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わからないプレイ




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1: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:42:18.73 ID:wW9lEbJh0FOX
スタミナ制。永遠に走らせろ

2: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:42:59.00 ID:YuMqaDHZ0FOX
自分のレベルが上がると敵のレベルも上がるやつ

150: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 16:20:22.98 ID:G60bK6bz0
>>2
これ。強くする楽しみが無い

リンクトレジャー。FF12は絶対に許さない
時限イベント

169: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 18:16:13.66 ID:lyOlN2wr0
>>2
しかも敵の強くなる倍率の方が高いヤツね

3: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:45:02.71 ID:AaWCaGs5aFOX
昔ゲーセンで二週目やりたければコイン投入はしんどかったな
環境上仕方ないとは思うけど、ワースタの3イニング毎にコイン投入とかも

4: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:45:06.98 ID:FX7jpknA0FOX
考えずに進めたら取り返しのつかなくなる要素のサブイベント

12: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:54:33.75 ID:5cKvsZhj0FOX
戦闘では一瞬で敵殺したのに
イベントでは 良い勝負みたいな扱いのゲーム

ちな閃乱カグラにありがち

6: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:46:28.91 ID:mIiW1vaiaFOX
時限で消えるサブクエスト

7: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:47:35.20 ID:4lGmlcfGdFOX
ボスが雑魚4体くらい召喚して一体残したほうがいいかの読み合いが始まるやつ

9: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:50:47.76 ID:wW9lEbJh0FOX
>>7
ボス倒さないと部下自動回復するやめてほしい。
あれだと部下がラスボスになる

8: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:49:42.97 ID:XcH1DZjz0FOX
カウンター
ジャブもカウンター飛び蹴りもカウンター
ミサイルもビームも火球も地震も隕石もカウンター

11: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:54:26.76 ID:MQcUGqZC0FOX
消えるサブクエ

10: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:51:23.04 ID:JhFOWzw40FOX
プレスターンバトル
クソシステムやろ
no title

13: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 10:59:07.49 ID:u4OC+QZj0FOX
>>10
俺は好き

124: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 14:52:30.37 ID:kx4KDve50
>>10
面白いじゃん、5は簡単過ぎたけど

14: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:00:00.35 ID:OyCgcSzb0FOX
戦闘回数に比例して敵のレベルが強くなっていくシステム

16: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:02:07.43 ID:xnd8vNhMMFOX
釣りイベント

釣りなんて興味ないし、やりたきゃ釣りゲー買えよ
なんでソニック買ったのに釣りさせられるんだよ

17: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:03:07.37 ID:EPMMufUs0FOX
時限クエ

18: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:03:21.05 ID:xlnbujri0FOX
本編に関係ないめちゃくちゃ難しいミニゲームをクリアしないと最強武器ゲットできないやつ

19: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:03:25.30 ID:SHC8a/U90FOX
サブクエストという概念

やらされてる感

21: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:03:59.09 ID:qER1gjxddFOX
管理ゲー以外のインベントリ上限

23: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:04:22.38 ID:KRyzdzw50FOX
図鑑の進捗何%みたいなのはいらん。コンプ癖があるから進捗率ない方が気にせず遊べる。

24: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:09:50.90 ID:gqgHrhMZ0FOX
アイテム収集→納品クエスト

26: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:10:30.12 ID:rU6qCemSdFOX
周回前提。
マジで無理。
一回で全て体験させろや。

29: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:20:57.10 ID:J2flyv4FMFOX
武器の合成いらん
ゲーム内が謎の素材だらけになるからな

30: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:21:10.90 ID:vsIVVhqY0FOX
ジャストガード

31: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:24:02.69 ID:uvDUZ8yodFOX
QTE
RPGの中のタワーディフェンス要素

32: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:24:11.06 ID:XRaFqS7O0FOX
固定組まないとクリア不可能なゲーム

33: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:27:46.92 ID:uokte4do0FOX
セルフでステータスポイント割り振り

34: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:28:22.46 ID:8YBSdQ1S0FOX
シームレスバトル(擬似)

35: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:28:26.08 ID:j6ECKunHMFOX
ジャスガ嫌い勢は何が嫌いなの?

143: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 15:48:58.02 ID:nd2uzM680
>>35
多彩な敵の攻撃が結局全てタイミングよく1つのボタンを押すことに帰結するから

ジャスガ、ローリングがなければ
・敵の射撃系/弾幕系攻撃の隙間を移動で避ける
・敵の近接攻撃系を離れて回避
・逆に敵の懐に潜り込んで回避
・ジャンプで回避(敵弾や地震系など)
・敵弾をこちらの攻撃で相殺する
・大振りの敵技に差し込んで発動阻止する
その他諸々バリエーションが出るのに、ジャスガがあると終始ワンパターン

151: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 16:22:40.50 ID:C0jrjqFx0
>>143
ホントこれな
戦闘システムの全てが否定されて「ジャスガでええやん」になる
そしてジャスガ対策にジャスガ潰しシステムみたいなのが追加されたらもう目も当てられなくなる

154: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 16:47:23.18 ID:JRrijkzsM
>>143
SEKIROとかやったことなさそう

191: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 20:14:10.13 ID:rEbHhaNk0
>>143
別にジャスガがあるゲームでも書いてあるような選択肢が同時にある事は多いでしょ
ジャスガが難しい分リターンが一番大きいっていうだけで
腕に自信がある人はジャスガ狙って下手くそはローリスクな手段を選ぶという仕組みは理不尽さも無く良いのでは?

36: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:29:09.51 ID:92h4hD/FaFOX
武具強化に失敗すると武具が壊れるやつ

40: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:34:47.02 ID:jjcYcbWD0FOX
声優が台詞を読まずに適当な相槌で誤魔化すシステム

41: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:36:42.56 ID:kuEkU1CA0FOX
武器に耐久性あるの好きなやつって、どういうとこが好きなの?

50: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:52:01.17 ID:r66ACUzqMFOX
>>41
雑にガン攻めするのが必ずしも強くないとこかな
無双みたいにとにかく振り回すのが好きな奴には向いてない

55: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:58:01.30 ID:cRndr8vjHFOX
>>41
これのせいで最強武器とか最後までつかわないことがある
エリクサー病だな

44: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:40:16.56 ID:YJsEZBEQdFOX
1回しか戦えない相手のレアアイテムのドロップ

46: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:41:45.63 ID:lY7rDoTR0FOX
>>44
FFのレア盗みはゲームのテンポが極悪になってたな
古き良きFFなんて無かった

47: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:42:20.17 ID:KdO2Ets80FOX
がんばりゲージ

49: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:51:35.13 ID:cRndr8vjHFOX
敵とのレベル差で取得経験値補正
イースとかだな

54: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:57:08.12 ID:ww5Fvt9S0FOX
散々挙がってるけど、時間制限付きのイベント
取り返しが付かないイベントはミスると以降遊ぶ気が無くなる

53: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 11:54:42.29 ID:3E38VQ6zMFOX
車や馬で競争して勝たないと進まないメインクエスト

56: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:02:43.43 ID:O7k4bWwvd
クソみたいなミニゲームクリアしないと話が進まないRPG。

60: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:05:35.95 ID:RYoZ6oZN0
重量が嫌い、絶対にMOD入れて無限にしてる

62: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:09:41.54 ID:b5QZLFuG0
主人公死んだらゲームオーバー

65: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:16:23.78 ID:fL+PeCUcr
QTEだなあ
どんなに面白いゲームもあれで台無しになる

66: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:19:37.86 ID:B99WLd1/d
オンライン対戦ゲーにある切断ペナ
クソ味方引かされたらそっこー切りたいのにペナあるのうざい
投票制の降参があるゲームも多数決なのウザい
試合放棄したい人間の意志も尊重しろ

67: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:20:14.14 ID:UuDhFEQyd
最強装備がクリアー後に揃う

71: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:25:48.59 ID:4S39JAAn0
目的地表示いらん
作品によっては非表示にできるけど

72: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:26:38.86 ID:M7yB+wjr0
ステルスゲーが苦手だわ

74: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:27:47.26 ID:owQA5FdAa
レベルアップ時のステータス上昇値がランダム

75: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:28:53.67 ID:bNagixz/0
ステータスふり直しが有料または不可能

82: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:39:12.71 ID:smGOzu6+d
レベルやステのカンスト値が低い
ちょっと稼ぐとすぐやることなくなる
システムというより調整か

83: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:39:28.84 ID:qU8E7sib0
ホラーゲームの倒せなくて逃げるしかない敵

84: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:40:24.72 ID:zw/vrPIi0
持ち物の重量制限とかいうファジーなクソシステム
この手のゲームは倉庫やタンスには重量関係なく入る
最初から持ち物枠でいいだろ

86: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:41:47.08 ID:n0aljmZlM
重量や枠の制限でアイテム無限に持てないやつ
キャラ同士の会話とか拠点だからとか何かと理由つけてダッシュ制限してくるやつ

87: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:46:01.73 ID:uD2tt2gc0
手持ちのインベントリに素材がないと生産できない
近くの倉庫に素材があれば生産できてもいいのでは

88: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:49:03.86 ID:umid5J6o0
攻略本見るのが前提みたいな複雑すぎるフラグ管理イベント
最低限ヒントは出してくれないと謎解きの面白さもないわ

91: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 12:54:23.74 ID:M8LAuRmR0
収集アイテム

93: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 13:01:53.91 ID:VQVscGXjM
オープンワールドに散らばってる探すだけのやつ

97: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 13:11:09.76 ID:BEdPndTPd
武器の耐久批判するやついるけどバイオとかで銃弾をやり繰りするのと何ら変わらんだろと思う

99: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 13:17:13.51 ID:3Mg3mpCsr
RPGとかでイベントの都合で強制的に2軍キャラでやらされるやつ

105: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 13:38:33.76 ID:TJIsWPRia
操作性が微妙なアクションRPGなのに
高所で細道から細道へジャンプさせるゲーム
誰得だよ

112: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 13:57:11.03 ID:wW9lEbJh0
>>105
ジャンプ力足らなくて底に落ちるの嫌いだわ。もっと余裕あるジャンプにしろよ

109: ゲーだらの名無しさん 2022/07/26(火) 13:48:16.72 ID:xM8nstJQr
ソロではこなせないクエスト

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1658799738/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 16:20
    • ID:z..Wbygh0
    • 洋ゲーあるあるで吹き替えなし字幕のみ
      GTAとか運転中に会話が読めない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 16:29
    • ID:hVgsO7eV0
    • 早く操作したいのに頻繁に挟まれるムービー

    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 16:34
    • ID:vT.2NLKN0
    • sekiroは体幹とかいう、目押しパリィを強要する様なシステムもマイナス要素だ
      余裕を持った防御・回避行動が許されず、常時後手後手に回らざるを得ないゲーム性になっている
      後は>>86が言う様な、歩行を強制される会話パートも最悪だわ
      「自由度」を嘯くオープンワールドにありがちなのがまた...
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 16:37
    • ID:ixMwi0jG0
    • ジャスガはいいだろ
      ジャスガ以外受け付けませんはクソだけどジャスガあるゲームってそれ以外の回避も供えてること多いし選択肢増えるのはいいことだろ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 16:42
    • ID:IcQHTlfq0
    • ロクゼロ1~2の利用すると永続的な減点がある救済措置とか
      ストゼロ2~3の超必やIZMを使う意味をなくしたオリコンとか
      他のシステムの存在を死なすシステムやな、それ以外はガチャ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 16:45
    • ID:cOKcIZlM0
    • 本編で強制されるミニゲーム
      唐突にバイク操作とか要求されても困る…
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 17:09
    • ID:XocfdKEQ0
    • 公式ホームページのカウントダウン。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 17:10
    • ID:5xiXhS3v0
    • 終盤にお金が大量に余ったりしてるのを見ると
      とんでもない金額で買わないといけない物とか有ってもいいのになと思う
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 17:20
    • ID:wvu4UZoI0
    • プレスターン嫌いだわ
      弱点付くのはダメージ効率の点から当然としても行動追加などはリターンがデカすぎる
      このせいでやったやられたになりすぎ

      3で嫌に感じつつ、遂に4で嫌気がさして途中で投げた
      SJとか#FEくらいの付加効果の感じならまだ許せるんだけどな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 17:24
    • ID:6FED.CT50
    • 最強武器とるのにくっそむずいミニゲームが必須
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 17:30
    • ID:.V4N469o0
    • スタミナ制の意図って何?
      戦闘を強制するためだと言うなら
      逃げたくなるようなつまらん戦闘にする側に問題があるよね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 17:40
    • ID:oPOPNBpN0
    • 空腹とか眠気とかゲームオーバーにはならんが絶妙にイラつかせる地味な行動制限要素
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 17:41
    • ID:lz2pLNZk0
    • DQ3形式の転職
      育てたのが無駄になるのがクソ嫌い
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 17:47
    • ID:0jAr69x20
    • ガチャ
      はい解散
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 17:50
    • ID:dlWK49Op0
    • 自由度が高い拠点間攻略からのストーリーによる唐突な一本道ゲー(長期)
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 17:51
    • ID:kwI0qvCy0
    • コメントでも言われてるけど昨今のオープンワールドで良くみる
      ダラダラと会話しながら歩いて移動させるのは任意で飛ばせないのも相まってストレス
      折角のオープンワールドなんだからそこまでのルートは自由にさせて落ち合った場所で会話すれば良いのにね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 18:17
    • ID:pkTBOVeW0
    • みんなの嫌うシステムをほとんど採用できてる
      ファンタシースターポータブルNGSってゲームがありましてね!
      アレを遊べばたいがいのゲームが神ゲーに感じますよ!マジおすすめ!
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 18:18
    • ID:73y5.o8W0
    • 好きな人もいるんだろうけど、RPGで「入るたびにダンジョンのMAPが変わる」アレ。
      もうたくさんだーw
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 18:19
    • ID:XtbOiXUZ0
    • 技を閃くためにいちいち動作を設定しないといけないサガフロ2
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 18:32
    • ID:.h258V.m0
    • >>1
      運転中に敵を追跡・銃撃しながら会話されるシーンあるよなぁ
      字幕まで読んでられるわけねーのよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 18:40
    • ID:Qe2wOFHL0
    • プレスターンは回るからエエねん

      クソなのはペルソナのワンモアシステムや
      これのせいでリンチorフルボッコの択二になった
      結果キッズが発狂して5のように奇襲リンチ一択と化した
      コミュだのカレンダーだのじゃない
      ワンモアを絶やさないと一方的蹂躙するだけの作業バトルがスタンダードになるぞ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 20:08
    • ID:0MAOiOri0
    • 敵から隠れながら進め!見つかったら0から再スタート!が苦手過ぎていやだ…イライラマッハ
      大体このイベントでイヤになってゲーム積むことが多い
      特に武器を取られて牢屋から逃げるのきらい
      素手でもいいやろ、魔法ある、ぶんなぐって逃げればいい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 20:23
    • ID:8bnFXjGu0
    • 伝説のスタフィー進む度にいちいち会話があってウザかったな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 20:27
    • ID:S6jg1Qbo0
    • だいたい原神だな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 20:29
    • ID:7I1zHdPb0
    • 書いてあるけど敵もレベルが上がっていくやつだな
      論外 知ってたらまず買わない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 20:57
    • ID:lzSJsB0T0
    • システムというかダクソの全て
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 21:02
    • ID:uTsuuWnW0
    • モンハンライズの全て
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 22:14
    • ID:5quJXlXg0
    • キャラガチャ
      CSにまで入ってきてうんざりしたわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 22:44
    • ID:8mKo3BcV0
    • > モンハンライズの全て
      分かるわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月27日 23:08
    • ID:Bnta6vrW0
    • DLCで既存装備全部ゴミになるやつ
      じゃあもうやらんでいいわってなる
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 00:23
    • ID:YXRb9P7T0
    • 戦闘中とか、フィールドのアスレチックにスタミナがあるのはいいが
      ただの移動中のダッシュにスタミナはほんとストレスでしかないな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 02:49
    • ID:KFHOsorg0
    • ターン制バトルで「タイミングよくボタンを押せ!」みたいなやつ
      そういうことやりたいならアクションゲームやるから。一手一手考えて戦うのが楽しいのに、関係のない実力介入要素はいらない。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 03:06
    • ID:RUsJ182b0
    • 苦行はいやだから楽させろ、の結果でくsみたいなぬるげー、キャラゲー、がちゃが量産された結果、映画と同じようにリメイクやリマスターに回帰するっていうのはもはやギャグ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 04:15
    • ID:L.E6yqIo0
    • エルデンは
      戦闘時以外はスタミナ無視、敵はレベル連動しない
      この2点をやっただけでも評価していいと思う
      過去に指摘されてた不満をちゃんと拾ってるとこは他のメーカー(特にカプンコ)は真摯に見習うべき
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 05:00
    • ID:Mb2t2j.U0
    • 武器の耐久性は超ウェルカムだけどブレワイだけは本気でダメだった
      耐久性減らなさすぎてまず枯渇しないから耐久性の意味がないし、強力な武器で荷物が圧迫されてるときに強力な武器を見つけてウンザリすることが数え切れんほどあった
      何より衝撃だったのは武器欄が満タンの時に武器の入った宝箱を開けたら開く演出したうえで閉じること
      それら以外は非の打ちどころが無いゲームだよマジで
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 07:27
    • ID:aOIEXvVq0
    • オートバトル
      見てるだけはつまらんねん
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 08:53
    • ID:qOzlcOfs0
    • 仲間のHPが0になっても決してゲームオーバーにならないのに
      主人公のHPが0になった時だけ問答無用でゲームオーバーになるやつ
      ルールとして納得感に欠ける
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 09:21
    • ID:mRSZj4jU0
    • 自分のレベルが上がると敵のレベルも上がるやつはマジで嫌い
      最適解以外でレベルあげると知らず知らずのうちに最終ステータスが弱くなるやつ
      オンラインの連帯責任が重いやつ(モンハンやFF14みたいなやつ)
      オンラインのドロップアイテムが全員にルート権があって早い者勝ちになってギスギス(UOみたいなPKありとかそういうプレイヤー同士がやりたい放題荒れるシステムが売りのゲームなら別にいいけど、PSOみたいな雰囲気では嫌)
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 09:40
    • ID:6tssObeZ0
    • 毎度の事やけどシステムの問題と
      演出・シナリオ・調整etc…の問題との区別が付いてへんのばっかやな
      こんな奴でもレビューを書く権利はあるのがアマゾン爆撃を助長する
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 11:03
    • ID:mRSZj4jU0
    • 後、レベル補正強いのも嫌いだ
      ステータスを挙げて楽しんでたのに、レベル補正に気づいた途端、これステータスで悩む意味なくね?「ステなんて飾りだからレベル上げろ」ってゲームじゃんってなる
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 12:02
    • ID:1uynj5dv0
    • >>37
      ドラゴンズドグマとかか
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 15:03
    • ID:q.Dtuf7g0
    • 少し前はキングダムカムデリバランスやってクエの時限要素はいらねえって思ってた
      最近は、Raftやってデスペナはいらねえだろって感じてる
      少なくても、ロストの範囲はワンプレー分に留めるべき。ダクソが篝火で区切るみたいに
      緊張感を持たせる狙いだと思うんだが、
      成功するかどうかって射幸心とか、あるいは目の前のイベントそのものへの緊張感はあれど
      それでアイテムが無くなるとかってやってる間あまり意識してない気がするんだよな
      失敗してから面倒臭くてウンザリするだけで
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 15:46
    • ID:tTOJBOk.0
    • 難解なシステムってゲームの面白さに直結しない気がするよな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 19:11
    • ID:hTnVfR.l0
    • クソほどもゲーム性がない強制ミニゲーム
      デスストとかFF7Rとか興醒めもいいとこだった
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 21:38
    • ID:RsL0KIuZ0
    • ランダムでステータスが上がる
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月28日 23:29
    • ID:8.TzKXgD0
    • >>33
      真面目な話すると日本人は受動的な奴が多すぎてゲームそのものに向いていない人種
      ゲームは媒体自体に叩きは目立つけど漫画ラノベは媒体そのものに叩く奴はいないのが証拠
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月29日 07:30
    • ID:eXBIAc460
    • ベルトアクションw
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月30日 08:01
    • ID:lKg5PT4U0
    • ガチャと売り切り時代は何も広告せずともサービスで入れといただろってレベルのものまで別売するDLCって売り方
      消費者庁は仕事しろ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2022年07月30日 18:07
    • ID:2uywPBzt0
    • システムじゃなくて1要素の話してるやつは何なんだ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月01日 05:17
    • ID:TfuV.9qM0
    • >>11
      戦闘を強制するためのシステムがあることと、戦闘がつまらないか否かは何の関連性もありませんね

      最低限の論理すら通せないのは見てて痛い…
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月03日 12:12
    • ID:3oy2t.lK0
    • MMOMOにおける修理費とインベントリ上限

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