21.03 ID:8+toQkyA0
つまりXXが最高ということでええんか?

54: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:56:07.99 ID:V+YiM3rG0
>>50
ワイは3Gやな
XXもそんなストレス無く楽しめたけど
やっぱ雰囲気はだいぶ変わった気がしたわ
no title

51: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:54:24.98 ID:GUfPT5xo0
ドラゴンズドグマ2に期待するんやで

57: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:59:33.64 ID:V+YiM3rG0
>>51
今見てみたけどエルデンっぽくてええな
雰囲気は好みやで

ワイFallout4のフロストってモッドを定期的にやるんやが、あそこまでの難易度はいらんけど
そんくらいの雰囲気はあってもいいと思うんよな

53: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:55:34.74 ID:Swqli+kT0
体力増強削除に喜びながらせこせこ鳥集めする異様な光景
なんでスキル一つ付けるのにストレス抱える奴らが鳥集めれるねん

55: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:57:23.55 ID:D7F6uvr+0
全部のクエストに闘技場にいるあれ置けば解決やな

56: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:58:13.15 ID:+ACQQaQ/0
ロールプレイしたいよな
とにかく無限系はやめてほしい(砥石ピッケル虫網)
楽で便利やけどちょっと違うんよな

60: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:00:44.37 ID:NxfAwEKo0
>>56
わかる
何なら全部有限でもええわって思うわ
ただそれがストレスにしかならんってなると面白さ減ってストレスにしかならんし
さじ加減が難しいやろなぁ・・・

58: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:59:40.45 ID:scxl1QjH0
格ゲーと同じ末路を辿ってるよな

62: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:02:27.06 ID:NxfAwEKo0
>>58
そうなんか?
格ゲーは経験者にボコられて辞める人多いって話はよく聞くぐらいの知識しかないわ
PC版ストV買ってはみたけどイマイチ楽しめなくてそのままにしとる

59: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:00:32.21 ID:aNLO3LkF0
コマンド増えすぎてちょっと辞めたら手癖で出来なくなるわ
調べ直すのたるい

71: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:06:34.66 ID:F4gwOX6X0
コンボとか派生とか複雑なわりにゲーム性自体は強ムーヴ繰り返すほうがええからな
サンブレイクの疾翔けとかいうのもきっとノイズにしかならんと思うわ

74: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:09:31.10 ID:NxfAwEKo0
>>71
それはそうやな
ワイもライズでランス使ったときは一生シャトルランや
モンスター倒れたら弱点部位でぴょんぴょんしていかに相手を貫通してシャトルラン当てるかだけやったから飽きてスラアク行ったんよな

73: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:08:22.94 ID:IdG05C1ca
言うほど一回使ったら消える砥石やらピッケルがリアルか?

75: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:09:39.64 ID:dG7K60QT0
>>73
有限ってところが重要や

82: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:13:01.96 ID:NxfAwEKo0
>>75
せやなぁ
ピッケルが壊れるとかブーメランがっとかがストレスってのはその通りなのかもしれんけど
リスク無く一生鉱石掘れますってのもなんか違う気はするよな

78: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:11:18.27 ID:NxfAwEKo0
どこまで行っても空想の世界やからその度合は比べられるもんやないけど
なんか突き抜け過ぎな感じがするんよな

81: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:12:28.76 ID:5HTMSpEa0
目についたモンスター片っ端から狩ってた情熱はもう消えてしまったんやね

84: ゲーだらの名無しさん 2022/06/18(土) 00:15:02.54 ID:NxfAwEKo0
>>81
ワイ導きの地は長いこと籠もって狩っとったわ
3Gが好きなのもモガ森があるからなんよな
あれにほぼ現地調達で過ごす感じのモードが追加されてエンドコンテンツとしてくれたらずっとやってそうや

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655475415/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 20:13
    • ID:1JW.KlYX0
    • 昔が良かったと言っても、XX以前は大型だけじゃなく小型モンスターも殺意を持ってちょっかい出してくるからストレスがヤバいんだよなぁ・・・
      後、ランゴスタとかクンチュウとか言うファ〇キン害虫とか。

      小型モンスターがちょっかい出してこないで3rd前後ぐらいまでのシンプルだったらやりたいかもだが。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 20:25
    • ID:gRWrbbVG0
    • 言わんとしてる事は分からなくもない
      けど、結局そう言ったシンプルなモンハンが出たら買わないやらないだろうからなぁ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 20:26
    • ID:e5rt600V0
    • 気持ちちょっとだけわかるけど今更そんなの出ても売れないだろうな
      昔は昔でストレス要素多すぎ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 20:28
    • ID:9zG3OiHB0
    • ※2 いや、望まれてるのはワールドの正当進化系では
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 20:38
    • ID:So7MceRO0
    • >>4
      カメラ機能使って生体調査みたいなのもやったけど、結局息抜き止まりだったからな
      ちゃんと調査自体にクエストや報酬用意してほしかったわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 20:56
    • ID:gRWrbbVG0
    • >>4
      すまん、その"いや"は何に掛かってるんだ
      頭が悪いからわからん

      ワールド系がシンプルで求められるのはそれって事?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 21:03
    • ID:hM1MP.AT0
    • 不便だけど
      カンッ!テケテケン♪
      カンッ!テケテケン♪
      カンッ!テケテケン♪
      が最近無性に懐かしく感じる
      カンッ!スッスッスッはあまりにも味気ない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 21:05
    • ID:7DrRI18i0
    • 便利だったりスタイリッシュなのは良いけど
      ライズはもっと世界観に浸れれば良かった
      ワールドがむっちゃ演出凝ってたから、そこの落差で余計にあっさり感というかボリューム不足を感じた
      ワールドはウケツケジョーはウザかったけど、ストーリーやモンスターの出現時の演出が凝ってたのは本当に良かった
      個人的にはライズのシステムでワールド並みに作り込まれたのやりたいわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 21:11
    • ID:iaBjNoZl0
    • スタイリッシュなのは求めてないけど、周回ゲーなんだから砥石とかピッケルとかは無限でいいわ
      いちいち砥石とか弾薬とかクエストごとに用意するのめんどいし、クーラードリンクとか現地調達できるワールドも好きだったから
      ドリンク完全に不要になったライズは知らんけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 21:13
    • ID:8PWM85y00
    • 導きはアプデ後に始めたからか知らんけど、全然問題なかったというか滅茶苦茶楽しかった
      ただ、エリアレベルで縛りプレイになるのだけは勘弁
      基本モガ森的なコンテンツはもっともっと追加していってほしいところ

      ライズの次の作品は水中戦アリにならねーかな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 21:22
    • ID:HQj52pPq0
    • 世界観を和風にするとモンスターが妖怪顔になるのはチョット……勘弁。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 21:23
    • ID:PQs7wiLM0
    • クラッチからなんだかなって思ってたけど、ライズになりもうこれモンハンじゃなくてもいいんじゃね?感じ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 21:29
    • ID:Y9rUTAFJ0
    • 初代の重そうなもっさりに戻してくれ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 21:39
    • ID:V1mQrslN0
    • ストレスを排除しまくった末路
      採取装備で来てカンタロスに殺された友達見て爆笑したり
      クーラードリンク・砥石忘れて文句言われる友達見たり
      弾持ってくれた友達にお礼言ったり
      ファンゴに吹っ飛ばされて崖下に落とされて爆笑したり
      楽しかったモンハンはもう無い。
      あの頃の友達とライズやってるけど、キャンプ戻ってアイテム補充したり、武器変えれたり緊張感が無さすぎて虚無でやってる。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 21:46
    • ID:Ve59..FB0
    • サバイバルゲームに寄ったモンハンは正直やりたい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 21:52
    • ID:f4CM7pps0
    • ハンターの動きが派手になり相対的にモンスが弱くなるだけなら劣化DMCやしな

      まぁそれでも複雑~格ゲーと同じ~みたいなオジは切り捨てた方がええと思うけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 22:15
    • ID:04tl20IE0
    • そもそもモンハン初代はアクションゲームの原点回帰を目指して作られたしな
      2でも魔法みたいな竜が嫌だとも叩かれたりもしたし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 22:25
    • ID:ny18LzIV0
    • 正直PSP時代が一番楽しかった
      もちろん思い出補正込みですがw
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 22:40
    • ID:GdIQ8H1V0
    • >>14
      俺はキャンプ戻ってアイテム補充する方が虚無だったわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 22:41
    • ID:GdIQ8H1V0
    • >>19
      間違った

      「補充出来ない方が」
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 23:08
    • ID:e712HPr10
    • リアルより逆にストリーズ2路線のグラで普通のモンハンやりたいわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 23:13
    • ID:jqboGAcn0
    • まぁもうちょい一個一個の挙動を練って欲しい感はある
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 23:47
    • ID:QohK6KA60
    • それが悪いって訳じゃないけど、スタイリッシュになりすぎて、モンハンを元に生まれたゴッドイーターや討鬼伝にモンハンの方が寄ってしまってる逆転現象が起きてる。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 23:48
    • ID:Q.bau.yo0
    • とんだり跳ねたりは求めてなかった
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月19日 23:59
    • ID:9osYW78x0
    • ARKでもやってろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 00:09
    • ID:LEOaaWtQ0
    • この意見を真に受けて作ったら一部のユーザーしか寄り付かなくなって消えそう
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 00:42
    • ID:syO1nutY0
    • ストレス要素排除しまくったライズが過疎ってる時点で答え出てる。
      昔からずーとモンハンやってるような配信者勢も3DS作品やワールドに戻ってるしな。
      簡単に言えば、ライズはヌルくなったダークソウルみたいなもん。そりゃみんな飽きるわ。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 00:43
    • ID:OACziy6z0
    • そもそも大剣とかで溜めするのも
      エフェクト出たり音がなって(グウィーン・グウィーン・グウィーン!)
      なるところからして全然違うわな
      初代の頃の世界観はもっとハンター側はリアル寄りで目指してたろ
      今は段々デビルメイクライみたいなゲーム寄りになってる

      かといって地味にして雰囲気はよくなっても面白くなるかはわからないが
      そもそも世界観にロックマンやストファイのコラボとか入れちゃうんだからカプコンは世界観軽視してるんだろうけど
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 01:09
    • ID:qa2.tJsq0
    • 主の言いたいこともわかる
      複雑な操作が多くなって色んな武器が使いこなせなくなったからハンマーとボウガンしか使ってないわ
      ハンマーも複雑になったら引退かなと思ってる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 01:15
    • ID:N0h0zsx30
    • そこでドラゴンズドグマオンラインですよ
      武器のサイズも動きもモンハンより落ち着いてる
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 01:15
    • ID:zwItWLEF0
    • ※29
      >複雑な操作が多くなって色んな武器が使いこなせなくなった
      俺もこれだわ。3rdとか3Gのころはもっと色んな武器使ってたんだけどな
      やること多くなってるはずなのに結果的にプレイ時間はどんどん短くなってる
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 01:33
    • ID:MWS4suCr0
    • 任天堂ハードだからそういう路線なだけでしょ
      ワールドのストーリーも大概だが幼児アニメでも見てるかのような演出はXXとかライズくらいだし
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 02:45
    • ID:O4q5KvGW0
    • ちょっとコンボのボタン操作が複雑過ぎるとは思う
      あそこまで複雑だと一個武器やったら他の武器やる気があまりしないなー
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 05:07
    • ID:rdxlpfXf0
    • モンハンは何度か体験版を遊んだが、難しくて無理だった。クリア出来るような人なら楽しいだろうな、とは思う。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 06:49
    • ID:Ep39Tu2o0
    • >>32
      幼児アニメに詳しいんだな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 07:19
    • ID:oS6i8jdM0
    • >>6
      俺にはお前が言ってる事がわからんわ
      >ワールド系がシンプルで求められるのはそれって事?
      ここの辺り
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 07:43
    • ID:doCPgeW40
    • 武器ごとの最適解みたいな操作が分かりづらい割に、
      威力調整がそのわかりづらい最適解を基準にしてるから色んな武器使ってみようって気が起きないな
      弓が近距離武器なのとか分かるかよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 08:29
    • ID:j4VleKgZ0
    • >>35
      むしろ熱中してる当事者のほうが幼稚なことに気づいてないんじゃね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 08:32
    • ID:oS6i8jdM0
    • >>35
      ようなってだけで効きすぎやろ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 08:47
    • ID:f.je3Jw20
    • >>2
      雰囲気とかリアリティみたいな面白さとゲームとしての面白さは突き詰めると両立しない部分出てくるからな
      スレの1の言いたいことはよく分かるんだが…
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 10:10
    • ID:.0t1VTSD0
    • FFのボスキャラみたいな見た目のハンターがたくさん出てきたあたりで萎えた。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 10:42
    • ID:LEOaaWtQ0
    • >>27
      オタクってホントに自分が見ている範囲のものが総意だと認識してるよな
      やっぱり世界が狭いからなのか?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 10:52
    • ID:67IaRf9k0
    • 手持ちのピッケル足りなくなってそこらの素材からボロピッケル作ってたのも今となっては思い出になってるけどもう一度やりたいかと言われるとなあ…
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 11:17
    • ID:1NCrLGMa0
    • >>23
      寄ってるというか
      それらのかつてモンハンが合わなかった層の受け皿だったフォロワー群がことごとく自殺したから
      結局狩りゲー自体をやるには寡占のモンハンに帰るしか選択肢がなく、逆説的にその受け皿部分までモンハンが担当することを要求される状態になったんだよ(客だって嫌ならやめろと言われても辞める先がないから今いられる場所で声でかくするしかない状態)
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 11:30
    • ID:7vIKUzu60
    • ドラコンズドクマが発表されたときはそんなことを思ったりもしました、が
      盾で自分の数倍の質量であろう敵をカードしたときにモンハンと似たような路線なのねと
      更にDDONだとモーションが漫画かアニメかってくらいになってたくらいですし
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 11:34
    • ID:ZrICsynh0
    • 羽根に拒否反応示して泥臭いのがーと喚いてたガンダムオタクみたいなこと言ってるな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 11:49
    • ID:WQT5JO8G0
    • 14: ゲーだらの名無しさん 2022/06/17(金) 23:27:37.92 ID:V+YiM3rG0
      ライズってナンバリングとして入っとる作品なんやっけ?
      >>11が言ってることって感覚としてワイも近くて、ライズってX系統の派生みたいなイメージなんよな


      だって、そもそも作ってるのがMHXのチームだし
      見た目の派手さやシステムの複雑化って、一度その方向に進んだら戻れないとこあるからね
      昔みたいな滋味で生活感漂うけど不便な路線には、もう戻れない
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 11:52
    • ID:2MZb.OX60
    • >>46
      Wみたいに外伝ならいいんだけどね
      ライズは開発コードでナンバリング外されてるけど一応本編な訳だし
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 12:13
    • ID:KeM6pqGd0
    • ライズはプレイヤーの翔蟲アクション に対してもっとモンスターの専用モーション欲しいかな
      飛んだら空中で捕まれたりとかしてほしい
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 12:23
    • ID:XzIgEAEX0
    • >>36
      2コメに対する4コメはどう見ても繋がってないからそれの事言ってるんやろ。

      本スレの2相手だとしてもおかしいしワールド別にシンプルじゃねえし。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 12:38
    • ID:o7d9Hhs00
    • ゲームスピードが上がって、目にもとまらぬ速さで襲い掛かるのがウリだったナルガの存在意義がなくなってるの悲しい
      せいぜい使いやすい武器がお手軽に作れるモンスター、という感じ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 12:43
    • ID:Ovt3bZhS0
    • >>2
      初代のモンハンを発売してすぐ買ったけど
      あのアプトノスが水辺にいたり音楽が壮大だったりして感じたあの感覚はもう一生味わえないんだよな
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 13:16
    • ID:8GILi7U00
    • 典型的な老害過ぎてきついわ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 14:32
    • ID:TUUmQ1rT0
    • >>32
      コミカルな演出は昔からだぞニワカ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 14:36
    • ID:Ep39Tu2o0
    • まるで老人ホームのようだ
      こうはなりたくないな、サンブレイク楽しみだ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 14:41
    • ID:.H.nWoSJ0
    • ラスボス倒してエンディング見たら終わり!ぐらいでいいのに、下手にゲームの寿命を延ばそうとするから
      お手軽作業狩りゲーが加速すんのよ。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 15:29
    • ID:CmUNPu.G0
    • >>30
      おじいさん、そのゲームとっくにサ終しましたよ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 17:25
    • ID:hS1HA6nq0
    • >>14
      頼むから昔のモンハンに引きこもっててくれ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月20日 20:27
    • ID:u.F.yXj20
    • フロンティアやりたいよおぉおおぉん
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月21日 09:55
    • ID:J0ZwpFQd0
    • ワールドとライズの発売日がそんなに空いてないのに、ライズやxxが嫌だと言っただけで老害扱いか
      従来よりハードの進化でマップが広く作れるようになったのに、移動が面倒だから便利にするって本末転倒だろ
      PS/PCで発売されるものだけで良いから、ワールドの正統進化、シームレスに拠点とフィールドを行き来出来る様にして、もう少しサバイバルに寄って自由度上げて欲しいわ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月21日 11:17
    • ID:LSkIvPpl0
    • 無いものねだりなのが分かってて言ってる感じだな
      新作もプレイするでしょう
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月21日 13:17
    • ID:kJMpfa8Y0
    • >>54
      どういう意味だこれ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月21日 13:22
    • ID:kJMpfa8Y0
    • XRみたいな外伝で終わらせるならスタイリッシュモンハンも良いよ
      ただそれをナンバリングやワールド系列に持ち込まないでくれ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月21日 14:11
    • ID:9f9BUrK50
    • 老害の遠吠え
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月21日 14:13
    • ID:PxODNMtl0
    • >>32
      やったことなさそう
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月21日 14:13
    • ID:KzGRPUn20
    • 携帯機のはライズみたいなのでいいんじゃない?
      据え置きはMHWみたいなどっしりとしたので方向性切ってくれるといいのだが・・・
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月21日 15:43
    • ID:iT0NLTkC0
    • 便利になるのは良いんだけど、X以降はハンターがスタイリッシュ過ぎてちょっとな
      ハンターはフィジカル超人ってだけで十分だよ……もっと泥臭く戦いたい……ってなる
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月21日 20:42
    • ID:cHQs905A0
    • >>62
      XXとかライズ以前にも昔のモンハン時点でコミカルな演出はあったって話でしょ
      モンスターから取ったマンガのような骨付き肉を軽快な音楽に乗せて焼くとどこからか「上手に焼けました~」って褒めてもらえたりしてたじゃん
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月22日 04:29
    • ID:28K9g6pf0
    • チャアクで剣と盾が合体して斧になるのはいいけどそこからピザカッターになるのはコレジャナイ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月22日 06:47
    • ID:rrHA62Bt0
    • >>68
      それ幼児アニメなん?
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月22日 06:49
    • ID:rrHA62Bt0
    • >>64
      キッズw
      Xとライズしかやってなさそう
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月22日 08:19
    • ID:.fs.lhOQ0
    • >>71
      おじいちゃん顔真っ赤で草
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月22日 08:20
    • ID:.fs.lhOQ0
    • >>70
      そもそも32の言ってる幼児アニメみたいな演出が何のことか分からんし
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月22日 13:27
    • ID:gp8Q1Da20
    • 2の古龍の時点でもう受け入れがたかったわ
      今のモンハンぐらい別物になると一周して逆に楽しめてる
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月23日 10:45
    • ID:D7.bE..R0
    • 2の季節で食材とか変わるの好きだったな 今思えばクッソ不便だけど
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月24日 01:45
    • ID:Uw69db8g0
    • ポータブルか2gでもやってろジジイ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2022年06月24日 10:56
    • ID:7Y5f95SG0
    • >>69
      実際チャアクは別ゲーの武器感あるわ

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