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1: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 11:56:11.53 ID:rtdaWs1dd
ウォーロン
WILD HEARTS
RONIN
これ全部500万以上売れるんじゃないか
WILD HEARTS
RONIN
これ全部500万以上売れるんじゃないか
2: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 11:57:47.06 ID:SVeqfxnC0
ワイルドハーツが一番ハズレかな
ウォーロンは中身仁王だからかたいやろ
ローニンは分からんけど空飛んでるのがアホらしいね
ウォーロンは中身仁王だからかたいやろ
ローニンは分からんけど空飛んでるのがアホらしいね
6: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:03:49.47 ID:tUfceUold
モンハンヒットして追っかけで討鬼伝出して、モンハンが世界で売れたからまた追っかけで狩りゲー出すのが面白い
8: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:05:38.97 ID:FwGg6ve+0
オプーナの後輩か
あいつも出世したもんだ
あいつも出世したもんだ
9: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:07:16.74 ID:iV0XJce4d
改めて名前並べるとどれも似た様な見た目でどれがどれだったっけ?ってなるの少し草生える
これ全部買う奴いるのかね
これ全部買う奴いるのかね
52: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:14:51.71 ID:9UiMKDI6d
>>9
さすがにそれはゲームに興味なさすぎだろ
3本ともコンセプトもモーションも全部違うよ
さすがにそれはゲームに興味なさすぎだろ
3本ともコンセプトもモーションも全部違うよ
141: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 16:51:03.88 ID:NnV5kRmva
>>52
名前でどれがどれか分からないって言ってるのにモーションとか言い出して草生えるw
タイトルだけ観たら区別がつかないって話だろ
名前でどれがどれか分からないって言ってるのにモーションとか言い出して草生えるw
タイトルだけ観たら区別がつかないって話だろ
15: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:15:37.18 ID:u7pQkB1wp
ヤバいのは予約状況だろ
ウォーロンとか仁王2の半分売れるかも怪しいぞ
ウォーロンとか仁王2の半分売れるかも怪しいぞ
53: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:18:13.61 ID:9UiMKDI6d
>>15
ウォーロンはゲームパスデイワン
ワイも初日からプレイするけど配信でもめちゃ盛り上がってその宣伝効果でSteamやらの販売本数も伸びるはず
ウォーロンはゲームパスデイワン
ワイも初日からプレイするけど配信でもめちゃ盛り上がってその宣伝効果でSteamやらの販売本数も伸びるはず
16: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:16:52.42 ID:9bl6rjU10
フロムでも目指してるんか
17: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:17:21.88 ID:D4VV80hR0
コエテクに期待しすぎるな
18: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:17:44.22 ID:mvUsaVXO0
売上は三作品だけど
ライザ3が注目度が一番高いという
ライザ3が注目度が一番高いという
21: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:18:41.93 ID:zWU3PJoxp
多分ワイルドハーツだけ買うわ
23: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:19:52.65 ID:we5pJVcC0
ウォーロンは面白いには面白いけど
死んだら金を全部失うってのいいかげんバカバカしいからやめたほうがいいよ
エルデンでも飽きもせずソウルと同じことやってたけど時代にあってない
死んだら金を全部失うってのいいかげんバカバカしいからやめたほうがいいよ
エルデンでも飽きもせずソウルと同じことやってたけど時代にあってない
24: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:20:39.96 ID:T2vbZ59vr
いつのまに下請け業とパクリゲーしか能がなくなった
29: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:25:56.98 ID:3gCZTHOW0
>>24
コエテクはそもそもクリエイター性はあんまださないところだからそれで十分なんよ
ジブサワコウなんて架空の人物をブランド名にするくらいだし
コエテクはそもそもクリエイター性はあんまださないところだからそれで十分なんよ
ジブサワコウなんて架空の人物をブランド名にするくらいだし
26: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:22:32.23 ID:EZDh3zq00
ウーロンとワイハはそれなりに面白いだろうけど浪人はどうなんだろうな
34: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:37:22.97 ID:Fw4OCyTRa
ローニンはゴーストオブツシマ越えられるんか
絶対無理だろうな
絶対無理だろうな
28: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:24:08.33 ID:RN4aK0rc0
グループ会社も含めるなら国内はライザ3じゃね
でもスイッチ除外できないから書かなかったわけか
でもスイッチ除外できないから書かなかったわけか
32: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:31:53.47 ID:zEKjeUHpa
フロムとカプコンのゲームを独自解釈してるだけだからガストのアトリエのほうが独自性あるよな
っていうか太閤立志伝を今時のゲームで出せ
っていうか太閤立志伝を今時のゲームで出せ
37: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:41:15.32 ID:FKvx45EN0
どっかからパクった劣化版しかつくれないメーカーになったな
38: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:42:03.34 ID:ylYM08hx0
ゲームパスなら少しやってみようかなくらいだな
39: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:44:51.46 ID:YoPdOLhBM
ウォーロンはゲームパスでプレイしてみて面白かったらDL版購入だな
ワイルドハーツは1月の終わり頃にライズをゲームパスでやるし
ウォーロンが3月頭だして
ワイルドハーツは発売日が悪いわ
ワイルドハーツは1月の終わり頃にライズをゲームパスでやるし
ウォーロンが3月頭だして
ワイルドハーツは発売日が悪いわ
36: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:40:18.77 ID:xas0WmIJ0
コーエーはフットワーク軽いからいろんな所でいろんなモン作ってるよ
カプコンより立ち回り上手いかも
鯉沼の安倍批判とかはちょっと時期が速かったけど
今なら普通に許されそう
カプコンより立ち回り上手いかも
鯉沼の安倍批判とかはちょっと時期が速かったけど
今なら普通に許されそう
43: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:51:43.35 ID:d6UpTQnT0
これまで一番売れたゲームは何百万本なの?
55: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:23:20.89 ID:tUfceUold
>>43
自社IPなら仁王の300万
他社IPコラボ含めてなら厄災の黙示録の400万
自社IPなら仁王の300万
他社IPコラボ含めてなら厄災の黙示録の400万
44: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:52:19.68 ID:vIC7EwS7r
仁王みたいに日本じゃさっぱりだけと「でも海外ではそこそこ売れてるから…」って擁護されるタイトルになりそう
157: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 19:57:59.71 ID:iM/kRDTh0
>>44
売上規模が違いすぎて日本に拘る意味皆無だからな
インディーだって100万単位は珍しくないし、ちょっと頑張ったら直ぐ数百万本売れるのが海外
これを国内向けで達成しようとすると本当に一握りの大作しか無理なんだから
そりゃサードはみんなSteamってなるわ
売上規模が違いすぎて日本に拘る意味皆無だからな
インディーだって100万単位は珍しくないし、ちょっと頑張ったら直ぐ数百万本売れるのが海外
これを国内向けで達成しようとすると本当に一握りの大作しか無理なんだから
そりゃサードはみんなSteamってなるわ
45: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:53:19.91 ID:Rce5MPdjd
ウォーロンは仁王、ワイルドハーツは討鬼伝の実績がある
ローニンは未知数
コエテクはオープンワールド要素失敗してるからな
ローニンは未知数
コエテクはオープンワールド要素失敗してるからな
47: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 12:57:05.41 ID:YoHpjIzZ0
ワイハー
いち早く旧世代を切った挑戦的な狩りゲー
EAリソースによりグラも充実
ウォーロン
仁王の系譜を継ぐ死にゲー
ゲーパスデイワン
ローニン
SIEと共同開発だからおそらく対馬テイストのアドベンチャー
PS独占
いち早く旧世代を切った挑戦的な狩りゲー
EAリソースによりグラも充実
ウォーロン
仁王の系譜を継ぐ死にゲー
ゲーパスデイワン
ローニン
SIEと共同開発だからおそらく対馬テイストのアドベンチャー
PS独占
80: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:57:04.63 ID:kDaKRL1iM
>>47
ゲーパスデイワンなのはありがたいな
ゲーパスデイワンなのはありがたいな
49: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:04:00.85 ID:TeSLWNOT0
グラがリアル寄りになると区別がつかん
54: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:22:27.86 ID:VJ27UGb80
仁王合わなかったから浪人とワイハに期待
56: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:23:59.58 ID:PvBPsmaw0
以前に流行ったモンハンの真似ゲーが全部消えタイミングでワイルドハーツを出すのか…
確かにライバルがいないからゴッドイーターが空けた椅子に座れるかもな(´・ω・`)
確かにライバルがいないからゴッドイーターが空けた椅子に座れるかもな(´・ω・`)
58: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:28:42.54 ID:YCHkXH+E0
ワイハのインタビュー見ると
コエテクが闘鬼伝のノウハウを生かした新世代向けハンティングゲームを開発していて
制作中のビルドをEAに見てもらって共同で制作することが決まったということだそうで
だからワイハはオメガフォースの方だな
Wo LongとRONINはチームニンジャ
コエテクが闘鬼伝のノウハウを生かした新世代向けハンティングゲームを開発していて
制作中のビルドをEAに見てもらって共同で制作することが決まったということだそうで
だからワイハはオメガフォースの方だな
Wo LongとRONINはチームニンジャ
59: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:33:12.44 ID:HHd9EW56d
Roninしか興味持てないな
あとはそのジャンル好きじゃないから
Roninが侍道的なシミュレーション色強ければいいけど
あとはそのジャンル好きじゃないから
Roninが侍道的なシミュレーション色強ければいいけど
62: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:39:33.70 ID:QW/3wVP00
ローニンは2024年だからもっと伸びる可能性ある
ウォーロンは体験版出してるけどイマイチ宣伝足りてない感じやな
ワイハはβテストもやらずにいきなりフルプライスで売る気なんか
ウォーロンは体験版出してるけどイマイチ宣伝足りてない感じやな
ワイハはβテストもやらずにいきなりフルプライスで売る気なんか
63: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:39:49.26 ID:i46cpjuS0
ウォーロンは体験版やった限りじゃ新規や初心者に優しくないし伸びない
64: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:41:47.23 ID:i46cpjuS0
ボス直行されたら嫌なのか知らんが死んだら弱体する仕様はゴミだわ
65: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:43:18.35 ID:CkamkeW50
ウーロン、なにげにSteamのウィッシュリストランキングで高い位置にある
絶対中華圏での期待と注目集めてると思われる
成功しそう
絶対中華圏での期待と注目集めてると思われる
成功しそう
67: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:45:09.37 ID:8v69fr6Ld
中華手に入れれば覇権だからコエテクはそこらへんよくわかってる
68: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:45:12.83 ID:hGkdoZoL0
ウーロンは売れるだろうけど、ワイルドハーツは無理だと思う
モンハンのパクリなくせに超大型モンスしかいないし
モンハンの楽しさ全く分かってない
モンハンのパクリなくせに超大型モンスしかいないし
モンハンの楽しさ全く分かってない
69: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:45:14.62 ID:YCHkXH+E0
RoninもWo LongもチームニンジャでWo Longは仁王チームが担当してる
Roninはチームニンジャの中でどういうスタッフが担当してるかまだわからんのがな
Wo Longの方は開発者がインタビューに出てきてたりするけどRoninはチームニンジャ開発ということ以外は不明
Roninはチームニンジャの中でどういうスタッフが担当してるかまだわからんのがな
Wo Longの方は開発者がインタビューに出てきてたりするけどRoninはチームニンジャ開発ということ以外は不明
72: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:48:54.67 ID:i46cpjuS0
>>69
違うぞ、安田中心のベテランがローニンでウォーロンは若手主体だぞ
違うぞ、安田中心のベテランがローニンでウォーロンは若手主体だぞ
78: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:54:04.63 ID:YCHkXH+E0
>>72
SIEでブラボとか担当してた山際が安田と共同プロデューサーで入ってるという記事は見たんだが
Wo Longが若手中心というのは聞いてなかった
仁王系の若手はFFオリジンの方をやってたとばかり思ってたんで
SIEでブラボとか担当してた山際が安田と共同プロデューサーで入ってるという記事は見たんだが
Wo Longが若手中心というのは聞いてなかった
仁王系の若手はFFオリジンの方をやってたとばかり思ってたんで
87: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 14:09:50.02 ID:YoHpjIzZ0
>>78
多分同じ記事だけど安田Pは開発の最初と最後をチェックして後は任せてると書いてあるよ
多分同じ記事だけど安田Pは開発の最初と最後をチェックして後は任せてると書いてあるよ
73: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:48:57.19 ID:YoHpjIzZ0
>>69
ウォーロンは若手2人がディレクター
ローニンが本命だろう
ウォーロンは若手2人がディレクター
ローニンが本命だろう
70: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:47:38.32 ID:QW/3wVP00
ローニンは開発7年目だって言ってたな
RDR2で8年やろ
越えるな
RDR2で8年やろ
越えるな
76: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:50:19.96 ID:5XfswHBj0
ウォーロンって何だ?と思って調べてみたら、三国無双の雑兵版かな
三国志の人形劇の紳々・竜々みたいなプレイが出来るのか?
三国志の人形劇の紳々・竜々みたいなプレイが出来るのか?
77: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:53:26.71 ID:yBFTOLtQd
ワイルドハーツはパブがEAなのが不安材料だがオメガフォースならやってくれるはず
ウォーロンはゲーパスデイワンの法則発動が怖いので様子見
ローニンはSIEだから品質は問題ないだろうな
ウォーロンはゲーパスデイワンの法則発動が怖いので様子見
ローニンはSIEだから品質は問題ないだろうな
81: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:57:14.10 ID:8i4GBG600
ワイルドハーツは突撃しようと思う
ウォーロンはゲーパスで
ウォーロンはゲーパスで
90: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 14:22:33.89 ID:FLCxowHpa
ウォーロンの体験版をシリーズSでやったけど、
テクスチャーがボケボケでグラフィックは全然次世代感
なかった記憶。シリーズXだと違うみたいだけど。
あと自分には操作が複雑というか色々な要素が
盛り込まれ過ぎてて、ついていけなかった。
エルデンリングぐらいが限界。
テクスチャーがボケボケでグラフィックは全然次世代感
なかった記憶。シリーズXだと違うみたいだけど。
あと自分には操作が複雑というか色々な要素が
盛り込まれ過ぎてて、ついていけなかった。
エルデンリングぐらいが限界。
75: ゲーだらの名無しさん 2022/12/28(水) 13:49:33.48 ID:8i4GBG600
でもまあ優秀なメーカーだね
アクションゲームが手堅いジャンルかつまともなアクション作れるメーカーが少ない
アクションゲームが手堅いジャンルかつまともなアクション作れるメーカーが少ない
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
討鬼伝のオメガフォースって時点で期待できん、終わっとる
ワイルドハーツとローニンはライティング頑張ってそうだけど
>>53のウォーロンとかCG丸出しすぎて、没入感がないんだよな
オリジナルも濃い日本史だと大して受けないしな
確かなさに面白かったけどやってることは今までのオープンワールドと変わらんお使いゲーだよ
ただ日本舞台、サムライだけで持ち上げられてるだけ
そういうの恥ずかしいから5ちゃんのゲハてやっとけ
普通にゲーム好きならpsも箱も買うわ
スタイリッシュ好きとしてはニンジャガは外せないよな
リマスターコレクション出して希望を見出したかったが板垣いないからやっぱ駄目なんだろうか
ニンジャガが出ないとなるとアトリエくらいしかないんだよなコエテクの付き合いは
箱買ってるやつはほぼおらんやろ
PCでゲームパス使ってるやつはおるやろうけどな
ワイルドハーツはωフォース×EAってだけでちょっと…
昔は30点のゲームも出すけど100点のゲームを生み出せる意欲的で魅力的な会社だった。
日本人だと50人もいなさそう
ひとり用のストーリーもどれくらいあるものか。
ついでに鋼鉄の咆哮も出してくれませんかね。
それはそれで武器だけどね
出来てるかは知らん
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