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Unreal Engine 5




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1: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 16:37:49.34 ID:BR9heoAO0

3: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 16:43:22.05 ID:tfpWRteX0
100円の自販機あって草

7: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 16:47:32.07 ID:e8ahe86I0
「刃速  和命」をみて変なのを思い出してしまった

9: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 16:48:24.50 ID:C6vFe/tI0
フレームレート低いね

11: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 16:50:21.64 ID:J0Up3Kck0
>>1
開始数秒、アスファルトの地面が映った瞬間にこれダメだと思った
地面はこんな真っ平らじゃないよ
作った人はおそらく外に出たことないんだろう

10: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 16:49:29.65 ID:q7EwwIeRM
なんだっけ
富山県の駅を再現したホラー風のやつ
あれは良かった

12: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 16:50:55.79 ID:O6aWSDz8a
これCSじゃ無理だな

13: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 16:52:13.35 ID:J0Up3Kck0
この手の映像ってさ、高精細テクスチャ使ってるだけでどれも地面も壁も直角直線なんだよね
そんな景色があるわけねーだろと

GTAVを見習ってほしいわ
電信柱ひとつひとつすら直角ではないんだよ、あの作り込み

15: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 16:55:01.95 ID:C6vFe/tI0
映像用でしょゲームでこれを使うのは無理

31: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:27:13.96 ID:V8wGCdws0
>>15
使っても電車からライトニングさんが降りてくる、みたいなシーンが頻発するだけじゃね

リアルな背景にするならキャラもリアルな造形、服装にしないと町中を練り歩くコスプレイヤーのゲームになっちゃう

16: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 16:58:29.48 ID:T+Ttbmi3M
リアルコピーフォトリアルの行き着く先は動画取り込みからの自動立体化
結局こんな技術テストもあったねで終わるやつ

18: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:01:12.37 ID:J0Up3Kck0
>>16
ゲハにいてNaniteもマトリックスデモも知らんの?
映画用のポリゴンモデルを取り込んで最適化してゲームで動かすのはもう実用化されてるんだよ
ただ問題はこの映像のクオリティが低いだけ

21: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:02:55.39 ID:di6nKzSp0
歪みねえな(ダブルミーニング)

23: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:05:24.94 ID:e8ahe86I0
>>21
綺麗すぎる

24: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:06:53.39 ID:PDQjbZO50
のれんの動きもうちょい頑張れ

25: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:06:59.43 ID:U3jEzKp8a
本当人にこのグラでゲームできればいいんだけど
残念ながら実際にシステムや様々な処理等組み込んでまともなゲームにすると結局グラは劣化するんだよな

27: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:10:48.52 ID:C6vFe/tI0
ゲーム用の映像でも雨降らせればこれくらいは出来そうな気がしないでもない

28: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:19:42.02 ID:w0WbkT5J0
ガックガクで草

30: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:24:15.06 ID:doID6PSN0
壁にめりこむキャラで台無し

32: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:29:23.93 ID:pQrPnDUN0
風雨来記4

35: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:33:37.69 ID:pTja/WfB0
ツルッツルだな

36: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:34:57.03 ID:U3jEzKp8a
UE5には期待してるけど未だsteamに数多く転がってる
10分~20分レベルの低価格ホラーやウォーキングシミュレーターすら存在しないからな
インディーは話題優先で我先にとそういうもの作ってるとこ多いはずなのに
UE5でグラや効率が上がると言ってもゲームとして完成させるには結局それ相応の時間と技術が必要なんだろうな

66: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 00:43:26.79 ID:nriZC7m50
>>36
正式版が出たのが今年の4月だからUE5とかに関わらずゲーム自体そんなに早く作れんでしょ

37: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:40:58.72 ID:54JleJEP0
フォトリアルゲーがただの技術デモに成り下がるわけやわ

39: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:47:37.45 ID:bGQY1gjg0
実写で作ったゲームが死ぬほど売れないのが証明してる

44: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:59:16.37 ID:8m2lUTxza
>>39
428とか結構評価高いんじゃね
やったこと無いけど

42: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:57:46.82 ID:ZquEGaYb0
マトリックスデモで良いじゃん
わざわざ話題にするようなもんか?

もうデモじゃなくてゲームがみたい段階よ
ヘルブレード2はいつ出るんだよ

43: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 17:57:52.86 ID:rKh++f480
植物がCG過ぎる

46: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 18:30:24.03 ID:4clhp1H3x
テスクチャがここまで綺麗になるとモデリングが気になってくるな
上の方でも散々指摘されてるが何もかもが直線過ぎる

48: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 18:56:34.26 ID:X6FAzhdz0
レンダリングの陰影表現についてはもう十分なくらいにリアルなんだよな。
後はモデリングの作り込みコストをどこまで下げられるかだ。
GTAみたいに民家の一軒一軒まで作り込もうとしたらやっぱり莫大なコストがかかるし、
出来合いのアセットを使えばみんな似たようなモデルになるか、
あるいは現実世界のスキャンをすれば、現実を模した世界観のものしかできなくなる。

49: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 20:10:10.91 ID:2EklBb4E0
中途半端なCGやな
違和感まだまだありすぎだろww

50: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 20:11:53.42 ID:8qI0LGWZ0
やりたいのはリアルではなくファンタジー
ユーザーと開発の考えが乖離している

52: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 21:26:09.01 ID:1CVNXi4t0
キレイなんだけど違和感が凄いw

53: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 21:28:55.18 ID:lEPCZqCH0
ホライゾン2でも自然の風景が日本っぽい所もあって良かったよ
って書こうとしたら街の景色か、段違いだな

すごいなー、ワクワクするわ
どんどんリアルになって欲しい

57: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 21:57:37.82 ID:rtIgdQmWM
MSは The Coalition がEpicからUE5の開発協力を
求められるほどUEの扱いに手慣れてるけど
 
SonyのスタジオでUEを使ってるところとか
IPってあったっけ?
 

58: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 22:06:51.59 ID:xCg7J0cC0
オープンワールドでこれぐらいのが出来る様になるのは何年後ぐらいだろう?

61: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 22:27:54.82 ID:NMZoxY2y0
なんかケチ付ける奴多いなあ・・・w
けっこうすごいじゃん
日本のプロのゲーム屋でもこれだけ作れる奴そんないないだろw

64: ゲーだらの名無しさん 2022/08/06(土) 23:43:04.75 ID:a4LTeRCRa
一部は市販アセットみたいだね


>葉と道路、歩道のテクスチャを除いて、すべてのものは私が作成しました。これらのテクスチャは Megascans からのものです。
このプロジェクトでは、Nanite、レイトレーシング、パス トレーシングは使用されていません。

67: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 00:46:35.94 ID:tlRU+6eP0
>>1
奇麗だけどさ
今どこがこのクォリティでAAAタイトル作るの?

69: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 01:35:21.89 ID:9t2jDxIT0
>>1
低フレームレートだから実写っぽく見えるけどこれがヌルヌル動いたらよくあるゲーム映像だと思うなあ
ゴーストワイヤーに毛が生えたくらいじゃね?

72: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 02:34:42.93 ID:vgIOh6rI0
これはプリレンダに近い作り方だからできる奴かな
exeにして出せないとは思うが面白いとは思う

73: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 03:52:51.13 ID:isODGkSu0
ゲームごとに細かく作ってたら予算が合わないよな
こんなテンプレセットがあって組み合わせるだけみたいな感じでいけるのかな

76: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 05:01:19.49 ID:EL3hCUVXd
>>73
特別なこと何もしないプレーンな機能だけでできる
スペックはいるがレイトレもいらないから比較的軽い

74: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 04:31:38.36 ID:GOwXd1P60
現実のクソジャップはもっとダサい

75: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 04:46:36.78 ID:lDoRQCra0
さすがにこれはCGに見えるな

77: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 05:53:56.40 ID:4YywBQGQ0
こういうの飽きたから次からはファンタジー系で頼むわ

78: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 06:56:10.98 ID:Rz7CwWdpa
綺麗だけどリアルじゃないな
あとガクガクしすぎ

79: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 07:03:13.71 ID:Xu8P4Lij0
>>1
開発費下がるの?

80: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 07:14:41.72 ID:2LmdaqyE0
>>79
下がる
UE5は今まで手作業で時間を大幅に取られてた工程を自動処理してくれるから

81: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 07:23:10.78 ID:5ISeqCaAx
モデリングに微妙な歪みを材質に合わせて自動で加える事が出来るようになれば
一々人間が作ってたらそら大変な手間になる

83: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 08:05:02.41 ID:HEf21+jb0
事前に詳細言われなかったら実写って思うな

84: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 08:25:37.46 ID:cWDUbnkS0
UE5で自動化して楽になるのってNaniteくらいじゃね?

85: ゲーだらの名無しさん 2022/08/07(日) 08:37:44.32 ID:cWDUbnkS0
UE5は開発環境の要求スペックが高すぎる問題をなんとかしてくれて

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659771469/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 18:19
    • ID:xXDBGPq60
    • このレベルの物を個人でも比較的短期間(=安価)に作れると言う触れ込みの方が期待させられるわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 18:34
    • ID:ALJm3HwU0
    • こんなの見たら親御さんびっくりするねw
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 18:42
    • ID:9.X7skXX0
    • これを作った人は、なんで作ってアップロードしてみた物をこんなボロッカスに言われなきゃならんのだろう……
      出来に対しての評価の妥当性の話じゃなく
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 18:49
    • ID:L3NCWDsm0
    • >>3
      こいつらは自分で何かするわけではないくせに武器にすんのは他人の知識や技術ばっかだしね
      出来損ないのコンプレックスまみれの人生だから何かしら馬鹿にしてないと自分が保てないんじゃない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 18:59
    • ID:6McDIvyL0
    • スレが地面が平ら過ぎるリアルじゃないって言ってるけど
      アスファルト全然平らじゃなくない?ちゃんと水たまりが偏ったりしてるけど
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 18:59
    • ID:BFFWhee40
    • デモもファンタジーにすればいいのに
      リアルに寄せるから粗が目立つんよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 19:09
    • ID:WIMsDHWk0
    • GTA5は電柱の角度一つ一つ違うとかいってるけどそれってただ適当に作っているか自動生成で作ったもんだかでパラボラアンテナさえバラバラに適当な方向に向いててこれはあかん思ったわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 19:40
    • ID:9QOCokK70
    • まだまだPCの進化は十分じゃない。このグラを処理するのにガクガクやで
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 20:17
    • ID:U4V.Qgd70
    • 京都観光ゲーム欲しいな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 20:58
    • ID:kbJ9edoG0
    • まーたグラフィックと戦ってる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 21:06
    • ID:Vba9emyb0
    • こんなつまらんことしか言えない連中の言葉をまとめてもほぼ無価値だろう。
      どうせまとめるなら、読んで素直に楽しめる内容にしてくれ。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 22:04
    • ID:eZgAtWyk0
    • アスファルトをトラックのせいで凹ませて、
      電線をもっと増やして、電柱を違法なものでもっと汚して、
      朽ち果ててる赤い三角コーンをあちこちに置けば、
      もうすこしリアルになるか。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 22:06
    • ID:dx9R.s8o0
    • 本スレの11の奴は前を向いて歩けないで、
      いつも下向いて地面見ながら歩いているんだろうな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月07日 23:17
    • ID:iXavbIC10
    • 提灯や暖簾の揺れから想像できる風の強さに対して、降ってる雨粒がまっすぐ過ぎるのが違和感
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 00:24
    • ID:LThwaMzk0
    • 映像ならyoutubeの4k散歩動画見たほうが良いわ
      まだ特撮映画のCGくさい
      ゲームならこれで建物が壊れたりするまで作ってほしい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 00:54
    • ID:A0cZ4vJ70
    • エンジンというよりテクスチャがすごい
      要するに2次元の画像が頑張ってる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 01:14
    • ID:sZP9V10o0
    • マトリックスのデモが実機で動いてんのに
      ゲームジャムリダーとか言って必死に否定してる連中は何なんだ
      そうでなきゃ困るタイプのゲハの頭おかしい連中なんだろうけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 01:45
    • ID:NKr467Us0
    • 劇場ハリウッド映画のライティング、エフェクト、カラコレの手間がワンポチまで来ないとな
      ゲームエンジンの進化よりリアルタイムで動画に虚飾出来るような安価なAIソフトの登場の方が早そう
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 01:47
    • ID:iuFR699m0
    • このレベルで作り込むゲームがどれくらい出てくるかね

      ※15
      同意
      そろそろそっち方面での進化が欲しいよな。10年前のBFやレッドファクションでも少しはやれてたんだし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 05:20
    • ID:s9jiEwkO0
    • UE5使いました!とは言っても
      目玉機能のNaniteとレイトレ使ってないんじゃこの程度よ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 09:19
    • ID:EMRN9ml80
    • もう凄さはわかったからこれを活用したゲームはよ作ってくれよ
      縦マルチばっかじゃねーか
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 10:54
    • ID:wG9PK91u0
    • この手のモノに関する知識が無さすぎてすげーとしか思わなかったが見る人が見ればこれでもまだ足りないのか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 11:52
    • ID:gYJGyD6B0
    • 真っ平らだと排水うまくいかないからね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 13:01
    • ID:22o.EXZ40
    • ワイ電柱識者、通信線が床屋に触れてるの見て笑う。
      碍子も無いな。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 14:13
    • ID:tT47mGTg0
    • これをゲームに落とし込んだ時どんな体験をさせてもらえるのかが全てだね
      あとスレにもあったけど人の表情と動きがリアルにはまだまだ程遠すぎるのが進化の余地が大きくて楽しみ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 15:45
    • ID:ENWbmaur0
    • 識者じゃないけど建物に電線引っかかってるのがすげー違和感
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 16:06
    • ID:kYqPa5Ru0
    • この映像は確かに凄いんだが、自分としてはファンタジーな世界を見たいってのはマジでそう思う。
      リアルなのも凄いんだけどさ、それって比較対象が現実の風景になっちゃうから勝てないじゃん。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 18:34
    • ID:lfpRaDXf0
    • 無産のくせにクソえらそうな奴らだなあ
      技術なんて作っていかなきゃ進歩しないんだから今現在未完成だからって何が悪いのかと
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月08日 21:45
    • ID:EMRN9ml80
    • お前もな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月09日 02:15
    • ID:ZMM1XN3I0
    • >>3
      知性も品性も失ってしまった原始人に見せたらこうなるというエンタメ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月09日 02:16
    • ID:ZMM1XN3I0
    • >>16
      シェーダーとポストエフェクトの力なんだよなぁ
      素人が知った口きくと恥かくよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月09日 02:18
    • ID:ZMM1XN3I0
    • >>29
      臆病すぎて誰に対しても発言できてないの惨めすぎるだろ…
      普段から自分の行動に自信も責任も持てない人間ってのが良くわかるw
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月09日 05:32
    • ID:NvtMsA.s0
    • UE5いじったことすらないであろうチー牛達の上から目線で草
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月09日 08:45
    • ID:ZowhzOhZ0
    • 日本人が作れよ
      きっしょい漢字使うなよクソ外人が
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月09日 09:16
    • ID:WbfIDgqG0
    • ミニチュア感がすごくありすぎて、全くリアルに見えないわ。
      あれやね、パースにこだわりすぎて違和感が出る、みたいな話。
      漫画やアニメはあえて崩すことで、人間が見たときにいい感じに見えるように進化したわけで。
      リアルに見えるようにリアルじゃなくす、ゲームもそういう進化のほうがいいと思うけど。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月09日 10:33
    • ID:gvRlNqkW0
    • まだ動画だと少し偽物っぽさがあるけど
      次の代でわからなくなりそう
      静止画なら本当にわからない部分が結構ある
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月09日 15:43
    • ID:uBgADH6M0
    • オブジェクト自体のクオリティは近づくとポリゴン感あって結構ショボいのに映像として他の要素とセットになると綺麗に見えるもんだね
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月09日 16:22
    • ID:.5YLkmvy0
    • そりゃ細かく見たら突っ込みどころはあるけど
      どうせゲーム内で見たら気にならないよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月10日 08:22
    • ID:qKCGdsGA0
    • UE5は4月にリリースされたけど
      結局これ使ったゲームって発売なり発表なりされてるん?デモじゃなくて
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月12日 00:56
    • ID:ucNaHUpS0
    • J0Up3Kck0
      ↑この評論家気取りがやたらと偉そうでウケル
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月16日 12:45
    • ID:mWhKoPct0
    • ローポリ凡テクスチャでも光源処理でここまで見せられるUE5すげーって話でしょ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月18日 20:24
    • ID:e0KcXjx00
    • 不気味の谷と同じでリアルに近づけようとするほど差異がめだって違和感を覚えるのよ
      そこを超えられたならともかくまだならファンタジー風景にしたほうが違和感少なくて受け入れられやすいってこと
      ちなみにリアルみたいですげーって宣伝文句はPS2くらいの時代から使われてんのよ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2022年08月19日 02:21
    • ID:ikVTLk2h0
    • 確かに質感がリアルなだけにビシッと全て直角に収まってるのが気になるな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月31日 14:18
    • ID:iB0LHr6V0
    • こういう昔ながらの町って観光地化されてるから、電線が地中化されてるとこがほとんどなんだけどな

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